斬月のおっさん(滅却師)とホワイト(虚)←こいつらが一護に死神の戦い方を教えていた事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:49:39

    無理あるやろ・・・・・・
    サッカーしか知らないサッカー選手と
    野球しか知らない野球選手が
    聞きかじり、チラ見した知識でアメフト教えるようなもんだろ
    そりゃクインシー流の足場の作り方教えたり、矮小な卍解作るわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:51:40

    ホワイトはあくまで浅打代わりになった虚であって、その虚に一護の死神の力を写し取って生まれた斬魄刀の本体が白一護やで

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:52:00

    死神の戦い方、もっと言うなら山爺と一心の戦い方を教えてた感じかね? 2人とも矮小(凝縮)タイプだったからそりゃあ矮小になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:52:15

    死神役もいればよかったのにな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:53:26

    メゾン・ド・チャンイチ総出でなんとか死神っぽくしたけどムリがあったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:53:39

    卍解がいまいちわかんなくてとりあえず一護が気に入ったものを卍解にしようとコンペ開催したおっさん好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:53:40

    オッサン「これ浅打な、十三隊に入れない落ちこぼれ用の名もなき刀だ」
    オッサン「大気中の霊子を集めて足場にしろ、死神もそうしてるぞ」
    オッサン「これが卍解だ、鍔に卍ってついてるだろ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:54:07

    >>6

    修行でもなんでもなくてただのキャラクリ画面だったの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:54:38

    袖白雪「なんか先住民いたけど、なにこの人たち……」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:54:40

    >>3

    エンゲツの卍解ってどっかで出た?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:55:08

    仮におっさんポジの死神入れるならだれだ、山爺か

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:56:20

    >>4

    ホワイトの方に統合されちゃってるからな…

    ここらへんの具合によっては中に四人くらい住んでた可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:57:24

    オッサン(卍解?ああ、あれだ山本元柳斎がやってた刀に力を凝縮するあれだな)

    白夜「そんな矮小な卍解ありはしない」

    問1
    この時の斬月のおっさんの心情を答えよ

  • 14322/11/09(水) 20:57:45

    >>10

    卍解は出てないけど月牙なんてモロパクってるし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:57:47

    おっさん「袖さんいなくなったし、どうしようか」
    白兄「なんかそれっぽいの作ってみるか……」

    白兄「おい卍解ってなんだよ、んなもん作れねえ!」
    おっさん「昔山本のじいさんがやったやつだろう、確かこういう凝縮した感じで……」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:59:47

    >>12

    山本ノ字斎殿が死神役だったらみっちり鍛えられてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:02:07

    この刀の中から本物の私を見つけ出せ(これで時間は稼げるはずだ!)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:02:45

    浅打くん「あのー俺いるんですけど……」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:02:57

    おっさんとホワイトの他に死神役と完現術役もいる世界線も見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:03:23

    >>19

    でも本当にいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:03:52

    月牙が必殺技じゃなくて弱パンレベルの通常技って考察聞いて驚いた
    ホワイトさんがやってたみたいに高速で移動して月牙で多角攻撃しまくるのが正しい使い方とか
    さらに言えば霊圧デカすぎて月牙で適度に放出してないと身体にガタがくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:03:53

    >>19

    死神代行消失編で(うわっまた違うおっさん出てきた!)ってなんのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:04:37

    死神役は山爺か死神の祖っぽい和尚かな?
    完現術役は下手したら霊●…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:04:40

    もうスピンオフで読みたいわ、メゾン・ド・チャンイチ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:04:55

    >>21

    「霊圧を食らって放出する」のが使い方だから接近する必要ないっぽいんだよな

    そもそも鍔迫り合いの状態からノーモーションで撃てるのはホワイトが実演してるし振らなくていいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:05:06

    毎回ごっちゃになるんだけど
    ・ホワイト
    ・白苺
    ・ユーハ
    の関係性とか苺との繋がりってなんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:05:29

    >>23

    霊王が住み着いてるスレ有ったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:05:53

    >>6

    あそこらへん夜一さんどんな気持で見てたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:39

    内側に山爺いても卍解のデザインあんまり変わらなそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:44

    >>26

    ホワイトさんは偽ヨン様がこしらえた実験台で、虚担当なんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:07:44

    >>26

    まず母方がユーハバッハを祖とする滅却師だから中にユーハバッハが住んでる

    父方は死神

    母方に人造虚のホワイトが寄生してそのままチャンイチに引っ越した

    この時点でチャンイチの中には死神の力、死神の力と混ざったホワイト、ユーハバッハ(滅却師の力)が入ってる

    そこにどこからか霊王の欠片(完現術の力)が入って完成だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:33

    >>26

    (q&aとかで出てるかもしれないけど)


    多分ごっちゃで正解だと思う 完全に滅却師成分・ホロウ(斬魄刀)成分・死神成分・完現術成分で別れてる訳じゃない筈

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:49

    何だっけな専門外の2人がミニ四駆作ろうとして自信満々でクラッシュギア作ったみたいな解釈の絵を昔見た気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:09:32

    船頭多くして船大海を渡る、みたいに壮大な結果オーライ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:09:51

    >>31

    ホワイト→シニガミの石を持たせてフォルムチェンジ→白苺ってことでおk?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:10:01

    滅却師の母に虚が寄生してるから混ざるならこっちだと思うんだがなぁ
    何故か死神と混ざったか
    やっぱり滅却師と虚だと相性悪かったんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:11:04

    >>36

    滅却師と虚が相殺しちゃうから先に死神とミックスされたのかな?

    霊王でも虚成分は持ってないしイレギュラーなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:11:40

    斬月のおっさん←死神と戦ったことはある

    ホワイト←死神の魂魄も交じってる程度(記憶は不明)

    それでも必死に一護を死神として鍛えようとしてる涙ぐましさよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:11:47

    >>26

    ホワイトに一護自身の死神の力を写し取って生まれたのが斬魄刀の本体である白一護


    浅打に恋次自身の死神の力を写し取って生まれたのが斬魄刀の本体である蛇尾丸

    ってのと同じ


    ユーハはおっさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:13:19

    >>35

    一護っていうコップの中に4種類のジュースを注いでるようなもんだから割とぐちゃぐちゃなのだ

    たぶんホワイト≒浅打だから死神と相性良い+ホワイトと滅却師の相性が悪いからくっついちゃってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:14:27

    ディケイド「ちょっとくすぐったいぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:14:40

    しかもそのおっさんが滅却師の王であるユーハバッハだもんな……
    今思えば全くの別部署の知識を要求されるバッハがかわいそうな案件ではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:15:52

    中にゾマリ入れたら虚の戦い方はマスターできそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:15:57

    >>35

    もっと酷い。あくとエスパーが混じった状態がなんか持ってた(爪)。そこにフェアリーが加わった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:16:25

    父親、死神の祖とも言える五大貴族の末裔で隊長格

    母親、純血のクインシー

    その純血クインシーの中に複数の魂魄を重ねて人工的に作り上げたメノスみたいなもん(ホワイトの元)が混入

    もう分けわからんよな
    そこに一勇なんてイミフ能力の織姫まで追加されるし、叔父(井上兄)は虚だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:16:58

    いくらホワイトと浅打が似た存在でも素材と加工品じゃ大分違うと思うから卍解は相当無茶してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:17:46

    >>43

    十刃ならもっと良い奴いるだろ!スタークとか!

    まぁゾマリが1番説明上手っぽいが…

    でもやだよ月牙当たった部分操れる一護なんて

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:18:00

    >>46一護が元々霊王になれる素養持ちだったから何とか卍解まで対応できたんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:18:38

    >>46

    死神の魂と言う素材を加工して生まれたのがホワイトだからホワイトも加工品だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:19:10

    >>36

    真咲の滅却師要素と混じって来た虚要素の間に一心の死神要素と特性義骸の人間要素をぶち込んでバランスを取ってたからじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:19:25

    >>47

    「双児響転」私の響転は十刃中最速でしてそれに少しばかりステップを加えて作り上げた疑似的な分身のようなものまあ手品の類のお遊びです

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:19:54

    一護って種族コンプリートしてるのも凄いけど実はどれか1つでもかなり強いんだよね
    素の才能がそもそもめちゃくちゃ高い

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:20:18

    他が研磨した日本刀で千年修行している中、
    1人だけ鉄屑で数ヶ月修行した状態で戦ってたようなもんか
    それで特記戦力になる一護異常では?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:21:32

    >>53

    おっさん「頑張った」

    白兄「頑張ったぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:22:23

    覚えたての静血装で山爺を一撃で真っ二つにした陛下の攻撃殆ど効いてないのおかしいよね
    混ざってるから強いんじゃなくて、あり得ないくらい高いクラスを全混ぜしてもキャパオーバーにならないから強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:23:02

    そもそも浅打がメノスグランデ参考にしてそうな雰囲気あるし、そうだとするとホワイトが擬似斬魄刀になるのは原点回帰って感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:23:09

    >>53

    滅茶苦茶異常 だが連載当時は設定が開示されてなかったからクソ雑魚扱いされてたんだよな。

    せめてジェラルドとかを霊王としての力を開花させた一護が一撃で屠るみたいな展開があれば「一護強くね?」って思われたかもしれんのになぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:24:11

    ホワイトさんはいずれ俺の力になる言って態度悪いけど協力的なあんちゃんなんよな

    ただその経路が藍染による人造虚→現世滅却師の母親に取り憑く→息子のチャン一に受け継がれる
    とややこしい
    おまけに死神だが浦原製の義骸でハーフ人間となった父親もいるし
    ルキアの死神としての力(浅打?袖白雪?)奪って得て覚醒して表面化したからより一層
    霊王の力はどうやって宿したんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:25:40

    >>58

    霊王の欠片はどこから混入したかわかんねえ

    周りと同じく崩玉で刺激されて覚醒しただけのパターンも考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:25:47

    新しい住人にこいつでも入れる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:26:28

    ホワイトさん出てから虚化でセロを撃つ印象に隠れがちだけど
    そもそもの今迄の力が死神模した滅却師の力というブラフなのがね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:26:33

    >>60

    多分ずっと微笑みながらこっち見てるだけだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:26:35

    男ばっかでむさ苦しいからムチムチのお姉さんをメゾン・ド・チャン一に追加で

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:26:36

    何がややこしいって、取り憑いたのが滅却師の母親なのに、ホワイトさんが混ざったのは親父の死神の力だし
    親父が器に入ったせいで人間要素も入ってるし、なんなんだこいつ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:26:51

    >>60

    原作終了後だとまんまバッハになるんですけど……大丈夫なのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:27:30

    >>60

    ちょっと前のスレだと霊王が気を利かせてマミーの姿になってたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:28:56

    >>63

    どの力担当の人なんだそれ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:29:33

    >>59

    崩玉を利用してホワイト作ってるからそこで霊王の爪が混ざった・・・・んじゃない、かなぁ?くらいが今の考察の限界値

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:29:41

    >>67

    人間

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:31:54

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:32:24

    一護の一番やばいのは霊力の高さは完全に一護自体に由来する能力なところだろうな。別に混ざったから霊力が高いんじゃなくてもともと馬鹿みたいに高い。死神だろうがホロウだろうが滅却師だろうが一芸何か使えるだけで実際には最強格になれるレベルなのやばいぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:35:00

    なんで一護ってそんなに霊圧高いの?
    生まれる前に霊王が、後継者みーっけって目をつけて霊圧を上げたのか?

  • 732622/11/09(水) 21:35:58

    つまりこうじゃな!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:37:21

    父親が元隊長格の死神だし霊圧の素質はまあ

    と思ったけど妹たち考えるとただの突然変異か

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:38:17

    >>73

    藍染はコオロギとヤってホワイトさんを作ったのか

    そりゃホワイトさんも家出するわ


    それと霊王が別作品から出張してきた見た目で笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:39:14

    >>74

    父親の何倍の霊圧あるんだ?って話だしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:39:24

    >>72

    ・霊王の欠片と結合した魂魄は莫大な霊力を有する

    ・父親が隊長格の死神

    ・母親も隊長格と比べて遜色ない滅却師


    ここらへんかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:39:32

    死神部分は5大貴族で霊圧バカ高いエリート
    虚部分はウルキオラボコせるし単品でザエルアポロ全盛期並
    滅却師はよく分からないけど静装脈が強いらしい
    完現術は…何できたか覚えてねぇ…
    死神虚滅却師の3つはめちゃくちゃ強いんだ
    そして一護自身の霊圧も元々高いんだよね(これは志波家の影響か?)
    そりゃ霊圧バカ高くなるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:40:29

    袖の白雪さんはどうなの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:41:01

    乱菊なんか欠片ごと魂魄のほとんど削られてもなお副隊長だぞ
    それぐらい霊王の欠片はヤバい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:41:11

    一護の完現術はダサかったことしか覚えてねぇ!
    なんか特殊能力あったっけ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:41:37

    足場の話良くクインシーの技術だと言われるけど、死神も普通にやってるし別に間違ってないと思うんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:41:42

    >>73

    この図を見るとメゾンドチャン一の素質はメゾンドチャンマサキから生まれたもんなんやなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:42:26

    >>78

    白苺って死神の力と虚の力がめちゃくちゃ混ざってるから、完全虚化が本当に白苺の全力か分からないんだよな


    あの時点ではおっさんが一護の力の大部分を封印してたはずだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:43:02

    >>81

    強いて言うなら月牙天衝を飛ばせることと「力を着る」概念

    普段が魂魄だけでの戦闘だから忘れがちだけどフルブリングは生身の人間が使う能力だから全身に着れる防御スーツはかなり偉い

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:43:03

    >>81

    霊圧放出だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:43:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:44:20

    >>87

    まあ虫(みたいな解放)やし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:44:45

    >>82

    クインシー式の足場作りなら最終決戦で歩行使えるからな

    マユリ様がやったみたいに

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:45:01

    コオロギ野生って書かれてるの酷い

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:46:14

    >>73

    霊王が並んでるところで耐えられなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:47:27

    まずソウルソサエティでも有数の貴族の男性と、野良のクインシーの女性と、魂魄を重ねて作ったホロウを用意します。霊王の一部は完全ランダムポップですので運に身を委ねましょう(586敗)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:47:59

    卍解習得してから虚化加速したし姿変わるし帰刃に近いのかもな
    下駄帽子も卍解と帰刃は同質のものって言ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:48:36

    そもそも一護が素質の化け物で、そこにいろんな力が飛び込んできたって感じなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:49:55

    一護がアホほど好かれた結果がこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:51:07

    >>73

    霊王のイメージがなんか違う人になってないですかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:52:31

    そもそもホワイトさんが浅打の素体になったのも急に死神の力が流れ込んできて焦った結果なんだろうね
    おっさんが一護の内側の死神の力はしっかり押さえていたところに外から急に流れ込んでくるものだから
    とりあえず斬魄刀になって出勤して!ってなったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:53:15

    >>73

    霊王のイメージが完全にクロロで草

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:53:33

    【悲報】幻影旅団団長、仮暮らしのアリエッティだった

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:54:48

    もしかしてヨン様って巨悪であると同時に英雄作成した真の英雄だったりする?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:55:35

    >>99

    霊王のイメージが少女の体を持つクロロになっていろいろ行方不明になってしまっている……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:56:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:57:08

    >>100

    藍染は英雄と言うかまともな感性をしてたから狂っちゃった枠なんだよなたぶん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:12:02

    見返すと死神に関してはおっさんはマジで適当な事しか言ってねえ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:27

    別におっさんはユーハバッハの姿で滅却師の力ってだけで斬月ではあるんだよな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:33:07

    そもそもなんで一護の中にだけユーハバッハがいるのかわからん
    死神の具象化の力の影響?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:36:32

    浅打が最初から魂と融合しているようなもんなんだよね
    一人だけ魂の力をそのまま使ってるに近い

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:26

    >>105

    真斬月に反映される「黒崎一護の内面」の一つとしての斬月ではある

    正しく「死神の力」と「斬魄刀としての斬月」なのはホワイト

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:46:39

    一護の持つ力全部ひっくるめて斬月って名前だと自分は解釈してる

    >>105

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:55:40

    >>82

    そう言えばチャン一は虚閃は撃つけどそれ以外の虚の力、ソニードだっけ?かは使えないのかな


    あと自称斬月のおっさん(若ユーハバッハの力)は終盤での正体明かしに、チャン一が二刀流に変わったことからも

    本来の死神の力?斬月?はいるんだよね?


    そもそも浦原さんはチャン一の力が親父一心と同じく死神に斬魄刀の力ではなく滅却師の力って気付いていたのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:04:36

    最後の月牙修行のときの天鎖斬月の姿が二人の融合だから最終章の卍解はまさにそのときのかたちなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:19:22

    >>111

    カッコいいけど、確かに各陣営のハイブリッド的なデザインにちゃんとなってるの凄いわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:27

    専門外の二人がそれでも精一杯死神らしく育てているのが健気なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:50

    >>110

    技術的には可能

    誰も教えてくれないからやらないけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:40:22

    たまに最初に教えられたあの歩行法死神でもできるじゃん!だから伏線でもなんでもない!って言われるけどさ
    そもそも死神に覚醒したチャン一に教えるべきは瞬歩なのにヒレンキャク教えてる時点でおかしいんだよ
    できるできないの問題じゃなくて「斬月のおっさんが」「滅却師が主に使うヒレンキャクを」「瞬歩より先に教える」ってのが問題なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています