今後のローを予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:30:27

    個人的には黒ひげに負けて捕まるに一票なんだけど
    どうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:54

    色々あって麦わら一味と合流

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:59

    (早バレか?)
    ビッグマム乱入でローは上手く逃げるに一票

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:33:44

    ポーラータングパワー+ペンギンの氷割+オペオペでなんとか逃亡成功

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:33:57

    (少なくともエッグヘッド終わるまで描写無さそう)
    青キジ裏切りからの黒ひげ討伐ルート

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:34:50

    火の傷の男が助けに入る→忌み名諸々の伏線判明

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:35:35

    ポーネグリフを海に放り投げて逃走するのはあり得そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:36:28

    弟が狙われるから退けなかったエースと違って、ローは撤退も視野に入れてるだろうからなぁ
    後一人で挑んだエースの対比として仲間がいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:37:10

    トラ男レベルのキャラでナレ死は最悪ホームズのライヘンバッハ死にの時みたいなことになるぞ
    しかも現代日本ならその件が公表されてその過激派達に対してめちゃくちゃに炎上して厄介なことになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:37:15

    死んだり捕まったりするのは割と無さそうに思えてきた 黒ひげの異形の正体とかDの正体とか触れて撤退とかかな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:50

    黒ひげを倒したと思ったら異形諸々が明かされて復活逆転負けとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:40

    ぶっちゃけ年内再登場は怪しいと思ってる
    おれはイム様の人格をビビの肉体に移して不老手術を施すためにマリージョアに連れていかれるに一票

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:40:21

    今度麦わらとどこで再会しそうかって言われたらマリージョアっぽいもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:41:42

    ローが捕まった場合船員の行方が心配なんだよな〜扉絵連載とかになる可能性あるかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:42:48

    なんやかんやあってクロスギルド加入は無くもないんじゃない?
    クロスギルドって「クロス」の割にメインが3人なの違和感あるから、スタンピードでクロコダイルがローに声かけるネタを原作輸入してローが加入し、海軍と大立ち回りしながらロッキーポート事件の回想が入っていく感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:43:25

    捕まったらさすがに何回捕まるんだってなるしそれはなさそうな気がする
    多分誰か乱入してくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:43:36

    >>16

    いいなそれ

    ちょうどローも七武海経験あるし(黒ひげもだけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:44:39

    エッグヘッド編終了と同時に麦わらの一味に襲い掛かってくるハートの海賊団 しかしキャプテンの姿は無く……っていうのはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:45:29

    >>16

    センゴクやコラさんと完全に袂を分つような選択肢に見えなくもないのが欠点だな

    海賊やってる時点で敵対してると言われたらそれはそうなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:46:19

    >>18

    そしてローは海軍とやたら縁があるから、海軍絡みの事件の布石にしやすいと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:46:32

    >>16

    懸賞金が上に二入いるからワンマンっぽさも無くなるし

    かと言って船員が海以外だとそこまで活躍できるタイプじゃなくてクロスギルドが過剰戦力になるわけでもないから割とあり得る

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:47:20

    >>20

    ローはカタギには手を出してないだろうから

    クロスギルドがカタギにも容赦ない組織であった場合は相容れないかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:47:45

    仮にクロスギルトに入ったとして果たしてローはバギーをボコるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:04

    一味パートで悪魔の実の話に差し掛かった頃に同時に黒ひげの身体の秘密を開示するための黒ひげ戦パートだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:26

    黒ひげ対ロー考察スレにも書いたんだけど、「トラファルガー、てめェは妙に海軍と縁がある。奴らと通じていないことを証明するため、公衆の面前で海兵を殺して見せろ」ってコビーを公開処刑させようとする展開を期待してる ちょうどロッキーポート事件の英雄と首謀者だし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:27

    >>24

    後から加入するかたちになるローがボコる理由がないな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:44

    黒ひげがオペオペ能力を使用、ルフィはキレた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:49:00

    なんやかんやあってエッグヘッドから吹っ飛ばされたルフィ!
    なんやかんやあってやっぱり飛ばされたキッド!
    追い詰める黒ひげと追い詰められるローの真上にぶっ飛んでくる二人!
    突然のヤミヤミチキンレース!
    っていう妄想を友人に聞かされてからこれで脳を平和に保ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:50:21

    ベガパンクがニキュニキュの能力解明しててそれを使って誰かが飛んでくるとか...無いかな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:50:27

    オペオペ取られる予想見ると「オペオペって正直黒ひげのクルーに持たせるよりローごと持ってた方が良くない?」って思う
    オペオペ能力所有者ガチャSSRだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:50:27

    スネ毛で炎上する男だから扱い難しそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:51:07

    これはインターネットの海で見つけた考察なんだが、黒ひげの「闇水!」のあとに時間経過を意味するコマが挿入されているらしい つまりおそらく黒ひげ対ローは次に出てくるとき時系列がけっこう飛ぶ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:52:20

    >>31

    ローを洗脳でもできないなら抱えとくリスクの方がでかそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:53:30

    次が黒ひげ戦になるなら捕まっててもおかしくないが
    ルフィが黒ひげとぶつかるのはラフテル行く直前な気もするんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:57:35

    >>34

    洗脳能力者、いなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:59:06

    >>36

    シクシクでワンチャン…

    青キジもシクシク洗脳の可能性もあるしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:00:48

    撤退するだろ
    無理に死ぬ要素だす必要性ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:03:09

    海軍は政府側だし一番ないな
    あっても革命軍だろ
    くまと同じジーンズ履いてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:04:16

    >>34

    ラフィットは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:05:52

    >>36

    ラフィットが催眠術もってるからなぁ

    洗脳されて麦わらに対立するとかあるかもしれん

    それかオペオペで不老手術させようもするとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:04

    政府のクソデカ不祥事の純粋な被害者で、その不祥事が無ければ海賊にもなってない筈だから、海軍の分裂を呼び込んでほしいとずっと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:07:27

    不老手術ってどう考えても世界政府関係のフラグだから黒ひげ相手には使わないと思うんだがなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:07:59

    死んで能力奪われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:09:46

    不老呪術は過去使われた人が出てくるか、使うとしてもルフィティーチはねぇだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:10:02

    ガチで敵にまわったら面白いしローのこと好きになるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:10:55

    クザンと黒ひげいる時点でよっぽどの乱入者がいない限り逃げ切るの無理だろうし負けそう
    医者として黒ひげの異形の正体に気づくとかがあるぐらいじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:18

    オーペオペオペオペ

  • 494222/11/09(水) 23:13:25

    >>42

    そんでもって名前がLAW(法)だから、全ての戦いが終わって世界の膿を出すとき、ロー担いでた海軍離反組の組織が「法のもとの正義」を掲げてるって展開を妄想するのは楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:15:52

    黒ひげの身体の秘密を暴きそうではあるんだけど、それによって前進するストーリーがあんまり無さそうな所が難点
    最近急激に物語を進めてる…というか25年間でばらまいた伏線を回収し始めてるから、何かしら前進させる展開を期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:21:37

    こんなこと言ってるやつ自分だけかもと思いつつ書きこむんだけど、トラ男本人じゃなくてトラファルガー家の血筋が何か重要なものを担ってるとしたら、「マリージョアでビビとローの結婚式(にも見える全く別のおぞましい儀式)が執り行われる」っていうのがありそうかなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:14:13

    インパクト重視でハートの海賊団が黒ひげに傘下入りとか
    新聞でそのことを知ったルフィ達はめっちゃ驚いてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:16:52

    >>42

    コビーと組む展開はありそうなんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:01:39

    ローもハートクルー達も誰一人欠けることなく助かって欲しい
    死んだら絶対にあの世で家族も友達もコラさんも泣くぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:13:58

    どこかでフレバンスの件に救済があってほしい ロビンちゃんやオハラのことは気にかけてくれる人がいたけれど、フレバンスの件に救済が無いんだ……コラさんは泣いてくれたけど、それは珀鉛病に罹ったことに対してであって、目の前で家族や友達を「駆除」って言われて殺されたことへの救済ではないんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:09:38

    >>33

    確認したけど、あれは時間経過ってより、一枚目をちょっとおしゃれにコマ分割しましたっていう絵っぽい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:27:12

    今までバチバチにファッションモンスターしていたにもかかわらず、ここで落ちたら横乳のためのタンクトップが遺影に写るから後に着替える余裕は残る決着だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:33:12

    ここで脱落したら最後の活躍が女体化になるのは逆に面白すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:58:20

    何かで死にかけて、走馬灯みたいに家族で過ごした日々を思い出し、「ああ、おれの冒険もここで終いかな……ガキの頃はソラが助けに来てくれるなんて夢を抱いたが……」ってフレバンスの悲劇を思い出して、「ヒーローなんてこの世には…」って目を閉じたそのときセンゴク乱入
    「ソラが助けに来てくれた!」ってほろりと涙する…みたいな展開が欲しいぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:05:07

    敗北するにしても殺される展開はなさそう
    オペオペは医術の知識ないとダメだから能力奪うよりもローに使わせた方が有意義だから

    ・ローが捕まる(クルー達は何とか逃がしてハートが麦わらに合流パターン)ローはプリンやコビーと合流
    ・敗退でロードポーネグリフだけ奪われる
    ・第三者の乱入で勝敗つかず
    ・ローは捕まるけど、黒ひげの狙いはその医術で自身の体を診てもらうこと(ドラム襲撃の理由、黒ひげの秘密が判明するパターン)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:43:30

    なんとかフレバンスの件の方で誰か気にかけてあげてほしい
    故郷が滅んだことも家族が殺されたことも自分しか生き残れなかったことも全部解決したわけじゃないし、世界政府視点だとオハラはまあ一応理由があるっちゃあるけどフレバンスに関しては100政府が悪いからここ救済がないと個人的にすごく苦しむかもしれない
    一味のキャラではないしドレスローザで過去編もやったから今後メインで過去の話がもう一度来る可能性は低いしただの願望だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:47:34

    >>54

    トラ男死んだら号泣どころじゃない人が多すぎる

    元が平和で治安のいい国だったのもあるしなんだかんだロー自身を大切にしてくれる人に恵まれてるからな…

    多分センゴクさんも泣くぞこの前「互いにあいつを忘れずにいよう」とか言ったのにその互いの片方が四皇に殺されて死んだらやるせないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています