無職転生のアイシャ編を魚拓で読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:32:19

    なんで消されたのこれ?
    蛇足の中でもトップクラスに好きなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:33:38

    濃厚シーンを描かなかったから読者が怒ってね... なら作者が有料版出します!!って言って消した

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:34:06

    醜い読者達だったよ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:34:08

    規約
    R18設定の方ならいけるだろうけど通常のなろうはそこそこ厳しめ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:35:27

    出た当時普通に読んだけど、これが炎上するのよくわかんなかったなぁ・・・
    あとこれが削除されてから、気に入った作品は必ずPDFダウンロードするようにしてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:38:24

    まぁ正直その辺のショタと付き合うならそこまで荒れなかったんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:39:52

    >>1

    主人公の事を好きになったヒロインは、メインヒロインとして結ばれなかったとしても永遠に主人公を想い続けろ

    っていう一部のオタクの気持ち悪いそれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:40:23

    消されたのは規約だろうけど荒れたのはまぁ単純にショッキングな内容だったのと、アイシャが言ったように彼女を所有物と思ってた読者が多かったのかなって

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:41:31

    異世界の話なのにな
    なんでか現代日本の倫理観で取り締まる奴がいたのだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:42:18

    流石にアルスと付き合うのないっすね... 忌憚のない意見ってやつっすね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:43:12

    近親相姦なんてあの世界でも禁忌やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:44:08

    嫌悪感覚えたけど面白かったから残念
    アイシャ×アルスは変わらないだろうし描写できないのかもなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:44:48

    第四のヒロイン設定だったのが寝取られた派
    倫理的に気持ち悪い派
    その他
    アイシャがイメージと違うキャラで違和感派
    性描写が規約違反派
    だの諸々が一気に論争始めたからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:45:29

    >>11

    25話のアリエルとの会話みるにそれはなくね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:45:38

    >>11

    アリエルの反応的に近親は特に禁忌じゃないんじゃね?詳しく知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:45:48

    >>11

    いや多分叔母甥くらいは問題なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:46:07

    なんか一応どっかでアイシャ編はまた書くって言ってなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:12

    ワイはアイシャは処女で子を宿す展開やと思っとった
    フォースにバランスをもたらす者的な何かを産むかと

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:26

    アイシャ云々より前世の主人公の行いがメッチャきつかったからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:47:45

    俺妹みたく、ガチの近親婚はキモイから辞めろ!って言いたくなる層がいるんだろう。

    話自体はまあ面白かったし、異世界人の倫理にギャップあることは散々書かれてたから消さなくてもいいのに…って思ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:48:06

    見てきた

    アイシャ編削除について|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    >と、ぐだぐだと悩んでいたところ、運営様より「蛇足編の描写が利用規約に抵触してますよ」との通知を頂きました。

    >なので、思い切ってアイシャ編を削除することにしました。


    やっぱり規約が後押ししてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:48:22

    前世の行いが現世で返ってくるのとか、前世のことを話すキッカケになるのとかいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:48:24

    アリエル、王族じゃん...彼女の意見を間に受けない方が

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:50:17

    >>23

    そうするにしてもあの世界でも禁忌って言われてもなかった気がするから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:50:55

    シルフィとかエリスはそこまで忌避してなかったしあの世界3等身内が禁忌という概念自体なさそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:51:47

    >>11

    そんなこと一切言われてないが

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:54:19

    現実でも時代が違えば日本でも普通にあったし現代でも国が違えば法律上認められている事を教える

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:54:21

    こんな感じで徐々に燃え始めたのよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:55:53

    >>23

    シルフィ、エリス、ロキシーともに伯母と甥の結婚自体には忌避感抱いてなかったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:58:49

    俺は読んだ事ないけど、そもそも魚拓自体が書き直したものらしいぞ
    初期案は話聞く限りだと、アイシャがアルスを洗脳してる描写だったとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:00:04

    まあ逆光源氏してる時点で魚拓の方も洗脳みたいなもんやしあんま変わらないな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:04:17

    >>11

    あの世界は別に近親相姦は禁忌じゃないぞ

    ルディは前世の倫理感&前世のやらかしがあるから近親相姦に対して否定的なんやぞ


    シルフィが怒っていたのは素直に気持ちを言わないアイシャの態度にだし、エリスが切れたのはルディがショック受けてるのとアルスがアイシャを守らなかったからだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:09:42

    アイシャ編は勇者アルスの話も詳しく載ってるから消されたのは残念だったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:32:13

    良いよね…好きなんだからしょうがないじゃん!に何も言えなくなるロキシー

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:36:27

    あたしは守れって教えたのよ!ってガチギレするエリスとかほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:39:21

    まあ、アイシャ編は面白かったけど、なんか嫌ではあった。
    あんだけ頑張ったルーデウスへの信頼が感じられんで、屁理屈こねくりまわした上で対話を諦めたのがな。
    実の子供はそりゃアイシャよりも大切かもしれんけど、アイシャも家族なんやから、そこのとこを信頼してあげてほしい気持ちがあったわ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:43:32

    あの言い訳にノータイムで「じゃあジークもよろしくね。あ、クライブくんも」と切り返せるシルフィさんの母力よ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:44:54

    無職の中でもかなり好きな話ではあるがちょいちょいツッコミ所があるのも事実なんで削除はやり過ぎにしてもある程度批判されるのはまあ妥当なんじゃないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:45:36

    >>34

    ルーデウスとの年の差34歳でアイシャとアルス以上に離れてるんよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:47:13

    >>37

    あそこのシルフィはマジで怖かった...

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:51:58

    残された子どもたちが寂しさとかなんやらで一斉に沈んで性格変わるくらい曇るシーンがいいんですよ…
    その前にみんなで旅行したり冒険(お出かけ)しているから尚更情緒がぐちゃぐちゃになってたまらんですわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:26:49

    結果だけ見るとやらかし経験済みの作中最強知能犯が余所に行かずに龍神組継ぐ長男についたのは一番安心できるよね
    末っ子の王族嫁入りにも一枚噛んでるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:53:35

    作者のやりたい事は分かるが、「アルスの将来のための練習」とアイシャの妊娠はやりすぎ
    その二つさえなければまだマシだったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:49:58

    ルーデウスからこの話を聞いたときの社長の心境やいかに

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:53:04

    「…(えっいや過去のループだと確かに出奔する事はあったけど今回のキミら仲良かったじゃん出奔する理由無かっただろ。何でここに来て…)何があった?」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:55:59

    アイシャ本来は王級魔術師になってるようなのにプラスで傭兵団のコネあるから少し焦りそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:49:42

    とりあえず回り回ってパウロが悪い

    リーリャ犯してなかったらここまでリーリャは歪まなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:08:15

    >>43

    妊娠しての行動不能が無いと見つけ出せなかったと思うぞ

    怪我か何かで足が不自由に……でもいいが、そっちのほうがエグイ結末になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:39:58

    アイシャ編ってなんだっけ、みたことあるようなないような

    だれか簡潔に内容教えて

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:41:11

    >>32

    平安時代なんか腹違いなら兄妹でも問題はないからね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:45:54

    >>49

    アイシャがアルスと影で付き合ってるのがバレて、家族会議中にルディが強い態度で反対した事で、駆け落ちされて、何とか見つけた時にはアイシャは妊娠してたよ!という話。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:46:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:37

    >>49

    アイシャがまだ小さい甥アルスに惚れたので洗脳教育してせっせ

    ルーデウスや家族にばれて仲を認められなかったのでアルスと逃亡

    ルーデウス自身が認められなかった理由を自問自答し前世の盗撮にあると考える

    妊娠したアイシャ発見、成長したアルスは護ろうとするがエリスに敗北

    ルーデウスとアイシャは互いに謝罪、ルーデウスは前世についてアイシャ、嫁達に話す

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:47

    良くも悪くもルディが子供達から、期待されてないと思われてたのが悲しい。
    ルディは他の3ママが叱って、ちゃんと謝りにきてるんだから怒る必要はないと思ってだんだろうけど……なぁ……。
    アイシャに惹かれてたのもそういう思いを吐き出せて受け入れてくれる人というのもあるだろうし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:57:33

    ふとアニメ見てて思い出したけど、アルスとアイシャの一年間の生活って、昔のルディがシルフィと一緒に学校行きたいから働いてお金稼いで二人で行きますという考えのと似てるんだよな。

    本人も認めてるが幼いから、依存してるから、というのはルディが言うには説得力ない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:05:44

    >>47

    書籍の書き下ろしのリーリャさんの良いよね。

    幸せのなり方が分からないから、間違っていると自覚してても娘に教えられるのがメイドとしての生き方しかないという

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:11:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:27

    他の蛇足が平和なのに対してこれだけ本編に近いレベルで殺伐としてたからってのはありそう
    個人的にはアルス君とかかっこよかったし好きだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:26

    更にこの後、ルーシーちゃんの結婚云々で、俺子供達から好かれてないのかな……と落ち込む事になるのであった。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:59:07

    >>47

    リーリャを襲った理由も道場で周りから嫌がらせ受けて居心地悪くなった腹いせという地味にしょうもないのがまた…w

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:11

    >>60

    ここら辺は完璧にパウロがクズだからなぁ。

    別にリーリャ自身は、ちょっと良いかなぁと思ってたのにだよ!

    結局ゼニスはそこら辺って知ってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:19

    ああなってしまった原因が一概に誰々のせいだっていうようなものじゃないっていうかそれぞれの今までの経験だとか運命的なものが積み重なって起きた出来事だから一層やるせない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:40

    twitter@azu_re_i@1415222393522384898

    Twitterの絵だけどイメージ通りすぎて好き。

    愛と後悔と併せ持った表情が素晴らしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:23

    >>59

    まあ子供達からしたら列強七位で二位の右腕なんて肩書きあればね………自分達は才能ないとか、期待されてないとか思われるよ。


    長女→幼馴染みと結婚し、聖職者の妻に

    次女→ヒトガミ打倒の救世主

    三女→魔導鎧の一般化、魔導鎧を使用できる

    四女→次期アスラ王国王女

    長男→王級剣士 父の跡を継ぎ龍神の部下に

    次男→列強第五位


    いや、子供達も大概だな………

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:36

    >>50

    それは皇族の奈良飛鳥時代で平安時代の腹違いのきょうだいは流石にアウト

    平安時代初期生まれの小野篁(閻魔大王に紫式部をかばった人)の篁物語で異母妹との恋話はあったけどあれも反対されている

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:32:21

    アルスとルーディとアイシャで3Pすれば解決だろ〜? 

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:09

    >>54

    子ども達は俺のこと好きじゃないのかな…→パパは私達に期待していない

    ちゃんと期待してるって言わなきゃな!→パパの期待に応えなきゃ…応えなきゃ…


    子育てって大変だなあと思いました

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:38

    >>68

    ルーシーは学校通い出した7歳頃から思ってるからなぁ……。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:21

    >>40

    (ルディは嘘付いてるから怒ってるんだよね…無理矢理だったけど、ちゃんと本音で言えば分かってくれるんだから…うんうん。これで丸く収ま…)

    「ダメだ」「えっ?」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:36

    >>68

    それであれこれ考えた結果なんだろうけど、悪の総帥ごっこはないと思います。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:31:41

    父親としての経験があるならまぁ多少は責められるだろうけど、父親としての経験だけは無いから…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:31

    >>65

    アルス剣聖じゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:30

    >>71

    自分が悪いと思ってる時に、怒ってくれないのは辛いから、帰ってきた時にノルンやルーシーに叱られたのは良かったよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:57

    >>68

    立派な親を持つ子供って大変だよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:42

    でもきっと、紆余曲折はあったけど、大人になったアルスとオッサンになったルディは当時を肴にして酒を飲むのさ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:50:15

    >>77

    迷宮編のパウロとルディみたいな下ネタ全開の会話とかするんだろうなあ...

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:27

    アイシャがルーデウスに殺されると思っている所がなんだなぁって思ったわ
    アイシャそんなにルディの事信用して無かったんかってなったわ
    絶縁されるとアイシャは思った〜とかじゃダメだったんかなとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:00

    >>75

    怒られる事が日常に戻れた瞬間でもあるだろうしね。

    報告した時のルイジェルドの表情が微妙だったのはノルンガチ心配してたんだろうなって思えたのも良き。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:23:01

    一年でキシリカを見つけたアレク君を誰か労ってあげて

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:42

    >>81

    ルディはキシリカを舐めすぎだと思うな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:31:07

    アイシャ編を読んで初めて、なぜ無職転生が重婚や下ネタを強く押し出してくるのかハッキリしたわ
    現実と異世界で当たり前に生じる価値観の差とか、それらに対する共感を表現したかったんだろう

    下ネタは主人公の成長や生々しい人物描写をする為でもあるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:32:31

    アイシャとの濃厚セックル見たかったぜ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:02:46

    >>84

    きっと夜用のケモミミがある

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:27:02

    アイシャ編、魚拓ブクマしてたけど
    なんか最近魚拓読めなくなってた
    途中までは色々やって読めるけど
    アイシャ失踪あたりからリンクがうまく行かなくなって読めない……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:55:15
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:04:37

    ここのスレだけでも
    ・エロを求められたので作者が有料版出すために消した
    ・倫理観的な内容で荒れたため消した
    ・ヒロインが他キャラとくっついたのでオタが荒れて消した

    とか色々理由が出てきてるんだけどどれが正しいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:58:26

    >>88

    ・倫理観的な内容で荒れたため消した

    が正しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:02:36

    >>88

    あくまで消す一番の理由は、なろうの規約に触れるからだな。

    それ以外はあくまで後押しの理由で

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:08

    特に悪いこともせず平穏に駆け落ち生活してるところに
    世界屈指の強PTで押しかけて、そんな強さで守れるのかおぉん
    しに行く所は割とマジで余計なお世話感はあった。
    冷静に考えればヒトガミ関連とかあるししゃあないけどさ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:54:41

    >>91

    まず駆け落ちがアウトだよ!?

    アルスは学校、アイシャは傭兵団の仕事を捨てたわけだし。

    どっちにせよ、ちゃんとお互い本心を話し合わないと誰も幸せになんないからね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:43

    >>65

    王妃な

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:58:22

    >>83

    ルディの下ネタやスケベに反応して叩くやつらアスラ王家の話でたら憤死するんじゃねえかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:59:49

    >>79

    だって家族守るために列強第2位に挑むやつだぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:05:28

    >>68

    遺伝子が

    アスラ系才能マン×ミリス系才能マン

    →ハイブリッド天才×特殊なエルフの孫

    →ハイブリッド天才×天才魔術師魔族

    →ハイブリッド天才×天才?剣士アスラ貴族

    +他民族との交配はいいの生まれやすい


    と良すぎてなまじ子供たちも優秀なばかりに子供らしからぬ思考をもってしまうのだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:34:46

    >>94

    命の恩人と友情を育み親しくなったところで我慢出来なくなってドSプレイしようとしたら相手のイジメられた時のトラウマ刺激して殺されそうになって治療終わった時の発言が「攻められるのもいいものですわね」は付いて来れないから大丈夫。大丈夫?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:03

    >>97

    うーんこの淫乱王女

    そのうち父親わからない子産みそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:45:45

    >>98

    もう産んでなかった?

    リリの恋人って父親不詳でしょ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:23:35

    >>99

    それはクリスちゃんの方だと思う。

    リリはぶっちゃけ書籍で色々追加されて欲しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:10

    アイシャ編は自分も好きだよ
    前世と異世界の価値観の違いなんかは散々描写されてたのに騒いでる奴がいたのが不思議でならない
    あの話はあって然るべき話なのに

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:29:20

    >>95

    アイシャも家族やぞ、妹やぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:33:11
    Interview: Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Director and ProducerAs Studio Bind's debut work, Mushoku Tensei was an technically impressive series that wowed audiences. ANN spoke to series director Manabu Okamoto and Studio Bind president Toshiya Ōtomo about how the studio and the series came to be.www.animenewsnetwork.com

    アニメの監督のインタビューだけど感心させられる


    >On the Narо̄ website, there was a part called the “Aisha arc” that has now been removed because it was controversial. In it, the protagonist is finally able to acknowledge who he was in his previous life, but to put it in words would reduce his entire reincarnated life to that one thing.

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:56

    >>102

    ただバレた時のお兄ちゃんがロキシーの事を「薄汚い魔族」って言った連中をにらむのと同じ顔してたから…怖…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:23

    >>102

    もしアイシャに前世の自分を見たのだとしたらとても家族を見る目じゃなかっただろうな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:14

    >>105

    割と性欲に支配されてるルーデウスが妹にだけはそういう感情が湧かないくらい絶対の禁忌になってるからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:08:51

    >>106

    冥王戦の夢でも、アイシャのだけは作り方が雑だったしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:11:43

    薄汚い魔族は出荷よ〜

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:43:39

    問題点と言えば
    1)ルディに対するアイシャの不信
    2)アイシャが寝取られたと感じる(アルスとの描写不足)
    3)ルディの癇癪的な態度&対応(トラウマ刺激)

    な訳だから、アイシャ編はジョブレスみたいにアルスを主人公にした話を一本書けば解決しそう
    1と2はアルス視点でアイシャのとの描写を増やせば読者も感情移入するし
    3に関してもルディ視点では無く、アルス視点なら「ダメな親父」として成立する
    (ミリス編でのパウロのような感じで、途中でルディ視点のモノローグを入れる)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:06:53

    >>105

    そこで殺されるとアイシャが思ってしまった事が残念でならないんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:18:44

    >>110

    アイシャは特にアイシャ編でも語られてるが、良くも悪くもドライだからね。

    自分だったら家族に敵対する奴に対する態度を考えたら……って余計に怖くなってしまったんだろう。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:33:34

    アルスも家族だしね
    普通アルスの方が近い関係の家族だしね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:38:56

    >>79

    アイシャは生まれた経緯のせいで、リーリャに幼少期からずっと普通の親子と違うルディに仕えさせる為だけの教育受けてる&本家おばあちゃんからはお前は妾の子なんだから弁えろって差別されてきたからね。

    表面上ルディ達と仲は良かったけど、無自覚レベルで自分は家族の中で優先順位が低いと思ってる。


    だから絶対にあり得ない「ルーデウスに殺される」なんて馬鹿なこと思っちゃうのだ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:44:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:44:38

    結局幼少期に妾の子としての差別されたのが痛すぎる。
    そのせいで無能に対する差別感情が生まれたし、生まれのコンプレックスを拗らせることに…(・ω・)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:15:55

    >>115

    とはいえ、間違っているとも言い切れないからなぁ、それは。

    特にあの頃のノルンの事を考えたらなぁ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:17:35

    >>115

    そんな中、パーフェクトコミュニケーション決めまくるルディ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:29:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:30:49

    >>117

    アイシャは才能ある人が好きなだけで別にルディ個人を本当の意味で好きになったわけでも理解してたわけでもないから、パーフェクトコミュニケーションかは微妙だと思う。

    パーフェクトコミュニケーションしてたら、こうなるまでアイシャがコンプレックス拗らせる前に本当の家族になれてたはずだし。


    擁護するならルディはヒトガミ関連で手一杯だったからアイシャに向き合う時間が足りなかったのは仕方ないのよね

    アイシャがルディに「私を抱かないの?」って言った時に本気になってアイシャと向き合っとけばこうはならなかったかも

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:56

    まぁ言っちゃなんだがパウロの件も含めてもリーリャさんが問題有りすぎる気がするんよな。
    仕えてる場所が場所ならいいんだろうけど、考え方がルディと合ってないせいで幼少期アイシャがどっちやねんって言いたくなりそうで。
    これも親が子を自分の思想に染め上げる罪ってやつかな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:59

    >>120

    実際リーリャは責任感じて自害しようとしたしね…

    そのあと、ちゃんと普通の親子として育てられなかった事を後悔したみたいだし。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:54:26

    ・自分と同じ天才のルディは自分を評価してくれる。(だから好き)
    ・母と祖母は無能なノルンを贔屓して、優秀な自分を差別。
    ・結果生まれで差別されたコンプレックスから極端な能力主義者に。無能の考え方が理解出来ないので差別する様になる。
    ・家族ではなくメイドとして教育されて満足に愛情を受けなかった為、しっかり家族観が歪む。
    ・幼少期からメイドとして閉じたコミュニティ内でだけ過ごしたので、精神が年齢相応に成長せず子供大人になる。
    ・リーリャにルディの子供を産むように教育されたが、ルディにその気がないので放置される。

    あかんわこれ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:51

    >>103

    読んだ

    たしかに無職転生(アイシャ編も)は商業小説じゃなかったからこそあの表現ができたんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:28:32

    >>119

    寮騒動のときにアイシャが妾腹だから差別するんですかって泣いたときにルディは論理的に説得するんじゃなくて抱き締めてあげてほしかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています