そこまで経営者目線にはなれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:14:51

    今回の解雇劇に1人恐怖を感じてるのは…俺なんだ‼︎
    明日は我が身で恐ろしゅうてアンハッピーアンハッピーやんケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:16:02

    落ちてこい こっちまで落ちてこい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:16:25

    そ…そんなにクビになったのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:14

    >>3

    約四千人居る従業員を半分解雇したらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:29

    >>3

    その数…500億

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:18:05

    >>3

    自分達もいつ金持ちの道楽で仕事を失うことになるか分からないんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:18:35

    >>4

    古代中国で捕虜の半分をもう半分に埋めさせるやつを連想したのん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:19:30

    Twitterでもあにまんでもイーロンマスク賛美だらけだけだったけど冷静に考えたら理不尽極まりないんだよね酷すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:21:31

    何か大手IT企業の間で元Twitter従業員は雇うなっていう意見が共有されてるらしいですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:22:14

    >>8

    一生twitter勤めと縁のない連中が「嫉妬やないこれだけはハッキリしとる」と喚いてるのを幻視したのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:23:30

    >>10

    毎日社内で酒飲んで騒いで遊んで赤字垂れ流してる連中に比べればコンビニのバイトの方がよっぽど偉いと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:25:07

    >>8

    まてよ退職金はガッツリ渡してるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:25:22

    >>11

    流石に真面目に仕事してたやつもいると思われるが

    外人だからすぐ切れる前提だと結構将来的にヤバイと思ってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:25:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:26:10

    首になっても転職できる経験を積まなかった己の悪因悪果を呪え

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:26:29

    事実くだらないトレンドが出なくなったから何でも良いですじょ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:26:57

    唐突に解雇されたのはかわいそ...だけど本当に有能なら早めに新たな仕事先見つかりそうだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:27:29

    >>15

    おいおい年取って転職できるのは一部のエリートのみでしょうが

    将来同じ状態になっても文句は言えねーぞっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:28:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:28:26

    己の悪因悪果を呪え としか思えないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:28:51

    >>8

    はっきり言ってこれまでの職務怠慢具合を考えたら擁護されないのは当然と思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:29:15

    >>17

    こういう理屈には好感が持てない

    就活が得意な無能もいるし、就活が苦手な有能がいると思ってるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:29:18

    >>18

    本来twitterみたいな大手企業に入社出来るのはスーパーエリートのみのはずなんです、本物のエリートなら学歴と普段から磨いているスキルで何処へでも行けばいいと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:29:30

    >>17

    というか何人かはやっぱ必要戻って来てって声掛けられてるらしいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:30:06

    このレスは削除されています

  • 262222/11/09(水) 17:30:37

    >>22

    結局就活なんてセルフプロデュース力のあるやつが有利なわけで、有能だとしてもそれが得意じゃない奴にはキツいでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:30:49

    お気の毒だけど今後就活を控えてる人間としては身を持って貴重なニュースを学べたのん
    まぁTwitter みたいな立派な会社志望ではないし志望できないんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:31:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:31:25

    Twitterを今まで改良してきたんだぁ 雇ってもらおうかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:31:42

    >>25

    ならそいつらは全然マジモンの無能だったってことやん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:31:59

    >>24

    必要な社員なのに伝達ミスで切られてしまった特例っぽいのん

    まあ本当かどうかは知らんけどなブヘヘへへ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:32:09

    というか日本もレイプレイなんだっけ?
    しばらくしたら再雇用されるのが本当なら多少我慢出来ないっスかね?
    しゃあけどいきなり投げ出されたら不安やわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:32:19

    やっぱり資本家に蹂躙される労働者をつまみに酒を飲むのが資本主義の醍醐味だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:33:07

    >>16

    ◇このスマジョは……!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:33:33

    >>22

    まあ試したことはありませんが

    本当に有能なら就職できなくてもフリーランスか起業で食っていけると思うんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:34:01

    もしかして今後首を切るときには無能な社員に好き放題やらせて
    ニュースに取り上げてから首をキレば労働者同士足を引っ張りあってくれるんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:34:14

    >>25

    そんな大した奴らじゃないでしょ

    Twitter Japanの広報なんて


    イーロン・マスクが呼び戻してるのはエンジニアばかりだと考えられるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:34:55

    今回のは一切解雇からの呼び戻し人事は世界一の金持ちじゃないとやれなさそうだから正直人事のサンプルにならないスね忌無意
    まあ急に首切られたのはかわいそ…と言いたいけど毎年赤字放置で遊び呆けて首切られてなかった方がおかしかったことには何も変わりあらへんからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:19

    まあそう怒らないで
    歴史を辿れば如何に日本人が愚かで無能な血族なのか証明してますから

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:29

    というかいい学校に入っていい会社に入れば障害安泰なんて価値観は二十年前に崩壊したと思われるが、学生さんは学校のお勉強でも就活スキルでもなく本当に金になるスキルを学んでおけよ鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:51

    >>23

    スーパーエリートが雑に首切れるってことはバイトとか派遣社員は人間扱いせんでええってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:52

    あくまで伝え聞く限りではあるけど大して働かないくせに高給取りで一部を除くユーザーからの評判を悪くするような不良社員を理不尽であっても切ることができて会社側からしたらハッピーハッピーやんケってなると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:36:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:37:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:38:10

    "終身雇用""年功序列""企業別組合"という日本型雇用形態の教えを忘れたのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:38:24

    そもそも会社なんてもん同じ会社に5年働ければ案の定やんけ
    なに安心しとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:38:37

    クビにされて当然としか思えないっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:38:48

    >>39

    さあね、しかし日本の学校や企業やその他公共組織の大半が『無能製造工場』と化しているのは事実だ


    というか日本人の人生の究極の目標って、偉い地位について大金貰いながら退職金貰う日まで無能であり続ける事なんだよね、酷くない?そもそも仕事覚えて有能になったら『使われる側』に落ちて日本では出世できないしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:39:08

    >>43

    すみません。嫉妬なんて大層なもんじゃなくて本質的には無関心だから好き放題野次してるんです

    ぶっちゃけちゃんと貢献してる人だったらかわいそ4と哀れみコールの方がデカくなるよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:39:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:39:27

    >>43

    ガチの嫌儲思想までいてビビってるんだよね

    怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:39:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:40:21

    >>35

    ワシめちゃくちゃ底辺フリーランスやけどむくむかないがめちゃくちゃはっきりしてるんや

    会社の有能無能はあんまり関係ないっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:40:32

    どこまで本当かは知らないけどクソみたいなおすすめが止まってるのは事実だ
    まあゴタゴタしてるから止まってるだけで落ち着いたら再開する可能性も普通にあるんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:40:42

    そもそもの話アメ公と日本じゃやり方が違うんだから当たり前やんけ
    向こうはガチの実力主義社会だしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:41:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:41:36

    >>55

    やっぱアメ公ってクソっスね

    日本はアメリカの属国じゃないんだあっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:42:30

    >>57

    外資系企業は仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:42:52

    ぶっちゃけ擁護するにも特に材料がないからしようがないんだよね
    解雇するに足る理由があればしょうがないんじゃないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:43:14

    >>57

    それツッコミ待ちか?面白いこと言うなこいつは

    アメ公にけつ持ちしてもらってよく言うぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:43:48

    最近レスバしたいマン多いっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:43:51

    必要ならゼニが上がり不必要なら切られるのがアメリカで、必要でもゼニは上がらず不必要でも切られないのが日本なんだ

    ハッキリ言って無能の天国といえる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:44:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:45:33

    >>56

    逆にそこまで注目されたと思ってるのが怖いスけど今回のことで初めてTwitterJPの内情知ったんだよね

    もしかしてゴシップ記事ヒャハハハこいつらめっちゃ面白いでぇと笑い種にしたことがないタイプ?時間立てばあっという間に忘れる程度なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:45:39

    マネモブも社会派が増えて俺も誇らしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:46:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:47:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:47:36

    >>61

    トレンドが思う通りにならなくてイライラしているあの界隈だと考えられる

    いつものように嫉妬だなんだ、一部だけで無能呼ばわりするなとかほざいてるのはいいけど

    有能エピ出せない時点でお察しなんだよね


    >>63

    赤字が垂れ流しやん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:47:40

    >>65

    すいません マネモブは元からアルミホイルヨッちゃんで反原発スレ立ててキャッキャってしてた超社会派なんです

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:48:06

    >>67

    来たか アルミホイラー

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:48:12
  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:48:37

    >>63不足と言っても実際辞めてもらってるんじゃないスか?

    無理矢理辞めてもらったとかいう話なんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:49:35

    大手のTwitterですら簡単にクビキリやからワシもめちゃくちゃリストラするしみたいな感じでろくな退職金つけずに辞めさせるのが日本の中小やんけ
    はっきり言ってこのレベルの前例があるのはヤバイ気がするのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:50:12

    解雇で思想が云々必死に言ってるけど
    「わ…分かりました。赤字な上に純粋に無能だからクビにします」と言われたらどうしようもないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:50:33

    >>63

    裁判官も弁護士も左翼・ポリ コレかぶればっかだからひたすらごねまくればそれなりに賠償金は取れそうだとは思う反面、そもそも政治活動をやりたいならプライベートの時間にやれという衝動に駆られる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:50:54

    というか400億の赤字垂れ流しといて具体的かつ有効な改善もしないんであれば首を切られるのは当然と思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:51:07

    日本には生活保護とか言うクソ甘ったれた制度あるんだからそれ使えばええやん…
    金ないならな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:51:17

    >>67

    もしかして解雇の旨が書かれた英語のメールを本社から受け取ったタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:51:18

    そもそも赤字だってことは沈みゆく船ってことて解雇されてハッピーハッピーやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:51:21

    >>73

    クソ待遇の中小でそんな真似してたら人がいなくなって潰れるだけなんだよね

    普通じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:52:24

    もしかしてまだ一端入社してしまえば年金貰える年齢になるまでずっと会社に守って貰えるとか思ってるタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:52:33

    >>73

    何というか社会を知らない人のいらん心配には人生の悲哀を感じますね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:53:03

    >>72

    無理矢理だから今アメリカでも日本でも弁護士がウキウキして動いてるんだろっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:54:04

    >>74

    それでクビに出来ないのが日本なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:54:31

    >>80

    大手でもこの手法のマネモブは結構いるのん

    もちろんやり方はめちゃくちゃ陰湿

    そういうクソ中小は働くところがない田舎だと相対的に多いんだよね悲しくない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:55:39

    >>82

    社会人マネモブで営業所ごと無くなったんだよね悲しくない

    もちろんめちゃくちゃ金欠

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:55:48

    >>84

    お前知らねーのか

    三十日分の給与を払えば日本でもレイオフできるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:56:21

    なんというか嫌儲以前に雇用に関する知識ゼロ過ぎて怖いんだ
    日本でクビと言ったり辞めると言ったらそれで済むと思ってるのがいっぱいいるんだよね、怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:56:31

    日本企業みたいに陰湿なパワハラして精神潰れるまで追い込んだり閑職や僻地に飛ばして自分から辞めるよう仕向けるぐらいならスパッと切った方が有情だと思われるが

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:57:57

    >>88

    法的にはそれで済むやん、首に出来ない(実際には出来るけど社会の気風的に出来ない)、簡単に辞められない(本当は出来るけど周囲の圧力的に辞められない)だけやんけ、何向きになって社会語っとんねん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:58:07

    >>89

    下手に厳しく規制してるせいで「辞めさせられないなら自分からやめさせればええやんけ。なに無能飼い続けとんねん」されてるのは…日本なんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:58:11

    >>87

    4要件満たして無いから無理筋だと思われるが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:58:13

    >>89

    金があればそれでいいんスけど

    金が無いから本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:58:44

    日本がアメリカの属国!!!?
    これだから歴史の知らない低脳は困るな
    そりゃGHQの頃までだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:07

    >>90

    えっ

    もしかして働いたことないんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:32

    知りもしない赤の他人のリストラでここまで熱く議論出来るなんて凄いっスね、忌憚のない意見ってやつっス。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:35

    >>83おいおいそれならプロに任せとけばハッピーハッピーやんけ

    ここで心配しなくてもいいと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:00:13

    >>96

    ジャ○プはアホだからね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:00:31

    もうめちゃくちゃだな
    どこにもまともな意見ないのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:00:39

    >>92

    会社は何年も赤字続き、なのに勤務態度劣悪、そして人員が明らかに無駄にいる広報…

    あとの必要な要件とやらはなんなのん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:01:29

    他人の心配してると建前並べてるつもりなんでしょうけど傍観者気取りで結局はいっけー!イーロンマスクしてる奴らと一緒っスよね?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:01:41

    >>100

    整理解雇の4要件で調べるのをオススメしますよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:01:58

    >>101

    それはマジでそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:02:09

    >>101

    逆張りガイ ジ達がやるオナニーとは気持ちのいいものです

    それなりにね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:02:19

    >>100

    会社の存続のために人員整理が必要な事、希望退職者の募集や役員報酬のカットなど会社側が解雇回避の努力をしている事、解雇の対象者の選択が会社への貢献度が低いなど合理的である事、そして解雇対象者や労働組合に十分な説明を行って納得してもらえている事っスね

    一番最後の満たしてないだろうがえーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:02:46

    >>99ここでまともな意見なんて出ても何の役にも立たないからどんな意見でもただの暇つぶしの雑談なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:03:39

    >>105

    待てよ

    最後のも弁護士が今会社と条件の相談しているとツイートしていたんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:04:15

    >>107

    だから不十分だったってことやん……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:04:34

    >>104

    そしてその逆張りを指摘してやるのもね(ニィ~

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:04:44

    >>107

    まあそれで双方合意できる条件が整ったら双方ハッピー・ハッピーだし良いんじゃないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:04:56

    いくらなんでも法的に無策のまま首切り強行したわけでもないと思うんスが
    同様に法に則って異議を申し立てることも出来るはずだから外野から一方的に非難するわけにはいかないんじゃないスかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:05:02

    むしろこれを機に日本も無能のクビをどんどんきれるようにしたほうがいいと思うっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:05:06

    >>98

    半数解雇で本社が話題になってたのが先にあるのを知らないタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:05:20

    >>108

    つまりもうじき成立するってことやん…


    退職金ももらえてハッピーハッピーやんけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:05:24

    >>109

    みごとやな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:05:24

    >>101

    お言葉ですが心配しているのはこんなレスバで頭の弱さを露呈しているマネモブにですよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:06:44

    >>116

    それもそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:07:06

    >>112

    真っ先にこんなとこでレスバしてるようなマネモブが切られるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:07:08

    >>20

    でも今に限らず世の中って、悪因善果や善因悪果が平然と罷り通るものじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:07:12

    >>116

    確かに必死に逆張りして「今まで赤字垂れ流していた会社の無駄にたくさんいる社員」を屁理屈で擁護してる奴の頭は心配になると思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:07:12

    >>116

    優しさのあまり痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:07:35

    >>119

    (タフ語録使わないなら)消えろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:03

    もしかしてイーロンマスクをマネモブにすれば全部解決するんじゃないスか?
    このスレの意見を採用すれば全員アンハッピーアンハッピーやんケ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:15

    >>122

    こんなスレでも語録チェックとは見事やな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:34

    >>120

    悪いねえ

    このスレにはTwitter社員の有能無能を問題にしてる奴はいないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:50

    >>116

    素晴らしい…素晴らしさの次元が違う


    変なクスリでもやってるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:51

    >>118

    ハッピーハッピーやんけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:09:49

    マネモブが社会で貢献なんてしとるわけないやんけ
    女性社員に舐めブタとか言ってそうだしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:10:13

    この件ではしゃいでる連中のクビが飛んだ瞬間の顔が見たいですね…ガチでね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:10:43

    >>125

    せやなっ

    とにかくtwitterjpへの批判に難癖つけて叩きたい逆張りが屁理屈捏ねてるだけやもんなっ


    クビにされた連中への擁護がないのも当然と考えられる

    金も貰えないのによくやるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:10:54

    >>128

    内心の自由を盾にしてかろうじて息をしている弱き者なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:11:03

    >>128

    もしかして現実とネットの区別がつかないタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:11:36

    >>132

    おっ反応するってことは少なくともそういう思想があるってことなんやな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:11:43

    >>130

    もうおもろない

    ただ痛いだけや

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:11:48

    >>132

    おっおっおっおっおっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:11:54

    もうねんねや
    どうせマネモブは働いてないだろうし今から寝るで

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:20

    >>136

    いやだ…今日は徹夜でレスバする…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:22

    イーロン・マスクパンチ👊

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:30

    ハッキリ言って落伍者にとって裁判がどうなるかとメチャクチャどうでもいい
    力技で自分のTwitter王朝築こうとしてるイーロンも赤字垂れ流して遊び呆けてた広報もどっちもあれだし
    そいつらを必死こいて擁護してる両派のマネモブ達はヒャハハハこいつらめちゃくちゃ面白いでぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:39
  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:54

    待てよ頑張ってたかもしれへんけどどうでもいい機能や謎BANとか擁護できない元社員も悪いんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:12:58

    >>132

    おそらくタフスレは一般的な言語をDeep猿翻訳しているだけという事が理解できない頭弱きものだと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:13:00

    >>129

    そう言ってくるということは

    お前のレスバ相手のが無職のお前より社会的立場が高いことは認めているということか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:13:03

    労務経験してるから偉いこと言えるけどレスバでここまでバカになる連中とは思わなかったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:13:10

    >>139

    答えは沈黙だよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:13:20

    >>140

    敗北宣言やん

    元気しとん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:13:26

    もしかしてマネモブにはニートが多いんじゃないスか?
    コンプ持ちが多すぎてもう怖いんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:14:00

    >>134

    あーあ逆張りさんが正論に論破されて精神的勝利に逃げ込む目になった

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:14:23

    >>147

    当たり前のことをぬかすな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:14:53

    このスレはどうなってしまうんやろなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:15

    >>147

    お前知らないのか?

    マネモブは平日の昼間から飲み会に参加するべきかしないべきかのスレで荒れまくった歴史があるんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:32

    >>150

    もうどうにかなった後だと思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:16:02

    レスバ開始だっ!
    底辺掲示板民同士骨肉を相食めッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:16:27

    >>151

    社会不適合者と中高生のガキッがマネモブのメイン層を占める…ある意味最悪だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:16:39

    >>151

    飲み会スレは完全に会社員がいるいない時間で意見が真逆になるから面白いよねパパ

    このスレもそんな感じなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:05

    >>143

    もしかして>>129には飛ぶクビが無いんじゃないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:09

    >>150

    どうにかしたいならとっとと爆破すべきだったと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:33

    いいね この流れ
    ワシは掲示板本来の姿だと思うっスよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:37

    >>155

    普通の会社員なら残業してるか電車の中だからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:37

    >>147

    こいつはウケるぜぇ、そんな人間的な経験でこの件にあれこれ言ってるのが主流と思ってるバカがまだいるんだよ

    ぶっちゃけもっとタチ悪いフーリガンによるプロレスへの野次レベルだから自意識拡大しても苦しむだけだからやめた方がいいよパパ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:38

    >>154

    中高生?中高年と言うてくれや

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:39

    ワ、ワシ、この流れに見覚えがあるんや……
    日本の公務員削減や……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:18:27

    >>162

    ふぅん実質底辺のガス抜きということか

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:19:03

    アレな連中が何を持って可哀想だと吠えてるのか理解できないのは俺なんだよね
    無能の自業自得やんけ

    実は有能→◇この赤字は…?
         ◇この勤務態度のアピールは…?

    解雇の方法が〜
    →裁判で追加で金貰えてハッピーハッピーやんけ

    可哀想な要素どこ…?ここ…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:19:19

    まあ細かい事は気にしないで下さい
    どのみちレスバしたいだけでしょうから

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:19:24

    出だしからしてニュースフィードをキュレーションしていたという話をトレンド操作されていたと認識滑りしてる時点であははこれは痛いわとしかならないんだよね
    底辺同志のレスバということにしたくても出だしの時点でニート側が勝手に暴走しているだけで勝負にすらなっていないと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:19:35

    >>162

    ふうんつまり日本国民はTwitterに血税を払っているというわけか

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:19:41

    イーロン・マスクとタフはどちらが世の中のためになってるかよく考えてみぃ
    答えは自ずと出ると思われるが

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:20:08

    二次元以外みたいな雰囲気になってしまいましたね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:20:39

    >>164

    1すら読めないアホまで来たんだ

    もうこのスレは終わりだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:21:03

    アメリカでは経営者がお前が気に入らない程度で理由なしに即解雇できるけど日本では労働契約法第16条で解雇制限されているし 整理解雇するなら四要件を満たしてないと無効っスよ
    ツイッタージャパンは日本で会社登記されているし 当然属地主義で日本の労働法に従わないといけないんで無効の訴訟起こせば余裕で勝てるっス
    だから竹中とかが日本も解雇を自由化してアメリカのようにメールで即日解雇できるようにと政治家使って労働法改正を推し進めてるんスよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:21:07

    >>164

    金どれぐらい貰えるのはこれから決まるらしいっス

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:21:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:21:24

    >>170

    すいません

    もう終わってるんです

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:21:31

    >>166

    認定滑りというか単に二次情報以降を見ただけの馬鹿が誤解するいつもの流れなんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:21:38

    >>162

    行政を担う公務員と赤字のIT企業で酒盛りしている広報では必要な人数の規模が違う

    これは差別ではなく差異だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:22:38

    現代日本において一度サンドバック対象になったものは実情に関係なくどれだけ愚弄してもセーフだということは周知の事実かと思われるが…
    社会の悲哀を感じますね

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:22:40

    連投坊してもいい?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:22:41

    退職金はどんぐり3個と
    怪しいニュースとシャドウバンでTwitterのイメージを著しく損なったことから500億の損害賠償が求められると考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:22:56

    >>178

    今更かよ

    いいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:23:08

    閉鎖されるTwitterJPに訴訟って実際どうなるんすかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:23:14

    >>170

    どわーっ

    >>1の話ではないことすら理解できないガチの障害 者もおるやんけ

    はよ手帳発行してあげんかい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:23:59

    ニュース載っける手順どうすりゃええんやってツイートした記者も叩きに巻き込んだり色々めちゃくちゃなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:24:05

    弁護士雇って裁判すれば幾許かのお金は勝ち取れるかもしれないけど元の仕事に戻るのは無理です。
    すべて無くなってる消えている。居場所なんかありませんから。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:24:11

    200を取ったら勝ちでいいですよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:24:40







  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:06

    仕事中に酒盛りして金を貰えるハッピーハッピーな職場が失われたんやで ちっとは問題視してくれや

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:06














  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:11

    もしかしてTwitter民もマネモブも蛆虫を超えた蛆虫の集まりなんじゃないんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:14

    >>184

    ネット民に嫉妬で叩かれるくらい有能なんだから転職くらい余裕なんだよね

    当たり前じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:16

    結局何を心配してるのかわからなかったのはこのオレなんだよね
    不当解雇ならそう判決が出るだろうからハッピーハッピーだと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:29








    !

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:39

    (^^)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:41

    >>16

    この山田は…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:09

    ここにいる全ての人間よ百円募金しろっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:10

    お言葉ですが解雇された人々を擁護してもあなたの社会的地位にはなんの影響もありませんよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:11









  • 198二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:31

    あいうえお

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:31

    うおー

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:39

    >>191

    むしろ不当解雇のが退職金割増で嬉しいまであると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています