この男の1番の問題点

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:51:31

    全然謝らない。

    謝っても許される事じゃないから……、結果で返すから……と思ってるかもしれんがまずは謝れよ!?

    ぶっちゃけブラックリベリオンの逃亡の事についてはしっかり謝罪してたら、追放されなかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:53:05

    要約すると性格が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:57:39

    >>2

    性格が悪いのは分かりきってるし……、こいつ根っからの詐欺師だよ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:58:00

    アメリカは謝ったら負けでとにかく言い訳する文化だけど、こいつにも似たものを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:59:42

    一番やっかいなのは中途半端に良いお顔でしょ。
    相当数惑わせてるでしょ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:00:42

    頭が回りすぎるのでいらんことまで考えがち

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:01:53

    何こいつ最後イチャイチャ不老不死隠居生活してんの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:02:08

    >>4

    ルルーシュはブリタニア人だからアメリカ的、騎士団はほとんど日本人だから日本的とうがった主張をするよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:02:59

    最終話のカレンの調子の良い話よねって言葉通り
    ギアスは誰が一番わがままで調子の良いヤツかを決める話みたいなもんだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:04:22

    >>1

    結果で返すって、やってる事シャルルとそっくりですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:05

    >>7

    いいだろ

    世界のために一度は死んだ男だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:28

    >>9

    そもそも、ギアスって能力が調子がいい(都合は良くない)能力だしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:28

    頭のよさも策略家としての面もぶっちゃけ中途半端じゃない?
    だから肝心なとこで下手をこく

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:06:15

    >>13

    そこはまあ主人公が完璧だとドラマにならないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:06:57

    単騎で戦局を覆すスザクくんも悪いよー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:07:53

    ジョンブルとアメ公の悪いところが煮詰まったような連中がブリタニア人だからその皇子であるルルーシュはさもありなん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:10:55

    >>7

    ファンの要望だ。文句はそっちに言え

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:12:31

    謝らないとこもそうなんだけどプライド高かったり斜に構えてたり超人の部類の癖に諸々の10代くささあるのが魅力よね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:13:08

    謝らないのはいいんだ、誤れば解決するわけじゃないしそう言う覚悟の示し方もあるんだろうってなるから・・・こいつの問題は自分がやってることを全く顧みないで他人を否定するところ。友達を裏切った奴は信用できないとか、どの口が言ってんだ!ってなるからね。
    まあそれも含めてルルーシュのキャラの良さになるから困るが。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:20

    完璧なルルーシュとかルルーシュじゃないし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:28

    欠点含めておもしれー男だから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:15:56

    謝るという手段が最初の選択肢にあるのなんて日本人くらいじゃないか?
    謝るべき時に謝れば手を緩めるという考え方も日本人だけしか持ってないと思うぞ。

    大抵の国では頭を下げてごめんなさいと謝るのは無条件降伏の一歩手前位の場所にありそう(偏見

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:16:45

    >>13

    ルルーシュのしくじりは大体神視点度もなきゃ予測できない案件だし。ガチで失敗してるのはキレて裏を読まず相手からの情報を無視した、土の味からのフレイヤ案件位のはず。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:19:03

    夜神月はかっこいいけどそれはそれとして無様に死ぬからいいのにこいつときたら

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:20:12

    >>24

    まぁ本来は死んでたはずだから…

    ファンの気持ちに応えて蘇っただけで

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:20:22

    嫌いな人は徹底的に嫌いなキャラだからな
    復活も本人の意志じゃないのに蘇るなよとか言われるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:21:03

    >>13

    全てを思いどおりに動かす策略家なんてむしろ現実ではないしストーリー成立しないし

    基本劣勢で戦ってるのにミスなしで完遂しろは無茶すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:29:27

    次世代型KMFがいて無手でブリタニア軍主力機のサザーランドを余裕で壊滅させる、なんてものを予想出来るのはそれこそジルクスタンの姉くらいなもんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:30:41

    ルルーシュは同じ相手には負けない学習能力とか貪欲さがすごいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:33:01

    >>29

    その計算を大体ぶっ壊すスザク。そら中身知るまではふざけんなよ!!この白兜が!!ってなる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:33:11

    >>13

    むしろ感情的で行動理論がそれに左右されてばかりだから、頭脳明晰だけどぽんこつなタイプ

    口調に態度で誤魔化しているが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:33:17

    謝りはこの際置いといても、ブラックリベリオンで失踪した理由とか、仮にあそこで別件があったならなぜそれを事前に言ってくれなかったのかとか他にも話すべきことはいくらでも在るだろうにコイツ何一つしてないもん。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:38:51

    >>32

    ぶっちゃけこれだよ黒の騎士団が見限る決断下した最大の原因。ゼロは最初から実績主義って公言してるからあと一歩まで行ったアレをぶち壊してるから実績的な信頼は地に堕ちてる。そこからなんとか-10000を-100まで盛り返しただけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:44:50

    どんなことがあろうと黒の騎士団がゼロを見捨てたのはバカだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:59:50

    >>32>>33

    R2以前はともかく以後は騎士団側にガチで理解できない動きしてるからな、教団壊滅作戦とか特に。‟シュナイゼルの言葉で裏切った”じゃなく、‟シュナイゼルからの情報が疑惑を決定的に底上げしたから切られた”なのよね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:00:32

    ブラックリベリオンはスザクコーネリアダールトンがいない中、優勢だった筈の戦局で負けてる騎士団のほうがヤバい
    ゼロいないと何にも出来んのか?出来ないか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:00:34

    ぶっちゃけとりあえず謝って済む話か決めるのは被害者の方なんだからとりあえず謝れと吉本新喜劇で言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:03:58

    >>35

    民間人狙うんじゃなくて、ブリタニア本国を狙えと言ってた本人が、実際はともかく知らない人からすれば全く軍とは関係ない組織滅ぼせと言っていたら、そりゃ言ってる事違うじゃん!?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:07:18

    ルルーシュの信頼が地の底に行ったのは自業自得だから良い
    でもブラックリベリオンで騎士団を混乱に陥れた大元の原因は扇で、そこがなぁなぁになってるのが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:09:52

    >>13

    本人は戦略って言ってるけど実際は戦術レベルで動くことがほとんどだから簡単にひっくり返されるんだよね

    そもそも戦略使えるような立場になれるのが遅かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:10:07

    >>36

    そもそもカレン抜きで藤堂とか居ても大体は寄せ集めだしゼロ居なくなって士気が落ちると地力と数で勝るブリタニア勝てるわけねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:12:48

    >>36

    いうて一期の最後に本国から増援送るって言ってたし一時的に勝っても押し潰されて終わりだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:13:25

    >>36

    特区虐殺で人増えまくり&指令体形がゼロに集中する形だし、ゼロの代わり勤まりそうなのが前線指揮官の藤堂しかいない時点で詰んでる。扇も負傷して情報もまとまってなくて滅茶苦茶だし。

    指揮官の足りない烏合の衆の弱点がもろに出たのがブラックリベリオンよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:15:17

    ヘタれた時ぶん殴ってでも目を覚まさせるやつが近くにいないとダメ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:15:25

    >>42

    増援に対抗するなら中華使わないといけなかったけど外交担当がゼロだからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:16:24

    >>14

    最初から幻の美形みたいだったら話が終わっちゃうからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:17:15

    信用を失ったのはともかくゼロを渡す代わりに日本を返せなんて言うのは本当に馬鹿
    交渉なんてこっちに手を出せば痛い目を見るぞってくらいのパワーバランスだから成り立つのに
    ゼロを失ったらいつ約束を反故にされるかわからん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:17:36

    本当に言うべきことを飲み込んで言わなくて良いことを言う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:25:38

    扇はブラックリベリオンで負傷しながらもカレンにゼロを助けろと神根島まで追わせた
    カレンがゼロの正体知って逃げたので特に意味はなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:30:55

    >>49

    アレ結果的には采配ミスだったけど最終的なトータルで見たらトントンな面白い結果になったよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:33:40

    ある意味かなり口下手なんだと思う
    意識した策略トーク以外のことになると途端にボロッボロになる感じ
    冗談でポロっとユフィが日本人を虐殺したらとか言い出す辺りもよく考えてみたらトーク力の低さを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:36:27

    >>47

    教育問題等の諸事情でそれがわからないってのもあるが、合衆国・黒の騎士団とブリタニアのパワーバランス的にそこまで悪いわけではないんだ。ゼロの存在は当然大きいが、ゼロが居ないと立ち行かなるような組織ではもうなくなってるから。

    何よりここら辺は元々の疑念と執着、そして、シュナイゼルの詰め方が上手いのも原因だから馬鹿で済ましていい話でもない。頭いい奴でも揺れる下地たっぷりよ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:40:06

    >>52

    いや無理だよ

    ゼロがあるから合衆国が成り立つのにそのうえ日本を返せって日本人の団員にのみメリットがある交換条件出すなんてあっという間に空中分解よ

    直後にルルーシュがでかい敵として出てきたからシュナイゼル勢力でまとまったけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:54:02

    ルルーシュが謝らないのは性格が悪いのも否定できないけど、境遇的にしゃあないところはある。
    皇族出身、母親を謀殺される、人質として日本に送られる、送られた先で冷遇される、母国が自分のいる国に戦争ふっかけて戦争孤児になると、ナナリーとスザク以外はほぼ敵みたいな状況で育ってて、本心話して謝るようには成長できんでしょ。
    だからこそのルルーシュで、不信感積み上げていったのが本編の通りよ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:54:55

    >>36

    互いに指揮官なしの状況で数で練度で勝る軍隊に勝てるわけないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:55:37

    >>53

    ルルーシュやシュナイゼルの行動以前からまとまってるぞ、合衆国。ゼロ離反~一月後ルルーシュが皇帝即位でそのご平定期間中も合衆国内が揉めてます的な情報マジでないし、ブリタニアが合衆国に合流するの時も対応速いし。

    それにゼロありきでまとまる合衆国にはしないようにルルーシュ自身がしてるし(シャーリーとの会話から発想を得て)。

    本編の流れなきゃ確実に分解してるって言うなら、それは流石に空論と偏見が過ぎると思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:58:02

    よく考えたら、ナナリー攫うという一手だけでブラックリベリオン破綻させたV.V.すげーな
    一切無駄なく急所突いてきて鮮やかな手並みだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:05:54

    >>57

    年季が違うからなぁ。


    ぶっちゃけルルーシュも、割と黒の騎士団をナメてたところもあったしね。

    最終決戦時に思ったよりも強かったと言ってるし。

    復活で初めて玉城誉めるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:06:29

    >>39

    戦略指揮官はゼロだし戦術指揮官は藤堂がいる

    平時はともかく戦闘時の扇なんていてもいなくても変わらんよ

    都合の良い時だけ扇を過大評価すんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:10:30

    >>10

    ラグナレクの接続を悲願として、子供達をVVから遠ざけるために日本送りにした親達に、伝わらない親心に意味あんのかとかおしつけの善意みたいなこと言ってたけど、

    自分から遠ざけるってわりと似たことナナリーにしてゼロレクイエムやってた感じする


    シャルルとの違いは求めてるのが昨日か明日かの違いなだけで

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:16:22

    >>59

    あれでも副指揮官で後衛の司令官なので、扇倒れたのもデカいと言えば非常にデカいんです。扇が倒れたことで情報が錯綜し、藤堂に全指揮権を任すみたいな動きも出来てないからね。

    まあ、ゼロありきの烏合の衆だから無事で指揮できる状況でも、撤退の流れはもう少しましだったかも試練ぐらいで結末変わってないだろから、ルルーシュに比べたら誤差レベルで過大評価なのは事実だが。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:22:52

    >>59

    扇が倒れた事じゃなくて、ヴィレッタの事では?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:53:34

    扇が撃たれたって言ってる南に代わりなら後で手配する!そんなことより車椅子の少女をって言ってるのよく勝つためだで誤魔化されてくれたの脚本の都合感あるから後の黒の騎士団の裏切りも脚本の都合だなぁと
    一期最終話のあそこでああ、今までゼロとして築き上げたもの全部捨てちゃった…と思ったもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:55:03

    童貞じゃなければ謝ることもできただろうが…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:06:53

    >>56

    ゼロありきでまとまる合衆国にはしないっていうのは間違いなく長期的な話だし合衆国発足から間もない状況はゼロいないと危ないと思うよ

    そもそも揉めてる情報ないって言ってもその期間はルルーシュ側の情報が多くてほぼ描写されてないでしょ

    ルルーシュが出てきてからは団結せざるを得ない状況になるし

    あと黒の騎士団はどの国にも属さないものとして活動すると明言されてたと思うけどその意味でもあの発言は危ない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:13:56

    そういやゼロの衣装ってルルーシュ案なのだろうか?
    ……ああいうのが割と好きなの?
    まあ、あの世界割と中世系の文化残ってるし……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:15:47

    >>10

    黙っていても子は親に似るものだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:18:40

    >>66

    あの世界の衣装センスに突っ込んではいけない

    貴族が着る上に戦場に行く服なのにやたら露出度の高いパイロットスーツとか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:19:42

    アーニャとかヴァルキリア隊とかモニカとかどうなってんの

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:29:56

    衣装の話すると咲世子さんに飛び火するからやめろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:35:23

    >>70

    咲世子はなんかズレてるって作中でも思われてるだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:42:02

    >>69

    アーニャはアニメのときからオレンジ畑やってる

    ヴァルキリエ隊は小説版で全員脱出してたことになった

    なお劇場版ではエイブラハム隊とかいう男部隊に変更されてみんな死んだ

    モニカは爆散してるのでこれから外伝で生きてたことにならない限り死亡キャラ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:50:51

    >>72

    流れ的に衣装の事だと思うぞー。みんなスケベパイスー着てるから。ヴァルキュリア隊は吸血鬼さんの趣味そう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:03

    >>73

    この流れだとそうか…

    劇場版は男部隊とか無能じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:48:37

    >>2

    父にも母にもそっくり

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:50:07

    >>7

    劇場版のあのギアスのせいで生存ルート以外はどうしても無理なんじゃないか説がある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:05:31

    >>13

    軍事を専門的に学んだわけじゃなくて、漫画の諸葛亮よろしく人心読んでギアス頼みで策略決め打ちしてるだけだしね。おまけに本来なら参謀などのブレインを複数置くことでエラーをある程度軽減しなきゃいけないんだけど、そんな人材は誰ひとりとして仲間には居ない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:42

    >>77

    藤堂合流後は藤堂に前線での作戦は預けてたり、シンクーに誘導用の大規模部隊任せてたりするから、全くいないわけじゃないんだけどね。ただプライドとギアス的に肝心な作戦はワンマンしてたんやろな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:03

    >>73

    でも、部下にはちゃんとしっかり注意したりと良い上司やってるのであった。

    天国できっと部下のマリーカちゃんの結婚式をキューエルと見てるよ。


    あいつら、天国にいるか分からんけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:23:35

    謝らないのもそうだし、とにかくこの男は余計なことを言う。言わなくても良い一言を付け足す。

    「例えば日本人を殺せとかね」

    これだけは絶対に許さん。
    冗談でも言って良い事悪いことがある。
    ましてギアス持ちが。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:12

    >>80

    こいつ、冗談が下手というか……。

    記憶喪失中のc.c.に対しても、「そうだな、服を裏返しに着て歌いながら踊ってもらおうか」とか言うあたり。

    この童貞野郎……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:33:22

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:39:20

    >>81

    ちゃんと反省しろ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:43:50

    割と天然で女たらしだよね。
    佐世子さんからも、そういう認識だし。
    しっかりc.c.への感情がLOVEになったのはCの世界の後かな。
    ちゃんと笑顔にする約束は叶えられてよかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:45:05

    >>84

    お陰でカレンがダメンズに引っ掛かったJK見えて仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:23

    >>85

    シャーリーなんか雑誌で谷口にはっきりだめんずうぉーかーって言われてた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:49:13

    カレンはルルーシュにハマるの仕方ないよ……イケメン&傲岸不遜なクソ野郎なのに、変にナイーブで運動神経カスだったりする弱みも見せられたし

    おまけにラストのゼロレクイエム前の問答とゼロレクの顛末、復活のルルーシュまで身近で見せられたらしばらく吹っ切れないのも道理

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:10

    >>51

    復讐にかられた王子だし、そこはまあね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:15

    上でちょっと出てたが
    ブラックリベリオンの失敗した原因が扇のせいかは微妙だけど
    ブラックリベリオンの失敗で不審感抱かれたときに「ゼロを信じろ」ってフォローしてくれたのはだいだい扇

    本編の追放劇はある意味相互に甘やかしまくった末の破綻ともいう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:08

    >>89

    ちゃんと劇場版だと最後まで信じていたしね。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:56

    >>89

    というか本来の扇の適正な職務的立ち位置って銀英伝だとキャゼルヌ当たりなんだよね。補給や情報参謀として上とすり合わせして作戦を実行段階に持っていく下準備するヤツ。人心掌握の観点で2位になっちゃったのとゼロが総司令都産貿を兼任してたせいでルルーシュの意向を伝えることができないがゆえに生まれた不幸か

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:14

    アニメ版しか見てなかったからこのスレで初めて知ったけどマリーカ生きてたんだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:09

    >>86

    シャーリー死亡前後にそれを声優さんに伝える谷口監督人の心がなさすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:00:14

    何か色々言ってるけど結局自分自分自分自分自分

    でもそれが良いところだとも思う
    普通の人はそこまで振り切れない

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:05:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:07:39

    ギアジェネやってるんだけど、ルルーシュは分からないがゼロ絆開放時のセリフがどれもわりかし上から目線で「こいつ・・・」ってなる。まだマオの方が愛嬌あるぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:09:09

    ただの叩きスレになってんじゃねえか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:15
    コードギアス:谷口悟朗監督が語るルルーシュ裏話 同窓会に呼ばれない 夜な夜な運転を練習? - MANTANWEB(まんたんウェブ) 劇場版アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」(谷口悟朗監督)が9日公開される。一旦完結した人気アニメシリーズ「コードギアス」の物語の後日譚を描く完全新作。テ...mantan-web.jp

    「どの場面でも、自分自身の中で90点以上と評価できる自分しか他人に見せないところ」

    「同窓会があったとして、一人だけ呼ばれない。後日、リヴァル(ルルーシュの友達)に会って『どうして来なかったんだよ』と聞かれ、『忙しかったんだ』といいながら、内心で『同窓会があったのか』と思っているキャラクター」


    映画『コードギアス 復活のルルーシュ』谷口悟朗監督インタビュー後編 | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】『コードギアス』シリーズ完全新作映画『コードギアス 復活のルルーシュ』が、2019年2月9日より、ついに全国公開となりました。すでにご覧になったみなさんは、衝撃の展開に驚かれたことと思います。なぜあのような展開になったのか。その答えを探るべく、アニメイ...www.animatetimes.com

    「ルルーシュって本質はすごくワガママだし、他人を見下している部分もあったりして決して聖人ではない。

    彼は人間のいい部分も嫌な部分もひっくるめて持ち合わせている、等身大のキャラクターなんです。」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:05

    谷口はルルーシュに歪んだ愛情持ちすぎだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:44

    でも魅力的な主人公というかコードギアスファンの9割がルルーシュ好きって言っても過言じゃないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:23:13

    >>97

    ルルーシュの駄目なところあげるスレだし、アンチって訳じゃないが結果的に駄目なところ叩く感じになっちゃうよね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:08:44

    ルルーシュが好きだからって全肯定しないといけないわけじゃないしね
    欠点指摘しただけでアンチとかヘイトとか言い出す方がおかしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:21:38

    まあ指摘もされてるがゼロの評価とか実質フォロー入れてる扇に依存してたから
    扇に梯子外された瞬間瓦解するってのはその通りだって感じ
    実質扇による信任リーダーだったからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:51:33

    >>97

    いや、ルルーシュは好きだよ!

    それはそれとしてこいつろくでなしだなというのは両立するだけで

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:55:50

    そもそも黒の騎士団は裏切った事自体はまずどうこう言われんからな。いろいろ意見はあるだろうけど、程度の差はあれルルーシュが悪いのは間違いないし
    裏切った癖にその後がノープランなのがアレなだけで

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:08:23

    ギアスへの疑惑も身内で裏取りしろや!ってなるだけで、裏切りに関しちゃ残念でもなく当然というか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:15:02

    当のルルーシュも割とギアスをそこまで必要ではないところで使ったりしてるからなぁ。

    ラブアタックの時に無駄遣いするんじゃない。


    【第12回】コードギアス断章 モザイクの欠片 | 矢立文庫www.yatate.net

    この子とかみたいに、周りから避けられるのを嫌ってあまり使わないか、調子乗るかの二択よね、基本

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:17:03

    情に脆いのに自覚がない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:18:01

    >>80

    「ユーフェ ミア・リ・ブリタニアに命じる!どんな人間であろうが、絶対に殺すな!!」

    「再度命じる!絶対に殺すな!!どんな人種の人間も、傷つけるな!」

    「違うだろ!!あんたが望んでることはこれじゃないだろ!!今すぐ、本当の自分に戻ってくれ!!!!」


    これはハッピーエンド

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:19:30

    >>108

    そういう本人は完璧と思ってるけど、周りから見たら弱いところとかが分かるから母性やらをくすぐられてるという。


    そこら辺はスザクと対比だよなぁ。

    スザクは表面上は誰とも仲良くなれるかもしれんが、よっぽど相手がこじ開けようとしないと心を閉ざすから

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:10:16

    甘いところなナナリーのために頑張るところだけでなく強い怒りとどこまでも自己中心的なナルシストなところとギアスってどんな人も従わせちゃう厨能力がそこに痺れる憧れるゥみたいな人気をもたらしてたんじゃないかなと
    自分がそうだったし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:54

    >>109

    一応、ロスカラだと主人公が上書きする形で無効化してたな。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:56

    ルルーシュも負けを認めて特区生かして協力しようとしてたのに皆不幸になっちゃったからあそこは本当ご都合でもなんでもゲームの中だけでもハッピーにしてくれてよかった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:08:04

    >>113

    その場合だとどうなるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:47:42

    >>114

    順当にみんな協力できるようになるので表向きは順調に日本復興&ブリタニアとの関係改善。でも、自分たちの計画のためにV.V、シャルルがC.C奪いに行動するのほぼ確定だから、シャルル派&教団と敵対ルートじゃねーかな?

    流れによったら、シュナイゼルとかのギアス無関係組は味方になるかもね。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:49

    >>98

    お客なのに自分でオリジナルカクテル作り始める笑うわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:18

    一応マオの精神分析だと世の中を斜に構えて見ていてそんな自分を冷めた目で見つめる別の自分がいて
    更にそんな自分を冷めて見ている自分がいると堂々巡りしている精神構造で常に思考を絶やさないらしい
    だから一応自分を客観視出来ている
    自分を客観視出来ていてなおあの自己中心的にして傲岸不遜でブライドが高いクソ野郎だから凄いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:34:33

    客観視なのかそれは

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:35:33

    再編集劇場版だと、ロロが丸くなってる分余計に酷くなってるルルーシュ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:46:44

    無駄にひどい語彙力が豊富な男

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:43:47

    >>117

    アキトの洗脳時の時の見てると、根本的に自罰的で謝っても許されるわけないから、自分を殺して、相手が救われるならそれで良いと思ってるところはありそう。

    ただそれで相手がどんなに苦しむか入ってないのがあれなんだが。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:20:43

    >>120

    育ちは良いからね……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:25:41

    >>121

    自分が復讐者だから相手の復讐にも理解があるし、復讐するべきならばする方が良いとさえ思っているんじゃないだろうか。

    周囲は結構ルルの事気にかけてるし、信じてるし、愛してるのにね。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:43:34

    >>120

    多分ああいうルルーシュの台詞は脚本ノリノリで書いてると思うw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています