おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part318【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:28:25
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part317【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:42:36

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:42:50

    たておつ

    素晴らしいツッコミで終わったな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:42:51

    おつつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:42:58

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:43:19

    立て乙
    メス堕ちが議題になるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:43:56

    たておつ
    タイトレがカマライゴン化して空から熱々ソーセージって情報量多いわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:44:23

    そもそも200に出たから話さなきゃいけないなんて事もないのだ。好きに話そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:44:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:45:36

    >>9

    なんて朝から業の深い……いつもの事か

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:46:14

    >>9

    既に落ちてるのはルドトレとかグルトレとかそこらへんか…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:46:46

    同志、一人称俺のトレーナーが一人称私❤︎になるまで全員堕とすべきです

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:46:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:47:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:47:35

    テイトレとフジトレ、スイトレは除外
    ルドトレとグルトレは論外

    とするならばオペトレがオペラオーにキュンキュンしちゃって黒子にあるまじきことを裏でしちゃって自己嫌悪してるのが見たい!
    そしてそれをオペラオーに即バレしてゴタゴタするのも見たい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:47:43

    >>9

    メス堕ちしているトレーナー、フラトレやシチトレもですよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:47:54

    >>9

    メス落ちしてるメンツがわからぬ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:48:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:49:19

    >>17

    テイトレ、ルドトレ、フラトレ、グルトレ、シチトレ、デジトレ、フジトレ、スイトレ

    あたり?


    スイトレはメス堕ちに含めていいのかは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:49:32

    >>12

    セイトレ、ケツ、マーチトレは堕としがいがありそうですね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:49:52

    >>19

    スイトレは……ママ堕ち?メス堕ちとは違うと思います

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:49:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:50:47

    >>12

    脳内で俺って言ってる人も含むのかね?


    メス堕ちか分からない奴はサトトレもいるな…

    落ちてるのかあれ?食われてはいるが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:52:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:52:40

    タイトレフクトレブラトレマクトレ辺りは登場回数多い割に全く想像できんなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:53:19

    >>24

    …いけるか?

    少しなれないが書いてみようか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:53:21

    メス堕ちしているかどうか怪しいラインで言うとタキトレはどうなのやら

  • 28侘助21/10/26(火) 07:53:41

    オスっぽいトレーナーを探すのです……
    ドベ太郎はオスのチワワなのです……
    メス犬になったら一体……

    作成者としては
    何してもらっても構わないっす
    侘助は無数にいるんす
    斬魄刀持ちバースも檀黎斗神バースも
    宝具持ちバースもあるなら
    ゴリゴリにメス犬にされちゃった
    侘助バースもあるハズっす

    何より私が見たい(本音)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:53:58

    >>27

    あれはタキ堕ちだから別ジャンルじゃねぇかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:21

    パラシン雌落ち√

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:53

    >>25

    ブラトレはエッチな話になると逃げるけど、どっちかといえば男のあれこれにビビりだして「もうダメだな」されてるのが私性合

    フクトレは堕ちた瞬間BADだから悩ましい


    タイトレマクトレはマジでわからん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:57

    >>28

    複数バース持ちつええな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:55:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:55:56

    (フクトレは因子が因子だから堕ちた時点でBADな気がして怖い…)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:56:06

    >>28

    …書こうか?

    …はっ!?

    ギャルゲ概念のあの高難易度四天王ハーレム√…!?

    …クリア出来るやつ凄そう(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:56:44

    >>20

    セイトレはからかい合う程度なら言います。

    雌堕ち狙いとか本気だと思ったら自分に出来る事全部やって逃げようとします。

    大体碌でもない事になります。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:57:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:57:23

    なんである意味1人目が雌堕ち難易度最強クラスなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:58:33

    >>40

    ファーストが一番強い。当然だよなあ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:59:15

    ウオトレ達とか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:59:23

    >>40

    原点にして頂点

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:00:24

    >>40

    ドラゴンを率いるやつがドラゴンより弱いわけないだろ?

    TSトレーナーを束ねる筆頭が全員より弱いわけないじゃないか(バラン理論)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:00:35

    >>42

    202は元々かわいい

    親父は堕ちるのが、うん

    Vはわからん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:00:54

    >>40

    タイトレがR18上等って感じのキャラだったらもしかしたらここまで伸びずに消えてたかもしれないからこれもまた運命よ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:01:40

    ロブトレはね、メス堕ちとは正直違うのですよね
    まだメス堕ちはしていないはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:02:33

    ヒロインはメスだけの特権じゃねえぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:03:04

    (実は概念としてよく分かってなかったのでピクシブ百科事典を確認する)

    ネイトレはまだメス堕ちしてないけど、危なかったんだということが分かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:03:38

    >>48

    テイエムオペラ像くらいデカい一石を投じてきたな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:03:39

    >>42

    親父は堕ちないけどウオトレ(親父)は堕ちる気がするんだ

    感性小学生なら染めやすいと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:04:05

    >>49

    明らかにやりすぎな方法で無理矢理関係を進展させる三女神様には参るね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:04:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:05:12

    >>53

    わりあいぶっきらぼうな口調が多い…かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:05:14

    >>51

    親父がそっと👁️「…同僚よ…」する世界か…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:05:29

    >>47>>49

    ロブロイペアもネイチャペアも高き尊みの先で生きてるから、まあ些細なことだよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:06:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:07:22

    言うっちまうコソコソ話

    (多分メス落ちとは違うけど)スズトレはアサヒ時代には完全に精神も変化しきってる。なんなら「サイレンスアサヒ」のウマソウルが出来てる。

    だけど周りとの関係は変わらない。いくら精神が変わろうと変わらないものはある、を見事に証明しきったのである

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:08:42

    ファイトレみたいなクール枠はどうなるんだろなぁ…
    あれとか落としがいあるとか言われると思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:10:49

    >>58

    名前の通り朝日だから曇らせと無縁ですな。

    同じ光のもう片方は凄いことになったけど。(何ならもう沈みかかってる)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:11:13

    >>58

    !!つまりそれは、遠い未来にサイレンスアサヒの因子を持ったウマ娘がでてくる可能性もあるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:13:03

    >>58

    これがウマ落ちか……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:13:32

    >>61

    何ならウマ娘化してメイクデビューした面子の因子もちとか全員出てきそう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:13:56

    >>61

    >>62

    やはりスズトレは最初のメイクデビュー組なだけあって強いな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:14:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:15:31

    >>52

    ネイトレこそこそ噂話

    ネイトレバースではネイトレのウマ娘化は原因不明

    。それもあって三女神様は割と困惑しっぱなし。

    「正直に言って。あれ貴女がやったの?」

    「違う違う知らない」

    「どうせお漏らししたんでしょ……」

    「違う違う!」


    そして掛かったのは他でもない「カマキリライオンドラゴン」の呪いによるものです。

    ただし、諸々のウマ娘化でネイトレからの信頼度が低くなってるせいで、三女神のせいだと思われてる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:17:13

    >>66

    ブラトレ型だった…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:20:24

    >>66

    やっぱ今は丸くなってるあの人形ダメじゃねーか!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:20:39

    私は表面上侵食されてるっぽいが内面は全く変わってない娘が心までメス堕ちするって展開がだっちだと思います!
    具体例はイメ損になるので挙げません!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:22:22

    >>66

    掛かりSS冒頭確認したら本当に三女神様心配してて芝

    >>68

    い、今はすっかり毒が抜けたみたいだし…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:23:17

    >>70

    毒出たら会長とマクトレが殺しに来るからな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:23:53

    >>61

    (その発想はなかったという顔)


    まあぶっちゃけ先達がいないからこそ疑問が浮かばないようにコツコツ詰めてったとこはある。デビューする意味とか、担当はどうするのかとか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:25:40

    ドベトレに泊まりに来てもらった会話劇できた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:25:51

    >>63

    でもサトノジャッジの因子入ったら凱旋門賞の呪いと早熟さが引き継がれてしまう…

    >>72

    まあありえる話だと思うし、

    そのssのお陰で私も書く気になったからやっぱり凄いやつだよアンタは。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:26:06

    >>73

    ください!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:26:34

    >>73

    みーせて

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:27:39

    女性っぽい振る舞いはしても内面が変わってないグラトレ(独占力)
    墜ちる時は武人的な面も折れてしまうので、か弱い生き物とかすかもしれない

  • 78ドベトレが泊まりに来た21/10/26(火) 08:27:42

    「おっすドベトレ、とりあえず単車は駐輪場に停めてもらって。1日くらいならバレんし」
    「悪いなマルトレ……」
    「スズトレから話は聞いてたからダイジョーブだぜ。急に来たら夕飯は悲しみを背負っただろうけど」
    「姉貴の所ほどじゃないけど良いところ済んでるな」
    「姉貴って誰……ああネイトレか。あそこ良いマンション住んでるよな。俺は車庫で選んだけど」
    スズトレを中継してドベトレが泊まりにくると言うことでちゃんと夕飯の材料を買い込んだ。普段のパスタカレーコンソメの黄金ループを客人に食わせるのもどうかと思ったからだ。メジロってなんか洋風のイメージがあるしなんか喜びそうだからハンバーグを作る予定である。
    「既に布団が敷いてある……」
    「風呂はどうする? 俺は寝る少し前に入るから先は行っても良いけど」
    「いや家主より先に入るのはなんか気がひけるからマルトレが先でいいぜ。所で結構ゲームソフトが積んであるけどゲーム好きなのか?」
    「ゲーム自体は好きなんだけどさー実況配信で使ったゲームそのまんま俺に渡されるんだよね。メトロイドやってて壁ドンされたけど」
    「なんかミニ注連縄で封印されてるのホラーゲームか……」
    「フクトレが三日で作ってくれました」
    「フクトレ兄貴も何やってんだ」
    「天の声だからな。飯できるまで好きに遊んでてくれ、だがホラーゲームをやると死人が出るぞ」
    「何故死人」
    「俺と料理と多分お前の鼓膜だ」
    「割と切実な問題! この謎のおっさんゲームやる!」
    「あっ壺はあんまり……いやまあいいか」

    「ドベトレ飯できたぞ」
    「ありがとうマルトレ! でも待ってくれこの、このフックだけでも越えさせてくれずっとここで詰まってるんだいけ、いけい……あぁぁぁぁ!」
    「わかるぞ一番下で落ちたその辛さ。失意を飯で誤魔化していけ」

  • 79ドベトレが泊まりに来た21/10/26(火) 08:29:57

    >>78

    「美味い! 高級店でやってけるんじゃねえか?」

    「やだよ店なんて面倒くさい。知り合いとかマルゼンスキーに飯作るならいいけど自分の分作るのも若干面倒くさいんだから」


    「こう、回転させながら一気に登るやり方がここは良いんだ」

    「うぉーうスゲェ!」

    「風呂空いたぞ〜」「ま、マルトレェ!? 流石にその格好は風邪ひくぞ! あと目のやり場に困る!」

    「……それもそうか。良かったスズトレにパジャマ選んでもらって」「スズトレ兄貴ナイス!」


    「布団とベッドどっちで寝る?」

    「いやそんなの俺が布団でいいぞ。というか今日の為に布団買っててくれたのか?」

    「いやマルゼンスキーがたまに泊まりに来るからその時用のやつ」

    「…………布団で」「いやなんだその顔」


    「おはよう」

    「朝はコンソメとパンでいいか?」

    「……普通だ」「えっ何が?」

    「てっきりバブリー星人的な感じで朝からお立ち台に乗って踊り出すのかと……」

    「なんだそのイメージ。それにそれは間違ったイメージだ、バブル期にお立ち台に乗って踊る文化はない」「マジで!?」

    「マクトレ今日はありがとうな」

    「うい、じゃまたトレセンで、そいえばなんでフクトレとスズトレは兄貴呼びなんだ?」

    「そりゃ年上だし」「えっ」「えっ?」

    「え? イッツミートゥエンティシックス」

    「え?トゥエンティ……26!? マルトレ兄貴!?」

    「うわなんか致命的に合わない感じがする! おんなじトレーナーの立場なんだから別にいいよ今まで通りで!」

    「よく考えればマルゼンスキーのトレーナーのマルトレが俺と同い年なわけがねぇ……俺は一体なんの認識違いを? あっトレーナーTVで子供っぽいからか……」「おい納得するな勝手に」

    「トレーナーちゃーん! 迎えに来たわよー!」

    「あっマルゼンスキー! ありがとう〜!」

    「……」「おいなんだその顔」

    「いやなんでもないぜさーてトレセンに行かないとなぁ〜」完

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:31:49

    >>79

    ドベトレとマルトレで全く絡みが無いのでスズトレに仲介してもらう形になりましたドベトレチワワ難しいでござる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:33:00

    >>80

    良かった…

    ところでおかわりいる?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:33:20

    >>80

    いつの間にかゲームが山積みになってそうだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:33:21

    >>81

    いる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:35:23

    よし来た、これだ。
    …その日、キタトレはブラトレとチームのことで談議していた。
    「ブラックヴォルフのメンバーは最近、調子が良さそうね。何かあったのかしら?」
    「あー、最近ブライアンが焼肉奢ったからかな…」
    「駅前のあの店かしら?だとすれば随分ね。やる気が上がるのも納得だわ。」
    「チーム仲が良いのは嬉しいことだよ本当。」「ふふっ、それは私もよ。」
    キタトレが用意したジュースを飲みつつ、ブラトレは問いかけた。
    「なあキタトレさん。最近チームを増やすってのは本当なのか?」
    「そうよ?募集をかけたけど今回は5人ほど取るつもりよ。」
    「…10人もみてられるのか?」
    「見るわよ?何なら後5人とっても良かったけど、空けといた方がいいと判断したわ。」
    「チームの最大人数である15人すぐにいきそうだな。その調子だと。」
    「今の時点で担当以外の子もちょくちょく練習に巻きこんで見てるから今更ね。」
    「器用だなキタトレさん…」
    「マルチタスクは仕事の都合で得意だからね。このくらいならまだ大丈夫よ。」
    「となると、アオハル杯では強敵になりそうだな。…その時は勝たせてもらうぜ。」
    「勿論私のチームが勝つわよ、私の子達を舐めないでちょうだい?」
    二人で見つめあい、少しして笑いあった。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:35:59

    駄文失礼しました
    チーム持ち同士での会話です。
    二人のアオハル杯対決とか面白いことになりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:42:01

    いい…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:44:04

    チーム持ちの戦いって珍しいよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:45:16

    チーム持ち同士っていいですよね
    チーム持ち今ってブラトレ、キタトレ、ルドトレでしたっけ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:45:52

    >>80

    (マルトレそういえば26だったなの顔)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:47:28

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:49:39

    >>88

    そうだね

    「ブラックヴォルフ」ブライアンに憧れた面子。

    「プロキオン」キタトレが隣に置きたい子達

    「プラエトリアニ」皇帝と皇妃の親衛隊

    の3チームなはず。

    >>90

    描写少ないけどキタトレは内面は変わってないよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:50:48

    >>84

    おお、ブラックヴォルフが出ている…

    ブラトレ的にはみっちり5人を見ることで効率とレベルアップを図る形なので、あんまりポンポン増やしすぎると無理…!ってなる感じです

    なので、いずれブライアンがチームトレーナーみたいになる時まではメンバーはあまり増えないでしょうね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:50:50

    >>91

    どれも色が違うなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:52:13

    メス堕ち…
    メリバチャンはメス堕ちといって良いのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:53:42

    >>92

    そういうタイプなんですね

    キタトレは前から言ってたけど隣にいないとまずい子を選んで入れてるので普通に増やします。

    チームでなくても練習は見てたりしてますね。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:57:08

    他のトレらはチームないの?テイトレマルトレネイトレキントレとかの三冠バ輩出系とかは引く手数多そう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:11

    >>96

    多分本人の適正的に、多人数を率いれるかどうかってのも見てから要請が来るんだと思う

    一人を見る人が得意な人もいれば、多人数を一緒に見るほうが得意な人もいるだろうし、両方いける人もいるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:45

    ネイトレは確か、ネイチャ卒業後、そのままお嫁さんでチームは持たない感じでしたっけ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:59:52

    >>96

    専属のままの方がいいのかも

    本人が作る気なかったら作らなくても許されると思うし。

    ちなみにサトトレとファイトレは作らないよ。

    担当の実家に連れてかれるから。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:02:32

    ウマ娘の設定的にはチーム契約の方が普通っぽいが、メタ的な事情としてチーム書くのって中々…難しいからな…
    基本未来の描写になるのもそうだしウマ娘の数が足りてないから詳細な描写しようと思うとオリウマ娘を数人単位で増やさないといけないっていう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:07:47

    この世界三冠めっちゃ居るからね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:07:52

    名前だけ貸してるとかはあるかも
    確かトレーナーと組まないとレース出れないみたいな設定有ったよな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:09:52

    マルトレのベースはアプリなのでマルゼンスキーの選抜レースを見て「スカウトしなきゃ!」じゃなくて「楽しそうに走ってるなぁ」〜完〜
    スカウトも「勝とう!とか栄光を掴もう!」じゃなく「楽しそうに走ってるの守らせて」
    のマルトレはトレーナーとしてはだいぶ問題児な感じがするなおマルゼンスキーには全力で刺さる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:17:42

    流石トレーナー愛バ特化が多い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:19:03

    マヤボノカレはチームを作る組だろうなとは思う
    マヤトレはなぜか中等部の娘が集まってちょっと白目で見られるけど本人はまあ皆いい子だし人間関係でドロドロするよりは……って言い出して周囲はいたたまれなくなりロリコン扱いが加速する
    カレトレはカレンチャンが良くも悪くもボス気質を発揮して半分カレンチャンのチームみたいになってそう
    ボノトレは……分からぬ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:19:26

    二重人格、なんかデカイ、そもそも本業別
    こう考えるとウオトレがチーム作らんのも理解ができるな
    入ろうとする奴絶対あんまり居ないもの

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:22:47

    ボノトレのチーム・餌付け

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:34:35

    (ボノトレこそこそ話)
    (一時期ボノトレのチームとして高身長短距離組モブが集まるチームを書こうと思ってライブシアターガチャ&モブ図鑑とにらめっこし、チームメンバーと大体の人柄まで決めたところで「ボノトレメインに据えるとこのスレで書く意味あんまなくなるな?」と思ってやめた)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:48:33

    >>108

    ボノトレメインの話も見たいのですが

    ボノトレのチームも見たいのですが

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:49:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:53:45

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:54:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:54:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:01:45

    (中の人の懊悩が透けて見える)
    自分もプレイネタの続き書かなくては

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:02:11

    以前のギャルゲのやつか
    マクトレがまともに重いな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:05:16

    メスDK組ハーレムEDを見るためには
    テイトレの「君の杖」(大体前段階の「雨は降りやまず」で心が折れる)
    ブラトレの「やがて朝焼けに覚める夢」(くそつよブラトレとのレース)
    フクトレの「畏申」(全アイテム縛りの総合力テスト)
    マクトレの「without」(言わずもがな)
    を全てクリアしなければいけないという事実(DK4のEX√全回収が条件)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:15:22

    やっぱりこのゲーム難易度高すぎじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:16:20

    >>116

    流石の難易度やな…

    …ねぇこれ四天王のハーレム√とか

    キタトレ(魔女仕様)

    ドベトレ(真エンド)

    マクトレ(ウィザウト)

    サトトレ(トゥルー)が条件なんか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:19:01

    生徒会の備品ルートってルドトレグルトレブラトレのメス堕ちルート網羅前提になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:21:10

    >>118

    多分加えてキタサト同時√とメジロピースも条件だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:22:44

    >>120

    クソゲーすぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:23:28

    >>120

    アカン、クリアできねぇ!

    しかもこの四天王ハーレム√とか一体どれだけの能力を要求するのか分からない…(恐怖)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:23:48
  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:24:24

    あれこれ、ルートが8ルート+汎用バッド+trueだけかつGoodとtrueだと有用アイテムくれるルドトレって癒しなのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:10

    デジトレの勝負服別バージョンも思い付いたんだけど描こうかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:33:58

    >>124

    フクトレも畏申除けば途中脱落なしのbest2good1normal3bad3の9endだけらしいし……

    しかもbestとgoodでアイテムくれるしbad3種に至ってはそれぞれ違うアイテムくれるらしいし……

    えっその内2つは友人エンドの水晶玉前提のアイテムなんですか?そんな……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:38:12

    四天王ハーレム√

    よわよわマクトレと精神崩壊寸前サトトレをケアしつつ

    真ドベトレと魔女仕様キタトレの相手をする…あ、これ終わったやつだ。

    >>124

    ノーマルキタトレとかいう神(badなしのnormalとtrueのみとかいう激甘難易度)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:40:31

    >>126

    四天王ではないので大丈夫なはずでは?(パラシン√)


    ロボトミーが可愛く見える管理試行ゲーになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:45:41

    >>129

    パラシングラトン√はマクトレが絡む都合上マクトレ√としても換算されてるんやで……

    クリアにグラムが必要だし


    クリアにグラムが必要な恋愛ゲーってなんだよ()

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:46:38

    キャラの性格やデザインはいいんだけど難易度がな〜
    53点!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:15

    >>130

    面倒くせぇ! 

    どんな換算やねん!!!

    いやマジできついな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:50:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:50:54

    …とりあえず四天王ハーレム√考えてくるわ
    面白いことになりそう。(色々な意味で)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:54:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:54:39

    本来は攻略ルートのトレ一人か、もしくは担当ウマ娘と二人の管理でいいところをハーレムルートだと全員管理しないといけないせいで難易度が爆上がりするアレ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:56:16

    >>135

    ちょっと待ってくれ

    明日までには書き上がるから

    文字だけどいいかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:57:37

    先生!相棒ルートの存在に気づくまでが大変だけど気づいたあとは周回すれば有能アイテムたくさん確保できるスズトレも結構優しいと思います!!バッドエンドがない意味でも!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:58:11

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:59:17

    もうみんなケツ周回すればいいんじゃないかな()

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:00:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:04:20

    全ルートの共通イベントでめっちゃギャグキャラしてるのに専用ルートだとマルゼンスキーの双璧以外のルートでボロクソに曇らせられまくるマルトレ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:06:22

    >>140

    や さ し い ケツ 界

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:10:05

    >>144

    気楽に専用ルート始めたら地獄を見る三銃士か何かかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:12:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:13:44

    >>144

    ボノトレだけプレイヤーが置いてかれるベクトルが違いません?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:22:19

    タマトレルートがクリア不可だから全ルート解放後の奴軒並み解放出来ないんですけど!?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:23:26

    担当ウマ娘に後ろから抱きしめられて涙を流すのが似合うトレーナーステークス
    一番人気テイトレ、心折れそうなテイトレにスパダリテイオーの魅せ所です。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:25:18

    >>148

    なんかフクトレ畏申クリア特典の御札あの選択肢で使っても失敗するんだよな

    おかしくね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:26:41

    >>149

    逆にトレーナーの方から抱き着かせてトレーナー泣かせたんだからあの恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘には参るね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:40:28

    >>152

    背後抱きもといあすなろ抱きは、大きな大きな夢なんですよ

    短編長編含めて3回ぐらいさせてしまってる。あの構図大好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:41:28

    ちょっと早いけどおひるごはんの超短編投げるぜ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:42:44

    >>152

    ここのネイチャはクリア後ネイチャだから地味に強い。ヘタレだけど

    >>154

    こーいこい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:43:49

    『ぶいとれさんとべがとれさん』
    「お前も……同じ“能力者”のようだな」
    「待ちなさいよブイトレ、通りすがる私をひっ捕まえていきなりなんなのさ」
    「ふっ、とぼける必要はない。その瞳の輝き、両の目の違い。正しく力を持った者の証!」
    「その理論だとウオサブもそうじゃなきゃおかしくないかい?」
    「……な、なんだと!?確かにそういえばそうだ!」
    「まあとりあえず飯にしようじゃない。どうせお腹減ってるんでしょ」
    「うむむ、なんかそんな感じしたんだけどなー。まあいいや、ご一緒させてもらおう」

    「でも実のところ、なーんか俺の勘が反応してる気がするんだよなー。絶対変な能力あるでしょ」
    「……ご明察ってやつだね」「え?マジで?うそぉ」
    「──はい、入れ替わりました。私がウマソウル・アルタイルのアルです」
    「……す」「す?」
    「すっげぇぇぇ……!」
    「ど、どうもありがとうございます?」
    「いやー、俺も憑依……?って言っていいのか?そんな感じのことができるからなんだかすごいシンパシーを感じる!」
    「まあ私はいつもベガトレさんの中に入りっぱなしなんですけどねー。──まあ、ふたりで一人のウマ娘ってことさ」
    「なんか親父さんと似たようでちょっと違うんだなあ…」
    「完全に同じような関係性を持ってるトレーナーなんてほぼいないさ。十人十色。いや、もう六十人六十色くらいなってそうだね…」
    「語呂が壊滅的すぎる……」
    「まあ語呂なんて気にしてたらなんもできないからねえ。ごちそうさん」
    「うおっと、早い。俺も食い終わろう」
    「食後はなんか予定あるかい?ないならジョギングでもしようじゃないか」
    「ん、今のところは……いや、あった。猫探しがある」
    「へぇ、また理事長の御猫様でも探してくれって依頼かい?」
    「いや、トレセンの近所に住んでる家庭からだな。たまに猫ちゃんがトレセン内に遊びに行ったまま行方不明になるんだと」
    「……そんなに猫スポットあるんだねえここ」
    「ま、そういうわけだ。もし手伝ってくれたらちょっとくらいおごるぜ」
    「よし来た、手伝ってやろうじゃないの」
    なお、その後猫探しは滅茶苦茶に難航したことだけを記しておく。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:44:22

    >>156

    以上。Vトレこいつ…動物探しネタにしたらいくらでも話が転がるな……?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:46:05

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:46:50

    >>158

    あれはあくまでなんかよくわかんないコスプレアイテムとして認識してる

    変身はトンチキ時空のみなんじゃないかなー

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:49:23

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:52:11

    ズキュンドキュンヘーンシン
    バキュンブキュンヘーンシン
    コンナレース ハジメテェ-
    ヒヒーンヒヒーンヒヒーンヒヒーン

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:52:16

    >>160

    まあグラムと侘助の時点で今更だし…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:56:50

    四天王√出来たから上げていいかな!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:57:22

    >>163

    いいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:57:53

    担当ウマ娘にキン肉バスターをされてるのが似合うトレーナーステークス

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:58:05

    四天王ハーレム√

    トチ狂ったであろう運営か作り上げた最高難易度√

    真ドベと魔女キタの二人と付き合いつつ、依存サトとよわマクの二人をケアする√である。

    ただでさえ管理を要求するサトマクを世話しながらドベキタの二人のイベントをこなすのは発狂レベル。

    攻略だが

    まずキタトレに真っ先に会おう。他を選ぶとタヒぬ。

    キタトレの好感度を高めつつ、早い段階でドベ、マク、サトの順で接触して繋がりを作ろう。

    基本的に誰か一人に構いすぎるとバドエン直行になりかねないので平等に。

    最初は大丈夫だが、特にドベトレのイベントをこなす量が多くなる後半はタイミング次第では即詰みます。

    特にサトトレの値が安定しないので注意。

    またキタトレをドベトレのイベに巻き込む、あるいはその逆は厳禁だ。ほぼ確定で拗れて大惨事となる。

    マクトレ、サトトレはイベに巻き込むのも手。ただし精神値の振れが恐ろしいことになるので即対応できるようにしよう。どちらがいいかはお好みで。

    キタトレの過去の品集めは計画的に、マクトレとサトトレのケアも同様に。

    この√は恐ろしいことにキタトレどころかドベトレにすらメンタルケアが要求されるので休めません。

    優先度はサト>マク>>>キタ>ドベですので焦らずに。

    ドベキタトレのイベントが終わる頃にはマクトレのメンタルケアもほぼ完了し、サトトレが凱旋門賞なので最終調整です。

    マクトレイベントを完了させ、過去をキタサトトレに問いましょう。

    終わったら最後の凱旋門賞は祈ってください。

    勝てると晴れてトゥルーエンド『we believe gospel』が見れます。

    詳しいエンド、評価は後述します。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:05:21

    >>166

    管理方法イカレてない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:06:05

    >>166

    列車憎しみ赤子木こり溶ける愛収容49日目ホクマー√か何か?()

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:07:10

    >>166

    これ全部クリアしてもウララトレ√控えてるってマジ?

    助けてシャカトレ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:09:58

    >>165

    わたしの頭がぴょい寄りなんな悪いんやけど

    キン肉マンとか関係なく担当とプロレス=ベッドの上

    って思考をしてしまうし

    真面目に考えても何故かパラシンちゃんが

    トレーナー各位にプロレス技決められてる絵しか出てこない

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:16:29

    バドエン「lost gospel」
    √中で一人でも精神崩壊を起こすと連鎖して全員が崩壊することで起きる√。壊れたものたちのシーンとともに各々の救われない結末が待っています。
    ノマエン「gospel amen」
    誰か一人でもイベント未完走または凱旋門賞で勝てないと起きる完全依存√です。四人とただひたすらに退廃し、主人公に依存した生活を送るシーンがたっぷり流れます。
    トゥルーエンド「we believe gospel」
    全ての条件を満たした上で凱旋門賞に勝つと見れます、四人と仲睦まじい激甘な生活を送るエンドです。
    シーンどころか一時的にキャラを動かすことすらできるため、その苦労は報われることでしょう。
    総評としてロボトミーもびっくりの地獄難易度です。
    余りにも多い運ゲー要素と恐ろしいまでの管理能力を要求するクソゲーの極みです。
    人によってはウラトレのそれより難しいものですのでほり投げる人も多いはずです。
    ですがクリア出来た時のそれは何ものにも代えがたいでしょう。…幸運を祈ります。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:16:32

    Vトレ考えた者だけど変身してもしなくても良いようにあのベルト使うシーン書かなかったから好きにしていいと思うよ

    依頼なら動物探しでもなんでもするだろうから気軽に出してくれると喜ぶよ

    >>156

    出してくれてありがとう...本当に嬉しいよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:17:06

    上の方でデジトレの人が別の勝負服の話してるけど、実はケツも別の勝負服の案があるんだよね……方向性ガラッと変えた感じの
    でも他に描きたいものが多いからだいぶ遅くなるかボツになる
    ってか多分ボツになる(小声)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:18:31

    >>171

    とりあえず作りました。

    やばいを通り越したナニカと仕上がりました、

    なんだこれ…

    >>167

    >>168

    それと同等かそれ以上とかいう代物です

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:20

    53点付けてくれた上のレビュアーがめちゃくちゃ甘々な評価に見えて来たな……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:25:13

    >>175

    このルートの存在知らなかったんでしょ(知らぬが仏)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:25:15

    >>175

    だからあまりにも慣れすぎたヤツのレビューは当てにならんのだ(

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:32:51

    難易度のインフレがドラゴンボールのそれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:53

    ちゃんとデバッグした?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:35:59

    簡単なルートは簡単なんだけどな...

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:36:17

    次スレ立てるよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:36:57

    イカレたルートがとことんイカレてるせいで最近ネイトレEXルートですらマシなほうとか言われ始めてるの草

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:02

    なんでだ……俺はよわよわマクトレが見たいからよわよわ提唱をしただけだったのになんかすごいことになってる……描かねば

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:35

    ねえこれルドトレマジで簡単な方なの?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:40:39
  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:04

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:06

    >>185

    流石BLEACHの主人公だぜ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:10

    >>180

    言うほど簡単なルートあるか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:16

    >>185

    たておつ

    ギャルゲー概念が出たのも月島さんのお陰じゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:42:14

    >>185

    立て乙です

  • 191ガンギマリ頭スズトレ21/10/26(火) 12:43:16

    (最初期の絵を参考にしてたせいで耳飾りが抜けてたことに気づきこっそり修正する私…)

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:43:58

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:44:08

    >>185

    おつぴょい

    >>191

    かわいい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:44:46

    ねぇ、今から埋まるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:44:52

    >>188

    ならば次スレで超簡単なルートを実装しようか

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:44:56

    >>188

    好感度大幅上昇選択肢が有るチョロい勢が何人か居たりする

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:45:19

    タマとタマトレが埋まった!この人でなし!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:45:30

    >>188

    202表とかは簡単そう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:45:55

    パウリとか全部×じゃないとバッド行かないとかあるし
    なお貰えるアイテム

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:46:03

    200ならどうしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています