龍星群とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:31:23

    めちゃくちゃ凶悪な技 じいちゃん強すぎるって…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:33:17

    爺ちゃん変化系じゃねえのかよって思ったけどこれ見ると放出系でも納得する

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:34:14

    雑に強いよね
    ホントに雑に強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:34:56

    やっぱり数の暴力って怖いな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:35:33

    単独の能力者がやる業じゃないすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:36:48

    改めて見ると規模ヤバいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:37:18

    オマケ程度に会長もついてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:24

    >>7

    …オマケとは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:33

    >>7

    オマケ(一番の脅威)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:31

    敵からしたら恐怖でしかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:37

    対軍隊でも想定してるのかって能力だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:59

    キルアが以前これを見たことがあると言う事実
    何に対して撃ったんだこんな凶悪な技

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:40:25

    >>7

    食玩のプラモぐらいメインディッシュなオマケだろてめー

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:45:06

    >>12

    それぞれが爆発するわけでもないから、範囲攻撃というには撃ち漏らしも多く出るんだよな

    コムギすら瀕死止まりだし


    …暗黒大陸の巨大生物でも相手にすんのか?

    それなら雑に穴開けても出血量増えるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:49:03

    宮殿を簡単に貫く貫通力だから小龍がどう考えても銃弾より貫通力遥かにありそうなのが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:50:46

    ゾルディック家やっぱ脳筋すぎるて

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:50:52

    暗殺者がする技じゃない
    数百mの円が使えるジイちゃんがやって初めて制御できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:52:31

    これ普通なら軍隊や巨大生物を相手に使うような技よね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:53:21

    >>18

    キメラアントがそれぐらいの脅威なんじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:56:33

    >>14

    強敵に対する足止めと撹乱技だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:01:23

    暗殺に使うと考えると本編みたいに撹乱からの奇襲用なんじゃないかな
    移動手段としても機能してるし最後に自分で乗り込んでとどめ刺す前提にも見えるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:03:32

    カートンやツボネの能力と比べると移動能力としてもかなり便利ではあるなドラゴンヘッド
    王とネテロを王宮から数十キロ離れた実験場まで輸送も出来るし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:04:55

    >>11

    でもこれ撃たれた時点で狙われる側は援軍呼んでも答えてもらえなくなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:10:35

    >>23

    意訳すると対軍戦闘もできるゾルディック最強戦力が動いてるけど邪魔して見るか?

    って言ってるようなもんだしまぁ無理だよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:17:33

    改めてみると本当に範囲も威力もクソ技すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:19:17

    >>2

    ゼノとシルバってファンブックだと変化系になってた記憶がある

    記憶違いかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:19:48

    宮殿を上から下まで貫通してるから一発一発がマジでビッグバンインパクト並みの破壊力なの最高に頭おかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:22:23

    実際MAP兵器ばら撒いて敵の拠点ぐっちゃぐちゃにして混乱状態にしてから円でサーチ&デストライしたらほぼ確実に殺せるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:31:58

    仕事用としてはかく乱用なんじゃね?
    あのオーラの龍の大群の中から絶したゼノ翁探すの無理でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:34:48

    暗殺…?これ暗殺用の能力かな?
    たしかにこれ下手人わからないけど…あれ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:06

    >>26

    それは古い情報

    最新で放出系だと言われた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:45:18

    ポックルがオーラを弓状にしてるのと同じ程度の基本の形状変化だけ変化系でやってる放出系ってことか
    矢に特殊能力つけるようなことはしないで純粋にパワーのみを追求してると

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:20:42

    >>30

    これ撃った=ゾルディック家が本気って意味だからゾルディック家と族滅レベルの戦争する覚悟と準ネテロクラスの実力が無い限り相手は泣き寝入りするしか無いから暗殺としては最高の手段の一つだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:27:04

    >>30

    昔のラノベの受け売りだが、気配隠してこっそり潜入が駄目なら、その場を混乱させてどさくさ紛れで暗殺するしかないからね。後者のための技なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:16:32

    >>12

    キルアが見たことあるって念覚える前の話だろうし、だとするとこれ一般人にも見えるように物質化してる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:27:02

    戦争に欲しい人物
    冗談抜きで
    海の戦いではちょっと射程が心配だけど陸で戦うなら本人の自衛能力含めて十分な飛距離と精度と威力

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:27:37

    >>35

    帰った後の監禁中に見せてもらったんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:30:41

    これ打ってまだ普通に戦える感じなのがヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:46:15

    >>13

    「Vジャンプの特典でついてくるカードが人権だった」レベルのおまけ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:49:03

    >>26

    ファンブックが怪しいと言われるゆえんだね。

    設定変更とかの可能性もあるし、もともと明かされていない情報を適当に埋めてた可能性もある。

    とはいえ、何言っても妄想に過ぎないので、最新情報でアップデートしてけばいいんじゃないかな。

    もともと「龍星群で変化形はおかしいだろ!」って言われてはいたわけだしね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:58:39

    >>40

    今度はハコワレが具現化系で距離離れてもカウント止まるだけなのおかしいだろと言われてるの草

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:02:47

    >>41

    寄生型念獣で解決

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:07:28

    >>42

    オーラ盗んでるのに自称無害で実際に無敵とかポットクリンどうなってんねん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:16:48

    >>41

    でも50m以内に入らないと効果が発揮されないってのは具現化らしいと思うわ。

    殴ってダメージが入るわけじゃなくて、相手に力を与えるっていう発動条件も厳しいし。


    距離離れたらカウント止まるってことは、逆に言えば相手も「今の状況がこれだから…」って冷静に戦略考えられるわけで。カウント進まない時点で相手にも「ナックルが近くにいない」ってのはわかるわけだしね。

    相手に「休んで回復してから、有利な状況作って一気に急襲」ていう戦略を許す時点でかなり厳しい条件だよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:18:09

    >>43

    何でも斬れる刀は作れなくても絶対に壊れない媒体は作れるらしい

    ふざけんな壊れろ人形

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:25:17

    >>44

    逆に考えたら、別行動する奴にはカウント止まるからバフとして使えるんだぜ

    距離無制限で維持可能な追加オーラ

    これを具現化能力者がやれる


    玩具修理者の移動不可を吹っ飛ばされ停止に使ってるから、制約の逆用は可能な訳で

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:46:29

    相手が基地に潜んでる軍隊の将軍みたいな状況じゃないと無差別攻撃過ぎて使えないな
    ゼノはイルミと違って一般人巻き込まないらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:57:45

    >>37

    帰った後の監禁中でも念は覚えてないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:05:30

    てかこいつを差し置いて「ゾルディック家始まって以来の天才」って呼ばれるキルアのポテンシャルって……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:12:10

    ゼノは本当に念能力を極めてるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:13:27

    >>41

    でも放出系をジョイントで混ぜてるゲンスルーの爆弾ならカウントがゲーム内と外レベルで離れてても止まらねえんだから

    あれだけの実力あって止まるって時点で放出系ではないってことでしょ

    あれだけの実力と制約なら具現化でもそれくらいはいけると

    単なる距離離しての維持だけなら基本技なんで技習得レベルは関係なく精度威力が40%ってだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:14:48

    >>35

    ヨーヨーもらいに一度帰ったときでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:16:55

    >>45

    煙を操作する事で実質破壊不能な鎖にできますってのも相当おかしいしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:17:46

    >>43

    ポットクリン状態なら一応オーラを貸してくれるだけで盗んではいない

    害をなすのはトリタテンになってからだしだからわざわざ念獣分けてんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:18:32

    フランクリンと火力勝負して欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:21:13

    >>53

    あれ煙のオーラに核の操作オーラを混ぜるって説明だったから一応具現化してんじゃない?

    操作系が具現化かませて念人形作ってるタイプ

    操作系の特徴に念獣を遠隔視認操作出来るってのがあるらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています