キングジョー・・・

  • 1クレナイ ガイ22/11/09(水) 12:17:06

    ペダン星人が作ったスーパーロボット


    当初の構想では無数の部品が飛来してわけのわからないうちに巨大ロボットになるというものだったそうだが、当時の技術では実現が困難だったために今の合体プロセスになったわけだ


    膝に突起パーツがあったが付け忘れられたまま納品されたことで使われずじまいにもなったらしいな


    それから月日は流れ、初代を模して新たにキングジョーⅡのスーツが新造されたそうだが、当初は軟質な作りだったものを硬質なものに作り直されたなんてこともあったそうじゃないか


    そして今度はマックスさんの代で再びスーツが新造され、これ以降長く使い続けられることになる


    後にキングジョーブラックへと改造され、再び通常のものに戻された後にキングジョーカスタムも登場することになったんだったな


    ライブショーではアイアンロックス、ナース、クレージーゴンのパーツをつけたパーフェクトキングジョーというものが作られたりもしている

    マックスさんの代からゼットの代まで15年、改修を重ねて使われ続けているキングジョー


    怪獣酒場にも展示されたりしているお前もかなりの年季が入ってるが、無理せず頑張ってくれよ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:18:27

    ストレイジカスタムで活躍しすぎたからしばらくお休みかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:23:13

    マックスからずっとってむっちゃくちゃ年季ものだったんだなキングジョー

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:30:58

    そういやマックスの時小さいキングジョーも 作ってなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:02:43

    こうやって考えるとマックスがなければ過去作の有名どころのスーツがなくてその後のウルトラシリーズの展開がかなり厳しいことになってたのかもしれないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:20:33

    >>5

    当時は小馬鹿にしてるだの挑戦がないだの言われてたんだよなあの辺の過去キャラの再登場…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:23:34

    そのうちストレイジカスタムのスーツ改造してキングジョーⅡとか出てくるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:00:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:03:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:05:55

    ストレイジカスタムって新造だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:08:32

    >>6

    マックスはオリジナル回が滅茶苦茶濃いからなぁ、シャマー星人モエタランガイフタマミケクロ魔デウス…確かに過去怪獣回が比較的保守的ってのは間違ってない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:00:21

    >>11

    逆にオリジナルの方が個性豊かだったりやたらめったら強かったり


    最近出番の多いスラン星人は下から数えた方が早いからあまりそういう印象ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:09:27

    恋するキングジョーは前編が濃過ぎてあんま印象に残らないのよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:23:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:24:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:32:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:32:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:35:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:39:02

    根拠ゾンでもきてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:44:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:56:39

    ストレイジカスタムとかも出たからしばらく出番ないだろうけどまたどっかで出番もらえそうな気はする
    ところでパーフェクトキングジョーってなんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:59:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:10:03

    荒れレスに絡んだレス残すのは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:14:23

    マックスからだと10年は経ってるし案外スーツの保存環境っていいんかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:32:47

    >>24

    円谷は物持ちの良さに定評がある

    ミラクル星人とかタロウで初登場してそれっきり出番無いのにギンガまでスーツ残ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:35:10

    >>21

    ピクシブからのコピペだけど


    ロボット軍団を結成して宇宙征服を目論むペダン星人が同盟を組んだバンダ星人、ミミー星人、ワイルド星人から提供された技術を組み込んで作り上げた。左腕はクレージーゴンの腕、右腕はナースの頭部、背中にはアイアンロックスの主砲を装備している。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:44:31

    >>24

    使用頻度や改修の問題もあるだろうけど、割と無理やり使ってる部分もありそう。ニュージェネの時のゼットンやレッドキングのボロさを考えると

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:00

    ただなんでもかんでもとっときすぎて倉庫にボロ雑巾見たいな切れ端とかあったらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:01:54

    ただグリーザなんかはZ時点でボロボロだったと聞くし、スーツの寿命ってよく分からんよな
    出番が多いからボロくなるのかと言われればこのキングジョーなんかまさしく反例になるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:02:40

    >>29

    素材では…?

    ちょい考えたらわかると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:34:30

    >>12

    スラン星人は思いっきりバルタン星人のオマージュだったからな

    10勇士で着ぐるみ問題で再登場しなかったら忘れられてたかもしれん


    ちなみに大投票ではマックス怪獣の中からは、イフ、タマ、ダークバルタンがランクインしてた(ダークバルタンはバルタン星人の派生だけど)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:19:32

    >>4

    子供達と遊んでた小さいキングジョーがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています