へっ何が毛利小五郎のおっちゃんや

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:35:51

    飲んだくれのへっぽこのくせn……
    なにっ前職の警察としてもエリート!? 
    なにっ結構強い!?
    なにっダメ人間と見せかけて意外としっかりとした生活

    あ、あの毛利小五郎のファンなんスよ握手してもらって良いスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:37:55

    >>1

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:38:15

    そろそろ麻酔の射ち過ぎで身体がボロボロだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:38:52

    >>3

    眠りの小五郎は死なないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:39:06

    こんなエリートに麻酔針を打ち込むなんてコナンってやつは結構鬼畜だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:39:16

    すいません、ダメ人間には違いないんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:40:29

    というかよく考えたらコナン君がヒント与えているとはいえそこから推理するのも結構アクロバティックじゃないと厳しいんだよねヤバくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:43:09

    私は暇人でね、アマプラでコナンを第一話から全て見させて貰ったよ
    その結結果途中までは緊急時に頭を抱えるだけの無能だがそれ以降はいざという時は父親或いは夫としての責務を果たす男の中の男ということが分かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:52:26

    毛利小五郎を名乗るこの男
    捜査能力はそこそこだが柔術と銃の扱いにおいては天才的

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:54:30

    ほぼ他人のはずのコナンと親子やってんのが微笑ましいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:00:43

    >>10待てよほぼ義理の息子決定ェしてるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:03:31

    ふんっ 外部からの犯人が密室殺人なんてするはず
    ないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:05:02

    麻酔のせいでおっちゃんが普通に寝られてるか心配なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:06:56

    >>13

    おそらく夜もぐっすり眠れるように麻酔銃を撃ってあげてると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:07:51

    京極さん、沖田、赤井、安室とコナン界の強キャラもいろいろあるけどね この"バーリ・トゥードなおっちゃん"もかなり上を狙えると確信しているね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:08:15

    >>14完全に負のスパイラルなんスけどいいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:08:54

    何気に稼ぎもいいんスよね…このおっちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:09:54

    >>3

    首の後ろに刺し傷と痣だらけのネタイラスト見て不覚にも笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:14:25

    >>17

    比較対象が園田財閥と世界的小説家&世界的大女優の工藤家とはいえおっちゃんの実家もそこそこの資産家&あのビルも持ち物件だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:17:54

    コナンが工藤に戻っても一緒に事件解決してほしいのは...俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:18:03

    おっちゃんはすでにパパよりもパパやってるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:19:28

    >>21

    待てよ あの世界ではまだ半年くらいしか経ってないんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:28:28

    突発的に怪しい奴や証拠があると飛びついちゃうだけで割と慎重に考えたら普通に推理当たるんだよね凄くない?
    まぁその推理力は身内を疑うときに発揮されたんやけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:30:15

    >>23

    犯人じゃない証拠を見つけようとしてたら犯人である証拠を見つけることになるなんて、人生の悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:34:42

    子供を殴って事件現場から出すのは良くないと思いつつ…
    子供に死体を見せるのは殴ってでも止めないといけないという衝動に駆られるッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:34:44

    >>19

    えっ じゃあ1階の喫茶店は貸し出してるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:35:34
  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:37:39

    >>27

    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:42:50

    この間の半沢さんで不覚にも笑ってしまったのは……俺なんだ!

    確かにそうなんだよね麻酔の威力を上げて今やゾウでも寝るくらいの超効果なのに耐性のついてない他人に当たったら危ないんだ治験の必要性が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:46:33

    もしかして麻酔銃で撃たれたのに数秒で目が覚めた銭形警部は怪物を超えた怪物なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:49:46

    >>26

    ポアロからの家賃代もおっちゃんの収入だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:03:13

    待てよしっかりしてる親は娘に脱衣麻雀を教えたり競馬で金をスッたりしないんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:06:28

    ヒゲに目が行くが顔自体はかなり若々しいんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:08:53

    >>33

    あまり気にした事なかったけどおっちゃんってもしかして美形なんじゃないんスか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:11:11

    >>32

    ノリノリで麻雀やっちゃう娘も娘だと思うんスよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:14:41

    初期にあった同窓会の事件のおっちゃんが好きなのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:19:19

    よしっ毛利小五郎の妻と娘を人質にとってやったぜ
    もう眠りの小五郎も終わりだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:20:47

    >>36

    あの死体のメスブタの裸ではいっ確定ぶっ射精しますしたのは…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:26:49

    >>37

    いいんですか?“眠りの小五郎”を覚醒させてしまっても

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:28:45

    >>3

    映画の最新作で麻酔が効きにくくなっていることが明かされたことに笑っちゃったのが俺なんだよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:25:32

    >>40

    笑い事じゃないと思われるが…w

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:22:37

    >>37

    娘を人質? 妙だな……

    娘は今では空手の都大会ではちょっと名の知れた顔なんだよねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:35:45

    >>42

    妻も大概強いやんけ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:30:52

    >>25

    しゃあけど小学生が事件現場(大抵殺人事件)の現場うろちょろしてたらアカンやんけ、おっちゃんの行動は割かしまともと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:51:33

    >>44

    そういう作品だからとはいえ警察やら公安やらが小学生の推理力を頼るほうが問題だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:52:49

    >>40

    >>41

    そしてすぐに回復するとっつぁん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:54:09

    >>45

    高校生と小学1年生に大きな隔たりがあるのは分かるけど

    今思うと1話とかの新一をアテにしてた目暮警部も結構アレっスね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:55:27

    >>37

    >>42

    >>43

    連載初期のジェットコースターの時点で犯人が凄まじい身体能力を持ってるから

    この世界の犯人からすれば楽勝だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:56:06

    >>30

    ルパン一味「「「「当たり前のことを抜かすなっ」」」」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:56:32

    >>48

    犯人を強くする事で整合性を取るのはルール無用すぎるだろ…


    なにっ初期!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:57:03

    >>48

    正直「京極さんレベルの身体能力で完全犯罪をしました」っていう展開が可能って事だから

    結構危うい世界観だと思ってるのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:59:10

    コナンくんの養育費もらった時はウハウハしてたけど探偵業は軌道に乗ってるしポアロのテナント費もあるからコナンくんの養育費はコナン君にしか使ってなさそうなんだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:59:21

    借りたレンタカーに一定速度以下になったら爆発する爆弾仕掛けられた回が好きなのは…俺なんだ!
    おっちゃんがかっこいいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:01:24

    おっちゃんに麻酔が効きづらくなるってことは将来怪我や病気で手術する時地獄を見るってことやん
    手術中に麻酔が切れてう あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)ってなる姿が見えるようでかわいそ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:01:59

    恐らく警察や探偵より機動隊の方が向いてたと思われるが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:04:25

    >>51

    蘭ねえちゃんがでてる空手の大会とハイレベルすぎるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:06:34

    >>56

    試合形式とはいえ電柱ぶち壊すメスブタが優勝出来ないんだよね、恐ろしくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:08:58

    LANねーちゃんがぶっちぎりの怪物を超えた怪物王者ならまだしも同等以上の存在が少なからず存在するんだ 恐怖が深まるんだ
    あの世界の格闘家は対戦車レベルだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:09:41

    >>57

    蘭ねえちゃんより犯人のほうが強い回なかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:12:54

    >>58

    らん…ねえちゃんが悲鳴あげても違和感ないんだなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:14:22

    もしかしてあの世界の銃火器は格闘家に対してリーチ以外負けてるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:25:08

    まあでもこれは擁護出来ないッスね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:03:43

    素手であんだけバケモノが居るなら、武器持ちも銃弾くらい余裕で逸らせそうなんだ。コラボとはいえ五右衛門もいるしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:55:52

    もしかしてこの世界の銃使いはノビ・のび太くらいが標準なんじゃ無いっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:59:07

    >>59

    蘭はシリアスパートだとガチで鍛えてる男には苦戦か歯が立たない程度の強さなのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:08:37

    ふうんつまりこの世界のガチで鍛えた男は電柱くらい片手間にへし折れるということか
    やっぱり怖いっスねYAIBA世界は

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:43:57

    >>65

    何かイメージよりはだいぶ弱いのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています