ポケモンでどうしても許せなかったこと教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:25:37

    DPtで人生初めての色違いに遭遇したのにその時タッグパートナー戦だったのでクイックボールで即ゲットすることもできず、もう1匹のポケモンを倒してさあ捕まえるぞとなった時にパートナーのポケモンが色違いの方を倒してしまった時

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:27:01

    エアスラが3連続で外れたとき

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:27:44

    なぞの場所でレポートをとった時

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:42:12

    せっかくフィギュア化したのにパンツ禁止だった事

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:43:56

    『波乗り』………ってよォ〜〜〜〜〜
    『海』で波乗りするのはわかる……
    スゲーよくわかる
    海には波がたっとるからな…
    だが『湖』や『池』で波乗りって
    どういうことだああ〜〜〜〜っ!?
    波が無いのに波に乗れるかってんだよーーーッ!
    ナメやがってこの技ァ
    超イラつくぜぇ〜〜〜〜ッ!!
    川だって流れはあるけど波とは違うよなあ!
    乗れるもんなら乗ってみやがれってんだ!
    チクショーーーッ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:44:07

    最初のターンにステロを撒いたのを最後にそこから全部トゲキッスに怯まされて3タテされたこと

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:51:46

    相棒がガラルに入れなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:53:03

    エーフィの色違い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:53:25

    ドヒドイデにヌオーとホウオウが2タテされた事
    ゴリランダーになりそうだったけどなんとか抑えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:55:13

    バンバドロがキッスのエアスラで8回連続で怯んで倒された時

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:56:22

    レシラム欲しくてホワイト買ったんだ
    なんでホワイトなのにいないんだよ!!

    どうしてもレシラム欲しくてブラック2買ったんだ
    なんでブラックの方にいたのに2にはいないんだよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:59:57

    >>11

    パッケージの絵を見ろとしか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:02:00

    ゴチルゼルの戦法

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:07:25

    ポリゴンショックで放送休止

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:13:32

    ORASのギリーがガブリアスナイト渡してくるイベント

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:14:35

    >>1

    そういう時は先にパートナーのポケモンを屠るんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:18:21

    >>1

    俺もゴローンをやられたことあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:23:13

    >>8

    まさにこれ言いに来た

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:20

    タワークオリティだっけ?
    ダイパのバトル施設できあいのハチマキ巻いた相手のオコリザルが10回以上攻撃を耐えて負けた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:27:40

    未だにバイバニラとかを不遇ポケモンという事にして擦り続けるYouTuber

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:27:55

    好きなポケモンのメガシンカがなかった
    ポッ拳ではサポートポジで主役になれなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:29:43

    バロリの金魚の糞をして視聴者を稼ぎ、カスポケモンを紹介して小銭を稼ぐYoutuber

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:33:25

    アシレーヌが♂7:♀1なこと
    今からでも良いから逆にして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:45:10

    こっちの使う地割れが8回連続で外れたとき

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:22

    金銀の時色違いゴローンが出てきて
    初手自爆されたとき

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:22:40

    GBの金やってた時最初のお使い時にポッポの色違いが出た
    ボールまだ入手できねえよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:26:58

    >>8

    >>18

    多分元ネタはFFのカーバンクルなんだ…

    まぁそれはそれとしても色が濃すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:28:34

    何でビークインから指令系統削除したんですか…
    アイデンティティーはどこに…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:06

    命中率95%の技を3連続外した時。思わず下手くそ!と言ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:22

    俺のユンゲラーがどうやっても進化できなかったことですかね…
    剣盾は野生に湧いてて親切だ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:19

    完全に選出、技選択呼んで2人倒した後出てきたオニゴーリに絶対零度3回当てられて負けた時

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:45

    色違いのゼルネアスが出たことに気づかなくてダークボールに入れちゃったこと
    ダイブボールに入れたかった(血涙)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:36

    >>28

    はねやすめ没収されたしね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:46

    探し回って見つけた(赤いギャラドスとレポート書き損ねで消えたポケモンを除く)初めての色違い!やったぜフカマルだ!進化したらどんな色になるんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:00

    >>20

    そんなのまだいるの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:46:16

    ドリュウズの
    つのドリル!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:59:58

    ワイルドエリアでちょっと休憩してたら突っ込んでくるマッスグマ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:24

    >>35

    まあYouTuberってそんなもんだし...

    「〇〇ぶっ壊れ」みたいに極端な表現で客寄せしてるんや

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:36

    ビートの口調に日本語として違和感感じたから「こいつはもしかして他地方から来たキャラでは!?ゲーフリも考えてんなあ!!」と思って本編進めてたら他のキャラも同じ感じで話してたとき

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:38:14

    ポケモンというかSwitchだけどマスボ残すつもりで売ってるボール投げてたのにスティックの不調でマスボ投げてしまったとき
    伝ポケだったからよかったけど道中のポケモンだったら1週間はへこんでた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:40:05

    ORASの廃人ロードに砂場が追加

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:40

    レイドNPC「ソルロックコスモパワーだ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:45:49

    レイドバトルでNPCが守備やバフかけに回ったとき

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:00:20

    HGSSだったかな?
    ランニングシューズもらえるのが遅くてイライラした覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:01:38

    ポケモンキャラの口調は昔から変わらないのに最近のポケモンはその辺怪しくなっただの海外に媚び売ってるだの頭にアルミホイル巻いてるような意見を見るようになったことかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:11:17

    リザードン優遇。初代優遇だとしてもせめて御三家は平等に扱えよ。なんでメガが2個あったり一人だけチャンピオンの手持ちだったりするんだよ。しかもDLC出るまでは一人だけキョダイマックス持ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:12:23

    >>1

    本編のダブル系は毎回クソ仕様がある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:13:49

    ポケモンというか正確にはクソアンティック

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:27:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:19:15

    >>46

    不満に思うのは勿論自由だが人気や扱いやすさといった理由や因果関係も当然あるんだよなぁ

    いやまぁそれも分かった上で言ってるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:55:20

    おいうちとほたるびとめざパと恩返しと八つ当たりが削除された事
    デンジュモクと物理型ノーマル勢と技レパートリー少ない奴らに何の恨みがあるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:19:23

    クチートのメガ進化没収
    無くすんだったらせめて進化後くれよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:41:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:42:47

    XYから続けてる露骨な初代優遇はいい加減飽きた
    人気のやつを推すのはわかるがしつこい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:46:06

    チュートリアルで他のトレーナーが捕まえる奴が色違いとかいう草生える事象

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:49:42

    >>51

    他はともかくめざパのデメリットのがでかかったからしゃーないと思う

    めざパ没収で痛手受けたのとなくなったことによるメリットなら後者の方が多いしな


    あとおいうちは主にバンギラスのせいだから恨むなら奴を恨め

    あとバグ起こしてたのも不味い

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:49:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:40:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています