FGOはシナリオライターが何人もいる弊害で齟齬が起きてしまうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:05:17

    時間はかかるけど最初からきのこ一人が書いていたら…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:06:44

    まだ一部で止まってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:07:30

    き の こ こ わ れ る

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:08:22

    きのこの過重労働で年単位で話動かなくなるがよろしいか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:08:45

    これやってたら多分まだRe:月姫発売してないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:09:12

    イベントでメインシナリオが全然進んでないのをネタにしちゃうんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:09:34

    恐らく今頃バビロニアだし月姫は出てないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:16:04

    とりあえずきのこ一人でやってたら今の二部六章の完成度は無いな………。
    他にやること多い状態であれは出ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:21:01

    殺人未遂やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:21:55

    イベントもきのこ一人だとまじで死ぬよおッ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:54:34

    >>10

    正直各ライターとも特に二部に関してはかなりめんどくさい制約課されてしまってた感が強い。

    ロシアは異聞帯フォーマットが新鮮にうつるからよかったんだけど、それ以降は足枷に感じる場面も強かった。


    はっちゃけたアトランティスが人気でるのもわかるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:58:21

    メインシナリオの息抜きにイベントシナリオ書いてるみたいなデスマしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:13:48

    殺すきか?
    一部ですら難しいと思うぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:20:01

    一人で脚本を書けばシナリオ齟齬が起きないというナイーブな考えは捨てろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:20:05

    どっかのギャグイベで貶し芸の塩梅ミスってクソ炎上してそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:21:44

    ついでに鯖のイラストレーターもグラブルみたいに社長絵統一にしようぜ!
    もちろん概念礼装もな!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:21:50

    きのこは書き始めると速達らしいし一部は終わってるかもしれんが、きのこぶっ倒れて2部延期かFGO終了してそう。月姫リメイクもさらに延期されそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:47

    >>1

    肝心なことを忘れている

    そもそもきのこ一人が書いたとして齟齬が無いと?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:11

    >>19

    その冨樫さん?っていう人はどっから出てきたの。

    タイプムーンのライターさん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:15

    きのこはFGOは他のライターにfate書かせるための場所と思ってるからそもそもが間違ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:13:05

    でも一部で終わりそうなんだよなぁ。
    しかもそれはそれできれいに終わりそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:13:35

    >>19

    そんな週間連載を何年目もすっぽかしてる人のこと言われても…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:43

    >>21

    他のライターがよくもわるくも真面目すぎるのはあるかもしれんけど、それはそれとしてきのこがそういうタイプあつめちゃってるのはありそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:22:14

    労働量の問題無視したとしても全部きのこが書いてたらここまで大きくなってないと思うわ
    よくも悪くも趣味人だしはまる人にだけとことんはまるって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:24:27

    たぶん一人の方が質問(ツッコミ)役が居なくなって設定齟齬(ボケ)まくると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:27:37

    >>25

    きのこキャラ、人気キャラも多いけど好き嫌い分かれるのはあるしね

    CCC系いまだに苦手だわ…

    マシュはそこそこ好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:29:41

    正直剣豪とかLB2めちゃくちゃ好きだからきのこだけがいればいいとはもう思えないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:05

    きのこが書く異聞帯ロシア、例外がものすごいことになりそうではある。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:10

    >>28

    きのこだけだとスルトくんもリンボあそこまでの濃いキャラになっていたか分からんしなぁ

    もちろんシナリオも

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:55

    ホロウあたりから複数ライターでやってるらしいし
    その理由がきのこ一人じゃこの先無理っていう社長判断だから……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:39:46

    イラストは統一して欲しいなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:31

    イラスト統一したらオベロンみたいなのが生まれないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:53:23

    もうそこらへんは似た道を辿った並行世界のぐだたちを見てるって考えてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:40

    色んな絵師さんの存在を知れるから今の形が好き
    統一は統一で魅力的だけどね
    担当絵師さんが書き下ろし供給してくれるし同人出身の型月らしくて良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:41:21

    きのこはあたったときもでかいけど外れたときも結構でかいからきのこ連発は正直…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:56:47

    >>37ギャグは不得意なイメージだな個人の好みといえばそれはそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:47

    ぶっちゃけきのこの価値観は長いシリーズを連載し続けるみたいなのはやらないタイプだしなぁ
    一人だと確実に区切り早めにやるかと

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:09:14

    >>34

    オベロンはマジ「絵柄が浮いてた」ことこそが魅力にそのまま繋がったからなアレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:10:33

    オベロンは普通に今でも絵が嫌です…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:01

    >>40

    第3で心臓撃ち抜かれちゃったもんな…いやえっちすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:11:43

    >>41

    最終は凄い好きだけど1と2は苦手かな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:35

    >>43

    1,2は物語の王子としてのオベロン、3はヴォーティガーンとしてのオベロンだから好みが分かれるのもしゃあない。

    でも、そのギャップが自分にはたまらねえですわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています