面接って怖いぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:52:28

    あらかじめ聞かれること予測して話作っておかないと何も話せなくなるんだからな…

    インターンの面接でしどろもどろになってたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:53:44

    面接なんてもん嘘つき大会やんケ
    何固くなっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:53:47

    面接っちゅうもんただの噓つき大会やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:54:35

    >>2

    >>3

    禁断の嘘つき大会“二度打ち”

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:54:40

    面接は嘘つき大会なんだよね
    簡単じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:55:18

    >>5

    そうですね そう信じたいですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:55:56

    面接を台本とか作らずに突破したのが…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:55:58

    >>5

    待てよ

    相手も嘘つきなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:56:31

    >>7

    強き者…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:57:11

    ボケーッお前今語った内容とESの内容と矛盾しとるやんけっ
    嘘つき大会と思い込むのは勝手スけど最低限の整合性と演技力は無いとお駄賃誤魔化すクソガキを目の当たりにしたお母さんの気分になるんだよね痛々しくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:58:29

    >>9

    コツとしては事前にいろんな本を読んで教養や自分の考えを深めることっスね。相手にどんな質問されても下地さえ作れば答えられるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:00:59

    俺なんてES書く時だけ小説家ばりの壮大な物語を書く芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:01:42

    >>10

    合格にしなさいっ

    志望者に対して失礼でしょう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:01:52

    >>2

    >>3

    >>5

    ◇この悟空さ達は…!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:01:57

    俺なんて先輩や教授との世間話で聞いたエピソードだけでフルアーマーする芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:03:08

    顔色ひとつ変えずに誇大妄想を宣う嘘つきが有利で等身大の目標を語る正直者が馬鹿を見る
    そんなシステムは必要か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:04:03

    >>16

    むしろそんな大嘘を顔色ひとつ変えないでできる時点で有能なんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:04:37

    >>14

    やばっ

    カカロットが3人に見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:04:52

    >>17

    嘘をつく能力と仕事をする能力は別なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:04:56

    心にも思ってない薄ら寒い綺麗事を並べまくってやりますよクククク…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:20:30

    幻の記憶“事前に何度も練習した回答“の忘れ手として
    面接官である鬼龍様から質問に答えられずにいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:24:35

    1のエピソードを100に盛るのはいいけど0を100に盛るのはダメダメェ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:35:33

    >>20

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ

    俺は少なくとも言ってる時は本気で思ってるんだぜ?

    それが長く続くとは別としてな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:36:21

    面接なんて餅つき大会やんケ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:38:30

    >>24

    俺なんて杵を一秒間に1200回振り下ろす芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:39:02

    しどろもどろどころか「あははわかりません」とか言っちゃったのに合格できたのは……俺なんだ!
    やっぱ楽っスね指定校推薦は

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:41:10

    タフスレやなん・Jやふたばといっしょなんだ
    面白いやつに乙とハートと内定を与える
    真偽の程も仕事の力もわからないんだから仕方がないんだ
    ただ話が面白いやつと仲良くしたいのはそんなもんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:42:24

    面接なんて最低限人に合わせてTPOを弁えられるかどうかを見分けるだけのもんやんけ
    何ムキになってんねん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:48:35

    >>16

    すいません。文系の総合職は高確率で営業に叩き込まれるんです。客先でどもったり顔色変えたり殺人術をガクチカにするやつなど必要あるか?資格やガクチカ以上にコミュ力が最重要視される理由もそこなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:49:14

    よほどの一流企業でもなければ会話さえ成立すればOKと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:51:00

    面接官殴ればええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:51:42

    >>29

    み、みんな営業だから試用期間後にはほとんど居なくなってるんだな…

    ふうん契約いくつか取ってお役ごめんということか

    だからたくさん採れるっ

    よう考えられちょる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:16:23

    どうせ受かっても仕事なんて辞めたくなるんだからやめようよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:20:20

    でもねオレガクチカって言葉キライなんだよね
    なんのことかは分かるけどなんか響きが気持ち悪いでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:23:40

    一次試験だって言われて適正の勉強だけやってきたらいきなり面接始まってパニクってたら面接官にガチ説教されたのは俺なんだよね



    あんなあ精神レ◯プされたら心に深ーい傷を負って人間不信に陥って就職しても…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています