チャンミで決勝に出れなかった奴なんて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:16:16

    いねぇよなぁ!


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:16:54

    決勝を一体なんだと思ってるんだ!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:16:56

    運ゲー🤮🤮🤮🤮🤮

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:17:17

    悲しき夜の風景…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:17:31

    お手て繋いで運動会じゃないんだぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:17:31

    いるわけないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:22:00

    もちろんさ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:22:31

    まあBリーグでもいいなら普通ならないわな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:23:01

    決勝出られなかった場合、どんな画面になるんだ?
    煽りとかじゃなく興味で気になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:23:29

    普通グレードAで戦えるゴルシ作ってグレードBに行って石600個回収するし、決勝行けない奴なんていないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:23:51

    40戦1勝だったから居ても笑えねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:14

    お前ら無事決勝出られたからって安心して決勝の出走ウマ娘登録するの忘れるなよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:43

    昨日決勝行けなくてぶちギレてるスレ建ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:26:15

    >>13

    グレードで下手にラウンド2でAグループに進出してしまったがために1勝もできずに終わったやつか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:26:41

    >>12

    前にここで登録しないと最後にエントリーした面子が出るってきいた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:27:09

    そんなスレあったんか、育成ゾンビになってて昨日は見てなかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:28:01
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:28:13

    Aリーグ今回初めて行ったんだけど、なんだあのSばかりの魔境は?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:28:15

    >>9

    前どっかのスレで見たけどこの時点で決勝後の夜の風景になるはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:28:53

    >>19

    悲しいなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:29:04

    \ここにいるぞ/

    40敗分のボタン連打はいやーきついっす

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:30:00
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:30:12

    怒らないで聞いてくださいね
    決勝にいけない人は何でオープンにいかなかったんです?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:30:23

    5戦一斉マッチングの全スキップはメンタル安定の為に必要だと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:31:16

    >>15

    そうなん?自分で未登録のままだったことが無いから知らんかった

    それならだいぶ親切設計でいいね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:31:36

    >>23

    いつも通りグレB行こうと思ってたらうっかり勝っちまう人が多発してるとかなんとか

    そういう人がいるからワンチャンある人もいるんだろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:32:32

    >>18

    落ち着いて聞いてくださいね

    Sランクゴルシ作ったのにAで1勝しかできませんでした

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:06

    >>18

    元々A+勢がS勢に繰り上がってるわけだから、アオハル実装前までの実力差は無いはずなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:29

    今回は単純に上位層が薄かったのかはわからんが、半端なA、A+がメインの層もAグループに飛ばされまくってた印象
    今回Bで勝ってる人の見るとそれで行けるのかってのが多く感じた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:35

    >>17

    見てきた、あんな背景になるんか…って素直に思ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:34:20

    >>23

    Bで考えながら育成するよりは

    ウマ娘ちゃん達をのびのび育てたいからだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:34:35

    >>23

    システムよく理解してなくて、参加報酬が多そうだからそっちにしたって人は多いと思うよ? 俺みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:34:36

    評価点が低くてもスタミナ無礼てない人は勝つし、無礼てる人は負けるからな今回
    だからうっかり3勝事故が起こりやすい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:35:51

    >>27

    アハァ…Aリーグで一勝もぎ取ってギリギリ決勝まで導いてくれたウチのゴルシでも見て落ち着いてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:36:03

    合計勝率56%のワイ、中腰で高みの見物

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:36:11

    >>19

    それはつらい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:31

    オープンとグレードの間のリーグ作るとグレードワンチャン勢が困るので、やるならグレードAラウンド2に行ったらB決勝確定だよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:36

    そうやって煽った声優が大炎上してたな
    あの人もう飽きたんかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:59

    たまたまラウンド1で三勝しちゃった結果ラウンド2ボコられて決勝行けないのはかわいそうだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:13

    >>34

    ノンストップガール…?下校入れるんじゃダメだったんですかね…(決勝おめでとう)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:34

    決勝ってAの三位とBの一位でほぼ報酬一緒なのにわざわざB狙う理由って何?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:03

    >>34

    ステとスキルをそれにした意図って何ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:32

    マイルだった前回のヴァルゴ杯はスタミナそんなにいらない+豪脚アナボリ昇り龍セットのおかげで下剋上を狙いやすかった
    今回のライブラ杯は長距離でも3000mとかなり長めな分ステもスキルもちゃんと盛らないとラウンド2以降のAグループはワンチャンを差し込むスキすらないからな…

    ヴァルゴ杯で案外グレードいけるやん!って思ってしまった人がその認識のまま育成して魔物に食われていったって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:39

    >>41

    B狙うって多分ラウンド1からラウンド2に行くときの話でしょ

    ラウンド1でうっかり三勝してA行き、そこで一勝も出来ず決勝封鎖 って

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:39

    >>34

    やっぱ長距離Sあるやつは違うな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:45

    >>40

    スキルの取捨選択ができない程度のニワカなんだスマン

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:51

    >>41

    Aの決勝行けない自信があるからBに行くんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:40:59

    >>41

    ラウンド2Aで1勝するよりラウンド2Bで1勝する方が楽だからじゃない?

    ここの必要勝利数が同じなのがおかしいんよ。ラウンド2Bが3勝必要なら平等なんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:05

    >>46

    ええんやで、まだ成長の余地があるって事や

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:33

    >>41

    オープンよりも参加賞含めた報酬が良い+A決勝に行けるほどサポカやキャラがそろってないって人がグレードのB決勝を狙いに行く印象

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:42:23

    >>21なのだ

    こんな画面なのだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:43:09

    受け皿としてC決勝も欲しい感

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:43:27

    ついでだから誰か俺にスキルの選択基準教えて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:43:27

    >>51

    一足先に夜の訪れ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:46:04

    >>52

    オープンがグレードに行けない人のための実質的な受け皿みたいなところがあるからC決勝作るくらいならオープンに誘導するだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:47:23

    >>55

    でも決勝行けてないからってイベントが他のプレイヤーよりも早く終わるのは寂しいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:47:41

    グレードB決勝になんで1勝条件つけたの?って結構思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:48:45

    身の程を知らないと石すら貰えないんだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:49:18

    とりあえずBを望むつもりがAにぶち込まれた挙句決勝に行けず泣く人の為に敗者戦の1つぐらい用意したほうがいいと思うなぁ
    タウラスで悲惨な目にあったワイが語る

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:49:48

    >>45

    これで勝てないの?嘘でしょ。俺絶対Aリーグ決勝無理だわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:50:44

    >>59

    最初からオープンとグレードの中間があればいいのかもしれないな

    それはそれで大変になるか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:50:46

    ゴルシ強いけど結局はタイシンの方が勝つからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:51:45

    >>59

    途中リタイアで2勝止まりに出来るからそれやればよかったじゃん

    タウラスの頃になかったらごめん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:03

    >>60

    いや、これは勝てんで クールダウンは無効発動普通にあり得るし、その割にクールダウンが有効発動しないとスタミナ足りない

    更に言えば有効発動してもスタミナギリギリだから競り合いとかスタミナデバフ飛んで来たらその時点で怪しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:45

    マンハッタンパフェとかいうグレBの可能性の塊

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:48

    このゴルシでA決勝行けました

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:58

    あれ!?まだ一日なかったっけリーグ戦!?
    昨日サボってやってねえぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:53:18

    >>53

    チャンミの場合

    ①最低限スタミナは確保する。スタミナが足りない場合は回復スキルで補う

    ②スピード系緑スキルでステータスを底上げする。スピードは高ければ高い方が良いので今回で言えば右回り、秋ウマ娘など。◯で40、◎で60上昇する

    ③逃げでいう地固め、差しで言う乗り換え上手、追い込みで言う直線一気などの主力スキルを取る。これはレース場によって違うので要調べ

    ④◯◯コーナー系、◯◯直線系スキルを取る。今は中盤にスキルで前に押し出して、逃げなら相手との距離を離す。他の脚質なら相手との距離を詰めてスパート時に有利に働くようにする


    って感じじゃないかな?大雑把に言えば

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:54:36

    >>64

    当たり

    ぶっちゃけると下校スペシャルすら覚醒してないやる気のなさが敗因

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:54:42

    >>68

    サンキュー!わかりやすくありがと!今度からこれ意識するわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:54:58

    グレード決め2日に予選2日じゃなかった?
    まだ3日しかたってないとおもったんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:56:35

    金スキル取るよりも白スキルいっぱい取った方がいいのね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:56:37

    金土日月で4日だよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:58:26

    >>73

    やっちまったなぁ!出走不可!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:59:05

    >>66

    やっぱり適正SまでこだわれるかどうかがAグループで生き残れるかのラインか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:59:25

    ランクSとか居ない中、Aリーグ2勝から4勝の繰り返してなんとかA決勝。
    ぶっちゃけ決勝は勝てる気しねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:00:35

    >>76

    2〜4勝くらいなら1位狙えるんじゃね?

    キツいのは3勝以上を1、2回しかできなかったパターンだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:01:37

    >>75

    すまん

    実はこっちのタイシンのほうが勝ってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:01:50

    >>74

    そもそも石もらえるのにラウンド2をなんでサボったんよ

    昼12時から昼11時59分だから寝落ちしてアウトな時間設定でもないし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:03:03

    A行っちゃって全敗したやつ何ておらんやろはっはっは

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:04:22

    こんな感じのゴルシでもグレA決勝行けるあたり、やっぱ直線一気ガチャこそ全てよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:04:45

    さてワンチャンクソほどの上振れ狙って育成するかぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:06:38

    上振れしたって運次第では負けるからな
    決勝まで行けたら気楽に行こうや

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:07:43

    >>79

    仕事の後SS書いて夜ふかしして寝たら終わってました!!!111

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:12:08

    >>84

    SS書いてたなら自業自得じゃないかおバカ!


    ただ夜更かしで12時まで寝過ごすって事は夜勤かな?そこはお疲れ様

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:22:06

    ラウンド2Aは全敗でもB決勝進めるようにすればいいのにね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:23:55

    いやー今回もチャンミは勝てないから見送りッス!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:08:56

    >>57

    グレードAにいけたら1勝できなくてもグレードB決勝でいいような気はする

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:03

    >>86

    いままでもサイゲ君良改修多いし正直期待してる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:54:11

    Aグループに行っても3勝しないとAグループ決勝行けないんだよね
    なんで報酬が多い方に行かないの?って言われてもAグループで3勝出来ねえからだよとしか言いようがない

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:49

    >>88

    下まで見ずに書き込んだらほぼ内容同じのが上にあったミステイク


    中々無いだろうけど、そうなってしまった場合が地獄すぎるんだよグレードA

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:41:52

    出走登録〆切が近くなってきたな
    気を付けろよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:46:41

    >>92

    最後に走った面子そのままでいくから大丈夫。

    レオ杯までは無冠ながらもA決勝はずしてなかったが

    もう周りの成長スピードについていけない・・・

    クラス6維持もそろそろまずいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:55:57

    いいSSRなくても因子と完凸SRあって上振れすれば強いの作れるので諦めずガンバルンバ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:05

    適性、スキル、ステの全部を高い水準で揃えるのがキッツイ
    どれか1つ2つならできるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています