無課金に優しいソシャゲは黒ウィズとプリコネという事で

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:08:54
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:09:23

    アズレンを加えろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:10:00

    サイゲ×コロプラかぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:11:06

    黒ウィズが無課金に優しいと見せかけて課金キャラとの壁を突きつけてくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:11:29

    >>2

    ハートの多さでプリコネと黒ウィズにあまり差がないから上げてるだけなので…許せサスケ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:12:00

    黒猫側でコラボすれば騎士くんをプレイアブルで出せるが
    プリコネでコラボしたら「キミ」はそもそも存在すら出せない問題

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:12:04

    >>1

    前のスレで完結したしもう語ることがねぇや

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:13:02

    ペコリーヌさんは黒ウィズの世界でも生きていけそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:14:49

    ヴィクトリアとかならペコリーヌと波長合いそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:16:50

    >>3

    大コケするか大成功するかしかなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:18:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:21:44

    掛け合いを見たいキャラはけっこういて草なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:22:59

    そもそもソシャゲどうしのコラボってあんまりないからね……
    黒猫×白猫とか
    メルスト×にゃんことか
    あるにはあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:23:47

    >>13

    ソシャゲの社外コラボが少ないもんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:16

    >>13

    敵に塩を送る、どころか客がそっちに流れる可能性すらあるからね

    黒猫白猫とかの社内コラボなら割と気軽だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:22

    サイゲ側がやる旨味無さそう。
    特にプリコネだと女キャラしか連れてこれない+現実の姿も設定しないといけない、って状態だから無駄に労力多いんだよね。
    たかがコラボキャラのためにオリジナル設定考えなきゃならず、しかも騎士くんを好ましく思うみたいなの入れるか入れないかでひと悶着ありそうだし。
    サイゲにとっての外部コラボ口はグラブルだろうからやるとしてもそっちじゃないかね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:24

    >>14

    やってるのあるっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:35:12

    >>18

    白猫のモンストコラボとか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:38:31

    >>18

    有名ゲームは言うに及ばず、マイナーなソシャゲでもほぼ確実に社内コラボだからなあ。後々ソシャゲになる作品が他社のソシャゲにコラボで出てるって例があるくらいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:43:16

    >>19

    調べたらそんなコラボあったんだな。相互じゃなくて白猫の方にモンストのキャラ出す貸し出しみたいな感じか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:30

    白猫のモンストコラボは割りとマジで第二弾来て欲しいとずっと思ってる
    どうせならモンスト側にも配布で良いから誰か欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:47:07

    モンストコラボは良かった
    モンストさっぱり知らんけどメタクソ気合い入ってたのは分かったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:56:13

    >>18

    テイルズオブザレイズとSAOアナムネシスとかシンフォギアXDとひぐらし命とかみたいなソシャゲ原作じゃないやつならたまにある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:20:42

    >>10

    白猫のプリコネコラボは地味に待ってる。

    リゼロコラボでスバルくん、このすばコラボでカズマさんを出してくれたから、この手のコラボでは絶対ハブられるであろう騎士くんも出してくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:22:11

    >>22

    ストーリーマジで良かったよね。

    モンスト側、白猫側、双方の株を上げつつ全キャラちゃんと見せ場があった、コラボのお手本みたいな作りだった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:22:33

    >>5

    まぁこれは仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:53:02

    >>27

    そもそも○○と○○のコラボの可能性について話そうぜ!みたいなところに真っ先に来て別物の名前あげる人にろくな人おらん。

    多分本人もそのゲームやってないんでしょ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:49:04

    無課金に優しいソシャゲは、最近リリースした石を無限に増やせる仕様のマナシスリフレインだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています