石田三成をぶち殺ぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:24:52

    戦もしないくせに太閤に媚びて出世してる奸臣は皆殺しだぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:46

    吉継と左近が俺を支える…ある意味"最強"d

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:27:53

    >>2

    ウム…島左近と佐和山城は三成には過ぎたものだったんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:28:33

    官僚気質の悲哀と限界を感じますね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:29:27

    >>2

    大名には妻子がいます 

    妻を拉致して豊臣恩を叫べばあの武断派達も従順になりますよ

    なんなら私がグチャグチャにしてやりますよ 殿

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:30:29

    よく考えたら朝鮮出兵の頃からもう既に仲が悪かったらしいですねガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:36:49

    へっ何が打倒三成や腹黒狸に踊らされた国賊のくせに
    俺なんて逆に黒幕の屋敷に逃げ込んで手を出し難くする芸を見せてやるよ(諸説あり)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:35

    九人揃って七将なのは文献によってニ、三枠ブレがあるいつものやつなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:38:52

    >>8

    ふんっ、臨機応変かつ柔軟な対応ということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:41:30

    俺なんて温度を変えた茶を3回出す芸で秀吉に取り立てられてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:42:45

    三成を袋叩きにする精神こそが正常だと信じている野蛮人達
    細川忠興はあっこの庭師俺の嫁に色目使ったマジで殺すとかやるくらい野蛮人なんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:49:13

    >>11

    戦国時代を舞台にした創作でだいたい野蛮人にされる細川忠興に当然の過去文献…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:55:27

    >>9

    加藤(地味)&池田or藤堂&蜂須賀 たまに脇坂が ◇揺れる記述…なのん

    まあカチコミじゃなくて大名10人くらいによる しゃあっ 集団・訴訟! だった説もあるんやけどな

    三成がこの辺とめちゃくちゃトラブったのは確かだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:56:59

    >>11 >>12

    待てよ嫁を追放しなかったり千利休の死に目に会ったりする情に厚い男なんだぜ


    ◇この長男追放は…?

    ◇この次男切腹は…?

    ◇この義兄弟騙し討ちは…?

    ◇この晩年の悪口ばっかり言ってる書状は…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:11:57

    >>12

    当時指折りの文化人の息子なのになんでこんなに野蛮人めいてるのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:13:46

    >>15

    メル友を見てみい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:22:37

    >>15

    よく手紙を送る文化人を見てみい

    もしかしてこいつは狐に憑かれてるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:22:19

    黒田長政

    竹中家と対をなす黒田家当主

    その武勇はおそろしく高い

    また武闘派でありながらその智略は黒田如水を想起させると言われている

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:58:42

    >>17

    な…なんですかこれはぁ マーくんだ…伊達のマー坊の書状が出てきたですゥ

    あわわ…悪久のも出てきたですゥ はひーッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:00:21

    >>6

    破綻した戦略目標で半島まで無駄に行かされた現場組と

    日輪の子の言い分を何とか整えるのが仕事のオフィス組の仲が悪いのは仕方ない 本当に仕方がない


    要するに本当は恨みは秀吉に向くのが筋なんやけどそれは無理です

    これまでの所業で全員しっかり脳に”猿展開”を植え付けられとるからなっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:06:56

    大陸で戦うせいしょこ様の姿である

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:12:26

    >>20

    猿太閤へはまだ恩義を感じてる人もいるんだよね 本人にはね

    足元のガバガバぶりに一代で一気に登り詰めた悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:58

    俺なんて敵陣に向かって退却する技を見せてやるよ(覚悟ガンギマリ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています