ペイル寮に突然乗り込んできて校内放送で色々暴露した上にハッピーバースデーだと?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:02:12

    意外と意地が悪いじゃないか
    スレッタ・マーキュリー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:03:15

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:03:55

    正直ハッピーバースデー歌い出した時は恥ずかしくなって音消した

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:04:08

    悪気は全くないと思うんですよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:04:28

    たぬきが想像の斜め上を行くコミュ障だったばっかりに

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:04:35

    4号くん付き合ったらメンヘラ仕草しそう→お前がメンヘラ仕草するのか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:05:16

    マジで悪気とか嫌味ではないのが傍から見ると面白すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:05:55

    喧嘩とかしたらこんなことされるとなると恋人になるのは結構覚悟いりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:03

    鬱陶しいを全振りモードになったタヌキは無敵やから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:07

    4号くんは付き合ったら少し重いけれど優しい恋人だと思う…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:48

    3話でも鬱陶しさの片鱗は出てたし、距離感掴みきれてないんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:08:29

    でも今回は鬱陶しい伝えずに切ってるからエランくんも満更ではないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:10:04

    でもね連絡先交換したのに多分電話出なかったんだろうエランさんも悪いんですよ
    スレッタの行動力を舐めてはならない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:16:35

    まあ「君のことを知りたい」と言った上で根掘り葉掘りスレッタのこと聞いた後だからね
    同じだけズカズカ踏み込まれるのも覚悟して然るべき

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:20:47

    でも鬱陶しい歌で予想されてた通りの展開だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:21:26

    寮に乗り込んで寮内放送でハッピーバースデーは予想してなかったです

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:22:08

    一話からナチュラル煽りストだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:25:34

    でも4号ってスレッタくらい鬱陶しくてしつこい人間じゃなかったらそのまま心閉ざしてフェードアウトしてくタイプだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:26:38

    もしスレッタと付き合ったら喧嘩した時これやられるんだろうな感が酷い

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:28:00

    許してやってくれ
    彼女はたぬきだから人間の距離感がわからないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:28:53

    ダメージデカすぎてダメージ通ってたから一瞬忘れたけどスレッタ神経太い&タフだからね···

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:29:45

    多分あのあのタヌキの全力を受け入れられるのは君かミオリネかエアリアルか尻に敷かれるだろうグエルくらいなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:34:56

    鬱陶しい歌

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:29:02

    ミオリネにやったら間違いなくブチ切れるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:31:20

    おいおいマジかってなるけれど
    ミオリネがけしかけなければここまでやるたぬきでもないし
    四号くんは真っ当な距離感でコミュろうとすると心の壁厚すぎてどうしようもないから結果オーライ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:44

    ペイル寮内でぶっちぎりでヤベー女認定されてると思うと笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:58

    鬱陶しい歌は十中八九ハッピーバースデーだと思ったけど想像の10倍は鬱陶しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:52:54

    でも4号君は正直、避けてた相手が強制的に声を聞かせてくるのが鬱陶しかっただけで、ペイル寮生に自分のことどう思われようが気にしてないでしょ
    そんでもってスレッタもこんだけやらかしても周りの反応とか全然頭になくて、気にしてるのはエランが聞いてるかどうかだけ

    巻き込まれたペイル寮生が一番気の毒である

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:56:38

    5号がどんな性格かわからないけど人が変わった感じになってもペイル寮生あれ聞いてるせいで全然気にしないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:15:11

    まさかミオリネもハッピーバースデー歌うとかおもわんやろな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:23:54

    ねぇこれペイル寮生が大量に死ぬフラグ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:38:52

    あくまでもエランに贈った歌だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:04:44

    >>12

    前回泣かせたの結構気にしてたんかね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:04:48

    リリッケちゃんがスレッタに言った「エランが本命だからグエルのプロポーズを断った」っていうのはペイル寮じゃ共通認識になってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:22:32

    最初のエランとのデート→グエルとの決闘の流れは学園中に知られてるし
    ペイルに限らず「エランとスレッタがいい感じなのをグエルが邪魔しようとして負けたとかなんとか…」
    って認識になってそう……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:25:42

    >>19

    エランも喧嘩したら心閉ざして音信不通になる厄介な男やからどっこいどっこいさ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:34:53

    >>6

    こういうのほんと上手いよなこのアニメ

    まぁエランも大概なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:52:46

    >>36

    お似合いの二人だけど巻き込まれる周囲が可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:08:27

    >>36

    自分からグイグイ距離詰めておいて、理想と違ったら一方的に突き放して着拒は普通に酷い

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:44:22

    >>36

    まぁ憑き物落ちたらエランはここまで壁作ることも無いだろうし、そしたらスレッタもこんな強硬手段に出る必要も無くなるだろうから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:17:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:29:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:38:41

    >>28

    エランが感情を見せないのはそんなことをしても無駄だという諦めであって

    オバに恨み言を言ったりスレッタに逆切れしたりけして無感情なわけじゃないから

    廊下とか歩いててひそひそされたら内心滅茶苦茶いらいらするし部屋に帰ったらゴミ箱蹴飛ばしてこんな顔しながら「スレッタ・マーキュリー……!」とか言っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:41:21

    夫婦喧嘩すると子供と一緒に仲直りソングとか歌ってきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:04:56

    >>43

    他の寮生にどう思われようが興味ない=無感情というわけではないと思うんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:35:41

    心を閉ざして推定着信拒否状態だったエラン(4号)にも悪いところはあるけど、それはそれとしてスレッタのやったことに良くも悪くも鬱陶しい、意地が悪いと感じるのは自然な感情
    どっちも境遇のせいでいろいろと浮世離れしてるけど面倒くさくて人間らしくていいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:40:52

    記事にまとめられてたけど
    バースデーソング歌った時に「トゥユーは言ったけどディア『エラン』」を言わなかったのマジでファインプレー
    って考察見て泣きそうになっちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:24:11

    >>42

    カチンと来たというよりエランを怒らせてでもコンタクトを取りたかったんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:27:03

    巌流島戦法

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:22

    >>47

    ただそれラストでスレッタがエランくんの前じゃないのに同じ歌詞で歌ったから最悪の解釈もできて

    「ディアスレッタ(親愛なるスレッタ)」ってお母さんから祝福されてなかった説があるんだよね

    トゥーユーはあくまでも最愛のエアリアルに向けてのもので復讐の道具であるスレッタとは言いたくなかった

    だから歌詞にもそれが反映されたのを聞いてそれがバースデーソングの本当の歌詞だと思ってたというきつい解釈がさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:24:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:40:24

    >>48

    そういえばスレッタはぐいぐい距離を詰める→怒らせる→ビビる→でもまたぐいぐい距離を詰める……を繰り返すうちに、いつのまにか友情と信頼関係を築いているような不思議な子だったね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:30:56

    エランが壁を作るのは心を守るためなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:37:31

    スレッタって別にメンタル強いわけじゃないけど自分にやられた事に対しては割と立ち直り早いし
    オドオドしてるくせにこう!と決めた事はテコでも譲らないから本気モードになったら滅茶苦茶鬱陶しいんだよな
    まぁそのくらい面倒で鬱陶しい女じゃないとエラン4号の心の内には踏み込めなかったから結果的にはオッケーよ(なおその後)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:38:46

    辛さや苦しさに耐えるには諦めて心を閉ざすしかなかったろうしなー
    いちいち相手に期待しては裏切られを繰り返すなんてあの子の境遇じゃ心が保たないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:49:25

    スレッタは恐がり緊張しいで分っかりやすいけど、一時的な恐怖やショック、焦りには意外と立ち直りが早いよね
    でも4話みたいに慢性的なストレスは上手く隠して抱え込んじゃって知らず知らずのうちに限界が来るタイプって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:53:46

    感情の表現がストレートすぎて却って不器用って感じの2人なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:34:47

    二人とも基本的に口に出した言葉はそのままの意味だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:56:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:44:19

    >>56

    そこらへんのスレッタの気質は水星での対人関係と救助活動で培われた感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:47:21

    慢性的なストレスの方はゆりかごの星にもあったみたいに、老人にいじめられてもお母さんに心配かけたくないから言わないって行動から来ちゃってるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:43:59

    ゆりかごの星ってほんと色んな意味でスレッタの原点だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:06:44

    >>18

    4号の中の人がやってた炭治郎君みたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:15:01

    スレッタが怒らせるためにあんな事すると思うか?
    単純に自分の経験で一番楽しくて幸せな歌で籠もってるエランの心を開きたかっただけだと思うぞ
    そもそも水星には学校もない=同年代の友人との関係形成の経験が少ない
    そんなスレッタには周囲の人がみんな笑顔で喜んでくれる思い出が誕生日祝いぐらいしか無いんじゃないか?
    だからハッピーバースデーを歌って機嫌を直して欲しかった
    だってスレッタからしたらエランはエアリアルに乗せてあげたら急にキレだして、
    お友達のはずの御三家と決闘しだして理由も説明せずに自分に決闘を申し込まれたわけだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:12:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:16:36

    >>64

    スレッタ視点では「エアリアルに乗せたら怒った」というより「誕生日について聞きすぎたせいで怒らせてしまったかも」じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:26:37

    スレッタからすると誕生について聞いたせいで彼を怒らせてしまったわけだから、バースデーソングを歌うとむしろ彼を怒られるかもしれないって予感と不安はスレッタにも普通にあったと思う
    それでも歌ったのは本人も言うみたいに「誕生日がないのはさみしい」とか「私も誕生日を祝います」っていう気持ちが強くあって、それを伝えたかったからだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:15:06

    まあ本編で四号君が「意地が悪い」って反応したのは、スレッタが勝ったら「エランさんのこと教えてください」っていう要求に対してだろうし…
    人に教えられるような楽しい過去も未来の展望も自分にはない、君と違ってって

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:53:30

    コックピット内でキレた印象に引っ張られがちだけど、地雷2つ踏まれるまで直接スレッタに当たらなかったあたり大分理性的なんよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:29:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 05:19:22

    >>70

    まぁ意識してた相手だからこそ地雷踏まれてキレたともあのレベルに抑えられたとも···

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:24:03

    エアリアルが(強化人士としての)自分の存在を否定するようなMSだっていう衝撃と(強化人士として)自分と同類だと期待したスレッタが自分とは違う存在だったっていう絶望が同時に来たもんね…
    精神に与えたダメージの度合いは後者(スレッタ)の方が大きいけど。

    存在意義も自尊感情も揺らいでそうなときに余命の追い討ち。
    そりゃ、6話の決闘ではスレッタに勝つ…彼女を否定することでしか自分を保てないくらい自分の心身を追い詰めちゃう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:40:12

    「意外と」って付けるあたりスレッタのこといい子だって思ってるよなエラン

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:32:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:04:57

    >>72

    「希望だって」って言葉が重い……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:55:22

    エランくんの惨状じゃ希望も持てないからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:32:28

    スレッタはちょっとズレてるところはあっても
    良い子なのは間違いないから
    同類じゃないとわかった後も一定の好意はもったままだったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:31:06

    スレッタの人柄も好ましく思っていたから、彼女が自分と同じ強化人士族じゃないって分かったとき余計にショックだったんじゃないかな


    エアリアルへの当たり方と比べるとスレッタへの怒り方ってだいぶ抑えてる感じだし、>>41みたいにスレッタが自分の言葉のせいで初めて会ったときみたいに泣いたの気にしてそうだし、好ましく思ってたスレッタを傷つけるつもりはそんなになかったのかも

    …って言っても、上のやつは個人的な願望が入り混じった解釈だからそんなに参考にしないでね

    どうとでも取れるんだよ、5話の彼の八つ当たりって

    エアリアルの中で一旦頭を冷やしたから、スレッタへ向けるのは怒りというより失意だったから、冷静な性格だから、スレッタへの優しさが残ってたから

    だから、エアリアルの中にいたときや6話の決闘のときと比べると落ち着いていた

    なんて、いろんな見方ができる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:34:40

    >>77

    わざわざ通話を切ってから鬱陶しいって言ったり、気遣いはあったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:42:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:51:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:41:30

    声を荒げているのは5話のエラリアルに当たった時と
    6話の戦闘時ぐらいだから基本的に冷静に対応しようとしてるよね
    後気遣いや優しさも端々に感じられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:12:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:22:19

    >>82

    エアリアルの中でのやつもヘルメット投げたのに気を取られがちだけど、声的には激怒・憎悪というよりは愕然・動揺・絶望って感じでスレッタへの怒りはあんまり感じないんだよなー

    具体的には字幕だと「君は僕とは違う」っていうハテナマークもビックリマークもないシンプルなセリフなんだけど、声だけ聞くと「君は僕とは違う…?」っていう怒りや恨みよりも驚きの篭ったセリフの印象がある

    よくある「えっ、そうなの?知らなかった…」の精神的ダメージを100倍にした感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:31:40

    怒りよりも何もかも諦めてる人生にほんの少しの希望・期待が生まれて
    それがなくなってしまったことに対する失望だったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:03:36

    しかし完全に痴話喧嘩なんだけど、ここから本物はミオリネ狙いに行くんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:01:11

    自分の知ってる「エランさん」じゃないと気付けるか否かでスレッタの精神的ダメージの種類が変わるな
    気づかなかったら彼の態度がまた変わってしまったことにショック受けるし、ちゃんと気づけても彼に何かあったんじゃないかって怒り悲しむことになる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:51:53

    >>15

    もう少しマシなタイミングで歌の披露とか、出来なかったんですかねえ

    パーメットスコアも上げてたんだし、なんかやりようあるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:52:44

    >>84

    「違う‼︎」って最後までハッキリとがなるんじゃなくて、「違う……」っていう尻下がり尻すぼみな言い方をしてるから「違う……?」みたいな疑問形で嘆いているようにも思えて、怒りなのか驚きなのか気落ちなのか全部なのかマジで判断に悩む

    今にも泣き出しそうな声にも聞こえるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:01:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:08:18

    >>86

    明日のパーティー回で対面するのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:35:52

    >>86

    影武者が君には興味ないよって言っちゃってるんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:32

    替え玉なのに顔と声意外全然似てない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:31:21

    なんで本物より超絶貧困アーシアンっぽい4号君の方が王子様感があるのか……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:33:10

    >>89

    それら全部が含まれてるような気がするが

    その中でも気落ちが一番大きそうな感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:47:48

    >>94

    本物頑張ってたけど王子様感は負けてたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:48:50

    >>96

    でもスレッタは決闘直後で多少砕けた感じ見せてたのもあったからあれでごまかしきれてたんだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:57:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:59:10

    気づかなかったね…
    これ、「気づかなかった」が後々くるやつ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:01:15

    >>99

    自分を責めに責めて泣く姿を想像してしまった

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:05:16

    後から特大サイズの爆弾になってくるやつだコレ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:11:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:16:15

    4号君って、誕生日聞かれたときに、本物の誕生日を回答するべきだったのに
    最初から回答する気ないよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:24:22

    >>103

    少なくともスレッタとの会話は大体エランケレスとしてではなく自分として回答してたよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:24:57

    >>103

    うまく言えないけど、「エラン・ケレス」の代理人としてじゃなくて、今スレッタの目の前に存在する「自分」という個人として受け答えしてる感じだね

    「エラン・ケレス」じゃなくて「自分」を見てほしいって願望があったのかな

    …うん、うまい表現が思いつかない

    本当に何で言えばいいんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:05:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:00:57

    勘違い(ではないかもしれないけど)の同族意識からだったとしても
    影武者としてじゃなく自分自身として接していたよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:07:42

    本当に自分の気持ちに正直な人だね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:54:36

    真っ直ぐな二人が好きだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:35

    4号のほうが王子様っぽさがあったなあ。エラン様はなんていうか専務って感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:32:29

    専務かw
    自分は金持ちのボンボンって印象だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:52:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:39:02

    似ているけど当然違うところもある

    だからスレッタは彼の心を開けた

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:55:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:31:38

    似てるけど正反対なところと微妙な違いがあるって、普通のことなんだけどちょっと不思議

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:56:20

    >>111

    何というか4号くんは「幸福の王子」とか「星の王子さま」みたいな言葉が似合いそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:34:28

    >>96

    身振り手振りを控えめにして、スレッタの方をちゃんと見続けていればそれっぽくなった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:30:31

    オリジナルはなんか全体的に見下してる雰囲気を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:48:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:51:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:55:45

    てか決闘後の爆速コングラと勝ったよから連絡取れる場所についた時点で即連絡向こうからありそう。パーティーで会うまで音沙汰なしとかありえない。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:00:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:50:39

    困ってるスレッタの事情を知るや否や考えるそぶりさえ見せず寮に誘ったことといい、やると即断したら即行動な人だよね

    >>122

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:45:16

    なんかグッズ展開がまだ4号エランのやつ新規で結構出てきたから生きてる気がしてきた…信じていいかこれ…?チャランもギャグキャラっぽさ出てきていけるんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:49:51

    >>117

    物語の王子さまは他人の幸福を願って自己犠牲しがちなイメージがある。幸福の王子は自分の身を削って人に献身したから、ほとんど自由がなかったろう4号がスレッタに食事を与えたり寮に誘ったりできることをしていたこととなんか重なるね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:32:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:41:19

    >>125

    4号のフリした本物の可能性

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:45:44

    スレッタやりたい事リスト埋めるの、4くん一緒間にできたらきっと楽しかったろうな

    たぶん同じくらい何も出来なかった人生だろうから、スレッタが決めた誕生日からそれを共有できたら…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:45:25

    >>128

    でも本物と4号結構明確に分けられてる感じするよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:53:16

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:28:26

    カードの情報に寄るとスレッタに興味を持ってたことは知られてたみたいで、その結果のこれじゃ痴話喧嘩にしか思えないよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:34:11

    5~6話の流れは痴情の縺れに見られても無理ないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:54:41

    スレッタは本物を「エランさん」と呼ばない吃る手を取らないとか意味深だよなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:09:27

    今日の放送でどうなる事か……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:40:08

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:11

    残りの人生短いことが分かってるから無敵の人みたいなものだし…

    書いてて悲しくなってきたな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:43:41

    スレッタもエランも好意のある人に対する積極性が高い
    でも素直に好意を示すって大事だよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:43:22

    やっぱり普通なら中盤から終盤でやる事だよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:06:08

    今回2クール予定だからな展開が早い

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:12:07

    死んでからちょこちょこ出番あればいいな
    見た目同じでもチャランはキャラが微妙

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:20:44

    >>138

    グエル先輩も素直にプロポーズしたんですよ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:27

    >>142

    あれは土台が出来ていない上に第一印象最悪かつ積み重ねるべき過程も重ねていないんでアウトです

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:26:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:32:31

    >>139

    2クールでも早くね?って思う

    まどマギで言うならマミさんと同じスピードの退場

    でもグッズは普通に4号なんだよな?

    これからはオリジナルと入れ替わるんだろうか


    中の人が「スレッタに興味があるようですがどのような関係を築くのでしょうか?」って仰ってたんだが築く前に潰れましたね

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:33:33

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:59:24

    >>145

    グッズは制服着てピアスしているのは4号だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:45:18

    この2人の似てるところと正反対なところと微妙に違うところ羅列するの楽しすぎる
    4号くんちもスレッタのこと言えないくらい分かりやすいよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:00:26

    1話で興味持ったら2話で早速会いに行ったからな
    行動が早い

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:19

    二人共好きな物にはグイグイ来てるよな
    好き嫌いもわかりやすい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:36:54

    機嫌が悪かった時は露骨に目を合わせなかったりね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:32

    子供っぽい所がある二人だけど、背景を考えるとあんまり笑えない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:38:31

    2人とも闇が深い
    本人たちに罪はないのに

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:14:20

    本当に幸せになってほしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:17:13

    ミオリネグエルシャディクは普通の家じゃないけど人間味はある環境(シャディクは孤児院出身だが)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:22

    4号くんがどんなこと考えて学園生活送ってたのかもっと知りたいな
    シャディクとは仲良さそうだけど、ペイル寮では浮いてたみたいだし、事情を知るエラン様には自信なさげな態度だし
    スレッタが着て初めて対等な相手として他人と関われたのかな
    裕福な子が多い学園内でカースト上位に居るのもすごく皮肉でストレスだろうし、
    心休める場所とか心の拠り所とかあったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:37:17

    4号は話しかけられたら簡素な返答くらいはするからよく話しかけてくるシャディクと仲が良いように見えるだけで本人的には仲が良いつもりはないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:00:36

    数少ない心の拠り所なら「意志と表象としての世界」とか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:35:04

    スレッタが来る前は誰にも関心を持たないよう過ごしていただろうから
    本も自分の世界に閉じこもる手段にも思える

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:00:13

    決闘委員会のメンバーとも必要以上に関わろうとはしなかっただろうからな
    スレッタに出会うまでずっと自分の殻に閉じこもったままだったんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:33:14

    読書は「本に集中したいから話しかけないで」っていう周りへのちょっとしたサインにもなるから、5話で本を読みながら待ってたのは単なる暇つぶし以外にも他人に話しかけられるのを避けるためみたいな理由もありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:38

    幸せな思い出だったとはいえ、ただ眠るだけでもそのかつての朧げな記憶でよくうなされてたみたいだからな
    心休まる時間はなかなかなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:00:25

    寝ている時ですら魘されるようじゃなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:30:41

    9話はシャディク回だろうから新しい情報はなさそうかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:58:26

    >>164

    チャラン側が動き出すとしても多分来週からだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:09:07

    OPの順番だとシャディク→エランなんだよな
    機体の出る順番と違って

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:21:08

    現状みんながガンダムの呪いについてあまりにも知らなすぎるからファラクトが㈱ガンダムに渡ってからが色々始まりだとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:52:30

    彼の周りくどくない本心を包み隠さない率直な言葉が恋しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:02:40

    スレッタも4号君も素直だよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:45:46

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:13:03

    話が進むほど相性が良い二人なんだと実感する

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:59:54

    4号の死を知った後彼の無念を晴らしたいと願うようになるスレッタがプロスペラに利用されてベネリットグループへの復讐を始める展開だったらどうしよう…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:38:55

    >>34

    この後もどう見てもエラン好き好きオーラ出してるからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:04:41

    会えない時間が愛育てるのさってやつだよなうん

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:37:14

    >>173

    あの放送の後決闘でのあの様子じゃね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:51:56

    シャディクは花婿なのにエランに夢中なのも気に入らなかったりするんだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:17:02

    スレッタのこと自体は良い子だと思っていたみたいだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:46

    エランへの好意はバレバレだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:51:48

    >>178

    ペイルにも把握されてたわ

    この分だとママさんにもバレてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:25

    >>179

    あんな無表情なのになんでバレバレなんだよ4号君…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:27:12

    スレッタに対して行動的だからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:53:28

    スレッタもエランさんには行動的よね
    なんか惹かれるもんでもあるんだろうか?
    子供の初恋なんてこんなもんか?
    同族疑惑あるし無意識にそれを感じているのか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:49:15

    でも5話見る限りエランに動いてもらおうとしたのはあの時が初めてな気がするんだよな。あまり行動把握してない気もするが

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:08:04

    会社の指示だったら寮に誘った時にミオリネに譲らないと思うしね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:54:22

    行動はそこまで制限も監視もされていないのかもな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:52:24

    短い人生だし仕事さえやってもらえばボロさえ出さなきゃ男女交際くらい好きにせぇやって感じだったんかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:43:56

    >>180

    この場合バレてるのはスレッタの方だろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:34:09

    >>186

    花嫁に興味ないよ発言は会社的にはOKだったんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:15:46

    >>188

    まぁ興味なくても命令すれば聞くしね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:51:49

    でも興味あるって言ったらミオリネからの好感度は最低になってたと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:09:54

    ホルダーのスレッタがエランと告白まがいの条件で決闘してるのに違和感とか抱かれてないみたいだし、ホルダーで花婿と個人的な交際は別って認識なのかもね。みんな富裕層で政略結婚とかが一般的なのかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:38:24

    スレッタに恋バナが出てきても花婿なのになんて全然突っ込まれていないからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:04:47

    >>190

    あそこで興味ないと答えたから浮気許可が出たのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:37:46

    意外とっていうのがスレッタは優しい子だと思ってたみたいでいいですね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:42:16

    >>193

    ミオリネに近づくためにスレッタを利用してるとも取れるしな。ミオリネが「私目当てで」って言ったのそんな意味だろうし

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:21

    >>193

    あそこでというよりその後も一貫してたしね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:08:48

    ミオリネは今後もスレッタの相手として認めてたんだ。なのに……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:10

    ちゃんと本人が浮気しに来いよお!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:29:35

    今度は4号くんにが乗り込んできてくれ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:30:51

    200なら4号復活公認浮気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています