袖白雪って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:48

    ルキアが真価を知る前も弱くはなかったのに真価を知ってからさらに弾けたよな
    ルキアの体を伝って氷震起こすってなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:07:35

    エスノトガンメタ斬魄刀

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:17:36

    絶対零度の維持も「今はまだ4秒で限界か……」とか言ってるけど目覚めたばっかりなんだから当たり前なんだよな
    むしろエスノトをその4秒で完聖体発動まで追い込んだのはすげぇぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:20:01

    心や身体を別の存在に作り返るみたいだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:20:01

    死神に戻った後のルキアは強くてびっくりした
    連載開始時とは全然違うよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:21:11

    真大紅蓮氷輪丸が出るまで1部とはいえ氷雪系最強なんじゃないかといわれた斬魄刀だぞ
    少なくとも理論値は上見たいな意見は腐るほど見たし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:22:38

    卍解も始解もここから更に伸びる可能性があると考えると俺はこの子の行く末が怖いよ
    四大貴族朽木家に恥じない女だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:24:43

    >>6

    最大出力は上だろうけど明らかに安定性も汎用性は捨て去ってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:26:22

    >>7

    ルキアの発言的にまだ温度を調節していくことに慣れてないみたいだからここから先練習で慣れていけばどんどん安定していくだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:27:08

    素晴らしい卍解

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:27:56

    >>9

    絶対零度を保ちながら戦うとかできそうで夢が広がる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:31:13

    マジで卍解が美しいすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:32:13

    氷輪丸がスノーホワイトさん疑惑あるけど、名前的にはむしろ袖白雪の方がスノーホワイトだよな…
    いやまあシロちゃんが死神になる前からドラゴン形態であいさつしに来てる氷輪丸さんが明らかに異常だから十中八九あいつがスノーホワイトさんなんだろうけどさ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:34:01

    今はまだ扱いが難しいみたいらしいが、まあ難しくて当たり前というか、成長に経験が追いついてないから力に振り回されるのも当たり前というか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:36:15

    まあ初卍解だし仕方ない
    一護ですら初卍解で隊長格の上澄みである白哉を追い詰めたのが精一杯だったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:40:43

    何も知らなかった一護に振り回されてたことに興奮するね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:40:52

    始解が温度調節の修練を更に積めば絶対零度でも展開時間延びる、みたいなニュアンスの「4秒が限界」発言だったのを鑑みると、卍解も温度調節が難しいやつだからそっちも修練重ねると使い勝手は更に良くなりそうなのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:03:30

    実はアニオリの斬魄刀異聞編で実体化のおり既に似たようなことをしていた袖白雪さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:15:23

    >>13

    考察ガチ勢ほど氷輪丸=西のドラゴン説に首を傾げてるし、日番谷や氷輪丸の不思議要素は全部「日番谷が超天才児だった」で消化することも可能ではあるからなぁ

    FCのQ&A的に“ルキア”って名前にまだ謎が隠されてるっぽいし、「Dance With Snowwhite」の扉絵とかも考えると袖白雪の方がワンチャンありそう

    師匠的にはBTWとBLEACHをがっつり繋げる気はないっぽいからどっちも関係ない説が一番強い気はするけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:05

    >>8

    大紅蓮氷輪丸は未完成でも最大出力ならジェラルドを骨まで凍結出来るっぽいし、完成したら触れてるだけでジェラルド骨まで凍結したから出力面でも大紅蓮氷輪丸のが上っぽく見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:38:53

    ルキアの発言的に所有者が斬魄刀とは別に肉体を殺す術身に付けてなきゃ真の力使えないっぽいの欠陥すぎへんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:39:55

    >>20

    概念まで凍結してる時点でぶっちゃけ勝てるとこない。比較対象がその方面の最強なんだもの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:17:24

    >>22

    日番谷の比較対象って山爺あたりだろうからな。

    これから歳を重ねてどれくらい近づけるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:20:19

    なんか日番谷隊長は山爺のカウンターっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:25:09

    >>15

    ただ兄様が腕を押さえなければひび割れて落ちそうってぐらいに危うい卍解なのは怖いよ

    剣八とか除いて普通の卍解だったら使いこなせないとか威力が出ないとかはあっても使うだけで命の危険なんてないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:32:50

    霊王宮での修業描写や和尚の存在を考えるに本来の具象化屈服の過程を踏まずに卍解覚醒させた疑惑もあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:33:40

    >>19

    白雪姫モデルだとルキアのほうとモチーフ被っちゃうからな…

    氷輪丸は別件のドラゴンかなんかだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:42:03

    >>21

    所有者の技量で何とかなる分、卍解なのに破損しなきゃいけない龍紋鬼灯丸よかマシ。


    死神だから鍛える時間は腐る程あるんだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:46:48

    ルキアってこんな強かったっけ?ってのは思った
    でも設定的には恋次と同じくらい強くてもおかしくはないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:47:43

    >>28

    一角のって絶対あれ本来の能力じゃないだろ

    恋次みたいに大変身が待ってるのは確定的に明らか

    さっさと霊王宮行け

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:55:09

    桃と赤かぶが普通に温泉に入れてるのはなんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:04:37

    零番隊ブートキャンプに耐えられる死神が少なそうな気が・・・。ルキアも恋次も副隊長以上の実力だったからなんとかなっただけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:11:41

    いや恋次はともかく当時のルキアが副隊長以上はないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:24:48

    >>32

    麒麟寺が驚いてるのを見るに副隊長や隊長の強さの指標とは関係なく

    霊王から選ばれた存在故耐えられた説

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:05:43

    でも卍解の種類的に周りに人がいると使えないタイプの卍解でもあるよな
    発動した瞬間一定範囲を凍結させるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:13:37

    >>25

    それも修練でなんとかなりそうなものではあるけどな

    要はあれも袖白雪と一緒で温度の急激な変化と調節ができてないからだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:23:37

    氷輪丸が氷雪系最強だからといってじゃあ袖白雪が弱かったり価値がないのかと言われるとそうではないからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:20:47

    >>37

    強い斬魄刀はいくらいてもいいしな

    現時点だと日番谷は卍解完成まで時間がかかるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:27:58

    兄様に「危険だ」とは言われるがそれと同時に「素晴らしい」と言われるぐらいには素晴らしい卍解なのです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:04:31

    >>35

    つまりルキアが山爺くらいに成長すれば瀞霊廷中の炎熱系斬魄刀を不能にするくらいの兵器になる可能性が...?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:18:47

    >>19

    氷輪丸がドラゴンならメダリオンで奪えるはずないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:20:15

    一時的にも一護の中にあったからパワーアップしてる説

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:20:31

    >>28

    ちゃんねん

    鬼灯丸の問題点である全力まで時間がかかるは多分訓練でなんとかなるんよ


    問題は自分の全力に耐久度が追いついてないとこ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:33:09

    氷輪丸は氷雪系最強だけど使い手は未熟ってのは何回も描かれてたのにハズレ扱いされたからな
    完成版はやりすぎだろ?って氷雪系最強に恥じない盛られ方した

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:37:22

    ここのシーン、袖白雪の能力が刀から凍気出すんじゃなくて所有者の肉体を氷点下にするの伏線ぽくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:59:09

    でも失敗したら自分の身体粉々はマジで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:02:41

    袖白雪は氷雪系なのかね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:04:38

    なんなら本編最終回の隊長になってる時点で絶対零度維持時間とか伸びてそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:06:15

    >>45

    素手で握った方が凍ってる……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:52:37

    >>47

    本誌で初出の時は「凍結系」だったのが単行本で「氷雪系」に修正されたから氷雪系だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:24:31

    氷を生み出す氷輪丸と温度を下げる袖白雪ってイメージ
    結果的にどっちも出来るんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:14

    ルキアの卍解は何気にメダリオンメタよね
    扱い難しいまでは卍解あるあるだけど、ミスったら死ぬはハッカのど飴ぐらいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:15:57

    >>43

    まともに攻撃受け止めて破損とかならともかく

    腕切り落とし掛けてたところを無理やり振り払われただけで刃先ボロッボロだしな…

    いくらなんでも脆すぎて怪しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:23:34

    大紅蓮氷輪丸は安定性汎用性が高いけど最大火力を発揮するのに時間がかかる
    白霞罰は卍解発動時に最大火力を発揮できるけど激しい動きが出来ず卍解の解除をゆっくりしないと命に関わる危険性がある
    特性として違いはこんな感じかな後白霞罰はエスノトや周囲の建物は凍ってたけど隣にいた白哉が無事だったからある程度は凍らせる対象を選べる事が出来るのは強いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています