マネモブ、誰も薔薇丸の必殺技名知らない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:09:17

    それは読んだのではなくて語録を見ているだけですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:09:43

    陽炎

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:00

    土竜突き

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:01

    圏境

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:07

    土竜突き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:09

    土竜突きだったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:10

    あわわっお前は名前でネタバレ必殺技

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:11

    土竜突き…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:16

    待てよ、なんか見えなくなるのと突きだったのは覚えてるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:26

    紐鏡

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:10:33

    陽炎と土竜突きくらいっスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:11:06

    無明逆流れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:11:25

    なんか背景と同化する技使ってたけどあれってどういう原理なんスかね
    一応右近がオーラ云々とか言ってた気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:11:26

    こいつの超日本刀のシーンだけ知ってたから初めて読んだときその次のページで右近にめちゃくちゃディスられててびっくりしたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:11:32

    へっ なにが土竜突きや
    才能がないくせに

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:12:06

    薔薇丸のわざと言えばみんな知ってるグレートタイフーンやんけ
    何マイナーですよねみたいなつらしとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:12:12

    石で指切断したり枝で貫通するくらいしか覚えてないのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:12:35

    >>13

    自分だけ背景と同化

    刀だけ周囲と同化

    と割と幅広いんだよね

    魔法剣士としてはシンプルながら強力だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:12:49

    お見事!薔薇丸の必殺技は土竜突きだあっ!
    ちなみに散々突きという事を強調しておいて最初は下から袈裟斬りでフェイントを入れる技なんだ
    ボケーッ 突きって言ってるんだからそれがフェイントな事くらい読まれるやろがっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:13:03

    木刀で丸太を貫通する突きを見て、当時のオレは素直にカッコいいと思ってたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:14:17

    >>20

    あの努力の描写からキー坊に破られる…からの父親との和解メッチャ良いんだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:15:03

    ぶっちゃけかっこいいと思うっスよ
    攻撃受けられても即小刀で刺したり小技も豊富で実戦経験豊かって感じなんだ
    戦闘後の和解もいいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:41

    ちゃんと親と和解していつか自分でもいってた明るい家庭も築けそうだなってくらいには爽やかな終わりなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:17:28

    そういえばレインボートレインの人ってクロスオーバーなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:27:26

    >>22

    あの辺剣道じゃなくて実戦剣術って感じがして大好きなのは…俺なんだっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:59:23

    土竜突きだろ
    切り上げの起動から即座に突きに移行するんだ
    弾丸すべりもちの灘神影流の前に敗れたけどシンプルかつ説得力があって好きな技なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:02:46

    薔薇丸の技に限らず読んだけど覚えてないってのは多いんだ
    なにしろ量が多いでしょう……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:03:36

    >>27

    正直灘の技はそれっきりだなってのが多いから頭から抜けていくんだよね

    罪人固めとかあそこ以外使いようないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:04:12

    「‘斬る’とはこうっ」 →↘️+A・B同時押し

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:04:42

    >>29

    これも父親の真似なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:07:40

    柄でキー坊の頭をコツンするとこが好きなのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:08:51

    陽炎 次のページで透明化解けてて意味わからないんだよね な…なんで披露したのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:15:14

    ざ…斬鉄剣じゃないのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:16:40

    >>32

    二回目に披露した時には太刀まで消えていたため枝の透明化までが完了する前にキー坊が攻撃してきてしまったのだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:19:19

    >>32

    透明だったら動きがわかりにくいから読者に見えるように姿を描いているか、もしくはキー坊が見切ってる描写だと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:21:02

    >>19

    待てよ、袈裟斬りをフェイントだと踏んで突っ立ってる相手をそのまま切り裂くこともできるんだぜ

    避ければ突きが、避けなければ袈裟斬りが飛んでくる二段構えの必殺技なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:26:10

    >>36

    さ、猿先生って考えて技作ってるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:10:10

    >>36

    突きと言っておいて逆袈裟っていうブラフをかけておいて

    ブラフを読まれても突きに派生できる二重の罠

    この派生を違和感なく行える技術があって初めて可能になるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:35:38

    陽炎だけあれば後はだいたいの相手に負けないだろうしそんな技もいらないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:53:58

    薔薇丸があの後にどうなったのか気になってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:30

    でも俺薔薇丸くらいのファンタジーが好きなんだよね
    心臓滑りとかはやりすぎなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:38

    何気に薔薇丸はクソ強いと思うのは俺なんだよね
    メンタルさえ持ち直せばあの時点のキー坊ならギリギリ勝てると思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:57:57

    そもそも場所が不利じゃないスかね
    キー坊がガラス蹴ったりとかいろいろできてたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:58:49

    >>40

    お互い電車の器物損壊とかはスルーしてるとして師範なんだからもらった1000万円をお土産にのんびり武術に励んでるんじゃないスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:59:31

    長編剣術漫画の主人公みたいな立ち位置もらってますよね
    キー坊より感情的な波乱は大きそうなストーリーなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:04:58

    ”弱い”ってことはもっと強くなれるって事やん
    の名言もいただけるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています