Twitterのフォロワー増やしたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:56:51

    イラスト描いてるんだけどずっと一桁のままだからどうにかしたい
    一体どうすればいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:57:41

    ハッシュタグ使ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:57:56

    >>1

    絵上手くなれば?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:06

    別の趣味のこと呟いて友達感覚のフォロワーを増やすんだ
    絵だけではフォローまでいかないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:58:19

    ちなみにジャンルは流行り物?マイナー?
    それによっても変わってくる
    流行り物で健全絵であれば作品タグ使うといい、人の目にとまる数が違うから相当下手じゃなきゃフォロワー増えるはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:00:14

    タグ付けとか自分がTwitterで絵を見たいときに検索する単語を入れたりするとか?
    そこ意識してちまちま描いてたら有名な人に見つかって多少伸びたことはある
    インフルエンサーに見つかるようにしたら伸びやすいよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:01:49

    >>2

    使ってないしどんな種類があるのかも分からない

    頑張って使ってみようかな

    >>3

    言わないで

    でも自分と似た画力でフォロワー多い人がいるからそこを目指してみたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:02:07

    アイコンをめちゃくちゃ頑張って描いた絵にしてたらアニメ漫画の感想みたいな普通のツイートからでも興味持たれやすいよ
    アクティビティ確認するのおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:05:15

    >>4

    絵だけ投稿してる方がいいと思った。絵だけをコンスタントに上げてるアカウント好きだし

    >>5

    流行り物で健全絵

    最高rt数は10くらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:05:38

    大好きなキャラの誕生日とか大好きな作品の周年記念みたいなイベントごとに本気絵をタグつけて呟くのは効果的
    みんなハッシュタグ巡回してるし、好きなもの同じ人を見つけるきっかけとして機能してるとこもあるんだアレ
    みんな一気にタグ使うから盛り上がってると流されやすいけど、0時ピッタリとかは見てる人多い
    タグ使うの恥ずかしくてもイベントの時とかは普段使わない人もみんな使ってるし…ってなれるから気が楽だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:08:02

    無言で絵だけ載せるアカウントかっこよすぎて好きだけど、そういう人って見つけるきっかけがないんだよね
    イラストレーターレベルだったら一回見つけられただけで画力強いからリツイートされる確率が鬼で爆伸びするけど
    憧れるのわかるわ、実際フォロワー気にしない垢でやってるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:10:35

    絵を黙ってあげるだけならpixivでいいしなあ、Twitterなら人の絵を沢山リツイートしたりして繋がらないと、俺は面倒なのでやってません。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:16:58

    Twitterって基本的にコミュニティツールだからねえ
    そこで伸びたいならコミュ力がある程度必要なのはしょうがないのよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:18:26

    Twitterは仲良くなるツールでもあるけど人間関係だから下手するとガタガタするかもしれんのがな…
    伸ばしたいのなら手っ取り早く繋がりたいタグとか近いレベルの絵描きをフォロー+絵をRTいいね+感想ツイートで人と仲良くしていく手もある
    そういう人達は交流の一環として絵を広めるからね
    でもストイックに絵だけを載せてるかっこいい系絵描き路線で行きたいならもう画力めちゃくちゃ上げるしかない
    作者の人格がわからないしツイッタラーみたく話が面白いとかでもないアカウントは吸引力が絵だけだからすごくシビア

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:22:11

    フォローするやん
    と思ったけどここ出入りしてるのお互いに知られるのはちょっと躊躇しちゃうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:22:39

    イラスト投稿する時にタグとかせめて何か文章がないとTwitterの使用上見つけようがないんだよね。
    pixivに同時投稿のツイートとかできるしやってないならそういうことやってもいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:25:35

    誰かのツイートいいねとかリツイートはしてる?
    通知とかでアカウントの存在を認識させるのもいいよ
    特に絵描きは絵をリツイートされたらリツイート後の感想ツイートがあるかもしれないってホームまで見に行く
    とにかく通知からどんな人なんだろうって見る人は多いしその時に絵を魅力的だと思われたらフォローされるかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:28:49

    フォロー誰もせず絵だけ上げる・画力はそこまでの状態で注目集めるなら、記念日タグ付け本気絵か、漫画かな……あとは界隈でその時々話題になったもの(新規絵とか)にあわせて絵を描く。そして作品をTwitter紐付けた上でpixivに上げておく
    流行りジャンルかつ内容がある程度伴っていれば、漫画は絵がそこまででも結構伸びる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:30:21

    >>9

    そういうときは日常垢から絵垢に誘導するといいゾ♥

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:32:16

    増やしてなんかいいことあんの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:34:18

    俺はフォロワーを界隈でガッチガチに固めてしまったのでその界隈以外の絵を描くとマジで3いいねしか来ない。そこ界隈の絵を描くと100いいねは少なくとも来るんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:07

    ワンドロあるジャンルなら継続参加していけ。大手を振ってハッシュタグ付けられるし、巡回民も居る。まとめサイトに掲載してもらえる。フォロワー数万人クラスの絵師さんにRTしてもらえることすらあるぞ。
    ちなみに、見る方は本当に1時間で描いてるかなんて重要視しないから、気にしなくていいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:23

    自分もフォロワー増やすんだ!という気持ちでTwitter始めるんだけど、急に耐えれなくなって毎回垢消してるわ

    絶望的に向いてない人は向いてないと思うんだよTwitter

    そもそもこれ、絵を見せ合うようなSNSじゃないし……絵だけあげるならpixivやインスタでいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:49

    画力いまいちだがウマ娘の簡単な漫画を上げたら結構増えたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:03:17

    繋がりたいタグは相互フォローして絡むの前提だと思わんといかんよ
    布教してタグとか、時期だから○○をあげようタグとかなら知ってもらいたいだけの欲求を満たせる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:09:57

    一定数には嫌われるやり方だけど同じ界隈の垢をフォローして一定期間フォロバなければフォロー外す
    これを繰り返して5万フォロワー達成してる知人がいる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:19:44

    一発ネタ絵師になろう
    新しい垢作って、あと愚痴とかはなるべく抑えること。ソシャゲのガチャスクショもいらない
    ネタを付くのに何かを馬鹿にもしない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:28:52

    一歩間違えると「何でこんなことしてんだ俺…?」って虚無るからとりあえず楽しくいこうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:31:57

    フォロバしてくれる人やbotに絡んでいけば地道に増やせるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:17

    フォロー0人だけど界隈の愚痴垢作ってそこで吐き出し続けてたらいつの間にかフォロワー3桁行ったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:00:32

    >>30

    イラスト描いてる垢での伸ばし方の話してるのに愚痴垢の話をしだすの、愚痴垢作ってる人間って感じだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:06:53

    フォロー0人、イラストだけで日常ツイート無し、他人と交流してる様子もあんまりなし、なのにフォロワー何万人みたいなの憧れるよね
    でもそんなん一部の天才にしか無理なので地道に界隈の人間をどんどんフォローするとか流行タグを使っていくとかしないとね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:32:04

    >>31

    くっ……クソコメントしないで自分で頑張って吐き出してるだけですごいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:33:40

    可能ならワンドロ企画とかああいうのに
    参加するのが良いんじゃないかな
    俺も画力そこまで高くないけどフォロワーさん増えやすいし
    時間決まってるから見てくれる人多いよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:49:55

    絵だけより検索にひっかかるようキャラ名とシチュエーション説明付けておくと効く

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:52:57

    絵垢じゃなく模型アカ持ちだが同ジャンルの呟きにいいねしてれば増えないか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:10

    絵にハッシュタグ使わないしまだ2桁程度しかツイートしてないのに
    フォロワー4桁はいる人とかどうやってるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:15

    公式アカウントにリプライつけて自分の宣伝しろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:55:02

    >>19

    日常垢と絵垢を分けるってことか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:58:01

    Twitterだけで活動してると地道に増やすしかないよ
    渋とか他のサイトにも投げまくってみたり、こういう匿名掲示板で匿名性度外視に応援してくれって宣伝したり……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:06:55

    結局コミュ力ないと厳しいんだよな…辛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:36:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:21:21

    画力上げるのが難しいならクスッとするネタ絵あげてみたら?あとはアイコンやアカウント名や呟きで好感もたせるようにする、不快な要素は排除するとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています