わたモテを語ろう!!!Part9

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:03:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:03:57

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:04:37

    たておつ感謝です

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:10:03

    おっ新しいスレ建ってるじゃーん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:11:19

    取り敢えず10まで埋めとかないとな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:13:57

    >>5

    カテゴリ作品別になったからスレの制限時間に余裕はできたけど建てたばっかりの時は油断出来ないからねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:14:40

    >>1

    乙です!

    こうしてまったりと好きな作品について話せる場所があるのは有り難いことです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:16:52

    >>6

    制限時間延びたからスレもスローペースになると思ってた

    ま、何にせよ話題が尽きないのは良いことだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:19:35

    ゆりちゃんの髪型はおさげで良いのでしょうか
    確認お願いしますどーぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:20:45

    もうすぐ更新…もうすぐ更新…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:23:39

    立て乙です!
    ちょっと出遅れた〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:30:27

    髪下ろしてるのも可愛いしお風呂上がりで後ろをアップにまとめてるのも可愛い
    でもやっぱりゆりちゃんと言えばお下げだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:32:59

    >>9

    wikiでは、二つ結びとありました、どーぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:35

    >>13

    まあ、二つ結びのお下げ、ということかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:02:11

    遅れましたが前スレ完走。スレ立てお疲れ様です。
    更新日近辺だと1週間、そうじゃないと10日くらいでしょうか。
    12時間はつらいので作品別だといいですね。

    ここはどんな話題が出ても荒れないのがいいです。
    水曜の深夜、木曜の0時更新だけど、ゆうこみ中心なのかな?
    先にゆりネモ伊藤さんも気になるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:18:50

    >>15

    更新気になりますよね

    楽しみです

    ここは居心地良いので皆さんが大切に

    していると思います


    最近では伊藤さんが気になりますねー

    加藤さんにお化粧されたり、

    うっちーに、いと呼びされたり、

    あまり人と交流するタイプではなかった

    けれど、他のメンバーと関わりが増えてきた

    いわば後発のもこっちのようで、

    その辺り対比させているのかな、と

    思ったりしましたね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:25:54

    ああ、そういう解釈もあるのか。私はどうしてもこみさんにとってのゆりちゃんみたく思ってたなあ。
    伊藤さんってそう言われるとなかなか興味深いな。ゆうちゃんと勉強会もオンでしてたし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:04:58

    伊藤さんも何考えてるのかよくわからないようでいて、結構気持ちがうかがい知れるのがいいよね
    「3年になってから琴以外の人と話すことが増えた」って言ってたし、2年まではわりともこっちに近い状態だったのかもなあ、無口だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:24:31

    伊藤さんはもっと色んな服着てほしい❤️

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:43:59

    ちなみに伊藤さんの初登場は48話でござるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:43

    伊藤さんは、受験時にもこっちと邂逅して
    いるからね。もこっちは忘れていたけど、
    伊藤さんは覚えていたな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:59

    >>18

    加藤さんよりモノローグが多いから、割と心境の変化が読み取れますよね。環境の変化に戸惑いながらも受け入れていく感じが良いです。普段大人しい彼女がこみさんのことになると饒舌になるのはご愛嬌。もっといろんなメンバーと関わって欲しいので今回の話には注目しています。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:38:23

    伊藤さんとゆりちゃん
    結構波長が合いそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:04

    >>24

    ネモが上手く橋渡しして欲しいな

    2人だけだったら、ずっと黙っていそうだし

    2人とも興味ないことには無関心だし

    2人とも執着する相方いるし……

    あれ?この2人波長合いまくりでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:12

    伊藤さんがもこっちの追体験している、という考察は面白いね。2人共、積極的に交流を広げるタイプではない。主人公のもこっちは巻き込まれて今の状態だけど、主人公だけではなく、他のメンバーもそれぞれコミュニティが拡大していくことも当然あるわけなので、そこを描いていくとリアルだし、物語に厚みが出ると思う。ゆりちゃんだって合宿編で、うっちーグループと接触していたしね。
    伊藤さんとゆりちゃんは仲良くなって欲しいな。
    「こと がね……」「智子がね……」
    ってやり取り見たいな〜

    長文失礼

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:31:29

    ヒャッハァ!気付いたらもう明日更新じゃねぇか!
    待ち侘びたぜぇ〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:44:11

    >>27

    今晩深夜は祭だね〜

    さてどうなるか……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:20:12

    今のうちに寝ておこう…おやすみ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:37:23

    無料漫画で60ポイント確保しておきましょうね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:38

    【悲報 ロッテ優勝逃す】
    マジックを点灯していたが残り3試合を一つも落とせなくなり、本日楽天に敗れ、オリックスの優勝が決まった。リーグ優勝は逃したがまだクライマックスで日本シリーズ進出の可能性は残っている。

    こみさんの断末魔の咆哮が聞こえる気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:27:14

    ロッテってリーグ完全優勝って半世紀してないんだな。
    あと、わたモテ始まったのが2011だったから、ロッテの日本一も連載以降ないってことなのか?
    こみさんに勉強回でのわかってたけどが切ない。
    田村って捕手だったんだとか、わたモテでロッテネタが入るようになったな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:13:23

    >>32

    黒木が投手だから、2人でバッテリーだね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:29:46

    今回おもろかった
    伊藤さんだけじゃなく加藤さんまで笑えるネタ持ってたとは
    もここみの阿吽の関係が男同士の親友的

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:47:48

    アンソロ読んでた人に質問。
    加藤さんの合コンの話出てたけど、なんか、ミステリアンソロで合コンあるらしいけどその事?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:32:57

    最新話読んだけどやっぱ友モテトリオは良いね!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:27:07

    ポニテもこっち本当好き

    2時間1000円は安過ぎるっす!!!もっとぼったくりなさい!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:54:03

    加藤さんまた二郎っちまったか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:00:00

    >>38

    いただく表情が美しかったぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:02:33

    >>34

    もここみの関係が最高なんですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:13:00

    >>35

    たぶんそれ

    ミステリーアンソロの1編で、声優養成所に通っているネモが合コン話持ってきた。ネモ、もこっち、ゆりちゃん、加藤さんが参加。ただ、これねーわたモテファンには不評なのよ。

    犯人とその動機がね……

    自分も、う〜ん?って感じだったし微妙。

    他の作品は面白いのにな。特に最後に収録されている作品。騙されたよ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:18:10

    加藤さんの友達のファンアートあるかなと思ったら早速描かれててにっこり

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:23:30

    なんだかんだで、もこっちとこみさんは名コンビだよね。遠慮なく言い合えるし、文化祭前にも忖度なしで建設的な意見出せる。昔から表面上、反目している2人だけど、ゆりちゃんとはまた違ったベクトルの親友だと感じたよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:07:01

    ゆりちゃんと伊藤さんがもこっち達が帰ってきたらキラキラしてるシーンが個人的に優勝です

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:39:07

    >>37

    安いよね

    それに対してうっちーが札束ドンするファンアート笑った

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:53:42

    >>44

    いいよね、良いシーン

    >>45

    うっちーならやりそうだw

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:20:17

    ゆうちゃんの供給をありったけ受けて爆発しそうでござる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:25:54

    たこ焼きなのがいいな
    過去の話を使うのが上手いね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:11:28

    今回すごく色々な意味でもこっちの成長を感じられた気がする
    昔のもこっちなら、あんな風に行動することはできなかったと思うからな
    ゲスいけど、友達のために怒るもこっちいいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:19:08

    元カレ出てきた時一瞬ヒヤッとしたぞよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:46:15

    加藤さんの友人といい、今回はわりと緊迫感のある話だったよね
    南さんとサチとノリマキの破局イベントを連想する感じの

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:11:54

    >>42

    新しいファンアート来てたぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:20

    >>52

    素敵やん…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:03

    二郎ラーメン食べた事無いからちょっと興味湧いてきた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:34

    ゆりちゃん、ネモ、伊藤さんが本当になんとも言えない空気になってて笑った
    そりゃもこっち達帰ってきたらキラキラしますわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:35

    >>55

    伊藤さん気を使ってジェットコースター(手動)に乗ってあんな感じになったからねえ。

    ネモが地味に汗たらしてるし。

    ゆりちゃんの対応は慣れてる部分もあるだろうけど、伊藤さん初めてだしなあ。

    仮にうっちーなら回せたんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:19:43

    >>56

    うっちーとゆりちゃん相性は悪くないよね

    今までを見てると

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:45:30

    ゆりちゃん、伊藤さんって本来は友達欲しいけど、コミュ症でできないってタイプじゃなく(そこらへんは1年もこっち)親友さえいればOKのタイプだから、前者だとネモの方がいいけど、後者だとうっちーや凪さんとか美保さんの方がいいのかもね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:13:27

    改めて考えると凪と美保の仲良しスキルって
    すごいな。間髪入れずゼロ距離まで詰めても
    相手に嫌悪感を抱かせないで普通に接する。
    なかなか出来ないことだが、2人はあっさり
    やってしまう。
    美保はよく周りも見ている。風夏のウワサや
    ゆうちゃんナンパ疑惑(誤解)の時も気付き
    が早かった。
    密かに気になるんだよな、美保は。
    推しはゆりちゃんだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:10:09

    俺気づいたんだ
    ゆりちゃんの太ももも最高な事に

    違うキバ子!これは浮気じゃ無いんだ!新しい油田がみつかったようなものなんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:06:19

    >>60

    100カノの恋太郎みたいな言い訳をするんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:13:14

    ラーメン食べる時の加藤さんにさすがだな…って思ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:15:20

    >>59

    >>60

    おかしいな。2人共、推し+他の気になるキャラの話をしているのに感じ方が違う。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:18:42

    >>62

    覚悟を決めた目をしていたな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:58:17

    >>62

    合コンとかあったんで招待状出さなかったのかもだけど、加藤さんが、風夏とかのいつものメンツ誘って行ってたら間違いなく風夏が完食していたんだろうなあ。豪快な食いっぷりで。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:20:24

    コースターにちょこんと座ってる伊藤さん可愛い
    あと一番下のコマがなんか汎用性高そう
    あと出し物としては事故ってるかもだけどこれだけの設備を作った努力は凄いと思った

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:30:24

    >>66

    高校の文化祭でここまでの代物を作れるのは素直にすげぇや

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:35:57

    >>66

    このかわいかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:25:24

    >>66

    生徒の補助なしだったら結構勢い出ると思うけど危ないからねコースター

    怪我人出たらえらい事になるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:42:27

    >>66

    ソバージュにした伊藤さんもいいね👍

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:01:58

    >>66

    よく見たらゆりちゃんが風船持っててあげたのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:20

    >>66

    ネモの何とも言えない表情……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:37:10

    今週ここまでやってしまうと、来週短ページと言ってるけど、何やるのかな?
    キバ子サイド?うっちーネタ?(本郷文化祭間に合わない系)まこっち吉田さんサイド?智貴サイドでも面白いけど。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:58:26

    数ページとは言え一週間で供給が来るのは嬉しいぜ
    ゲヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:24:52

    >>73

    いつもの1〜3ページのショートかな

    まさか智貴をサチが見てる所にこみさんを

    バッティングさせる禁断の一手を⁉︎

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:42:36
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:44:26

    >>75

    わたモテ界のヤベー奴(互いにベクトルは違うが)が

    集結しちまうじゃねぇか!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:31

    >>76

    始めて見る海外の方の感想まとめみたいなもの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:21:53

    ゆりちゃん途中からは「あれ?この子ちょっと面倒くさい?」ぐらいが好きだったのに
    今の変に闇ありの面倒くさいキャラは好きくない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:31:09

    >>78

    いや、前は4ちゃんまとめてたけど、鯖の関係とかあってやめてたみたいね。

    今はダイ大とかやってるところが4ちゃんまとめてる。

    reddit は日本の掲示板系だと思う。4ちゃんはふたば。

    間違ってたら訂正してください。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:51:02

    >>79

    ネモとかにちょっとマウント取るくらいが

    ちょうど良かったんだけどね

    ヤンデレになる前に少し戻って欲しいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:24:00

    ゆりちゃんは2年の頃よりキャラが変わってるから前の方が良かったという意見はよく見るねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:29:54

    >>81

    ヤンデレじゃなくて執着でしょ

    遠足編あたりなら分からんでないけど別にそれ以降は何も思わんなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:48:28

    >>82

    こればっかりはしゃーないな


    ただこの手の話題で否定的な意見と肯定的な意見がぶつかり合って話が拗れて荒れちまったのを何度も見てきたからそういう意見も当然あると受け入れにゃならんね

    もしくはスルーするか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:51:56

    何やらセンシティブな空気ですわ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:05:37

    何かゆりちゃんの話題だしこれでも貼っとこう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:12:12

    キバ子が最後まで救済なしの嫌なやつで終わらずに済んで良かった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:23:52

    >>86

    オ゜ァア!!!??

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:25:45

    >>87

    いつか救済とかするのかなと思ってたら予想斜め上にぶっちぎって来たからニッコリですよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:28:15

    >>87

    キバ子が二木さんの居場所言いに来た時のまこっちの表情、いいよね……

    「どうすればいい子になるんだろう……」と思ってたことを思うと、読者としても胸に迫るものがある

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:34:33

    >>86

    このゆりちゃんの絵柄どストライクだぜ!!

    >>88

    (此奴太ももの人だな?)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:36:11

    >>90

    まこっちからしたら嬉しいよなぁ…

    ゆりちゃんも意外そうな顔してるのがGOOD

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:00:41

    >>92

    キバ子も葛藤を乗り越えて成長を見せるエピ

    一所懸命に動いているクラスメイトを看過

    出来なかったなんて以前のキバ子なら考え

    られないこと

    これから立ち回りも変わってくるだろう

    サチとの関係性も変わっていくだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:17:44

    >>93

    サチはキバ子を大好き過ぎるから、これからを考えてノリマキを切った。自分もキバ子には不要と考えて一時的に離れたけど、キバ子がそれを許さなかった。お互いシンパシーを感じていたからまあ当然の帰結と言えると思う。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:14:10

    高1の頃のサチは悪口抑えてるけどキバ子は今と全く変わってない事に安心感を覚えたぞよ
    (20巻のおまけ)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:54:24

    ノリマキのは、ただの悪口なんだけど
    キバ子の求める悪口は面白さがないと
    ダメらしい
    「キバ子基準」があるのだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:03:48

    改めてよく見てみるとほんとサチ、どんだけキバ子のこと好きやねんって感じだよね……
    対照的にノリマキはわりとキバ子のことも何とも思っていなかったことが感じられるな、平気な顔で茶化してるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:26:26

    >>97

    ノリマキとは割と上っ面でお互い取り繕いながらの付き合いだけど、サチは最初からキバ子に執着していたような雰囲気があるね。サチは早い時期から、このグループもういいや的な判断していたのではないかな。キバ子の失言(アゴ発言)はキッカケに過ぎず、タイミングを図っていたのかも。遅かれ早かれ崩壊必至のグループだったと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:59:09

    >>97

    ストローガシガシしてる所凄くゾクゾクしました

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:19:33

    キバ子編のドロドロ具合は何故か何度も見返しちゃうのよね
    そしてサチキバ沼ににずぶずぶと沈んでく

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:28:57

    いかんサチ成分が欲しくなって来た…来週の更新で来ないかしら…?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:44:32

    >>101

    あれ!?本当だ来週更新だ!!やった!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:15:39

    サチは他のメンバーにない尖り具合が良い
    出るだけで緊張感がある
    そこが魅力的

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:13

    >>100

    「二木とか絶対連れてこないでね。それと、オタクとも絶対つるまないから」がなんかすごい好きなんだよね、サチもキバ子同様素直な気持ちを吐きだせた感じで

    元々一緒にいてもお互い良くなかったっぽいノリマキと切れたことといい、あの衝突って最終的には4人とも前に進む良いきっかけになった気がするね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:46:08

    >>104

    わかる

    それまで表面的な付き合い方だったのが、グループ崩壊したことで状況が変化し、キバ子と対峙したサチが本音を吐露した。これで2人の付き合い方も変わっていくと思う。サチの本音を引き出したキバ子の心情変化も丁寧に描かれていると感じる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:31:47

    文化祭で一人でうろついてるサチにキバ子が食べ物持ってくる姿を脳内で想像してる…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:17:14

    >>106

    いいね。サチ出して欲しいな。別にわざわざ来なくても良かったのに、と冷静な表情も「ふっ」っと微笑むツンデレなサチを見たい。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:14:56

    ベッタベタな展開だけど身体測定する話が無いかと淡い希望を抱いています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:27:29

    身体測定で思い出しだけどわたモテのキャラってスリーサイズの設定は無いんだね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:32:19

    >>109

    体型ぐらいしか明かされてなかったとと思うぞい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:51:56

    ゆりちゃんのスリーサイズが知りたいけど今の曖昧なままの方が想像を楽しめる気持ちがある

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:22:34

    >>111

    でも痩せ型の子がヒップだけ大きいの良くない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:46:52

    >>110

    18巻特装版小冊子のプロフィールでも

    身長、体型、血液型くらいだね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:48:16

    >>112

    良い(大声)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:31:17

    >>112

    パァン!(無言のハイタッチ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:44:08

    >>112

    🤝(賛同者多いな)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:07:07

    >>116

    ヒップは大きければ大きいほど良いからネ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:40:07

    >>113

    もこっちのB型は何となく分かるな……

    でもネモと吉田さんもBなんだよね

    ちなA型は、今江先輩、うっちー、こみさん、

    ゆうちゃん

    O型が、加藤さん、真子さん、ゆりちゃん、

    きーちゃん、朱里

    AB型は、雫、二木

    智貴は姉と同じBだった

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:53

    >>113

    身長は智貴174cm

    以下高い順で、加藤さん167、吉田さん165、

    ゆうちゃん163、ネモ161、ゆりちゃん160、

    真子さん160、うっちー160、二木159、

    今江先輩157、こみさん155、朱里154、雫150、

    もこっち148、きーちゃん145

    意外とゆうちゃんは背が高い方なのね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:53:32

    なんとなく僕ヤバの記事読んで思ったんだが、不良はクラス別々にするのかな。やっぱ。(吉田さん)
    仲のいい子は同じクラスにするとなると、教師から見たら、キバ子とサチより真子とキバ子の方がいいと思ったのかな?
    サチはなんか仲良く見せるのが上手そうだから。
    加藤さんは離れてても問題ないと判断されたか。
    なんとなく気になったので。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:12:57

    >>120

    中学と高校ではまた違ってくると思うけど、学業成績や体育能力などはクラスでバランス取りそうですね。交流関係まで把握しているかは分からないけど、杏奈と麗奈は同じクラスだし、どこまで考慮しているかわからない。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:15:28

    >>119

    やはり、吉田さんより加藤さんの方が

    身長高かったか

    もこっち150なかったのか……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:17:05

    >>118

    >>119

    ゆりまこは、身長も血液型も同じか……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:04:50

    プロフィールの追加欲しいな
    キバ子、サチ、風夏、美保、夏帆、杏奈、麗奈、
    伊藤さん、うっちーグループ、和田くん……

    結構いるなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:42:06

    >>124

    一回大ボリュームのわたモテファンブックつくって欲しいよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:43:26

    >>125

    いいですねー、欲しい!

    ニコ先生も忙しいでしょうけど、ぜひ!

    で、各キャラの水着イラストを!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:22:20

    >>124

    岡田さんがいない。あーちゃん好きなのに。


    ファンブックとか欲しいけど、なんかニコ先生に負担かけるのはなあってのもあるな。

    アンソロとか漫画版出してほしいね。

    長瀞さんの5巻とかニコ先生が書いてるから特装買ったし。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:33:35

    >>127

    ごめん。あーちゃん落ちてた。

    作画担当さんも骨折したばかりだし

    負担はかけられませんね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:23:13

    うっちーのプロフ見たら

    ・好き キモいこと
    ・嫌い キモいこと

    キモいは、好きでもあり、嫌いでもある?
    行動は分かりやすいけど、思考は難しいな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:27:04

    7巻くらいまではコミックス買ってたけど、それ以降追うのやめちゃったな・・・
    ぼっちあるあるギャグ漫画からハーレム百合漫画に路線変更してたのは噂で聞いてたけど
    アニメ2期やってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:47:54

    おじゃまします。
    わたモテは好きな漫画なので、
    皆さんの考察をROMってました。
    深い考察される方が多くて感心しています。
    恐れ多いですがまた参加したいと思います。
    好きなキャラはネモとゆりちゃんです。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:56:33

    新しい方が参加して頂けると活性化されるので、嬉しいですね。どんどんレスして頂きたいです。
    スレ主ではないので、差し出がましいですが。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:57:29

    >>130

    8巻で修学旅行契機にして友達できた。

    百合というより陰キャラの日常学園青春ものかな?

    マンガUpとかガンオンとかで無料で読めるので、12、13巻あたりで結構ブレイクした印象が強いのでオススメです。

    もこっちなりのゆっくりした仲良くなり方がいい。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:03:21

    >>131

    考察される方に質問されるのも良いかと。

    自分の考えたことに意見をくれるのは結構嬉しいことなので。

    まあ、ここは濃すぎて考察に対する質問ができない程では無いと思うので。

    幾つかの感想ブログは本当に細かい考察されるから疲れるところもあるけど、それほどじゃないと思いますよ?ここは。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:06:37

    >>131

    好きなことをどんどん書き込んでいいと思いますよ。別に難しく考えることはないです。皆想い思いに書いていますから。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:16:41

    他所のガチめの所に比べればハードルは低めかと。
    ワイワイ気軽に参加できるのがここのいい所です。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:27:48

    明日はわたモテ更新ですぞ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:26:46

    >>137

    楽しみですねー

    サチ絡みか智貴絡みあたりのショートエピかな?

    大穴で雫絡みか

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:21:04

    キバ子に膝枕されて罵倒されたい

    by太ももの人

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:07:38

    もこっちの作家とネモの声優の夢は
    成就して欲しいな……

    ゆりちゃんは音楽関係の仕事に就くだろうか
    そうなるとアニメ化で3人絡む可能性ありか

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:03:31

    シンガーソングライター田村ゆり

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:10:13

    >>140

    声優になったネモざラジオ放送にクロを呼ぶ二次創作はさいこうでありんした

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:20:50

    >>141

    もこっち原作ラノベのアニメ化で

    OPED担当するゆりちゃん


    メインヒロイン役のネモがどちらか

    歌ったりして

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:29:41

    >>143

    スタジオ収録のネモの歌で

    なかなかOK出さないゆりちゃんw

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:14:31

    もこっちが作家になったらうっちーは欠かさずファンレター出しそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:23:30

    >>145

    「キモイ」のワードを使わない様に四苦八苦した結果「気持ち良い」「気持ち良かった」だらけになってもこっちが困惑しそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:29:59

    >>146

    たとえばファンサイトの掲示板に「キモイ」って書きまくったら荒らし扱いされてアク禁になるからね……

    20巻のキバ子との会話とか見ても、うっちーってかなり自分のこと客観的に見て色々わかってる感じでもあるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:02

    この人のネモの解釈がすげぇ自分に解釈一致でしたわ…


  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:16:09

    >>148

    なるほど

    あーちゃんにはもこっちにないものがあるし、

    もこっちにはあーちゃんにはないものがある。

    ゆりちゃんにとっては真子さんともこっちか。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:37:45

    >>147

    黒木のことになると、たまにオカしくなるって

    そこまで自己解析した上での行動ということは

    完全に確信犯じゃん……

    さすがうっちーだ ハンパじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:19:37

    まさかのオムニバス。
    風夏さん何読んでるんだ。
    真子さんそういう担当に、ピュアな吉田さんだから色々考えたんだろうけど。
    あと、まさかのみやちゃん。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:54:14

    198-199話まとめ読みした
    ゆうちゃんの元カレを脳破壊しようとするの最高にもこっちらしい
    なんかガツンと言うのかと思ったらなんなのほんとw

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:54:46

    風夏ともこっち、こうして見るといいコンビだな
    ある意味こみさんともゆりちゃんとも違った絆を感じる
    というか2人ともヤンキーに立ち読みを注意されていていいんかw

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:56:48

    >>152

    逆に一番、正面切ってガツンと言いそうなのは誰かと考えて、きっと岡田さんだろうなとは思った

    吉田さんとかは、普段の沸点の低さからして関わらせちゃいけないw

    後のメンバーは、こういう場面苦手そうな人が多そう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:57:34

    似たもの同士なんだなってのがわかる一コマ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:08:36

    ページ少ないと聞いてたからから2、3ページかと思ったけど結構あるじゃねぇか!?
    うっちーとまこっちの供給が取れて幸せ❤️

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:24:08

    わたモテのオムニバス回本当好き

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:51:24

    >>153

    まあ、もこっちの気持ちもわかる

    俺もジャ◯プは、ワンピ◯スとアオ◯ハコしか

    読んでないし

    ヘンな所で妙にリアルだよなー

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:04:27

    >>153

    風夏は何ちゃうもん読んでんだよw

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:11:37

    >>153

    もこっちが週刊少年日曜日で読んでいる

    2本が何か気になるな

    保安官あたりか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:04:25

    個人的に宮ちゃんが今の朝の時間を好きになっているのがとても嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:09:46

    拙者まこっち最推しでござるが突然の供給で昨日から眠れていないでござる
    数ページだからと油断してござった…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:45:28

    まこっちの説明の絵にどう突っ込んでいいのやら。
    キバ子の?が何気にある。
    ある意味風夏の読んでる本と対になってないこともない。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:47:32

    >>161

    価値観が良い意味で壊れたよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:54:09

    最近の話は満遍なく色んなキャラが出てくるからバランスが良くて身体に良い

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:27:08

    >>165

    自然に関係性も変遷していくから、いろいろな化学反応が起きて面白いですよね。

    未だにワクワクさせられます。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:00:13

    なんで私なら知ってると思ったの?に笑ってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:10:24

    >>167

    保健四天王の1人だからな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:12:33

    >>165

    レギュラーメンバーほとんど出て来てるよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:24:27

    >>169

    メンバー増えていくと話回して進めるのは

    大変だな……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:37:49

    推しが少しでも出番あるだけで嬉しいのに焦点当たってガッツリ掘り下げられたら俺は供給過多で消し飛ぶと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:08:04

    このコマシュールですき

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:20

    >>172

    この最後のコマだけキバ子が出てくるのがなんか好きです


    そういえば少し前の回でもキバ子一コマだけ出てたな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:40:11

    そういや宮ちゃんの髪型って何て言うんだろ?
    ポニーテールでは無さそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:04:01

    >>174

    いろいろ調べてみたら、ポニーテールではあるらしい。ただ普通の位置より高いところでまとめているので、ゴールデンハイ・ポニーテールというみたい。アゴと耳の上が一直線になる延長上で結ぶポニーテール。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:33:55

    >>175

    滅茶苦茶カッコ良い名称じゃねぇか…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:57:50

    >>175

    ほへー髪型の名称も色々あるのね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:22:13

    はぁ…モテ即に行きたい…
    少しコロナが落ち着いたとはいえ東京に行くのはリスクが高いのよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:31:14

    >>176

    >>177

    申し訳ない訂正!

    ゴールデン・ポニーテール又はハイ・ポニーテール

    でした。混ざってしまった。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:39:53

    >>178

    都心部はやっぱり怖いですよね

    しばらく遠出していないなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:41:48

    199話の最後のページ上から三段目のコマさ
    黒板左は何なの
    避妊話の流れで、女の子間で仲良くするのはいいけど男は×みたいな話するか?
    ちょっと吉田さん染めようとしてない?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:47:37

    >>181

    いろんなところでガチレズさんマジだったとか言われてて笑った。

    そういうのもあるけど、男相手だと妊娠したらやばいよね。っていう意味だと思うけど。

    まこっちの願望も否定しないが。

    1年の時にお試し付き合いしてた時にえっちな要求でもされて断ったのかもしれない。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:52:37

    >>180

    東京方面はもう2年くらい行ってないなあ。

    地元のあるアニメイトに行ったけど、わたモテ単行本置いてなくて、ネット通販で特装買ったわ。

    メロンとか近くにある人はいいなあ。

    今回の店舗特典は普通なら複数冊買いに出かけてる。

    ゆりちゃん、ネモ、うっちー加藤さんとか欲しいキャラ多いけど。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:13:34

    ホント、コロナ恨むわ……
    とらのあな、メロンブックス、アニメイト
    全然行けていない
    店舗特典、うぅっ(泣)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:49

    >>178

    やっぱ同人イベントは現地で参加して買いたいよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:09:03

    >>185

    あの熱気や参加している共感性は独特のものがあるからね。いつ日常が戻るのやら。


    また1巻から読み返すか……

    案外新たな発見があったりするんだよね。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:36:19

    今年に入って新しくわたモテにハマった絵師さんもおられて微笑ましいねぇ
    モテ即にも出られるようだし

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:40:04

    くっ!俺に画力があれば応援イラストでも描けるんだが…
    関節が曲がらないバケモンが生まれちまう!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:50:44

    >>188

    うっちーの顔なら何とか書けるんだがな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:51:19

    >>188

    気持ちは伝わるぜ……

    加えて、わたモテのキャラって案外似せるの

    難しいんだよね

    前にも話題出ていたけど、蠱惑感とか独特の

    雰囲気というか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:58:01

    >>189

    それなら二木四季もいけるぜ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:01:39

    >>189

    遠足での絵の書ける安藤思い出してしまったよ。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:02:12

    >>190

    笑顔のゆりちゃんが難しい…

    誰だこれ、となっちゃう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:14:08

    >>192

    思い出した。

    ゆりちゃんとネモがうっちー顔w


    うっちーは略画扱いだった……

    アンソロ小説でもうっちーグループで

    ネタにされていたし……

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:36:35

    >>192

    あのイラストもこっちに渡してたね

    ネモの顔だけ修正して

    ゆりちゃんには見せられないな

    うっちーはそのままでOKだが


    もう195⁉︎ 早いなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:15:51

    スレ主です
    次のスレを建ててきますね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:20:25
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:21:58

    今日のスレの進行はやいな!?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:22

    >>197

    >>196

    スレ主お疲れ様です!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:50

    Part9完結!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています