最近原神を始めたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:39:04

    無料石全然くれなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:40:00

    どうして...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:40:01

    >>1

    610円で1ヶ月毎日90石もらえるパッケージ買った方がいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:40:24

    >>3

    やはり月額課金は必須か

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:40:59

    あと天空紀行も良いぞ!
    祝福と合わせてたった2000円だから買った方がええよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:41:00

    ログインボーナス渋くて泣いてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:42:22

    完全無課金だとやっぱり厳しいよ
    月額課金と天空紀行でやっと新キャラ無凸を引けるか引けないかのトントンよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:42:39

    ログボなんてあったっけ?
    デイリーミッションの事かな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:43:43

    >>8

    有るらしいぞ ゲーム内じゃなくてHなんとかの公式にあるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:43:45

    キャラ凸とか武器ガチャのこと考えるのはやめとけ
    重課金するなら話は別だが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:44:04

    >>8

    ブラウザで検索したら出てくる、ゲーム内じゃなくmihoyoの方で連携してログインしないとダメなやつ。まあ渋いからしなくてもそんなに変わらんが……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:44:28

    スマホでやってたけどそこまで渋かったけか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:44:38

    ハーフアニバやらアニバで無料石どんだけ貰った? 参考までに

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:46:14

    俺もエセ配信者になって石貰うか〜()

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:47:19

    >>12

    渋くない? 開始直後で10連しか回せないの少しビビったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:50:04

    >>13

    島追加分も含んで10000ぐらいだったはず

    とにかく渋い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:50:12

    全く渋くないぞ...完全無課金でも毎月6500~7500くらいの石は貰える
    Hoyolabのアプリで確認してみるとわかるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:51:02

    石は普通に渋いがまああんまり配られても育成できないと考えよう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:51:03

    2バージョンくらいで天井分は溜まるし、そもそも天井システムがあるから他ソシャゲみたいにばら撒かないよ...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:51:45

    直接の配布は少ない

    初めて開ける宝箱や一部秘境のクリアでも原石が手に入るので
    遊んでいるとそれなりに貯まる

    初めのうちは冒険レベルの上昇でも
    原石のほかにガチャ専用の石(チケット相応)も貰える

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:51:56

    >>19

    そこに天井システムがあるのに石ばらまいたあげく天井下げたせいで

    古のプレイヤーは課金が不要になったプリコネってゲームが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:52:50

    配布石はしょぼい
    無料石は結構もらえる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:54:47

    武器とキャラ分かれてるのかコレ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:55:19

    無課金でも積極的に回収すればそこそこ貯まる
    完凸は目指さないけどそこそこちゃんとプレイする、って感じなら微課金が良いと思う。大陸ソシャゲは広く浅くな課金要素が多いから微課金状態で続けてれば石がかなり安定して貯まる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:56:37

    >>11

    マジか。一年やってて気付かなかった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:18

    開始時の配布が少なめって意味ならはい
    ただ宝箱開けたりデイリーやったりとにかくゲーム内の行動で得られる無料石が多いので無課金でも全然やっていける

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:41

    >>17

    流石に月パス買わないで6500は貯まらないよたぶん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:05:57

    10月の今日までのぶんだけど、大型アプデがある月ならこのくらいかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:06:55

    完全無課金かつ新キャラ全員欲しい!完凸したい!とかだったらまあ少ないし足りない
    なんやかんやアプデの度に探索での石回収要素は追加してくれるから毎日コツコツとやっていればそれなりに石は貯まる印象

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:08:06

    >>23

    ☆4までの武器はキャラガチャのハズレ枠にも入っているので普段は武器ガチャは引かなくていい

    ☆3のキャラクターはいないのでハズレ枠で☆3武器は大量に手に入る


    ☆4武器は材料が貴重だけどゲーム内で作成可能

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:16:51

    デイリーとイベントをこなせば案外たまるぞ
    開発力が尋常じゃないから大型イベントがバージョンごとに来るので回収できる石は多い

    あと武器ガチャは無視して良い
    武器ガチャだけは引くな
    武器なんかどうでもいいしガチ勢以外には無用だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:17:19

    >>23

    分かれてる


    キャラの方は90連が1天井(90連したら必ず星5が手に入る)、90連以内に星5が来たら引いた回数リセット

    1周目(=1天井、90連以内)以内にピックアップ星5が来た→そのまま回数リセット

    1周目に星5が来たけどピックアップ星5じゃなかった→回数リセットの上で2周目突入→2周目に出る星5がピックアップ確定

    だから最大180連でピックアップ星5確定


    武器の方は80連が1天井、ピックアップ星5武器は2つあるのではじめに自分が欲しい方を選択する

    1、2周目のいずれかで選択した星5武器が出る→回数リセット

    1、2周目で出た星5が選択した星5武器じゃなかった→3周目で選択した星5武器確定

    だから最大240連で選択したピックアップ星5確定

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:20:46

    >>27

    Hoyoラボアプリ使って確認してるのって言ってるじゃん

    旅人手帳で確認できるのにどうして信じてくれないん...

    なんも課金してないけどいけるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:28:30

    どうも調べた感じ無課金なら一ヶ月で44回は回せるみたい
    デイリーこなすのはともかく、イベント完走しなきゃいけないけど
    案外体感より配布多いね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:34:48

    ガチで最強目指すといくらお金あっても足りんゲームだけど
    対人戦要素がほぼ無いからそんなに気にせず遊べる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:39:45

    天井が90連だから他のソシャゲと比べても配られてないのは仕方ないとは思うけどね。毎日しっかりやってれば2月に一回は天井届くし。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:51:27

    欲しいキャラが来た時は苦しいけど無課金でも充分遊べるし、キャラ凸前提で語られる事多いけど無凸でも問題なく使える
    凸した方が強いのは当たり前だけど特に気にならないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています