まさかジンベエが白ひげ殺すの手伝ってくれないなんて……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:34:38

    何をどう考えたら手伝ってくれると思ってたんですかね……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:36:20

    ジンベエもジンベエでさあ・・監獄入れられたらアカンでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:09

    立場を優先してくれるかなって

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:27

    >>2

    呆れたな……!!今時流行らんぞ……!!魚人差別など……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:36

    これ誰がジンベエをボコってインペルダウン送りにしたんだ…センゴクか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:42

    実質魚人島全部を背負ってるような立場のやつだから白ひげよりも故郷を選ぶと思ったんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:14

    >>3

    立場を優先するような奴なら七武海就任と引き換えにアーロンの解放なんか求めないんじゃないですかね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:32

    ジンベエも海軍に付いたと見せかけて隙を見てエースを助けるとかしろよ これだから魚頭は…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:44

    つーか白ひげ死んだ時点で魚人島終わりなんスわ
    そりゃ白ひげに付くでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:38:54

    >>6

    魚人島は白ヒゲの縄張り……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:17

    >>8

    呆れたな……!!今時流行らんぞ……!!魚人差別など……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:39:51

    ジンベエはこれ以外は多分七武海一物わかりが良くてありがたい存在だったろうから…会議にも出来る限り来てくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:41:39

    まあ野放しで白ひげ側に参戦されるよりは立場で強いて無理なら投獄は順当な判断

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:42:32

    >>4

    魚人差別どこにあった!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:42:35

    >>5

    多分、ジンベエ自身の意志で入ったんでしょ。


    「ワシはその戦いに正当性が感じられん。政府側に加担する気はありゃしませんので、文句があるなら監獄にでも入れたらえェ!!」とか言ったんじゃない?


    んで牢獄ではちょっと動いただけで何故かミノタウロスとかに殴られてた。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:42:47

    ジンベエと白ひげがマブダチって知られてなかったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:44:55

    >>8

    ハンコックみたいに権限使って白ひげ海賊団をインペルダウンに襲撃させるのが一番良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:46:54

    >>16

    この戦争を止めたかったって言ってたからどうだろう?抵抗して取り押さえられたのが自然じゃない?

    大将とガープセンゴク以外出来そうなやついないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:49:21

    センゴクの話だとジンベエは模範的七武海でミホークが一番使えんみたいな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:53:10

    海軍は魚人族に対してろくな仕事してないよな
    奴隷制度で1番被害受けてる種族なのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:54:26

    所詮半魚野郎よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:55:12

    世界政府加盟国で海賊たちから新世界行きの重要ルートにされてるにも関わらず
    海軍が一切手を出さず無法地帯だった政府側に問題がある
    そら見返りなしに縄張りにして平穏にしてくれた白髭の方が大事だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:55:58

    >>21

    海兵に魚人族がいないの本当に闇深い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:56:02

    >>21

    だって魚人族に限らず手当たり次第に奴隷にしてる天竜人を守ってる組織だぞ?


    なんなら奴隷解放したタイガーを解放と脱走の罪で捕まえたのも海軍だぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:03:45

    >>25

    前者はしょうがないとしても後者はやり方も含めてクソすぎるよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:04:19

    >>17

    実際そのはずだよ、七武海が四皇と繋がってるという事実は普通に剥奪モノでジンベエも隠すだろうし


    センゴクは「ジンベエは海賊嫌いの海賊として有名だから白ひげとの戦争も快諾してくれるだろう」と踏んでたけど、白ひげに恩義があることまでは知らなかったから意外だったって流れだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:52

    >>27

    シャンクとミホークが一緒に酒飲んでたのも実はやばい事だった?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:08:12

    >>28

    その二人の場合も長年の決闘伝説があるとはいえ普通にアウトだと思う

    実情はともかく、事実だけ見たら三大勢力の均衡ががががってなるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:08:55

    お菓子目当てとはいえ白ひげ死んですぐにビッグマムが魚人島を縄張りにしてくれたのはラッキーだったよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:09:11

    >>28

    基本は敵ではあるから

    なんというかロジャーと白ひげみたくライバルだから戦うけど、個々人の仲が悪いという訳ではないみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:09:36

    でもシャンクスの胸ぐら掴んでつるんでるバギーは七武海入れてるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:15:21

    ビッグマム以外は初期の七武海の誰かしらと関係持ってるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:15:32

    >>32

    それは七武海に入る前の話だし…

    戦争前に判明したバギーの過去と吸収した脱獄犯の規模、終盤のシャンクスへの態度など諸々勘案して加盟に踏み切ったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:21:16

    魚人島守りたいだけならジンベエと魚人海賊団で守れば普通に四皇以外には勝てると思う
    七武海で同格なんだからマム頼る必要ない
    というかマム相手だろうが場所が海の底だけにそこまでの経路で襲えば勝てるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:28:58

    >>35

    年間どれくらいの海賊が新世界から楽園に移動したり、楽園から新世界に移動するかとかでもだいぶ変わってくるでしょ。


    海賊は魚人島しか通れないし、魚人島は海賊相手の商売で保ってる部分も大きいだろうし。


    身元チェック前に潰すのも問題だし、チェック後に突然牙を剥くかもしれんし、下手したら四皇の手下が荒らしに来るかもしれない。


    そうなると七武海の称号とジンベエの武力があっても厳しい感じがするから、やっぱ四皇の後ろ盾があるってのは警備面において効果がデカいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:30:02

    >>24

    言われるまで気づかなかったわ

    巨人族も少ししかいないし、人間以外が少ないのな海軍って

    ミンクとか手長足長とか色々いるのにあの世界

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:35:14

    >>37

    政府組織に基本人間しかいないの本当にアレだよな…


    巨人海兵を斡旋してダイバーシティを推進したマザー・カルメルは本当に偉大だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:40:42

    赤犬のような天竜人至上主義が一般海兵だから仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:38

    >>39

    冗談で言ってるのかは知らないけど、本編読んでたら赤犬は別に天竜人至上主義ではないことは明らかでしょ、ドフラミンゴの誤報の件で天竜人トップの五老星に本気で抗議してたし

    直属の配下のルッチですら映画の描写とはいえ隙あらば見殺しにしようとするし、政府の人間で天竜人のことを本気で認めてるやつはいないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:02:50

    白ひげ死んだら政府が魚人島守るからって言えば良かったのにな
    いや難聴政府が言っても説得力ゼロだけどよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:11:47

    >>41

    ジンベエは白ひげやエース好きだからどっちにしろ手助けするため参戦しただろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:15:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:18:17

    >>30

    ベストなのはロジャーの後継者とも言える赤髪海賊団なんだけど、マムはみかじめ料さえ払えばカタギに掌返すようなタイプでもないと思うからまだマシな部類だよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:18:57

    >>24

    海軍に入りたい物好きの魚人がいても門前払いを食らうんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:25:07

    >>30

    ラッキーというか、急いで連絡が安定してつけられてお菓子で交渉できるマムのところにジンベエが最初から傘下入り覚悟で行ったんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:26:19

    >>37

    魚人海兵が沢山いれば海戦なんて負け無しになるのにね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:26:39

    >>45

    センゴクや赤犬は種族の垣根を越えて市井の人々を守りたいって熱意が伝われば普通に受け入れそうな気がするんだけどね

    体制側からNG出してるのか、単に魚人族が海軍=政府の手先になることを嫌っているからなのか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:26:58

    >>44

    むしろロジャーの後継だから余計マズイのでは

    大航海時代来たのロジャーのせいだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:27:56

    まあ味方のフリして本番に急遽裏切りの方が頭良くて、実際の効果も絶大だったと思うけど
    嘘でも公式の場で白ひげのおやっさんに仁義通らない真似できないのがジンベエって漢なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:30:31

    >>49

    あーそうかネプチューン王がロジャーと懇意だったからとはいえ、リュウグウ王国と政府の関係を考えるとシャンクスに頼むのは確かに不味いね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:40:37

    >>50

    それも白髭と事前に念入りな打ち合わせしていないと最悪信用されずに戦場で孤立しかねんしな。

    スパイとか寝返りとかはきちんと話しておかないと勝ち馬に乗ろうとしたとか言われかねない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:01:00

    ジンベエは海軍とかにバレないように白ひげのとこ出入りしてて海賊嫌いで通ってるから協力してくれると思うの別におかしくない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:50

    魚人島が白髭の縄張りってのは周知の事実なのかしら

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:25:28

    >>54

    その事実と意味が分からなくて魚人相手に暴れられる海賊なんてほとんどいないんじゃないかな


    麦わらと海賊狩り?頭おかしいんだあの一味

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:31

    >>16

    大暴れしたとか言ってなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています