高難易度と理不尽を履き違えてるゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:35:53

    個人的には仁王シリーズを上げたいですね…本気(ガチ)でね

    画像は推し

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:37:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:39:51

    いいんですか?ダークソウル2と言ってしまっても・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:41:06

    運ゲーが絡むやつッス
    忌憚なき意見って奴ッス

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:41:18

    >>3

    待てよアプデを重ねて良作になったんだぜ 

    しゃあっけど初期はマジモンのクソや!

    しかし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:41:35

    すいません
    仁王シリーズは糞がつくほど簡単なんです
    あそこまでプレイヤー側がやりたい放題だと敵が可哀想になるくらいなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:41:39

    >>3

    それ

    エアプはダメだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:42:19

    仁王シリーズと言っても仁王2はちゃんと調整されててめちゃくちゃ簡単じゃないっスか?
    仁王は…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:42:39

    パズ…ド…ラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:42:45

    紹介しよう モンハンシリーズだ
    開発自らプレイヤーを煽るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:42:51

    >>6

    (敵から見て)理不尽ということだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:43:43

    仁王シリーズこそソウルシリーズと同じ遊び方だと理不尽ゲーになる…しゃあけどいくらでも汚い戦い方ができるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:44:24

    >>11

    ふうん敵から見て高難易度ゲーということか

    マネモブは敵キャラに感情移入するタイプなんっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:44:46

    モン…スト…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:44:53

    でもねオレ別に移植版のダクソ2もスキではないんだよね
    そういう問題じゃないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:45:47

    仁王シリーズが理不尽ってシステム理解してないだけと考えられるが…
    システム理解すればどうとでもなるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:45:55

    ドラクエ9の高レベル魔王はスレタイだけど8リメイクのエスタークも理不尽に片足突っ込んでるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:46:26

    このスレの本意とはズレる気もするんスけど
    桃鉄のさくまの強さがそこに当たると思ってるんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:46:41

    延々とハーラルド階段やらされてる感じだな あーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:47:08

    ソシャゲの持ち物検査以外とくに理不尽と感じることはないっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:47:43

    >>19

    しゃあけど……走り抜けできる分だけ温情やわ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:47:48

    カ…ン…コ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:47:52

    >>17

    待てよ

    ドラクエ9の高レベル魔王はパラディン編成でクリア余裕なんだぜ

    フォースやスクルト使えば必殺技発動までの時間も稼ぎやすいしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:48:34

    >>2

    ホ ワ ア ア ア(ドーナツ書き文字)、この手のゲームはプレイしてるのを見るだけなら面白いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:48:34

    ほぼ全てのソシャゲが当て嵌まると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:48:58

    >>2

    ホワアアア さ…サメが海王星を練り泳いでる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:49:04

    >>22

    それ以上は危険や

    レスを止めるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:50:09

    >>20

    メタキャラのPUを勝手に無視した自己責任と思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:51:02

    陰陽術各種と忍術の羽根が秀の字を支える…ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:51:12

    ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123は虚無なのに鬼難易度と言われるほど理不尽要素が豊富なんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:51:39

    運ゲーを超えた運ゲー

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:51:46

    うわぁぁぁぁプニキだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:51:58

    それはワシのことを言うとるんかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:52:09

    アプデによって弱体化する前の腐敗結晶人・ブラザース(三人)は夜巫女の霧を置いて
    同じく弱体化する前の束の間の月影R2を撃ちまくる以外の解決手段がマジで思い浮かばなかった…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:52:15

    紹介しようモンスターハンター4Gの極限状態だ
    狂竜化でハメまくられたためハメ対策+
    ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーと言わんばかりに性能が盛られたが
    強すぎてかえってハメを助長させた結果ハメ対策あるけど
    一周回ってハメないとやってられない猿展開になったのん
    やたら強いガララ亜種極限とか明らかに悪意を感じる選出ですねガチでね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:53:10

    マスターデュエルのソロモードみたいなやつ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:53:15

    紹介しよう
    スーパーマリオメーカー素人の作ったコースだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:56:28

    >>22

    >>31

    同じやんけ、何ムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:57:03

    >>9

    パズドラは超根性あたりからあほらしくなってやめたんだよね

    3連吸収辺りから怪しかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:57:54

    >>37

    待てよ クリアしないと投稿できないんだぜ


    ◇この作者専用ルートは…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:58:27

    >>37

    待てよ

    一度自分でクリアしないと投稿できないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:59:11

    pso2じゃないすかね?NGSは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:01:10

    このブレイクゲージ付きバーサーカーこそ最強だと自負している

    ボケーッ 相性不利のフォーリナーをバフ無しで落とすんじゃねぇよ えーっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:01:18

    しゃあっ
    トルネコ3!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:01:46

    メギドラオンでございまスね
    9999ダメージってヤツっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:07:01

    『トラキア776』は確かに理不尽…
    でもこれ自分も杖や盗むででやりたい放題できるか?
    ん?これ神ゲーかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:09:37

    ターン制バトルなのに回避タイミングと人修羅側の陣容に沿った立て直し構築ルートを体に叩き込む必要がある上に
    運が悪いと対抗手段(アボイドスリーパ、控えのデスキャンセラ)が全て潰されるDDSATの地母の晩餐を考えた奴はマジでイカれてるのね
    まぁ、2の魔王サタン戦は下手に安定取ろうとして神の裁きモードへ突入すると
    これよりも圧倒的にひでェ目に遭わされた上に攻め切られて神のレイプッ!されるんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:11:54

    >>5

    おいおい マジモンのゴミは初期ダークソウルでしょうが

    ゲーム未満なんだよねすごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:14:04

    いけーっ
    ゴッドイーター3−っ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:16:47

    >>3

    アマ…ナ…雪原…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:18:42

    へ…ブ…バン…
    難しすぎてやる気がそがれてやめたのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:19:02

    >>50

    ウム、アプデでマシになったけどそこらへんは擁護できないんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:19:37

    >>42

    ムフフフ PSO2が理不尽なのはオワタ式紙耐久のGuやHrだけ Ph以降は弱者に対して冷徹非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている野蛮人に変身するの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:19:45

    それはFG◯のことを言うてんのかい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:21:11

    これはゲームであって遊びではないと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:23:05

    バキッバキッ 我が名はデメテル
    バキッバキッ 我が名は『獣の厄災』
    バキッバキッ 我が名はケルヌンノス

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:32:05

    紹介しよう
    back4bloodだ

    荒めの調整→プレイヤーナーフの連打により完全な運ゲ化→プレイヤー強化するもバグで運ゲ化→プレイヤー強化でヌルゲーを超えたヌルゲー化→…

    と変遷がグチャグチャな為どこを話すかで全然違うが、最悪期はゾンビシューティングcoopゲーにも関わらず移動速度ガン積みでなるべくゾンビを倒さず1人だけ先行するのが唯一の攻略法であったとユーザーからお墨付きを頂いている

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:33:44

    試練の塔…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:36:39

    >>58

    おいおい そっちの画像の2回目はまだマシになった方でしょうが

    1回目はマジのゲロカスうんこちんちんジャワティーボケーっ!だったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:44:21

    >>57

    ナーフ直後にユーザーに言われてスタッフチームがプレイしたらクリア出来なかったってマジなのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:46:27

    スパロボ関連作の魔装機神3っスかね、超難度というほどは難しいわけではないけど理不尽に片足突っ込んだSRPG
    中盤に出てくる敵の試作ニムバスが集団で遠距離からこちらの弱いユニットを集中的に超威力の武器で狙ってくる
    これだからならリセット・ゲーとして許容できるんだけど、なぜか主人公の部隊が過ぎた軍事力とか問題視されたりするんだよね
    こっちのロボットを1~2発で葬り去る武器を持つ量産機の奴らの方がよほど世界の脅威だろうがえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:47:57

    しゃあっ
    パズ・ドラ
    山本大介をぶち殺せェッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:48:43

    アップデートで良くなった系は初期の悪評を覆すのが難しいからボロクソ言われるのは仕形ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:50:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:53:00

    >>60

    ザックリ言えば

    スタッフ「ふんっ、この程度で音をあげるなんてスキルがないんだろう 俺たちなんて初期装備で最高難易度をクリアできる芸をやってのけたんだぜ」

    ユーザー「オラー!じゃあやって見せろや鬼龍ー!」

    スタッフ「生放送するのん」

    ユーザー「えっ」

    スタッフ「生放送でプレイしてあげるよ…ただしナイトメア(当時最高難易度)ではなくベテラン(一個下)でね!もちろんめちゃくちゃフル装備 あっ 全滅したっ」

    ユーザー「へ…変なクスリでもやってるのか」


    って感じっスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:53:19

    >>13

    不適合者の社会の敵だからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:59:25

    >>59

    へっ何がマシになったや

    超絶理不尽クソボケカスゴミゲーが理不尽クソボケゲーになっただけのくせに

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:04:41

    >>67

    ククク…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:50:28

    >>48

    進行不能バグ、マルチバグ、ピカピカバグの3人で支える

    ある意味最強だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:54:37

    >>48

    待てよ

    デモンズソウルも初期は傾向がすぐ黒になる仕様で結構ヤバかったって聞いてるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:05:01

    ばあっ“超危険生物”セルマックスでぇース
    このアホこっちの体力が70万くらいなのに素だと190万ダメージの必殺技を最悪“2度打ち”してくるんやで
    まあプレイヤー側もインフレを超えたインフレと後付け特攻のおかげで瞬殺できる上に必殺技も耐えられるキャラが増えたんやけどなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:11:02

    仁王は単体ボスは楽しいけど雑に2体配置しました系はクソっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:16:40

    >>70

    うむ、デモンズソウルの初期バージョンはソウル体で死んでも傾向が黒くなるから、ソウル体が完全に生身の弱体化でしかなかったんだなあ

    しかもデーモンの長、原生デーモン、黒ファントムを殺さないと傾向が白くならない(エリアのデーモンを殺して白くなる度合いが低すぎる)から、ノーデスで一周しても傾向が最白にならなかったんだ、マルチプレイをしっかりやらないとソロだと3周くらいしないと最白になら無かったんだ

    おそらく開発チームはテストプレイすらしていなかったと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:22:21

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:30:25

    (スーパー・ロボット大戦F 完結編のプレイヤーのコメント)
    ハッキリ言ってF完結編のゲーム・バランスはメチャクチャ悪い。
    宇宙マップで地形適応の悪いスーパー系がさんざんネオ・ジオンのMSに蹂躙されてストレスが溜まっていたって言うのに、
    一発のイデオン・ガンで敵がみんな蒸発してしまうんだから話になんねーよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:54

    >>64

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:43:28

    ○ターン以内に倒さないと全体即死攻撃みたいなことするゲームは全部クソっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:46:27

    ◇この高次周ローレンスのイカれた火力は…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:46:54

    >>64

    相性ゲーなのに相性不利のサポーターを入れた方が早い

    敵に宝具を撃たれたら単体だろうが全体だろうが即死

    ↑を猶予なしに打ってくるゲージシステム

    育成関連は改善されてはいるが、これを普通扱いは流石に感覚が麻痺していると思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:00

    オンスモは高難易度
    鐘のガーゴイル5体は理不尽

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:20

    >>65

    文面で見ただけでも本当に変なクスリやってそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:51:00

    >>43

    アルジュナオルタ

    デメテル

    ケルヌンノス

    この辺りは擁護不可能な猿調整なんだよね

    オラーッシナリオの盛り上がりを邪魔すんなやーッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:51:36

    >>79

    最初から負けたらコンティニューすればいいと思っているから理不尽とも思っていない

    複数回コンティニューするハメになったケルヌンノスの話はするなワシは今めちゃちゃ機嫌が悪いんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:52:11

    >>2

    しゃあっ 非常に好評!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:53:13

    >>82

    待てよ

    アルジュナオルタに関してはサポートのスーパーカルナ使えば余裕なんだぜ

    サポートだからといってシナリオでライバルなのを軽視した奴が負けるだけなのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:55:07

    レベルを限界まで上げたのにクリアできない同人エロゲ…あなたはクソだ
    ボケーッやり込み要素の先にエロシーンを置くなと言うたやろうが

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:55:15

    わ、私はヘブバンの新章を進めるために毎回ボコボコにされてシナリオ以上に心がやられた過去があるんだっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:55:58

    >>78

    し、周回してる時点でどんな理不尽火力も文句は言えないですよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:56:49

    >>87

    同運営の別ゲーみたいに難易度選択させてほしいですね……マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:04:39





  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:01

    >>71

    待てよ 何回でも挑戦できる上にインフレで運次第で勝てる編成も増えたからセルマックスはここから面白くなるんだぜ

    レッドゾーン……あなたはクソだ

    セルマックス程ではないものの理不尽火力に加えてステージ毎に蛆虫ギミックが施されてるから最適編成でもセルマックスに負けず劣らずの運ゲーを強いられるのに1日に3回までしか挑戦できないのはハッキリ言ってクズの部類に入る

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:46:26

    >>62

    闇ユリシャ…あなたはクソだ

    回避不能毒花火+168万ダメージと聞いた時はさすがにびっくりしましたよ

    一方で光ユリシャは7ターンで950億削るだけなんだよね難易度の差がおかしくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:57:20

    >>90

    君はBGMだけはいいよね、BGMだけはね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:03:31

    聖別雪原…
    何も見えないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:05:03

    >>45

    キタロー1人にしろ...鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:07:53

    >>1

    仁王はDLCの2戦目真田幸村がヤバいよねパパ

    ボケーッ。2対1はやめろと言うたやろうが

    せめて遮蔽物くらいは置け...鬼龍のように

    まあダイバワシ使ってハメたから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:10:29

    >>10

    はーっ カプンコよ死 ね!

    簡悔調整モンスターをクソみたいな武器バランスで狩らせる上にエンドコンテンツが軒並みつまらない

    そんなゲームは楽しいか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:18:23

    >>98

    めっちゃ楽しいわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:27:12

    >>3

    エルデンやった後にプレイしたら蛆虫を超えた蛆虫で速攻でエルデンに戻ったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:31:40

    ち‥ちびまる子ちゃん‥

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:38:15

    >>99

    えっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:40:26

    ぴえろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:18:11

    >>99

    全作品でも稀に見る良調整なんだよね すごくない?

    オラーッなんでその調整を前作で出来んかったんやーっ 特にリオレウスとクシャルダオラの調整した奴出てこいやおーーっ⁉︎

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:10:25

    >>104

    ドス古龍の三竦みが復活してて地味に嬉しかったのは俺なんだよね

    なんでやーっ なんでワールドではクシャの対策にクシャを狩らなきゃいけなかったんやーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:13:57

    >>99劫血やられ…あなたは神だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:17:34

    しゃあっワープしゃあっ雑魚再召喚しゃあっ隕石

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:34:05

    >>79

    ヌンノス以外苦戦要素ないと思うが

    オダチェンとか編成工夫するだけで突破余裕だし

    まさかどんなキャラでも適当に編成すればクリアできるのが適正とか思ってるタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:40:35

    自分の下手さが相まってSTGは理不尽なのか高難易度なのか分からないのは俺なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:47:24

    >>106

    劫血やられの回復に慣れすぎてアーマーごり押しばっかになったのが俺なんだよね

    通常レイアのサマソに突っ込んで乙るとか猿くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:47:49

    >>95

    なんでじゃあ

    何も見えない雪原はやめろとダクソ2で言うたやろがっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:01:23

    >>95

    虹色石や弓矢で足場を確認しろ……鬼龍のように

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:14:04

    しゃあっFE暁の女神の難易度マニアック!

    どうして武器の3すくみも高低差も敵の行動範囲の表示もなくしたの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:45:02

    >>98

    死ぬほど楽しかったわ(4G廃人)


    でもモンハンってなんだかんだ普通に新作が神ゲーを越えた神ゲーになってくれるから今考えたら4Gは運営が変なクスリやってるんだよね まぁXXでは自分が変なクスリを飲むんやけどなブヘヘヘヘ


    フロンティアは無理です。

    必須装備作るためのモンスターを狩る必須装備を作るためのモンスターを狩る必須装備を作るためのモンスターを狩る必須装備を作るためのモンスターを狩る必須装備を作るためのモンスターを狩る必須装備を作るためのモンスターを狩る必須装備を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています