学歴社会のルールは無視する

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:50:24

    ただ低偏差値の私立文系や高卒の分際で「大学は人生の夏休み」などと宣う者は確実に殺される

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:51:15

    以下鬼龍スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:51:34

    待てよ「大学は人生の夏休み」ってことは「1日も無駄に出来ない」ってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:51:57

    コロナ禍でロクなキャンパスライフを送れない陽キャ大学生達に悲しき現在…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:52:03

    マネモブの時点でそんな態度取れませんよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:54:02

    そうか!君は頭が悪くて他にとりえが無いから他者にいちゃもんつける事でしか自尊心を満たせないんだね
    かわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:54:31

    まてよFランなら遊びまくってダチの紹介で就職するか遊びまくってから素直に卒業してから就活するしかないんだぜ
    私立文系はモラトリアム以外の使い方はないから正しいんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:56:11

    おいっ
    ワシが代わりに大学行ったるから
    ワシの仕事に行ってくれっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:58:46

    休日も課題や勉強で忙殺されるから少なくとも毎日定時で帰れてその後は自由なホワイト企業よりは忙しいんだよね 酷くない?
    給料も出ないどころかマイナスだしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:00:09

    フンッ こんなスレを立てる時点で叩かれることなど分かりきっているだろう どうして立てたの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:17:18

    >>9

    マイナス…?

    どういうことか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:19:11

    話が違うであります…
    大学生は勉強に研究にスポーツにと大忙しのはずであります。しかしワシの知り合いは女遊びとゲームばっかであります

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:20:49

    >>11

    どういうって…学費がかかるってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:21:22

    >>9

    ムフフ大学が勉強で忙しいのは自然科学まで

    文系学部はヤリサーと就活支援所に変身するの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:22:22

    >>14

    教えてくれ

    そんな有様なら文系学部は学生数を減らして自然科学系を増やした方がいいんじゃないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:22:24

    >>7

    >>14

    うぁぁぁ 文系アンチがスレを練り歩いてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:22:49

    今の世の中にF欄の文系学部など必要か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:25:27

    >>11

    いい学校じゃないのに奨学金とか使うと学費が一生分の借金になるんだよね

    一般的な大学いくなら高卒のが得っス忌無意

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:28:19

    >>15

    モラトリアム・学生が多いほど費用を掛けずに学費が稼げるんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:28:48

    >>18

    一般的な大学ならいいと思われるが…

    本当にヤバいのはfラン私立だけですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:29:51

    別になんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:30:20

    >>20

    ニッコマくらいまでヤバいんだ

    あれニッコマってFランかな、ちがうかな…いや、しかし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:32:24

    >>22

    しっかり脳に"j"を植え付けられとるやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:35:29

    >>14

    お前知らねーのか

    私立Fランに文系が多いのは図書館用意すれば環境は十分で、

    教授も博士号のない官僚やジャーナリスト、活動 家を呼べる上に

    何より学生のやる気がないから手がかからない完全補助金無駄遣い組織にしても運営できるからなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:47:35

    >>22

    あなたは"受験サロン民"ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:03

    >>25

    なんやその"受験サロン"ってワシ知らんで

    うあああああああああ(PC書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:01:24

    ニッコマは入るのは難しいけど就活めちゃくちゃめちゃくちゃ大変だからこき下ろしされやすいんだ
    ネットの就活情報気にしない穴場を狙う無い内定でも当たり前を徹底しなければならないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:48:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:51:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:01:28

    >>29

    大阪か一橋どっちっスか? 教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:22

    >>27

    >ニッコマは入るのは難しいけど

    えっ

    日大の医学系を除いたら偏差値50〜55だから勉強していれば難しいというまでではないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:51

    >>30

    おそらく東工大だと思われるが…


    文系でバイトもサークルもないと就活がヤバいんだよね

    活動 家にでもなるのでなければ必修の社会経験だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:05:00

    >>31

    ネット見てると感覚狂うけど偏差値50の大学に入学できるのは高校三年生のなかでも上位層だけなんやで、半分が大学に入学しないとしてもう半分の内50%が偏差値50未満と考えてみいや、偏差値50超えた大学に入れる時点で結構なエリートやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:06:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:06:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:07:21

    >>22

    フンッ 学部の差はあるとはいえニッコマがFランな訳ないだろう

    D級大学 – 地方国公立&中堅私大:下位 - 日本の学歴解説 地方国公立大(下位)+中堅私立大(下位) 「STARS」に代表される下位国公立大学が該当。私立大学からはgakurekirank.com

    そもそも大学進学率はようやく最近50%超えたくらいだし東京周辺が荒稼ぎしているだけで進学率半分以下の地域なんてありふれているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:07:49

    >>33

    ふうん

    高校生のもう半分は勉強してないということか


    あの…義務教育は終わってるんスけど…いいんスか、そんなシステムで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:09

    >>37

    完全に行けるほど大学ないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:17

    >>31

    多分それ河合塾辺りのデータがソースだろうけど(駿台はもうちょい下がる)受験以外では予備校の偏差値は当てにしちゃダメダメェ

    受験以外で偏差値引用するならベネッセ以外は使い物にならないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:12:06

    ワシ…ネットで学歴煽りして特定されたチビに心当たりがあるんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:14:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:14:46

    >>33

    >>39

    ワシの周りは聞いた限り浪人選んだの以外ほとんどMARCH以上、ワシみたいにMARCHを蟻滑りしたのも日東駒専〜成成明学に合格してたからイケるやろって思ってたけど意外と50って高いんスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:15:53

    学生数1万人以上! 東京都、千葉県に4つのキャンパス!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:17

    >>43

    帝京平成大学っ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:28

    そもそも頭悪い子は大学受験もしないし模試も受けないからね、偏差値50は平均どころか結構上等なんだな

    ちなみに平均年収は日本政府の公式発表では400万程度だけど、この年収を超えられるのは都市圏に住んでてそれなりの企業に勤めてる中年以降の年齢の人ぐらいや

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:17:55

    >>45

    はあっ何言ってんだ平均は600万だろ弱ップ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:18:39

    >>45

    チ・ンフェが上位三割くらいになってしまう

    こんなの納得できないっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:19:24

    >>46

    中央値は四百なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:19:27

    >>42

    あくまで「受験ガチ勢達の中での」偏差値50だからね この少子化の時代ですら高3は100万人いるのに共通テスト受験生は40万人くらいしかいないから推薦、私立層差し引いても上位30〜25%にはなるんだ


    ガチの偏差値50は>>43あたりになるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:20:27

    >>41

    阪大合格しといてよくそんなこと言えるな自虐に見せた嫌味とマウントか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:21:21

    国税庁「令和2年分民間給与実態統計調査」によると、2020年の1年を通じて働いた日本人の平均年収は433万円です。 男女別にみると、男性は532万円、女性は293万円でした。2022/10/27

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:22:25

    >>50

    阪大生同士で比べ合ったらま、なるわな…

    世の中には東大受からなくて絶望するマコトちゃんみたいな奴らだっているんやで もうちょっと煽ってくれや

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:24:44

    有名校に通った末路がタフカテで学歴煽りとは…立派な心掛けや

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:33:18

    ニッコマに入ったけど課題とか空気に耐えられなくて禁断の"留年"2度打ち後に中退したのは俺なんだよね
    俺はFランだろうと大卒は無条件で尊敬する
    関心のない事象についてのレポート・ラッシュを乗り越えることは社会へ出る者にとって最上のものだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:37:04

    割と掲示板、特に学歴について話すスレには必然的に大卒が多くなるし偏差値も高くなるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:39:31

    聞いた事があります、平均的な高校を卒業して平均的な大学に入学して平均的な年収稼げる企業に入社して無事に退社まで平穏に過せるのは上位1割未満のエリートしか居ないと

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:40

    >>25

    受験サロン民…懐かしい名前です

    東大京大はfランと主張する彼とは数年前にレス・バトルで闘り合ったが実力はほぼ互角

    決着はつかなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています