(13年連続リーディングサイアーを受賞する僕…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:51:34

    (黒い奴が買われて行った海の向こうにも広がっていく僕の子供達…)
    (そこで黒い奴の息子との神配合が発見される僕の娘…)
    (白い奴との孫と一緒に凱旋門に行く僕達の孫…)
    (孫達が切磋琢磨するのを空の上で一緒に眺めている僕と黒い奴と、友達の白い奴…)
    (「見た目はお前らに似てて良かったよ」と珍しく寂しそうに呟く黒い奴に何も言えない僕……)

    (そしてウマ娘に実装されてもなお競い合う黒い奴と僕……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:58:00

    ウマ娘化したらマックとは反対の高身長巨乳美人系で明るい茶髪のお嬢様がいい
    一人称は私(わたし)で

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:59:52

    だれ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:01:26

    サンデーサイレンスさえいなければ三代目ビッグレッドだったであろう馬来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:02:04

    イージーゴア

    さんでーさいれんすにただ一頭存在したライバル

    アメリカのSSと覚えていればいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:02:12

    >>3

    イージーゴア、現役時代のSSの最大のライバル

    種牡馬としてはデカイシンジケート組んだけど四年で逝ってしまった上に産駒成績あんまり良くなくて失敗扱いが多い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:02:31

    イージーゴア先輩!イージーゴア先輩じゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:04:04

    >>6

    産駒成績はめちゃくちゃいいぞ

    ただすぐ死んだから失敗種牡馬なのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:04:44

    先輩…どんな馬にもクセはありますけど出遅れグセはちょっとシャレになりませんからね…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:20

    SSが漫画の主人公ならイージーゴアは理想的なライバルとしての背景を持つキャラ、なぐらいに強いし良血で関係者からの評価が高かった子

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:38

    >>3

    みんなの父サンデーサイレンスの終生のライバルだよ!

    誕生日もたった4日違いだけど血から育ちから見た目から何から真逆で少年漫画か?ってぐらい出来すぎたライバル関係だよ!

    とりあえずプリークネスSを見てください…


    1989年プリークネスステークス - サンデーサイレンス


  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:55

    セクレタリアトの再来とまで言われた名馬
    馬格が大きくて立派な外見な上に良血だったから見た目不細工で零細血統なSSとは対照的なライバルだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:10:40

    馬体は良かったんだよ…血も文句なしだったんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:12:32

    >>11

    何なら互いの牧場はド近所だしssのオーナー兼牧場主は追放されたイージーゴアの牧場の息子だし(原因は息子十割)完全に少年漫画のノリ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:55

    このスレはつまりウマ娘で
    マク←SS←EG
    を語れば良いでごわすか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:15:52

    イージーゴア先輩をシングレ作画で描いてもらったらえらいムキムキの美女が出てきそう

  • 17121/10/26(火) 13:22:10

    >>15

    よかど。


    好きなイージーゴーアとサンデーの実装妄想してもいいし百合百合してもいいしリアル馬の方でもいいし


    ちなみにMM(→)←←SS→←(←←)EGぐらいが好きです

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:25:21

    ウマ娘のイージーゴアは3代目ビッグレッドとして高身長ナイスパディのお嬢様で見たいわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:26:19

    サンデーサイレンスの漫画かな?って経歴
    ・産まれてすぐに生死の境をさ迷う。セールに出したものの見た目が悪く牧場の経営者が買い戻すことに。帰り道で運転手が心臓麻痺を起こし大事故。他の馬が全員死ぬなか生き残る。

    ・その後調教師らに才能を見いだされ開花。後の宿敵イージーゴアと戦い三冠の一冠目を奪取。二冠目はイージーゴアとバチバチな叩きあいの末勝利。三冠がかかった最終戦でイージーゴアが意地を見せ完勝(イージーゴアvsサンデーサイレンスは人気が低い方が勝っている)。

    ・その後種牡馬になるが親の血統があまりアメリカで活躍していないこと、元々の馬体がやたら悪かったことから難航。日本に輸入されることに。以降種牡馬としてご存じの通りの活躍

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:44:39

    破天荒主人公SSとエリートライバルEG
    マキバオーの元ネタかってくらいに対比ができすぎてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:25:08

    ウイポだと延命できるから種牡馬性能の高さに度肝を抜かれるバケモノ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:27:55

    プリークネスSほんと好き 無法の競り合いアツいですわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:28:50

    日本でイージーゴアの入った有名な馬とかいるんすか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:28:59

    ちょっとDIOとジョナサン味もあるこのコンビ
    事故に遭ったのがDIO側だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:30:30

    >>24

    あーしっくりくるわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:56:49

    >>11

    初めて見たけどすげー熱いレースだ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:17:50

    >>23

    いないハズ

    何せ早くに亡くなってしまったし...超良血だし...

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:05

    ウマ娘化したSSの父親は過去に暴行事件起こして投獄されて勘当されたイージーゴアの家のドラ息子になってそう。それでSSは脚の形も合わせて幼少期いじめられて、その結果どんどん気性が荒くなっていそう。
    でも父親は真っ当に愛してくれているから父親を責めることはないんだ..。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:26:06

    >>27

    残念や…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:50:46

    SSは馬体が小さくてコーナー得意
    イージーゴアは馬体がでかいせいでコーナー苦手
    イージーゴアはステイヤー気味だったからアメリカ3冠の距離適性的にSS有利だったって言われてるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:52:52

    >>28

    SSの馬主は遊び惚けてるドラ息子だったけど暴力事件起こしたって話は聞いたことないが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:59:50

    サンデーとイージーゴアは勝ち越されてるイージーゴアの方が激重感情ありそうかなと思ったけど、自分に無い物をたくさん持ってるイージーゴアに対する嫉妬、羨望をレースで勝つ事でやり過ごしてたのに三冠最後だけ持ってかれたのと種牡馬としての人気(当初)で勝負の土俵にも立てなかった所で生き別れてるから、サンデーの方がドス黒感情ありそうでもある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:54

    >>11

    このプリークネスステークスは最終直線の頭突きでもしそうな距離での喧嘩競り合いも見物だけど

    最終コーナーの攻防も理解するとえげつないことしてることがわかっていいぞ


    コーナーワークの天才だったSSを封じるべく、イージーゴアは動画中盤、第三コーナー手前でSSの外前にピッタリつけて外差しのルートを塞ぎにいっている

    動画を見ると中盤で明らかにSSに合わせて進出していることがわかる

    ダンスィルを巻き込んで内側を塞ぎ、走行ルートを塞ぐことに成功したのだが、SSはさらにその外側から純粋なスピードで差しに行く それほどまでにこの馬のコーナーは速い

    策と力のぶつかり合いが、横並びの最終直線に繋がっていく

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:19

    3冠とも1番人気が勝ててないのが面白い

    SSのキャリア紹介してる動画とか記事は結構あるけど半生として紹介してるのは少ないから勝手に宣伝


  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:51

    >>5

    正確にはサンデーサイレンスがイージーゴアのたった一頭のライバルだな

    イージーゴアが春天のマックイーンでSSがライスシャワーみたいな関係だった

    SSに牝馬が集まらなかったのはアメリカではヒールだったからというのも理由の一つ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:05

    >>32

    SSとEGはどっちもクソ重グラビティでもいいと思う

    でも表面上は軽い感じで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:19

    >>35

    ただ知っておいて貰いたいのはアメリカと言っても広いから西と東で人気が違ってた事

    東ならイージーゴアが人気

    西ならサンデーサイレンスが人気って感じで

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:18

    >>34

    これ分かりやすいし面白いから好き

    血統紹介のヘイローのとこで「人食います、柔らかいお腹をムシャって」で腹筋痛くなった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:11

    >>19

    種牡馬入りの流れも社台創業者が一目ぼれして常識外れの熱意と札束(16億)とコネでぶん殴って連れてきたのでここだけ読むと女性向けコミックかなってなるんですよね。


    ・レース映像で一目ぼれ「サンデーサイレンスを連れてくるのが俺の一世一代の大仕事、これができたら引退する」

    ・アメリカだと人気がないが「いいから全部権利を売ってくれ」と言って札束でぶん殴って輸入を推し進める。

    ・「いい仕事したと実感していた」

    と流れが「おもしれ―女」されてスパダリに買い取られる流れなんですよね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:47

    >>39

    社台は色々言われるけどノーザンテースト買ったときもそうだしロマン重視よな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:54:47

    >>39

    しかもSSの牧場主と仲良しだった

    出会いも漫画みたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:34

    >>40

    サンデーサイレンスの成功の裏にジャッジアンジェルーチとかいたことも知ってもらいたいよね(ゲス顔)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:51

    >>42

    それはしゃーない。

    数うちゃあたるでやるしかない。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:49

    <<31
    ヘイローと馬主の話を混ぜて作劇的においしい展開にしようとしたらこうなった。
    赦して。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:21

    >>44

    赦す。

    SS周りの話ってヘイローは血統面でしか出てこないからピンと来なかった

    大体病気で死にかけ~交通事故~イージーゴアとアメリカ三冠だから

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:11

    留学先のトレセン学園で、中等部の途中で引っ越して行った腐れ縁の宿敵に会いに行ったら芦毛のお嬢様にマックちゃんマックちゃん絡んでシカトされてはおもしれー女…ってキャッキャしてる黒い奴を見つけて宇宙ネコ顔になるEG概念か…

    EGの前では昔みたいに荒れた態度になるSSいい…
    バチバチしてるEGとSSに何の気なしに「サンデーさんの故郷のお友達ですの?」って聞いて「お友達じゃねェ(じゃない)!!」ってダブルで返されるマックいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:59

    >>46

    EGがSSに絡むだけで涙腺に来るシーンを挟むんじゃない!!

    (良いぞ、良いぞぉ!!)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:51

    >>32

    イージーゴアは来歴自体がサンデーの馬生に伸し掛かった負の象徴みたいな面があるからな。


    馬主同士の確執や、国外に売られた経緯含めて敬意よりも敵意全面に出る要素でかすぎる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています