ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第109層

  • 1ビゼリちゃん22/11/09(水) 13:09:54

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります



    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。


    次スレは>>185 さん、よろしくお願いします。


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第108層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写このイベントは『悪しきりゅ…bbs.animanch.com
  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 13:17:45

    「なーご」
    【教室の日の当たる窓辺でへそ天で寝っ転がっている猫】

  • 3 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 13:23:58

    立て乙です

    >>前198

    「そうだな……

    男女でスペースを分ける、というのはまあ言うまでもないだろうが……

    大規模な野営を作るなら、中心部に焚き火などを置いて集会所のような形にすると良いだろうな。

    その周囲にテントを張っていく形だ」

  • 4神月の妖刀(付喪神)22/11/09(水) 13:25:23

    ※立て乙です!
    「成程……妾の精神汚染とは違う形だな!やはり所変われば精神汚染も異なるという事か!」
    【妹が植え付けた記憶について具体的に気付いて感心している】
    「妾の精神汚染より優しいな!」

  • 5呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 13:25:54

    立て乙です

    【講義の後片付け中、煤がすごいがそこはセルフデコピンでなんとかなった】

    >>2

    「わあ可愛い、お腹ふわふわですね……」

  • 6報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 13:25:55

    たて乙です
    「むっ!ここが教室だな!」
    【ガラリと扉を開け教室に入ってくる】
    【服装はいつの間にかスーツに眼鏡をした物に変わっており相変わらず竹刀を持っている】

  • 7ビゼリちゃん22/11/09(水) 13:26:00

    「当たり前だが黄本はキャンプと通ずるところがあるのだな」

    >>3

  • 8ビゼリちゃん22/11/09(水) 13:26:19

    基本だよ!

  • 9 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 13:27:33

    「想定しうるトラブルか……
    防ぐ手立ての一つとしては、『反省会』のようなものはしない方がいいだろうな。
    特に夜間は。
    なにしろ通常の社会から隔離された環境だ。
    誰かに責任を問うような空気になれば人間関係は加速度的に重苦しくなってくる」

  • 10弧々谷 陽子@講義22/11/09(水) 13:27:42

    立て乙です

    【習った内容をきちんとノートに書き、復習している】

  • 11混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 13:27:47

    >>5

    「んなー」

    【逃げる様子も警戒する様子もない】

  • 12ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 13:28:28

    立て乙です

    >>2

    「なっ…かっ…かわ……」

    【授業を終え次の教室へ向かおうとしたが思わず目を奪われる】

    ※可愛いもの大好きっ娘

  • 13報恩の両手剣使い(講義中)22/11/09(水) 13:28:46

    「皆元気そうだな!では早速だが授業を始めるぞ!……と言いたい所だがその前に自己紹介をしておこう」
    「私は《報恩の両手剣使い》で通している冒険者だ、報恩とでも呼んでくれ。
    この授業では命の守り方について教えようと思う、とても大事な事だから心して聞いてくれ。
    まず前提として冒険者とは非常に危険な仕事だ。毎年多くの冒険者が依頼やダンジョンの探索で帰らぬ人となっている、下級向けの薬草採取にすら死の危険が付き纏う仕事だ。まあ…流石に下級向けの薬草採取で死ぬのは稀だがな!
    とにかく!冒険者の仕事は死の危険とは切り離せないという事だ。完全に安全な仕事など無い、だが危険を極力除く事は出来る。
    今回の授業ではその危険を除く方法を教えようと思う。」

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 13:30:02

    たて乙です 

    >>前スレ幽淵歩きさん

    スタミナ減少は多分スターヴバイトですね、グールファングは状態異常マヒです、打ち合わせあり以外で対人で使ったことはない…はず

    あれは目的は脱力ではなく「腹減ったなケーキバイキングいこうぜ!」だったのね、ごめんなさい

  • 15造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 13:30:39

    >>3

    「…なるほど、様々なメリットが考えられますね」

    「光源を取り入れることができるというのは視界の安定に繋がりますし、焚火を中心とした行動をスムーズに行えます」


    「天幕の配置ひとつとっても様々な心得があるのですね…勉強になります」【きらきらした目】

    【野営などの行動を想像して、冒険というものに明確なビジョンが得られたようだ】

  • 16妹◆V0W4n7M5yw22/11/09(水) 13:31:19

    「はい!気が付いてる人もいるね?優秀!気がつけない人も落ち込まないで、こういうのはムラがあるから!」

    「答えは『変なチョークの持ち方をしていたと刷り込んだ』でしたー!」

    「こんなふうに関連する記憶を深層心理に植え付けてしまえば気が付くのも難しい!だから矛盾にも気が付けない…これは出血しているのに箇所がわからないのと同じくらい怖いことだよね!」【ぶるりと身震いをしてみせる】

    「まあ対処法なんだけど、同じ所で張り合わずにとにかくその場から離れて!少しづつ干渉されてるなら飲み込まれるのにも猶予があるはずだから」

    「強い人は殴っちゃうのもアリだけど」【言いつつゴルフボールを鞄から取り出す】

    「殴りに行ったからと言って勝てるかは別問題だからね」【パフォーマンスでボールを握りつぶす、無鉄砲に殴りにいかないように釘を刺す意図があるようだ】

    「それじゃ!私からの講義はおしまい!正式な講義じゃないからレポートも感想文もいらないよ、質問ある人とお兄ちゃんお姉ちゃん希望者は講義後個別に私のところに来てね!」【また笑いを誘ったところで講義終わりの号令を掛ける】

  • 17重引力崩壊【講義中】22/11/09(水) 13:32:03

    (前半は座学か、不安だが頑張るしかねぇ)
    【青年が教室に入ってくる】
    「悪し女の皆さん初めまして。この時間の講義を任された冒険者のエール・クラウンです。講師の経験は無いですが、俺なりに全力を尽くすのでよろしくお願いします。」【一礼】
    「俺が教える内容は地形、土地の活用法です。」「皆も知っている通り土地といっても様々な種類がありますね。例えば草原、森、洞窟」
    「自らの行動によってはそれらは予期しない魔物になる事も、逆に心強い武器として扱う事が出来ます」
    「なので土地の特色の復習及び、そこで使える豆知識や小技を自身の経験を交えながら話して行こうと思います。まずは森林についてです。」

    ※外来神の長期間襲来と中の人の知識、文章スキル0で今日の続きはカットします。 本当に申し訳ございません。今日中に様々な情報をインプットしてきます。

  • 18ルーン(生徒)22/11/09(水) 13:32:38

    >>11

    (かわいい……)

    >>12

    『次の講義までまだ間があるし、少し撫でるくらいなら怒られないんじゃないか?』

  • 19悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/09(水) 13:33:54

    「お昼の鐘をならすよ」
    【カーンカーンカーン】
    【授業中である】

  • 20呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 13:34:00

    >>11

    「おお……」【そわそわと近づきそっとお腹をなでる】

    「おおぉ……」【あまりのふわふわに語彙力が溶けた】

  • 21 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 13:34:03

    >>14

    了解です

    ところで回避、受け流しについてはどうしましょう

    想定している流れとしてはイビルナイトさんの一撃をこいつが盾でパリィするだけですが

    こいつにされるのが解釈違いでしたらやめておきます

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:35:46

    >>19

    「あ! こら、落ちたら危ないでしょう!!」


    【清掃員のおばちゃんが連行する】

  • 23ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 13:36:15

    >>18

    「そ、そうか…!じゃあ失礼するよ…。」

    【ゆっくり近づきかる〜くモフる】

    「ふふふっ…フワフワだ…ふふふふっ…」

    【思わずニヤケてしまっている】

    >>19

    「あっりゅうちゃんだ…今日も可愛いな……。」

    【さらに推し(りゅう)の声も聞こえたのでご機嫌】

  • 24弧々谷 陽子@講義22/11/09(水) 13:36:42

    「お昼だ〜」
    【教室から出ていった】

  • 25報恩の両手剣使い(講義中)22/11/09(水) 13:37:18

    「と言う訳で最初に教えるのは依頼の選び方だ!
    冒険者ギルドには毎日様々な依頼が貼り出される、依頼の内容は主に討伐と採取の2つが多いが中には人探しや店の手伝い等もあるな、とにかく色々だ。
    特に危険なのは討伐でこれは自ら危険なモンスターの所に行って討ち倒さねばならない、それと採取も道中モンスターに襲われる危険がある。これらを受ける場合は依頼の難易度と内容をよく見て自身の適正に合う物を選ぶのだ
    例えばそうだな…私の戦闘スタイルは両手剣による近接戦と水と地の魔法を組み合わせたものだ、となるとやはり相性が良いのは水や地属性に弱いモンスターだな、フレイムトードなんかは相性が良いだろう。火属性のカエル型モンスターで水と地に弱い、その上柔い肌は打撃には強いが斬撃には弱い、体型的に攻撃のリーチは短く両手剣ならば優位に立ち回れる、しかし長く伸びる舌での攻撃には注意が必要だ。
    とまあこんな感じだな!私のオススメは最初は人探し等の危険の少ない依頼で金を貯めて装備を整えてから採取等の依頼を受けると良いだろう!」

  • 26造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 13:37:28

    >>9

    「…そうですね。責任を伴うからこそ…」

    「相応の信頼関係があれば別なのでしょうが…やはり人間関係は難しいのですね…」

    「…一期一会。その場限りの相手と割り切って、その場をやり切る姿勢というのも必要…ということですね?」

    【具体的な学びの実感得ることができて満足げ】

    >>16

    「……何も気づかないうちに致命傷に繋がる…恐ろしいことです」

    「少しでも違和感を覚えたら疑う、ダンジョン…環境全てが未知の敵である冒険者、その心得なのですね」

  • 27ルーン(生徒)22/11/09(水) 13:40:29

    >>3

    『ふむ、野営の仕方、天幕の張り方一つとっても考えなければいけないことがたくさんあるんだな……勉強になる』

    >>16

    『精神汚染か……怪異やアンデッドにはわりと多い手合だが、冒険者もそういったものと相対することが多いんだな

    気をつけねば』

  • 28混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 13:40:42

    >>20

    >>23

    「ぐるぐるごろごろ」

    【かまってもらえてご機嫌】

  • 29弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 13:44:17

    >>25

    「へー……戦ったり冒険したりするだけじゃないんだねえ」

    【ノートに書き書き】

  • 30イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 13:44:48

    >>21

    大丈夫です、というか元ネタからするとこの子の攻撃で盾を割れるのは実はまだ出していない剣の技一つのみになります

    そして基本的に盾ガードを回避するにはその技を使うか「攻撃しない」しかなく、盾を潜って攻撃などできません

    最初のこちらの負け展開は威力が大きいかわりにモーションのでかいエクスキューションをだしてそれをパリィ的な感じでいかがです?

    その後にナイトカーテン目潰し→グールファング→麻痺ったところに刃をあててゲームセットみたいな


    ちなみに違いとしては

    スターヴバイトがスタミナ吸収+空腹化

    ※スタミナが枯渇しなければ喉が渇いて腹が減るだけで動ける

    グールファングが2〜5秒間の麻痺です

  • 31ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/09(水) 13:46:08

    >>24

    「ヨウちゃん授業中!あれは悪しきりゅうのいたずらだよ!」

  • 32報恩の両手剣使い(講義中)22/11/09(水) 13:46:49

    「さて依頼を選んだら次は冒険に出る準備だ!冒険の準備でしなければならないのは主に3つ!情報の収集、必要なアイテムの確認、装備を整えるの3つだ!
    まずは情報の収集から教えるぞ!
    情報の収集…これは前準備において最も大事な事だ。討伐の依頼ならば標的のモンスターについて採取の依頼ならば目的地についてと採取する物について調べるのだ。
    人間は咄嗟の事には反応し辛い、どんな強者でも不意を突かれれば隙が生まれる、そして戦闘においてはその僅かな隙が命を落とす要因になり得るものだからな。討伐するモンスターについては入念に下調べをしておくと良い。
    採取の目的地について調べる際はどのようなモンスターが生息しているかや目的の物はどのような場所にあるのかを調べておくと良い、生息してるモンスター達の習性を知っていれば遭遇するのを避けられるし目的の物の場所に目星がつけばより早く目的が達成できる、つまり危険な地帯にいる時間を減らせるのだ。あとは採取する物についてもちゃんと調べておくんだぞ!間違っても口に入れて判断しようとしたりするんじゃないぞ!本当に死ぬからな!」

  • 33弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 13:47:28

    >>31

    「マジでっ!?」

    【戻ってきた】

    【よく分からん虫もヤレヤレといった仕草だ】

  • 34悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/09(水) 13:47:51

    >>22

    「あー」

    【連行されていった】

  • 35ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 13:48:24

    >>28

    「ふふふっ…可愛い…冒険者っていっつもこんな可愛いの撫でてるのかなぁ…いいなぁ…!」

  • 36 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 13:48:44

    >>30

    あ、いえ……

    先にグールファングで麻痺る展開をやった後、パリィする展開を想定してました

    元ネタゲームだと敵の攻撃をパリィすると大きく態勢が崩れて隙ができ、そこに『致命の一撃』を叩き込むことで大ダメージが与えられるのです。寸止めさせるつもりですが

    要は斬糸がベールメア戦でやってたあれです

    『パワーだけじゃ勝てないよ講義』の第一弾が『麻痺』、第二弾が『パリィ』、みたいな

  • 37呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 13:50:02

    >>28

    「かわ……あーかわいい」【撫でさせてくれたお礼に猫用ジャーキーをプレゼント】

    >>35

    「ギルドにはかわいい動物がいっぱいいますよ(小声)」

  • 38 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 13:50:19

    あと元ネタゲームだと相手の攻撃のタイミングを呼んで盾を構えることで発動するので、防御してる判定にならないんじゃないかな
    真横から盾を当ててる感じのモーションでした

  • 39混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 13:50:50

    >>37

    「なーご」

    【すりすり】

  • 40ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 13:52:00

    >>37

    「なっ…なんだと…!?クッ…!また僕は進路に悩まなきゃ行けないと言うのか…!」

  • 41イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 13:52:15

    >>36

    なるほどじゃあそれで行きましょう!

    元ネタ的には防御すると一時的にこちら2回避低下+被ダメ増加が付くやつですね

    じゃあ流れは

    ・お互いが生徒にダミーを一刀両断するところを見せる(パワー)

    ・最初に麻痺からのイビルナイト勝ち

    ・次にパリィからの幽淵歩き勝ち

    でしょうか

  • 42ビゼリちゃん22/11/09(水) 13:52:25

    >>32

    「よくわからないものを口に入れるような奴は……いるな、確かに」

    【たぶんサンレインで色々あった】

  • 43ルーン(生徒)22/11/09(水) 13:53:31

    【友人と猫と臨時講師の戯れを楽しそうだなーと眺めている】

  • 44報恩の両手剣使い(講義中)22/11/09(水) 13:55:20

    「そして次は必要なアイテムの確認だ。
    これは簡単な話だ、例えば討伐対象のモンスターが毒を扱うならば解毒ポーションを持っていく、採取の目的地が寒冷地なら防寒具を持っていく等だな。
    これは先程の情報の収集を充分にやった上で必要な物を考え持っていくと良い。
    あと大事なのは持っていくアイテムは厳選する事だな、あれもこれも持って行っては嵩張るし重量が増える分動きにくく体力も消費しやすくなってしまうぞ。」

  • 45 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 13:55:39

    >>41

    了解しました

  • 46イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 13:56:09

    マスターオブエピックの盾は装備してるだけでは意味がなく、相手の動きに合わせて盾技を使うんでまさにこっちの元ネタの盾防御に近いかもしれない
    近い技はスタンガード(スタン付与)かな?

  • 47劇団パラノイア(教)◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 13:58:03

    スレ立てお疲れ様です
    (流れが)早い!(流れが)早すぎるぞぉ…!

    舞「へぇ…既にみんな色々と授業してるんですね」
    初「僕達も確かそろそろだったはずだが…今回はオマエが率先することになってんだっけか?」
    副「ええ。だから3人はできる限り邪魔にならないように補佐してくださいね
    ………正体バレそうになったら処します【小声】」
    団「ヒェ〜…………」

  • 48演習天使「罪滅ぼし」22/11/09(水) 14:02:35

    【初等部低学年生徒達の引率と化した天使】
    初等部生徒達「ねぇねぇ、お姉さん冒険者なんでしょ?だったら是非とも実践演習してみたいの!」「シテミターイ」「ジツリョクミセテー」

    「え、あー……いやいや、僕は能力があるから君達を傷つけないと言えど流石に抵抗が……。」
    初等部生徒達「ケチー」「ワカラズヤー」「テバサキー」「ヨワインダー」

    「うっ……弱いのは否定できない……。じゃあわかった、この光の棒に3回触られたら君達はアウトってことにしよう?
    範囲はこの演習場の中だけ、僕がギブアップしたら終了ね?じゃあいくよー!」
    初等部生徒達「ワーイヤルゾー」
    『ファイア!』『影縛り!』『サモン:ゴーレム!』『疾風!』
    【天使に迫り来る学生達の特技】

    「────スゥー……これ危ないの僕の方だ!?」
    【地獄の戦闘演習in演習場スタート】

  • 49 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 14:03:27

    >>46

    ソウルシリーズとかエルデンリングの盾もまさにそんな感じですね

    左手に装備して武器攻撃のコマンドで防御、技(戦技)のコマンドでパリィを狙う感じです

  • 50ブランシュ(生徒)22/11/09(水) 14:04:16

    >>48

    「あ、あんまり先生を困らせるのは……ああ……」【祈った】

  • 51撃剣使い(講師)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 14:04:29

    【講義の準備中。「威圧感を与えないように」という考えから結局長髪のウィッグやら服装やらで柔和でどこか中性的な雰囲気……という程度の格好に落ち着いた】

    「……うーむ。一人称は"私"、丁寧語を心掛けて……」

  • 52報恩の両手剣使い(講義中)22/11/09(水) 14:06:47

    「最後は装備を整えるだ。
    これは討伐の依頼を受けた時に特に重要な事だ、戦闘においてはこれが生死を分ける事が多い。
    ただこれも人によるからな…ただ重装備にすれば良いという訳ではないしな…非力な者が全身鎧を身に纏ってもろくに動けんし身軽さに自信があるならばあえて最低限の防具にして回避をしやすくするのも良いだろう。
    結局はこれもそれぞれの適正に合わせて選ぶのが重要だ、私の場合は両手剣や地属性魔法でガードは出来るから動きやすいように最低限にしているな。」

  • 53報恩の両手剣使い(講義中)22/11/09(水) 14:17:17

    「他にも細かい準備が色々あるが主に必要なのはこの3つだ、これらが終わったらいよいよ依頼に出発だな。
    無論ここまでやっても完全に危険がなくなる訳ではない、だが人事を尽くして天命を待つ…自分に出来ることを精一杯やったなら必ず神は微笑んでくれるさ。
    といった所でそろそろ良い時間だ!ここで1度私の講義は終わろうか、他の冒険者達の講義とは違ってあまり面白い物ではなかったかもしれんが最後まで聞いてくれてありがとう!それでは皆お疲れ様だ!」

  • 54リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 14:21:25

    ※ちょっと時間ができたので。
    多分呪術実習の後、この子は「剛力無双の女と笑いなさい……」って感じで涙目になってると思います。

  • 55イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 14:21:26

    ではこんな時に外界神が来られたのでまた後でお願いできますかちくせう

  • 56弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 14:22:43

    >>53

    「なるほどー!ありがとーございましたー!」

    【よく分からない虫も「何事も基礎が肝要ですね」といった雰囲気で頷いています】

  • 57 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 14:25:23

    了解です
    こいつが力こそパワー!みたいな攻撃を繰り出すには例の『戦鬼の大剣』を使うしかないな……
    ただそうすると禍々しい鎧を纏って獣じみた咆哮を上げながら凄まじいパワーで暴れまわる化け物を生徒に見せることになる……
    ……一瞬だけ使うこともできる設定にしよう、うん

  • 58報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 14:27:21

    コイツは冒険者について講義するならまずは命大事に!から教えますね
    なお自分の命はめちゃくちゃ投げ捨てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:33:55

    >>57

    敵さえ倒せばいいんだと思ってない?って感じでダミーさえ両断できればいいのではっ

  • 60 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 14:37:44

    >>59

    パワーだけでは勝てないという話なので、まずはそれなりのパワーを見せておかなければならないかと思いまして

    飛び込んで力一杯振り下ろす『飛竜斬り』ではインパクトが弱いかなあと

    あ、ちなみに元ネタはエルデンリングの『獅子斬り』です

    こいつの使う戦技は基本エルデンリングから取ってきたのを改変してます

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:40:50

    >>60

    ほら、一部おかしいのがいるけどここまだ学生たちだから…

    ダミーを一刀両断すれば…だめかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:43:08

    むしろ暴走した化け物になるのは一目でパワーがあると分かるだろうし良いのでは
    ちゃんと制御ができて危険がないならですが

  • 63 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 14:44:06

    >>61

    大剣を構えると一瞬すごい瘴気と冷気が噴き出して、振り下ろすとすぐに消える、みたいなので行くつもりでしたが……

    ではそのようにしましょう

  • 64例のパッパラ(講義)◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 14:46:30

    【パッと見は青髪のやや小柄な男に扮した副団長が中心となって講義中】

    副「…はい、今回僕達から教えるのは潜入スキルについてですね
    一見すると冒険者よりは暗殺者向きのスキルに見えますが、覚えておくと様々な形の依頼を比較的無駄な戦闘を避けたり敵を欺くことが可能となりますので、戦闘に不慣れな初心者には実はうってつけのスキルだったりするのです
    今回は簡単に人間、魔物の2パターンに別れての潜入のコツを教えていこうと思うのでよろしくお願いします」

  • 65 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 14:48:39

    >>62

    制御不能まではいかないイメージでした

    反動がすごいのと闘争心が噴出しますが、自分の意志で解除できる感じです

  • 66ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 14:53:19

    >>64

    「潜入か…こう言うのにはやはり演技力も関わってきそうだね。興味深いよ…!」

    【何故かいつもよりもシャキッとしてる】

  • 67ビアンカ・ロッソ22/11/09(水) 14:54:31

    >>64

    「魔物はわかるけど…人?」

  • 68イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 14:56:46

    じゃあアビスフォースと合わせてヤバオーラやります?
    ごめんなさいもうちょっとお待ちを………

  • 69 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 14:58:10

    >>68

    お構いなく

    学生を相手にあまり力を誇示しても……という事だと思います

  • 70例のパッパラ(講義)◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 15:03:50

    >>67

    副「冒険者の敵は必ずしも魔物とは限りません。盗賊団や悪質なカルト宗教、はたまたテロリストまで…人間を相手にする依頼というのも数多く存在するものです」

    >>66

    副「ええ、そうですね。確かに潜入時に演技力は大切な要素となります

    特に人間への潜入となる時は僕としては『嘘の中に幾つか真実を混ぜる』方法をオススメしますね

    もちろん潜入となれば自らの所属や立場を偽る必要がありますが…初心者のうちから全てを誤魔化しきるのは非常に困難です

    だからこそ無理に『冒険者なんてやったことがない』経歴を誤魔化すよりは『冒険者家業をやっていた事はあるが今はこちらの組織にいる』等と少々真実を混ぜた方がバレるリスクというのは減るものです

    人間の脳は思っているよりも大分騙されやすいものですから、慣れれば非常に簡単に相手を欺くことも可能となりますよ」

  • 71ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 15:11:11

    >>70

    「嘘の中に真実を、か…!成程!それにしても冒険者と言うのは人間も相手にするのだね。これは大変そうだ…。」

  • 72ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/09(水) 15:19:28

    >>70

    「なるほど…大変そう」

  • 73リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 15:20:13

    ※長めの用事は済んだので今からでしたら色々出来ます。

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 15:21:36

    「これは200の呪いでセクシーポーズ固定させられたときの記録魔法石でこっちがグラットンウルフに思いっきり吐瀉物ぶっかけられたときの記録魔法石で…流石にこの2つはちょっとなあ」
    【講義に使えそうな記録を漁っている】
    ※夕まで落ちます!

  • 75 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 15:22:13

    でしたらリコリスさんと交代しましょう

  • 76リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 15:23:50

    あ、既に組み合わせが決まっているのでしたらそちらをどうぞ。
    さて……〈闘鶏〉さんを待ちましょう。

  • 77例のパッパラ(講義)◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 15:26:57

    >>71

    >>72

    副「冒険者と言うのは何事においても経験と慣れが大切です。最初は難しいと思う事も多いでしょうが、何度か繰り返すうちに自然と苦ではなくなっていきますよ」

    副「そして魔物相手の潜入時ですが…この場合はある意味人間よりも簡単かもしれませんね

    とにかく如何なる手を使ってでもこちらを無害な存在に見せるのが重要となります

    基本的に依頼を出されていてかつ潜入が必要となるような魔物は友好的ではないですからね。服装や言動から『こいつはその気になればすぐに殺せる』と思わせ油断させるのが1番手っ取り早いです」

    副「このような形で相手を油断させる場合はまず武器や防具を隠すのが必須です。最近では簡単に大容量の武器を収納出来る魔道具とかもあるのでそちらを利用するのも手でしょう

    そしてわざと周りを過剰に見渡し、背を少し屈め足を内股気味にするだけでも下級の魔物には十分こちら側が怯えている一般人のように見えると思います」

  • 78神月(生徒)22/11/09(水) 15:29:00

    やっと戻ってこれた……

    >>77

    「勉強に、なる……」

  • 79ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/09(水) 15:29:12

    「はい、質問です
    そんなに弱く見せたらすぐに襲われませんか?」

  • 80 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 15:31:41

    こちらにも外界神が襲来しましたのでしばらく落ちます

  • 81メッセンジャー(生徒)22/11/09(水) 15:33:26

    「下手に出ればいいんだね!いつもやってる」

  • 82例のパッパラ(講義)◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 15:35:14

    >>79

    副「複数の居場所の掴めない敵を誘き寄せる等といった目的であれば少々過剰に演技を行いさっさと全員引き寄せてしまうのが1番楽ではありますが、それが難しい場合は一般人ではなく『初心者の駆け出し冒険者』を偽る事も有効な策です

    本来使ってる武器とは違い比較的安上がりな…それでも応戦には使えるナイフや簡易な剣等を持っているだけでも万が一戦闘になっても比較的安全に戦うことが可能です

    そしてこれもまた先程にお話した『嘘の中に少しだけ真実を混ぜる』方法の応用みたいなものだったりします」

    >>81

    副「潜入というのは基本的に油断させる為のものですからね。余っ程の特殊事情がない限りは基本は下手に出るものです」

  • 83ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 15:41:40

    >>82

    「ハイ先生!質問なんだけど主に外見面で変装する時にココは気をつけた方がいいってコツはあるのかな?あったら是非聞かせて欲しいんだ!」

  • 84ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/09(水) 15:41:55

    「なるほど…怪しまれないためじゃなくて、相手をおびき寄せる演技なんですね」

  • 85建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 15:42:59

    立て乙です、授業内容考えてたらめちゃくちゃ進んでた
    「皆さんもう始めているようですね、僕の方も『防御術』の実践授業の準備が整いましたから、気になる方は17時頃に見に来てくださいね」
    【昨日とはうってかわって普段着である、女装は代わりに助手として連れてきた竜精霊がやっている】

  • 86神月(生徒)22/11/09(水) 15:44:41

    >>82

    「嘘が、大事……」

    【ノートを書きながら学院を彷徨っていた妖刀を手元に転移させて放り投げた】

  • 87ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/09(水) 15:44:58

    女装は外せないのか…!

  • 88例のパッパラ(講義)◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 15:56:33

    >>83

    副「服装ですか…。自分のビジュアルの特徴を把握し、その特徴的な部分を改変したりカモフラージュするだけでも大分誤魔化せますよ

    オッドアイの方なら片目を眼帯や髪で隠したり、獣耳が生えているタイプの獣人族の方なら帽子やフードを被ったり…と言った感じですかね

    それと男装、女装を行う際は首を隠すのをオススメします。喉仏の処理を忘れてバレてしまう方は意外と居ますからね」

    >>86

    副「キャッ!?あ、えー…コホン…し、失礼しました…」

    【一瞬驚いて女性のような高い声をだした気がするが気のせい…だと…思う…多分…】

  • 89例のパッパラ(講義)◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 16:00:16

    そしてこれはメーカーで適当に作った変装モードの4人

    実はしれっと副団長の言ってる内容と一致した変装方法してたりする

  • 90ラプラス(生徒)22/11/09(水) 16:03:35

    立て乙です
    「虫も……ムシャムシャ…中々に行けますね…ゴックン」
    【サバイバルの授業で学んだ事を活かそうと謎の虫Gの動きを先読みして捕獲、昼食にしている】

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:05:13

    このレスは削除されています

  • 92報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 16:06:15

    >>89

    アルスさんは可愛いですねぇ

    >>90

    「やはりここは変わった生徒が多いな」

    【虫食ってる女学生を遠目に見る迷子冒険者】

  • 93 幽淵歩き(講義中)22/11/09(水) 16:06:20

    戻りました
    ついでに無闇にイケメンになってしまった偽教師を貼っておきます

    ※画像忘れに付き再投稿
    「キミの世界メーカー」様をお借りしました

  • 94ブランシュ(生徒)22/11/09(水) 16:07:35

    【数名バレたらマズいことになりそうな教師がいるのをハラハラしながら見守っている】

  • 95ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 16:09:05

    >>88

    【ガタッ】

    「…あっ…ご、ごめんなさい…」

    【一瞬立ち上がるもまた座る】

    (僕疲れてるのかな…昨日に続いて今日も幻聴が…まさかドロシー・トゥールズエンド様がここに来ているはずないというのに…)

  • 96報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 16:13:19

    ちなみに今の報恩はこんな格好です
    これに竹刀持ってます
    女装はもうしてない模様

    ストイックな男メーカーより

  • 97ルーン(生徒)22/11/09(水) 16:13:20

    【授業途中の小休止に中庭でおやつ食べながら使い魔の鳩に餌やってたら他の小鳥にも集られてきた】
    【鳥玉】

  • 98撃剣使い(講義中)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 16:18:00

    「皆さん、こんにちは。私の名前はロイ・ユーネット。冒険者として活動しています……フフ、今日この日、この教壇に立つのであれば当然のことですが。僭越ながら、私からは『少人数、または単独での行動』に主眼をおいた講義をさせていただこうと思います」

    【中性的美形という風情の格好で穏やかに微笑み、なるべく柔和…柔和な雰囲気を…と努めて話す撃剣使い】

    「さて……冒険者のみならず、軍人や衛兵……あるいは探検隊など。どのような組織にあっても、『役割分担』が肝要ですね。しかし冒険者のそれは他の組織とは少々性格が異なる面が多いのです。今回はまず、『"冒険者パーティ"における主な役割分担』『単独行動や、臨時パーティを前提とした個人での役割』といった観点から考えていきましょうか」

    1個目のスレで投げたイメージ図が女装というより中性的美形だな?と思ったのでそういう方向に舵を切る

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 16:19:48

    立て乙です
    【とりあえずふらふらしてどうしようか考え中の神】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:21:27

    サブイベントはまだ出されてないのかな?

  • 101ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/09(水) 16:26:52

    今のところは講義ロールが集中してるからそっち中心かな?

  • 102〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 16:26:55

    【学園闘技場の観客席に生徒たちが腰掛けている。闘技場の中心には闘鶏が立ち、拳を振り上げながらよく通る大声で話している】
    【昨日の美少女詐欺メイクは既に落としているので、どこからどう見ても精悍な青年だ】

    「よくきた諸君!俺は〈闘鶏〉ライネル・ユーガ様だ! 座学は他の優秀な冒険者が講義を行ってくれているだろう!既に知っている知識だからと聞き流さず、よくよく学ぶといい!」

    「さて、俺からは実践形式で授業を行う!冒険者は調査・探索・人探しと討伐以外にも対応するが、道中で魔物に遭遇したり武力妨害を受けることもある!!知識、準備、立ち回りも重要だが、俺が思うに冒険者の基本は腕っ節だ!!」
    「戦わないという者もいざという時身体が動かなくては話にならん!知らないことには備えられん!この授業では、戦いそのものを『知る』機会としてもらいたい!」

     【身長ほどのバスターソードを背中から抜き放ち、グリップを中心に八の字を描くように左右に振り、構える】

    「というわけで、身体を動かしながら学んでもらおう!」

  • 103〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 16:29:00

    ※というわけで騒々神さんリコリスさんお待たせしました。順番に1本先取形式ダイスでいいっスか?

    リコリスさんの設定見たけど、闘鶏ローストチキンになりそうだな…

  • 104騒々神(生徒)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 16:30:19

    >>102

    (おっ鶏の人の授業始まったし参加するか)

    【闘技場の観客席に移動する】

    >>103

    大丈夫ですあと転移では無いのですが魔術使っていいですか?

  • 105例のパッパラ(講義)◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 16:31:00

    >>95

    副「……?は、はい…」

    (まさかバレた…?いや、まさかね…)

    副「まあ、授業はここで終わりです。お疲れさまでした」

  • 106〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 16:31:23

    >>104

    大丈夫です!

    闘鶏の基本スタイルじゃ対応しきれないな…となったら魔力阻害の煙幕を貼る飛び道具を使います

  • 107騒々神(生徒)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 16:32:29

    >>106

    分かりました

  • 108〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 16:35:05

    >>104

    「実践するにしても、相手役がいないと始まらんな!!……おっ、騒々神!ちょうどいいところに!!」

    【観客席に騒々神の姿を見つけた闘鶏は、バスターソードを突き付ける】


    「生徒へのデモンストレーションに付き合え!!転移なし、魔術ありの1対1タイマンだ!!」

    【えらそう】【お前頼む側の立場だって分かってる?】

  • 109清掃員◆8a0wdj3FCc22/11/09(水) 16:35:54

    「確定申告のやり方やってますよー」
    「誰が受けるのよその授業」
    「じゃなくて、寝てても依頼が来る冒険者講座やりますよー」
    「どうぞー」

  • 110騒々神(生徒)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 16:37:05

    >>108

    「良いぞ鶏の人とも少し戦ってみたかったしな!!」

    【金棒片手に闘技場に降りる】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:38:38

    教わりたい……

    >確定申告

  • 112清掃員◆8a0wdj3FCc22/11/09(水) 16:39:20

    中の人まだ学生なんで無理っす

  • 113神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/09(水) 16:39:49

    「………闘技場」
    『妾的には先に宿題を終わらせた方が良いと思うがのう』
    「……手伝って」
    『お主の為にならんから無しじゃ』
    【通りすがりの狐耳の幼女が半透明の美女に引き摺られていった】

  • 114フレンダ(生徒)22/11/09(水) 16:39:56

    「闘技場だー!」
    【闘鶏と騒々神の応援うちわをそれぞれの手に持って観客席に座っている】

  • 115ブランシュ(生徒)22/11/09(水) 16:41:57

    >>105

    「ありがとうございました、先生。勉強になる。えn……潜入には縁があるみたい」【板書を纏めて立ち上がる】


    >>113

    【出来ればずっと大人しくさせてて欲しい……と思いながら見送った】

  • 116甘味狩り(講師)◆UwIgwzgB6.22/11/09(水) 16:44:10

    【その後も自身の体験談を交えながら説明していき】
    「──そして最後に……ギルドではトンチキな依頼も多いが普通の依頼ももっと多い。各自、自分の常識や基準をしっかり持つように!」
    「これで講義は終わりダ!長い間聞いてくれてありがとうございました!」
    「何か質問はあるカ?」
    【ほう、と講義が無事終わったことへの安堵の溜息をつきながら辺りを見回す】

    偉そうなこと言ってるけどコイツの戦術その1は『とりあえず突っ込む』だったりする。
    そしてよく返り討ちにあっている。

  • 117〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 16:45:31

    >>110

    「フハハハ!さすがノリの良さで有名な神だ!即答とはな!!」【嬉しそうに高笑い】


    「よし、簡単に俺の戦法を話そう!見ての通り、俺はバスターソード遣いだ!重量があるので女子どもには扱いにくい剣ではあるが、リーチや重量を使いこなせば斬ることもできる上、打撃武器にも劣らん破壊力を発揮するぞ!」

    「それから得意魔術は硬化魔法と身体活性化だ!この二つを切り替えて攻防一体としている!!」

    【観客席の生徒に向かって、自分の戦闘スタイルを説明するトサカ頭】


    「こっちの神は……何でもできるし何でもありだから説明できんな!見たほうが早い!!」


    【騒々神に向き直ると、脇を締め、腰をグッと落とした前傾姿勢になり、バスターソードを馬上槍のように構える】


    「待たせたな!さっそく始めようじゃない……か!!!」

    【言い終わると同時に全身に身体活性化魔法を巡らせ、猛烈な勢いで突進する】

  • 118リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 16:46:50

    >>102

    「……!!」

    【長杖状の強化型発動体《赫星》を準備し、戦装束《黒冥の天衣》に着替え、やる気満々な様子。】


    >>108 >>107

    (〈闘鶏〉さまの名はあまり聞きませんが、騒々神といえば新進気鋭のパーティ〈千篇挽歌〉のメンバー……まさかあんなに小さな女の子だとは)

  • 119撃剣使い(講義中)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 16:47:18

    「……と、この事例のように俗に"斥候"と呼ばれる役割を持つメンバーがいると安定してダンジョンを進むことが可能となるわけです。ここまで説明した通り、罠の対処や偵察を行う斥候、前衛に立ち味方を守る役目、その後ろや横合いから相手を攻め立てる攻撃役、術による攻撃や回復を担う術士……冒険者に求められる役割は多岐に渡ります」
    「しかし、一般的な冒険者の主な活動領域は狭いダンジョンの中。その関係上、あまりに大所帯のパーティは避けるべき。なるべくコンパクトに、最低限必要な役割をこなすことが求められます。そうですね……同時に活動する人数としては5〜6人ほどが最も多い印象です。それ以上となると動きづらさが目立ってきますね」
    「パーティを組む場合、自分のできることをまず見定め、『自分でこなす役割』と『他人に任せる役割』の切り分けを行いましょう。それから『パーティとしての目的』を考え、求める人員を選定するというのがパーティ選定の一般的な考え方です。もちろん、気の合う仲間と組むなんていうこともありますよ。信頼できる相手と共に行動するのもまた大事なことですから」

    「──ああ、質問などはどのタイミングでも受け付けますよ。遠慮せずに手を上げてください」
    「では、次は──」

    【講義を続けている】

  • 120騒々神(生徒)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 16:51:29

    >>117

    ダイスのタイミングになったら言ってください

    「ディフェンド×8」

    【魔術により土の壁を8つ生成するも所詮土の壁簡単に打ち砕かれる】

    (でも…)

    「威力を削ぐには十分!!」

    【金棒に雷の魔力を纏わせ回転し殴りつけようとする】

  • 121清掃員◆8a0wdj3FCc22/11/09(水) 16:52:51

    「あなたが冒険者になってしたいこと、それは多分人助け。求められる声あらばどこまでも…してたら体が持ちません、あなたより何里先の求む声を聞き、あなたより何倍も先に駆けつける、そんなのがごろごろいる世界です。心も持ちません
    まずは自分が出来ることは何かはっきりさせましょう。依頼を受けるのはその次。
    そうすれはその内頼られるようになります」
    「アンタの説教なんか金もらって藻聞きたかないわ」

  • 122ラプラス(生徒)22/11/09(水) 16:53:32

    「やはり実践演習は偉大なシステムですね……」
    【昨日許可された実践演習で仲直りした生徒達を見ながら】

  • 123〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 16:58:53

    >>120

    了解です


    「見たか!俺の突進の勢いは岩石程度は砕くが、壁にぶつかればいくらか減速する!砕かれること前提で次の動きに移った、ここが重要だぞ!!」

    【猛烈に突撃しながらペラペラと解説する闘鶏。授業だからね】


    「俺の武器が電導率のいい金属と見て雷魔法を選択する、この即座の判断が生死を分けるううう!!!」

    【闘鶏はバスターソードに硬化魔法を掛けて、雷を纏う金棒ごと騒々神を吹き飛ばそうとする】


    「俺の硬化は物体を硬くする魔法だが、副産物で外的要因を弾く効果もあるのだああああ!!!」

    【雷の魔力にも怯まず突撃、突撃、突撃!】

  • 124建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 17:01:33

    「時間になりましたので始めさせていただきます、今回は僕の講義に来ていただいてありがとうございます」
    「この場では冒険に役立つ「防御術」の基礎を実践的な動きを交えてお伝えします」
    「まずは改めて自己紹介を、僕の名前はレックス・クラフターと言います、セントラリアのギルドで上級冒険者として活動しています」
    【さっきまで普段着だった小人冒険者は、一応生徒の前ではスーツのようなものに着替えて授業をしている】
    「私は助手の精霊ドラグですよ~」
    【一風変わった竜人はこの学院の制服を着ている、この精霊種には雌雄の区別がないため女装ともコスプレとも言いがたい微妙な姿だ】

    「今回はこの学院の皆さんに冒険者として活動する上で重要になる術を教えていきます」
    「まず始めに、皆さんは他の冒険者の方からも『生存第一』の考えを教えてもらっていると思いますが、実際冒険する上で生還に関わるのは「防御」に関する術があるか無いかだと僕は思います」

    「ここで皆さんに一つ質問です、生存に繋がる最高の防御とは一体どんなことだと思いますか?」

  • 125呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 17:01:36

    「おー……すごいですね」
    【早めの夕飯としてサンドイッチセットをもそもそしつつ実戦演習を観戦している】

  • 126ラプラス(生徒)22/11/09(水) 17:03:05

    >>124

    「私は先制攻撃だと思いますわ」

    【ノートを書きながら蒼髪の生徒が答えた】

  • 127ブランシュ(生徒)22/11/09(水) 17:04:04

    >>124

    「ん……」【手を挙げた】

    「不意討ちやトラップ……不測の事態に備えた、意識していなくても作動する装備の類? 死角や意識が無い間に出てくる危険が、一番危ないと聞いた……」【ネガティブ思考の知り合いからの受け売りを言ってみる】

  • 128演習天使「罪滅ぼし」22/11/09(水) 17:04:37

    「ぎ、ギブアップギブアップ!いやー皆優秀だね!全然隙がなかったよ!」
    【初等部の子らとの数時間に渡る死闘の末、ところどころ焼け焦げたり、鎖でぐるぐる巻きになったり、ゴーレムに捕まったり、デバフ魔法が掛けられたりと散々な状態になった天使は遂にお手上げ。拘束のせいで手はあげられないんですが。】

    初等部生徒「お姉ちゃん弱っちー」「飛んでるだけー」「魔法も使えないのー?」

    「うっ(ダメージ)
    いやいや君達が優秀なんだよ……流石名門だね、途中で連携してきた時は死を覚悟したよ。ほ、ほら!僕よりも遥かに強い人達が実戦してる見たいだからそっちに行こう!ね!」
    【闘技場へ引率】

  • 129報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 17:07:13

    「実戦演習をやってるのか?ふむ…騒々神殿と闘鶏殿か…これは見物だな!」

  • 130〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 17:07:19

    >>128

    この優秀な初等部の諸君に突撃一本の闘鶏の闘技場を見せるのか…プレッシャーが!


    騒々神さんの次の描写が来たらダイスふります

    対戦よろしくお願いします

  • 131騒々神(生徒)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 17:08:49

    >>123

    「うぇ!?まじか!!」

    【体格差などにより弾き飛ばされるが風魔法により威力を減らし着地】

    「この突撃馬鹿が!これはどうだ?」

    【亜空間から無数の剣を放ち闘鶏を囲うように地面に突き刺し何本かを爆破】

    「からのそい!!」

    【そして金棒をぶん投げる】

  • 132ルーン(生徒)22/11/09(水) 17:09:16

    >>124

    『……そもそも当たらないこと?』

    【小首をかしげながら】

  • 133メッセンジャー(生徒)22/11/09(水) 17:12:09

    >>124

    「逃げること!…はだめかぁ」

  • 134レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 17:16:41

    >>124

    まずは危険との遭遇を回避する、でしょうか?

  • 135〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 17:16:43

    >>131

    【亜空間から現れた、爆発する剣に囲まれた闘鶏はより高らかに笑う】


    「フハハハ!!見るがいい!この俺を!!」


    【硬化と活性を瞬時に切り替えながら爆発の中を『あえて』突っ切った】

    【『投げられた金棒ごとぶっ飛ばす』と考えながらの突進の威力は一歩ごとに増し、弾ける地面を置き去りに駆ける騎兵ように騒々神へ突っ込む】


    「突撃、突撃、突撃ィィィィィイ!!!!!」


    dice1d100=60 (60)

  • 136重引力崩壊22/11/09(水) 17:17:26

    >>113

    すみません、これから外出による通信障害で対戦までもう暫く時間がかかりそうです。夜には必ず時間を作ります。

  • 137神月(生徒)22/11/09(水) 17:18:21

    >>136

    いえいえ全然大丈夫ですよ!

  • 138撃剣使い(講義中)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 17:18:54

    「──さて、ここまで長々と役割分担の重要性について説明してきましたが……常にその通りに活動できるとは限りません。臨時パーティであればメンバーも入れ替わります。固定パーティでも、時にメンバーが一時活動を休止したり、休養に入ってしまったり……そんな時に他のメンバーが一切活動できないとなると困りますね?」
    「そう。メンバーがたった一つの役割しかこなせない……となると、パーティの在り方が大きく制限されます。もちろん、一つのことを極めることで大成した方もいますがね」

    「では、複数の役割をこなすためにはどうすれば良いのでしょう?全く系統の異なる技能をそれぞれ修めるしかないのでしょうか?」

  • 139建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 17:19:36

    >>126

    >>127

    「なるほど、それも対応の一つではありますね」

    「しかし、それは熟達した冒険者が行って成功する類いの行動です」

    >>132

    「それは難しいですね……当たらなければどうということはないのですが、初心者のうちからそれを実行できる方は少ないので」

    >>133

    >>134

    「お二人とも正解です、最高の防御術とは『逃げること』、つまり戦いの放棄です」

    「冒険者の死因としてよく挙げられるのは『魔物との戦闘』です、これは新人からベテランまで共通しています」

    「今日は皆さんにこの『逃げること』、戦場から撤退を体験していただきます」

  • 140造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 17:19:54

    >>17 重引力崩壊さん

    「なるほど…学びの在りそうな内容です」

    >>48 罪滅ぼしさん

    「あ…いけませんよ! 落ち着いてください、乱闘は控えてください!」【かばおうとする】

    >>128

    「ああ…申し訳ありません、皆憧れの冒険者を前にはしゃいでいるみたいで…」【解除を試みる】

  • 141〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 17:21:31

    >>139

    小人さんの授業、闘鶏が受けるべき内容だな…

    闘鶏は逃げないから死ぬ典型的な冒険者です

  • 142メッセンジャー(生徒)22/11/09(水) 17:21:41

    >>139

    「自慢じゃないけどいつも厄介事からは逃げてるからね!」

  • 143熱剣士と掃除屋(冒険)◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 17:21:45

    ※今から授業すると過多ですかね?

  • 144ルーン(生徒)22/11/09(水) 17:22:34

    >>139

    【逃げてもいいのか……という顔

    このあたりは思考が古いというか山里の厳しい旧弊的修行僧価値観と冒険者としての正しさの違いだろう

    とても興味深いと思う】

  • 145ラプラス(生徒)22/11/09(水) 17:22:38

    >>139

    「撤退の練習ですのね……!初めての経験ですね」

  • 146妹大好き22/11/09(水) 17:22:50

    「やぁ。こんにちは」
    【銀髪に碧眼をした青年は、爽やかな笑顔で講義を聞きに集まった生徒たちを迎えた】

    「今日こうして講師役を引き受けることになった、冒険者のアルヴァルトさ。姓は無い、ただのアルヴァルト。気楽に、呼びやすいように呼んで貰っても構わないよ」
    【Yシャツにスーツズボン、首からは"臨時教員"の札を下げた青年は、そう言うと蒼い瞳で以て教室内を一瞥する】

    「まぁ、とはいえ、外せない用事を終わらせていたら、ちょっと来るのが遅くなってしまったようでね」
    「この教室に居る子たちの中には、今までに行われた講義で気になる事は大まかに聞けた子も多いんじゃないかな? あぁ、うんうん。そういう顔をしてるもの。解るさ」
    「それで、僕としても、出来る事なら突飛でワッと君達が驚き、興味を持つ話をしてあげたいのだけれど……いやぁ。僕、こう見えても地味でね。本当なら冒険者としての基本的な事を話すつもりだったのだけれど、皆を見ている限りじゃ、そういうのは色んな人達が話しているようだし……」
    【そう、青年は困った様に、爽やかな笑みを見せた後、"閃いた"と言うように指を鳴らした】

    「折角だから、質問に答える時間にしようか!」
    「勿論、今まで君達が他の冒険者に教わった事を復習するのも構わない。あまりに入り組んだ魔法理論は、君達の方が詳しいだろうから聞かないでくれると嬉しいのだけれど、冒険者に、ひいては冒険に関わる事なら、僕は多くの事を答えられるよ」
    「君達が教わって得た知識や経験を深く掘り下げたい、というのもOKだ。今日は勉強の場なんだからね」
    【言い終わった青年は、爽やかに微笑みかけ、姿勢を正した】

    「それじゃあ、最初の質問は?」

  • 147騒々神(生徒)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 17:23:05

    >>135

    【出てくるのは分かっていたと言うように不敵な笑いをうかべ両腕に魔力を集め黒き鋭い爪を形成】

    「デモンズクロー…!!」

    【そしてこちらも爪を突き出し加速、闘鶏を指し貫こうとする】

    dice1d100=53 (53)

  • 148呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 17:24:30

    「何事も命あっての物種ですからねー」
    【自分は不死身の体質を活かして全部受けるし逃げないという果てしなく教育に悪い戦い方をするが、それはそれとして】

  • 149レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 17:24:38

    >>139

    「レイガドの者としてはいささか悔しくはありますが、正解できてよかったです。経験ということは今から演習でしょうか……?」

  • 150引率天使「罪滅ぼし」22/11/09(水) 17:27:03

    >>140

    「あははー……ありがと!うん、でもこれだけ喜んでもらえるならやりがいあるよ!ある意味向こう見ずさというか勇気やワクワクも冒険者には必要なものだとは思うしね!もちろんそれだけじゃないけども……あ、その辺の話を明日してみようかな?」

    【拘束諸々は解除された】

    【初等部の子らは闘技場に見入っているようだ】

  • 151造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 17:27:58

    >>124

    「……用意、です」

    「情報、警戒、宿営、工夫…冒険において、命を守るものは何より事前の用意である」

    「…と。今日の講義を受けたうえで、私は愚考します」

    >>138

    「はい。得意な技能から応用を可能にする…ということでしょうか」

    「たとえば、暗殺職と言われる…斥侯が隙を突いて急所を狙いアタッカーも務めるような役割のように、自分の技術を他の役割に応用することができれば、必要な時に役に立つのではないでしょうか」

  • 152ブランシュ(生徒)22/11/09(水) 17:31:01

    >>139

    「成程……防御と言うとこう、盾を構えるような行為を連想してしまいがち。逃げる事……好きな響き。なるほど……」

    「……体験?」

  • 153イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 17:31:24

    ここまで外界神に居座られるとは…非っ常〜〜〜〜〜〜〜に申し訳ない…………

  • 154ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 17:31:50

    【微妙にソワソワして落ち着かないので実践演習を見て気を紛らわせている】

  • 155〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 17:32:00

    >>147

    フハハハ!この俺に突撃で挑むとは!!最高だ!!【高笑い】

    【黒く鋭い爪がバスターソードと激突する瞬間、闘鶏は硬く握り締めていた手から力を抜き、バスターソードを柔らかく下げる】


    「俺の突撃がゴリ押し一本だと思うのは間違いだぞ!!!!」


    【手首の捻りで、バスターソードを羽毛のような柔らかさで流し、黒く鋭い爪の軌道を自然と逸らした】

    【勢いを殺さないままバスターソードから離した片手を、体勢を崩した神の喉元すれすれに握り拳を突き付ける。バスターソードを握ったままなら首を刎ねていた、そう思わせる寸止めだ】


    「………俺の勝ちだ!!」

  • 156報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 17:33:12

    「やはり実際に動いている所を見ると学べる事が多いな、私も明日は実戦演習をしてみようか…」

  • 157剣帝22/11/09(水) 17:34:47

    おっそいけど授業ロールしちゃう
    【談笑で賑わう教室に、剣帝が勢いよくドアを開けて入る】
    【全身から溢れ出るオーラに静まり返る生徒達】
    【しかし直後、その「新人教師」の姿の可笑しさに、ぽつぽつと笑いが起き始める】
    【一連の空気の変化を汲み取った後、教壇に立った剣帝は深く礼をし、静かに語り始めた】
    「君達の講師を務める者だ 剣帝と呼ばれているが、好きなように呼ぶといい 気にせん」
    「はじめに、言っておく」
    「私はこれから君達冒険者の卵に…冒険者として相応しい知識、振る舞い、力の付け方…謂わばノウハウを伝える」
    「私は、いや…ここに来ている講師のものは皆…星の数ほど存在する冒険者の中でも上澄みである」
    「我々のような冒険者は…このような講師としての仕事を滅多に行わない 生活が冒険だからだ
    まして私の様な上級冒険者などは…殆ど無いに等しい」
    「つまり、君達は幸運である 豊穣な大地の如く、恵まれている」
    「だからこそ、聞き逃さず…寝ず…しっかりとメモ、ノートを取り給え 復習を惜しまず、頭に叩き込むがよい」

  • 158ラプラス(生徒)22/11/09(水) 17:38:26

    >>157

    「成程、了解しました」

  • 159呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 17:38:26

    「お見事、決着ですね
    一般的にはただ突撃し続けるのは愚策とされていますが、あそこまでパワフルならそれすら跳ね除けられるのですね
    相手の幼神もまたすごい、あれほど多彩な手札を瞬時に切ることが出来るのは経験と智慧の力ですね」
    【ぱちぱちと拍手している観客席のメイド、解説気取りか?】

  • 160リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 17:39:11

    >>155

    (あれほどの技量を持つ戦士の名をあまり聞かない……【セントラリア王国・《王都》】では当然の技量として扱われている、と……?

    参加して正解でした……もっともっと楽しみになってきたではないですか……ッ!!!)

  • 161〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 17:39:12

    >>153

    お疲れ様です

  • 162〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 17:39:38

    【バスターソードを背中の鞘に納刀するトサカ頭】

    「いいデモンストレーションになった!礼を言うぞ、騒々神!!」

    【思い出したように生徒の方を向く】

    「ああ、そうそう、コイツ【騒々神を親指で指す】は始める前にも言ったように何でもできる……転移や召喚術も得意としている。今回は俺に付き合って転移ナシ、生徒の見本になるよう俺の流儀…突撃を選んだからこの結果になったが、この神の本領はこんなものではないぞ!!」

    「見た目が小さいからと言って油断すると火傷ではすまんぞ!フハハハ!!」

    「見ていて要領は掴めただろうか?次は生徒と俺とで実践授業をしてやろう!!」
    「学園を見て回ったが、見事な身のこなしの者が数多くいたぞ!学生の身で既に相当な実力をもっていると見た!!いい機会だ、俺との対人戦に立候補したい者はいるか!!」

  • 163造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 17:39:43

    >>116 甘味狩りさん

    「…参考になる…のでしょうか…?」

    「未知への対応…冒険者の心得………難しいですね」【講義はためになるんだけどなぁという顔】

    >>139 建築小人さん

    「…体験? デモンストレーションを用意するのでしょうか」

    >>150

    「ありがとうございます…あとできつく言っておきますので!」

    「…もう。臨時講師でもあるけれど、大切なお客様でもあるのに…あの子たちは…」

  • 164神月(生徒)22/11/09(水) 17:40:41

    >>157

    (………強そう……愉しみ)

  • 165騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 17:41:28

    >>155

    「………俺の負けか…分かってたけど闘鶏やるな」

    【少し汗をかきつつ立ち上がる】

    「いつかリベンジするからな!」

  • 166イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 17:42:06

    >>161

    いや本当に申し訳ないです

    ただちょっと今授業ロール渋滞してますし一段落まで待つか明日の夜か何ならなかったことにしても…

    (五体投地)

  • 167撃剣使い(講義中)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 17:42:42

    >>151

    「おっと。私が用意した"模範解答"の一つが出ましたね。その通りです」

    「斥候とアタッカーの兼任……他にも、例えば重い鎧を着た戦士が、時に盾を捨て攻撃に専念することもあるでしょう。魔術師であれば、覚える術の種類次第で多様な役割をこなせるかもしれません。あるいは軽装の剣士も、相手の攻撃を"受け流す"ことで仲間を守る……なんてことありますね」

    「このように、固定観念に囚われ"自分の出来ること"を自分で狭めてしまわないことが重要です。自分が修めた技能で何が出来るか?柔軟な思考でしっかりと考えていきましょう。……私の知る限りでも、"斬る"という技術を発展させて他者を癒すことができる剣士がいたりします。発想次第で、可能性は無限に広がっていきますよ」


    「他にも、道具に頼るという手もあります。分かりやすいところでは、例えば治療用のポーションを持っておけばそれで"回復"がこなせますね。あるいは探知系の魔道具で斥候の役割をこなし、使い切りで強力な魔術を発動する魔道具を用い大火力を実現……そんな戦い方もありますよ」

    「こうして持てる"選択肢"を広げていくことで、パーティを組む自由度が上がったり……あるいは、ソロで活躍する、なんてことも夢ではないでしょう」

    「"自分はこういうものだから"。もちろんアイデンティティを持つことは大事です。しかし、時にはその枠を超えて何が出来るのかを考えてみてくださいね」


    「……では、この時間の講義は以上にしましょうか。何か後で聞きたいことができたら、私は職員室にいますので遠慮なく聞きにきてください。それでは……」


    【丁寧に一礼し、退室した】

  • 168〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 17:42:58

    ※闘技場受けて立つぞーロールしてますが授業が渋滞してるから…後になるかな…!?

  • 169妹大好き22/11/09(水) 17:43:56

    皆が授業してるなら良いかぁ! で行っちゃった馬鹿も居るんですよ

  • 170〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 17:44:22

    >>166

    どれでも大丈夫です

    もう少し様子を見ましょうか

  • 171リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 17:44:33

    >>162

    【スッと、胡桃色の髪の少女方を上げた。

    お淑やかな微笑みを浮かべながらも身体中から炎の魔力を噴き出している。】

  • 172弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 17:45:08

    >>146

    「はいはーい!せんせーが一番"ヤッバイ!"って思ったことって何?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:45:30

    そこは人それぞれで行きましょう!

  • 174呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 17:45:49

    ひたすら他の人の授業のほほんと見てるだけの私です
    コイツの授業昼間には終わってるし……

    「闘技場は向こうでもこちらでも人気ですねー、俺やったことないんですけども」

  • 175弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 17:46:35

    授業ロール考えながら生徒ロールは流石に無理だ!そして長文書いて疲れた!
    ということで授業は終わり、私はおバカ生徒に戻るぞ!

  • 176報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 17:47:03

    授業終わったんで校舎内を彷徨いている冒険者です
    よろしくお願いします

  • 177剣帝22/11/09(水) 17:48:39

    「そして…これは必ず心がけて欲しい事だが」
    「我が教えは、君達の冒険者となってからの生存を確実に保証するものではないという事だ」
    【教室はざわめく】
    「冒険は…常に死と隣り合わせと言っても良い イレギュラーの連続…旅先で何が起こるかは、ベテランの私ですら全ては予想出来ない」
    「理不尽の連続で、決まった動きをするものはそう多くはない 教えを忠実に守っても…死ぬときは死ぬ!」【強く】
    「…そういうものなのである、冒険とは」
    「命を賭けた理不尽なゲーム…冒険者になる以上、それだけは覚えておいて欲しい…わかったか!」
    【教室の生徒は一体感を感じた。困難に立ち向かう勇気を…皆で分け合った気がした】
    「ふふ…その心意気やよし!必ず伝授して見せようぞ」
    「…ではまずは暇潰し編 冒険には暇も出来るからな、遊びの方法も知っておかないと逆に大変で─」
    【生徒達は全員、椅子から転げ落ちた】

  • 178剣帝22/11/09(水) 17:49:07

    授業ロールおしまい 流石に全部は書きませんよ(疲れるし……)

  • 179〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 17:50:35

    >>171

    「…フ、いい闘志だ」

    【炎の魔力を噴き出す、一見お淑やかなお嬢様のような生徒の挙手に気づき、不敵に笑うトサカ頭】


    「フハハハ!!よかろう!この俺が相手取ってやる!!俺は〈闘鶏〉!燃える闘志のライネル・ユーガ様だ!!いつでも掛かってくるがいい!!」


    ※お待たせしました!次スレからスタートでお願いしやす!先方後方希望ありますか?

  • 180建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 17:50:38

    失礼、外界神デンワに襲われていました

    >>142

    >>144

    >>149

    「はい、今から始めますね」

    【建築小人が地面をトンと叩くと数体のゴーレムが現れる】

    「皆さんにはこのゴーレムから逃げていただきます、軽い砂を使って作っていますので動きが非常に早いです」

    「ただ攻撃は一切してきませんご安心を、その代わり皆さんも攻撃は一切行わないでください」

    【グラウンドにいくつかの壁が現れる】

    「皆さんはこのゴーレムに見つからないように隠れる、追い付けないほど素早く走る等々精一杯逃げてください」

    「それでは候補した方からどうぞ」


    ここからは自由に描写してください、ただしゴーレムに攻撃した場合は失格になります

  • 181〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 17:52:26

    一回授業やったっきりの奴もここにいます
    今何してんだろこいつ

  • 182造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 17:52:34

    >>146 妹大好きさん

    「はい、それでは…普段受けている依頼について聞いてもいいですか?」

    >>157 剣帝さん

    【ぴっしりと真面目な顔で聞いている】

    >>167 撃剣使いさん

    「なるほど、一つの技術でそんなに応用を…」

    「役割だけに囚われず、できること、持てる手札が大事なのですね…対応する選択肢を多く持つ、大切な心得ですね」


    「……斬ることで回復に…?」

  • 183リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 17:53:16

    >>179

    ※ありがとうございます、後方希望です。

    「ええ、昨夜からとても楽しみにしていましたので……ッ!!」

    【ゆっくり、優雅に闘技場・武舞台……〈闘鶏〉の正面へ向かった。】

  • 184〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 17:53:44

    >>174

    闘技場の感想めちゃくちゃ嬉しいので重要です

    重要なのだ

  • 185騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 17:54:19

    >>184

    わかる…

  • 186弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 17:54:39

    >>180

    「ふふふ……かんぺき!」

    【茂みに隠れている……つもり。頭隠して尻隠さず】

    【流石にゴーレムも困惑するレベルの雑さ加減だ】

  • 187呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 17:55:19

    >>184

    >>185

    よかったー

    コイツ後半自称解説の不審メイドでしかなかったから不安で……

  • 188フレンダ(生徒)22/11/09(水) 17:56:43

    「闘鶏さん…ふふふ…私の思った通り見応えのある戦いをする人だったね…!騒々神さんもすっごくかっこよかったよー!」

  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 17:57:02

    >>170

    了解しました!

    で……まだ実は来てないのでここに来てから二人で授業やる前置きの小芝居でもいかがですか……(ぼそっ)

  • 190メッセンジャー(生徒)22/11/09(水) 17:57:55

    >>180

    「じゃあお先に失礼するよ!」

    【足を前に出る。裂かれた空が唸り耳をつんざく高音だけを残して、一直線の起動を一瞬で走り抜ける】

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 17:59:21
  • 192妹大好き22/11/09(水) 17:59:44

    >>172

    「はい。えぇと……君はココヤさん、かな? ヤバいと思った事、かぁ……」

    【青年は顎に指を当て、少し考えるような仕草をし】


    「……そうだね。僕が、師匠……あぁ、冒険者としての師匠の事さ。森羅魔法を使う魔法使いでね? 彼女と一緒に旅をしていたころ、砂漠地帯を横断するときに保存食の配分を間違えた時かな」

    「あの時はいやぁ……困ったね! 何せ空腹と水分不足で行き倒れて、死ぬ寸前にまでなったものさ!」

    「偶々近くを通った、行商人のキャラバンに助けて貰えなかったら、僕はここに居ないと思うよ」

    【爽やかに、過去を懐かしみながら青年は語った】


    「まぁ、なのでもし君達が冒険や旅に行くときは、食料なんかには特に気を配った方が良い。慣れないうちは、チェックリストを作るのも良いと思う。魔物なんかは、最悪逃げれば良いんだけれど……食べ物だけは、どうにもならない場合があるからね」



    >>182

    「君は……ゾウベ? さんかな? 違ったらゴメンね!」

    「そうだなぁ……僕が普段受けているのは、僕宛てに来る指名依頼だね。勿論、他の冒険者と同じように掲示板から依頼を見繕って依頼を受ける事もあるよ」

    「ただ、僕の場合長時間かけて依頼を行う指名依頼が来ることも多いから、比率としては指名依頼が多いかな」

    「内容は護衛依頼が多いんだけれど、冒険者に来る指名依頼って言うのは何かしら偏ることが多い、ってのは知ってるかな?」

  • 193神月(生徒)22/11/09(水) 17:59:47

    ※立て乙です

    >>180

    【走る疾る奔る。魔力の全てを身体強化に用いて、全速力で走る】

    (速度自体は問題ない。でも、相手はゴーレムだからスタミナも考えないと)

    【駆け回ってゴーレムから逃げ続ける。身軽さを生かして飛び跳ね、更に妖刀を足場にする事で連続ジャンプを可能にしている】

    【因みに妖刀は所有者の元に自動で戻る機能があるので使い倒されている】

    (このまま逃げ続ければ──)

    【その時、神月の目の前に突然ゴーレムが出現する】

    「ぴゃっ!」

    【次の瞬間、驚きの余りその身に染み付いた動きでゴーレムを微塵切りにした】

    【試験、失格】

  • 194ルーン(生徒)22/11/09(水) 17:59:57

    スレ立てお疲れ様です

    >>180

    (簡易的なゴーレムなら魔力感知だろうか、どちらにせよ気配を消せばある程度は誤魔化せるはず)

    【印を組み気配を消す。運動音痴なので逃げるパワーはない】

  • 195〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:01:43

    立て乙です

    >>189

    了解しました

  • 196ラプラス(生徒)22/11/09(水) 18:02:17

    立て乙です

    >>180

    「うーん、平和ですね!」

    【感知されないように意識の隙間に潜り込んで逃げている】

  • 197引率天使「罪滅ぼし」22/11/09(水) 18:02:19

    たておつだよー!

    「さて、面倒見てた初等部の子達は帰ったし……ゆっくり散策しつつ悪しポの使い道でも探そうか────」
    【ガラッ、ガシッ。シュー】

  • 198弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 18:02:49

    >>192

    「ふふん!ここや、ようこ!だよ!」

    【何故か胸を張る】

    「それで、ふむふむなるほどー……どんなに強くても腹が減っては戦はできずって奴だね!ボスがよく言ってたよ!」

  • 199イジーダン(魔法植物科)22/11/09(水) 18:02:54

    >>180

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!」【ドタドタ逃げ周りながらフルーツを食べている】

    【速い】

  • 200〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 18:03:29

    >>197

    何が起きた…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています