上司が怖くて仕事行きたくない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:05:41

    聞いてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:06:15

    聞こう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:07:38

    店舗スタッフとして働いているんだ。
    開店前の作業をしていたんだけど、
    そのときに上司さんから「その開け方では中の品物が
    傷つくことがある」と言われたのね。
    指摘そのものは自身の考えが足りてないミスなんだけど
    上司はそう言いながら自身の左手の甲をハサミの刃で
    2度ほど切りつけ、傷口を見せてきたんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:08:21

    え、こわっ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:08:28

    傷の意図としてはこんなふうに商品に傷が付くと
    取り返しがつかないだろう?というものだと思うんだけど
    それを身体に刃物を突き立てて説明するのは
    理解に苦しむし上司の手を見るたびに
    痛々しい傷が視界に入るために
    罪悪感と血の気が引く思いになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:08:35

    なぜぇ...?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:07

    何その上司何...えっ、こわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:07

    思ってた怖さと違った

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:30

    この傷が自分のミスで付いたものだと思うと
    後ろめたさもあるしこの先も指導があるたびに
    目の前で自傷をされるのと思うと
    正直なところ一緒に働くのが怖い

    一度病気で脳にダメージ受けてるとは聞いたことがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:49

    上司こそ休養が必要なのではぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:52

    それ普通に品物が汚れるからアウトです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:56

    威圧的な怖さだと思ったら理解できない怖さだったでござる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:10:14

    思ってたんとちがう…………

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:10:18

    ちょっと予想してない怖さだった…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:09

    パワハラ上司か何かかと思ってスレ開いたら別の種類の恐怖で怯えてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:12

    こういう人でも仕事に就けてると思うとちょっと気が楽になったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:16

    これほんとに怖いやつぅ~
    いや本当に何で…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:16

    パワハラなのかメンヘラなのか……
    うん、イッチそりゃ怖くなるよ、完全にトラウマになってる
    自分の状態も込みで人事か労組か、とにかくそういう窓口に相談した方がいい
    労基とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:28

    上司のために上とか相談窓口に電話した方が良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:47

    >>15

    パワハラではあるんだ、ただそのやり方がアレなだけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:11:51

    上に相談だなぁ...上司さんもなんか病んでる気配感じるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:12:05

    とりあえず上司のさらに上には相談したけど
    明日明後日で別の部署へってわけには行かないし
    あんなの見せられたらこっちが病むわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:12:48

    なんだろうねこれ、メンタルハラスメント?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:12:55

    イッチが気にする事ではないよ
    上司はたぶん自傷癖のあるメンヘラってだけだから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:13:21

    >>22

    ほんとに気をしっかりとしか言えない

    その相談した上に連絡して休めるなら休んだ方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:13:54

    メンハラ...新しいハラスメントがここに生まれるとは

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:15:06

    リアルでサイコホラーは怖すぎるんよ
    毒親が偶に子どもの気を引くためリスカは聞いたことあるけど上司は斬新すぎる……そんな斬新さは要らないが!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:15:27

    とりあえず異動とかできる規模の店で良かったね…
    それは普通に怖い…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:15:31

    目の前で自傷されるの堪えるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:16:39

    イッチもそうだけど、上司さんは一体何があったんや

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:16:42

    何かの暗号かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:16:56

    自分を人質に要求を通そうとするようなもんか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:17:54

    ・自分で痛みがないとわからないなら、と刺してくる
    ・これなら忘れないだろ?と首とか切る
    ・あくまで手の甲だけが傷だらけになる

    どれもありそうで嫌だ
    社員になったばっかだから休み方もよくわかってない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:24:22

    >>33

    基本は電話すれば良いと思うよ

    連絡用が分からなかったら店舗にかければ繋いでくれる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:02

    身を持って教育してる良い上司だな!(震え)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:49:14

    >>23

    メンヘラハラスメント?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:59:52

    世の中いろんな人がいるが
    職場となれば問題は軽くない
    会社の更に上の上司に相談すべき案件だ
    相手が精神的に病んでいる可能性もある
    スレ主もショックを受けているだろうから
    併せて相談しよう
    まともな会社なら適切な対応ができるはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:01:22

    罪悪感で縛るタイプね
    毒親とかによくいる

    パワハラでも悪質なタイプだから普通に上に相談するといいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:00:00

    お前その船早く降りろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:47:17

    これは流石に上司側に問題がある
    会社に報告して外してもらえて当然だろ
    こんな奴を出世させてるんだから危ないけど…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:49:01

    賛否両論なやつかなーってスレ開けたらアドバイスするにもできない普通に怖いやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:49:43

    いっちはもちろんの事、上司も社会の被害者ですわね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:50:02

    そんな風に病む人が作り出される会社がマズイのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:54:06

    完全外部なのでめちゃくちゃ無責任なこと言うけど会社の対応によっては転職も視野に入れたほうがいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:54:20

    >>44

    外部ってなんだ部外者

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:10:50

    早退しました
    元から前評判とか言動が厳しい人だったけど
    先の出来事を経ると足音や気配だけで
    食いしばりすぎて顎と頭が痛い
    MGからの電話で早退許可は出たけど
    MGと通話してますます不機嫌になってたので
    恐らく明確に敵認定された
    顔はもう合わせなくないな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:14

    >>46

    お疲れ様

    1の感性が普通だよ…何か自分がミスしたら相手がとんでもない行動を起こすかもと思うと穏やかでなんていられないって

    可能な限り近づかないで済むといいね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:45

    >>46

    いや、イッチが正しいからな? 敵意向けてきてるんだからそれも報告な

    何も出来ないようにさせないと危ないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:18:55

    >>46

    とりあえず風呂入るでもなんでもいいからゆっくり休むんだ

    話聞いてるだけで気味が悪いのに、当事者なら俺の比ではないよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:21:12

    自分の知り合いも仕事でストレス溜めすぎて自分の手を包丁で差したしその上司もストレスやばかったんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:30:49

    >>46

    お疲れ様でした

    大変な目に遭って落ち着かないだろうが

    まずはゆっくりして欲しいな

    皆さんが色々アドバイスしてくれているので、

    参考になることはあると思う

    落ち着いてから確認してみて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:37:46

    >>46

    PTSDになってないか…?

    カウンセリングとかも視野に入れて休んでな

    誰がどう聞いてもその上司がヤバいから大丈夫やで

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:06

    会社の担当部署に相談、改善しなければ労基とかそういうのに相談だな
    あくまで俺の経験上だが放置しておくと手遅れになるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:37:01

    次に会うのが月末31日なのでそれまでにMGが進展させてくれるはず…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:05

    >>54

    上手くいくよう祈っているよ

    ゆっくり身体を休めよう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:41:57

    指導のために刃物で自傷なんて上司の方がおかしいのは明白だからあまり思いつめないでね
    たぶんその上司は何度もトラブル起こして会社が持て余してる
    (本音では辞めさせたいけど、そういう人ほど他に行き場がなくて会社にしがみつくから)
    その上司を見てれば分かるかもしれないけどメンタル病むと年単位で体に影響するから
    1もギリギリまで我慢するのはやめておきなね
    責任だの何だのは経営者が都合よく社員を縛るための方便で職場なんてただ生きるための金を稼ぐ場だから
    「ないわー」って思ったらさっさと逃げていい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:54:13

    自分も奇行に走れ、今度上司が手の甲を自傷しようとしたら押さえつけてナイフフィンガーゲームでもやってやれば良い


    エイリアン2 ビショップの曲芸


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています