コイツの能力

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:15:30

    凶悪すぎない?
    普通なら格上のノブナガが脱出できないのはヤバすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:15:55

    だから団長に奪われた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:16:28

    具現化系の成功例の1つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:16:32

    これこのまま逃げて逃げ切れてたらMVPだったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:17:25

    >>2

    捕獲型の能力と盗賊の極意が相性良すぎるんだわ

    経験豊富な相手に真っ向から通じるわけではなさそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:17:34

    その気になればこの時点でノブナガ潰して殺せただろうしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:17:38

    最初の三、四人とこいつで実質蜘蛛二人狩れてるのはコスパいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:18:57

    部屋いっぱいの宝物をポケットに持ち歩ける圧倒的な利便性と、決まれば実質一撃必殺になる攻撃性能が両立してるヤバいやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:19:03

    ファンファンクロスは肉弾戦が得意なタイプに対しても相性良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:19:32

    こんな能力持ってるやつに肉弾戦仕掛けたくないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:19:46

    当たれば車ごと旅団メンバーを一網打尽に出来る能力

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:20:22

    これみたいなの念能力を目指したいのに具体的なイメージができない
    具現化系って本当に難しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:20:27

    メレオロンと組めば王すらワンチャンあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:20:33

    単純だからこそ何にでも応用できる良能力

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:20:43

    頭に袋被されて針山にされた状態で最低でも団長vsシルバゼノ戦までは生きてた人

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:22:47

    非生物のみの制約とかありそうで何でもOKという
    しかも車一台分だけじゃなく巨大な金庫の中身丸ごと対象可能という範囲の広さ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:24:41

    それこそこの能力暗黒大陸行くのにめっちゃ便利だったろうに

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:24:52

    車だけ出すとか器用なことはできないみたいだけど、それでも強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:24:59

    団長も割とガチめに「あいつは生かしとけよ」ってフェイタンに忠告してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:25:14

    最初の陰獣のメンバーにこいつがいたらウボォー倒せたろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:25:40

    .

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:25:43

    ノブナガがやられたのって単に「座ってた位置が悪かった」って理由だからな…
    逆に言えばそこに重要な奴が座ってたら終わりだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:25:53

    ノヴと梟だけで物資の運搬が終わってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:26:07

    ただ倉庫として使うだけならノヴの四次元マンションの方が容量広いしワープできるんだがな。
    それでもコイツの能力はやばいことに変わりはないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:26:57

    団長がゼノとシルバ相手に使ったってだけで評価がヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:27:30

    日常生活でも仕事でも戦闘でも便利って超当たりだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:28:03

    汎用性が高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:28:08

    >>25

    今となっては風呂敷より強い能力なかった疑惑あるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:28:55

    ノヴと違うのはマーキングの必要がない所

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:35

    >>28

    ただ殺しにかかるだけなら他の能力でもいいだろうが、捕獲して能力奪うことも考えるとこれほど優秀な能力はそうそうない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:30:30

    殺せる能力より生かすも殺すも自由の能力のが強いからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:11

    話が進めば進むほど陰獣の凄さがわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:53

    >>30

    ヒソカ戦見ると大した能力なさそうなんだよなあクロロ

    仲間の能力借りれるのは強いけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:33:41

    体毛針と並んでぶっ飛んだ性能した能力だよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:35:07

    能力奪った後も奪った能力者が生存してないと使えないってのがな。能力で食ってるようなやつなら自暴自棄になって自殺とかするかもしれんし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:35:09

    相手の攻防力関係なく包めば勝ちってクラピカの鎖よりぶっ壊れな気が

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:37:22

    >>36

    リーチの長さとか隠で透明化できるとかでクラピカの鎖はヤバいけど旅団限定でしか使えんしな

    使い勝手の良さはクラピカより圧倒的に上だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:37:39

    >>36

    相手もテレポ使いだったらそれで逃げる手があるので確定勝利ってわけではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:22

    まぁ対人戦で相手を包むのってかなり大変そうだからどうかな
    旅団相手は車が全速力で向かってくるのを待ち受けて風呂敷展開しただけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:00

    梟また出てきてくれねえかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:02

    >>38

    能力封じるわけじゃないからワープとかで一応脱出はできるのか

    それでも都合よくワープ能力持ってなきゃ詰みなのは酷いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:40:02

    >>39

    不意打ちとか他の能力者と組むとそういう弱点もカバーできそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:40:40

    病犬を毒当てて梟の風呂敷で包めばウボォーギンにも勝てたのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:42:48

    初見殺しにはもってこいの能力だけど、遠距離からひたすら攻撃されるとキツイだろうな
    実際クロロが使ってもゼノ相手だと近寄ることができずに押されてたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:17

    ウボォーギンとは相性が良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:49:14

    強い能力だけどあの世界で風呂敷に包まれる隙があったんなら基本的に負けてただろうし壊れってほどでも無い気がする
    相手が操作系なら操作条件満たされてただろうし高火力の能力者なら致命傷負わされてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:52:11

    >>46

    不意打ちで必殺できる便利能力って感じ

    ノヴと似てるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:53:03

    利便性と攻撃性を総合的に見れば超優秀な能力ではあるがマントで包むってのが不意打ち以外だと格下にしか決まらないだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:54:04

    つまりファンファンクロスの弱点をしっかり把握して最適なタイミングで展開し旅団を一人封じ込めた梟再評価

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:55:03

    生捕りするならマジでこれ以上ない能力だよな
    相手を殺さず無力化できるから盗賊の極意との相性が良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:56:25

    >>49

    実際、あの奇襲は旅団クラスじゃなけりゃ普通に全滅だろうしな

    相手が世界有数の念能力者の集まりだったのが運の尽き

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:58:38

    旅団複数人相手で一人でも倒せる念能力者がどれだけいるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:59:31

    クロロがヨークシンで盗んだ能力2つは後から見ても便利すぎる性能してるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:59:58

    >>32

    大陸支配してる大規模マフィアの武闘派の中で最強の奴らだからな、一国家の三大マフィアどまりの連中とは比較にならん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:14

    >>53

    まあ世界の珍品貴重品の集まる一大オークションあったからな

    金持ちとその財力権力を守る猛者が大集結してた


    …よく考えたらもっとプロハンター来ててもおかしくなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:09:05

    位置が悪いと旅団が避けられない不意打ちを出来る念能力者は何人いるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:53

    これ自動で包む機能付いてる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:16:54

    具現化系だけど手放しても使えるのが恐ろしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:19:12

    >>57

    一度全体が覆われたら自動で包んでくれる感じっぽいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:19:28

    これをカーペットみたいに偽装したり陰で見えなくしたりして設置してたらトラップとしても使えそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:21:12

    >>60

    具現化系だし手元からそんなに離せないだろうな

    本人のトークスキルが高ければ騙せるかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:23:16

    >>55

    ノストラードみたいにプロのハンター雇ったりしてるとこもあるだろうな。

    クロロの暗殺頼まれた暗殺者も全員が念能力者だったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:28:20

    殺し屋の中じゃ最弱であろうクラピカがデカい顔してるの今みると笑っちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:36:21

    >>63

    旅団特化型ではあるが、クラピカはまあまあ強い方だと思うぞ。普通に才能面ではゴンキルにも近いレベルでありそうだし

    ゼノとかシルバと戦ったら普通に負けるだろうけど、そりゃ仕方ないとしか言えない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:39:32

    マジで利便性なら最高レベルだと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:44:20

    ノブナガが脱出できなかったとこを見るに力技でどうにかなるものでもなさそうなんだよな。対象の縛りなし、自力の脱出も困難とリーチ以外欠点らしい欠点が見当たらない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:16:28

    オークションの品がまったく傷ついてない保管性能も何気にヤバい
    察するに強度は変わんないんじゃないかな
    包まれたノブナガを足でグシャッとかはできないのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています