ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第110層

  • 1騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 17:58:31

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。

    次スレは >>185さん、よろしくお願いします

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第109層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写このイベントは『悪しきりゅ…bbs.animanch.com
  • 2ビゼリちゃん22/11/09(水) 18:04:29

    >>前180

    【槍を持って不退転の構え】

    【陸でこの身は素早く動けず、図体がでかくて隠れるには向かず、攻撃もゆるされない】

    【つまりこの授業は「損な取引」とみなした】

    【ゆえに「私ならば防御、迎撃する」という意思表示だけ示したにとどまり逃げることを放棄した】

  • 3報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 18:04:55

    たて乙です

    前スレ>197

    「今のはなんの音だ?」

    凄え!コイツずっと校舎内彷徨いているから何処に出てきても不思議じゃねぇ!

  • 4ブランシュ(生徒)22/11/09(水) 18:05:12

    スレ立てお疲れ様です


    >180

    「えっ」【びっくりしている間に迷宮に閉じ込められた。彼女には天性の身体能力も、魔力を用いた身体強化の技術も無い。あるとすれば……】

    (F.L.Yシステム……解本……!)【脳に巣食う情報生命体が、神経を伝って感覚を鋭敏にする。音、振動、匂い、全ての情報を精査してゴーレムとの位置関係や動く方向を一瞬にして把握する。そして全ての情報を手にした脳が、この課題に対するたった一つの導き出す──】


    「……無理」

    「賭けるまでもわあーっ」【無理だった。】

  • 5イジーダン(魔法植物科)22/11/09(水) 18:05:27

    立て乙です!
    「捕まってしまったねぇ!フルーツを食べてたら舌を噛んだねぇ!おっほっほほホオーウホッホアアー!(痛い)」

  • 6〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:05:54

    「立て乙だ……」
    【溜息】

    幽淵の者【悪しきりゅうぐるみを抱き締めている】

  • 7呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 18:06:01

    立て乙ですー

    「速度型のサンドゴーレムからの逃走ですか、彼らは疲れを知らないから厄介ですね
    しかし冒険者をやる過程では攻撃出来ない敵や圧倒的強者との遭遇も多いですから、とても実り多いものになるのでしょうね」

  • 8ルーン(生徒)22/11/09(水) 18:07:02

    スレ立てお疲れ様です

    【爆速で捕まった。運動音痴じゃ逃げ切れなかったよ……】

  • 9造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 18:07:24

    >>前177 剣帝さん

    【ずべっと滑り落ちるように肩を落とした】

    >>前192 妹大好きさん

    「はい。…すみません、ツクリベです。 その方の得意分野が入りやすい、のでしょうか?」


    >>前180 建築小人さん

    「光帯」【空中に光の帯の魔法を展開する】

    「…ここで待機というのも退屈ですね、他の方が危なければ様子を見ましょうか」


    「そこ。――発条飛び」

    【魔力の帯を大きくたわませながら、脚の柔軟性を活かして強烈な勢いで飛び跳ねる】

    「大丈夫ですか?」

    【ゴーレムに囲まれかけていた生徒を軽々と拾い、また地面を鞠が跳ねるように離脱した】

  • 10弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 18:07:43

    立て乙です

    「こゃぁー!なんでバレたのぉー!?」
    【ずどどどとゴーレムから逃げる】
    【が、】
    「ぶべっ!」
    【すっ転んで捕まった】

  • 11〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:07:51

    おかしいな……
    幽淵歩きくんのほうが保護者みたいになってる……
    ちなみに彼が20くらいの外見で幽淵の者ちゃんが16,17くらいのイメージ

  • 12ビゼリちゃん22/11/09(水) 18:08:26

    >>6

    「ここにサンレイン限定海賊コス悪しきりゅうぬいぐるみがあるのだが」

    【取引のチャンスを嗅ぎつけた】

  • 13メッセンジャー(生徒)22/11/09(水) 18:08:35

    立て乙です
    「ふぅ…ここまでくれば」
    【肩ポン】
    「あれぇ…?失格ぅ…?」

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:08:36

    【ざわざわ、ざわざわ】
    「うふふ、自然が痛いわね
    自業自得だけど」
    【ミスリルで加工された革鎧に、真っ赤なクリスタルの刃を持つ大鎌を背負った女に視線が妙に突き刺さるその訳は――】

    【この女、一度この学校に来ているのであるが、その時に制服をきたもののあまりにも似合っていなかったために外部の痛いコスプレと見られていたのだ】
    【今回はそんな格好こそしていないが、あの強烈な印象で覚えていた生徒がいても不思議ではないだろう】

    スレで最初に悪し女に潜入した(バレバレ)女
    ※生徒の方が見覚えあっても可

  • 15イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:09:22

    自然☓
    視線

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 18:09:46

    【またもや適当に適当にフラフラしてる神】

  • 17〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 18:10:02

    ※立て乙です

    【身長ほどのバスターソードを背中から抜き放ち、ペン回しをするように剣先を振るトサカ頭】

    「意気込みやヨシ!その濃密な魔力、下手を踏めば俺でも押し負けるかもしれんな!!まあ負けはせんがな!フハハハ!!」【根拠なき自信。お前がローストチキンになる確率の方が高いぞ】

    「さあ、覚悟を済ませたなら名乗るがいい!!」
    【手遊びのように大剣を回転させていた闘鶏は、脇を締め、顎を引いて極端な前傾姿勢になる。馬上槍のようにバスターソードを構え、足に力を溜めている】

  • 18〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:10:36

    >>12

    幽淵の者「!!」

    【鼻息荒く指差す】


    「………………」

    【嘆息】


    「……売ってくれ。現金でいいか?」

  • 19神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/09(水) 18:11:29

    >>14

    「………ねえ、駄刀。あの人って」

    『しっ!見ちゃいけません』

    「私、風紀委員」

    『多分冒険者の方じゃろう。だから気にするでない』

  • 20ルーン(生徒)22/11/09(水) 18:12:17

    >>14

    【どっかで見たことあるような……無いような……という顔。多分遠巻きに見ただけ】

  • 21ビゼリちゃん22/11/09(水) 18:13:07

    >>18

    「もちろん。1000ゴールドだ」

    【悪しき海賊りゅうぬいぐるみを渡す】

  • 22ラプラス(生徒)22/11/09(水) 18:13:31

    【ゴーレムの視線から避け続ける内に暇になって剣帝の授業で習った暇潰しの復習を始めた】

  • 23妹大好き22/11/09(水) 18:15:53

    >198

    「あはは! ココヤ ヨウコさん。うん。良い名前だ」

    「そうだね、"腹が減っては戦は出来ぬ"という言葉にもある通り、僕達は食事が、体外からエネルギーを摂取しなければ生きていけない。そういうのが要らない子もいるけれど、君達の多くは美味しいご飯が必要だろう?」

    「だから、"折角冒険に出るんなら、美味しいご飯を食べて良い冒険にしよう"、っていう意味でもあるのさ」


    >>9

    「あぁ、ツクリベさんか。あはは、ごめんね?」

    【謝るような、爽やかな笑みを浮かべる】


    「そうだね。大正解だ! 飴ちゃん……は流石に要らないかな。うん、今は言葉だけで許して欲しい」

    「冒険者に来る指名依頼というのはね? "冒険者について語られた噂や記録"を見た人たちが、「あぁ、この人ならきっとこの依頼を熟してくれるのだろう。この人にやって貰いたいな」とギルドを介して個人に依頼を頼む事なのさ」

    「僕も実際、"護衛依頼の実績"が評価して依頼を頼んだ、という依頼主に会ったことがあるしね」

    【まぁ、僕が受ける指名依頼に護衛依頼が多いのは、一個人の依頼主が出している護衛依頼の指名を何度もやっている、というのもあるんだろうけど、と内心呟きながら青年は語る】

  • 24〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:16:05

    >>21

    【紙幣を渡してりゅうぐるみを受け取り、幽淵の者に渡す】


    幽淵の者「ありがとう……」

    【りゅうぐるみ(プレーンタイプ)と合わせて抱き締める】


    (……まあ、楽しそうだからいいか)


    ちなみに彼があれこれ言うことを聞いてやってるのは死んだ妹を重ねてるからという設定があったりなかったり

  • 25ビゼリちゃん22/11/09(水) 18:16:41

    斬糸さんと語ることがいっぱいありそう

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 18:16:49

    「ぬぅぅぅぅん……」
    【暗闇の中机の上に散らばった記録魔法石を前に頭を抱えて固まってる重鎧】
    【いけるか?いや…きつくないこれ?と思考が頭を堂々巡りで早2時間】

  • 27御子宮 心詩@和室22/11/09(水) 18:18:20

    「ようこそ書道部へ、冒険者さん……いえ年下だし天使ちゃんでいいわ。お茶とお茶菓子は用意してるからゆっくりしていってね、にしても貴方からうちの……実家の香りがするのは何故かしら、いえ香りといっても臭いわけじゃないから安心してね、どちらかといえば神力的な……御先祖様と同じパワーの残り香を感じるってだけだから、最近極東に行ったりしたの?であればそこで私の一族とあってたりするかもしれないわね、でもウチの一族って見た目には特徴的なものがないから判断できるものはそれこそ神力くらいしか」
    【和室前廊下をふらついていた少女天使を和室まで連れてくると捲し立て】

    罪滅「うん会ったよ会った。絶対会ったよ。何十代も隔ててるのに凄い似てるよ。あ、お茶菓子は変わらず美味しいね!」
    【抹茶(ラテ)とお茶菓子をもぐもぐしながら正座して清聴】

    「そう?あの御先祖様に似てるところなんて自分じゃ分からないわね、まぁ家族ってそういうところあるわよね、自分達じゃ分からないのに他の人から見たら家族だと一目瞭然といったような【中略】
    ともかくちょうどいいわ。私は人の書を見るのが好きなの。何を書くかどのように書くか、その姿勢や表現に人が現れるから。冒険者の方々がどんな書を書くのか気になっていたから、貴女にも一筆書いてほしいの。」

    罪滅「え、しょ、書道の心得は全然ないんだけどなー……うん、まぁいっか!やってみるよ!」

  • 28〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:18:45

    こいつのキャラコンセプトの一つが「斬糸リベンジ」なので……
    お前の引き出しが少ねえだけだろって?
    言葉は刃物ですよ……

  • 29リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 18:19:06

    >>17

    【杖先を《深紅の魔鉄鋼》によって強化装飾を施した身の丈程もある長杖を右手で構えた少女。

    『乙女』の仮面の下から戦に狂うモノをチラつかせ、名を名乗る。】

    「《魔術学部・実戦魔術科》所属、リコリス=リフィア・ヴェルファイア……昨夜は言いませんでしたが、この学院では〈爀星 -アカボシ- 〉と呼ばれております。どうぞ、よろしくお願いします」

    【空いている左手で紫黒の戦装束のスカートを摘み、恭しく礼をした。】

  • 30御子宮 心詩@和室22/11/09(水) 18:20:37

    サブクエスト(改訂版)
    『御子宮 心詩は語らせたい!』
    目的地:和室
    報酬:御子宮の御守り
    依頼主:御子宮 心詩(書道部部長)
    依頼内容:冒険者の皆さんが書道を通してどのような表現をなされるのか気になります。是非とも一筆、お書きください。
    ※書いていただいたものは和室前廊下に展示いたします。

    以下メタ
    1d100を振ってどれほど筆が乗ったか、良いものが書けたかを判定してもらいます。
    点数が100を超えた人には「悪しきりゅうフィギュア(書道部ver)」
    最も特典が高かった人には「等身大悪しきりゅうぬいぐるみ(巫女服ver)」をプレゼント

    また、以下の補正をかけることも可能です。
    ・和の心へ理解がある:+10
    ・字は綺麗である:+10
    ・芸術に造詣が深い:+20
    ・前衛的な表現を思いついた:+30
    ・書道が得意である:+50
    ・自由な理由の補正(魔術を使用した、魅了の力を込めた等):-100~+40

    ・報酬が欲しくて必死である:1d100を2回振り、高い方を適応

  • 31リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 18:20:48

    >>28

    ※自分の出した刃で傷ついてる……実質セプク……。禊実況、どうぞ。

    【自然な導入。】

  • 32弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 18:21:08

    >>23

    「そっかぁ〜。アマノハラも昔は食べ物が美味しくなくて、みんな心が荒んでたってボスが言ってたからな〜」

    【うんうんと頷いている】

    「冒険でも大事なんだねぇ……」

    【きちんとノートに書いている】

    【よく分からない虫も深く頷いている】

  • 33造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 18:21:13

    >>23

    (親しみやすく感じる方ですね。安心させるのが上手いのでしょうか…)

    (なるほど、これならば護衛依頼が多く来るというのも納得です)

    「…はい、勉強になります。ということは、先生も護衛依頼が得意なのですね」

    【微笑み返して相槌を打つ】

  • 34ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 18:21:23

    立て乙です

    >>14

    「……?」

    【とりあえず微笑みかけた後静かに距離を置く】

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:21:47

    >>19

    >>20

    「これは、とりあえずなにかしておかないと不審者のままね……」

    【勢いで来てみたはいいけれど、過去の自分のやらかしで割と視線があれなのを考えて周りを見まわす】


    >>24

    【と、いうところに何だか悪しきりゅうに夢中な少女を連れた、鎧の男が目に入った】

    「ねえ、ちょっとそこの――ええと、もしかしてはじめましてだったかしら」



    ※そういえば初対面じゃね?となった

  • 36混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 18:22:19

    >>27

    >>30

    「なーご」

    【半紙に足跡ぺたぺた】

    dice1d100=37 (37)

  • 37御子宮 心詩@和室前廊下22/11/09(水) 18:22:51

    【一筆書いてくださる冒険者さん、大募集!】
    【の旗を持って廊下前で鎮座している。】

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:22:53

    あっ女性だったかもしれない幽淵歩きさん
    話し方は男らしく感じるけど

  • 39〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:23:09

    >>32


    >>35

    「……ああ。初めましてだな」

    【スーツ姿から冒険者の正装たる鎧姿に着替えている男】

  • 40混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 18:23:20

    >>36

    【半紙にてんてんと猫の足跡】


    「ゔなー」

    【そのへんの女生徒にとっ捕まって洗われている】

  • 41イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:23:53

    よかった男であってた
    一回「貴女」って表記があったので血迷った

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 18:24:18

    >>30

    「ふむ…やってみるか」

    >>37

    【サラサラと書き始める神】

    dice1d100=26 (26)

    ・和の心へ理解がある:+10

    ・芸術に造詣が深い:+20

  • 43呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 18:24:19

    「わあ、また闘技場ですねー
    先程のにわとりさんと……今度はリコリスさんですか、あの魔力が攻撃的な」
    【とても失礼な覚え方】

  • 44撃剣使い(講師)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 18:24:22

    >>37

    「……おや。」

    【たまたま通りがかり、目が合った】

  • 45〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 18:24:42

    >>29

    「〈爀星 -アカボシ- 〉か、良き呼び名だな」

    「よろしい、貴様が何者か承知した!!これは決闘ではないからお綺麗な闘いとはならんが…俺は頑丈だからな、貴様は存分にぶつかってくると────良い!!」


    【闘鶏は鶏鳴のように高らかに言い切ると同時に全身に身体活性化を巡らせ、砲弾のような勢いで戦装束の少女に突進した】

  • 46報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 18:24:48

    >>37

    「そこの君、廊下なんかに座って一体何を…ふむ、書道か…丁度暇だしやってみようか」

  • 47書道天使「罪滅ぼし」22/11/09(水) 18:24:59

    >>30

    とりあえず一例をば


    「よ、よーし自己表現だね!やってみるぞ〜!」

    【「忍耐」と書いた】

    和の心への理解は最近できた +10

    筆には慣れない -10

    dice1d100=93 (93)

  • 48〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:25:08

    >>39

    安価先ミスった……

    >>31

  • 49リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 18:25:09

    >>43

    ※フェニックス一輝みたいで良いと思います!

  • 50剣帝22/11/09(水) 18:25:57

    「…はい、今日はおしまいだ」

    「『ダンジョン内生存術』の項は一生覚えておくように 『武器の選び方』は先ほども述べた様に時代による変化が著しいので新しい情報を常にキャッチすること

    『暇潰し』は正直どうでもいいから好きになさい」

    【じゃあ何で教えたんだよ!?の雰囲気】

    「…では解散!」

    >>30

    「ほぅ…面白い事をする…」

    【心頭滅却!+10】

    dice1d100=96 (96)

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 18:26:11

    >>42

    【まぁ普通に上手い】

  • 52〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 18:26:22

    >>47

    すげえ…『完璧』だ…

    >>50

  • 53妹大好き22/11/09(水) 18:26:41

    >>33

    「実績で評価するなら、勿論」

    【しかし、曖昧な顔をしながら言葉を続けた】


    「……なのだけれど、実はこの『噂や実績で評価されて指名依頼が来る』というのには、少し問題があってね」

    「僕は護衛依頼が得意、というのは事実さ。人を護るのに長けている、という自負もあるよ」

    「それでもこういう『指名依頼が多い冒険者』には、ある悩みを持つ者が多いんだけれど……そうだな。少し難しいかもしれないけれど、誰か、何なのか解るかい?」

    【と、青年は教室内の生徒たちに疑問を投げかけた】

  • 54ラプラス(生徒)22/11/09(水) 18:26:52

    >>50

    ダイスが強い

  • 55呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 18:27:22

    >>49

    ※いいんだ……

    >>37

    「おや、クラブ活動というものでしょうか

    楽しそうですね、少し覗いてみましょうか」

    【筆を片手に楽しそうに半紙に向かう】


    dice1d100=81 (81)

    世間知らずの田舎者補正 −10

  • 56〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 18:27:23

    闘鶏は突進しかバリエーションないので先方になると突進開始!で終わってしまうな!ハハハ!

  • 57神月(生徒)22/11/09(水) 18:27:41

    >>53

    「………やりたい依頼が出来ない、とか?」

  • 58魔刀剣士22/11/09(水) 18:27:43

    【ほぼ背の高い女性に見える女装姿】

    >>30

    「おお、書道か。懐かしいなぁ」

    「お邪魔します、体験よろしいですか?」


    (うーん…どうしようかな、なるべくここの雰囲気に合うように…)

    「…よし。どうでしょうか」

    【自由に大きく、しかし嫋やかに儚げになるように、柔らかく薄めの墨で書を描く】

    dice1d100=36 (36) +10(和の心)+30(表現を思いつく)

  • 59イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:28:11

    >>39

    「それじゃあ挨拶からね。私はイビルナイト、一応こっちも冒険者よ。単刀直入に聞くけど、あなた――盾の扱いは?」



    ※基本的に向こう側では鎧は回避が下がる+盾で防げるダメージは防御力依存だから鎧を着ている前衛は盾を使うという印象があるぞ!

    あと盾を合わせたとき回避が発動すると出し損というのもある

  • 60御子宮 心詩@和室前廊下22/11/09(水) 18:28:27

    >>36

    「ふふふ……猫の肉球とはまた良い表現ですね……少し掠れているのが惜しいですが……」

    【廊下に飾った】


    >>42 >>44 >>46

    「ふふふ、ようこそ、ここは書道部……といってもそんな堅苦しいものではありません、ゆっくりとお茶とお茶菓子を楽しみながら、良ければ一筆、お願いいたします」

    【微笑み歓迎】

  • 61弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 18:28:48

    >>53

    「なんか恥ずかしい!」

  • 62剣帝22/11/09(水) 18:28:54

    >>50

    「ふむ…」【『剣』と書きました】

    「…何だ、これは……」【フィギュアに困惑】

  • 63清掃員◆8a0wdj3FCc22/11/09(水) 18:30:11

    >>30

    パセリ「ふふ…美を愛でる目には自身がありましてよ」

    dice1d100=65 (65) 芸術に造詣が深い:+20

  • 64呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 18:30:52

    >>55

    【そこそこうまく書けた】


    「おお、書ってこんな風でいいんでしょうか

    よくわかりませんが、極東の文字は絵みたいできれいなのが多いですねー」

    【半紙にはそれなり綺麗な穢の字が……もっとなんか無かった?】

  • 65〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:30:56

    >>59

    「それなり、だな。

    一応主武装の一つだ」

    【背負っていた真鍮の盾を見せる】


    元ネタはエルデンリングの同名の装備

    最序盤から手に入る割に物理カット100%を誇る優秀な装備

    強化すれば普通に最後まで使っていける

  • 66報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 18:31:04

    >>60

    「これはどうも…このお茶美味しいな!」

    【報恩と書いた】

    実は字が上手い+10

    前衛的な表現を思い付いた+30

    正座で足が痺れて…−20

    dice1d100=93 (93)

  • 67魔刀剣士22/11/09(水) 18:31:57

    >>58

    「んー、昔はもう少しできたと思うのだけど…このくらいでしょうか」

    【最後に名前を書いてそっと筆を置いた】

  • 68建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 18:32:06

    立て乙です
    「皆さんそれぞれ良い『逃げ方』をしていますね、失敗してしまった方もいますが、考え方は合っているところもあります」
    「さて……そろそろ体験も終わりにしましょうか、お疲れ様でした」
    【コンと地面を叩くとゴーレムが砂に戻った】
    「今回は撤退の技術においても序の序ですが、これを知っている初心者と知らない初心者とでは生存率が格段に違ってきます」
    「今回の講義が皆さんの糧となったのなら幸いです、是非良い冒険者になってくださいね」
    【小人冒険者は一礼をして講義を締め括る】
    「私の出番これだけ!?」
    【素早く砂を回収して後片付けをしている】

  • 69神月(生徒)22/11/09(水) 18:32:48

    >>68

    「ありがとう………ございました…」

  • 70報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 18:33:06

    >>66

    「くっ…!足が…!しかしこれはなかなか上手く書けたのではないか?」

  • 71撃剣使い(講師)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 18:33:20

    >>60

    「書道……確か極東の方の文化だっ……でしたか」

    「……ふむ。経験は無いですが、では……」


    【筆を握り、文字を書く】

    【まだ幼いと言っていい年頃の時分、文字などの教養については一通り師に叩き込まれている】


    字は上手い +10

    dice1d100=72 (72)

  • 72ラプラス(生徒)22/11/09(水) 18:33:39

    「貴重な体験をさせて頂きありがとうございます」
    【足元の砂にクオリティの高い悪しきりゅうの絵がある】

  • 73〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:34:17

    幽淵の者【暇なので書道に参加する。筆に墨を付け、半紙にデカデカと『悪しきりゅう』と書いた】


    実は元々王女様だったので字は上手い+10

    dice1d100=21 (21)

  • 74撃剣使い(講師)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 18:34:26

    書いた文字


    dice1d4=1 (1)

    1.『冒険』

    2.『守護』

    3.『運命』

    4.『木のぬくもり』

  • 75ルーン(生徒)22/11/09(水) 18:34:44

    >>68

    『ご指導鞭撻のほどありがとうございました、師父殿

    とても参考になった』

    【深々と一礼】

  • 76〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:35:35

    >>73

    【デカく書きすぎて後半が小さくなりアンバランスに&墨を付けすぎて滲んだ】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:35:49

    >>73

    集中力が溶けてる

  • 78撃剣使い(講師)◆gt1ganT7To22/11/09(水) 18:35:49

    「……ふむ。出来栄えのほどは判断できませんが……」

    【それなりの達筆で『冒険』と書いた】

  • 79劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 18:36:02

    たておつです。まずいなこのイベすぐ流れわからなくなっちゃう…いまだに自キャラ生徒を出せないレベルで大変…けど楽しい…

    >>30

    団「へえ、おもしろいね!やってみようよ!」

    初「…いいけど商品あの小竜だぞ」

    団「…もしもの時は他の人に渡すから…」

    団長以外は字丁寧な方なので+10

    全員芸術に造詣は深いので+20

    全員和の心へ理解はあるので+10

    団dice1d100=17 (17)

    副dice1d100=89 (89)

    初dice1d100=40 (40)

    舞dice1d100=3 (3)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:36:24

    このレスは削除されています

  • 81御子宮 心詩@和室前廊下22/11/09(水) 18:36:55

    「ふふふ、皆さん良い書を書かれますね……!表現の差こそあれど、皆さんの人生が現れていて素敵に見えます……!」

    【廊下に書を飾りつつテンション超高】


    >>50

    >>66

    「これはなかなか……業をお持ちですね、こちら少しばかりの品ですが」

    【フィギュアプレゼント】


    報恩:「報恩」113点

    剣帝:「剣」106点

    罪滅ぼし:「忍耐」93点

    パセリ:「題不明」85点

    魔刀剣士:「題不明」76点

    呪胎騎士:「題不明」71点

    騒々神:「題不明」56点

    アビシニアン:「(肉球が押されている)」37点


    ※題不明の方も後から「こんなのを書きました!」と言ってくだされば反映します!

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 18:36:58

    >>60

    「ちょっと本番前の精神統一に…」【緊張でぷるぷると筆が震えている】


    【出来栄えダイス 緊張により−10

    dice1d100=81 (81) 】

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 18:37:50

    >>82

    【書道なのにゴ○ック体で装甲と書かれている】

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:38:22

    このレスは削除されています

  • 85〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 18:38:28

    俺も書道したいなー!先生!スレ跨いでも書道していいですか!!

  • 86清掃員◆8a0wdj3FCc22/11/09(水) 18:39:34

    >>81

    パセリ「一家再興…っと、勉強不足の拙作ですが完成いたしましたわ」

  • 87剣帝22/11/09(水) 18:39:45

    >>81

    「君、君…なんなのだこれは…」

  • 88混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 18:40:05

    【シャンプー&ブラッシングまでされたのでもっふもふ】
    【現れたので隅っこですねている】

  • 89混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 18:40:27

    訂正→洗われた

  • 90劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 18:40:29

    >>79

    【副団長が書いた字は「希望」。字そのものも綺麗だが配置やデザインが大分凝ったものになっている】

    副「………意外と楽しいものですね。イライラしたときの精神統一にいいかもしれません」

    団「新しい才能開花してんじゃん」

  • 91リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 18:40:30

    >>45

    「正面からの突撃……とても素直で良いと思います。行きますよ、〈赫星 -アカボシ- 〉」

    《Yes,sir》

    【リコリスが声をかける。

    彼女が構える杖の先、核である《冥天石》から女性のような声が響き、彼女の身体と杖で魔力が高速で循環を始めた。】

    「凶 -わざわい- を報せる輝きよ、我が導きのもと降り注げ……《流星・焔 -スターボウ・フレイム- 》」

    【詠唱を終えると、12個もの赤い魔力弾がリコリスを取り囲む。】

    「……シュート」

    【彼女の命令を受け、取り囲んでいるうちの五発が正面、上、下、左、右から〈闘鶏〉に襲いかかった。】

  • 92報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 18:41:05

    >>81

    「おぉ!悪しきりゅうのフィギュアか!可愛らしいな!ありがとう!」

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 18:41:21

    >>81

    「千篇晩歌っと……」

    【パーティ名を書いたようだ】

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:41:22

    >>84

    どうにも教育現場で考えるとあらかじめ流れを決めすぎてしまった

    こっちがやられ役やってくれと頼んで反撃サれてびっくりが良ければそっちで書き直しませう、見せ所ですし!

  • 95魔刀剣士22/11/09(水) 18:41:25

    >>81

    ※では題はダイスで… dice1d4=4 (4) 1「自由」 2「上昇」 3「未来」 4「夢」

  • 96妹大好き22/11/09(水) 18:41:47

    >>61

    「あはは! そうだね! 指名依頼が来るというのは、裏を返せば自分の事が多くの人に知れ渡っているという事でもある。つまり程度の差はあれど、有名人になったという事なのさ!」

    「でも惜しいかな! その悩みは確かに起きるだろうけど、指名依頼だけの話じゃない。冒険者ランキングって知っているかな? ギルドが貢献度順に、冒険者を評価する制度なのだけれど、その一定以上の順位に順位付けられたランキング上位者───ランカーと呼ばれる冒険者達にも、ある悩みなのさ」


    >>57

    「そう。良い答えだ。君は……カミズキさん? かな。違ったらゴメンね?」

    「指名依頼と言うのは、実績での評価が反映される。それは、冒険者が『こういう依頼をしたい』と思っている、居ないに限らずね」

    「例えば、僕に良く来るのは護衛依頼だけど、僕としては冒険……つまり、旅をして向かう討伐依頼や、未開の地の調査依頼なんかの方が好きなんだ」

    「勿論、多くの指名依頼に強制力はない。本人が断れば、その依頼を蹴る事だって可能さ」

    【其処まで行ってから、でも、と青年は続ける】


    「指名依頼を出す人は、僕達を……冒険者の事を信頼して、依頼を出してくれている」

    「それは勿論、普通の依頼だって同じだけれど、指名依頼は個々人、あるいはパーティを指名して行われるだけあって、懸けられる想いは違うだろう」

    「どうしても嫌なら、断れば良いけれど……冒険者としては、自分を頼られてしまったら、答えなきゃ名が廃るってものなのさ」


    「まぁ指名依頼、嫌な依頼なら断れば良いんだけど、そうするとそのジャンルの依頼は来なくなる事もあるからね!」

    「仕事に困っている冒険者程、断れなくて難儀するモノさ!」

    【そう、爽やかに青年は答えた】

  • 97リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 18:42:22

    ※16分もかかってしまった……。

  • 98妹◆V0W4n7M5yw22/11/09(水) 18:42:52

    >>60

    「それじゃ一筆…昨日会った人だよね、怪異としてのバックボーンが文字に反映されるとは思わないけど…」


    【若干不慣れさは残るが墨を付けてさらりと書き出す】


    『臥しては枕す兄姉の膝、醒めては握る堂々天下の拳』【と書いた】


    出来栄えdice1d100=41 (41)

  • 99呪胎騎士22/11/09(水) 18:42:54

    「おお、同時詠唱でしょうか?それとも多重術式?
    どちらにせよ、あの若さで同時に十二個もの火球を操るとは。詠唱も短めですし、さすがに優秀ですね」
    【リコリス対闘鶏の観戦に戻った】

  • 100妹◆V0W4n7M5yw22/11/09(水) 18:43:25

    ちなみに兄姉の部分だけは?


    dice1d100=22 (22)

  • 101〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:43:39

    幽淵の者【フィギュアが貰えなくて拗ねている】


    >>94

    いや……パリィはこいつから提案したかったなって……

    折角のソウルシリーズネタなので……

    というかこいつそんなことする奴じゃないし……

    やっぱり無かったことにしてもらってもいいですか?

  • 102ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 18:43:40

    >>88

    「わ…さっきも猫ちゃんだ…ふふふっ、寝てるところも可愛いなあ…。」

    【起こさないように静かに観察中】


    「…りゅうちゃんの限定フィギュアかあ。」

    【ふと書道部の方を見た】

  • 103イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:44:25

    了解です

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/11/09(水) 18:44:38

    【他の部分は普通のたどたどしい字なのに、兄姉の部分だけやたら滲んでいる。よく見ると赤黒くなっている】

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 18:44:53

    てことで消しときました!
    ありがとうございましたー

  • 106〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:45:45

    ありがとうございました

  • 107甘味狩り(講師)◆UwIgwzgB6.22/11/09(水) 18:46:14

    立て乙です!

    前スレ>163

    「多分……参考になる……と思いたいゼ!たとえトンチキな依頼でなくても、この世界には予想外のことがたくさんあるからナ……」

    【自信なさげに言いながら教壇を降りた】


    >>60

    「書道カ……面白そうだナ!早速やってみよう!」

    dice1d100=8 (8)

    前衛的な表現を思いついた:+30

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:47:04

    前衛的過ぎたらしい

  • 109御子宮 心詩@和室前廊下22/11/09(水) 18:47:29

    >>90

    「ふふ、希望……良い響きですね……!」

    【フィギュアプレゼント】


    >>102

    「……ふむ、そうね。確かに他の学科の子達が何書くかも気になるかしら、それに作品が多く並ぶに越したことはないわ」

    【ふふと笑って招き】

    ※冒険者、と絞りましたが生徒もどうぞー!想像の3倍は来た、もう誤差じゃい!


    >>85

    問題ありませんよ!一応イベント終了辺りまで締め切らない予定です!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:47:46

    今の所最高得点は誰だっけ?

  • 111御子宮 心詩@和室前廊下22/11/09(水) 18:48:37

    御子神様は語らせたい!現在の作品一覧
    ※廊下に展示されています

    パラ副団長:「希望」129点
    報恩:「報恩」113点
    剣帝:「剣」106点
    罪滅ぼし:「忍耐」93点
    パセリ:「一家再興」85点
    撃剣使い:「冒険」82点
    パラ初代:80点
    魔刀剣士:「夢」76点
    呪胎騎士:71点
    重鎧剛蛇:「装甲」71点
    騒々神:「千篇晩歌 」56点
    パラ団長:47点
    パラ舞台役者:43点
    妹:「臥しては枕す兄姉の膝、醒めては握る堂々天下の拳」:41点
    甘味狩り:38点
    アビシニアン:「(肉球が押されている)」37点
    幽淵の者:「悪しきりゅう」31点

  • 112弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 18:49:56

    受け継がれる前衛芸術家の魂?


    >>109

    「ウチもやるー!」

    【どたどたやってきた】


    おばか -40

    dice1d100=15 (15)


    【書く文字は『つよい』】

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:50:20

    初めてマイナス点が

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 18:50:23

    >>109

    副「あっ…ありがとう……」

    【一瞬ビクっとするが何とか笑顔を作る】

    初「オマエなんで小竜にトラウマあるくせにここ来たんだよ…」

    副「だって学校行ってみたかったんだもん…」

    >>102

    副「………おや、貴方さっきの授業の…」

  • 115建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 18:50:41

    >>60

    「おや書道部ですか、僕はこういった部活というものを体験していなかったので新鮮な感覚がしますね」

    【後片付けを終えた小人と竜精霊は書道部の活動を見ている】

    「私たちも一筆書いてみますか?」

    「うーん……どうしようか、見るだけでも貴重な経験なんだけどね」

  • 116弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 18:51:32

    【正座したら足が攣った。リタイア】

  • 117一般生徒22/11/09(水) 18:52:08

    「ランカーかーすっごく強いんだろうなー、会ってみたいー」

  • 118〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 18:52:27

    >>91

    「むううう!!あの魔力弾!!!俺の硬化で凌げるか!?躱せるか!!??」

    【愚直なほど一直線に突進する闘鶏の背筋がヒリつく。流星が五方から飛翔してくるのを見て、まだ7つも少女の手元にあることを見て、闘鶏の戦闘センスが危機を知らせる】

    【短い詠唱であの数を生成した。この魔力弾を避けるために遠回りしても少女には届かないだろうと悟る】


    「ならば………やはり!!!これしかない!!」

    【闘鶏はバスターソードに硬化魔法を掛けると、より一層加速して魔力弾の着地点ど真ん中を駆け抜ける】


    「ド・根性!!!!フルスルイングうううううう!!!!!」

    【バスターソードが赤い魔力弾の一つを打ち据えると、弾かれた魔力弾が隣の魔力弾にぶつかり───ビリヤードの球のように連続でぶつかり、5つとも見当違いの方向に飛んでいった】


    「正面、突発、あるゥ、のみィィィィィ!!!」

    【雄叫びと共に闘鶏は更に少女に踏み込む】


    ※次の描写でダイス降ります

    対戦よろしくお願いします

  • 119混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 18:52:33

    >>116

    「んな?」

    【足の裏を踏む】

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 18:52:57

    【いよいよ講義室へ赴いた重鎧】
    【もう学校に来て12時間は超えている】
    【そして取り出したるは重鎧フィギュア】
    【その頭を外して胴体に記録魔法石をねじ込み頭を嵌めると映像が映し出された!】

    【心落ち着かせるクラシック音楽をBGMに
    地竜に足を咥えられてに地中に引きずり込まれる・振り返った直後に石柱トラップで壁まで吹き飛ばされる・何かに空中に持ち上げられていてそこから投げ捨てられて地面に激突寸前で暗転・仰向けに倒されてオークに戦鎚で追い打ちを食らう・何かの口の中に閉じ込められて咀嚼されている・肉壁に囲まれた空間でダガーを突き立てている・武装した集団から矢や魔法弾で攻撃を受けながら後退している・宝箱を開けた瞬間爆炎とともに暗転などなどの映像が全て主観視点で流され始めた】

  • 121ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 18:53:28

    >>109

    「いいのかい?ならやってみようかな」

    字は綺麗である:+10 芸術に造詣が深い:+20

    dice1d100=49 (49)

  • 122悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/09(水) 18:53:28

    「おりられないよ」
    【木の上で進退窮まっていた】

  • 123〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 18:53:41

    >>97

    クク…俺は12分だぜ?気にしないで!

    >>109

    ありがとうございまーす!!

  • 124フレンダ(生徒)22/11/09(水) 18:53:49

    >>109

    「じゃあ私もやっちゃおー!」

    闘技に対する物凄い情熱+40

    dice1d100=48 (48)

    【書いたのは《闘技》】

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 18:53:55

    >>116

    【なんとなく足をつんつんする】

  • 126〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:54:05

    >>122

    幽淵の者【意外にも身軽な動きでするすると木に登っていく】

  • 127ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 18:54:57

    >>121

    【「天」と書いた】

    >>114

    「あ、先生!さっきはありがとうね。先生も書いていたのかい?」

  • 128ビゼリちゃん22/11/09(水) 18:55:12

    >>120

    「特殊嗜好向け映像か?」

    【遠慮会釈0】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 18:55:19

    >>120

    「冒険者というものは輝かしいのも事実ですが死と隣り合わせの危険な稼業でもあるんです」

    「この映像の持ち主はすべて同一人物であり生還しています」

    「私です」

    「と、言うわけで冒険、戦闘における装甲の重要性と装甲でもどうにもならない危険について、またその対処法について講義していきますね」

  • 130悪しきりゅう分身体22/11/09(水) 18:55:36

    >>126

    「あしがすべったよ」

    【上からもう一匹が頭の上に落ちてきた】

  • 131弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 18:55:48

    >>119

    >>125

    「ミ゛ッッッ!!?!!?」

    【奇妙な悲鳴を上げてのたうち回る】

    【狐耳と尻尾が飛び出した】

  • 132報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 18:56:27

    「なかなか上手く書けたと思ったが上には上がいるものだなぁ」
    【廊下に展示された皆の作品を見ている】

  • 133混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 18:57:05

    >>131

    「なお!」

    【しっぽに飛びついた!】

    【そのままもみもみし始めた】

  • 134神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/09(水) 18:57:08

    >>96

    「…………」

    【熱心に話を聞いている】


    >>109

    「書道………」

    『お主もやってみたらどうじゃ?』

    「………わかった」

    dice1d100=21 (21)

    和の心へ理解がある:+10

    字は綺麗である:+10

    題名:闘争

  • 135〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 18:57:20

    >>130

    幽淵の者【慌てながらも分身体を魔法で宙に浮かせ、本体を木から回収する】

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 18:57:39

    >>131

    「狐も生徒に居たのか…」

    【足が当たらないようにちょっと離れる】

  • 137セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/09(水) 18:57:56

    >>120

    「冒険者というのはこれ程危険なお仕事なのですね…」

    【呆然としている3mゴーレム】

  • 138悪しきりゅう二匹◆i4TtoKESdA22/11/09(水) 18:58:22

    >>135

    「たすかったよ」

    「まだいるよ」

    【一匹が上を指している】

  • 139ビアンカ・ロッソ22/11/09(水) 18:59:20

    >>129

    「これはちょっと…ショッキングね…」

    【ちょっとビビる割と普通の子】

  • 140神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/09(水) 18:59:43

    >>134

    【普通より少し劣るくらい。ちょっと薄い】

    「…………むふー」【狐耳をピョコピョコさせている】

    『今度書道の特訓でもしようかのぅ』

    「…………駄刀、理不尽」

  • 141〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 19:00:29

    >>120

    薬ダメ絶対の授業で麻薬常習者のショッキングな映像見せるアレ!

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 19:00:53

    >>127

    副「ええ………えっと、その…」

    【先程手に入れたフィギュアを差し出す】

    副「貴方、話聞くにこの子好きなんでしょう?…よかったら、いるかなって…」

  • 143弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 19:01:02

    >>133

    「あははは、あは、あははっはは!!くすぐったいよぉ〜!!!」

    【今度はくすぐったさでごろごろ】

    【茶道部の部室で何を騒いどるんだこいつは?よく分からない虫は訝しんだ】

  • 144御子宮 心詩@和室前廊下22/11/09(水) 19:01:03

    >>112 >>116

    「あら……痺れちゃって……。

    …………?ふふ」

    【書を見ても何を書いたかよく分からなかったが、まぁそれも味かと思って展示した】


    >>132

    「ふふ、字の綺麗さ、表現の上手さでいうと差は出てしまうものです。ですが本当に大事なのはその人が何を書き、何を表現しようとしたか。書から見える人となりに善し悪しはありません。

    ただやはり見ていて美しいものであるに越したことはありませんけどね、ふふ」

    【袖で口元を抑えて微笑み】


    ※表は圧迫するのでまた後ほど!ちゃんとメモしてるから安心してね!

  • 145甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/09(水) 19:01:05

    >>107

    【独特すぎる字体で『自由』と描かれている】

    【白黒なのに何故かサイケデリックな色で描かれている錯覚がする】

  • 146〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:01:21

    >>138

    幽淵の者【幽淵歩きに悪しきりゅう二匹を託してさらに上を目指す】


    「行くのか……気をつけろよ?」

    【悪しきりゅう二匹を受け取り、地面に下ろしてやる】

  • 147妹大好き22/11/09(水) 19:02:30

    >>134

    【真面目に話を聞く生徒たちを見回し、爽やかに微笑んで】


    「うん。それじゃあ、今回はこれくらいにしようか」

    「皆も、他に行きたい所があるだろう? 顔に『次は何処に行こうかな〜』って書いてある子も居るみたいだしね!」

    「僕は居たり居なかったりするけど、皆はイベント、楽しんで行っておくれよ?」


    「───君たちの未来は可能性に満ちているのだから、今のうちに色んなことを経験して、挑戦して、時には失敗しながら、歩き続けるといい。望む未来に辿り着ける事を、ささやかながら祈ってるよ」

    【そう言い、銀髪に碧眼、爽やかな笑顔の青年は、教室を去っていった】

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:03:00

    あ、イビルナイトさんとのなかったことにするってやりとりをやり直すんじゃなくて展開そのものをなかったことにするの?
    残念……

  • 149建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 19:03:11

    >>109

    「とのことみたいだ、僕たちも一筆書いていくことにしよう」

    【建築小人は筆をとる、題名は『無窮』】

    「折角ですし私も」

    【竜精霊も続けて一筆、題名は『どらごん』】


    和の心に理解がある+10

    芸術への理解がある+10

    字が丁寧である(建築小人)+10

    字が汚い(竜精霊)-20


    建築小人 dice1d100=12 (12)

    竜精霊 dice1d100=63 (63)

  • 150ラプラス(生徒)22/11/09(水) 19:03:21

    >>120

    「冒険者ってこんな大変なのですね。ビックリしちゃいました」

    【ピンチに対して経験がない】

  • 151〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:03:59

    >>148

    なんか相性が悪そうなので

  • 152呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:04:34

    >>120

    【うわ……という引きつった顔になる冒険者

    お前のも大概スプラッタやぞ】

  • 153混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 19:04:34

    >>143

    【いっぱいもみもみして満足】

    【棚の上で香箱を組んで落ち着いた】

  • 154ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 19:05:36

    >>142

    「えええ⁉い、いいんですか⁉嬉しい…!ありがとうございます!本当にありがとうございます!」

    【笑顔になり何度も頭を下げる】

  • 155報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 19:05:49

    >>144

    「なるほど…そういうものか…」

  • 156悪しきりゅういっぱい◆i4TtoKESdA22/11/09(水) 19:06:16

    >>146

    「おりられないよ」「さきにおりてよ」「あれー」「おちたー」「幹に印をつけるよ」「ひみつきち」「このはがくれだよ」「わわわ」

    【わっちゃり】


    【校内放送】

    『みなさん、中庭の伝説の木に校長先生がいっぱいいます!無事にキャッチした人は一校長先生につき10悪しきりゅうポイントです!』

  • 157ルーン(生徒)22/11/09(水) 19:06:29

    >>129

    【えっこれで生きてるの……?】

  • 158混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 19:06:38

    なんかプラス補正欲張るときに限って女神が渋い気がする

  • 159〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 19:07:11

    >>156

    いっぱいいる校長先生【矛盾】

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 19:08:10

    >>148

    気持ちがはやって失礼こいたので流石にこれ以上無理はさせらんないですね

    相手するよと言ってもらえただけでも光栄でしたし、あとは好きに楽しんでいただいて

  • 161弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 19:08:11

    >>153

    「むむむ〜!お返しー!」

    【飛びついてわしゃわしゃー】

    【耳と尻尾しまい忘れてんぞ】

  • 162ビゼリちゃん22/11/09(水) 19:08:16

    >>156

    【槍の反対側でつんつんつついて落としてはキャッチしている】


    キャッチ数dice1d100=32 (32)

  • 163〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:08:46

    >>156

    幽淵の者【魔法を駆使して落下死しないように力場を作り出し、捕獲しにかかる。地味に高度な魔法を無詠唱で使用している】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 19:09:01

    >>128

    「相手を痛めつける、苦しめることを嗜好にするような犯罪者と戦うことになるかもしれないのが私達の稼業です…なのでその推察も間違いではありませんね…たとえばこんな感じに…」

    【こちらの首を掴んで持ち上げて笑みを浮かべているオーガの側頭部に蹴りを叩き込む主観映像】

    >>137

    「依頼によってはこういう危険も潜んでいること…ご理解いただけて嬉しいです!」

    「こんな危険に遭遇したときに生存率を上げるためにはどうすればいいか…お話させていただきますねっ」

    >>139

    「冒険者として経験を積む過程で危険に遭遇することは多々あります…」

    「私は危険性についてお話しますが…もちろん素晴らしい経験に楽しかったことだって沢山あります!映像を流しておいてアレなんですが冒険者稼業は楽しいこともたくさんですよ!」

    >>141

    ※発想元はそこと自動車教習所とかで見せられるあれですね…!

    >>152

    「は…はは…」【やっべ引かれてます…!と内心あわあや】

    >>157

    「はい!生還できたものを選んでますので!」

    「無骨ではありますが…装甲についてのお話…楽しんでいただけると幸いです!」

  • 165混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/09(水) 19:09:07

    >>161

    「ぐるぐるごろごろ」

    【さらにご機嫌】

  • 166ラプラス(生徒)22/11/09(水) 19:09:25

    >>156

    「中々に多い……」

    【先読みで落ちた悪しきりゅうを回収する】

    dice1d100=76 (76)

  • 167ビゼリちゃん22/11/09(水) 19:10:40

    >>162

    【動きも素早くないのでそこそこの回収数】

  • 168一般魔術科生徒22/11/09(水) 19:11:54

    >>163

    「な、なにかすごいことをしてる…」

  • 169造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 19:12:06

    >>120

    「…なるほど、冒険者の危険性…やはり、そういうものなのですね」

    「大切な授業です、真剣に聞きましょう」

    >>147

    「はい、いいえ。たくさんの質問に答えてくださりありがとうございました」

    「貴重な冒険者の方の生のお話、とても勉強になりました。ありがとうございます」

  • 170〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:12:10

    >>160

    やりたいのでしたらお付き合いしますが

    どこまでをそちらが提案するかもお好きなように

    今度は何も言いません

  • 171呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:12:51

    あっスプラッタで思い出したんですが、コイツ基本死なないのでサンドバッグが入り用な時はぜひ呼んでください
    デバフと攻撃も出来るからわりと色々役に立ちますよ

  • 172劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 19:12:56

    >>154

    副「いえいえ。私……【咳払い】

    …僕よりもっと他の人が手に入れた方がいいと思いましたので」

  • 173御子宮 心詩(書道部)@和室22/11/09(水) 19:13:03

    >>161 >>165

    「ふふふ〜……2人とも可愛いわね」

    【悪しきりゅう大量発生も和室で騒がれてることも意に介せず可愛らしい2人のやり取りをお茶飲みながら眺めてる】

  • 174セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/09(水) 19:13:38

    >>164

    「勉強させて頂きますわ」

    【ノートを準備をする】

  • 175リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 19:14:08

    >>118

    ※了解です。

    「なんと……」

    【五発の炎弾を全て弾き飛ばされ、目を見開き口の端を吊り上げニタリと笑う。直後に《乙女の仮面》をかぶり直し淑やかな微笑みを浮かべた。】

    「本当に愚直で、真っ直ぐで、力強い……好きですよ、そういう方。

    ですが、やられる訳には行きません。


    ……我を助くは焔の如き《紅翼 -くれつば- 》」

    《Crimson Wing.》

    【リコリスの靴……くるぶしのあたりから赤い光の翼が展開され、ふわりと浮かぶ。飛行補助の魔術で直上数メートル程飛び、数瞬後に〈闘鶏〉が通るであろう地点に狙いをつけ杖を向けた。】

    《Snipe Shoot.》

    【《冥天石》から響く声とともに、残り七発の炎弾が撃ち放たれる。それらは同じ弾道ではなく、〈闘鶏〉の突撃が予想よりも速かった場合のため少しずつズラされていた。】

  • 176キャー22/11/09(水) 19:14:48

    いまさらですがキャーの妹が通ってることにしてもいいですかね
    通ってるだけなのでキャラとか決めてるわけではないんですけど

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 19:14:53

    封殺したいわけではないので大丈夫ですよ
    ちゃんと言ってくれて嬉しかったです

  • 178〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 19:14:58

    ※リコリスさんへ 19:30〜20:00席を外してます 闘技場レス書いてますが19:30すぎて反応なくなったら外界神に襲われたな…と思って下さい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:15:05

    >>170

    落ち着いて落ち着いて

    「お互い」のやりたいことをすり合わせるのが一番だから

  • 180ルーン(生徒)22/11/09(水) 19:15:07

    >>164

    【先程よりも真面目な顔で授業に聴き入っている】

  • 181ジュリエッタ・Sミューズ 生22/11/09(水) 19:16:20

    >>172

    「いえいえ!本当に僕なんかでいいんです…か…?」

    【突然の先生の一人称の変化に戸惑う】

    (※ダイスやって数値75超えたら気づくとかやっていいですか…?)

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:16:28

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:17:00

    一々刺々しい

  • 184リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 19:17:41

    >>178

    ※了解です。こちらも遅筆申し訳ありません。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:17:55

    指摘する方も落ち着いて落ち着いて

  • 186建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 19:18:11

    「うん……パーティ名を書こうと思ったが、少し難しかったな」
    【読めることは読める『無窮』の字を見ている】
    「青年さんは意外にこういうの得意そうですよね、それにしても私のぐにゃぐにゃな『どらごん』……」
    【書道のひらがな難しい、一つ学べた竜精霊だった】

  • 187〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:18:22

    失礼しました
    消しておきました

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:19:35

    んで4Gなんで助けて

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:19:38

    せっかくみんなでワイワイできるイベントなのだからなんかあってもくよくよせず行きましょう
    やらかしたら謝って実況スレで禊実況してくれば大体許されるからね…

  • 190御子宮 心詩(書道部)@和室22/11/09(水) 19:20:08

    私より先に宣言した人がいなければ立ててきますねん

  • 191弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 19:20:13

    >>165

    >>173

    【遊び疲れて( ˘ω˘ )スヤァ】

    【幼児か?これにはよく分からない虫も流石に苦笑い】


    >>188

    いきまーす

  • 192弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 19:20:33

    まかせまーす

  • 193呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:21:14

    くっ、私に画力があれば場を和ますために女装メイドのイラストを投下できたのに……!
    というわけで次スレ行きます

  • 194御子宮 心詩(書道部)@和室22/11/09(水) 19:22:55
  • 195リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 19:23:20

    ※立て乙です。

  • 196呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:23:23

    わーい出遅れた。お前はいつもそうだ以下略

    立て乙です

  • 197〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:23:26

    立て乙です

  • 198建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 19:23:34

    立て乙です!
    禊実況は良いぞ、こちらも今夜しよう

  • 199イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 19:24:07

    たておつでーす

  • 200弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 19:24:09

    立て乙です
    あたしよく分からない虫のことよく分からないわ
    なんなんすかねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています