百式、ジO、キュベレイたちが互角の戦いを繰り広げる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:49:12

    ある意味名バトルだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:49:53

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:50:03

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:50:23

    不思議ですね
    人間的にもパイロット的にも機体的にも劣ってる奴が混じってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:51:21

    こんなカスみたいな機体でこの殺意の塊みたいな状況から逃げ延びるシャアっは怪物を超えた怪物だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:51:41

    待てよ しゃあっ以下の腕のパイロットだと時間稼ぎすら出来なくて荼毘に付されるクソステージなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:51:50

    ハマーンと協力しろや

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:52:11

    な、なんで当時最新鋭高性能の二機相手取って百式なんかで死なずに済んだのん……?
    教えてくれ 百式じゃなくてデルタガンダムなら大尉は勝てたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:52:38

    待てよ
    ファンネルとサイコミュを除けばキュベレイもクソみたいなスペックなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:53:08

    三つ巴みたいに言っておきながら実質1対2なの酷い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:53:12

    >>8

    正直百式にバイオセンサーをポン積みしただけで勝てないまでも本編より深手を負わせたうえでまんまと逃げ延びるくらいはしそうなのん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:53:16

    ハマーンが本気で殺すつもりだったらシャア死んでたのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:53:27

    >>9

    サイコミュ除けばガンダムmk-Ⅱ以下なスペックばかりなんだよね すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:54:04

    もしかして勝ちきれなかったジ・Oが恥ずかしいんじゃないっスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:54:09

    まてよ
    本来の目的であるコロニーレーザーは守り切ったんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:54:12

    >>9

    待てよ

    そのファンネルとサイコミュがないのが百式なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:54:49

    >>14

    しゃあっに気を取られてコロニーレーザー破壊できなかった

    頭弱き者と考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:55:12

    >>8

    デルタはそもそも欠陥機だからわからないけど

    少なくとも黄金のデルタプラスに乗せたら勝ちそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:55:15

    >>16

    ハマーンはZZまでキュベレイで戦い抜いてるから腕の差はあると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:57:11

    >>14

    待てよ

    ハマーン様は口ではああ言ってるけどシャアを

    殺したくないに決まってるんだぜ

    よってシロッコにプレッシャーかけまくってたに

    違いないんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:01:34

    シャアっの歴代最終戦の戦績は異常なんだ
    一番ヤバい頃のアムロと相打ちになるわ
    あらゆる面で格上の相手二人から逃げ延びるわ
    一番完成された頃のアムロ相手に素手を解禁させるところまで追いつめるわで頭おかしいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:07:20

    もしかしてガンダムmk-Ⅲ8号機が無事に届いてたら少しは好転したんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:08:45

    な、なんで百式ってそんなに格下の性能なのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:21

    >>9

    そ…そんなにキュベレイってスペック低いのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:11:55

    >>4

    パイロット的にも劣っていたら速攻で荼毘に付されたと考えられるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:14:56

    >>23

    なんでって…グリプス戦役初期にデルタガンダムのなり損ないとしてスピンオフしてきた微妙な機体だからやん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:22:31

    >>14

    はい!そうですよ!(ニコニコ

    こんな状況でも舐めプを越えた舐めプをかます態度こそがカミーユに火がつく原因だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:27:40

    せめて百式改かmk-Ⅲがあればもう少し善戦できたと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:29:10

    下手すりゃ完成度的にはマークIIとどっこいどっこいな百式に人気な現在…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:29:51

    強襲機でコストも100↓のお前は二体に蹂躙されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:45:06

    >>24

    ・百式(ムーバブル・フレームあり)

    出力1,850kW 推力18,600kg×4 総推力74,800kg センサー有効半径11,200m


    ・キュベレイ(ムーバブル・フレームなし)

    出力1,820kW 推力30,800kg×2 総推力61,600kg センサー有効半径10,900m


    ・ジ・O

    出力1,840kW 推力38,200kg、16,200kg×6 総推力135,400kg センサー有効半径11,300m


    ・Zガンダム

    出力2,020kW 推力12,200kg×5(腰)、10,600kg×2、7,600kg×4(脚横)

    総推力:112,600kg センサー有効半径14,000m


    ムーバブルフレームすらないので龍継鬼龍ぐらいのスペックっすね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:46:50

    もしかしてこんな金色のゴミである程度ジオキュベと渡り合ったクワトロ大尉さんって凄いパイロットなんじゃないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:48:11

    つ、強すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:49:31

    >>9

    そのサイコミュとファンネルで圧倒的優位に立つのがキュベレイのコンセプトだろうがよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:55:17

    >>34

    良い機体を準備できないからパイロットに負荷がかかる操縦方式と兵装で誤魔化してるだけッスよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:00:21

    こいつはうけるぜえ、シャアをディスってる奴は同時にそのライバルであるアムロも大したことないと言ってる事に気づいてないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:04:04

    >>35

    キュベレイが作られたタイミングのアクシズの技術力ではこれが最高峰だったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    地球圏に戻ってきてから開発された連中は軒並み強いしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:59

    >>36

    しゃあけど…シャアは顔とカリスマ性とパイロット技能以外は蛆虫やわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:11:44

    >>31

    待てよ ジ・Oのスペックは一部過小申告されてるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:32:00

    >>33

    そういや全員ラスボスっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:25:39

    >>37

    そんな機体でZZと戦ったハマーン様は怪物を超えた怪物だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:44:42

    >>41

    もしかしてこんな化け物と渡り合ったクワトロ大尉はもっとヤバイんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:08:06

    組み付いた時にサーベル使えてたら勝ってたんだよね すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:16:49

    >>41

    素のスペックはともかくサイコミュとファンネルで少なくともグリプス戦役時代の最高峰の機体であることは変わらないっスよ

    まあそれを含めても第一次ネオ・ジオン抗争のラストバトルではすでにクワトロin百式みたいな状況なんやけどなブヘヘヘヘ


    待てよ、ZZと戦った時のキュベレイは改修されてる説があるんだぜ


    しかし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:09:31

    いくら改修されてるとはいえ元がキュベレイじゃきつすぎると思われるが・・・・ほんとバケモノっスね、ZZは

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:08:30

    もしかしてエウティタなら百式でもギリギリこの二体を相手に出来るんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:13:55

    >>46

    これでも私はエウ・ティタ経験者でね

    久しぶりに実践してみたよ

    その結果私の腕前では蜂の巣になることが分かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:25:48

    百式ってボロクソ言われがちだけど
    デチューンした2号機でビーチャがネオジオンと張り合って生還してたのん
    ダントツ最強とまでは言えんにしてもゴミ扱いはちょっと

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:28:17

    >>46

    待てよ

    エウティタならボールでもその二人に勝てるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:10:59

    >>48

    しゃあけど、あの時期はネオジオンのパイロットがモンキー揃いだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:49:39

    >>50

    おそらく前作のメガバズーカランチャーでベテランが一掃された結果だと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:53:48

    グリプス期はティターンズを始めとした強キャラ揃いのパラダイスだからね
    ジェリド以外強いやつばっかなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:56:42

    >>9

    待てよ

    キュベレイのスペック表には肩の大型バインダーにあるスラスターの推力は載ってないんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:01:54

    >>50

    >>51

    前作だとキュベレイとガザCとグワダンしかないやんけ、何ムキになっとんねん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:07:23

    >>54

    なのでガザCに一年戦争以来のベテランが乗ってメガバズーカランチャーで一掃されたと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:26:04

    何が百式だ
    百年後も戦えるようにという思いを込めて名付けられたのにグリプス戦役中には型落ちのポンコツになってしまって実質は0.7式くらいだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています