ベイビーステップ ダイヤのA 東リべ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:22:00

    たまたまマガジンでの漫画の最終回が目立つだけで、ちゃんとキレイに終わった漫画もあるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:36:43

    最近だとTwitterとかで面白おかしく持ち上げられたりするしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:45:16

    ベビステはタクマ戦で
    東リベは結婚式で
    終ってたらよかったのに
    ダイヤはそのうちACTⅢあるかもしれないから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:45:02

    ダイヤはまだ希望がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:58

    東リベまだ最終回じゃないけどここから読者が納得する最終回になる可能性は

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:49:54

    ベイビーステップはじゃああれ以降どんな話の展開にするの?どこで終わりにするの?って考えると潮時だった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:56:20

    ダイヤの最終回そんなに悪いか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:57:40

    炎炎は比較的スッキリ終わったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:57:48

    >>6

    まぁもっと見たかったって言う意見も多いし、流れ的に急じゃないかって言うのはあれど、タイミング的にはちょうど良かった感は多少ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:12:01

    ベイビーステップはコーチとかデータ収集要因とか集めておいてあの終わり方だから気になるんだよ
    デビスカップとか海外の大会で優勝とか区切りあったろって思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:36:43

    ベイビーステップは、もっと続けようと思えば続けられたってのでまだ先が読みたかったって気持ちはあるけど、終わるタイミングとして悪いかって言われたら別に色々言われるほど悪くはない

    下部とはいえプロの大会で優勝することができて
    世界に向けた自分のチームも組めて
    目標にしていたナショナルチーム入りもどうにかなりそうで
    なっちゃんとの関係も深まって終わってるからね

    ここから先続けたとしてもエーちゃんが世界一位になるような話でもないし
    せいぜい因縁のあるキャラとの決着をくらいじゃねえの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:41:55

    ベイビーステップはちょっと時間飛んでお互い全盛期での池くん戦をラストにするのが一番綺麗だったと思う
    間にちょこちょこ回想挟む感じでさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:31:37

    ベイビーステップのラストのやつは池と同じような順位なんだから、ポットでの強いやつじゃなくて、池とのマッチの見開きで連載終了で良かったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:49:54

    池との対戦だと終わりになっちゃう感がちょっとある
    世界のまだ見ぬ強豪へと挑む新生エーちゃんの新たな一歩として進んでいく未知の未来を予感させるとなると
    因縁の薄い相手をもってくるのもありだと思う
    ベイビーステップは終わるけどエーちゃんの戦いは続くみたいな感じが強く出るし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:19:11

    >>13

    漫画との区切りで言えばそっちの方が良かったとは思うけど


    エーちゃんの場合、データの有無で成績が変わるから

    エーちゃん個人のチーム(データ重視)を作って世界デビューだって挑む相手で、既にデータをある程度持っている池が相手だと新チームでスタートって意味合いは弱くなるから

    連載終了で、世界デビューしたけどこれからもエーちゃんの戦いは続いていくんだって相手としては、初対戦でも事前データをチームで集めてそれを活かしてどうだっていう新しい戦い方を示した終わり方でも良かったと思う

    あとはどっちが好みかって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:22:03

    聲の形とか短く綺麗にまとまってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:15:39

    >>5 タケミチとマイキーの結婚式に過去キャラ全員集合大団円で終わるぞ、それで満足するかは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:25:43

    >>17

    同性婚か

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:48:16

    ベイビーステップ言われてるように終わるタイミングとしてはまあいいんだけど物語の括り方が不完全燃焼というかまだ先があるのに途中で終わってしまったって印象になるようなカットなのがまずかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:52:30

    ベビステはあれで終わりって言われると、えっ……てなるなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:54:55

    フェアリーテイルとかはちゃんと一区切りで終わったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:42:44

    タイミングがどうこうじゃなくて締め方の良くなさが疑問視されてるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:49:46

    ダイヤは作者がどの辺りで限界迎えたかにもよるけど決勝まで(良くも悪くも)駆け足にならず描き切った辺り誠実ではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:00:41

    まだまだ続きそうなところであと3話みたいなクソつまらんカウントダウンするから腹が立つ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています