来月の頭に札幌に行くんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:15:55

    一泊二日の日程通りあの街を満喫するプランを教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:01:32

    >>1

    悪いことは言わないから小樽まで足を延ばせ

    鬼龍のように


    泊まる場所は札幌で構わんが観光を期待するのは止めろっス

    飯は期待してもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:04:31

    サッポロ一番みそラーメンはそこでしか食えないから毎日三食食え…
    鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:05:55

    スレ主よ!富良野に行け
    富良野はラベンダー畑が見える絶景の場所だ 札幌駅から電車で二時間もかかるがそう問題ではないはずだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:06:02

    あの街とは"すす・きの"ですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:18:54

    ちょっと目を離した隙にコメントが沢山だ…
    ありがたいですね、ガチでね…


    小樽、味噌ラーメン、富良野に足を伸ばして見るんだァ
    すすきのは童貞だから許してもらおうかァ

    しかし新千歳から札幌までで電車で一時間かかるなんて…
    ほ、北海道はでっかいどうなんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:24:38

    >>1

    ・・・・・ひとり?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:25:32

    今時期に富良野へ行っても何も無いと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:26:13

    >>8

    なにっ 知らずにレスしてしまったのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:27:44

    >>9

    どう考えてもラベンダーの季節じゃねえだろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:28:31

    富良野はラベンダーを見に行くところだから今行ってもって感じっス

    小樽に行くならそこからさらに足を延ばして余市のニッカ工場見学もいいっス

    急げ工場見学予約ラッシュだ

    nikka-projectdistillery.nikka.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:28:41

    北へ行って熊と鮭の取り合いをするのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:31:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:31:45

    富良野の白銀荘とサッポロのニコーリフレで温泉とサウナを満喫し海鮮丼やジンギスカンを掻き込むんだ
    これはもうセッ○ス以上の快楽だっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:32:07

    俺なんて半袖短パンで宗谷岬に行く芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:33:07

    一泊二日ならきちんと予定立てないと小樽と札幌をぶらぶらするだけで時間が無くなるッスね
    忌憚の無い意見てやつッス

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:35:53

    おそらく雪まつりの準備が始まるから骨組みをめちゃめちゃに破壊しつくして回ればいいと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:48:59

    俺なんて円山動物園で1日潰す芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:50:41

    >>18

    旭山…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:52:55

    >>19

    札幌行くのに旭川の動物園を薦めるのはまずいんスよ

    それゆえの円山動物園っス

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:55:32

    おいコラ 北海道に来たからにはこのコンビニに行くのを忘れるなよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:59:28

    待てよ 一泊なら移動に時間をとられる観光より食い倒れた方が満足度は高いんだぜ
    昼にスープカレー夜に居酒屋で酒と海産物を食え…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:03:11

    なにっ富良野はやめとくのん…


    しかし調べれば調べるほどでっかいどうなんだ、開拓者への畏敬の念が深まるんだ


    ゴールデンカムイ読んで勉強し直すのん


    そして>>9

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:07:29

    俺なんか札幌の観光地上げないのもあれだからいくつか挙げてやるのよ


    北海道の開拓村

    ゴールデンカムイ当初の雰囲気を楽しめ鬼龍のように

    https://www.kaitaku.or.jp/


    藻岩山

    俺が女ならこの夜景に股を濡らすね

    もいわ山の魅力 - もいわ山の夜景・絶景もいわ山の魅力のページです。mt-moiwa.jp

    キリン札幌工場

    ビールは完全お手頃アルコールだぁ

    年齢確認|キリン年齢認証です。本サイトはお酒に関する情報を含んでいるため、20歳以上のお客様を対象としています。www.kirin.co.jp
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:41:45

    >>24

    あざーっす(ガシッ


    で…でも……藻岩山ってお一人様で行くところじゃないですよね?


    ラッキーピエロとセコマは行く予定なんだァ

    旭川ラーメンも本場で食べたかったけど片道2時間七千円はキツすぎるのん…


    一泊二日は舐め過ぎだったっス

    忌憚のない意見ってやつっス

    次は一週間くらい猶予を設けてリトライさせてもらうんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:45:49

    >>25

    もしかしてラッキーピエロは函館ということを知らないタイプ?

    それとも函館まで行く気っすか?

    往復でそれだけでつぶれるっスよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:47:37

    >>25

    ラッキーピエロって函館にしか無いんすけどいいんスかこれで…

    旭川より遠いじゃねえかよ えーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:50:59

    >>26

    >>27

    あうっ無知を晒してしまったのん


    そして札幌で行きたかったのはらーめん山頭火の方だったんだァ

    福岡に出てた頃に行けなくて悔しい思いをしたんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:54:26

    2ヶ月前に札幌に行った者なんだァ
    天気が良かったら羊ケ丘展望台に行くのをオススメするのん ジンギスカンも食べれるしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:02:08

    一人なら大人しく余市か小樽行った方が楽しめるんじゃないスかね?
    札幌で一人旅は無理です 全て期待はずれになる 足が疲れる
    札幌は仲間内で遊ぶ町ですから

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:06:24

    札幌に観光地は無理です、札幌には自然がないですから
    食い倒れするなら良い街だと思うッス

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:35:12

    >>29

    そのときの旅程はどんな感じだったのか参考までに知りたいですね…ガチでね


    ジンギスカン…聞いたことがあります

    食べるサプリだと…


    >>30

    ウイスキー旨そうなのん


    >>31

    さ、札幌ってデブに優しい街だな…




    ところで12月の気温ってやっぱりダウンジャケットが必須なタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:37:05

    一泊二日ならマジで飯を食いまくるのが一番楽しめると思うのは俺なんだよね
    ビール園で丸いジンギスカンを食え 鬼龍のように……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:38:25

    12月の気温は大阪だろうと基本的にダウンジャケット必須だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:58

    私は道民・マッスル
    一泊2日なら行けて小樽が限度だ 海鮮丼とかは札幌で食うと高いが小樽でも正直そこまで変わらない 観光地価格になるからなぁ
    小樽を短時間で見るなら運河散歩やガラス工芸館なんかがおすすめだ
    新千歳空港と札幌駅は快速エアポートという電車一本で繋がっているから乗り遅れるなっ
    だが来月行くなら行く前に靴屋と服屋には一報を入れろ
    天気次第だが雪道奪命車が現場に急行してくるぞ
    最悪新千歳空港で遊んでもいいんだ あそこは最早巨大テーマパークだからなぁ
    "北海道旅行・ラッシュ"だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:43:45

    >>32

    最低気温は12月頭でも大体マイナスなんでそれに耐えれるなら

    日中でも基本二桁はないッスよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:46:38

    俺北海道旅行行くならレンタカー借りるつもりなんだア
    函館から宗谷岬までブラブラして一週間で足りるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:47:06

    >>32

    雪積もってるからまずメッシュ素材の靴は履いちゃ駄目なんだァ

    靴がベッチャベチャのグッチャグチャになるんだァ


    あと歩く時は路面凍結してるんで歩き方に気をつけるのん

    靴を滑らせて歩くと転倒の恐れがあるから靴裏のスパイクを効かせながら踏みしめて歩け...鬼龍のように...


    ダウンジャケットは着たほうがいいのん。

    寒がりなら中にパーカーとかの暖かい服を仕込むのもいいのん。

    脚の防寒が疎かになって霜焼けで太腿が痒くなりがちなので暖かめのズボンもオススメするのね。


    あと撥水性ない上着は天候次第で雪でベチャベチャになるから撥水性ある上着をオススメするでっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:49:01

    北へ。というゲームをやれ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:49:19

    山頭火はメチャクチャまずかったのん
    オススメは一幻っスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:49:46

    >>37

    函館−宗谷岬となると走るだけじゃなければ帰りまで考えるともちろんめちゃくちゃ足りない

    電車で主要場所を回るなら1週間、ドライブも兼ねてあちこち回りたいなら2週間は見ろ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:50:16

    >>37

    冬の北海道でレンタカーはやめておいた方がいいのん

    雪と路面凍結による渋滞で遊ぶ時間は荼毘に付されるのん

    5月から10月、11月辺りが快適に遊べる時期なんだァ

    ブラック・アイス・バーンとホワイト・アウトが冬の北海道を支える...ハッキリ言って危険だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:51:10

    雨が降ってたけど藻岩山からの景色はかなり良かったんだァ
    行ってもらおうかァ

    あと泊まるホテルの重要だと思ってるのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:53:37

    >>14

    待てよ

    ニコーリフレに24時間滞在しないなら別のサウナが良いホテルに泊まった方が有意義に観光できるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:53:38

    >>33

    我ながら色んな所に行きまくりたいと思ったが同時に北海道が広すぎてもうそれが一番いいんじゃないかと思ったね


    >>34

    >>36

    >>38

    えっそうなんですか?九州だからかわりかしパーカーでどうにかなってたのん…買い足していくのん


    >>35

    >>38

    >>39

    >>42

    >>43

    うああっ

    コ…コメント書いてる間にメチャクチャ耳寄りな情報がスレを練り歩いているっ

    皆さんあざーっす

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:54:01

    ラーメンのオススメは個人的には菜々兵衛といせのじょうッス

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:55:21

    >>40

    札幌で一番美味しいラーメンはカリフォルニアだよね、パパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:10:49

    >>46

    >>47

    あーっはよう北海道の幸をムシャムシャしたいのぉ


    >>42

    ドライブは無理です

    免許証は身分証としてしか使用していませんから


    >>43

    ドー…ミー……イン……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:13:51

    >>48

    待てよ

    ドーミーインはサウナがあるし朝食そこそこ美味しくてすすきのにアクセスが良い利便性に優れたホテルなんだぜ

    遊ぶなら良い選択だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:18:17

    >>48

    ドーミーインを選ぶとは見事やな…ニコッ

    刺身を海鮮丼にしたり食べ放題でワシが行った時はホタテや野菜が網焼きされてたりとオイシイもんばっかりでハッピーハッピーやんケだったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:18:31

    小樽のオススメは寿司処きた家の生ちらしっス
    ぼったくり観光地価格でもよければ三角市場なんだぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:25:35

    ククク

    小樽に来るなら小樽名物のあんかけ焼きそばを食べてもらおうかぁ

    12月なら温かいあんかけはナイスだと思うんですよ

    【保存版】小樽「あんかけ焼きそば」おすすめ9選!老舗から人気店まで♪tomo.どーも、北海道中のお店を 2000軒以上食べ歩いている 自称ライター ...mogtrip.net
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:26:41
  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:28:24

    >>1

    麺屋 彩未の味噌ラーメンを食えッ

    とってもおいしかったのん...

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:30:49

    >>49

    >>50

    東横インとアパホテルの選択肢をあえて外してドーミーインを選んだ男

    偉大なる長兄 宮沢尊鷹


    誇らしい気持ちですね…ガチでね



    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    この胃袋で食い尽くしたる

    わしめっちゃデブやし

  • 562922/11/09(水) 16:34:30

    >>32

    自分が札幌に行った時は定山渓温泉、ノーザンホースパーク、札幌競馬場、羊ケ丘展望台、北大管轄の植物園、新千歳空港のROYCEくらいしか行かなかったっス

    知人にオススメされたサッポロビール園、白い恋人パーク、円山動物園も行っておけば良かったと後悔してますよ本気でね



    正直その後に行った函館の方が観光としては楽しかったのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:43:43

    今なら北広島に日ハムの新球場の建設中なんだぁ
    札駅からレンタカーで1時間もかからず着くが中に入れないのが人生の悲哀を感じますね
    食べ歩く時間がないなら札駅内にあるラーメン共和国やすすきのにあるラーメン横丁も選択肢に入ると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:53:45

    君に名所を教えるよ ただしがっかりスポットの方をね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:21:53

    >>56

    ムフフ…参考にするのん



    まあ正直五稜郭に行きたかったのが…俺なんだ!


    やっぱり一泊二日では無理ですね、計画段階で分かっとけってやつだったっス

    もう一度トライしたいですね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:26:39

    >>57

    そ の

    新球場ネタはやめろーっ

    ラーメンが一堂に介してるのはありがたいんだ、食べ比べが捗るんだ


    >>58

    聞いたことがあります…札幌時計台

    でかい建物を期待していくと肩透かしを食らうと…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:23

    真冬の札幌で生足のJKに出くわして思わず目を背けたのは俺なんだよね
    しゃあけど見てるだけで体温下がるわっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:33

    札幌は札駅〜すすきのまでの地下歩道をただ歩くのが楽しかったッスね..,ガチでね...

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:23:53

    >>61

    ファ…ファッションって我慢なんだな…



    >>62

    地下なら寒さに震えることと滑る事もないだろうし楽しめそうっすね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:01

    >>58

    待てよ

    近代的なビル群の中に突然現れる時代掛かった建物は歴史の浅い北海道ではあまり見れる光景じゃないから俺は好きなんだぜ

    おそらく内地に住んでる人間にはよく見る光景かと思われるが……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:56:20

    札幌で行く所が無いからと観覧車に乗ることだけは止めとくっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:08:34

    散歩が好きなら北大キャンパスも見ておけ…鬼龍のように
    キャンパス内にある博物館とかは誰でも無料で入れる割にしかもめちゃくちゃ見応えがある…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:16:20

    札幌で行くところがなくなったらサウナに行け…鬼龍のように

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:11:39

    >>47

    カリフォルニアの辺りは地味にラーメン店が点在してるのでそれ目当てなら良いと思うッス

    まあ他には何もないんやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:13:11

    札幌はロードヒーティングがしっかりしているせいで冬でも自転車移動するバカがそれなりにいるんだよね 怖くない?
    雪道を歩くときは足元だけでなく背後にも気を付ける必要があると考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:03:35

    セコマの芋食え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています