ゾロの髪

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:44:28

    前に流れてる2年前も後ろに流れてる2年後もどっちも好き

    来る日もくる日もミホークの斬撃の風圧を食らって癖がついたんだろうか


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:45:10

    ミホークの風圧やばすぎね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:45:13

    マリモというより芝生に見える

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:46:12

    あの世界のマリモはツンツンしてるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:46:57

    2行目でワロタ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:47:11

    2年後にいろいろ髪型変わったけど個人的に唯一今の方が好きといえる変更だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:47:29

    >>2

    ミホークの風圧がやばくないわけないだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:47:48

    結構柔らかい髪質のイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:47:56

    頭の形が丸いから後ろから見たらめっちゃマリモなのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:13

    まりも触ったコトないんだけど、あれってふわふわなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:48:16

    一番描くの難しい頭してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:50:05

    この短さで流れができるんだから
    だいぶ柔い髪質なんだろうなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:50:20

    2年前が前に流れてて2年後が後ろに流れてる髪型なの今知ったわ
    なんとなく違うなってのは感じてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:50:48

    2年前のおだっち画ゾロは特に後頭部まんまるで良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:53:57

    草 いや藻

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:02:59

    長さのわりに風に靡いてるから毛質は柔らかいんだろう
    マリモだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:11:29

    モファモファしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:16

    >>15

    散髪係ウソップとロビンだっけ?

    このスタイルに整えるのめっちゃ難しいだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:14:06

    チョッパーの後頭部と似てるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:14:52

    達人感が増して好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:15:05

    ミホークの風圧が原因だと思うと何だか笑えてきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:23:25

    2年後になりたての頃がいちばんゆるふわ髪だ
    ちょっと髪伸ばしたよねゾロ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:31:17

    なびいてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:31:47

    シッケアールの湿気でも吸ったか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:32:59

    2年前よりちょっと伸びてる分流してんのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:34:15

    おじゾロの長めな流し方ナイスダンディ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:35:33

    歳とったら白髪になるのかな
    そしたらマリモじゃなくなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:35:38

    >>15

    柴犬かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:35:51

    ねこっ毛なんかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:36:09

    ゾロにそこまで興味ない人は伸びてるって気付かないレベルの変化なんだろうと思うとなんかお得

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:36:53

    藻だもの水分と日光で成長したんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:37:26

    >>31

    日当たり悪そうだなシッケアール

    日当たり良かったらもっと伸びてたのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:38:45

    仁義ないTIMEだとオールバックにしてるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:38:53

    2年前は坊主、2年後はベリーショート寄りって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:40:40

    >>18

    サンジも

    いやサンジはゾロを刈らなさそうではあるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:41:06

    >>32

    そりゃもうスクスクよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:42:27

    >>28

    あ〜〜〜〜〜かわいいねぇ〜〜〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:42:49

    たまに整髪料つけられそうになるけど嫌がってそう
    風呂にも入らないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:44:21

    >>2

    風圧でいい感じに散髪してくれてたのでは?鷹の目のテクニックで。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:45:24

    そういえばアイツらなんで髪伸びねェんだ?って思ってるペローナ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:47:06

    ペローナが文句言いつつ散髪してくれてるのもかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:47:13

    >>35

    SBSだとウソップとロビンだったんだがなんの情報?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:51:30

    最大限日光やらの条件が整った場合、おばはんTIMEになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:08

    肩車されたチョッパーが目の前のゾロの頭をわしゃわしゃしてるイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:54:37

    >>26

    このおじゾロが戦闘中にクロコダイルみたいに前髪垂れてるとこ見てえな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:55:43

    >>39

    逆に鷹の目の髪を切りすぎちゃうゾロいるかもしれない、未熟者って叱られるわ(右眉のない鷹の目)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:57:09

    >>46

    右髭と右もみあげも剃っちゃえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:58:15

    >>45

    やべぇレイリー的な色気を想像しちまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:48

    >>44

    アニワンOPであったな

    一味全員が一瞬映るカットでチョッパーがゾロの肩に乗って頭撫でてるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:01:20

    ゾロの髪好き、触りたい。
    わりとなびいてるから柔らかそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:02:43

    おじゾロ色気あるよな…
    これで常時着流しだもん(たぶん)ズルイわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:03:22

    初期よりだいぶ伸びたんだなと思ったシーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:50

    >>15

    サラっと1枚本物のまりもが紛れてて草


    しかしこう並べてみるとアニメや映画はペパーミントグリーンだったり真っ黄緑だったりでブレ幅凄いのに

    原作の髪色は昔からずーっと一貫して黄緑とも緑とも断言しにくい絶妙な色味してんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:05:11

    2年前と現ゾロは犬みたいにプルプルして水切りしそうだけど
    おじゾロはルフィ助けるために海入って濡れると髪が垂れたりするのかなかき上げたりするのかな着流しで?

    えっちじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:05:36

    多分流れに沿って指通らせるとサラサラ過ぎて抵抗ゼロ
    逆から通らせると指と指の間の付け根のところで僅かな弾力を感じるだろうな
    2年前と2年後の頭どっちにもやりたい😡

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:06:51

    断りなく突然触っても許しそうな相手って誰だろう
    やっぱチョッパーとかウソップかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:06:53

    風呂入らないからゴワゴワしてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:07:07

    おだっち以外が描いたゾロの髪型って事故ってる率がわりと高いと思う
    絶妙なバランスで成り立つマリモ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:07:19

    緑髪って珍しくて良いよね
    春夏秋冬でちょっと色変わったりしそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:22

    >>57

    触りてぇ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:09:39

    >>44

    草食獣の本能かな(草)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:10:02

    ワノ国アニメのマリモは色がかわいらしすぎてマリモ感薄れてると思う
    もうちょっと深みが欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:10:59

    2年後ゾロの髪を見て改めて思ったが尾田先生って髪を描くの上手いよな。いい意味でリアルな質感を表現できているというか
    たぶんうねるような曲線を描くことがコツなんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:21

    >>26

    しっぽり酒瓶傾けてて欲しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:13:41

    >>59

    そんな山の景色みたいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:15:25

    一味もまだ見た事ないけど、たまに花咲いたりするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:17:33

    サンジがマリモマリモ言うけどそんなにか?と思ってて初めてカラー版読んだ時本当にマリモで笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:19:18

    >>67

    分かる

    ゾロの後頭部の映るコマが出てくるたびに綺麗なフォルムのマリモすぎて感動した

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:19:35

    >>42

    99巻のSBSでウソップサンジロビンが髪の毛切るの得意で一味の散髪してるってあった筈だけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:24:00

    カラーだとマジでマリモヘッドでほんとかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:24:38

    >>69

    ほんとだ!

    70巻だと二人だったけどサンジ追加されたのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:25:51

    自分もSBSで散髪係ウソップサンジロビンだと記憶してたからビビった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:25:52

    ゾロの髪型はバリカンでバババ…に見えて意外と長いから難しそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:26:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:27:30

    >>71

    SBSでサンジの美容師ネタ出たからかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:23

    >>74

    なんでそんなトゲトゲしてんの

    ふんわかしようぜマリモのように

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:46

    >>63

    髪全体の中でどの部分をどの長さで描画するかの取捨選択が抜群にうまいと思う

    スレチかもしれんがサンジやナミの髪の描かれ方見ててもすげえとなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:50

    そもそも毛が伸びる速度がめちゃくちゃ遅いと思ってる
    だから脇毛もすね毛も生えない

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:29:52

    背景と服隠したゾロの後頭部画像を集めて「チキチキ!2年前マリモか2年後マリモかクイズ」やりたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:30:23

    >>77

    スーロンキャロットとかホーキンスの髪の流れも惚れ惚れする

    絵が上手い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:30:40

    >>79

    ナレキンで出せそうな問題

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:31:47

    >>81

    髪型よりもコマで判断してそうw

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:31:51

    このカラー絵見て思ったけどゾロもヘアカタログとか見るんだな
    ヘアスタイルとかなんでもいいーって寝てそうだと勝手に思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:31:57

    このスレのおかげでゾロが髪型ちょっと変わったの知った
    2年後って髪型変わってる人がほとんどなのにゾロは変わってないんだって思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:33:31

    >>83

    この壁の髪型にされたゾロ見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:33:51

    >>82

    ゾロの後頭部だけを切り抜いたpngで出題しよう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:42:53

    たぶんウソップが担当で
    「ゾロくーん、芝刈りの時間ですよー」とか言う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:48:08

    短髪って描くの難しいんだよね
    絵が上手い人でもゾロの髪がちょっと変な事わりとある

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:06:23

    2年後っぽい髪の2年前ゾロのフィギュア見つけた
    ゾロの短髪ってフィギュア作る時も大変そう
    色々なフィギュア見てると少しの誤差で印象ずいぶん変わる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:42:01

    ゾロの頭みたいな綺麗な丸をギザギザで描くのが本当に難しいんだよ
    丸のあたりを書いて内径を合わせて描いてもなんか変になったりする

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:54:47

    アニワンのワノ国はもうちっと彩度落としても…と思ったけど
    おだっちもワノ国はカラフルにいこーぜ!って姿勢だったし彩度高いのは意図してなのかもしれないと思い始めた

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:50:52

    >>10

    遅レスすまんね

    普通に藻だよーそんなにふわふわじゃない

    自分が触ったのはどっちかというとごわごわでした

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:57:44

    >>27

    雪まりもという存在をお前に教える……

    まあまりもに似てるからそういう名前がついてるだけでただの雪の塊っぽいんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:10:32

    ゾロ初めて見たとき主人公達の相棒?片翼?ポジが緑髪なの珍しいカラーリングだな〜と思った
    でも「マリモ」呼びで一気に親しみというか可愛さが増して緑髪のキャラ全体が植物属性ぽくて可愛く見えるようになった

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:50:31

    明日ゾロ誕だからマリモ(>>15の左上段二番目)再販されたりしないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:03:41

    ゾロの髪型の変化は修行前→修行後って感じがしてすごい好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:27:47

    >>95

    東映アニメのオンラインショップで取り扱いされてはいるけど、今現在は売切れ状態

    会員登録すれば再販リクエスト出来るよ、必ず再販って事にはならないけど望みはある

    【ワンピース】ゾロのまりもマスコットキーホルダー: 雑貨|東映アニメーションオフィシャルストア【ワンピース】ゾロのまりもマスコットキーホルダーのページです。【東映アニメーションオフィシャルストア】store.toei-anim.co.jp
  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:47:59

    サンジビジョンのゾロはこんな風に見えてるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:36:16

    >>98

    いや藻

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:37:25

    アフロミホークスレ思い出したわ
    やっぱ師弟だな(すっとぼけ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:57:14

    昨日マリモの新種発見されたニュース見て藻だった
    今日だったら色々完璧なタイミングだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:36:52

    ゾロお誕生日おめでとう!!🎊🎂🟢🎁🎊

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:18:37

    >>97

    マリモストラップ

    麦わらストアのTwitterで再販の告知してたよー


    おめゾロ🎂はぴゾロ🎊

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:23:17

    >>103

    ありがとう

    見てきたけど店舗販売のみでオンラインはまだみたい


    代わりと言っちゃなんだけどゾロの後ろ頭を存分に愛でるわ🟢おたおめ🎉

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:43:27

    ここのゾロの横顔人気だけど2年後の髪型だからこその貫禄がでてるよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:48:49

    まりもマジで再販来たのかおめでとう
    ツイッターの反応見てたら本当に新規のワンピファンが増えてて嬉しくなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:05:01

    髪なにで洗ってるんだろう やっぱ石鹸かな
    でもたまに間違えて女性陣のシャンプー使って1日だけフローラルな香りのゾロもいてほしいんだよな
    お前がその香りさせてんじゃねェ!! ってサンジにキレられそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:14:47

    短髪は洗いやすいから身体洗ってる次いでみたいに洗ってそう
    でも、髪の毛キシキシになるのでせめて牛乳石鹸みたいな優しい石鹸で洗ってほしいわ(トゲトゲマリモになってしまう)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:42:39

    ねじまき島で風になびいてて、草原…って幼心に思ったことを思い出したよ。ありがとうスレ主

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:30:10

    >>108

    せめて石鹸使えって言ってくれそうなの毎日入ってる女性陣&サンジかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:24:41

    背景の草までマリモに見えてくるコマ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:29:23

    >>111

    なんでぃ、キレーに同化してやがる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:08:14

    >>111

    同化してる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています