ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第113層

  • 1〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:35:20

    イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。


    次スレは >>185 さん、よろしくお願いします


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第112層|あにまん掲示板イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ(…bbs.animanch.com
  • 2剣帝22/11/09(水) 22:39:24

    立て乙です
    「……」【指を咥えて…る風に観戦している】

  • 3放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:39:42

    「立て乙だ」

    【手元に戻って来た樹液玉を軽く光に透かし、籠へと戻す魔術師】
    「便利なものだが…こういった物を手に入れたならばきちんと使い方も効く事が重要だ
    僅かに匂いを発し続け持っているだけでいいものを燃やせば過剰な匂いが自分への害となる事すらあるし…逆に燃やして使うものは持っているだけでは効果が無い
    では、第三問だ。」
    【助手の少女が渡したのは鉄くず
    紐がつけてありネックレスのようにしてあるが…とてもではないが装飾品には相応しくない
    それを魔術師は掌で転がし…鉄っけを放つ鉄くずを、手元でよくよく調べられるよう生徒達へと回していく】

  • 4御子宮 心詩@和室22/11/09(水) 22:39:52

    文の行がすごいことになったため画像&再掲失礼します~

    サブクエスト
    『御子宮 心詩は語らせたい!』
    目的地:和室
    報酬:御子宮の御守り
    依頼主:御子宮 心詩(書道部部長)
    依頼内容:冒険者の皆さんが書道を通してどのような表現をなされるのか気になります。是非とも一筆、お書きください。」
    ※書いていただいたものは和室前廊下に展示いたします。

    以下メタ
    1d100を振ってどれほど筆が乗ったか、良いものが書けたかを判定してもらいます。
    点数が100を超えた人には「悪しきりゅうフィギュア(書道部ver)」
    最も特典が高かった人には「等身大悪しきりゅうぬいぐるみ(巫女服ver)」をプレゼント

    また、以下の補正をかけることも可能です。
    ・和の心へ理解がある:+10
    ・字は綺麗である:+10
    ・芸術に造詣が深い:+20
    ・前衛的な表現を思いついた:+30
    ・書道が得意である:+50
    ・自由な理由の補正(魔術を使用した、魅了の力を込めた等):-100~+40

    ・報酬が欲しくて必死である:1d100を2回振り、高い方を適応

    御子宮の御守り:神力が少し籠っているお守り。いいことあるかも。
    ※中の人も忘れてました!お守りは参加者全員配られたということで……!
    闘鶏さんも事情を話せば無理には渡されないのでセーフ。

  • 5報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 22:40:23

    たて乙です
    「しかし悪しきりゅうは本当に人気だな」
    【受け取った悪しきりゅうぬいぐるみを見ている】

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:41:17

    Q3:鉄くず?
    【ぱっと見は紐のついたぼろい鉄くずだ。そして君がどれほどの見識や魔眼を持っていてもそうとしか見えない
    …だが、本当に”それだけ”なのかを知る術は君には無い】

    A:文字通りの鉄くず、難所である沼の手前の村ではこの鉄くずに紐を付けたものが”お守り”としてそれなりの値段で旅人に売られている
    【詐欺かと思うかもしれないが馬鹿にして持たずに沼に行った冒険者の多くがそこで沼の主に丸のみされて旅を終えている
    実は何の加工も無いからこそのあからさまな鉄っ気の臭いと味を沼の主は嫌う。この鉄くずは正真正銘の”効果のある”お守りなのだ】

  • 7〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 22:41:51

    「立て乙だ」
    【明日の授業内容を考えている。後ろでは幽淵の者が悪しきりゅうぐるみ×2を愛でている】

  • 8〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:42:25

    >>4

    危ない危ない、闘鶏がお守りを持ったら天罰的なのがバチっと来るところだった。安易なキャラ立てをすると不便なことになるいい見本

    実は闘鶏は〈闘鶏〉って書きました!

  • 9ルーン(生徒)22/11/09(水) 22:43:37

    スレ立てお疲れ様です

    >>6

    『これは……ただの鉄くずでは……?』

    【困惑したように様々な角度から鉄くずを眺めている】

  • 10イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 22:44:18

    立て乙です
    「みんな遅くまで頑張るわねえ」
    【木の上で悪しきりゅう分身体に髪の毛を3本ずつ三つ編みにされている】

  • 11造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 22:44:52

    >>3 >>6

    「…あら? 今までの法則通りなら…何かあるのかと思ったのですが…」

    「仕掛けもない…特別な材質もない、普通のネックレスですね…?」

    「まじないや祈祷でもしてあるのでしょうか…? それこそ、その場所でしか意味も力もないような…」

  • 12ローザリア(サブイベ)22/11/09(水) 22:45:44

    前スレ192、191様

    「冒険者というのはとても優しい方達なのですね……。」
    「……私もいつか、あなた達のように困った人を助けられる人になれるよう努力致します。」

    「本当にありがとうございました!!」


    【冒険者たちに深々と礼をしたあと、呼び出した影の使い魔を通り寮へと帰って行った】

  • 13魔刀少女22/11/09(水) 22:49:02

    >>6

    魔「うーん…何だろう」

    「何の効果もない、ただのネックレスでは?」

    「…にしちゃあ、何のためにこんなものを作るのさ」

    「試験課題のためにでっちあげたに違いないですわっ!」

    魔「…どうかなぁ。ここまできたら何かある気がするけど」

    魔「騙されないように…なんてオチをつける話かな? これって」

    「…それは…どうでしょう、わかりませんわ」

    「だよね、ただの鉄過ぎてね…わからないってことしかわからん」

    【わいわいがやがや】

  • 14ラプラス(生徒)22/11/09(水) 22:49:54

    >>3

    「ふむ……紐で伸ばしていますが射程が足りないですね。ゴブリン程度なら皆殺しに出来ますがワイバーンの群れは厳しそうです」

    【冷静に武器として鑑定している】

    「暗器という奴でしょうか?」

  • 15迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 22:50:47

    立て乙です!

    >>6

    「えっと…うーん…【回ってきた鉄屑をマジマジと眺める】

     匂いを嗅いでも、触っても、よく見ても、ただの鉄…でありますね…?

     でも、きっと何かあるはずです!!……師匠、ヒントください〜」

    【師匠は、ン〜?…ンン…?鉄クズだな…つーか、死ぬほど臭えなァ!鉄臭すぎて鼻が曲がる…!獣避けの類じゃねえのか…と師匠は言った!】(※感覚が獣並み)


    「うえ〜ん!師匠までただの鉄って言ってます〜…!じゃあ…獣避けと回答しますね…」

    【自信なさげな顔で答える】

  • 16〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 22:51:45

    >>3

    「うう……ぐうう……!!?わ、わからん…!!俺の知識、経験すべてがコイツはただの鉄だと言っている!!何なのだ!!??」【困惑トサカ頭】

    「うう~!!俺は誓約<ゲッシュ>で神パワー的なものに触れると静電気のようにびりびり来るんだが…何も感じられんぞ!!!だがこの紐を見るに、大事に胸元にしまいこむ物のようだな……ううーん……」

    「うう~ん…大事なお守り…?こう、祭事などで…そう、鉄が貴重な地域なら宝石のようにありがたがられることもあるかもしれん。成人の儀に拝領するようなものだったりするんだろうか?」

  • 17重引力崩壊@相手リーチ22/11/09(水) 22:53:19

    前198

    (主力武器をあっさり手放したのはこれが理由か)

    「ッチ、メタルアースガード!」

    【土属性の魔法を唱えると目の前に槍で強化された金属の盾が現れる】

    【そして空気の斬撃とぶつかり、直ぐに壊れてしまう】

    【しかし時間は僅かに稼げた】

    【寸での所で回避し、距離を取ろうとする、、、フリをした】



    dice1d100=77 (77)

  • 18〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 22:53:26

    >>4

    「ふむ……」


    【皆の作品を一通り眺めた後、筆を執った】

    dice1d100=90 (90) プラス30

    ・字は綺麗である:+10

    ・芸術に造詣が深い:+20

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:54:32

    トップランカーは格が違った…!

  • 20迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 22:54:33

    >>18

    さすが薄明さんだあ…!!完璧という言葉はこの人のためにある…

    後で迷子たちも書道ダイスしよう…

  • 21ルーン(生徒)22/11/09(水) 22:54:48

    さ、さすが薄明さんだ……

  • 22〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 22:54:56

    >>18

    「よし、傑作だ」


    【以外にも太く力強い字で〈遥けき夜明け〉と書かれている】

  • 23厄剤師パンドラ(生徒会長)22/11/09(水) 22:56:16

    「さて、冒険学科はどうなってるかな?」

    【ようやく登校してきた。あまりにも重役出勤である】

  • 24神月(生徒)22/11/09(水) 22:58:28

    >>17

    【回避しようとする槍の主を追撃すべく、一歩踏み込む。必殺の抜刀をすべく、再び納刀状態で妖刀を手元に召喚する】

    「…………これで、私の勝ち…!」

    【自らが流した血の酔いながら戦場の狂乱に身を委ねる。生粋の狂戦士である修羅族の血を引いている事を如実に示すかのように凄絶な笑みを浮かべて突撃する】

    「シィィィ─────!!!!」

    dice1d100=68 (68)

  • 25厄剤師パンドラ(生徒会長)22/11/09(水) 22:59:51

    >>6

    「…ああ、なるほど」



    【教室へと入りネックレスを見ると、それが何に使うか。どこで使われている物か。少女は既に恩師から知識として教わり知っていた。】



    「……これは自らの足で動き知らなければ答えようがない。なかなか意地悪だが、冒険者の本質を理解できるクイズだね。」

  • 26放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 22:59:51

    「これ自体は唯の鉄くずだ

    何の力も呪いも無く、土地に呼応する質ですらない

    …だが、そんなものでも”その場所”では意味がある。特別さとはものの方にあるとは限らない」


    >>9

    「そう、直ぐに錆びてしまう様な鉄くずだ。…そして、だからこそ意味がある。

    よく研がれ鞘に収められた刃や、きちんと油や加工のされた鉄器では持てない意味が」


    >>11

    「惜しい。土地の魔力と呼応しその土地でだけ力持つ道具というのはあるが…

    そういった物は大抵力の経路、力を通した痕跡がある。」


    >>13

    「そう、見る目ある者は”騙された””騙しに来ている”と思う様なもの

    …だが、物としての価値の無さが意味の無さとは限らない」


    >>14

    「残念だがはずれだな

    木の枝のような臨時武器とは異なり、身に着けたり紐を括る余裕があるならばもっとマシな形に出来る

    例えば…この様に紐を結んでおけば簡易のスリングになるだろうな」

    【軽く紐を弄ってみせて】


    >>15

    「そう、唯の鉄だ。そして”唯の鉄”が意味ある事もある」

  • 27造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 23:00:11

    >>23

    「あ、先輩! お仕事お疲れ様です!」

    「冒険者の皆様にはとてもよくしていただきました、授業も丁寧で…」

  • 28〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:00:11

    どっちが勝ってるんだろう?
    三本先取でやってたら俺は死んでたな…一本先取をOKしてもらえて命拾いした

  • 29御子宮 心詩@和室22/11/09(水) 23:01:12

    >>22

    「おぉ……これはなかなか、雄大さを感じますね……!どうぞ、良かったで賞です。」

    【御守りとフィギュアをプレゼント】

    「遥けき夜明け……ふふ、そうそう、ちょうど冒険者でもかなりの高名な方々だとかで────。あら?」

    【ふふふと穏やかに微笑んでいたが当の本人では?と気づき目を丸くした】

  • 30放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 23:01:15

    >>25

    【魔術師は正答に微笑み一つ頷く】

  • 31重引力崩壊@リーチ22/11/09(水) 23:01:20

    >>28

    2-2の大接戦でございます。

  • 32神月(生徒)22/11/09(水) 23:01:51

    >>28

    今私が○-×-○-×ですね

  • 33魔刀剣士22/11/09(水) 23:01:59

    「今は神月さんが僅かに優勢かな…けど、今…」
    『誘いの気配がするな。ふむ、何を狙う?』
    「二人とも頑張れー!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:02:07

    講師陣が豪華すぎる……薄明さんまで参戦してさらに豪華さがマシマシに……

  • 35〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:02:56

    >>31

    >>32

    おお…!取ったり取られたりだな!!

    次が最後の描写か…!!二人の攻防読み直してくる!あありがとう!

  • 36〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 23:04:12

    そうだな、カリキュラムを組むに当たっては他科の講義との連携が必要だろう
    冒険者のパーティーは軍で言う他兵科連携に近く、複数の専科に跨がっている
    特に騎士学科の野外活動演習は合同参加を義務付けるべきだな
    校外での実地学習? それに付いては実戦魔術科や騎士学科の方針を踏襲して良いだろう
    帝立魔術学院でもレポートを提出すれば、冒険者としての活動実績が単位取得の加点対象となる
    ああ、俺も学生時代はレポートと書くのに四苦八苦したものだ。懐かしいよ
    ただ、問題は評価基準の策定だな
    騎士や魔術師等、多数の専科を包括する以上、これは検討の余地がある
    ……いや、冒険者ギルドの基準をそのままと言うのは避けた方が良い
    冒険者は経験の浅い冒険者ほどリスクよりリターンを取りたがる傾向がある。リスクの見積りも甘い
    学校という狭いコミュニティ内では過剰に競争を煽りかねない
    それに、ギルドは冒険者の活躍を望むが、学校は活躍できるよう成長する事を望むのだろう?
    これは似ているようで別の話だ
    であれば、学校が定めるべき評価点はむしろ――――

    【何故か生徒ではなく教職員と談義が始まっている】

  • 37放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 23:04:25

    「そう、かの沼では何の変哲も無い鉄くずこそが意味を持つ
    錆びぬ加工や手入れのされた道具でも、魔力の気配放つ力ある鉄でも無いただの鉄くずだからこそ」
    【そう第三の問いへの解説を終えると
    キーンコーンカーンコーン。鐘の音が授業の終わりの時間を告げる】

    「さて、今日の私の授業はここまでだ
    冒険者として旅をすれば、或いは各地の依頼を受ければ貴公等は多くの未知を目にするだろう
    奇怪な現象、強大なる異種、魔法の道具。だが”未知”とはそういった一目で分かるものばかりではない

    少しばかり腰を落ち着かせた時に注意深く目をやれば、ちょっと土地の者に話を聞いてみれば。他愛ないもの、一件よく見るものからも貴公等は”未知”を見つける事が出来るだろう
    それは時にほんの些細な効果であり、時には効果ですらない”その場所との関係が与える意味”である未知を
    貴公等の冒険がより濃密で、芳醇なものとなるように」

  • 38厄剤師パンドラ(生徒会長)22/11/09(水) 23:05:35

    >>27

    「そうか、それは良かったよ雛くん。」

    「冒険者というものは様々な分野に精通した者がいる。専門外の多くの知識を得るにはうってつけの職業なのさ。」

  • 39ラプラス(生徒)22/11/09(水) 23:05:54

    >>26

    「ふむ……故郷で仕送りの野菜が喜ばれたのと同じ理屈でしょうか?」

    【強いモンスターの肉よりも普通の野菜の方が珍しい】

  • 40『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/09(水) 23:07:29

    【悪しきりゅう女学園講義教室】
    冒涜「では授業を始める、では軽く自己紹介からだ、我が名は『冒涜』!短い時間だがよろしく頼む」【しっかりとしたスーツを来て教壇の上で話始める】
    転変少女「ではこちらも自己紹介です!私は『冒涜』の弟子『転変』です!よろしく!」【教壇の横でよく通る声で自己紹介をする】

  • 41ルーン(生徒)22/11/09(水) 23:07:59

    >>37

    『なるほど……一見なんの変哲もないものでも、土地や人によって含む意味は変わってくるということ……

    すごい。師父殿、とても勉強になりました。ありがとうございます!』

  • 42〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:08:03

    >>36

    「かしこいこといってるなあ、トップランカーはすごいのだなあ」【IQ溶けた顔】

    >>37

    「ほーう……含蓄深い話を聞けた!そうか、そうだよな。土地の者に話を聞くのは大事なことだ。俺は目的まで真っすぐ一直線に突き進んでしまうからな……」

    【ノートにバリバリ書き込むトサカ頭】

    「ご教授ありがとうございました!!」【45度のキレイなお辞儀】

  • 43造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/09(水) 23:08:24

    >>37

    「…気づかないからこそ、気付かない何かがあるのではないかと…」

    「…考えさせられました。ありがとうございます。これも学び…なのですね」


    「…そして、真の学びは経験や実績にある。…とても面白く、ためになる授業でした」

  • 44ラプラス(生徒)22/11/09(水) 23:08:44

    >>37

    「本日は貴重なお話ありがとうございました」

  • 45弧々谷 陽子(生徒)22/11/09(水) 23:09:10

    うおっと……寝落ちしてた……


    >>37

    「ふふん!やっぱり鉄くずだった!」

    【三問目だけ当たっていた】

  • 46報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 23:09:15

    >>36

    「おぉ、薄明殿も来ているのか!何やら難しい話をしているな!」

    【相変わらず校舎内を彷徨いている冒険者】

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:09:26

    このレスは削除されています

  • 48神號椎音(生徒)22/11/09(水) 23:09:30

    「やっている様だな」
    【ふわぁ、と少し欠伸をしながらやってきた】
    【消灯まであと1時間だぞもっと励め】

  • 49〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 23:09:41

    >>36

    「そうか……あれが〈遥けき夜明け〉の……」

    【聞いていた通り、いやそれ以上の人物だ、と感心する】

  • 50放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/11/09(水) 23:10:45

    「結局の所私が言いたい事、伝えたい知識とはほんの一言だ
    ”世界はほんとうに広く、芳醇で、未知に溢れている”
    この授業が貴公等の道行をより豊かとする助けになれば幸いだ」
    【魔術師は一礼し、籠を持って助手の少女と共に席を立つ
    そして教室から出がてら、最後に、と声をかける】

    「”ご褒美”だが、この羽根をあげよう
    一見羽根だが…実はとある花の一部でな。飛び切り美味しい蜜が詰まっている」
    【ある森の昆虫人が栽培している、お土産にも人気のおやつだ。と告げた魔術師は羽根を渡して今度こそ教室を後にする
    三問全て正解した”君”はご褒美としてその羽根?を手に入れる。美味しい花の蜜と、吸い終わったらちょっとした記念品になる羽根型の植物だ】

    ※これにてミニイベント「放浪魔術師の講義」終了です
    皆さんご参加ありがとうございました!

  • 51迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 23:10:54

    >>37

    「わああ…!"未知"を見つける…!特別なものじゃなくてもその土地だからこそ効果を持つもの…文化、生き物たち……ワクワクしてきたであります!!

     とても面白かったです!今日はありがとうございましたーっ!」

    【師匠は、戦闘や魔物、野外生活についてしか教えてこなかったが…そういう物の見方もあるのか…と感心している!】

  • 52〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 23:11:05

    >>42

    本人は生徒に講義をしに来たのに何故こんな話を? と思いながら話してるぞ!

    メタ的に既に書かれた講義と被らない内容をと考えたらこうなったのだ

  • 53重引力崩壊@リーチ22/11/09(水) 23:11:14

    >>24

    「それに乗ってくれると信じていた!」

    【回避のフリを止めて】

    【笑顔を見せながら槍を突き出す】

    【そして槍のもう一つの効果を発動した。】

    【槍が迫ってくる、、、ここまでは普通だが途中でスピードが急に跳ね上がった】

    dice1d100=66 (66)

  • 54厄剤師パンドラ(生徒会長)22/11/09(水) 23:11:56

    >>37

    「未知を相手するとはどのようなことか。それを分かりやすく伝える素晴らしい授業だったね。」

  • 55〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:12:29

    ※うおああ最後まで接戦…!!


    >>52

    大人の事情に詳しいがゆえに生徒と触れあえず、大人との会議に連れていかれてしまう薄明さん…

  • 56ラプラス(生徒)22/11/09(水) 23:12:46

    >>40

    「私はラララ・ラプラス・リリリ・リヴァレル・ルルルです。ラプラスと呼んで下さいませ」

    【蒼髪の少女がお辞儀をする】

  • 57重引力崩壊@リーチ22/11/09(水) 23:13:43

    ※66か、、、普通は悪くないが相手の運が強いからなー(90オーバー2度出し)

  • 58イジーダン(魔法植物科)22/11/09(水) 23:14:21

    >>40

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(あいさつ)

    楽しみだねぇ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:15:12

    講義の内容が多彩かつ豪華すぎるが故に起こった弊害……!

    >薄明さん連行

  • 60ローザリア(魔術総合 生徒)22/11/09(水) 23:15:44

    「……!?」


    (あれは……薄明さん!? それに……今講義していたあの人も高名な魔術師……)
    (冒険者とは聞いていましたが……まさか来ていただけるとは……)

  • 61迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 23:16:01

    >>50

    「あの羽根…美味しい蜜なんですって。いいなあ…食べてみたかったであります……」

    【シレッと3問正解して手に入れていた師匠は、そっと迷子の口に羽根を差し入れた…】

    「わあ〜っ…あま〜い」

    【迷子はにこにこと笑みくずれて、幸せそうにちぅちぅ蜜を吸っている…】


    ※お疲れ様でした!とても楽しかったです!

  • 62魔刀少女22/11/09(水) 23:16:25

    >>26 >>37

    「…騙されました。…悔しいですわ、自分の早合点に騙されるとは…!」

    「いやー、上手いねぇ…はは、冒険者…かっこいいって思っちゃうじゃん」

    魔「ふふっ、流石放浪魔術師さんだねぇ。物知りだし、知識の使い方がうまいね」

    「いや…ハルカちゃんもでしょ」

    「…あなたも、同業の冒険者なのでしょう?」

    魔「えー? わたしもわからないものはわからないよー…ふふ、だから考えるんだから」

  • 63〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 23:17:01

    「……やはりお前に協力してもらった方が良さそうだ」

    幽淵の者「私先生なんてやったことないのだけれど……」

    「色々買ってやっただろう。借りを返せ」

    幽淵の者「仕方ないわね……」

  • 64迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 23:17:34

    ※ふふふ、迷子君の講義どうしようね…明日もやりますよね?ね?

  • 65フレンダ(生徒)22/11/09(水) 23:17:48

    「きゃー!最後まで大接戦!2人ともめっちゃかっこいいよー!!!重引力さんには後でサイン貰いに行かなくちゃ!」
    【ペンライトを振り回している】

  • 66建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 23:17:53

    立て乙です
    「かなりの有名冒険者の方々も来ましたね、見に行きたいところですが僕も僕の方で明日の授業内容を考えないと……いや百聞は一見に如かず、見て学ぶのも良さそうですね」
    「ははっ、僕もすっかり生徒気分だな……」

  • 67神月(生徒)22/11/09(水) 23:18:45

    >>53

    「アッハハハハハ!!!!」

    【狂ったように笑いながら幼女が振るわれる槍へと突っ込む。血に酔い、戦場に熱狂する修羅は最早死すらも恐れないだろう】

    「修羅流──〈殺傷圏〉!!」

    【そしてそれは嘘でも偽りでもない。闘技場であるが故に命の喪失を恐れない(普段なら長く戦う為に自滅覚悟の戦法はしない)故に首を槍の穂先に摺り込ませ、首から溢れ出る血飛沫で視界を塞ぐ】

    「────」

    【最早言葉はない。首無しの状態から全力での斬撃が放たれ───】

    dice1d100=11 (11)

  • 68一般初等部生徒22/11/09(水) 23:20:30

    一桁ランカーの魔術師が三人も参加してるの豪華すぎる……講義受けたい

    「キャー!神月ちゃんがんばってー!」

  • 69〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:21:28

    「むむ、トップランカーともなれば学園の上層部の会議に招致されるのか…精進せねばな!」【本人は不本意だと思うよ】

    「あの二人の駆け引きには目を見張らされるな!冒険者にヨーイドンはない!事前に準備できるならそうするべきだし、不意打ちにも即座に対応できる臨機応変さもヨシ!負傷することも選択肢にあるのも悪くない!身体強化の使い方も巧みだったし、互いに切り札を切るタイミングも素晴らしい!」【べらべら解説トサカ頭】

  • 70『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/09(水) 23:21:31

    >>56

    >>58

    冒涜「ああ!よろしく!では講義を初めよう、今回私がやる授業は「冒険者としての立ち振舞い」だ、ふふっこれだけ聞いてもよく分からないだろう、それを今回教えよう」

    転変少女(あのトンチキの塊みたいなお師匠様が真面目にやってる!)

  • 71イジーダン(魔法植物科)22/11/09(水) 23:22:28

    >>70

    「ワクワクするじゃあないか、ねぇラプラス!」

  • 72フレンダ(生徒)22/11/09(水) 23:23:01

    >>69

    「あっ!闘鶏さんだー!あの私闘鶏さんのファンになっちゃったのでサインください!お願いします!」

    【色紙を出す】

  • 73ラプラス(生徒)22/11/09(水) 23:23:59

    >>70>>71

    「ええ。ザナードにさえ名が届く程の方達の授業!心が踊りますわ」

  • 74重引力崩壊@男性冒険者22/11/09(水) 23:24:48

    >>67

    すみません、自分の記憶では3勝したのでラストを書いても大丈夫でしょうか?

  • 75神月(生徒)22/11/09(水) 23:25:32

    >>74

    全然大丈夫ですよ!お願いします!

  • 76〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:25:32

    >>72

    「んっ?おお、そうか。俺のファンか!フハハハ!よかろう!!一枚でも十枚でも百枚でも書いてやるぞ!!!」【そんなにいらないよバカ】

    「では失礼して……」【力強い筆体で『<闘鶏>ライネル・ユーガ フレンダへ』とサインする】

  • 77ルドルフ理事長22/11/09(水) 23:25:46

    >>70



    「私もいいですかな?」



    【と言って席に着くエルフの老人】

    【いつの間にか教室に現れ、席へ座っていた】

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:26:32

    うわあスプラッタ
    これイビルナイトさんの提案の焼き殺しも実はありありだった…?

  • 79魔刀剣士22/11/09(水) 23:26:38

    「ああ…惜しいなぁ、気が昂って逸ったのかもね」
    『…慣れないことをしているな、捨て身の戦法が平時の技と食い違っているように見える』

  • 80神號椎音(生徒)22/11/09(水) 23:27:18

    >>70

    「では、オレも聞こうか」

    【取り敢えず授業があったので着席】


    >>73

    「ん……? そんなに有名なのか、あやつら」

  • 81〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 23:27:24

    >>55

    >>59

    >>69

    当人はきっと冒険初心者向けの有毒な動植物の危険性とその対策とかそんなのを話すつもりでした

    魔術学校の関係者から見たら薄明は冒険者である前に魔術師ギルドの幹部だろうから

    まずこっちの相談をとなるのはしょうがないのかもしれない


    >>77

    理事長が聴講に来ている!

  • 82騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 23:28:50

    寸止めにしなくても良かったのでは…?

  • 83フレンダ(生徒)22/11/09(水) 23:29:42

    >>76

    「やったー!ありがとー!」

    【大事そうにしまった】

    「闘鶏さんの闘いとっても見応えあって大興奮しちゃったよー!やっぱり私の目に間違いは無かったね!」

  • 84イジーダン(魔法植物科)22/11/09(水) 23:29:50

    >>80

    「んまっ!超が付くほどのベテランだよ!私たちには勿体無いくらいのねぇ!」

  • 85ルドルフ理事長22/11/09(水) 23:29:55

    ……あれ?
    ここの学校の闘技場自動再生無くないです?
    ……というか殺傷武器禁止だった気が…

  • 86〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 23:30:00

    だとしたら余計なことしましたね、私

  • 87〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:30:31

    そんな気がしてきた……
    おかしい…ここは高貴だったり裕福な生徒が集まるセレブリティな女子高で、修羅の集う巣窟ではなかったはず……

  • 88〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:31:15

    >>85

    え!?昨日聞いたときは自動再生機能あるよーと言ってもらったから安心してじゃあ闘技場授業やるかあ!となっていたのですが!?

  • 89神月(生徒)22/11/09(水) 23:31:22

    ガバに気付いたので後付けで妖刀パワーと修羅族の再生能力で蘇生させる事を決めました
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません

  • 90初代『水瓶の巫女』22/11/09(水) 23:32:07

    【闘技場に向かって走り出す。今回はヒーラーとして】

  • 91剣帝22/11/09(水) 23:32:12

    【うず…うず…】
    【有望な生徒達を見て貧乏ゆすり、硬い表情の裏には計り知れないワクワクか?】

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 23:32:38

    事前にやりすぎはめってあったのでそこだと幽淵歩きさん正しい訳で

    どうしても本スレでは闘技場は戻るものなので、ついこの世界の闘技場全てその仕様と思ってもおかしくはないですから誰も悪くない事故みたいなものではないでしょうか

  • 93神號椎音(生徒)22/11/09(水) 23:33:17

    「む、絶望の気配……だが、少し不味いな」
    【片腕を上げ、遠隔で光魔術を発動させる】
    【闘技場に幻影が展開され、グロ映像を規制した】

  • 94〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 23:34:08

    よし、薄明が決闘魔術を使えるのでイベントの間だけこいつが復元機能を担ってるって事で

  • 95〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:34:11

    俺、勘違いしてたのか…結果的に寸止め横抱き着地で正解だったのか……
    さよならバスターソード(最後の攻撃を躱すために溶けた)

  • 96ルドルフ理事長22/11/09(水) 23:34:47

    >>88

    え……そうだったんですか?

    ちょっと辻褄合わせますね。



    【教室に座っているエルフの老人が杖を地面をつつく】

    【悪し女の闘技場に一時的な時間戻しの結界がつくられた】


    「……さ、授業を受けましょうぞ。」

  • 97建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 23:35:12

    いざとなれば英雄登竜門さんの回復魔鎚で……

  • 98初代『水瓶の巫女』22/11/09(水) 23:35:37

    【闘技場にて蘇生・全回復の神聖術『コール・アクアリウス』を放ち、続けて範囲内の味方を全回復させる『グレイス・アクアリウス』をぶちまける】

  • 99騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 23:36:17

    >>95

    新しいのあげ…ようと思ったけどダメなんだった

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 23:36:31

    あと提案されて嬉しかったんでそこもヨシで

  • 101〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:37:15

    >>96

    すみません!いま見返してたら「(再生機能のある)闘技場ではないからなあ」の発言に「悪し女には学園内の闘技場がありますよ」と返ってきただけで、再生機能があるかどうか書いてなかった!!

    俺のガバです。

  • 102報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 23:37:16

    流石薄明さんだ!頼りになるぜ!

  • 103初代『水瓶の巫女』22/11/09(水) 23:38:39

    >>96

    【……が、時間が巻き戻されていたため必要なかった】


    【帰ろうとするが生徒達に声をかけられ、臨時で授業もどきをすることになった】


    授業の評判

    dice1d100=20 (20)

  • 104重引力崩壊@男性冒険者22/11/09(水) 23:39:19

    >>67

    (は⁉コイツ暴走しているのか、、、そうだとすると)

    「すまん!」

    【最後に切り札を使った】

    【斬撃には加速と異能を乗せた槍で僅かな時間だけ拮抗させ】

    【直後に過重力で神月を地面に押し込めた】

    【上から重圧が伸し掛っているにも関わらず彼女が立ち上がろうと顔を上げるが】

    【その先に槍が突きつけられていた】

    「チェックメイトだ」

  • 105『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/09(水) 23:39:42

    >>71

    >>73

    >>77

    >>80

    冒涜「いい返事をありがとう、っとまさか理事長殿も聴講にきてくれるとは、続けよう、実のところ『冒険者』っていうのはすぐになれる、ちょっとギルドの受付に行って「冒険者になりたい」その一言でいい、実に簡単だ、そしてみな初級もしくは下級から始まる」

    転変少女「セントラリアのギルド本部では『下級』・『中級』・『上級』と3つの区分がされてますよ!」

    冒涜「まずは下級冒険者から実績を積み中級そして上級に上がる」

    転変少女「基本的にそのような感じですけどたまに下級のまま何百年もやってる人もいます」【冒涜の方に指を指している】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:39:43

    女神が厳しいんですが

  • 107〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 23:39:50

    たぶん最近来た方は知らないので追記

    決闘魔術とは
    闘技場結界の元になった魔術。決着後、決闘中に起きたあらゆる心身のダメージを復元する。決闘を行う両者の同意の上でのみ発動可能。
    闘技場ができる前は薄明や春風さんが一々この術を使っていた

  • 108〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:39:52

    >>99

    よ、予備はあるから(震え声)

    少年期に悪神と戦った時に持っていた剣が壊れた時、教会の中にあったバスターソードが目の前に倒れてきて、そのまま自分の持ち武器になったってエピソードなんてなかったんだから

  • 109初代『水瓶の巫女』22/11/09(水) 23:41:00

    >>103

    【名選手が名コーチになるとは限らない】

    【生徒たちはそれを学んだ】


    多分国に神聖術が広まったのは軍師くんの功績ですねこれは


    >>100

    堪え性が無くてごめんなさい

    やっぱりやりたいということでしたら遠慮なくお申し付けください

  • 110騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/11/09(水) 23:41:31

    >>108

    それ無くなったらダメなやつ…………

  • 111〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 23:42:49

    >>108

    ところでここにダクソの裏ボスがモチーフの幽淵の主がいるのですが

    勿論神格は持っていません

  • 112ルドルフ理事長22/11/09(水) 23:43:53

    >>101

    ああ、なるほど……

    というより先に話し合いスレで決めた悪し女の校則を貼らなかった自分のガバですねら申し訳ない……

  • 113〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:44:03

    >>110

    決闘魔術で巻き戻されたことにならねえかなあ…


    >>111

    神格がない…!つまり……!?

  • 114ルドルフ理事長22/11/09(水) 23:45:23

    校則1 武器の使用、魔術等の行使は緊急、やむを得ない事情の場合のみ認められる。

    校則2 学園内での喧嘩は原則として禁止とする。許可を取った場合のみ学園内の闘技場で非殺傷武器、殺傷能力を下げた調整魔術等による『実践演習』は可とする。

    校則3 衣服は指定の制服、または公序良俗に反さない私服とする。また、武器の持ち込みは使用禁止ではあるが可能とする。

    校則4 賭け事を禁止する。

    校則5 授業中のスクロールの使用を禁止する。

    校則6
    故意による設備の破壊行為の禁止

    校則7
    許可されていない建物や部屋、区域への立ち入り禁止
    時間帯によって立ち入り禁止となる箇所もあるため留意


    確か話し合いスレでできたのがこうだった気がします

  • 115神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/09(水) 23:45:49

    >>104

    【未だ闘争を続けようとする神月から妖刀が修羅の狂気を吸い上げる。血と戦場に酔った修羅が元の幼女へと逆戻りして降参の意を告げる】

    「………これが、冒険者」

    『なーに、「これが、冒険者」じゃ!心配させるでない!アホ!バカ!』

    【そして泣きそうになって抱きついて来る付喪神を放置して感謝を述べた】

    「戦ってくれて……ありがとう…」

  • 116〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 23:45:57

    >>113

    雑に時間を巻き戻したりできても大丈夫なのです

    今後の展開次第では掲示板勢を相手にレイドボスを張らせる可能性もあるので設定モルペコバッチコイ

  • 117神號椎音(生徒)22/11/09(水) 23:46:06

    >>96

    【おや、と少し眼を向ける】

    【が、授業中なので反応は後にした】


    >>105

    (事前に聞いていた内容では中級への昇格はそう難しくないと聞くが……?)

    【黙って簡素なメモを取っている】

  • 118迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 23:46:32

    >>4

    サブクエスト

    『御子宮 心詩は語らせたい!』

    「わあ!皆さんが書いたショドーが貼り出されてます!…へえ〜、こんなに個性が出るものなのですね……、誰でも歓迎?

     よしっ!自分たちもやるっす!!」

    【師匠は面倒臭そうにしていたが、迷子がやりましょう!とキラキラした目で見上げてきたので根折れした…】


    迷子dice1d100=70 (70)

    ・丁寧に書こうとがんばった+10

    ・小さな手には筆が大きかった−20


    師匠dice1d100=74 (74)

    ・字が単純に汚い−50

  • 119ラプラス(生徒)22/11/09(水) 23:47:08

    >>105

    【ふむふむとメモを取っている。空気を読む能力で何かを察知したが放置した】

  • 120イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 23:49:09

    >>109

    こちらとしてはそちらが引きずらずに楽しんてくれていればひとまずオッケーなのです

    切り替え切り替え

    もしやる場合は勇み足防止に一度お互いの希望する流れを出したうえで、いい感じの折衷案を出せればという感じでしょうかー

  • 121イジーダン(魔法植物科)22/11/09(水) 23:49:10

    >>105

    「んでも今の私たちの様な素人同然の状態で冒険者になっても活躍出来るかどうかは一切が謎のままだねぇ」

  • 122神月(生徒)22/11/09(水) 23:50:15

    本来なら非殺傷武器しか使えない所に身体強化も含めて全力で突撃していった結果傷付いたみたいな感じにしますね
    妖刀は……刃を潰した事にします。多分妖刀なので後から直る

  • 123迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/09(水) 23:50:26

    >>118

    迷子スキル

    【子供が一生懸命書いたような書道。「目指せ!」と書いてある】


    烈斬

    【きったねェミミズがのたくったような書道。「ササミ」と書いてある】

  • 124〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 23:50:52

    >>120

    了解しました

    こちらからも不問とします

  • 125重引力崩壊@男性冒険者22/11/09(水) 23:51:00

    >>115

    「こちらも対戦感謝する。他にも色々あるが、、、」

    【彼女の傷をチラッと見る】

    「取り敢えず保健室へ行こうか。大至急で」

  • 126〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 23:51:35

    >>113

    服とかも巻き戻るので問題ないかと

    >>114

    これは生徒対象の規則で講師として招かれた冒険者が演習を見せる分には武器を使っても構わないのでは

    でないと校則3で薄明にコスプレさせなくては

  • 127ルドルフ理事長22/11/09(水) 23:52:16

    まあ、上の校則はあくまで学生としての領分を出ないようにとしましょうか

    一時的に薄明さん達が決闘魔術を貼ったことにより、テンションが上がってしまってついやりすぎてしまったという形にすれば、後で生徒が教師から怒られた〜で済ますことが出来ると思うので。


    >>105

    「ホッホッホッ…冒険者の話を聞けるのはとても貴重な機会です。深淵の者ともなれば尚更……」

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:12

    えっ薄明さんまで女装を?!

    それはさておき闘技場結界はたしか装備はもちろん無くした消費アイテムとか術の代償に消費した寿命とかも戻ってくるんでしたっけ?なら闘鶏さんの武器も戻ってきてるでしょうね

  • 129〈闘鶏〉(冒険者)22/11/09(水) 23:53:24

    >>116

    ありがとうございます!普段の闘技場と違って武器が戻らないことに気づいてショック受けてる闘鶏が打ちひしがれるので、巻き戻せるよ…とお助けムーブしていただきます!


    「うおおおおお!!!今更なんだが!!!本当に今更なんだが!!!!俺のバスターソードが戻っていない!!!!」【地面に崩れ落ちてるトサカ頭】

    「そうか…闘技場があると聞いて、ギルドと同じ巻き戻るタイプだと思ってたが……普通の女子学校にあんなロストテクノロジーチックな技術があるわけがない!!!」


    「さよなら…俺のバスターソード……ともに悪神を乗り越えた長い相棒……」


    ???「お困りのようですね…私はちょうど神格を持たないとってもすごい通りすがりの親切なお姉さん…」


    「神格を持たないとってもすごい通りすがりの親切なお姉さん!?」

  • 130〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 23:54:28

    あ、必要ないならこちらは大丈夫です

  • 131〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/11/09(水) 23:54:40

    >>121

    「問題ないですよ。私は本当にちょっと弓が使えて、当たり前の薬草がわかる程度で冒険者になりましたし」

  • 132御子宮 心詩@和室22/11/09(水) 23:54:48

    >>123

    「ふふ、賢明さの伝わる良い文字ね。エクスクラメーションマークからもそれが伝わるわ、筆の制御しきれていない感じもまた若さが出ていて────。

    ……ササミ………。好きなのでしょうか。」

    【御守りを渡すとふむと考えこみながら廊下に展示した】

  • 133ルドルフ理事長22/11/09(水) 23:55:30

    >>126

    そうですね、これは生徒対象の校則です。

    冒険者側には制限がない、とはいえ学校なのでやりすぎに注意していただければと。


    ……まあさすがに首がバンバン飛んだりとかされると教育に悪すぎるのでストップかかると思いますが……いや、この世界では普通か……?

  • 134イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 23:55:32

    >>130

    あ、うーん

    ちょいとお待ちを

  • 135〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/09(水) 23:56:19

    >>134

    いやあのイビルナイトさんに言ったんではなく闘鶏さんに……

    アンカー付けてなかったのが紛らわしかったですね

  • 136呪胎騎士(冒険者)22/11/09(水) 23:56:56

    立て乙です
    こんにちは女装フィーバー関係ないナチュラルボーン女装です

    「懐かしいですね……色々あって呪われたせいで家を出てナイフ片手に冒険者にならざるを得なかったあの頃」

  • 137報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/09(水) 23:57:21

    「当たり前の薬草の見分け方も知らずに冒険者になって死にかけた男もいるぞ」

  • 138〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/09(水) 23:58:01

    >>128

    性格上、指定制服があったら私服可でも制服着そうだけれど流石に女装は避ける……はず


    >>133

    冒険者を目指すならこれぐらいは、と考えた現役の者達が加減を間違えたという所が丸いですかね

    苦言を呈されるけど具体的なペナルティが生じる程ではないというラインで一つ……

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/09(水) 23:58:08

    >>135

    おっと早とちり、ごめんなさい

  • 140神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/09(水) 23:58:20

    >>125

    「…………これ位なら、問題ない」

    【傷付いたいた身体の傷が凄まじい勢いで塞がって行く。それは修羅族としての再生能力と妖刀による肉体改造の相乗効果であった】

    『今回の件、妾が許すと思うなよ』

    【すぐに治った怪我に胸を張る幼女に対し、池でも作りそうな勢いで涙を流していた付喪神が喋りかける】

    「………ごめんなさい」

    『前の主に報告する』

    「えっー!!」

    【この後はっちゃけ過ぎた事に関して教師から厳しい叱責を受け、祖父からもお説教を食らう事になったのであった】

  • 141建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/09(水) 23:58:49

    女学生にバチバチの殺し合いはね……
    なのでこいつは実践といえども安全第一の授業をするよ!
    明日は防御術その2か野営に関する座学にするか…

  • 142神號椎音(生徒)22/11/09(水) 23:59:12

    いやあ流石に首チョンパを気軽にされるとR-18G耐性無い身としてはキツイですかね……
    でもまあその辺りは幻影魔法などでそのまま見せない様にしているとかで……何卒…

  • 143生徒天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 00:00:20

    「一般人レベルでも、戦闘以外の依頼で生きていくこともできるからね!っと、気づいたら消灯時間だ!」
    【戦闘力はD-ランクの魔物とどっこいどっこいの天使】

  • 144弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 00:00:54

    「おやすみ!」
    【寮のおへやで( ˘ω˘ )スヤァ】

  • 145イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:01:04

    >>131

    「んでも…心配だねぇ」

    >>136

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(哀叫)」

  • 146〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 00:01:24

    >>126

    >>128

    >>130

    了解です。もう書いちゃったので辻褄合わせます


    幽遠の主「私は幽遠の主よ、そんなに泣かなくても大丈夫よ。私がなんとかしてさしあげましょう」


    「もしかして時を巻き戻してくれるのか…?だが、それは大魔術なのでは…!俺が決闘魔術の展開を申請していればこんなことにはならなかった…環境や時代のせいとかじゃないんだ…!俺が悪い!!全部俺の不始末なのだ!!!」


    幽遠の主「気にしいなのですね。ではこうしましょう…ちょちょいのちょいな~」【指先から不思議なオーラが舞う】


    「何ッ!?それは!?」


    幽遠の主「つい先ほど重引力さんの闘技場で展開されていた魔術を少し分けてもらい、剣と魔術の因果をちょいちょいっといじれば、あら不思議、元通りの剣~」【てーてれってってー】


    「なんと…!ありがとう!このバスターソードは俺の思い入れ深い武器だったのだ!なんと御礼を言えばよいか……」


    幽遠の主「ふふふ…私は神格を持たないとってもすごい通りすがりの親切なお姉さん…このくらい朝飯前ですよ」


    「神格を持たないとってもすごい通りすがりの親切なお姉さん…!!!!」

  • 147レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 00:01:34

    【レベッカは一人、闘技場で観戦をしていた青年に話しかけていた】

    「すみません。次、私と戦っていただけますか?」

    「君は……確か、僕たちの授業を受けていたな」

    【振り返ったのは赤毛の青年・熱剣士だった】

    「改めて、自己紹介を。私はレベッカ・レイガド。本家の末娘で、キルシュさんとは親戚関係になります」

    「君がそうか。わかった。やろう」

    【言うや否や、熱剣士は闘技場へ降りた】

  • 148〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 00:03:30

    >>146

    「……なんだあのテンションは」

    【幽淵の者を遠目に見ながら目を白黒させている。幽淵歩きの前では見せたことのない顔だった】

  • 149呪胎騎士22/11/10(木) 00:04:19

    平和に呪術対策授業やってます、来てね

    >>145

    「まあお陰で今の仲間に会えたので別に気にしてはいないのですが……

    …と、消灯時間ですから、そろそろ寮か家に帰った方がいいですよ?」

    【ちなみに呪いが解けたとは言っていない。というか呪いの性質上解いたら死ぬ】

  • 150剣帝22/11/10(木) 00:05:05

    「また…始まるのか」
    「私も……闘いたい……稽古を…付けたい……」
    保健委員「まだ精神が安定して少ししか経ってないんだからじっとしててください」
    「くそうっ…くそうぅ…」

  • 151『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/10(木) 00:05:30

    >>105>>117>>119>>127

    冒涜「とここで立ち振舞いというのが必要になってくる、冒険者というのはこの大陸中依頼人に応じて様々な場所に赴くことがある、場所によっては守るべきマナーやルール、国によっては法律なんかだな、要はTPOってやつだな!それさえ守っていれば無用なトラブルは避けられるあとは『中級冒険者』を見極める試験として一般常識・知識を求められるテスト、ギルドが選定したパーティーを組んでのダンジョンアタックが試験として課される、これの意図はこの世界の一般的な常識のテスト、合同で連携や動きを見る等だ、授業中の質問はどんどん来てほしい」


    >>121

    冒涜「いい質問だ、基本的にそういう成り立てはだいたい薬草採りやペット探しなんかの雑事のクエストで経験と実績を積むのがよくあるパターンだ、別に戦うだけが冒険者ではないからな」

  • 152神號椎音(生徒)22/11/10(木) 00:06:37

    幽淵の主さんがあっという間に面白お姉さんになってる……!?

    「時間だな。
     ……ふぅむ、この喧騒を見るに……もっと盛った方が“らしい”か? だがあくまで校長を主役とするのだから…───」
    【ぶつぶつと何やら呟きながら帰っていった】

  • 153報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 00:06:38

    「むっ!闘技場をやるのか?観戦していこう!」

  • 154重引力崩壊@男性冒険者22/11/10(木) 00:07:18

    >>140

    「良かった、、、」

    【軽く息をはく】

    「ではまた明日、、、簡単に再生出来るとはいえ極力体は大事にしろよ」

  • 155レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 00:07:31

    (展開が、早い)

    【そう思いつつ、彼女も闘技場に降り立ち、腰のミスリル製細剣を抜く】

    「お願いがあります。どうか、本気で来てください。当然、私も本気でいかせていただきます」
    【防御─鎧─発動】×3
    (例え勝てなくても、ただではやられません……!)

    「わかった」

    【戦闘準備を整えたのを見届けた熱剣士は、剣を1本抜く】

    「誰か合図を頼む」

  • 156初代『水瓶の巫女』22/11/10(木) 00:08:39

    >>155

    「じゃあ、この悪しきりゅうコインが床に落ちたら開始ね」

    【指でコインを弾き上げる】

  • 157呪胎騎士22/11/10(木) 00:09:15

    >>155

    「では俺が引き受けましょうか?ちょうど暇なんです」

    >>156

    「と、もう名乗り出る方がいましたか

    これは失礼を」

  • 158重引力崩壊@男性冒険者22/11/10(木) 00:09:30

    ※文章を作ってもこれでは可笑しいと何度も訂正している内に時間がめっさ経ってしまう、、、

  • 159イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 00:10:02

    いつの間に悪しきりゅうコインを…

    【三つ編み完了度】

    dice1d100=59 (59)

  • 160イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:10:24

    >>149

    「…そうかい……」

    >>151

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(納得)ライトな経験からでも積んでいると手慣れてくるんだねぇ!」


    おっほ(ry、全感情を表せるの使ってて凄いズルく感じる

  • 161ラプラス(生徒)22/11/10(木) 00:10:37

    >>151

    「TPO……事前に調べる事が大事なのですね」

    【ノートに移しながら小さく呟く】

    「………最悪"空気"の読み方を少し変えればいいかしら……?」

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 00:11:04

    >>159

    【だいたい6割くらい髪の毛を3本ずつの三つ編みにされてる】

    【遠目でシルエットがちょっとゴワっとしてきた】

  • 163レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 00:11:22

    >>156

    【コインが今まさに落ちる】


    (まずは初撃をいな──)


    【刹那、全身防護の防御魔法を切り裂かれ、首に冷たい刃が確実に通った感触がした】


    「っ!」


    【思わず、首を押さえるが無事に繋がっていた】


    「勝負あり、だ」

  • 164フレンダ(生徒)22/11/10(木) 00:11:41

    >>155

    「熱剣士さんもレベッカちゃんも頑張れー!消灯時間がなんだー!これを観ずに帰れるかー!」

  • 165騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 00:12:18

    >>160

    【サボテンのような帽子を被りなんとなく見ている】

  • 166モブ22/11/10(木) 00:12:49

    「え、いま何したの?」

  • 167神月(生徒)22/11/10(木) 00:13:13

    >>154

    「はい…………」

    【付喪神に凄い勢いで叱られて涙目になりながら返答をする】

  • 168〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 00:14:14

    「おい、お前あんなことができたのか」
    【帰ってきた幽淵の者を問い詰める】

    幽淵の者「ええ。言ったでしょう?私は古い魔法が使えるって」

    「あれほどの力があるなら今までの冒険を手伝ってくれても良かったんじゃないのか」

    幽淵の者「無理よ。私は力を振るえる場所が限られているもの。ここがたまたまその場所の一つだっただけ」

  • 169剣帝22/11/10(木) 00:14:33

    >>166

    「…加減をしたな」

    「後で記録魔石をよく見ると良い」

  • 170呪胎騎士22/11/10(木) 00:14:57

    「───ふむ、一瞬の決着でしたね。さすが熱剣士さん
    お相手の少女もあの齢にしてはかなりの練度でしたが、やはり経験の差は埋めがたいものがありますね」【拍手】

  • 171報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 00:14:58

    >>167

    「むむむ…!流石だな!」

  • 172初代『水瓶の巫女』22/11/10(木) 00:15:24

    >>163

    「……わあお。疾ぁい」

    【歯を剝いて笑う戦闘狂】

  • 173モブ女子22/11/10(木) 00:15:25

    「恐ろしく速い剣閃……私じゃなきゃ見逃しちゃうね」

  • 174〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 00:15:32

    >>152

    ククク…俺は性癖トガリネズミ怨霊を生み出して阿鼻叫喚を起こしてしまう程度のトンチキ文書き…

    俺に任せたら1秒で愉快なキャラにされてしまうぞおおお!!!


    すみません

  • 175フレンダ(生徒)22/11/10(木) 00:16:11

    >>163

    「って終わってる!?すごいすごい!全然見えなかったよー!あっ、消灯時間過ぎちゃってるから早く帰らなきゃ!」

  • 176ルドルフ理事長22/11/10(木) 00:16:14

    「(それにしてもあの闘技場に貼られた結界……ただの決闘魔術ではありませんね。魔術では説明できない……そう、はるか昔の友人が扱っていた異能に似た感じがしますな。)」

    「(当代最高とすらされる魔術師薄明……ですか。)」

    「(……おっと、授業に集中しましょうか。)」



    >>151

    「冒険者とは各地へのフリーパスのようなものが手に入ると聞いております。……そんなものが冒険者へ許されるとは、かなり優遇されてますな。」

  • 177イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:16:21

    >>165

    「アンゴォ!?んまっ……どうしてここにいるんだい!?

    授業中だよ!おっほっほほホオーウホッホアアー!(威嚇)」

  • 178〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 00:17:53

    >>174

    なるほどなるほど


    ところで私の持ちキャラ(酒キチ吸血鬼、魔法少女キチの喋る魔剣、演技力壊滅ポンコツアサシン、頭お花畑の熱剣士ガチ恋勢聖女etc…)を見てくれ

    こいつらをどう思う?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:18:39

    だいたいゆかいなひと

  • 180〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 00:18:54

    >>178

    フッ…おもしれーやつら…

  • 181ラプラス(生徒)22/11/10(木) 00:19:05

    >>163

    ("空気"の動きが凄まじく速い……これが冒険者ですか)

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 00:20:30

    >>177

    「!?別人いや別神ですけど!?」

    【ちょっとびっくりしつつサボテンの帽子をとる】

  • 183〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 00:21:03

    でも「おっほっほほホオーウホッホアアー!」には負ける
    ズルだろ…!こんな何しても面白い構文を使いこなすのは…!
    イジータンさんファンです

  • 184重引力崩壊@男性冒険者22/11/10(木) 00:21:46

    >>167

    「それと付喪神さん、結果的に彼女を傷つけてしまいすまない。」

    【1礼した後】

    「ではお休み。」

    【寮に向かって歩き出した】

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 00:22:55

    「レベッカさんもかなりのやり手のようでしたが…」
    「でも…彼女はきっといい冒険者になると思います…」

  • 186剣帝22/11/10(木) 00:23:16

    >>181

    「このレベルが多数いる」

    「プロとはこうなのだ」


    ↑いかにもそれっぽく語る情緒不安定講師

  • 187レベッカ・レイガド(生徒)22/11/10(木) 00:24:08

    >>163

    「いま、何を……」

    「『戻し切り』という技だ。僕の剣は技量が高いほど鋭さと切れ味が増す魔剣だ。故に本気で振ると、切られた細胞が切られた事実に気づかず……こうなる」


    【しばらくレベッカは熱剣士が何を言っているかわからなかったが、少しずつ理解して口を開いた】


    「えっ……本当に、50位……なんですよね?」

    「あぁ、そうだ。剣の腕なら10位以内にいる自信はあるが」

    「それでも10位以内なんですね……ちなみに1位は?」

    「銀河剣士だ。ギルドには冒険者を模した幻影と戦える設備があるが、僕は1度も勝てない所か……15分も持たない」

    「…………」


    【レベッカの脳裏に浮かんだのは、授業が始まる前の掃除屋の言葉だった】


    「『すごい』んですね、冒険者は……ありがとうございました」


    【一礼して、少女は闘技場を後にした】

  • 188妖刀(付喪神)22/11/10(木) 00:24:25

    >>184

    『いえ、今回はこの娘が無茶をしたのが原因なのでお気になさらず』

    「………我闘う。故に我在り…だから……」

    『数十年前の修羅族の信条を持ち出さない!』

  • 189〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 00:24:56

    「そうか、もう消灯時間か

    寝支度をしなければな……」


    >>179

    >>180

    嬉しいこと言ってくれるじゃないの


    >>183

    その構文はあまりにも強すぎる

  • 190報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 00:26:15

    「レベッカ君もあの歳では充分過ぎる程優秀だが流石に熱剣士殿が相手ではな、これも仕方が無いだろう!これにめげず更に成長して欲しいものだ!」
    【何目線だコイツ】

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 00:27:10

    ちなみにこの子はふらっと来ただけなのでいつの間にか転移で帰ります
    怪異扱いされるかもしれない

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 00:27:23

    ※立ててきます!

  • 193イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:27:35

    >>182

    「なんだい!アンゴじゃなく神さまだったのかい!

    へっへっへっへ!! こいつはすげえぜ!! まるで本物みてえじゃねえか!!」

  • 194『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/10(木) 00:29:28

    >>160

    冒涜「基本的にこういうライトな依頼が基本だ、そして請け負ったからにはどんな依頼もこなすのが信頼と実績に繋がるぞ!」

    転変少女「信頼と実績があれば個人を指定した依頼も来ますね!」

    >>161

    転変少女「空気を読むのは大事ですね…はい」【どこか遠い目】

    >>176

    冒涜「冒険者はその仕事の性質上様々な場所に向かう必要があるのと、先人逹の努力と私は考えています」

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 00:30:14
  • 196ラプラス(生徒)22/11/10(木) 00:30:39

    ※立て乙です
    「さて、もう消灯時間です。申請を出してない生徒は『平和的』に眠らせるので覚悟するように」
    【蒼髪の美少女が立ち上がって、準備運動を始めた】

  • 197〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 00:30:41

    >>195

    立て乙だ!

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 00:30:55

    立て乙です

  • 199イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:31:05

    >>194

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(感動)

    かっこいいねぇ!!」

  • 200熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/10(木) 00:31:06

    立て乙です
    果して熱剣士は10位以内にいるだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています