BW2ってリメイクされると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:07:58

    それともBW2要素入れたBWリメイクくらいになると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:09:00

    ゲーフリのやる気次第

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:15:17

    一種類のイッシュだし今度こそグレーになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:15:43

    てかBW2がいまだに最近の作品に感じるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:16:08

    そもそも社会情勢的にBWがキツそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:16:46

    1+2で出してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:17:48

    DPPが外注だったしこれからリメイク系は外注になるんじゃないかね
    アルセウスみたいな路線で過去編やりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:18:07

    BW要素入れたBW2のリメイクじゃないかな
    いやもうこれ訳やかんねえな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:18:20

    歴代屈指の名作だしやって欲しさはあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:21:13

    bw3作ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:43:10

    正直新興宗教の皮を被ったテロリスト集団とか今出したら海外からのヘイトヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:49:02

    >>8

    キョウメイがNと対峙してBW2で新生プラズマ団を止めるってこと?炎上しない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:21:53

    どうだろう、BWもBW2も好きなんでリメイクして欲しいんだが
    確かにプラズマ団は結構ギリギリな存在なんだよなぁ…そこが魅力なんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:41:15

    トウトウもキョウメイも好きなんでトウトウのポジションをキョウメイにやってほしくはないしその逆もしかり
    両方ともリメイクしてほしいけど難しいかな…
    リアルタイムでやってた作品のリメイクをあまり経験したことがないけどこの手のやつって続編とかもリメイクされるの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:42:33

    〇〇ブラック・〇〇ホワイト、になるなら意外と問題なさそう。当時ですらアメリカでこのタイトル大丈夫?言われたけど何もなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:12:18

    売上的にBW2のリメイクは期待しないほうがいいと自分に言い聞かせてる
    そもそもリメイクって売上が振るわないこと多いしBW2の売上はBWの半分だし…向こうも商売だから…
    やりこみ要素もゲーマー受けはいいけどライト層には重要じゃないしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:15:53

    最悪BW2リメイクは無理だとしても、どうにかBWはリメイク出して欲しい
    自分はストーリーが本当好きだったんだよ…ポケモンのデザインも好きだし、BWをテレビのでかい画面でやりたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:18:44

    正直マイチェン含んだリメイクはルビサファダイパ見てると期待しちゃだめってかんじ…
    バトフロ欲しかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:20:47

    PWTは是非やりたい
    たまにBW2を引っ張り出してやるくらい好き
    今までのジムリ、四天王、チャンピオンのガチパと対戦したい

    最悪リメイク無くてもPWTはその時の最新世代でDLコンテンツにしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:34:09

    昔どっかで「容量がないから続編として作った」って話し聞いたことあるからもう2等身でいいし本来予定してたものをレジェンズかリメイクで作ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:37:09

    BWリメイクはその内くるでしょ
    BW2はわからん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:37:43

    いっそBW3出すという判断

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:38:43

    >>18

    ただbw2は完全別物っていう特殊な立ち位置なのよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:39:10

    >>7

    イッシュの過去とかおらワクワクすっぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:03:52

    >>20

    ポケウッドのイメージボードもトウトウだったんだっけ?大変な思いしてイッシュ救ったんだからポケウッドスターくらいならせてあげたかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:41:40

    bw2要素もほしいよね
    他のマイチェンと違って話が繋がるし
    ただbwはあえてのドットがいい味だしてるから中途半端に3Dにするぐらいなら原作でいいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:42:37

    シズイに会いたいから2要素欲しい。ジムリーダーとしての登場は厳しいだろうけどこの際立ち位置はなんでもいい!とにかくシズイを!シズイをくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:32:51

    >>24

    ポ ケ モ ン レ ジ ェ ン ズ キ ュ レ ム

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:42:52

    無理だと思うけど……やっていいことかわからねぇけど……
    一つのソフトの中にBWとBW2、二つ分のリメイクが入ってて……タイトル画面で選択する式にならねぇかなぁ
    BW2がBWが存在しないと成り立たないから両方リメイクしてもろて

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:45:14

    >>24

    アルセウスの方にヤーコンさんの先祖っぽい人いるしやりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:35:59

    BWとBW2を融合させてリメイクするのが一番理想だけど無理でもDLCかなんかでBW2追加してほしいな。流石にBWだけリメイクされても五世代民の大半はNロスで耐えられないと思うし。

    個人的にDLC追加は2年後にしてほしいな
    あれは現実で二年の月日があってこそ面白みが倍増するんだ…!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:15

    BW2は赤緑でいうところの金銀みたいなものだし、マイチェンとしてはなく個別の作品として扱って欲しいんだけど、金銀と違って同じ地方で完全に続編やってるから扱いが難しいのもわかる

    でもリメイクでNとトウトウを仄めかす程度でいいから再会させて欲しい…ポケマスがあるとはいえ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:47:24

    金銀で思い出したけど何で親がボスのライバルくんたちとは連絡先交換できないのか
    Nと連絡先交換したい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:53:42

    ブラックホワイトが無理ならbest wishで出すしかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:47

    >>28

    ゼクロムレシラムとキュレムが一体のポケモンだった伝説、そしてかつてのイッシュの王…

    むしろやらない理由がないな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:15:16

    >>35

    >>28

    そしてゲーチスが女体化すると…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:45

    BWを外注してBW2をLEGENDS枠で出せばいける

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:27:34

    >>29

    Mother1+2みたいに…ならねぇかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:33:59

    >>37

    それはないだろ…レジェンズ時代も変わるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:55:28

    >>35

    別人でいいから元気なN似の王が見たい

    BWリメイクやったあとにLEGENDSやってひたすら頭抱えたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:40:53

    BW2の要素含めてBWリメイクするならライバルをロスさせないでほしいよね
    貴重な金銭資源なのに…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:01:01

    レジェンズでTSしたジェネリックNが出てきたら笑う自信ある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:33

    >>42

    LEGENDSアルセウスでジュンがどう出てくるかが問題

    ジェネリックジュンがTSしてきたらマジで否めん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:07

    ジェネリックNで笑った
    確かに偽物だけどジェネリックって言われるの初めて見た

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:33:03

    >>25

    トウトウ今のところチャンピオンとミュージカル制覇の実績しかないのつら

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:28:16

    >>2

    これに尽きる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:49:22

    >>31

    ゲーフリがそんなことするわけないだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:04:14

    スレ主はBW2やった事無いのか?BWとBW2はマイチェンじゃなくて続編だぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:38:50

    >>47

    俺はつらい耐えられない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:05:59

    グレートブラック・グレートホワイト

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:09:48

    >>48

    だからリメイクされるか微妙だなって思ったんだ

    マイチェンなら今までもリメイクされてないけど続編だから

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:13:33

    せめて等身はxyにしてほしいなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:14:55

    >>45

    容量の問題でトウトウが受けるはずだったものをキョウメイが享受してると思うとモヤる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:17:48

    マイチェンじゃないからこそ、リメイクタイミングが分からんのよな
    bwだけでも完結してるとはいえ既プレイ勢は続編の存在を知っているからこそ、bwのマイチェンだけでは物足りないどころか早くbw2も作れってなるだろうし
    新規は新規で10年くらい前の作品だからネタバレを踏みやすいだろうし、そこで不満は出ると思う

    10年ほど前の作品でゲームハードも生産終了したものから、どちらもいつかはリメイクするだろうとは思うけども

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:19:53

    容量クソデカでもいいからまとめて遊べるようにして欲しい。円堂守伝説タイプかデルタルーンタイプかはお任せするので

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:19:07

    BWキッズならではの悩みの種
    辛い

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:11:35

    選択制にされて間違ってBW2から始めてしまったら泣いてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:25:28

    せめてと気軽に言うけど、2Dドット絵と3Dモデルとじゃ用意する労力が全然違うと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:10:49

    もう混ぜて出してくれ(思考停止)
    どんなリメイクでも受け入れよう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:19:35

    ルリちゃんとのイベントを増やしてくれ、頼む

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:47:50

    BW関連のリメイクが出るとしても早くて3年後だろうし、正直今の状態じゃ何とも言えない。BDSPやアルセウスもまだ発売されてないし、その評価とか人気とかでゲーフリのリメイクへの対応も変わってくるだろう。第9世代以降のポケモンがどんな風になるかもわからんしな。それこそ技術力上がって3Dリアル頭身でイッシュマップ再現できます!ってなるかもしれんし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:31:21

    リメイクをどうしてくれるのか楽しみな世代でもある

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:14:32

    今のリメイク事情見てるとBWも外注に任せそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:02

    イッシュでやっていいか分かんないけどセレビィとかの時間系ポケモンの力を使って過去と未来のイッシュを行き来してストーリーを進めていくってのは……新作過ぎるな。(良くて追加シナリオか)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:09:18

    レジェンズ出たらインディアンモチーフのキャラとか出てきそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:14:04

    エメラルドやプラチナと違って完全に別のストーリーだからBWに統合は無いだろうし1本でどっちも出きるように連結させたら容量えらいことになるだろうからやるなら単独でかね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:21:33

    まぁBWは最悪BW2無くても成り立つっちゃ成り立つから

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:09:23

    寄り道要素だけ追加でBW2のストーリーカットでもぶっちゃけ売れるでしょ(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:13:26

    BW2はBWありきだけど、 一般的にBWは正直評価低くBW2は神ゲー扱い
    なのでリメイクならBW2までしっかり欲しいが、プラチナ要素0なダイパリメイク見てると期待できない
    そもそも主人公交代どうすんの案件

    まぁでもジェームズが今のポジに居続けられればしっかりリメイクしてもらえるような気もする
    かなり権力はあるっぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:50:46

    どうなるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:53:40

    まぁやっぱりリメイクなんてするモンじゃねぇなって感じになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:51:27

    シナリオが好きなので作品としてはBWが好き
    でもゲーム性としてはBW2に軍配が上がる
    シナリオリンクとかめちゃくちゃ好きな要素だったのでリメイクするならそこも受け継いでほしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:30

    ダンロンみたいに一つのソフトに二つ入れるのは難しいのか?
    と思うけどあっちとはシステム違うしな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:08:30

    BWクリア後にぶちこもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています