ヒロインです

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:38:32

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:39:27

    >>1

    お!僕の端末(おもちゃ)発見伝

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:40:53

    バイトサボるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:43:29

    >>2

    フリットにNDKしつつ自分もNDKされる高等テク

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:44:17

    生きるのって難しいですよね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:44:56

    生きてりゃ歴史が変わってた女

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:45:48

    フリットが過激ジジイになった要因

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:48:17

    Xラウンダーってだけで道具扱いされた子

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:55:41
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:56:17

    一般Xラウンダー

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:26:08

    ユリン死んでくれなきゃ多分フリットが復讐マンにならないから詰む

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:26:34

    山田じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:27:13

    >>11

    実際フリットなら復讐マンにならなくても何とかならなかったのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:27:35

    生き残ったらアセムが生まれなくなる可能性がある以上スパロボだろうがGジェネだろうが絶対に救済されない存在

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:28:11

    >>3

    山田ァ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:37

    ラクトがキオに君に言うのもあれかもだけどもしユリンが生きてたら多分フリットはユリンと結ばれてたって言ってたからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:51

    >>11

    いや、トラウマが一つ消えるだけだと思う

    戦い続けてたらどんどん戦友が無くなるし正直ユリンは印象が強い子の一人ってだけになってったし…その前に家族と故郷焼かれてるしどちらにしろヴェイガンは殲滅だにしかならん気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:41:34

    フリットがすこしだけ気楽になるけど変わらないよな
    背負ってる一部にすぎないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:41:52

    >>6

    これでアセムがXラウンダー適正なかったら余計に曇るな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:42:22

    殲滅する!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:43:33

    >>14

    それどころかBXではフラムにフリット煽るために存在利用された模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:00:43

    アセムの立ち絵が先に出たせいで髪色から「あっ……」と察された女

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:01:23

    >>16

    あれが強すぎる。本当に生きてちゃいけない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:28:30

    勘違いしてる奴が多いけどフリットがああなったのはユリン一人が原因じゃなくてユリンみたいに救えなかった人々の積み重ねだぞ
    これ勘違いしてる奴多すぎ、それだけブチギレAGE1が印象的なんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:30:15

    というか何者なんだ
    天然のXラウンダーってだけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:34:25

    >>6

    キオの外見変わるだろうからヴェイガンとの戦争が泥沼化一直線になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:45:40

    >>25

    ただのヒロインだった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:22:59

    死ぬ原因がほぼフリットでウルフやグルーデックさんとは違いちゃんと目の前で死んだ
    「救世主ガンダムが守れたかもしれない存在」ってな感じで恋心とかは別に純粋に存在感がデカい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:37:24

    生きるのって、難しいね······とか言いながら目の前で殺されればトラウマになるのも当然というか···

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:42:57

    あらためて見るとかわいいな山田

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:01:40

    PSP版だとキスしてたよね
    中学生相当がしていいキスじゃないやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:25:26

    >>28

    「無力な子供ではなく『救世主』になったあとに『お前は女の子一人救えない救世主様だ』」って突きつけてくるのえげつないよね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:52:14

    >>16

    この発言は小説版だけなので、アニメ版ではどうかと思う

    アニメ版ではユリンとフリットが分かり合えたとは言えないし、幼馴染好きとしてはずっとそばにいたエミリーとユリン生存でもくっついてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:05:54

    当時のアニオタじゃないと山田って呼ばれるの意味わからんよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:09:01

    時事ネタみたいなもんだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:14:33

    >>33

    小説版って結局パラレルなんだけど、何故か小説版のみの設定が公式だと思われてること多いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:18:48

    言うほど山田か?って成る奴

    いやでも...しかし...

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:20:37

    いやまぁ生きてたとしてもフリットとくっ付かなかった可能性もあるから・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:31:33

    生きててくっつかない理由がないだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:32:40

    大人になったら美人になりそう
    なれなかったけどwww

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:44:24

    >>6

    フリットの原動力の根源兼止まれた理由だから悪い意味でも変わりそうなのが本当に困る

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:56:31

    試合には勝った筈なのに勝負で死体蹴りレベルでボロクソに負けてるヒロイン
    流石に可哀想

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:00:54

    エミリーは酷い時だと産む機械とか言われてたからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:40:40

    >>43

    ド直球のヘイトかつ否定しにくいから笑えねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:43:50

    実際アニメの描写だとユリンと死に別れしてラスボスと戦った後は間をおかずにアセム編に移行したからうがった見方しても仕方ないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:45:00

    >>45

    補完があったりするんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:46:49

    PSPのゲームで大人になったフリットとエミリーが再開するストーリーがある
    フリットもちゃんとエミリーの事意識してたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:47:56

    アセム編以降フリットが救えなかった人を思い浮かべるシーンで出てくるのが大体ユリンばっかなのがエミリー可哀想やな感に拍車かけてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:48:57

    自分が主人公の初恋の人が死ぬのが性癖になったのは間違いなくこの娘が原因

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:46:06

    山田は声もいいんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:03:42

    最終的にあのポジにグルーデックさんとかウルフさんが最後止めに来るポジに来る世界戦

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:07:26

    愛する人が道具にされてんのはそれはそれでヴェイガン殲滅の原動力になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:08:18

    >>46

    ある

    ゲームオリジナルのシナリオかな

    俗に言う青年フリット編(22歳)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:15:40

    >>48

    『救世主』になってからの『失ったものの象徴』だからね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:20:53

    小説版だと拉致られた後にレイプされた設定とか露悪的に過ぎる
    まあしっかりヌいたんだけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:44:19

    >>44

    本編で エミリーには…妻にはこの事(アセムが海賊になって生きてたこと)を話してやりたいがあんなことになってて喜ぶかな? みたいな事言ってるんですよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:46:25

    >>55

    そういうとこからして小説好きになれん

    アニメでやってた所すら小説がやってた事にしてた当時の奴らへの逆恨みもなくは無いけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:48:37

    フリットがどうなるかって言えば失い続ける人生なのでユリン一人が生きてた所で恐らく何も変わらない
    母が殺され養父が自分達を救い死にボヤージさんが道を示しウルフさんも殺されグルーデックさんも殺される
    全部救済しないと何も変わらない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:54:49

    どっかでユリンが私を殺したヴェイガンを殲滅して…ってそそのかすのに爺フリットが必死に抵抗してるってネタがあったけど、本編は実際このネタに近いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:55:07

    アセム編以降のエミリーは影が薄くフリットと直接話す場面が少ないし、ロマリーもキオ編の子も影が薄くなっていくから余計にAGEヒロイン=産む機械論が盛り上がった記憶

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:59:51

    実際フリットは自分で復讐の連鎖止めようと葛藤してたんだなとは今になってわかったよ
    グルーデック艦長と話しててなんか思うところがあったのかもしれんが立派だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:43:30

    自ら率先してヴェイガンは悪魔だ!をすることによって他者が冷静な判断が出来るようにするムーブ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:35:37

    小説版はあれ作者の逆張りオナニーが多分に入ってるから小説版の設定を公式とはしたくないわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:48:49

    アニメ以外の媒体ではしっかりエミリーを愛してるんだけど一番目に触れるアニメで描写が無いからね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:56:09

    フリットがエミリーを愛しているのは事実だがそれはそれとしてユリンの死がフリット少年期最大の心の傷であることは事実なんだよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:10

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:58:01

    実はウルフさんがヴェイガンに対しての反応がフリット編とアセム編で違うのはユリンが少し関係してたりする

    なおその話はドラマCDの模様
    AGEは重要な話をアニメ以外で出してくるからな
    フリットのユリンに対しての思いとかもこっちでやっててなんでフリットの脳裏にずっと焼き付いていたのかが解る

    青年編といいこっちといいフリット編として纏めて映像化してくれないかなとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています