ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第112層

  • 1ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 21:01:02

    イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。

    次スレは >>185さん、よろしくお願いします

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第111層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写このイベントは『悪しきりゅ…bbs.animanch.com
  • 2イビルナイト霊圧残り8%22/11/09(水) 21:03:59

    立て乙です
    ということで保守だけ…

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 21:05:32

    立て乙だ
    【助手を頼んだ未定少女と共に授業の準備を進めている魔術師】

  • 4ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 21:05:51

    おっと、スレ被りましたがどうしましょう?

  • 5〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:05:52

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:06:14

    慣例では早い方ですね

  • 7呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 21:06:15

    立て乙です

    「そういえば、俺の授業の評判はどんなものなんでしょうねー
    俺なりに頑張りましたが、教える側というのはどうも初めてで」
    【のほほんと食堂でパフェをつつきながら】

  • 8剣帝22/11/09(水) 21:07:32

    教師としての評判は?

    よくない 0〜100 よい

    dice1d100=47 (47)

  • 9ローザリア(副会長 魔術総合)22/11/09(水) 21:07:37

    >>7

    「とても参考になる講義でした。あまり学ぶことのなかった呪術に関して知ることができて良かったです」

  • 10報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 21:07:44

    たて乙です

  • 11〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:08:32

    「……明日以降の授業はどうするかな。
    引き続きサバイバル術を教えようか、趣向を変えて剣術でも教えようか」
    【遅めの夕食を摂っている。高いものを食べると体調を崩すので安いメニューを選んだ】

  • 12呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 21:09:52

    >>9

    「そうですか……ふふ、貴女のような優秀な生徒にそう言ってもらえるなら嬉しいです

    俺の呪術は独学なのでどうにも分かりづらいのではと不安に思っていましたが、どうやら杞憂なようで安心しました」

    「明日もよろしくお願いしますね?」

  • 13レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 21:10:08

    立て乙です



    >190


    【あんぐり】




    >172


    いいキャラですよね


    何度かお世話になってます。

  • 14〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:10:29

    立て乙です

    「よし!では生徒諸君!明日の講義には汚れてもいい服を着てくるように!!解散!!」【暗くなってきたので生徒たちを帰らせるトサカ頭】

  • 15剣帝22/11/09(水) 21:10:33

    >>8

    生徒「なんか足りない気分」

    生徒「悪くはないでしょう」

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:10:40

    立て乙ですー!
    ※あちら側爆発するとのことでこちらのスレで続きをば…

  • 17ローザリア(サブイベ)22/11/09(水) 21:11:13

    >>12

    「ええ、よろしくお願いします」


    「……ところで、冒険者の皆様はその……『依頼』というものを受けていただけると聞いているのですが、それはこの場でも可能なのでしょうか?」

  • 18〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:12:58

    リコリスさん以降の実践教師はどうだった?

    よくない 0〜100 よい

    中身/評判dice2d100=20 14 (34) 評判+20(2連勝補正)

  • 19〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:13:00

    >>17

    「それは勿論。

    他の依頼を受けるなとも言われていないしな」

    【俺にできない依頼でも他の者がなんとかするだろう、とこの場に集った冒険者達を見て思っている】

  • 20魔刀剣士22/11/09(水) 21:13:37

    【校内を散策している】

    「色んなものがあるな…部活も今日はお祭りみたいなことやってるね」

    『エノシガイオス祭を思い出すな、何故だかわからないが』


    ※スレ立てお疲れ様です

    ※講義どうだったかな…上手く要約できてた自信がない

    >>前192

    ※最大の難点だった偏執さんを光墜ちさせてただの超ラブラブ両想いカップルになったのは大きい

    ※熱剣士さんは特に何か環境が改善したわけではないですからね…

  • 21呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 21:13:42

    >>17

    「おや……そうですね、場合にはよりますが可能です

    基本的に依頼の受注はギルドを介すことが多いですが、ギルドを介さず個人で行う依頼も多くありますので、副会長さんの依頼が後者であればここで出しても問題は無いかと」

  • 22放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 21:13:50

    「さて、今はいい具合に講義も空いているかな?
    では…21:30頃から開始としよう。宜しければ是非ご参加をだ」

    ミニイベント:放浪魔術師の講義

  • 23熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 21:14:16

    ・教え方の上手さ

    熱剣士dice1d100=81 (81)

    掃除屋dice1d100=17 (17)

  • 24〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:14:19

    >>18

    女子生徒「闘鶏さんの授業どうだったー?」

    女子生徒「スタミナもパワーもすごいけど、うちらの参考にはならないかなー…」

    女子生徒「だねー、暑苦しいしねー」

    【酷評】

  • 25〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:14:59

    ではこいつの講義の評判も

    dice1d100=10 (10)

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:15:18

    「というわけで本日の講義は冒険者を襲う危険についてでした…明日は装甲の強みと弱みについて講義する予定ですので皆さんの予定が合えば是非…明日は午前中から講義ができそうです…」
    「それでは…こちらは宿題…ではなく夜の珈琲や紅茶のお供にどうぞ…」【座る出席者の机に一個ずつ金平糖入りの小瓶を置いていく】

  • 27甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/09(水) 21:15:22

    立て乙です!

    「初めての授業……緊張したナ……」

    【今になって震えが止まらなくなっている】

    中身の評判dice1d100=75 (75)

    授業の評判dice1d100=29 (29)

  • 28報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 21:15:26

    では報恩の講義の評判も…

    dice1d100=60 (60)

  • 29清掃員◆8a0wdj3FCc22/11/09(水) 21:15:50

    授業描写ほぼないけど

    dice1d100=43 (43)

  • 30〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:15:58

    「評判が悪いぞ!!!あのあと並みいる生徒たちをちぎっては投げちぎっては投げてし、勝ったというのに!!!なぜだあああああ!!!???」

    ※イメージ図.風柱の柱稽古

  • 31ラプラス(生徒)22/11/09(水) 21:16:24

    >>26

    「ありがとうございますわ」

    【金平糖の小瓶を眺めて目をキラキラさせている】

  • 32建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 21:16:44

    立て乙です、こいつの授業の評判も

    dice1d100=87 (87)

  • 33熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 21:16:44

    >>23

    「熱剣士様は大変お上手でしたわね。それに引き換え」

    「何よ、掃除屋ちゃんだって要所要所頑張ってたんだから! あぁ、妹にしたいわー」

    「その趣味はどうかと思いますよわよ?」

  • 34セシリア・ゴルドー(生徒)22/11/09(水) 21:17:01

    >>26

    「ありがとうございます、家に持ち帰ったら頂きますわ」

    【大事そうに受け取るクソデカゴーレム】

  • 35〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:17:18

    >>25

    女生徒A「なんか知ったところで別に…って内容だったね」

    女生徒B「最後に身も蓋もないこと言うくらいなら最初からその前提で話せばいいのにねー」

  • 36ルーン(生徒)22/11/09(水) 21:17:54

    >>26

    『ありがとうございます』

    【金平糖入の瓶を大事に持つ】

  • 37剣帝22/11/09(水) 21:18:45

    冒険者「剣帝」としてはどう思われている?

    たよりなさそう 0〜100 たよりになりそう!

    dice1d100=83 (83)

  • 38ローザリア(サブイベ)22/11/09(水) 21:18:48

    >>19

    >>21

    「そうですか……それならば、1つ困ったことがありまして……」


    「この学校は通いの生徒もいるのはご存知ですよね?」

    「この学校の校門から700メートルほど先に大きな橋があるんです。」

    「その橋で時折、生徒が襲われる事件が起こるのです。幸いにして被害者の怪我はないのですが……」


    「その不審者がよく現れるのは、ちょうど今の時間です。もし良ければ……その不審者を捕まえていただけないでしょうか?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:19:06

    >>35

    基礎の大切さを理解してない学生はそーいうこという

  • 40造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 21:19:07

    評価ボロボロじゃん…真面目に聞いてたお雛ちゃん…
    い、いや如何にその中から学びを得るかだから…大丈夫お雛ちゃんポンコツゴーレムじゃない

  • 41清掃員◆8a0wdj3FCc22/11/09(水) 21:19:08

    「がーん…」
    「アンタのコンプ丸出しの話なんか聞くに耐えなかったのよ」

  • 42報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 21:19:31

    >>28

    生徒A「報恩さんと言いましたか…まあまあの講義でしたわね」

    生徒B「ええ、でもタメになる講義でしたわ」

  • 43重引力崩壊22/11/09(水) 21:19:37

    ※遅くなってしまいすみません。
    「ふう。講義は何とか乗り切ったがまだまだ終わらない。授業内容の点検、反省点の改善、明日の担当は無いからその間に色々調べておかないと、そして他には、、、今講師側の苦労が理解出来た。ガキの頃に教えてくださった先生方、ホント舐めてすいませんでした。」
    【軽く肩を回しながら移動する。】
    【数分後彼は闘技場の前に辿り着いた】
    「そして今日最後の山場だ。」

  • 44レベッカ・レイガド(生徒)22/11/09(水) 21:20:33

    >>26

    「あ、ありがとうございます」


    【受け取ってお礼を言い、教室室を出て一人歩き出す】


    (冒険者の方々は、本当に色んな方がいます……正直、ナメてました)

  • 45剣帝22/11/09(水) 21:21:02

    >>37

    生徒「洒落になんないくらい」

    生徒「それは心臓を刹那に揺らすもの」

  • 46〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:21:09

    >>35

    「……なあ……」


    幽淵の者「なにかしら」


    「……明日はお前がやるか?授業……」


    >>38

    「……請け負った」

    【夕食を平らげ、ご馳走様、と皿を片付ける】


    >>39

    しかしこの評判(10/100)は単純に内容がマズかったのかと……

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:21:47

    >>31

    >>34

    >>36

    >>44

    「冒険にも勉学にも糖分は必要不可欠ですからね…こうやって小分けに色々持っていると助かる場面が結構あるのです…口内で転がしながら微睡んでも良しガリッ!とやって目を覚まさせるも良し…多分明日も配りますので…」

    【ふふっと優しげに笑う】

    >>38

    「むむ…私も受けていいでしょうか…?」

  • 48神月(生徒)22/11/09(水) 21:21:58

    >>43

    全然大丈夫ですよ!

    「………昨日ぶりだね」

    【昨日と同じように幼女が後ろから声を掛けた】

  • 49呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 21:22:08

    >>38

    「不審者が……たしかに、女子校であるここでその情報はとても気にかかりますね……

    そうですね、俺で良ければぜひ受けさせてもらいます」

    【パフェを一気に食べ終えながら】

  • 50建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 21:22:16

    >>32

    中々評判が良いぞこいつ、引退したら初心者講習行きか~?


    生徒A「基礎の基礎だったので非常に分かりやすかったです!」

    生徒B「撤退の体験は冒険者になった気分を味わえました!」

    生徒C「あの竜人さんは一体誰なんですか?」

  • 51〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:22:37

    闘技場での輝きはどこに…闘鶏の日常はズタボロにしたい女神が憑いてるのか…?


    >>22

    「ほう!俺も後ろの方で聴講しようか……」【図々しいニワトリ】

  • 52報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 21:23:01

    >>38

    【ガララ!】

    「話は聞かせてもらったぞ!その依頼私も同行しよう!」

  • 53放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 21:24:51

    「不審者か。冒険者とはいえ、外から多くを招けば警備に穴も出来るのか
    或いは内にいる何者かか…」
    【とはいえあの面々が動いているのならば心配も居るまい、と広義の準備を進めている男】

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 21:24:58

    >>38

    「俺もいっていいか?」

  • 55甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/09(水) 21:25:28

    >>27

    ・講師の評判

    『ローブとファッションが斬新!』

    『流石にあの格好は露出が過激すぎない?』

    『ふふふ……わが運命(さだめ)の同胞は此処に有り!』


    ・授業の評判

    『なに……あのモンスター???』

    『サイバー……何!?』

    『端々はよくわかるんだけど…内容がトンチキすぎて頭に入ってこないわね……』

  • 56迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 21:25:42

    立て乙であります!
    すごいスレ進んでるよおおおお!早いよおおおお!
    置いてかないで!!

  • 57重引力崩壊22/11/09(水) 21:26:11

    >>48

    「やあ昨日ぶり。冒険者の講義はどうだった?」

    【後ろの声に反応して振り向いたら、予想の通り昨日の少女がいた。】

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:26:16

    >>56

    分かるってばよ

  • 59イビルナイト霊圧残り6%22/11/09(水) 21:26:22

    大丈夫大丈夫

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:26:33

    「とはいえ…捕縛に留めたほうが良いかな?」
    【格納部から鎖を二振り取り出してジャリギャリさせてる】

  • 61建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 21:26:57

    「不審者ですか……それは心配ですね、しかし大所帯で行っても警戒されそうな」
    「僕は念のため学院に残りますね」

  • 62ローザリア(サブイベ)22/11/09(水) 21:27:33

    >>46

    >>47

    >>49

    >>52

    >>54

    「…!! 引き受けてくださるのですか?」

    「ありがとうございます!!」


    【大きく頭を下げる】


    「……できることなら私も同行させていただきたいのですが、不審者が出たため学校から学生は20時以降学校の敷地外に出ることを禁止されてしまっていて……」

    「……ですが、代わりに……『偽りの影の王』(シャドー)。」



    『仰せのままに。マイロード。』



    【ブロンドヘアの少女が呼ぶと、影が実体化し騎士の形になる。】


    「私の使い魔に案内を任せます。」

    「……被害者によれば、その不審者は多腕の男だったとか……」

    「大切な武器や部活の道具を取られたという報告も上がっています。十分に気をつけてください…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:27:40

    >>59

    充電が…!

  • 64撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/09(水) 21:27:41

    よっしゃ、講義の評判振ったろ

    これで評判悪かったらこいつ心折れそうな気もするけど


    dice1d100=53 (53)


    「ふむ……あまり大人数で動いてもな。こちらも待機しておく」

  • 65〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:28:53

    『多腕の男』……

    ……まさか……な

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:28:54

    >>62

    「多腕の武器を奪う不審者……」

    「いや…まさかな……無いよな…???」

    【ちょっと顔が青褪める】

  • 67撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/09(水) 21:29:17

    >>64

    『普通だったね』

    『可もなく不可もなくって感じ』

    『身になる内容ではあったよね、目から鱗!って感じではなかったけど』

    『良く言えば堅実、悪く言うならちょっと退屈だったかなあ』

  • 68迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 21:29:28

    >>58

    >>59

    内容も濃厚で読むのに時間かかるーっ!すごいし面白いけど時間かかるーっ!

    自分の授業は後回しにして放浪さんの講義に参加しようかなと…!


    充電が!


    「ふわあ…!教材を用意していたらこんな時間でありますっ…!えっとえっと…あ!放浪魔術師さんが講義を予定されてる!?じ、自分も参加しまーす!」

    【師匠はやる気なさそうな顔でのっそりついてきている…】

  • 69呪胎騎士22/11/09(水) 21:29:33

    【人数が多いし自分は待機したほうがいいかな?でも捕縛は得意な方だしなあ……】

    >>62

    「はい、承りました

    多腕……ですか、それは珍しい」

  • 70ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 21:29:35

    立て乙です。女難三国志ウケる。
    「………」
    【今だにほげーっとしている】

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 21:29:36

    >>62

    「あいつか……今度こそ武器奪ってやろう……!!!!」

  • 72〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:30:19

    >>62

    「承知した。

    道具を奪ってくるのか。気をつけよう」

  • 73報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 21:30:22

    >>62

    「あぁ!承った!」

  • 74放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 21:30:59

    「さて、そろそろ時間だな。では教室を開かせて貰うとしよう」
    【講義教室の扉が開き、受ける事を選んだ生徒が入り始める】

    ※ミニイベント「放浪魔術師の講義」行わせていただきます
    今回はシンプルなクイズ?イベント。
    放浪魔術師がクイズと答えを1レスで張る→メタで正解込みの確認をした上で「うちのPCは当てた/外した」を任意に選択して好きにRP
    三問全て正解したPCにはちょっとしたおやつをプレゼント!

  • 75熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 21:32:03

    ※少し落ちます。戻れなかったらすみません。

  • 76〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:32:03

    「不審者か!…アレだけの人数がいれば大丈夫だろう。俺はここでドンと構えて待っているぞ!!」

    ※正体うすうす分かってる感じなの?

  • 77弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 21:32:43

    >>74

    【ワクワクしてる】

    【よく分からない虫もとても興味深そうな様子だ】

  • 78魔刀少女22/11/09(水) 21:33:33

    >>74

    【学生服を着て着席している】

    【ちゃっかり紛れ込んでいた】

  • 79ローザリア(サブイベ)22/11/09(水) 21:33:34

    さて、このスレ内で描写していいのでしょうか?
    立ち位置が簡易的なのであまり伸びないようにしようとは考えておりますが……

  • 80〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:33:34

    >>74

    「フハハハ!待っていたぞ!貴様の講義をとくと聞かせてもらおうではないか!!!」


    ガチ当てじゃない形式助かる…!

  • 81神月(生徒)22/11/09(水) 21:33:39

    >>57

    「…………皆、強そうだった」

    【無表情のまま、少女が返答する】

    「…………闘る?」

    【簡潔な質問を発する。華のように微笑み、その狐耳をピョコピョコと動かしている】

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:33:42

    >>76

    「以前戦った相手と特徴が合いすぎてまして…いや…まさかな…という感じです…」

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:34:00

    ※(以前のイベントで登場していた人ですかね。FFのギルガメッシュというか弁慶的な武器狩りの)

  • 84迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 21:34:42

    >>74

    わーっ!放浪魔術師さんだー!

    ワクワクであります!

    【ちゃっかり机に座ってる迷子と、デカくて邪魔だと教室の後ろに行かされた師匠】

  • 85ラプラス(生徒)22/11/09(水) 21:34:48

    >>74

    (魔術については専門外ですが……聞いておいて損はないでしょう)

    【椅子に座ってノートを開いている】

  • 86呪胎騎士22/11/09(水) 21:35:10

    ちょっと人数多いしサブイベントで描写伸びすぎるのは不安なので私は辞退しておきますね

  • 87〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:35:48

    あ、でしたらこちらもやめておきます

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:36:12

    >>77 >>78 >>80 >>84 >>85

    「さて、皆の参加に感謝する

    今回”冒険者学科”デモ授業における講師として講義を行わせてもらう放浪魔術師だ。

    善き授業、善き学びをもたらせるよう微力を尽くさせて貰う」


    【鳥の紋章があしらわれたローブに長杖、細長く頼りないようでどこか不気味な…黄昏の柳のような人影

    見るからに魔術師という男が教壇に立ち、君たちに呼びかける】

  • 89〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:36:21

    >>82

    >>83

    そうだったのか…!

    武器っぽいの確かに集めてるな…ボス再戦という熱いやつか!

  • 90建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 21:36:28

    恐らくベン・ケーですかね?
    幻想楽団イベの前フリで出てきた敵キャラだったような、別人だったらそれはそれで怖い

  • 91報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 21:37:20

    ベン・ケー…名前は聞いた事があるが詳細がわからぬ…

  • 92迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 21:38:35

    ベン・ケー…名刀とネタ武器をくれる親切なボスだったと聞く…参加したかったな…

  • 93弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 21:38:42

    >>88

    「凄い!魔術師っぽい!」

    【よく分からない虫は当たり前だろう、魔術師なんだから…と呆れ顔だ】


    先生!コテありで参加表明してるうち過半数が冒険者です!

  • 94重引力崩壊22/11/09(水) 21:39:20

    >>81

    「ああ、今回参加している冒険者は皆強いからな」

    「、、、勿論、早速闘るか」

    ※戦闘方式はどうしますか?

  • 95剣帝22/11/09(水) 21:39:22

    「聞いた名だ…いつだっけ…
    うぅ!やばい記憶が混ざってきたやばい…」【保健室へ】

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:40:42

    「手加減して勝てる相手じゃないよな…不安になってきた……ですがこの学院の子に害をなすならやらねば…」

  • 97造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 21:40:50

    >>88

    「はい、心して観覧させていただきます」【少し物々しい雰囲気に気圧されている】

  • 98ローザリア(サブイベ)22/11/09(水) 21:41:00

    ……よし、キンクリでもいいですかね?


    参加者はdice1d10=(個数)を振り、生徒達が奪われたものを取り返すということで……



    というわけで



    ローザリアの使い魔『……不審者は今もいるようです。ここで相談が。』

    『私の能力で皆様をやつの背後へ瞬間移動できます。……不意打ちで一気に仕留めるというのはどうでしょうか?』

  • 99神月(生徒)22/11/09(水) 21:41:08

    >>94

    ※ダイス三本先取で宜しいでしょうか?後先攻もお願いします

    「うん………闘ろう」

    【そういう事になった】

  • 100ルーン(生徒)22/11/09(水) 21:41:42

    >>88

    【わくわくと教室の真ん中後方辺りでノートを広げる】

  • 101〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 21:42:05

    「さて、では早速校門に……」
    【意気揚々と歩いていると】

    「チャッピー……どこに行っちゃったの……?」
    【一人の女生徒が夜の校舎を歩いていた。何かを探しているようだ】

    「どうした?何か困り事か?」
    【近寄って話しかける鎧の男】

    「あっ……その声は……えっと……」
    【内気そうな女生徒はおっかなびっくりといった様子だ】

    「幽淵歩きだ。昼間に講義をしただろう?」

    「ああ……あの……分かりにくかった講義の……」

    「…………分かりにくくてすまないな。
    『チャッピー』、と言っていたが」

    「……私の使い魔がいなくなっちゃったの」

    「なるほどな。これもなにかの縁だ。
    探すのを手伝おう」

    「あ……ありがとうございます……」

    行かない理由付けを

  • 102迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 21:43:25

    >>88

    「はーい!先生!今日はよろしくお願いします!!」

    【元気に返事する迷子と、鼻で笑う師匠】

    (※訳、私は魔術のことには詳しくありませんが貴方の講義の進め方には大変興味があります。弟子もこの通りやる気満々です。私はあまり積極的に参加する予定はございませんが何卒よろしくお願いします。)

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:44:27

    >>98

    「了解しました…それでは私は移動した瞬間に歪金棒で思いっっきりぶん殴ります…彼はとっても強いのでそれでも気絶が取れるかもわかりませんが…」

    【自身の背丈を越える歪で太く重い金棒…それから推進機が生えて魔力の炎を噴き上げているものを構える】

  • 104〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:44:59

    >>88

    「フハハハ!雰囲気のある男だ!!早速皆の心を掴んだな!!やるではないか!!」【えらそうなバカ】

    【筆記用具とノートを広げてる】

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 21:45:49

    「他の講師の皆もそれぞれの授業を行っているだろうが…冒険者とは未知を旅する者であり、脅威に立ち向かうものであり、或いは自由であらんとするもの

    一概に言えるものでは無く、一人一人に自分にとっての”冒険者”があるといってもいい」

    【だろう?と男はにやりと笑い冒険者達に目線をやり】


    「故にこの度は私にとっての冒険である旅、土地ごとにあるものものをテーマとするとしよう

    …未定少女殿、あれを」

    【男が合図を送ると、はい!と元気のよい返事と共に助手の少女が雑多なもので一杯の籠を持ち入ってくる

    そこに入っているのは石であり、羽根であり、木の枝に鉄くず

    パッと見ればガラクタにしか見えないものものばかり】


    >>93

    「分かり易いだろう?”それらしさ”は時に言葉の重みをましてくれるものだ」


    >>97 >>100 >>102 >>104

    【真面目な学生たち…と冒険者達を見て魔術師はかるく頷く。その緊張に値するものを聞かせよう、との意思を籠めて】

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 21:45:53

    >>98

    「OKふふふふ……待ってろよ弁慶……」

    【コスモス・レガリアを取り出す】

  • 107報恩の両手剣使い22/11/09(水) 21:46:10

    >>98

    「了解した!」

    【剣を抜き構えている】

  • 108魔刀剣士22/11/09(水) 21:47:59

    >>98

    「…ああ、お縄につけてやろうか」

    『あいつか…まあいい、やってこい』

  • 109〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 21:48:11

    >>105

    「む?ガラクタばかり……と思うだろうが、そんなものをわざわざ講義には出さんよな……。しかし教材という前提がなければガラクタにしか見えんぞ!!どのようにして俺たちを導くのか見ものだな!!」【えらそうなバカ】【これでもワクワクしているのだ許してやってくれ】

  • 110重引力崩壊22/11/09(水) 21:49:21

    >>99

    ※了解です

    【許可を貰ってから闘技場に入る】

    「ルールは寸止め方式だったな、よろしく頼む」

  • 111ラプラス(生徒)22/11/09(水) 21:49:21

    >>105

    【珍しい物に目を輝かせている】

  • 112弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 21:49:43

    >>105

    【フンフン…と真面目に聞いている】

    【よく分からない虫は"それらしさ"の応答に感心している】

  • 113神月(生徒)22/11/09(水) 21:50:29

    >>110

    「………よろしく、お願いします」

    【刀を地面に突き刺して構えている】

  • 114ルーン(生徒)22/11/09(水) 21:50:29

    >>105

    (よく分からないけど、見たことないものばかり……何かの触媒なのかな)

  • 115迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 21:51:03

    >>105

    (すごいっ…語り口上がやっぱり上手なのです!参考に…できたらいいなあ…!)

    【師匠は半分目を閉じている…】

  • 116造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 21:52:04

    >>105

    「…まんまと飲まれてしまいましたね」


    「それぞれの冒険者。確かにどの授業も個性的でした」

    「なるほど、何らかの土地に縁のあるものなのでしょうか…」

  • 117放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 21:52:47

    >>109 >>111 >>112 >>114 >>115

    【興味を引けた手ごたえに魔術師はにやりと笑い】



    「さて、貴公等は”冒険者学科”などというテストケースに進んで訪れたもの、未知や刺激への好奇心や意気に溢れた皆だ…

    初っ端から一方的に話されるのを聞くばかりも面白くはあるまい」

    【増して現役の冒険者達も居るとあらばな。そう魔術師は付け加え】


    「───クイズとしよう。

    この籠の中身はいずれも旅する内、特定の土地において必須であったり便利であったりするものもの

    ”それが何か、どう使ったり役立つものか”を当てて貰おう

    問い、解説、次の問い。そうして授業時間が終わった時に一等多く当てた者には名誉と、おまけにちょっとしたご褒美だ」


    【勝てば嬉しい負ければ悔しい。ちょっとしたレクリエーションだとも

    魔術師はそう緊張を解す様に言う

    阿吽の呼吸で助手の少女が籠から一つを取り出し渡したそのナニカ…

    枯れた小枝に見えるものを手に告げるのはクイズの始まり】


    「第一問だ。さて、これは何だと思う?」

  • 118ローザリア(サブイベ)22/11/09(水) 21:52:48

    >>104

    >>106

    >>107

    >>108


    偽りの影の王『それでは皆様を転移させます……』

    『開け、影の門よ。』


    【冒険者たちの足元に魔法陣が出現する】


    『3秒後に送ります。全力で攻撃を……!』



    【冒険者たちの視界が一瞬だけ暗転し、次に現れたのは多腕の男の背後。】



    ベン・ケー「ベン・ケー3世……もとい!!ベン・ケー3,5世!ここに推参!!」

    「……くくく、待っていろ冒険者ども!! 生まれ変わったニュー俺を見せてやる!!」



    【男は背後の冒険者達に気がついていない。】

    【無常だが一撃で決めてやろう。】


    攻撃と共にdice1d10=(盗まれたものを取り返した個数)を振ってください。この一撃と共にベン・ケーは気絶します

  • 119放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 21:53:30

    Q1:枯れた小枝?
    【ぱっと見は枯れた小枝だ。もしも擬態生物に詳しかったり生命力感知を行ったならばそれが生きている事に気が付くかもしれない】

    A:冬眠状態のナナフシのような虫、とある山で惑わしの霧から抜け出すのに使う
    その霧に迷わぬ感覚と湿気を嫌い最短で霧を抜ける習性を持つ虫で、こいつを捕まえ紐で結わえたものを用意しておかなければ霧を抜けるのに酷く苦労する事になる
    【魔術師は懐から小瓶を取り出し、ほんの僅かに水をかける
    するとそれは驚いたように枝を動かし…その水気が飛ぶとまた直ぐに動かなくなった】

  • 120幽淵歩き@使い魔探し22/11/09(水) 21:53:45

    「ところでその『チャッピー』とはどんな奴なんだ?」

    女生徒「えっと……エビの使い魔です……私のお家が水の魔法を使う家系で……」

    「ほう、エビ
    ……いかんいかん」
    【思わず、美味そうなのかな、などと考えてしまった】

    女生徒「……どうか、しましたか?」

    「なんでもない。さあ、捜索を続けよう
    エビといえば基本的には狭い場所を好む性質があるな
    そう言った場所に心当たりはあるか?」

    女生徒「えっと……この学校の裏手には古い井戸があって……その中にいるんじゃないかなって……」

    「それなら恐らく俺も見たな
    綺麗な水がありそうにはなかったが、もしやそいつはエビと言いつつザリガニなんじゃないか?」

    女生徒「え……そ……そうです……。ザリガニって言い方は可愛くないと思って……」

    女生徒「……詳しいんですね?」

    「ああ、俺もエビが好きだからな」

    女生徒「! ……嬉しいです……気が合う人に会えて……」
    【女生徒は感激したという顔をしている】

    (食べ物として好きだとは言えん)

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:55:10

    「お久しぶりですベン・ケーさん!!」

    【ドゴッ】

    【思いっきり後頭部に右から左へ横薙ぎ一閃】

    「そして思いっっっきり叩き潰します!!!潰れろ!!」

    【ドグシャアッッッ!!!】 

    【振った勢いを力任せに捻じ曲げ装甲から異音を響かせ炎の軌跡を描きながら軽く跳ね頭頂部に全身全霊の激重金棒振り下ろしでフィニッシュ】

    【地面が割れた】

    取り返した個数dice1d10=4 (4)

  • 122ラプラス(生徒)22/11/09(水) 21:55:14

    >>117

    「はい!」

    【勢いよく手を上げて美少女の皮を被った蛮族が答える】

    「狭い所でモンスターを殺害する用の小枝です!」

  • 123呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 21:55:42

    【不審者捕縛に行こうかと思っていたが、途中で質問に来た女生徒数名に囲まれたため不審者は他の冒険者に任せて質問に答えている】

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 21:55:44

    >>118

    >>121

    ※ウカツ!安価を付け忘れました!

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 21:55:58

    >>118

    「ヒャッハー!!武器ヨコせぇ!!!!」

    【コスモス・レガリアで殴り掛かる】

    dice1d10=2 (2)

  • 126幽淵歩き@使い魔探し22/11/09(水) 21:56:30

    美少女の皮を被った蛮族で吹き出してしまった
    あとこのままだとNORIで生徒が一人増えそうですね……

  • 127報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 21:56:55

    >>118

    「…………」

    【無言で両手剣に岩石を纏わせ更に重量を増した両手剣で思いっきり殴りつける】

    dice1d10=8 (8)

  • 128重引力崩壊22/11/09(水) 21:57:56

    >>113

    「では、、、スタート!」

    【開始の声を挙げると構えた槍を持って突撃】

    「先ずはコレだ(異能は意表を突くためにまだ使わないでおこう)」

    【そのまま突き出そうとする】

    dice1d100=40 (40)

  • 129弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 21:57:59

    >>117

    >>119

    「くふふふ……簡単すぎて笑っちゃうよね!ごほうびはウチが貰ったよ……!

    「……枝!!!」

    【ズビシ!と指を差した】

    【よく分からない虫はなるほど、枝に擬態する……昆虫の類だろうか?と推察している】

  • 130迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 21:58:06

    >>119

    「わ!水をかけたら動きました!ということは枝ではなく生き物…?トレントとか…?でもビックリしたような動きをしていたような…

     ううーん…!あっ!確か木の振りをしているけど、水が弱点の岩石ゴーレムがいたような…!!

     わかりました!それは岩石ゴーレムの赤ちゃんですね!?その岩が特別に高く売れるとか…!」

    【外れ】

    【師匠は、フン、枝のふりをする虫か…霧が深いところで持ってると進みやすいんだったか…と呟いたが、迷子には届いていない…】

  • 131(生徒)22/11/09(水) 21:58:23

    >>117

    『……何らかの魔術触媒や、それの材料?

    例えば香木みたいな……』

    『でも、生き物っぽい気配がする。そういう虫……かな』

    【幽霊のハーフなので生命の気配に敏感+山育ちなのでそういう虫を見慣れてそうなので正解に至りました】

  • 132魔刀剣士22/11/09(水) 21:59:22

    >>118

    「――『一衝破撞』!」【黒い刀から影が蠢き、ものを取り戻しながら拘束しようとする】

    dice1d10=9 (9)

  • 133ルーン(生徒)22/11/09(水) 21:59:46

    >>131

    コテミス!

  • 134〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:00:15

    >>119

    「フハハハ!アレはそれだ…ただの枝ではなく…アレなのだろう!えっと……なんかこう…コンパスみたいなソレなのだろ!!」【当てずっぽうトサカ頭】【分からんなら知ったかぶりはやめた方がいいよ】

  • 135造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 22:01:40

    >>117 >>119

    「…動いた」【超人的な視力により、微かな動きを正確に捉える】


    「…湿気で動く植物? 生き物? いや、あれは…節があるような動き、虫ですね」

  • 136神月(生徒)22/11/09(水) 22:02:04

    >>128

    【突き出された槍に対して唐突に地面を蹴る。そして舞い上がった土埃が散弾となって突撃する】

    【漏れ出た僅かな妖力だけで簡易呪具を付喪神化させる妖刀を活用して土が付喪神化させたのだ】

    「…………先ずは、小手調べ」

    【始まる前から準備するとか卑劣だな】

    dice1d100=56 (56)

  • 137弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 22:02:13

    この子に対してのよく分からない虫がだんだん迷子スキルさんに対しての師匠みたいになってきた

  • 138魔刀少女22/11/09(水) 22:03:28

    >>119

    「湿気を帯びると、少し動くみたいだね。うーん、もしかすると食虫植物の枯れ枝かな?」

    【近くの生徒と話し合い談笑しながら考えている】

  • 139迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 22:03:30

    山暮らしダンジョン暮らしの師匠なら「なんか知らんがそういう虫」って知ってそうだなと…迷子くんはモンスターの勉強をしてるので、そっちに引っ張られました


    >>137

    頼もしい謎の虫さん…!

  • 140放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:05:32

    >>122

    「惜しい。確かに手頃な枝は臨時調達の武器に実に適したものだ

    リーチという意味でも直接接触を避けるという意味でも粗雑な武器一つの有無が明暗を分ける事は多い


    …だが、解説の通りこれはナナフシ。とても打撃武器に耐える強度は無い

    ”擬態によるパット見丈夫な枝”のようなものもあると覚えて帰ると良い。より適した枝を選べるように」


    >>129

    「残念。見た目は枝だが…というものだな。燃やすにも杖にするにも適さない」


    >>134

    「惜しい!…が、用途においてはほぼ当たりと言ってもいいだろうな。後は正体だ」


    >>130

    「残念ながらそう値段がつくものではないな。何せ虫、居る所には本当に多い」


    >>135 >>138

    【魔術師は頷き】

    「そう、虫だ。知らずに見ればただの枯れ枝だが…時にそういうものもいるという訳だ」

  • 141ベン・ケー3.5世(サブイベ)22/11/09(水) 22:06:25

    『いったぁ!? な、なんだ……?』

    【いきなり後頭部に受けた鈍器の一撃に怯むベン・ケー】

    『あっ!? 冒険者ぁ!? 何故ここに!?』
    『不意打ちとは卑怯な……ぬわぁ!!?』

    【魔刀から現れた影で縛られ、そこにコスモス・レガリア、体重の乗った両手剣、そして金棒の一撃がベン・ケーを襲う】

    『ぐふっ……もう少し武器を集め四世になってからリベンジしようとしていたところを……無念……ガクッ』


    【冒険者たちはベン・ケーを倒した!!】

  • 142〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:07:29

    >>140

    「フ、フハハハ!ほぼ当たりということは正解と言っても過言ではない!」【過言】

    「俺はここからだ!まだまだ巻き返せるはずだあああ!!!!」【うるさい】

  • 143弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 22:07:49

    >>140

    「違ったかー!惜しかったー!」

    【よく分からない虫は「惜しい」という単語の正確な意味を辞書で確認している】

  • 144ラプラス(生徒)22/11/09(水) 22:08:06

    >>140

    「くっ、私とした事が凶器を見間違えるなんて……」

    【凶器に出来る物の範囲が広すぎるガバガバセンス。本人の思想が伺える】

  • 145報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 22:08:15

    >>141

    「……武器を集めれば4世になれるものなのか…?」

  • 146幽淵歩き@使い魔探し22/11/09(水) 22:08:18

    【二人は件の井戸の前にやってきた。横には大きな穴のようなものがある】

    「ここだな……」
    女生徒「はい……ここです……」
    【井戸の入り口は人一人がなんとか通れる程度だ】

    「では、行ってくる
    君はここで待っていろ」
    【幽淵歩きは井戸の入り口まで進み、足をかける】

    女生徒「あ……えっと……そっちじゃないですよ……?」
    「……なに?」

    女生徒「こっちです……」
    【女生徒は横の大穴を指差す。よく見れば、下まで梯子がかけられている】
     
    「……随分でかい井戸だな」
    【幽淵歩きはこの時点で嫌な予感がしていた】

    【女生徒より先に下に降りた幽淵歩き。そこには】

    【馬車ほどもあろうかという巨大なザリガニがいた】

    【その両手のハサミは、人間など容易く両断しそうなほど大きく、処刑器具のように恐ろしげだった】

    「………………」

  • 147幽淵歩き@使い魔探し22/11/09(水) 22:08:45

    本日のフロムノルマ、達成しました

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 22:08:45

    >>141

    「多分また逃げちゃうでしょうし…」

    【そっと斬りつけた相手は無傷で自分が斬りつけた部位に斬撃ダメージを負う呪われた剣を供えた】

    【前回の絶対に自分に直撃する投げ鎚の親戚的な呪われ武器】

  • 149放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:08:45

    「さて、第一問の解説(>>119)は終わりだ。

    皆良い目をしているな。目的が分からずとも”これは普通の枝とは違う”と分かれば後はじっくり調べる事も出来るというもの

    きっと冒険者としての役に立つだろう。…では、第二問と行くとしよう」

    【そう魔術師は助手の少女から水晶のような透明な石を取り出し、今度は掲げ見せた後、生徒達に回していく】



    Q2:水晶のような透明な石?

    【ぱっと見は水晶やガラスのような装飾石。だが宝飾品の知識があれば気が付くだろう、僅かに溶け固まったような形や、宝石のカットとは思えないカット跡がある】


    A:虫よけの樹液玉、燃やすとある種の虫が嫌う煙を出し南のとある島で夜を過ごすには必須となる

    あそこの密林で夜眠る前には焚火にこれを投げ込んでおかないと虫が酷くよってくるのだよ

    良くて荷物や食べ物が虫だらけ、悪くて…これはまあ詳しくは言わないでおくとしよう

    【魔術師がナイフを走らせると、林檎をむくように容易くさっと薄皮一枚が削がれる

    それを蝋燭の上に落とすと蕩け消え、僅かに古本のような香りが漂った】

  • 150魔刀少女22/11/09(水) 22:10:06

    >>140

    魔「枝じゃなかったんだ…すごく擬態が上手い虫なんだねぇ」

    「わたくしはそんな気がしてましたわ!」

    「あたしは全然気づかなかったや…目いいのねハルカちゃん」

    【きゃいきゃい】

  • 151ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/09(水) 22:10:29

    【ボーっとしていたところを複数の女子生徒に囲まれている】
    「おや、わざわざ僕を探しに来てくれたのかい?ありがとうね、お姫様たち。」
    「え?僕が臨時講師に倉庫へ連れていかれるのを見た?…何も起きてないよ。本当だってば、本当に何も起きてないから!」

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 22:10:37

    >>141

    【なんかいい武器持ってないかゴソゴソ漁る神】

  • 153ラプラス(生徒)22/11/09(水) 22:11:52

    >>149

    「これは……」

    【石が溶けて匂いを出したのを感知して手を挙げる】

    「この石の匂いでモンスターを誘き寄せて皆殺しにするんですね!」

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 22:11:53

    「代変わってないのにどうやって4世になるのよ」
    【それを近くの木の上で見てた女】
    【視線に耐えきれなかったらしい】
    霊圧復帰

  • 155迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 22:12:13

    >>140

    「うわ〜っ!外れちゃいました!うぅ…枝じゃないところまでは当たってたけど、虫さんだなんて…でも、カマキリもミノムシさんも枝や葉っぱに擬態してたっす〜!!

     次こそは当てて見せます!」

    【師匠は、そんなに気負うほどか…?遊びみてェなモンじゃねえか…と思っている…】


    >>149

    「わあ…綺麗であります!えっと…水晶?鉱石の仲間でしょうか?」

    【迷子は宝石類に縁がなかったのでまったく見分けられない!】

    【師匠は、溶けてるなァ…樹液が固まったやつかあ?と思っている…外れだ!

  • 156造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 22:13:37

    >>140 >>149

    「…なるほど。様子をよく観察する…勉強になります」

    「これは何でしょう。…宝石としては、あまり良いものではないような…」

    「魔力もあまり感じません…温度も冷たい、生き物ではありません。これは…?」

  • 157〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:14:43

    >>149

    「なんだ!次は簡単ではないか!宝石や水晶がこんな不自然な固まり方をするものか!!それにこの匂いには覚えがある!お祖父さまが『遠征で役に立った』と話していたぞ!!虫除けの樹液玉だな!!」【自信満々闘鶏】【こいつボンボンなのだ】

  • 158弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 22:15:37

    >>149

    「むむむ……?炎で溶けちゃった……?」

    「分かった!水晶玉と見せかけて……氷の塊!」

    【ズビシ!】

    【よく分からない虫は後頭部の方に避難している】

  • 159魔刀剣士22/11/09(水) 22:15:48

    >>141

    【そのまま影できつく縛り上げている】

    「それじゃあ、取り戻した品は返却するよ」

    「…この男の身柄は引き渡そう」

  • 160迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 22:15:54

    >>155

    師匠も外れさせよう!師匠ならどう考えるかな?ってロール考えてたら師匠は樹液って言う〜!って、普通に当たってる回答を出してきた…矛盾しちゃった!

  • 161ベン・ケー3.5世(サブイベ)22/11/09(水) 22:17:22

    >>152

    【四世への進化条件……それは多くの武器を手に入れること】

    【敗北したベン・ケーは1度全ての武器を捨て、新たに武器を集めるのだ……したがって、アップデート途中の3.5世の今はろくな武器を持っていない!! せいぜい鋼の杖ぐらいである!!!】


    >>145

    >>148

    >>159


    【それはそれとして……15分後、ベン・ケーは警備隊に引き取られ、冒険者たちは学校へと戻ってきた。】


    ローザリア「まさかこんなあっさり……本当にありがとうございます!!」

    「あの不審者にはとても手を焼いていたのです……」

    【実際の冒険者たちの仕事の手際の良さに、少女はとても驚く。】



    ローザリア「……そういえば、不審者から奪われた道具などは回収出来ました?」

  • 162重引力崩壊@0勝目22/11/09(水) 22:17:33

    >>136

    【やむ負えず突きを中断して土埃の散弾を弾く様に持ち手を動かす】

    「成程」(既に準備されていたか。これなら迎撃されても自分の攻撃を通しやすくなる、、、だが)

    【ならば彼女の次の手を防ぐために初級魔法を発動する】

    「アイス」

    【本内なら魔術師でもない人間が短時間で発動しても小さい氷しか現れないだろう。だが純水晶の槍により魔法が強化され、少し大きめの氷塊が完成した。それが神月に迫りくる。】

    dice1d100=90 (90)

  • 163幽淵歩き@使い魔探し22/11/09(水) 22:18:01

    「うおおおお……!」
    【繰り出される巨大なハサミを地面を転がって躱す。ハサミは地面を抉り、深々と跡を付ける】

    女生徒「チャッピー!落ち着いて!その人は悪い人じゃないよ!……授業は分かりにくいけど」

    「一言余計だ!それより早いところこいつを宥めてくれ!」
    【次々と振り下ろされるハサミを、今度は盾で受け流していく】

    「ちなみにパリィのコツは相手の攻撃が曲がりやすい方向に盾を傾けることだ!
    相手の武器の形状や腕の傾きなどを見て判断すると良いぞ!」

    女生徒「は……はい……けど私魔術師だから……」

  • 164〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:18:16

    >>161

    「なんだったのだあの不審者は!!!!」【よそ見】

  • 165ルーン(生徒)22/11/09(水) 22:18:25

    >>140

    『やった!……ではなく、知識にあっただけです』

    >>149

    『玉髄か何かでしょうか?綺麗』

  • 166魔刀少女22/11/09(水) 22:18:46

    >>149

    魔「うーん…お香かな? それにしては独特だなぁ」

    「いい香りじゃない? あたしは好きだな」

    「わたくしも嫌いではありませんが…お香にするには違和感がありますね。獣除けか何かではないでしょうか」

    魔「んー…わたしは魔除けだと思う!」

  • 167報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 22:20:05

    >>161

    「あぁ、私は8個程取り返したぞ」

    【ベン・ケーから取り返した道具を渡す】

  • 168魔刀剣士22/11/09(水) 22:21:35

    >>161

    「ああ、色々取り戻したよ。数は…9つだね」

    【操った影の中から私物らしきものを取り出す】

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/11/09(水) 22:22:34

    >>161

    「良いのがねぇ!!!!そして2個取り返したぞ」

  • 170神月(生徒)22/11/09(水) 22:22:55

    >>162

    (受けるか)

    【迫り来る氷塊を左腕で受け止めて逸らす。その過程で左腕が砕けてズタズタになったがそれを気にせずに突撃する】

    「………此処で、斬る………!!」

    【全力の殺意をぶつける。一人のみに向けられた殺意なれど、ゴブリン程度なら即死させられる密度の圧力を放ち、】

    「シィ……!!」

    【一瞬で殺意を霧散させて短刀を投げる。そして同時に魔力で身体強化した脚で跳躍し上空から妖刀を投擲する】

    dice1d100=39 (39)

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/09(水) 22:24:59

    >>161

    「4つ取り返せましたー!」

  • 172『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/09(水) 22:26:39

    (今からでもイベント参加大丈夫ですか?)

  • 173放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:26:40

    >>153

    「匂いより捕捉外の者への影響を考えるのは良い…が、逆だ

    これは避ける方だな。魔物寄せは傾向としてこういった香りよりも甘い香りが多い」

    【所謂腐肉の甘さというものだな。と付け加える】


    >>155 >>156

    「樹液の塊だな。見た目は似ているが硬度強度は大きく違う

    こういったものを見分けられるようになれば、鎧や甲虫の強度判断にも応用が利くだろう」


    >>157

    「素晴らしい!見事的中だ」

    【拍手を贈る魔術師】


    >>158

    「残念。不溶氷というものもあるが、そういったものは常に僅かであれ冷気を放つか…或いは時が止まったかのように変化を受け入れない事が多い。

    少し力を入れて、僅かな弾力の有無をみると判断しやすいだろう」


    >>165

    「玉髄程に強くも硬くも無いが…実際これを作った者は腕が良い

    これはかなり透明度が高いものでな、腕が劣る者が作ると濁っていたり異物が入っていたりする

    そういったものは効き目が不安定でな。宝石のように美しいのが上物だ」


    >>166

    「そう、香りによる虫除けであり、”除け”の道具の一つだ

    こういったものは土地毎に違うものがあるし、余裕があれば森やらに入るまえには現地の店に寄りたいものだな」

  • 174造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 22:26:46

    >>149

    「…おそらく、蝋のようなもの…? 透明な、琥珀のような蜜の結晶かもしれません」

  • 175イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 22:27:39

    基本自由参加で特に流れはなかったはず

  • 176放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:28:39

    >>174

    「そう、液を集め固めた類のものだとも

    蜜による保存食というのもよく見る甘味だ。用途としては飴の類だな」

  • 177ラプラス(生徒)22/11/09(水) 22:28:57

    >>173

    「成程……モンスターを避ける……」

    【ノートにカキカキ】

  • 178剣帝22/11/09(水) 22:29:14

    【発作が収まったらしい?】
    「…ふぅ」
    「決闘か、良いな」
    「俺もこの学園の誰かを稽古につけてやりたいものだ」

  • 179ローザリア(サブイベ)22/11/09(水) 22:29:48

    >>164

    「私が……聞きたいぐらいです……」


    ※なんでもいいから武器や道具を手に入れれば手に入れる程ステータスが増加する!それがベン・ケー種(現存個体は一体のみ)の特徴だ!!!


    >>167

    >>168

    >>169

    >>171


    【取り返してもらったものを確認しながら】


    「……悪し女茶道部の湯のみ、書道部の筆……他にも悪し女の校章付きの物品が多数。確かに奪われたもので間違いありません!!」


    【ブロンドヘアの少女は使い魔に命じ、奪われた物を生徒達の家まで影を通り転移させていく。】



    「本当にありがとうございました。中にはとても大切な思い出の品を奪われた生徒までいたのです。」


    「……そうだ。冒険者への依頼は報酬が必要なのでしたね。」


    【ローザリアはスクロールを操作し、取り返した物の数×1万悪しポを冒険者たちの端末へ転送する。】



    「それと……もし良ければ……」


    【悪しきりゅうぬいぐるみ(限定版 制服)を冒険者たちへと手渡す。】



    「……ごめんなさい。そんなにいいものを渡せる訳ではなくて……」

  • 180迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 22:30:08

    >>173

    「あんなにキラキラして綺麗なのに樹液なのですか…!うう、見分けられるように練習を…ってどうするんでありましょう…?」

    【師匠は、宝石と樹液玉の多いダンジョンでも探して連れて行くか…と考えている…何気に二問正解している…】

  • 181ルーン(生徒)22/11/09(水) 22:30:22

    >>173

    『なるほど……琥珀、とは少し違うか。樹液玉だものな』

    『そんな便利な物があったのか、知らなかった』 

    【ざかざかと忙しなくノートに書き込んでいく】

  • 182弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 22:30:29

    >>173

    「違ったか〜!」

    【アチャー><という顔でノートに書き書き】

    【よく分からない虫は頭頂部あたりに戻ってきた】

  • 183放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:30:44

    放浪魔術師の講義の方は自由参加で何時でもウェルカムです!
    初めから居た体でも遅刻参加の体でも大丈夫です

  • 184幽淵歩き@使い魔探し22/11/09(水) 22:30:50

    【幽淵歩きをサンドバッグにしてストレスを発散したのか、なんとかチャッピーは落ち着いた】

    女生徒「チャッピー……良かった……」
    【女生徒がチャッピーの前腕に抱きつく。チャッピーは光を発しながら小さくなり、一般的なザリガニのサイズまで縮んだ】

    「やれやれ……ひどい目にあった」
    【傷だらけになった真鍮製の盾を見ながら】

    女生徒「あの……ありがとうございました……!」
    【女生徒は幽淵歩きの側に歩み寄り、ぺこりと一礼した】

    「なに、今の俺は臨時とはいえ教員だからな
    これも仕事のうちだ」
    【後で学校側に臨時報酬を貰えるか訊いてみよう、などと思いつつ、幽淵歩きは女生徒に先んじて井戸を登っていった】

  • 185〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:30:57

    >>173

    「フ、フハハハ!そうだろうそうだろう!俺は素晴らしいのだ!フハハハ!!」【とっても嬉しそうなトサカ頭】

    「お祖父さまの教えはいつでも俺を助けてくれるな!!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:31:01

    このレスは削除されています

  • 187〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:32:00

    「うおおおおお!三問目も正解してみせるぞおおおお!!!!」
    【そう言いながら猛烈に次スレをノートを書き始めた】

  • 188重引力崩壊@1勝目22/11/09(水) 22:32:03

    >>170

    (手で受けきるか!)

    【1瞬間驚くが、殺意を感じて納得する】

    (昨日のアレは間違えじゃなかった、彼女は、、、)

    【短刀をアイスで防ぎながら妖刀の投擲するモーションを視認し、迎撃する為突き上げる 】

    dice1d100=18 (18)

  • 189『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/09(水) 22:32:06

    >>175

    ありがとうございます

  • 190造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 22:32:11

    >>173

    「…なるほど。虫除け…魔物の性質を見るのにも応用可能なのですね」

    「霧抜け、虫よけ…こういったものが必要になる場所もある、段々趣旨がわかってきました」

  • 191報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 22:33:46

    >>179

    「そんな事は無いぞ!8万悪しポも貰えたし何より非常可愛らしいぬいぐるみを貰った!充分過ぎるさ!」

  • 192魔刀剣士22/11/09(水) 22:34:14

    >>179

    「…ふふ、ポイントもたくさんもらえたし、これも十分にいいものだよ」

    「それに、生徒たちの大切なものを取り戻せたならそれが一番だ」【柔和に微笑む】

  • 193〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:36:20
  • 194放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:37:03

    立て乙です!

  • 195〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 22:37:04

    「立て乙だ」

  • 196御子宮 心詩@和室22/11/09(水) 22:37:37

    たておつです~

    「……あら、書の展示と少しゆっくりしていた間に色々あったみたいね」

  • 197ルーン(生徒)22/11/09(水) 22:37:48

    スレ立てお疲れ様です

  • 198神月(生徒)22/11/09(水) 22:38:07

    ※立て乙です

    >>188

    (今!駄刀、来て!)

    【上空から落下しながら抜刀の構えをする。勿論無意味に構えている訳ではない。妖刀とは捨てても所有者の手元に現れる物であるからして】

    「修羅流、〈六尺剣〉」

    【投擲された妖刀が彼女の手元に戻り、抜き放たれる。そして空気の斬撃を放つ】

    【〈六尺剣〉の名の通りに六尺(2.3m)程度射程が伸び。空振った槍の持ち主を斬り付ける。武士の誉れとかないんか?】

    dice1d100=91 (91)

  • 199迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 22:38:13

    立て乙であります!

  • 200イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 22:39:02

    立て乙です
    【その辺にいた悪しきりゅう分身体を捕まえてうにうにいじってる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています