オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊻

  • 11◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:10:32

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 21◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:10:49

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

  • 31◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:10:59

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 41◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:11:11

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 51◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:11:22

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 61◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:11:33

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 71◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:11:45

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 81◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:11:56

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 91◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:12:07

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 101◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:12:20

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 111◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:12:35

    過去スレ1

    45スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊺|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    44スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊹|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    43スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊸|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com

    42スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊷|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com

    41スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊶|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com
  • 121◆M7kA1NWXZEka22/11/09(水) 18:12:48
  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:17:36

    たて乙
    18時過ぎたけど17歳組そこまで話してないし、20時くらいまで延長するか明日の18時まで話したほうがいいんじゃないって思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:27:18

    天井「白いブラックサンダーは北海道限定のお土産で北海道ミルクをたーっぷり使ってるのっ。ここでしか買えないしみんなも買おう~!
    えっ、そんなに買ってどうするのかって?もちろん今食べる分以外は宅配便でお家に送るよ~」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:31:24

    冬だったらみんなでスキーに行って欲しいな
    スキー派かスノボー派か雪遊び派か

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:06

    17歳は数多すぎだしキャラに対して全体的に話あててくとなると2組にわけるなり時間増やすなりどっちかはそもそも必要だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:42:55

    >>15

    運動能力が高いかどうかで選ぶの変わりそう

    もしくは低い組を高い組が補助するか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:10:02

    7人ずつで分けてみる?

    1,桔梗2,及川3,久木4,真芽津5,来栖6,陳7.熊谷

    dice4d7=6 4 2 6 (18)

    1,律2,天井3,岡崎愛4,岡崎恋5,月井6,佐々木7,樋口

    dice3d7=7 6 5 (18)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:11:24

    男子もう1人左から優先

    dice4d7=1 1 7 3 (12)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:47

    ①桔梗、及川、真芽津、陳、月井、佐々木、樋口
    ②久木、来栖、熊谷、律、天井、岡崎愛、岡崎恋

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:14:26

    なんかいつメンが集まってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:18:23

    桔梗と及川が同じ班なのダイス神分かってんな ツッコミできるのは桔梗しかいないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:20:40

    一見女子が多そうな②チーム

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:38:00

    久木隊17歳は揃ってるけど他はバラけてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:05:13

    これは両方平行で同時にやって両方北海道で考えればいいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:09:49

    >>25

    それでいいんじゃないかな

    行きと帰りは一緒想定でも良さそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:31

    あと泊まる場所も一緒とか?
    部屋割りはこのままさらに男女別にすれば良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:20:18

    明日の18時までってことでいいですかね。今日あんま語れてなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:31:53

    >>25

    >>26

    >>27

    このへんはこういう体でいいんじゃない

    このへん曖昧にしてたら何話ていいかわからずで宙ぶらりんになるのは時間もったいないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:48:44

    何泊なのかも決めるか

    2泊はする想定で+でdice1d5=5 (5)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:49:32

    修学旅行の判別行動みたいなイメージでいいのかな?
    例えばだけど①グループのメインは旭山動物園で②グループのメインは白い恋人パークとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:52:53

    札幌はともかく旭川グループは温泉かな
    札幌も定山渓はあるけど中心地回るならホテルなイメージ

    個人的には登別(クマ牧場や伊達時代村)と洞爺湖(一昔前の道民の修学旅行の定番)を推したい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:00

    ②グループはいい匂いしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:30:53

    及川と天井が一緒になっちゃうと目の前でスイーツにチリソースがかけられていく風景を目にする事になっただろうから別で良かったなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:35:36

    女性陣「おぉ~!さすがに7人部屋だと広いね!」
    佐々木(北海道までこれてちゃんとした宿泊施設に泊まれるなんて……)
    樋口(狭い……)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:35:42

    チリソースコミュニケーションが通じない相手…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:06:40

    ~旅館温泉前の自販機コーナー~
    来栖「いや~温泉上がりの牛乳は格別だな~
    小銭持ってきてよかった」
    樋口「あーここ自販機コーナーあったんだやらかしたな~……あ」
    来栖「あ」
    樋口「んだよいたのかよ」
    来栖「あー。うん。部屋戻るね」
    樋口「その前にちょっと小銭貸しなさいよ。アタシ持ってきてないから」
    来栖「うん……」
    樋口「どーも。そういやあんた明日××行くんだっけ?」(牛乳買う
    来栖「うん」
    樋口「あー。そう」

    ~ちょっと遠く~
    熊谷「大丈夫かなあれ」
    真芽津「隊長って来栖くんのことけっこう言ってたから心配だよね」
    陳「仲悪いのですか?」
    桔梗「あー。なんか聞いたことあるわ。でも見る限り大丈夫じゃね?」
    及川「なんだかんだ遠征試験で一緒に過ごした仲でしょ。大丈夫だとは思うけど」
    佐々木「ん~どした~?みんなして覗きでもしてるの?」
    久木「かくかくしかじか」
    月井「あー。確かに仲悪いというか一方的な何かはあるね」
    恋「でも遠征試験ではなんとかなってたよ。ほんとに何とかなってたって感じだけど」※恋は樋口来栖と同じ部隊
    愛「彩ちゃんなら大丈夫でしょ。そんなことより向こうで卓球しよ卓球!」
    律「いいじゃん卓球!」
    天井「勝った人はお菓子でも食べます?」
    熊谷「いーね。手加減しないよ~」
    桔梗「チェンさんとか強いんじゃないの?」
    陳「中国人みんなが上手いわけじゃないよ~」
    月井(ゲーセンのレトロゲーやりたい……)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:13:21

    明るい組に囲まれる月井さん
    たぶんレトロゲーやりたいって言ったら一緒にやってくれるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:50

    残った組はどうしてるんだろ
    特に一人の竜宮と仁科

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:44

    >>37

    天井は負けた人用にもお菓子用意してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:45:25

    >>37

    ちなみに来栖はハブられてるわけじゃなく身長であれこれ言われないためこっそり牛乳飲むため一人早く温泉上がってたらいいなと思って他男子と違い一人行動してます

    樋口はそもそも自由に動きそうだなと思ったのですが、電子マネーだけ持ってたけど自販機が小銭のみとかそういう感じにしましょうかね。それでいいかはわかりませんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:56:00

    17歳組の抜けた部隊
    致命的な部隊もあるし防衛任務のために一時的に合体させられるところはありそう
    オペレーターは本部付きの人になるかな?

    増田隊
    SH・増田(19) AR・白岩(18)
    陳隊
    GN・辰井(15) SN・川崎(21)
    久木隊
    AR・竜宮(19)
    樋口隊
    AT・仁科(18)
    山本隊
    AT・山本(18) TR・虹乃(23) OP・笹蟹姫(18)
    岡崎隊
    AT・那珂川(16) GN・志野塚(18) AT・松野(19)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:03:21

    戦闘員が抜けるのは合同部隊とかで解決できるけどオペはどうしようもないもんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:24:19

    一条隊がフルで回転しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:33:48

    山本隊はオペいるけど、虹乃がいるから合同任務は難しそうかな……

    オペいる部隊が一条隊(フル)、愚榴間隊(フル)、水瀬隊(フル)、山本隊(一人欠け)
    これが8日間もか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:34:24

    旅行先の写真とかを送りそうな人が多いイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:43:06

    ちょっと目を離したら通知がえらいことになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:51:58

    景色とかお菓子とかチリソースの写真とかでいっぱいになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:09:34

    原作部隊がフルでいるはずだしそこらは大丈夫でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:01:30

    旅行半分くらいしか関係ないし語彙力皆無だけど男性陣が着こんで白い息吐きながら「さみー」って言ってるとこなんかすごいよさげな感じしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:37:02

    (多分美形の)桔梗熊谷、あと女子だけど佐々木律はスタイル的に何やらせても様にはなるだろうからね
    可愛い系では来栖岡崎姉妹いるし隙がない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:38:54

    >>50

    ?「こんな時こそ体の芯から温まるチリソース!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:50:56

    それぞれのグループにいる桔梗熊谷を見て勝てないと悟りナンパを諦めるナンパくんいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:49:28

    中国人旅行客に話しかけられて困ってる人を颯爽と助ける陳さんは絶対にいる
    (なんなら中国語だけじゃなく英語も喋れそうまである)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:40:31

    ゲレンデみたいな雪上で可愛さがマシマシになった女子たちは居る
    そして果敢に挑戦するナンパくんも居そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:39:11

    道に迷った感じに困ってるふりして話しかけたら陳さんに手取り足取り教えてもらって浄化されるナンパくん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:43:55

    男子たちのガードが固い…と思ったけど女子たちもなんか浄化されそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:51:40

    女の子へのナンパというよりはこいつらは逆ナン心配した方がいいレベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:00:53

    土産物店にて
    中国人旅行客「太贵了,请让它更便宜!竟然敢耍弄人!」
    店員「え、えっと……」
    月井「………」
    桔梗「月井ちゃん、どしたの?ボーッとして」
    月井「あ、いえ…あそこで店員さんとお客さんが揉めてる?みたいで」
    桔梗「わ、マジだ」
    及川「ここからだとあまり聞き取れないな」
    真芽津「なんだか、日本語じゃないように聞こえるけど………」
    佐々木「多分中国語とかじゃないかな?何言ってるか分からなくて困ってるみたいだね…」
    陳「そういうことならチェンさんに任せてください!!!」
    樋口「うわっ、急に大きい声出さないでよ!」

    陳「你怎么了?」
    中国人旅行客「我是谁!碍事!」
    桔梗「すっげ、ガチで中国語で会話してる」
    月井「中国語が話せるなら心配はいらない…でしょうか?」
    真芽津「どうだろう…何事も無ければいいけど…」
    及川「ん、あの客帰っていくぞ」
    店員「あの、本当にありがとうございます…!なんとお礼を言ったらいいか…!」
    陳「いえいえ、お役に立てて何よりです!」
    桔梗「チェンさんすっげー!!」
    佐々木「すごいね!流石だよ」
    及川「あの人は何て喋ってたんだ?」
    陳「ああ、トイレに行きたかったみたいなんですがどこにあるか分からなくて焦ってたみたいですよ、近くのトイレを案内しておきました」
    真芽津「へえ〜」
    ワイワイ…

    樋口「……」
    樋口「(皆は角度的に顔が見えなくて気付いてなかったみたいだけどあの客、最初は顔赤くして怒ってたっぽいのにどんどん顔色が悪くなっていったしトイレなんてこの店の中にもあるのにわざわざ外に逃げるように出て行ったんだけど……本当は何喋ってた訳…?)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:02:20

    ※中国語は適当にググっただけなので厳密には間違えてる可能性があります

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:09:15

    >>58

    男子がナンパくんを落として、女子が逆ナンパちゃんを落とす!

    永久機関ができたな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:15:11

    >>61

    佐々木の出番か


    そろそろお土産について語っていきたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:18:49

    岡崎姉妹・天井・律「キャッキャ」
    ナンパ男「おっあの子たち可愛いじゃん声かけようかな
    ・・・ん?」
    熊谷「お待たせ」
    ナンパ男「あっダメだ勝てない」

    ~~~~
    熊谷「ソフトクリーム4つで」
    ナンパ女「えーやだ超イケメン!声かけようかな
    ・・・ん?」
    岡崎姉「ありがとう。持つよ」
    岡崎愛「えー男子の分も買わないと!あと三つください!」
    ナンパ女「あっ。ダメだ勝てない」

    ~~~~~
    ナンパ男「はぁ・・・」
    ナンパ女「はぁ・・・」
    ナンパ男「ん?」
    ナンパ女「ん?」

    Happy End

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:33:26

    お土産は律か久木、チェンさんあたりがノリで木彫りの熊買いそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:48:04

    >>63

    やさしいせかい


    因みに天井はスイーツでデートに誘うと成功率ほぼ100%なのでナンパくんも頑張ったらいけた

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:49:00

    北海道 チリソースで検索したらホタテと合わせたやつしか出てこなかった
    流石にお土産でチリソースはないか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:52:53

    川崎さんには日本〇ムファイ〇ーズグッズを買えば喜ぶ・・・のか・・・????

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:00:13

    いずれにせよ人数多いからあちこちで大量の北海道土産が錯綜してそう
    3人行ってた上お菓子を買い込むだろう天井のいる久木隊竜宮は特にいっぱいもらってそう
    (多分律と久木はお菓子以外を買っていくのかな)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:02:55

    そろそろ18歳組ですかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:05:02

    旅行前
    松野「えっ旅行断った?」
    岡崎恋「いえそんな悪いですよ
    隊長でオペの私が抜けちゃうのは迷惑ですから」
    志野塚「いーよいーよ気にしなくて
    最近頑張りすぎだからちょっと休んできたら?」
    那珂川「戻ってきたらもっと強くなってますから!」

    旅行後
    松野「おかえり~どうだった?」
    岡崎恋「皆さんのお陰で休めました
    次はこのメンバーで行きたいですね」
    那珂川「おーいいですね!」
    志野塚「おっ休めたようならよかった」
    岡崎恋「次のランク戦でいい結果がでたらぜひ行きましょう」


    みたいなのがわりと好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:07:02

    16歳組の時に伏見が及川にチリソースのお礼を買ってたみたいだけど及川は何か買ったんだろうか…

    18歳組もまあまあ賑やかそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:07:15

    隊でとか仲良い人同士でとかでやるのも面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:09:15

    行き先ダイスと日程ダイス


    1,東北  2,関東  3,中部  4,関西  5,近畿  6,中国四国   7,沖縄

    dice1d8=3 (3)


    2泊+dice1d5=5 (5)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:09:37

    チリソースにあう食材とか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:09:38

    最大値しか出さないダイス…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:10:15

    ことごとく最大値…高校生組はそれぞれ1週間休暇を与えることにでもなったのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:11:23

    中部って今までで1番曖昧というか、東海側か北陸側かでだいぶ変わってくるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:14:27

    長野とか岐阜とかの中央もあるしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:15:18

    三門市静岡説とかあるからなあ
    個人的に観光地っぽいイメージが1番あるのはやっぱ金沢かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:23:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:23:41

    白川郷とかも有名よね
    18歳が行くには渋い気がするけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:24:25

    東海か中央高地か北陸でダイスしてもいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:26:15

    免許取れる年、大人組とかでもいいんだけど水曜どうでしょうみたいに車載カメラとかで旅番組っぽく旅行してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:27:52

    7日あれば東海とか範囲を絞ると逆に持て余すような感じもする
    全都道府県回る余裕があるわけでもないし難しいとこだけど

    18歳だとお金もないだろうし受験(あるのかなぁ?)だから温泉地でゆっくりとかになると下呂市とかになるんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:07

    渋めの所選んでてもおかしくないメンツではある気はする
    六頴館組は推薦もらえるからともかく三門組は成績分からんけどまあ進路確定してからの卒業旅行くらいの解釈でいいのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:07

    好きなもので縁がありそうなのは愚榴間の小倉トースト?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:48:24

    >>84

    っていってもほとんどが電車、バス移動になると思うし、絞った方が方向性見えてきていいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:49:47

    三重県を東海のくくりってことにして遊園地のナガ〇マでもいってあとは飛騨高山や下呂温泉、金沢とか北の方に抜けさせて遊ばせてみてはいかがでしょうか
    ナガ〇マは山梨の富〇急でもいいけどアクセス的にどうなのかなと思って名古屋に近い方を

    遊園地とか遊べそうなところ+白岩や笹蟹姫に似合いそうな落ち着いた場所、魚がうまい金沢など。18歳のバイタリティならこれくらいアクティブに動けるかと思います

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:36

    名古屋ならいちごスパゲティとかある某喫茶店を推薦したけど17歳組はともかく18歳組が行きそうにないな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:08:56

    天井「普通に美味しいですよ~。でも時間が経っちゃうと生クリームが溶けたりしちゃうので早めに食べることをオススメします」

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:42:57

    白岩
    愚榴間
    鍵崎
    金剛
    仁科
    山本
    笹蟹姫
    志野塚

    とりあえず8人抜きだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:41:21

    まとめ役は誰なんだろうな。
    隊長やってるのは愚榴間と山本だけど

    てか愚榴間隊と山本隊、隊長とオペ両方とも離脱か

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:47:39

    臨時部隊になるけど原作村上10番隊みたいに頭が良くて気を使える人員が多い感じがする

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:51:31

    もはやこのメンバーにまとめ役いる?ってレベルの面々ではあるけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:58:10

    愚榴間が「おー卒業旅行かー。俺計画たてとくわー」で計画たててしれっと小倉トースト繋がりで名古屋入れて鍵崎あたりに心の中で「行きたかったのかな」と思われててほしい
    露骨に朝ご飯が喫茶店のモーニングだとなおよい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:05:12

    泊まるところはホテルより旅館にしそうな感じがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:06:44

    男性5女性3か
    部屋分けどうなるかな。単純に5、3か3、2、3か

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:59

    名古屋は旅館あるイメージないし飛騨高山とかはホテルあるイメージないな(謎の偏見)
    とはいえこれだけ長期間であればさすがにいろんなとこにいろんな組み合わせじゃないかな
    女子3人はずっと一緒の部屋だとは思うけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:50:26

    >>71>>74

    ちょっと話題戻っちゃうけど及川が伏見にお土産選んでる横で「え!相手女子だよな?!」って言ってセンス良さげなキーホルダーとか髪留めとかも選ばせる桔梗を幻視した

    後日お土産を渡すときも多分見守ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:04

    金剛の好きなものにわらび餅あるからちょっと調べたら岐阜に有名なのあるんだな 凄い見た目だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:09:28

    金剛のA級リスペクトって同い年とか年下にも発動するのだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:13:56

    東海とかあの辺は関ケ原とか武士的な何かが多いイメージだけど騎士様的に武士はどうなんだろうかとちょっと思った
    関ケ原は方角的に無縁だろうけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:15:32

    3人全員から木刀を渡されたであろう金剛が3人にどんなお土産を選ぶのか今から楽しみだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:18:09

    木刀×3

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:55:58

    熊谷「いやー。やっぱ2人だと大変だね」
    樋口「あー疲れた~
    こんなことなるんならどっかから誰か借りればよかった
    てか〇日後も防衛任務あるよね?さすがにしんどい。どっかから誰か借りよ」
    熊谷「そうだね~。あっこの前一緒に旅行したくる」
    樋口「あいつはいらない」
    熊谷「アハハ。仲良くなったわけじゃなかったんだ」
    真芽津「……2人ともお疲れ様」
    樋口「お~真芽津もお疲れ
    なんか面白い話して」
    真芽津「急に何……?」
    (ピロンッ×3
    樋口「あっ紬先輩からだ」
    熊谷「おー。めっちゃ楽しんでるっぽいね」
    真芽津「遊園地かー」

    仁科みたいな勝ち気な子がめっちゃ楽しんでたらいいなと思ったらこういう形になった

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:04:38

    騎士じゃなくて海賊狩りの剣士になっちまう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:23:27

    >>104

    なんか全部隊室に置いてありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:26:56

    金剛が3人のお土産に木刀を買って帰った幻覚

    金剛「折角なら四人全員で剣の修行をするのもいいかと思ってな。皆にも木刀を買ってきた」
    水瀬「あの…もしかして実は結構怒ってたりします……?」
    金剛「? 何をだ?」
    川井「こ、今度はちゃんとご当地っぽいお土産買ってきますね……」
    金剛「それは嬉しいが…二人とも、どうしてそのように浮かない顔をしているのだ?」
    佐野「細かすぎて伝わらないボーダー物真似します! これは来馬隊村上隊員の構え! こっちは金剛さんの構えです!!」
    金剛「ぱっと見は似ているが、重心の位置が違うな。見かけだけを真似るとそうなる。まず村上の構えだが…」

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:31:48

    7日間あるなら、新潟でスキー場で宿泊とかしているかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:05:35

    鍵崎がやべー人に死ぬほどナンパされそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:32:27

    鍵崎はナンパとかそういうのも数多く呼び込むタイプじゃないと思うわ
    優しいから相手勘違いさせてストーカー産み出す感じだからナンパみたいなのとはちょい違うんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:44:02

    あーそうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:25:01

    金剛のお土産のセンスが良くてギャップに驚きたい気持ちがある…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:35:52

    個人で露店やってる怪しげなお店に入りそうなのは誰だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:43:22

    行くかは分からないけど似合いそうなのは笹蟹姫

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:32:47

    鍵崎「うちの部隊はみんな元気でいいよね~」
    愚榴間「そーだな~。それでみんなのとこはどうなの
    こういうの聞く機会とかありそうでないからさ。改めて」
    白岩「うちは言わずもがな」
    愚榴間「あ~。増田隊は及川君以外全然悪い噂聞かないからね。」
    仁科「樋口からはよく聞くけどね」
    白岩「ははっ流一が良く世話になってるね。仲がよさそうで何より」
    仁科「いいのかなぁ……まあ別に本気で憎んでる感じはしないからいいんだけど、元気がありすぎてね
    遥斗もけっこう元気だし真芽津みたいな落ち着きがほしいな~って。あ、別に愚痴じゃないよ?」
    愚榴間「大丈夫みんな愚痴風の自慢だってわかってるって。山本のとこはどうよ」
    山本「うーん。ゲームの事はよくわからないけど、ゲームで培ったんだろう発想の柔軟さがあっていいと思うな
    猫もうまいことオペしてくれるし本当にメンバーに恵まれてるよ」
    笹蟹姫「いやそんな……あれくらい誰だってできますよ
    恋さんとか隊長でよくやってるなと」
    志野塚「そうだよね~
    ほんと年下なのに凄いなーと思うよ。松野さんや橘ちゃんも優秀だし俺もしっかりしないとなって」
    金剛「……まぁ。そうだな俺のとこも年下でうまく……うまくやってるのか……???」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:45:49

    ここと大学生組はうちの子はこんなに可愛いんです!凄いんです!って自慢してそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:20:34

    愚榴間はバリバリ前出て引っ張るタイプだろうけど他は隊長格の山本含め一歩下がって支えるタイプの印象は強い
    実際は仁科とかバリバリ前出る勝ち気な人なんだろうけど、今は部隊構成的にも年下の面倒見てる東さん的なイメージが

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:06:46

    大学生組行く?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:09:29

    大学生だと多いし19と二十歳オーバーのお酒解禁組でわけていいんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:21:45

    行き先ダイスと日程ダイス


    1,東北  2,関東  3,関西  4,近畿  5,中国四国   6,沖縄

    dice1d6=4 (4)


    2泊+dice1d5=4 (4)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:46:04

    19歳でいいのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:51:51

    涼ちゃんが居ない桐谷隊か…
    大丈夫?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:52:10

    17歳組みたいに班は分けるけど同時進行とかでもいいんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:02:10

    班分けもダイスにする?
    それともお酒飲める組と19歳組で分ける?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:05:37

    小中学生組と違って19歳は数も少ないわけじゃないし同じにする必要ないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:05:48

    ぶっちゃけ19歳と20歳以上って酒飲めるか否か以外変わらないしな。20歳以上も皆が皆酒を飲む訳でもないし。
    それよかゆぱ子と榊先生の方がノリ合わないと思うわ。どうやって連れ出したんだ……?

    ってことで個人的にはダイスで色んな絡みを想像したい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:10:31

    >>126

    同じにする理由っていうか、元々大学生組で進めるって話だったんだから分ける理由を考えるべきでは


    ってことで>>127に繋がる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:13:17

    班分けダイス

    1,増田 2,柊木 3,桐谷 4,紀坂 5,涼 6,明智 7,川崎 8,是沢 9,榊 10,竜宮 11,松野 12,虹乃


    dice6d12=9 11 10 11 9 5 (55)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:15:06

    1,増田 2,柊木 3,桐谷 4,紀坂 5,明智 6,川崎 7,是沢 8,虹乃


    被ったから前から順にdice3d8=4 4 5 (13)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:18:49

    ①榊、竜宮、松野、涼、紀坂、明智
    ②増田、柊木、桐谷、川崎、是沢、虹乃

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:22:42

    桐谷が涼ちゃんとも紀坂とも違う班になってしまったか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:32:41

    同じ部隊の榊先生と柊木、昔馴染みの竜宮と柊木、川崎と明智も別か

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:50:37

    ここってA級隊員の数1番多い…
    だから1日少ないのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:53

    確かに残ったオリ隊のA級が
    増田隊…及川、来栖、白岩、佐々木(オペ)
    桐谷隊…伏見
    だけだしね
    A級が多いというよりは桐谷隊が多い

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:57:05

    1です

    19歳組をわける案はそれなりにハートが付いていますし、人数という点でも理由が示されています。そのため柔軟に切り替えてもよかったんじゃないかと

    そういった点を考えて>>128>>129のたった3分で意見なしで同じにするということでダイスにうつったのはやや強引ではないかと感じます


    今後意見が割れた際はそう言った反応も見ていただきたいです

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:58:17

    今回はこのまま進めればよいと思います。上は次回以降お願いします

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:48:11

    大阪のおばちゃんに絡まれる榊先生が浮かんできた

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:57:29

    桐谷は果たして崎守以外に男友達をつくれるのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:16:11

    桐谷は増田さんとは普通に話せそう
    同い年で、互いにA級部隊の隊長、そして同性

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:49:41

    関西地方の縁とゆかりとこじつけ

    松野・川崎-甲子園(川崎が高校野球にまで興味があるかは不明)
    是沢-旅行(関西である必要はないが)
    涼-あべのハルカスとか高いところ、大阪のおばちゃんは褒めてくれる(偏見)
    紀坂-しゅうまい(大阪にけっこうあるよね?)
    明智-謎(京都奈良とか謎がたくさんありそう)、虫(どっかにいる)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:51:53

    榊先生おっさん狩りに狙われそうだなと思ったけど童顔ならセーフか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:51:58

    大学生以上の人っていつもみんなを一歩後ろからまとめてくれてそうなイメージあるからいないと残った子たちどんな感じなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:57:29

    増田隊、愚榴間隊、久木隊、岡崎隊は楽しんでると良いね〜って話してそう
    陳隊は写真とか送って!って言ってそう
    山本隊は虹乃の心配してそう
    一条隊は崎守がいつも以上に苦労してる

    まではイメージついたけど伏見がマジで想像つかない
    今までも1人余りのメンバーはいたけど大体どうにか出来そうだなってコミュ力だったし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:03:10
  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:33:25

    奈良公園で鹿に襲われる虹乃。東大寺の穴に唯一チャレンジできる虹乃。ホテルにずっと滞在しようとするも連れ出される虹乃

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:40:51

    19歳と年齢一回り違う榊先生、ノリについていけるのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:51:24

    >>138

    想像したら面白かったから描いた

    雑だけど許して

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:32:52

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:33:54

    増田「せっかくだし生駒くんとか誘いたかったけどねぇ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:50:35

    「せっかく大阪行ったのにお好み焼き食べてない!」って三門市に帰ってきてから騒ぎ出してみんなひきつれてかげうらいってほしい
    誰かは知らん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:08:20

    >>148

    ぎこちない笑顔と冷や汗が最高

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:01:02

    >>144

    虹乃の心配より虹乃と同じ班になった人の心配をしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:12:22

    同性が榊先生だけの松野大変そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:00:13

    USJ行かないかな?
    お土産に魔法の杖とか買ってってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:13:01

    是沢がめちゃくちゃ旅行プラン練ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:14:06

    >>144

    伏見は前に出てたみたいに増田隊の残ってる人たちと合流してそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:24:09

    桐谷隊で伏見稲荷神社行ってきて伏見ちゃんにお土産買っててほしい
    「同じ名前の神社があったよ〜」って言って学業成就御守り買ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:11:17

    どんなお土産買ってくるんだろ?
    年齢も高めだしみんなまあまあセンスは良さそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:14:01

    山本隊の皆は期待しないでもらって……

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:20:22

    山本隊はその辺の石でも拾ってきてくれれば外出たんだって感涙ものだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:30:11

    増田紀坂竜宮川崎柊木は無難にみんなで食べられるお菓子とか買ってきてるイメージ
    増田さんならそれにプラスで個人が喜びそうな物かな
    榊先生は微妙にセンスがズレた物選んでそうだけど柊木さんが居るからそこまでの物は買ってこなさそう
    虹乃はまあ…うん…山本隊のみんななら旅行に行ったってだけで喜んでくれる
    涼ちゃんは独特のセンスしてそう。多分センス良い
    桐谷はみんなで食べる物というよりは仲良い人が喜びそうな物を選んでそう
    明智はヤバいやつ買ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:39:06

    たしかにUSJのお土産とかも欲しそうな層いそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:42:39

    個人的にセンスがズレてそうなのが榊先生と川崎で、いい意味で独特のセンスしてそうなのが涼ちゃんと竜宮。
    想定できない斜め上を行くのが明智

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:43:46

    松野はお土産買うとしたら無難な物かいますかね
    遠征はたくさんしましたが旅行はまともにしてなく一般的な感性が全くわかってないことを自覚してるのでネット検索で分かるレベルの無難な物選ぶと思います
    行く前に頼まれてたら別ですが

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:05:54

    年長者がいなくなった中高生達が心配(山本隊除く)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:17:05

    一旦一区切りですかね?
    (懇親会→合コン?→年齢別旅行が間髪入れずに続いて息切れしそうだから一日…半日…数時間でいいからフリータイム欲しい)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:19:10

    日曜日の話題はフリーでいいかもね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:20:25

    振り返りでも適当な話題でも投下出来なかったssやfaでも

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:28:42

    1です。話題も終わったのでお気持ちというかご相談したいことがあります
    今回の場合だと年齢だったり、前だと部隊だったり何かしらの属性で区切って同じ内容を回しながら話す系の話題ですが、ちょっと構造上の問題があると感じたためご相談
    結論を言うと「後半にあたった組み合わせが盛り下がってない?」ということです
    後半になれば多くの定番ネタをやろうにも前半の二番煎じとなりますし、例えば年齢だと小中学生組は最初に終わればそれ以降基本的に話に出てこないのでこのあたりの製作者さんとかはちょっと熱が冷めたりするのかと思います
    ただこれはある意味致し方ない部分があるのかなと思います。そのため今のところ構造上どうしてもそうなると思います。一つ一つの話題に時間も多くかかってしまいますからね

    また、上記のことは30スレの新キャラ募集の前から感じていたため、今回の年齢や部隊などで後半になった方々に対して多少トーンダウンすることがわかってた上で放置していたわけですので申し訳ありません
    この点について、今後このような話題が出た時のためにちょっと回す案などを募集したいです。暇があれば何かしら考えていただけると嬉しいです

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:40

    一応毎日話題に参加するようには試みてたけど、年齢で分けると人数が少ない中学生組や絡みが確立してる16歳組は結構参加出来たけど、それ以降は絡みを想像しにくいのもあって参加しにくかった

    キャラが立ってない訳では無いんだけど、何でだろうな
    でも、残ってる部隊の合同部隊やお土産の話は話題が終わった人達やまだの人達の絡みも出てきていい試みだったと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:05:31

    年齢だったら17と大学生以上は数多くて組み合わせが難しく、18は盤石・無難すぎて面白い話に発展できないって問題もあったんじゃないかと思う
    とはいえ部隊別でもキャラの組み合わせダイスでもあくまで印象だけど後半での盛り下がりはあったと思うしなんとかするべきだとは思うなー

    前みたいに話題だけ決めてフォーカス無し完全フリーでやった場合やっぱり話題集中しちゃうのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:17:50

    部隊順だと増田隊〜→岡崎隊、年齢だと小中→大学生以上の順番になってたのを、一旦次部隊別、年齢別で話す機会には逆からスタートさせてその後また部隊年齢別で話す機会があればその時はダイスで順番決めるとか?
    後半不遇だから〜で後半からスタートが固定されてもそれはそれで前半不遇になっていくよねって話だし
    これくらいしか思いつかないな…

    ぶっちゃけ言って話題にしやすいかは人数問題もあるけど声が大きい人が多いか少ないかに左右されてると思う、一部は正直関係無い、メインではない話題の時でも頻繁に話題に上がる傾向を感じるし…
    供給多くて目に入るから実際メインになった時想像つきやすくなるし
    好きな話したいのはみんな一緒だろうし完全に平等とはいかないからそれがダメまではいかないけど出来るだけ全てのキャラに目を向けてちょっとした思いつきでも一言二言でも積極的に発言する人が増えればいいなと… なるべく適当でも発言するようにしてるけどあまり触れられてないキャラと話題に上がるキャラの落差が激しすぎるなとはずっと感じてモヤっとはする
    長文失礼しました、問題あれば消してくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:04:59

    今の案出しと違う話にはなるけどもう少しキャラ同士の別の組み合わせがみてみたい
    設定見てるともっと関わりあってもおかしくなさそうなところって他にもあると思う。嵐山ファンの佐野とジェネリック嵐山の熊谷とか、東さんの先生だった榊先生と東塾出身の真芽津とか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:52

    それこそ明日のフリー話題でこういう絡みがみたいなーみたいなのを自由に話してもいいしね
    今まで絡みってダイスで決めるのが多かったし

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:42:50

    せっかくのフリータイムだし製作者さんによるキャラの補足とか小話とか過去スレで出てたイメソンの話しとかも聞きたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:52:44

    部隊ごととか年齢ごとの順番の決め方はダイスが1番無難な気がする
    あと定番ネタが切れて話題が無くなるんだったらどこの部隊、年齢でもいけそうな話題はどことどこがやるってダイスにしても良いのかなと思った
    その分フリーの時間を増やしてそのダイスに当たってない所だったらこんなエピソードありそうみたいなのをその間に話しても良いって感じで

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:03:12

    旅行の話してて気になったけどみんなの私服がどんな感じなのかとか聞きたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:25:17

    崎守は絶対marvelのロゴついたパーカー着てる こういうやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:39:06

    みんな解釈違いを恐れすぎずにどんどん言えばいいと思うよ
    実際の所よっぽど製作者から否定は入らないから。否定が入るならそれはそれで「それはないんだ」で解像度上がるし思ったこと言ってけばいいんじゃないかなと思う

    でも時間かかるはどうしようもないよね。半日にしたら深夜帯とか平日昼間にあたったとこが不公平ってもんじゃないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:44:00

    回し方は>>177の案が良さげな気がする

    時間かかる問題は1日の内○時間はこの話題で話すってしてあとは話題の続きなりフリーなりを自由に話せば良いんじゃないかな

    そしたらフリーも多めに取れるし余裕が出来ると思う


    あと私服の話も聞きたいけど学生たちの身長についても聞きたい。これからどれくらい伸びるのかな〜、○年後はこれくらいの身長差か〜って思いたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:50:05

    話題系が続いたから製作者募集系(前に上がってたのだと成績、運動グラフとか)そろそろやりたいなあ見たいなあとは思う
    作者さんが離れてない限りは一度はキャラの名前も出るしね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:19:24

    運動グラフ集めるとして水瀬松野樋口の日本トップアスリートたちは先に決めた方がいいと思う
    松野は怪我持ちとはいえ日本のフィジカルエリートが集まる野球の元トップ選手だし、樋口は競技に関して知識なくてよくわからないから何とも言えないけどここらは一種の基準になると思うからさ
    他のキャラが下手にここよりも上ですってなっちゃったら説得力とか持たせるの大変だしね

    原作の人間トップのレイジさんザキさんもさすがにトップアスリート級ではないだろうとすると下手したらあのグラフに押し込めるのが失礼な部類かもしれないし、やるとすればだけどここらの扱いは先に決めといたほうがいいかなと

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:38

    成績グラフもやるってなった時は六頴館組に関しては原作キャラ基準にA組はここからここまで、B組はここからここまで、って横軸の範囲は指定した方がいいんじゃないかとは思ってた 縦軸はともかく
    なんらかの理由で作成者さんから本当は◯組相当だけどテストでなんやかんやあってこの組にいるとか設定が存在するなら別だけど
    あと先に決めるとすれば全国模試上位レベルの愚榴間の位置かな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:24

    >>181

    18時から翌日の8~10時くらいが個人的に話題について語る時間帯でいいのかなって思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:44:50

    樋口に関して相談したいです。
    ビームライフルはそこまで筋力が求められるものでないとはいえ樋口も日本でトップとれるくらいにトレーニングを頑張ったと思います。
    それで技術9機動3なのは樋口に、といいますか現実のそういった競技をトップレベルでやられている方に失礼な気がしてきたので今更ながらそれぞれ+1したいのですが問題ありますでしょうか?
    生身とトリオン体では求められるものが違うとは思いますが、それでも経験者の樋口の能力が低いとなるのはまずいような気がしてきました。

    またかわりに削れそうな能力がないため、新キャラ募集前の強化の権利を今更ながら使いたいです。もしよければ修正お願いします。
    あとかなり前のスレで運動能力に触れたと思いますがそれも一旦撤回させてください。涼は確か運動できないと書きましたがその通りです。彼女は運動音痴です。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:25:16
    ただ、真っ直ぐと(水瀬、伏見) 水瀬一という男は自他ともに認める天才である。

     誰をも見下す長身に長い手足、体を動かすセンス、流れを読む力。その全てが超一級品であり、かつてはそれらを活かして日本の頂点にも立った男だ。


     それは陸に上がって、ボーダーに入隊してからも変わらない。

     1つ上にはトリオン強者の我儘姫がいた。

     同期には年下のスピードスターがいた。

     1つ下には彼と同じく世代の頂点に立った男がいた。

     その誰もが彼に無いものを持っている。

     けれど、変わらない。彼は自分を頂点だと疑わない。その不変の精神こそが彼の彼たるゆえんである。


     変わらない。そう、何一つ──。




    「っし、今日もオレの勝ち越し〜!」


     ランク戦ロビーに響く水瀬一の軽快な声。

     その声が聞こえるようになったのはいつからだろうか。


     水泳界からの刺客、水瀬一が陸に上がってから数ヶ月が経つ。ボーダーに入隊してから瞬く間にB級に昇格した彼は専らランク戦の虜になっていた。

     水泳選手時代の彼を知るものは彼の変化に驚くこと間違いないだろう。彼は勝負に勝って喜ぶような人じゃなかった、と。


     あえて言おう。それは違うと。

     本来、水瀬一という男は単純だ。勝…
    telegra.ph

    話し合い中に申し訳ないのですが、とりあえず1本。

    色々捏造してます。こういうのがダメだったら言ってください。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:47:17

    >>187

    素晴らしいSSだった。台本形式じゃないのも書いてみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:30:34

    1です。まず昨日は相談に対して多くの方に回答していただきありがとうございます

    もし次にこれまでは順番にまわしていたような話題になった際はフォーカス無し完全フリーにしてやってみたいです。それでも一部キャラに偏るようならダイス等で行います


    次に運動と学力のグラフに関してはとりあえず準備があるので募集自体はいつでもできます

    ただ、上でも触れられていますように運動に関してアスリート組はやはり別格ではあると思うので扱いを決めた方がいいと思います

    学力グラフの成績には上限の概念があるため、どのような設定でも+15上限でいいのかなと思います


    >>186

    樋口のパラメータに関してですが、設定上説得力が十分にあることと元の能力も特別高いわけでないので問題ないと思いますので一覧は訂正しました


    >>187

    他サイトの貼り付け等はこのサイト及び貼り付け元サイトの規約上問題なければかまいません

    解釈等何かしら問題がありそうな場合は【二次創作】とでもつけていただければいいと思います。これはその他SSに関しても同様です

    上記を理由に消すことはありませんが、話題の偏りやカプネタ等の注意記載漏れで削除措置や警告を出すのはこれまで私が書き込んできたとおりですのでご認識のほどよろしくお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:44:14

    涼「やぁ今日は仁科クンの誕生日だよ。
    最近やたら樋口クンから仁科クンの話を聞くから相当懐かれてるみたいだね。
    空手をスポーツというのはホントはよくないかもしれないけれど、スポーツ経験者という意味では樋口クンと話が合うところもあるのだろうかな。
    まあ彼女は可愛らしさもあるけど中身はとってもカッコイイ人だからね。そういうギャップがあって女性の憧れ。みたいな側面があると思うよ。

    ボクも完全無欠な支配者になるために何かやって強くなった方がいいのかな?」



    別件ですが樋口の対応ありがとうございます。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:09:47

    ランク戦ダイスは来週ですかね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:04:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:29:03

    高クオリティな作品の後になんだか気が引けるのですが話題フリーのようなので、だいぶ前に誰かが見てみたいと仰っていた気がする来栖くんと天井ちゃんのSSを短いですが…ご意見ご指摘があればお願いします


    天井「おはよ~」
    来栖「おはよう天井さん」
    天井「朝の挨拶といっしょに~はい、お菓子食べる?」
    来栖「うん、貰うね」
    天井「マシュマロとチョコチップとキャンディどれがいい?」
    来栖「じゃあマシュマロで」
    天井「はいっ、どうぞ」
    来栖「いつもありがとう」
    天井「好きでやってるのでお気になさらず~……あーあ」
    来栖「どうしたの?」
    天井「今日、また体育だなあって」
    来栖「あー……持久走だね」
    天井「そう~!こうなったらお菓子食べに行かないと……というワケで、来栖くん一緒に行かない?」
    来栖「えっと……防衛任務もないし大丈夫だよ」
    天井「やった~!またデザートピザのお店行こうね!」
    来栖「来栖了解」
    天井「楽しみ……そうだ、みんなで行った方がもっと楽しいよね。おサノちゃんと熊谷ちゃんと、若村くんも誘おうかな」
    来栖(……二人はともかく、若村くんは断りそうだなぁ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:32:38

    休日にやった方がいいってのがあるからランク戦ダイスはどこかの週末にやるって予約?しといた方がいいんじゃないかって思うけどどうなんだろう
    決めとかないと話題が丁度平日で終わるとかじゃないとずーっと出来ないよなって
    勿論やってくださる方の都合とかもあるから難しいかもしれないけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:38:06

    SSも話題に含まれるようなので、同じキャラのSSは連投しない方がいいかな?と思い、急ごしらえですが、もう一作。


    【閲覧注意】です。継投キャラの解釈不一致の可能性、及びキャラが怪我をする描写が含まれます。

    松野について書いてみたいなって思ったんですけど、過去について語られてる場所が分からなかったのでとりあえず出だしだけ。


    導火線(松野)ジ……ジ……。

    夏の象徴であるアブラゼミの鳴き声とはまた違う、なにかを待っているような音が聞こえ始めたのはある夏の日の事だった。


    ジジ…ジジ…。

    その音は時が経つほどに大きく、明瞭になっていく。耳を検査してもらったが、異常はなかった。

    きっと蝉の鳴き声だろうと医者に言われた。暑かったからな。オレは納得した。


    ジジジジジジ。

    三度目の夏がやってきた。暑い、熱い最後の夏が。

    歓声を空耳する。チームメイト達の喜色に染まった表情を想像しながら球を走らせる。


    暑い。汗が止まらない。ああ、燃えてしまいそうだ。

    しかし、コンディションは間違いなく最高だ。

    オレは今年、頂点を取れる。




    パン。

    爆発というよりかは、クラッカーが不発に終わった程度の小さい音。

    けれど、それは間違いなく爆発だった。


    カキ────ン、と。

    オレの半身とも言える白球が空高く遠のいていく。


    その日、オレは響き渡る歓声とチームメイトの青ざめた表情に晒されながら、冷汗の染み渡った甲子園の土を舐めた。


    そして始まる。

    終わりの見えない、長い永い、松野佑助の航海が。
    telegra.ph
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:42:38

    埋めちゃった方がいいかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:45:36
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:47:51

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:48:09

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:48:30

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています