ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第111層

  • 1御子宮 心詩(書道部)@和室22/11/09(水) 19:22:14

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。

    次スレは >>185さん、よろしくお願いします

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第110層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写このイベントは『悪しきりゅ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:24:01

    たておつです

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 19:24:44

    立て乙です
    いやー進むのが早い

  • 4劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 19:25:10

    立て乙です
    前スレ181
    (※OKですよ!念の為ばらす時は人混みの無いところでお願いします)

  • 5リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 19:25:28

    ※立て乙です。〈闘鶏〉さん……頑張って外界神を討ち倒してください。

  • 6報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 19:25:43

    たて乙です
    「そういえばこの学園に随分広い畑があるな、後で見に行ってみようか」
    【出された茶菓子を頂いている】

  • 7レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 19:25:46

    立て乙です

    【ゴーレム相手に10分粘ったが捕まった】

    【ショッキングな映像見て放心状態】

  • 8〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:26:10

    スレ立てお疲れ様です

  • 9悪しきりゅういっぱい◆i4TtoKESdA22/11/09(水) 19:26:18

    【まだまだいるみたい】

    ※ダイス降って捕まえた数×10悪しポ

  • 10呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:26:36

    立て乙です
    よくわからない虫ってヨウコちゃんのお目付け役とか式神とかじゃなかったんですか?!

  • 11セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/09(水) 19:27:04

    >>7

    「レベッカさん…大丈夫でしょうか?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:27:23

    悪しきりゅうが鞄に入れたよくわからない虫だったはず

  • 13魔刀剣士22/11/09(水) 19:27:46

    「…悪しきりゅう捕まえようか」

    『我々は何をしにここに来たんだったかな…』

    dice1d100=99 (99)

  • 14〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:28:01

    幽淵の者【悪しきりゅうを捕まえて木から下りてきた】


    捕まえた数

    dice1d100=67 (67)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:28:06

    >>13

    どんだけ増えたんだ!?

  • 16ルーン(生徒)22/11/09(水) 19:28:17

    スレ立てお疲れ様です

    >>7

    『レイガド、大事ないか?』

    【そっと見えないようにお茶の入った水筒を薦める。これでも飲んで落ち着けといいたいらしい】

  • 17弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 19:28:25

    立て乙です


    >>10

    悪しきりゅうを鞄に詰め込んだ時にいたずらで放り込まれた虫ですね

    そこから「しれっと頭に乗ってたら面白いやろなあ…」「こいつが妙に知性見せたら面白いやろなあ…」とその場のノリで動かしてます

    その正体は杳として知れない

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 19:29:01

    前180
     174
     164
    「……そういえばご挨拶がまだでしたね…私はセントラリアの冒険者…重鎧剛蛇と申します…自分にもまだ原因ははっきりと掴めていないのですが本名が分からず…なので冒険者名のみで失礼させていただきますね」【そう言い終えた身体のラインすらわからないほどに重厚な装甲は一礼をして頭部の装甲を脱ぐ】
    【黒髪ストレートに黄色い仄かに光る蛇の目を持つ女性の顔が露になる】
    「ふぅ…というわけでまずは冒険者を襲う危険についてお話させていただきますね…装甲についてもお話したいですがそちらを先にするとそれで講義時間が超過してしまいそうなので…」【ちょっと困ったように苦笑い】
    「私達はよく討伐依頼に行くことがありますしダンジョンでの採集で危険な魔物と遭遇することも結構あります…それらがメジャーな危険で次点に罠や自然現象が続く…というのは私の主観ではあるんですが…ここのメジャーな危険2つは比較的依頼を選べば、下調べをすれば防具の頑強さにものをいわせて切り抜けられることが多いです…」
    【ですが…と続ける】
    「上述の2つの危険とは遭遇率は低いですが厄介かつ一度発生してしまうと続く可能性が高い危険もあるんです…なんかこう…これかなー?って思う方は是非とも言ってみていただきたく…まずはそれらに対する対処をお伝えしたいので…」

  • 19悪しきりゅう達22/11/09(水) 19:29:27

    >>14

    >>13

    「つかまったよ」

    「大量だよ」

    「おりられたよ」

    「すやあ」

    【わっちゃり】

  • 20呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:29:30

    >>12

    >>17

    なるほど……何者なんだ、悪しきりゅうが鞄に入れたよくわからない虫……

  • 21ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 19:29:36

    >>4

    ※了解しました!


    「あっ…あの!もしかして…先生って…!」

    75以上で副団長だと気づく

    dice1d100=75 (75)

  • 22〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 19:29:59

    「空に飛ばれたか!!!!」

    【赤い魔力光の翼を足に宿して、数メートルとはいえ、中空に飛び上がった少女を見て闘鶏は叫ぶ】


    (対空戦対策は魔力阻害の煙幕を焚いて、相手が落ちてくるのを待つというもの!煙が届く前に俺が撃ち落とされる!)

    (他の遠距離対抗手段は、〈爀星 -アカボシ- 〉と呼ばれるほどの相手には通用しないだろう!!!)

    (炎弾を避けて、いや打ち返して、だめだ、どう予測しても俺が討ち取られる!)


    【窮地。手詰まり。王手にかけられる寸前という言葉が走馬灯のようにチラつく────だから、『あえて』闘鶏は笑う】

    【『苦しい時ほど笑え』というお祖父さまの教えを思い返して、顎が外れんばかりに大きく笑う】


    「フッハハハァハハハ!!相手に不足無し!!!よかろう!!俺の全霊で挑んでやるぞ!!!」


    【硬化魔法を解除し、魔力のリソースすべてを身体活性化魔法に回す。回す。回す。右足一本にすべての魔力を巡らせて、地面と足裏の間に爆発が生じる】

    【闘鶏は空を『跳ね飛ぶ』。闘鶏と中空に浮かぶ少女の間にあった距離、高さがたったの一歩で、一瞬にして踏み潰された】


    「見るがいい!この俺をおおおお!!!!!」


    【たなびく赤いたてがみを逆立てて、バスターソードを少女目掛けて振り下ろす】


    dice1d100=93 (93)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:29:59

    >>21

    うーんジャスト

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:30:04

    女神空気読んだ!

  • 25〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 19:30:14

    ※さらば!外界神かかってこいいい!!!

  • 26〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:30:22

    >>19

    幽淵の者【悪しきりゅうがいっぱいでご満悦】


    >>21

    ジャスト……

  • 27ルーン(生徒)22/11/09(水) 19:30:33

    >>21

    さすがジュリエッタだ……(後方親友面)

  • 28リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 19:31:33

    >>21

    ※ジャストー!?

    >>25

    ※頑張って……!! こちらも描写頑張ります!!

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 19:31:48

    >>21

    ※ビッタシ!!

  • 30フレンダ(生徒)22/11/09(水) 19:32:04

    >>22

    「闘鶏さんかっこいいよー!ファンになっちゃうよー!」

    【既にファンである】

  • 31レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 19:32:04

    >>11

    >>16

    「あ、せ、先輩方……その申し訳ありません」


    【13歳のお嬢様にはちょっとキツかった】


    >>18

    【お茶を飲んで深呼吸した後、答える】


    「……えーと、呪い等でしょうか?」

  • 32魔刀剣士22/11/09(水) 19:32:09

    >>19

    「本当に何しに来たんだっけ…」【ほいほい集めながら】

    『…何故こんなに増えてるんだ?!』

  • 33セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/09(水) 19:33:24

    >>18

    「えぇと…」

    【うんうんと唸るゴーレム】

    「申し訳ありません…何も考えつきませんわ…」

  • 34ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 19:33:25

    うせやん?

    「先生ってその…!ド、ドッ…!」
    【名前を口に出そうとするが緊張のあまり口がパクパクするだけ】
    「ドッ…ドチャクソに凄い作品とか作れそうなくらいセンスありますよね…そっ…それこそ劇団パラノイア近年のオリジナル劇の中でも最高傑作にして怪作と名高いクライシスとか…なんかそういうの作ってたり…しません…?」
    【気づいたけど超遠回し】

  • 35用務員22/11/09(水) 19:33:52

    「はーい、保護した校長先生はこちらにー」
    【ダンボールに入ってる大量の悪しきりゅうとポイント交換の札を掲げた用務員】

  • 36熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 19:34:31

    メタダイス

    dice1d100=98 (98)

  • 37呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:34:53

    「おお……飛行魔法はかなり難易度が高く、また制空権が重要となる戦闘の場においては一種の異能とも言えるほどに凶悪な技能ですが、それをあの齢で使いこなすとは……」
    「ニワトリさんもまたすごい。
    あれ程の窮地においてなお欠片も諦めず突撃を続けるとは。あれぞファイタースピリット、冒険者に必要なものの一つですね」
    【早口解説】

  • 38魔刀剣士22/11/09(水) 19:36:01

    >>35

    「出荷よー」『おとなしくしろー』【お届け】

  • 39悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/09(水) 19:36:23

    わしにもわからん>虫

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:36:35

    さっきから呪胎騎士さんが闘技場解説の人になってる
    実況の人もいるのかな……

  • 41劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 19:36:41

    (※ジュリピー鬼強ぇぇ!このまま変装してるヤツらどんどん身バレさせていこうぜぇ!)

    >>34

    副「 」

    【しばらくフリーズした後、突如ジュリエッタの手を引く】

    副「ちょっと人気の無い所で話させて貰っていいですか。ホラオマエらも着いてこい」

    団「えっ…マ…?」

    【はたから見たら男性教師が生徒を人気のない所に連れてってるとかいう大分最悪な絵面である】

  • 42〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:36:43

    >>35

    幽淵の者【悪しきりゅうを戻しに行った】


    自分が色々な意味で『曖昧』な存在なのと、幽淵歩きが面倒見きれるとは思えないので自分で飼おうとはしない

  • 43ラプラス(生徒)22/11/09(水) 19:37:28

    >>18

    「裏切り……でしょうか?」

  • 44熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 19:37:57

    【午前中はとてもとても濃厚なダンジョンに対する授業を行ったらしい】

    【二人は今、揃って校庭を散策している】


    ・着いてきている生徒

    熱剣士派dice1d100=23 (23)

    掃除屋派dice1d100=82 (82)

    カップル推し派dice1d100=94 (94)

  • 45用務員22/11/09(水) 19:38:01

    >>38

    >>42

    「では990ポイントと690ポイント(前スレの二匹分プラス)ですね~」

  • 46イジーダン(魔法植物科)22/11/09(水) 19:38:06

    >>41

    「おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:38:27

    >>44

    ほぼカップル推しなんですが

  • 48酒呑み騎士 22/11/09(水) 19:38:36

    >>25

    ※頑張ってね


    「講義か…今までに誰も手を出していない分野で尚且つ俺が得意な物…対人戦闘もしくは個人での長期間任務か…」


    「今癖で酒を飲もうとしたが講師である以上普通に不味いな…」

  • 49ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 19:39:38

    >>41

    「えっ…そっ、そんな急に…!」

    【(推定)推しに手を握ってもらってる時点で既にパンク寸前】

  • 50呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:39:57

    一人で解説もどきするの寂しいからもし実況の人がいるならとても嬉しい

    >>44

    カップル推しが多い!


    【あの辺りなんか生徒がやけに多いな……何かの講義か?という顔】

  • 51熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 19:40:53

    >>44

    これは掃除屋が女難四天王入りする展開か?


    ・その内、過激派

    dice1d23=20 (20)

    dice1d82=54 (54)

    dice1d94=44 (44)

  • 52魔刀剣士(講義)22/11/09(水) 19:40:56

    【桜色グラデーションのロングワンピースに、袖がゆったりとした黒いボレロ。腰には美麗な黒鞘の刀を提げている】
    【長いウィッグ、色合いと輪郭から体型が読みづらく、そして純粋にクオリティが高い】
    【フォーマルなほぼ完璧に女性に見える格好】

    「皆さん初めまして。臨時講師の魔刀剣士です」
    「本業は剣士ですが、それなりに色々とできるんですよ。魔術に錬金術を少しと…ふふっ、他にはお料理も得意です。何でも聞いてくださいね」
    【柔らかく微笑み、男性声を感じさせない演技力で話す】

    【冗談めかして話出しつつ、スムーズに授業を進めていく】
    「本日行う講義内容は…ポーションの作成です」
    「…ええ、簡単だと思うでしょう? けれど、普段の授業とは少し違うと思いますよ」

    「…現地調達の素材で作るポーション、それが本日の講義内容です」
    【魔物の血液と肉片、薬草を用意した】

  • 53記憶喪失の人 (冒険者)22/11/09(水) 19:41:46

    >>46

    「良くわかんねーけど駄目だよ、何やってんだい!?」

  • 54神月(生徒)22/11/09(水) 19:42:22

    >>52

    「…………魔物、斬ればいいの?……任せて」

    【刀を構えて臨戦態勢に入った】

  • 55報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 19:42:46

    「この辺りはやけに人が多いな…しかも何か過激な気配を感じるぞ…」
    【校庭の近くを通る迷子野郎】

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:42:56

    同じ女難四天王でもシスコンは何かいい感じに授業して終わっただけなのに何故……?

  • 57リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 19:43:01

    >>22

    【直線的な突撃から一転、リコリスの高さを軽く上回る跳躍に目を見張った。】

    (なんて瞬間判断の良い……。

    これは、間に合いませんね……などというつもりは毛頭ありませんよ!!!)

    「〈赫星〉、全力でかき集めて……射撃形態!!」

    《Yes,sir.》

    【リコリスの声かけ、《冥天石》の返答とともに〈赫星〉の杖先が射撃魔法専用の形態へ変形し、彼女と杖とを高速循環する魔力を全て杖先に集める。

    瞬間的に出せる魔力を全て束ねたそれは、まさしく赤い星……彼女の二つ名〈爀星〉の所以である。】

    「昏き夜闇に浮かぶ明星 -アカボシ- 、堕ちて至るはディアボロス。

    煌々たる焔と成り、災禍を齎せ……。

    《禍ツ星・緋焔 -ディザスター・ヒート- 》!!!!!」

    【杖先を振り上げ、リコリスを撃墜せんとする〈闘鶏〉へ向け、《魔砲》を撃ち放った。


    dice1d100=84 (84)

  • 58ルーン(生徒)22/11/09(水) 19:43:05

    >>41

    【正直心配だが友人の顔が嫌そうじゃないというかすごく嬉しそうなので戸惑っている】

  • 59ビゼリの人22/11/09(水) 19:43:29

    >>40

    呪胎騎士さんでも第2さんでもないが実況の人はいるぜ

    ばれたのでビゼリちゃんは逐電するかもしれません

  • 60劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 19:45:00

    >>51

    これでついにレモンくんちゃんか貴公子が脱退できるチャンスが…?

    >>49

    【人気少ない倉庫にて】

    副「……アナタ絶ッッッ対気づいてますよね?

    今の言動絶対こっちの正体気づいてましたよね?」

    団「いやもうクライシスの作者とか言われてる時点でお察しじゃない?てか今キミ傍から見たら犯罪者スレスレっぽく見えるけど」

    副「うるっさいわねさっきから!

    ……【咳払い】失礼したわね」


    副「…貴方の予想通り、私は劇団パラノイア152代目現副団長、ドロシー・トゥールズエンドよ」

  • 61ビゼリの人22/11/09(水) 19:45:44

    ……と不安になるようなことを言わせておいて
    ビゼリちゃんが逐電するのは別の理由なので安心してください

  • 62〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:46:00

    ところでこのままだとイビルナイトさんの印象が前にセーラー服着てた人のままですね
    何か協力して授業でもしましょうか?
    幽淵の者は結構なレベルの魔術師という設定なので前衛職の魔法への対処法講座とかでもいいですし、それこそさっきのをやってもいいですし

  • 63魔刀剣士(講義)22/11/09(水) 19:46:04

    「さて。今手元にあるのは、実際に森などで遭遇できるアングリーボアという魔物の血液です」

    「ああ、驚かないで。申し訳ないけれど…冒険者になるならば、嫌というほど触れるものです。慣れておきましょうね」


    「…魔物の生命力は高く、ポーションとして使用する際には有用な素材になります」

    「普段の授業ではもっと、使いやすい素材を使うと思いますが…これでも低級のポーションは作れるんですよ」


    「血液を溶媒に、魔力を馴染ませて溶かしていきます…肉片を少しづつ投入し、込める魔力を増やしていきましょう…」

    「薬草については、ある種の触媒と考えてください。質には拘らなくてかまいません」

    「十分に加熱したら、これを濾過して…」

    「…はい。このように浄化処理をして、完成です」

    【澄んだ色の紅いポーションができあがる】

    >>54

    「…ふふ、今回の私の講義は少し違う内容だね。斬った後、どう活用するかを考えてみよう」

    「けど、そういう方向の講義もきっとあるんじゃないかな? 楽しみにね」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:46:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:37

    このレスは削除されています

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 19:48:40

    >>31

    「呪い…そう…呪いや魔術も扱いますね…とっても厄介です…本当に…相手の手段を当ててくれたので正解です…」【放心状態だったのを見て内心冷や汗ダラダラ…本当に申し訳ない…と思考がだだ漏れ】

    >>33

    「思いつかない…いえ…それはそれで良いことです…関わると良くない相手については知らないということも良いことです…つまりは正解ということですね…」

    >>43

    「裏切り…それも確かに途方もなく危険ですね…それまで自身の手の内を見せっぱなしだった相手から刃を向けられる…その…実は私ほぼソロでして裏切られたことがなく…すみません裏切りについて失念しておりました…裏切りも危険度的にはめちゃ高いので正解ですね…」


    「というわけで…その遭遇率は低いけど厄介な危険は…こちらに悪意を持って襲いかかってくるヒト、及び魔族の集団…いわゆる殲魔、人滅と呼ばれる過激派集団ですね…」【こちらに弓や魔法弾を向けている黒ローブの集団の静止画を壁に映す】

    「彼らは強い思想の元その思想に反する及び属さない存在に敵意を向けて襲ってきます…何が厄介かというと数と継続性と計画性の高さですね…はじめは斥候・鉄砲玉のようなものがこちらに危害を加えてきます」

    「少しずつは強くなっていきますがそれでも撃退しながら日々を過ごしていると…」


    「自分の戦術、強みを把握されてある日突然完全に潰しにくる悪意を持った集団が逃げ場のない・少ない場所で突然襲いかかってきてこれまでにない苛烈さで仕留めに来ます」

  • 67リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 19:49:03

    ※ダイス値は悪くないどころか、むしろ高いけど〈闘鶏〉さん鬼強え。
    いつもの依頼での迷走っぷりはなんだったのか。

    20:00にて……待つ!!

  • 68熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 19:49:10

    >>44

    >>51

    【何故か人の気配が多い】


    (また熱剣士さんに当てられた人達ですかね……)


    【そう思いながら、殺気を受け止めるつもりで熱剣士と腕を絡めると──殺気よりも多くの黄色い悲鳴が届いた】


    (……あれ?)

    「掃除屋、君が腕を組んだ瞬間多くの殺気を感じたんだが……」


    【二人は顔を見合わせて不思議そうな顔をする】


    >>55

    「あ、報恩さん……また迷子ですか?」

    「目的地があるなら連れていこう」

  • 69ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/09(水) 19:49:37

    >>60

    「えっ」

    「あっ」

    「あっ」

    【一瞬その衝撃のあまり目眩がするが何とか気を保つ】

    「えっじゃあ…」

    「じゃあその隣いるのは現152代目劇団長ハーレット・トゥールズエンド様と今の劇団の中でも有数の演技力を持つ役者ウィート・ロストラトゥ様ですか…!?そ、そちらのツートンカラーの髪の方は…!?」

  • 70呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 19:50:02

    諸事情で>>64>>65は消しました、お騒がせしてすみません

  • 71神月(生徒)22/11/09(水) 19:50:07

    >>63

    「成程………頑張る……!!」

    【早速ポーション作りの練習を始めた】

  • 72劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 19:51:41

    >>69

    団「こっちが名乗る前にもう当てちゃったよ!?」

    舞「団長達はまだしも僕のことまで知ってるんですね…?あ、この人は初代団長さんです」

    初「……今はただの一般団員だけどな」

  • 73イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 19:51:58

    >>62

    悪しきりゅうに萌える幽淵さんが可愛くてつい気ぶり勢(違)にナチュラルに移行していたぜ

    まだここにいることになってたの忘れとった


    ですがちょっとそろそろ霊圧が消えそうなんです、充電的な意味で(切実)

    まあイビルナイトがいくら無様を晒してもそれはそれで面白いし、そちらがやりたいことがあったりしたら明日にでも教えてくだされば!

  • 74ラプラス(生徒)22/11/09(水) 19:53:02

    >>66

    「ふむ、それは随分と危険な組織ですね」

    【少し話を噛み砕いて考えた後、再び言葉を発した】

    「つまり一度襲撃された時点で速攻奇襲を仕掛けて奴らをスタンピートの餌にすれば良いという事でしょうか?」

  • 75レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 19:53:13

    >>66

    (殲魔と人滅……話には聞いてましたが)

    「それは、とても酷いです。貴女が彼等に何をしたと言うんです……!」


    【怒りと義憤から立ち上がる】

  • 76報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 19:53:32

    >>68

    「あぁ…熱剣士殿と掃除屋殿か、通りで…」

    【周囲の女学生達を見回す】

    「特に目的地がある訳では無いな、適当に校舎内を見て回ってた所だ」

  • 77セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/09(水) 19:54:20

    >>66

    「まあ…それは恐ろしい話ですわ…」

  • 78ルーン(生徒)22/11/09(水) 19:55:14

    >>66

    (殲魔と人滅……退魔組織の過激派をより悪化させたような人種だろうか?)

    【家業柄妙なのと会うことが多いので嫌悪や怒りは無いが、不信と警戒は感じているらしい】

  • 79リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 19:55:44

    ※そして、今回使った魔術の詠唱は即興で考えてました。やってみると分かるけど、やっぱ凄えや御子さん。

  • 80〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:56:01

    >>73

    了解しました

    そちらも何かやりたいことでもあれば仰ってください

    できるとしたら19時以降だと思いますので、それより前に言っておいてくださると助かります

  • 81魔刀剣士(講義)22/11/09(水) 19:56:15

    「低級のポーションではありますが、この通り簡単に作ることができましたね」
    「先ほども合間に少し話しましたが、ポーションを供給可能なメリットは非常に高いです」

    「たとえば治癒しにくい傷口でも洗浄に使えますし、連戦での疲労を誤魔化す造血薬にもなりますね」
    「応急処置にも使えます、毒に対しても対処療法が可能でしょう」
    「そうそう、毒のある食材の毒抜きにポーションを使うことも可能なんですよ」
    「漬けておくことでポーションの回復効果によって毒性を抜きだして…」
    「…と、いつでも供給できるならば、このように様々な場面で役立てることができます。覚えておくと冒険がぐっと楽になりますね」
    【休憩の雑談を挟みつつ、応用についても軽く触れていく】

    「このあたりで、何か聞きたいことはありませんか? 質問はいつでも受け付けていますからね」

    「…では、次は応用編です。これに加えて、毒の魔物の素材を用いた血清を作りましょう」
    「これも非常に重要なので、よく覚えておいてくださいね?」
    【質問に答えつつ講義を続ける。今度は蛇の魔物の標本と素材を用意して、解体のコツにも軽く触れつつ次の血清レシピを教えていった】

  • 82熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 19:56:15

    >>76

    「そうか……僕らもだ」

    「明日は何しようかと歩きながら考えていた所です」

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 19:57:42

    熱剣士さん達にこいつも合流させていいですか?

  • 84〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 19:57:52

    >>79

    太陽神官をなかなか出せない理由ですね

    ギャグやるために生やしたぽっと出のキャラとはいえ完全オリジナル詠唱は我ながら正気の沙汰じゃなかった

  • 85熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 19:58:24

    >>83

    こちらは大丈夫です

  • 86ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 19:59:35

    >>72

    「知ってるに決まってるじゃないですか!歴代団長、副団長の中でも数少ない兄妹関係に当たりその作風は真逆でありながらその洗練された台詞回しや圧倒的な演出センスにまさかのどんでん返しを含むストーリー…!劇団パラノイアの新時代を築き上げたうら若き天才と名高いハーレット様とその甘いボイスとマスクと他を寄せつけない演技力でハーレット様、ドロシー様のの世界観をそれは忠実に、それでいて他にはないアレンジ性も加えて演じ上げるウィート・ロストラトゥ様を知らない訳がないですよ!あの!ぼ、僕ずっと劇団パラノイアの大ファンなんです!歴代団長の作品集をフルコンプリートすることが夢で新作劇とかいつも見に行っててそれでそれで……え?初代?

    初代!?劇団パラノイアを作り上げた張本人にして神々すら打ち負かせるとまで評された数百年経った現在でも教科書に載るほどの世界的名作を次々に書き上げたというあの劇団パラノイア史上トップクラスの天才にして伝説中の伝説アルス・アーツ様!?

    うわヤバい実物の顔とか初めて見ためっちゃ顔が良いどうしよう僕なんかが同じ空間で同じ空気吸って良いのよくないわ何やってんだ僕あぁぁぁ」

    【発狂オタク】

  • 87神月(生徒)22/11/09(水) 20:00:19

    >>81

    「……………」

    【熱心にノートを取っている。回復手段という所に心惹かれたようだ】

    (回復できれば……長く闘える……)

  • 88報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 20:00:45

    >>82

    「そうか、私も明日何をしようかと考えていた所だ!ここの女学生達は個性的な者が多い、ただの講義では退屈させてしまうかもしれんからな。それにしても2人の講義か…出来るなら私も受講してみたいものだ!」

  • 89ルーン(生徒)22/11/09(水) 20:02:46

    オタクすごい(心からの称賛)

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 20:03:16

    >>85

    ありがとうございます

    >>85>>88

    「あ、報恩さんと熱剣士さんに掃除屋さん」

    【ふらふらしてたら校庭近くに来た神】

    「何話してるんだ?」

  • 91劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 20:04:08

    >>86

    初「ワ…ワァ…」【宇宙猫顔】

    団「…まぁ……うん!そこまで言われたならバレちゃった甲斐もあったかもね?一応言っておくけど僕たちが潜入していた事は内緒にしておいてくれ!

    その、現役団長とかが女装して女子校入って女の子倉庫に連れ込んだとか字面だけ見たらアウト寄りのアウトだし」

  • 92造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 20:04:41

    >>66

    「…なるほど、人相手の戦闘。…悪意を持った相手への対応」

    「報復などの危険性が高く、確かによく考えて行うべき行動ですね」

    「避けるべきか、――それとも徹底的にやるべきか。難しい問題です」

    >>81

    「毒の治療…大切な内容ですね。それにポーションが作れれば、いざという時に役に立つかも…」

    「はい、魔物以外…植物の毒などに対する血清は同じ方法でいいのでしょうか?」

  • 93リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 20:05:59

    >>86

    ※すごい、長文詠唱すごい。

    >>84

    ※万能の呪文がありますよ……「太陽万歳《Long may the SUNSINE》!!!」


    考える必要があるのは後ひとつだけ……気合い入れましょ。

  • 94報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 20:06:45

    >>90

    「おぉ、騒々神殿か!今は少し世間話をな。そういえば先程の闘鶏殿との戦いは見事だったぞ!結果は残念だったが良い勝負だった!生徒達も色々と学べたことだろう!」

  • 95《魔学者》◆iVScjwwG3s22/11/09(水) 20:06:57

    モブ女子A「あら〜、迷子〜?」
    モブ女子B「ボク?ここは女の子が通う学校よ〜」
    モブ女子C「先生呼んできた方がいいかなあ…?」

    「………………僕は講義をしにきた冒険者だ。本格的に授業を行うのは明日にする予定だがな」
    【苦虫を奥歯で擦り潰したような顔】

    モブ女子A「あら!そうなの〜!」
    モブ女子B「こんなに小さいのに、凄いのね〜」
    モブ女子C「先生呼ぶ?呼ばない?呼ばなくていい???」

    「…………クッ。この肉体年齢で止めたこと、当然後悔などしちゃいないが……こういう時は不便だな……」

  • 96熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 20:07:23

    >>86

    【声が響いた方向に目をやる】


    「……悲鳴ではなさそうだな」

    「違いますね、たぶん」


    >>88

    「できることをやるしかないだろう。……それと覗く位なら構わない。ここの生徒なら君が教室の後ろで見ていてもさほど動じないだろう」


    >>90

    「明日は何しようかと話していた所です」

  • 97〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:08:08

    >>57

    【少女が持つ大きな杖から災禍に相応しい《魔砲》禍ツ星・緋焔が放たれる危機的状況を、一周回って冷静に観察していた】


    (まともに受ければ消し飛ぶな───空に足場はない───躱せない────)

    (惜しかった、後もう少しだったのに。速射性、威力、制空権、いくら褒めても足りないくらい才覚ある生徒だ。臨時講師といえども、この者の『師』に足りる教えをやれただろうか?)

    (───こういう時、お祖父さまはなんと仰ったのだったか。確か、『緩急剛柔』と───)


    「────フ、」


    【闘鶏は完全に脱力する。バスターソードを握る手から力が抜けて、迫る魔弾を大剣が『くるり』と掬った】


    「まだ諦めるには早いぞ、俺よ!!!」


    【一か八かの「完全脱力」が成功し、大剣が焼かれ融解するのと引き換えに凶弾を受け流した闘鶏は、目前の無防備なリコリスに手を伸ばす】

    【抱き抱えるようにして2人分の重力と体重を掛け、リコリスを空から地に堕とす。強打しないよう闘鶏の片手を差し込んでいたリコリスの頭部に、ナイフを突きつけて】


    「………俺の勝ちだ!!!」


    【闘鶏は白い歯を見せながら、笑って勝利を宣告】


    >>30

    「フハハハ!!フハハハ!!見たか!!俺の活躍を!!!」【上機嫌ニワトリ】

  • 98〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:08:36

    戻ったよ……
    強敵だった!

  • 99剣帝22/11/09(水) 20:09:58

    >>95

    「教員証などはないのか、毎度問われると不便であろう」

  • 100神月(生徒)22/11/09(水) 20:10:07

    おかえり!!

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 20:10:21

    >>74

    「ゔぇっ!!?」【ちょっと話し込んで水を飲んでるときにまさかのうって出て根切りにする的な答えに驚いて噎せ返る重鎧】

    「あ…いえ…その方法も間違いではないんです…徹底的に反撃できる実力があれば相手は諦めることもあります…私の場合はギルドの仲間たちが徹底的に叩き潰してくれたので殲魔からの干渉はかなり減りましたね…」

    「ですが…それが難しい方がどうすればいいかと言いますと…衛兵さんに頼りましょう!」

    「彼らは対人・制圧鎮圧治安維持のプロ中のプロです!危険集団の逮捕による治安向上と狙われている方の不安解消を同時に達成できますよ!」

    >>75

    「私が襲撃される理由については…ちょっとラミアさんになりかけているから…と推察はできるんですが…構成員から俗っぽい動機も聞き出せてはいるんですが…」

    「悲しいことに…そして難しいことに私達に理解できる信条ではないことのほうが多いんです…もちろんその二集団と関わることのない冒険者の方だって沢山いますが同じように双方から目をつけられている私のような冒険者…そしてその集団から抜け出してきた方も沢山います…それほどに危険でありながら身近にあることもある集団なんです…」

    >>77

    「たまにスクロールに流れてくる子供の行方不明情報…あの中にも過激集団が絡んでいることがあります…そしてそれの救助も冒険者や衛兵さんのお仕事ですね…」

    >>78

    「殲魔は元々は悪魔や魔物の被害者、遺族の集団でしたがその中に過激派が生まれて今のような過激な集団になり'諸説あり'人滅はそれの悪魔や魔物の被害者、遺族の集団でその中の過激派から派生した集団ですね'諸説あり'…」

    >>92

    「避けるならきっっちり避けるしやるなら本当に殺る覚悟を決めないといけないです…ですが…魔物や魔獣から向けられる敵意と悪意ある集団から向けられる殺意というものはまた別の重さ…苦しさがあることは伝えさせてください…」

  • 102魔刀剣士(講義)22/11/09(水) 20:10:53

    >>87 >>92

    「ふふ、熱心な子が多くて助かるな」

    「…さて、このポーションのコツは反応をきちんと管理することで…」【実演しながら講義していく】

    >>92

    「ああ、植物毒の血清は…少し注意が必要かな? 虫もそうだけど、気付かないうちに毒を受けていることがあるんだ」

    「だからまずは、原因を特定する必要があるからね…同じレシピは適用できるけど、実際に行うのは難しい」

    「これはあくまでも、応急の対処だと思って欲しい。別途解毒のポーションを持つことを推奨するよ」

    「毒を持つものは意外と多いからね、よく気を付けよう」

  • 103ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 20:11:26

    >>91

    「うわぁぁぁん本当嬉しいこんな尊敬してた人がめちゃくちゃ近い距離にいるのヤバすぎる顔が良い声が良いヒーンなんでこんなにパラノイアの歴代団長って美形揃いなの?この世の顔面偏差値をアドーニス座中心にして回してるって聞いても僕は信じるからねマジであの本当僕誰にも言いませんから万が一バレる事あったら自ら舌噛み切りますからもう本当一生下僕になる覚悟もあるので良かったらサイン貰えますか?僕毎日空き時間は過去団長の作品集持ってるんですちょうどよく初代と152代目の作品集があるので良かったらこちらにサインをこの際タバコの吸殻押し付けるとかでも一生宝にしますので本当あーーーー待って顔が良いこれ以上近づくと生命に関わる死ぬ」

    【限界オタク暴走中】

  • 104呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 20:11:44

    闘鶏さんお帰り!

    「おお……なんという魔力の収束率、凄まじい
    杖との相性もあるでしょうが、あそこまで濃密な魔力を操るのは難しいと聞き及んでおります、素晴らしいですね」
    「ニワトリさんもすごい!
    空は逃げ場が無いからこそ戦闘中に飛び跳ねるのは注意がいる……そう言われて久しいというのに空中であの体捌き、しかもあれほどの魔力砲を掬いさばくなど……途轍もない技量を持つ証です、かっこいいですね!しかもあの流れで攻撃の威力を殺してリコリスさんを抱きかかえる余裕まで、すごい!」

  • 105呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 20:13:16

    コイツさては闘鶏さんのファンボーイだな?

  • 106《魔学者》◆iVScjwwG3s22/11/09(水) 20:13:50

    >>99

    「……首から下げている。僕の身長だと見えづらいらしいがね」

    「あるいは、そういった"物証"よりも見た目の印象の方が強いのかもな。この年頃の子供ならままあることだと」


    >>104

    「ああ。ガキの癖に中々やる。非常に有望(なまいき)だ」

    【いつの間にか横で頷いてる見た目ガキンチョの魔術師】

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 20:14:03

    >>94>>96

    「ふふふ負けたけどいつかリベンジする予定だ、明日何するかか…俺は教えられる事無さそうだしこの後どうしようか考えながらふらふらしてた所だ」

  • 108剣帝22/11/09(水) 20:15:55

    >>106

    【困った様な目で】

    「ふむぅ……仕方があるまいな 無論行動で示すのであろう?」

  • 109劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 20:17:14

    >>103

    すごい、熱がすごい…!

    舞「え〜…既に団長達の下僕なら僕がいますのに…あと本に根性焼きは火事になるからダメですよ?やるならせめて僕の体d【強制的に副団長に口を塞がれる】」

    副「よーしわかったわ!2人ともさっさとサイン書いてあげなさい!」

    団「えっあっはい…」

    初「お、おう…?」

    【困惑しつつもちゃっかりサインは書く2人】

  • 110ラプラス(生徒)22/11/09(水) 20:17:26

    >>101

    「成程……ザナードに来るかは解りませんが、氏族の皆にも襲われたら全力で反撃するように伝えますね!」

    「ご教授ありがとうございます!」

  • 111報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 20:17:28

    >>96

    「2人がそう言ってくれるならば時間が合えば覗きに行こう!いやあ楽しみだな!しかし私に出来る事か…むむむ…」

    >>107

    「騒々神殿は出来る事も多いし色々教えられそうだと思ったが違うのか?」

  • 112リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 20:17:46

    >>97

    「ふふっ……これは、私の完全敗北ですね。

    こんなにも気持ちのいい負け方は初めてです」

    【〈闘鶏〉に抱き抱えられながら淑やかな微笑みを浮かべるリコリス。起き上がり彼に向き直ると、スカートの両端を摘んで恭しく礼をする。】

    「対戦、ありがとうございました……大変いい経験になりました」

    【そうして目線だけ〈闘鶏〉に向けると、一変して鋭い狂戦士の目となっていた。】

    「次は負けませんよ……絶対」

    【〈闘鶏〉にだけ聞こえるように呟いて、元の席へ戻って行った。】

  • 113〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:17:58

    >>104

    ※ダイスが急に「輝け」と言ってきたのでカッコつけやした!女子生徒に抱きつくやばい図になったがダイスのせいです


    大満足だ…「ニワトリを実際に捌いて血と肉に慣れよう講座」開こうと思ってたけど明日でいっかあ!

  • 114《魔学者》◆iVScjwwG3s22/11/09(水) 20:18:56

    >>108

    「ハ、当然だとも。でなければここに来た意味がない」

    「ヒヨッコ共に精々叩き込んでやるさ。僕の観る"魔術の世界"をな」

  • 115リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 20:19:58

    ※本スレ出禁が明けたらこの子を《王都》に遊びに行かせようっと☆
    そのときは《冥天に輝く爀星 -タルタロス・ブレイカー- 》を出すんだ。

  • 116セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/09(水) 20:20:01

    >>101

    「冒険者とは私の想像していたよりも辛い事のあるお仕事なのですね…お恥ずかしながら私は冒険譚に描かれている様な素敵なお仕事だとばかり…」

  • 117ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 20:20:40

    >>109

    「アッアッアッありがとうございますゥ…!家宝にします!特注で額縁買って一生そこに保管します…!」

    【何度も何度も頭を下げ続けている】

    【ほぼ土下座1歩手前】

  • 118イビルナイト霊圧低下中22/11/09(水) 20:20:57

    10位の魔術理論は下手したら宇宙猫になりそう…

  • 119呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 20:20:58

    >>106

    「ですねー!すごいですねー!」

    【きゃぴきゃぴはしゃいでいる。基本自分のバトルがスプラッタホラーみたいなのばっかなので熱くてかっこいい戦いにテンションが上がってるらしい】

  • 120フレンダ(生徒)22/11/09(水) 20:21:08

    「リコリスちゃんもかっこよかったよー!」
    【うちわを掲げて乱舞している】

  • 121レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 20:21:10

    >>101

    (ラミアに、なりかけ……?)

    「ですが、そんなの……」


    【一瞬、引っ掛かったがそれよりも言葉を重ねようとして、自分にはどうする事もできないと思い至り席に座る】

  • 122剣帝22/11/09(水) 20:22:15

    >>114

    「『ヒヨッコ共』…フフ…随分と意気込んでいる…」

    「卵がどう成長するか…今から楽しみだ…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:22:24

    10位の呪術師の授業があの難易度だったし、学生相手に手加減してくれる可能性も……
    魔学者さんの性格的にしなさそうだな……

  • 124〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 20:23:26

    幽淵の者「魔術……」

    (喋った!)

    幽淵の者「私の使う魔術は恐らく、この時代からするとかなり古いものだから、参考にならないでしょうね」

    「まあ、既に優秀な教師が揃っているしな」
    【呪胎騎士や魔学者を見ながら】

    幽淵の者にかわいいものに対する免疫力の限界を超えると言語能力を喪失するという設定が生えました
    一々リアクションを書ける気がしないからとも言う

  • 125熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 20:23:49

    >>107

    >>111

    「報恩。騒々神は出来る事は多いが、それは騒々神だから出来る事でもある」

    「神と人、ですからね」

  • 126劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/09(水) 20:24:19

    >>117

    副「いえいえ…いつも我が劇団をご愛好頂き誠に感謝いたします

    それでは、私たちはこの辺で失礼致しますね。この事はどうか秘密にしておいて下さいね?」

    【そう言うと4人とも倉庫から出ていった】


    ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

    【廊下にて】


    副「……………………あーあ」

    初「まさかあそこまでのガチオタがいるとはな…油断した…」

    舞「まぁいい子そうだったし大丈夫ですよ多分…多分…」

  • 127〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:25:07

    >>112

    「ああ、貴様も凄まじい使い手だ!速射性、威力、度胸どれを取っても冒険者になればひとかどの人物になることは間違いない!この俺が保証しよう!!」

    「フハハハ!次も俺が勝つぞ!!!」【むやみな自信】


    「さーて、次、相手したい者がいるなら申し出ろ!俺は逃げも隠れもせんぞ!!」


    生徒A「じゃあ…私も…!騎乗竜も連れてきていいですか!」

    生徒B「トラップ有りでもいいですか!?」


    「フハハハ!いいだろう!!かかってこい!!!」


    ※ということで授業(闘技場)終わりかな?希望あればやりますぞ!

  • 128《魔学者》◆iVScjwwG3s22/11/09(水) 20:25:51

    >>118

    >>123

    一応この男の理念は「誰でも魔術を使えるように」なので、しっかり学生のレベルに合わせた講義をしてくれます。その上で身になる内容を熱心に教えてくれるでしょう。口では悪態吐きながら根本的にお人好しだし教えるのも好きなタイプなので

    ……中の人がそれを表現できればの話ですがねぇ!


    >>119

    「お……おう。……お前そんなキャラだったか……?」

    【普段目にしないテンションに気圧され気味】


    >>122

    「クク……特に、中々有望な奴もチラホラいるようだからな」

  • 129ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 20:26:44

    >>126

    「アッハイッ…ハイッ…!」

    【また何度も頭を下げ団長達がいなくなったタイミングで外に出た】

    【凄く放心した顔で歩いている】

  • 130呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 20:26:46

    >>124

    「そうでもありませんよ?世に温故知新の言葉があるように、古い時代の魔術もそれはそれで学ぶべきところが多くあるものです

    少なくとも俺は聞きたいですよ、古い時代の魔術について」

    【何となく気になる会話が聞こえたので話しかける】

  • 131魔刀剣士22/11/09(水) 20:26:57

    …上手くできたのかな、手ごたえがわからない

    dice2d100=4 98 (102)

    評判 1ほど先生が人気、100ほど講義が評判 / 印象 1ほどかっこいい、100ほど美人

  • 132魔刀剣士22/11/09(水) 20:27:11

    極端すぎないかい?

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 20:27:51

    >>111

    「独学だったり年の功みたいな部分もあるしな……」

    >>125

    「そうそう…」

    メタ的には中の人が何教えるか困ってる

  • 134《魔学者》◆iVScjwwG3s22/11/09(水) 20:27:53

    モッテモテやないですか

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:28:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:28:59

    逆だったわ
    講師の美人人気かぁ

  • 137報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 20:29:02

    >>125

    >>133

    「それもそうだなぁ…いやあ人に何かを教えるのは難しい…だがこれもまた勉強だな!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:29:08

    女難四天王も代替わりか、寂しくなるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:29:43

    美しいほど洗練された講義?
    いやその評価出す生徒も生徒で何者なのか

  • 140〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 20:29:49

    >>130

    幽淵の者「そうかしら?けれど、私は誰かに魔術を教えたた経験があまり無いのよね……」


    教える上手さ

    dice1d100=27 (27)


    ちなみに幽淵歩きくんが使う幽淵の技はこいつが開発したものです

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:30:19

    リモンチェッロを脱退させたい派VS貴公子を脱退させたい派VSどっちも残したい派の争いが起きちまう…!これが…三国志…!

  • 142〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:30:37

    ※先生が美人だ!と生徒たち盛り上がってたなこれは!

    ローストチキンになる闘鶏を用意してたのに完全勝利している…普段の依頼はあんなにひどいのに…博士!これは!?


    「ほう、書道か。書いてやろうではないか!」

    『御子宮 心詩は語らせたい!』dice1d100=22 (22)

    ・字は綺麗である:+10

    ・芸術に造詣が深い:+20

  • 143〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 20:31:43

    >>140

    「……前から訊きたかったんだがな。

    お前の授業には何故擬音表現が出てくるんだ」


    幽淵の者「だって……私はそう感じてるもの」


    ザ・感覚派

  • 144剣帝22/11/09(水) 20:31:56

    >>128

    「ふははは…」【こちらも楽しくなってきたらしい】

  • 145魔刀剣士22/11/09(水) 20:32:44

    【講義の内容より先生の人気の方が高い】
    【女性としての印象が強く、完全に女性だと思われている】

    「…あれ? 何か視線を感じるような…」
    【考え込む仕草に色めき立つ声が聞こえる】

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:32:50

    女難十六神将になってもええんやで

  • 147〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:32:58

    >>142

    ※女神が急に見放してきた


    「〈闘鶏〉…!!うむ、力強い出来栄えだ!!フハハハ!!」

    【力強く筆を押し付けたせいで文字が若干潰れているが、そこそこ達筆だ】

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:33:36

    十人以上も何処から持ってくるの…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:34:04

    ニワトリさんの日常ダイスめためたなの大好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:35:06

    あっじゃあ候補あげときますね:ぼくない、重鎧さん

  • 151〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 20:35:51

    十人以上追加するならワンチャン月杯くんも入りそう
    ガチで命を狙われたことが二回(太陽神官、ダンピール)、日頃から振り回してくる女が二人(妹(笑)、御先祖様)なので

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:36:11



  • 153呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 20:36:21

    最悪な三国志産まれちゃった……

    >>140

    「……えっと、独創的で素晴らしい魔術表現かと」

    【目をそらしながら】

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 20:36:46

    >>110

    「ザナード出身なんですね…たしかにあれ程にスタンピードが多ければ襲撃も慣れてるのかな…?」

    >>116

    「いえ…辛いことばかりではありません!勿論楽しいことだってたくさんありますし見たことのない景色やダンジョンだって私には回り切れぬ程…無数にありますとも!」

    「例えば敵対的な魔物の居ない全てがアイスクリームや氷菓で構成されているアイスクリームケイブ…未だに最下層が更新され続けているまさに無限!な無限牢獄…そしてこれからも衝合や自然現象でダンジョンは増えていきます…今だと少し前に見つかった超大規模ダンジョンのフロンティアが冒険者始めたてな方々に人気がありますね…そこもまだまだ先が見えず…」

    >>121

    「あっ…ほら…私の目…友人のラミアさんによって蛇眼になってるんです…こんなふうに光ったりで…」

    【レベッカさんにふんわりとぼんやりと気持ち暖かい光を向ける】



    「さて…装甲と彼らについてですが最初の方…斥候や鉄砲玉が差し向けられている間は別に問題はありません…衛兵さんや冒険者の仲間に相談して対処してもらう・協力して対処するならその間が最適ですね…投げナイフ?すれ違いざまの腰だめ刺突?へっちゃらです!」

    【ちょっと誇らしげに装甲の胸の辺りを軽く叩く】

    【頼もしい金属音が響く】

    「ですが…そこで相手に情報を与え続けると…『アーマーメルト』いわゆる防御性能を著しく低下させる呪いですね…それを相手が使うようになってしまうととても厳しいものになります…つまりは先手先手で周りと協力して対処、対応することが肝要だということですね!皆さんも是非自宅に帰ったときは最寄りの衛兵さんの詰め所を確認しておいてくださいね!」

  • 155ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 20:37:42

    【図書館で分厚い魔術書を読んでいる】
    【読み終えた魔術書を使い魔の影に渡し、次の本を受け取る】


    講義がないので休憩中

  • 156リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/09(水) 20:37:44

    ネタバレなんですけどリモンチェッロの個人ストーリーのラスボスはリモンチェッロの初恋の男なのでどっちかというと男難なんですよね、コイツ
    だから女難四天王は脱退してもいいですか?

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 20:38:01

    >>150

    えっ!?私!?【ヒテ○ス】

  • 158熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 20:38:17

    「闘技場は……アレか」
    「こっちにもあるんですね」
    「少し見てくるか」

    【闘技場に移動】

  • 159セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/09(水) 20:39:30

    >>154

    「アイスクリームケイブ…ふふ、それは素敵なダンジョンですわね」

    【お淑やかに微笑むクソデカゴーレム】

  • 160リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 20:39:59

    ※今日やることは大体済ませたのでダイスをおひとつ。


    教育技能(勉強を教えるの上手いか下手か、的な)

    dice1d100=62 (62)

  • 161〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 20:40:18

    雲絹「そんな天下は私が平らげてやりますよォ(#^ω^)」

  • 162リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 20:40:38

    >>160

    ※わあ中途半端。それなりに上手いってことで。

  • 163変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/09(水) 20:40:48

    なんなら貴公子も脳焼いてるの男ばっかだし今カレ男なんで脱退していいすか?

  • 164レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 20:41:05

    >>154

    【バッチリかかった】


    「……はい」

    (温かい……)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:43:09

    女難四天王から二人減るけど仕方ないですね

    しばらくは女難四天王(二人)ですか

  • 166呪胎騎士22/11/09(水) 20:43:10

    女難四天王脱退希望が多いなー、いや当たり前だわ

  • 167ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 20:43:40

    女難などない方がいい…特にこの学校ではな……!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:44:24

    つまり人難四天王に改名すればまだ4人でいれるのでは?
    男難2女難2でバランスいいし

  • 169リコリス(実戦魔術科)22/11/09(水) 20:44:28

    ※空いた二席を巡って熾烈なモテモテヤロー大戦が今、始まる!!

  • 170ラプラス(生徒)22/11/09(水) 20:44:31

    >>154

    「はい。わかりましたわ!」

    【元気よく答える】

  • 171魔刀剣士22/11/09(水) 20:45:25

    >>167

    残った二人がばっちりいるんですが

  • 172〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:45:34

    ※コイツには縁のない話だ
    ところで…内気な冒険者のことをどう思いますか?

  • 173剣帝22/11/09(水) 20:46:00

    人難四天王って間も運も悪過ぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:47:03

    ごめんやっぱ女難貴族難怪異難深淵難、修羅シスコンナルシポンコツのバランスが良すぎるんだわ…

  • 175報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 20:47:06

    女難の皆さんは大変そうだなぁ

  • 176リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/09(水) 20:49:25

    クソっ……リモンチェッロの初恋の男は怪異だから怪異難に関しては何も否定出来ねぇ……!

    >>175

    報恩くんも女神様とかいるじゃん、いい線行くと思うよ(地獄に誘う手付き)

  • 177〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 20:49:40

    >>169

    勝ち残っても誉れも勲も無いんですがそれは

  • 178イビルナイト霊圧残り13%22/11/09(水) 20:50:00

    ほんとですね(既婚並感)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:50:24

    難々四天王?

  • 180魔刀剣士22/11/09(水) 20:50:26

    >>172

    おまえだったのか

    >>175

    あんたも大概!タスキを贈ろう(あんたが一番!タスキのノリ)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:50:31

    誉れは居間で死にました

  • 182報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 20:50:58

    >>158

    「闘技場に行くのか?今は誰も使っていないと思うが」

    >>176

    報恩はアレを一応女性扱いしてるけど内心ペットみたいなもんだと思ってるので…

  • 183呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 20:51:06

    かわいそう……

  • 184ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 20:51:20

    >>171

    全ては巡り合わせ……

    それも運命よ……


    えっ、回避出来た?

  • 185魔刀剣士22/11/09(水) 20:51:37

    >>181

    大往生だ…!

  • 186弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 20:51:49

    「はれぇ……?」
    【茶道部の部室で目覚めた】

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 20:51:52

    >>172

    中の人もこいつも内気くん大好きです

  • 188イビルナイト霊圧残り12%22/11/09(水) 20:52:38

    ところで皆さん、イベントに戻りましょう
    裏方スレになりかけてる

  • 189〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 20:53:01

    >>172

    将来が楽しみな若者だと思ってます

    段々できることが増えていくのを見守るのが楽しい

  • 190〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:53:09

    >>180

    ※闘鶏が騒々神さんをハロウィン回るかあ!ヨシッ楽しかったな!じゃあな!!!でサッと去ったのに、その後の内気さんとのデートでモテる男はこういうのなんだよを見せつけられたので「も、モテモテ野郎…!」って思ってるだけなんだ

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 20:53:38

    ○難には無縁な重鎧です

    よろしくお願いいたします

    >>159

    「素晴らしいダンジョンでしたよ…夏に行くと最高です…!」

    「今でもポカポカ防寒装備で行って食べると内側からキンキンに冷えて…それはそれで素晴らしく…」

    >>164

    「この目も私の生還に何度も何度も活躍しております…こんな感じに目潰しが強いのです…」

    【目を天井に向けたあと天井めがけて高出力蛇眼光】

    【太く強い光の柱が天井と重鎧を繋ぐ】

    >>170

    「もしかしたらサナードではスタンピードに忙しすぎて双集団入れないのかもですね…あっでもスタンピードを起こそうとした連中もいるそうですよ…」


    「というわけで危険については結構お話したので次は装甲の強み弱みについて…ってもうこんな時間ですね…あんまり続けても皆さん疲れちゃうかもですし続きは明日ということで…大丈夫でしょうか?」

    「何か講義内容で聞きたいことや個人的な質問とか色々受け付けていますよ〜」

  • 192変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/09(水) 20:54:39

    けど…それでも貴公子には既に彼氏いるんで…!
    え?熱剣士さんも恋人持ち?いやまぁハイそれはそうなんですが…

  • 193〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 20:55:31

    「フハハハ!この学園は見所のある武人が多いな!!良いことだ!!」【闘技場で生徒を相手にしてご満悦トサカ頭】

    「えっ?女子校?……えっ?」

  • 194ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 20:58:02

    立ててきた方がいいですかね?

  • 195魔刀剣士22/11/09(水) 21:00:02

    すみません気付いてませんでした!

  • 196ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 21:01:29
  • 197呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 21:01:49

    立て乙です

    >>188

    いえすまむ

  • 198ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 21:01:54

    >>195

    お気になさらず!よくあることです!

  • 199魔刀剣士22/11/09(水) 21:02:13
  • 200イビルナイト霊圧残り9%22/11/09(水) 21:02:38

    立て乙です
    まあ霊圧の関係でエミュれない私が言うと完全におまいうですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています