罰ゲーム劇超新星感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:52:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:52:47

    しまった2ってつけ忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:52:50

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:52:55

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:06

    たておつ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:09

    たておつ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:16

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:23

    しかしなんの罰ゲームなんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:45

    前スレが前過ぎて藁

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:47

    ありがたい立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:58

    次はなにかな
    桃太郎とか浦島太郎でも面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:54:21

    全海賊が複数チームに別れて遊んでたのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:54:30
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:55:36
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:55:50

    たておつ!!
    次リトルマーメイド見たいです

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:56:21

    次回作あるのかな
    あったらとても嬉しいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:56:52

    不思議の国のアリスとかだと、登場人物多すぎるから,無理かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:57:06

    次も主演女優はウルージさんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:57:19

    かぐや姫とかキャラ多いし面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:57:38

    ダイスの導きで配役決まるシステム本当に面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:57:39

    >>18

    ダイス神のお導きを信じろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:58:15

    ウルージさんアプーはヒロインじゃなくても全然面白いからずるい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:58:46

    馬がいる劇が良いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:12

    白雪姫とか見たいけど小人7人と姫と女王と王子と狩人と馬と鏡とナレーションで人数オーバーになるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:14

    スレ主のナレーションや選択肢が絶妙すぎて毎回面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:42

    ウマ男ノルマが生まれそうなの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:49

    >>24

    兼役すればへーきへーき

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:51

    常に安全枠にいるルフィ(何故か)
    常にヒロイン枠で因果晒しするウルージさん

    彼らが海賊王になる器を持つ男たちです

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:59:51

    今さらなんだかドレークが馬役の時、獣型になれば負担減ってたんじゃ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:00:04

    人数オーバーしちゃう劇は一人二役とかやれ、ゾロは一役だけな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:00:31

    登場人物の数さえ合えばピクサー系統の作品もできるかな?
    何となくだけどいつものメンバー+他の勢力がエキストラ出演(動き回るアリ達を演じる)するバグズ・ライフを観てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:00:43

    ベルージとゾロは毎日手合わせしてそうで微笑ましいな()

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:00:54

    ワラ男次回もルフィの台本ふりがな振ってあげてな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:02:15

    >>30

    真面目だからキッドと体格離れすぎないようにしたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:02:38

    ウルージさんは前回と今回でお姫様を極めたから次は王子様だって王子様役にいっても面白いし、姫は自分にしか務まらないって再びお姫様役になっても面白いし、逆に存在感しかないモブキャラを圧倒的因果晒しで演じても面白いし、騎乗者をぶん投げそうなお馬さん役でも面白いのでずるいよウルージさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:35

    公演があるってことは舞台稽古とかしてんのかな
    真面目に演技できてる人はどの役になっても大丈夫なように台本全部覚えてたりすんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:06:08

    美女と野獣

    「美女と野獣」の劇をする超新星|あにまん掲示板今日も暇だったので立てましたほのぼのスレになるか腹筋崩壊スレになるかお通夜スレになるかは全てダイズ神の思うまま役割1.ナレーション2.ベル3.ベルのお父さん4.ガストン(ナルシスト男)5.野獣6.ロウ…bbs.animanch.com

    「美女と野獣」の劇をする超新星②|あにまん掲示板登場人物助っ人を呼びまくる魔女町一番の美女() ベル娘が反抗期 ベルの父親因果晒されたナルシスト男あと数分の命 愛馬https://bbs.animanch.com/board/1231340/前スレbbs.animanch.com

    「美女と野獣」の劇をする超新星③|あにまん掲示板あらすじルフィ「ワラ男!王子だってよ!よかったな!ん?ワラ男?おいどうし、死んでる…………」bbs.animanch.com

    「美女と野獣」の劇をする超新星④|あにまん掲示板あらすじ思いつかないので個人的なコメントを神絵ありがとう!!あと今日終わりそうになかったら明日やります!ホーちゃん頑張ります!bbs.animanch.com

    「美女と野獣」の劇をする超新星⑤|あにまん掲示板家に帰りたい🥺ベルあの女の子こわい……野獣まだバレてないローソク優しいポット夫人、ティーカップ行方不明者時計bbs.animanch.com

    「美女と野獣」の劇をする超新星⑥|あにまん掲示板一日空いたのでまじめなあらすじ父への恨みを晴らし街に戻ってきたベルは、野獣を恐れる街の人たちに「本当は優しい」と主張をする。一方ガストンはそんなベルの主張に嫉妬してしまい、因果晒しをくらいながらも父親…bbs.animanch.com

    (実質7)

    「美女と野獣」の劇をする超新星⑥|あにまん掲示板【悲報】割と当たり役の父親死亡大して惜しくもないやつをなくした……bbs.animanch.com

    「美女と野獣」の劇をする超新星⑧|あにまん掲示板前回のPartは6じゃなくて7でしたごめんね🥺できればキラーさんにもハッピーエンドを届けたいけどダイス神が……bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:07:47

    ルフィに読み方教えてあげる+ルフィの台本にルビをふる係になっているワラ男

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:38

    罰ゲーム()だから、何かの後付けの余興なのかもよ
    。突然罰ゲームで舞台が出てくるぐらい雑でも楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:50

    >>37

    罰ゲームのために稽古までするとか逆に罰ゲームが目的の企画じゃねーか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:10:20

    今回の安パイ優勝者、モンキー・D・ルフィに盛大な拍手をお送り下さい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:11:07

    アリスなら人数いけるかな?
    ナレーション
    アリス
    白うさぎ
    チェシャ猫
    帽子屋
    三月うさぎ
    眠りネズミ
    芋虫
    トランプ兵
    女王

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:11:19

    >>42

    おかしい…二連続女装のはずなのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:11:25

    ゲキゲキの実の演劇人間が作り出した舞台で観客の受けが良い演技ができるまで帰れま10なんだろ、知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:11:26

    まあ何はともあれキスを回避できてよかったね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:11:57

    俺はむしろこの面子を纏めて罰ゲームに持ち込める相手が気になる
    何?カイドウとビッグマムと海軍三大将相手に戦争でも挑んだの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:23

    ~ふたりは熱い因果を晒して終了~

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:32

    ダダーーン
    [超新星、OUT〜」
    の声でいきなりみんな舞台袖に召喚されて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:58

    「美女と野獣」
    ・配役
    1.ナレーション…ベッジ
    2.ベル…ウルージさん
    3.ベルのお父さん…アプー
    4.ガストン(ナルシスト男)…キラー
    5.野獣…ホーキンス
    6.ロウソク…ロー
    7.時計…ゾロ
    8.ポット夫人…ボニー
    9.ティーカップ…ドレーク
    10.ベルの馬…キッド
    11. 王子を野獣にした魔女…ルフィ

    そして阿修羅とガンマナイフを喰らった一般人

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:15:06

    演劇に成功しないと出られない舞台に閉じ込められたのか???

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:15:32

    観客席に飛び込みファンサービスをするウルージさんは役者の鏡
    妻に危機が迫れば公演中であれ守り負傷してもナレーションを続けるベッジは愛妻家とナレーターの鏡
    ほら馬の皆さんも役者の鏡って言われるくらいのことをしようよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:16:22

    >>51

    それもう出るの無理ゲーでは…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:17:29

    ホーキンスがライフでダメージ回避できるのみんな忘れてない⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:18:06

    >>54

    一発で全部消費しそうじゃない??

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:18:12

    出来はともかく完走したら解放してくれるタイプのエンタメ重視システムなのかもしれない

    >>53

    >>51

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:18:19

    べルージが新しい王子見つけてフィニッシュだけどその王子どこ行くか分かんねえぞ
    多分縛り付けてもいつの間にかいなくなってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:41

    >>50

    唯一笑ってんのがルフィだけなの笑うし最後流れ弾で王子にされたゾロが緊迫感MAX顔なのも笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:32:49

    >>58

    この時のセリフ「ダメだろコリャ」って言ってるんだよね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:43:58

    美女と野獣にて
    最初に台本を読めなかった魔女ルフィに読み方を教えるホーキンス。そのホーキンスは魔女に一番近かった王子こと野獣役という思わぬ伏線回収があってすごかった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:50:43

    >>57

    つまり永遠に囮になってくれるわけだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:22:28

    >>58

    ちなみにこれシンデレラ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:31:40

    うーん死屍累々

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:36:39

    美女も野獣も出番多かったわりには共演してる時間短くない?
    交流パートですらベルージさん観客席でファンサしてて野獣の隣にいなかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:34:32

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:37:42

    ウルージさん以外の姫がみたい気持ちとウルージさんの姫で違う物語をみたい気持ちが拮抗してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:43:11

    最後は王子様との熱いチッスシーンがある方が罰ゲーム感増して良いと思うんだ()
    白雪姫とかやってくれんかな…馬もいるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:59:05

    >>66

    ダイス神のお心次第だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:03:45

    一番自由なやつが演劇王ならラプンツ○ルあたりの作中で姫が一番自由人のとかどうだろう?アレメインキャラに馬おるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:04:37

    >>69

    馬の有無で決まる演目は草

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:06:48

    この際どんな演目でも無理やりウマ生やしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:10:57

    かぐや姫なら11人くらい行けるんじゃないか…?

    かぐや姫

    おじいさん
    おばあさん
    貴公子×3
    月の民×2
    帝の兵士×2

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:15:06

    >>69

    ディズニー版に沿うなら

    ラプンツェル

    ユージーン

    ラプンツェルの友達のカメレオン

    ユージーンを追いかける馬

    マザー・ゴーテル

    ならず者AB

    ユージーンと組む悪党AB

    父親

    母親

    でなんとか11人くらい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:16:51

    >>73

    ここにナレーションも入るから二人枠いっこ消してしまえば出来そうじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:00:47

    スレ主です!
    明日くらいに「アラジン」をやろうかなと思ってます!
    一番好きなディズニープリンセス映画なので長引いちゃうかもです

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:03:28

    >>75

    おおー!楽しみにしています!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:06:05

    >>75

    期待!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:08:02

    て事はウマ男は絨毯男になるのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:09:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:12:20

    >>75

    うおおお!予告ありがたい!お待ちしてます!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:13:56

    >>75

    アラジン大好きです!楽しみにしてます!

    特に映画では健気ワンコみたいで可愛かった絨毯(今作のウマ男枠)が誰にもなるか楽しみです!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:16:28

    わー楽しみ!
    今回のプリンセスは誰かな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:16:34

    ジャファー様が誰になるかも楽しみだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:11

    >>75

    wktk!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:31:55

    魔人(神?)役も楽しそうだから誰になるか期待
    ウルージ姫三連覇なるか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:35:21

    ジャスミンとアラジン乗せる絨毯(ラグ男)の末路……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:36:12

    このスレ主ダイス運も神だけどそもそも文章も選択肢も面白いからほんと好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:36:59

    ラグ男語呂が良い
    気に入った!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:43:38

    アラジン好きなのでめちゃくちゃ楽しみ!!!
    ホールニューワールド歌いますか??

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:49:39

    >>86

    小柄(当社比)なルフィやボニーならいいけど

    ウルージやアプーだったら…その…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:52:30

    アラジンだと配役は

    ・ナレーター
    ・アラジン
    ・ジャスミン姫
    ・ジーニー(魔神)
    ・アブー(アラジンの相棒の猿)
    ・魔法の絨毯
    ・ジャファー
    ・イアーゴ(ジャファーの相棒のオウム)
    ・ラジャー(ジャスミンのペットのトラ)
    ・王様

    が最低限必要な人数だから、一人余るな
    所々必要なやられ役とかのモブをやってもらう形になるのかな
    そして改めて配役を見ると、全員それぞれガッツリ話に関わるから、シンデレラのゾロ父や美女と野獣のルフィ魔女みたいにちょい役で終わる安パイ枠が今の所は見当たらない
    せいぜい、ジャスミンのペットのラジャーか?それもウルミン姫になったら多分安パイじゃなくなるだろうし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:54:02

    ウルミン姫語呂良くて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:54:49

    アブーとアプーでややこしくて草

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:57:33

    今更だけど、ダイスの出目によってはボニーちゃんが絨毯になる可能性あるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:00:50

    >>91

    ジャファーの手下(衛兵)とかかな…

    最初にアラジン追いかけてたり、アリ王子を捕まえて海に落としたり…とか?

    実写映画版だとジャスミンの侍女(ジーニーとくっつく)もいたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:03

    >>94

    観客席のクマが助走つけて殴るレベル

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:12:28

    流石にボニーにガチで乗ろうとする奴はアプーぐらいだろうし、そのアプーも他の連中が殴って止めるだろうし、そもそもボニーは自分で抱えたり背負えるレベルまで若返られるって手段があるから、実はボニーにとってウマ男枠はさほどハズレ枠ではないかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:40:58

    アラジンなら舞台提供はアラバスタか
    ビビとコブラ王の腹筋大丈夫かな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:42:48

    ゾロが絨毯になったら図らずも逃避行が出来るな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:43:26

    >>92

    ウルデレラ、ベルージ、ウルミン

    なんだこの馴染み具合は…姫を演じるために生まれてきたみたいだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:51:51

    姫ージさん!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:47:54

    スクラッチメン・アブー

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:58:00

    >>97

    超新星の皆からフルボッコにされるアプー…

    観客席の父兄の方からブーイングやビームを受けるアプー…

    赤子にされて雑に首根っこ掴まれるアプー…

    それでも懲りないアプー…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:02:17

    今のところ大してダメージがないの
    ルフィ、ボニー、ウルージさんくらいだよね。
    次はどうなるか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:04:04

    あえてルフィかゾロにジャファー役やってほしいw

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:08:24

    >>105

    (もとより悪役が似合わない上に)演技ができない幼児と(どっか行くので)演劇ができない迷子にやらせたら駄目じゃなかろうかそこ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:21:33

    ゾロはマジでどっか行くのでメインはやるなレベルだけど、ルフィはシンデレラの意地悪(じゃない)姉が面白くて可愛くて良かったから、ワラ男イアーゴに台本の読みを聞きまくって、最終的に演技忘れてジャスミンやアラジンに元気よく「おかえり!!」って言い出すジャファルフィは凄く見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:16:12

    アブーとアプー似てるってレスみてアブー役をアプーするのめちゃくちゃ見たくなった

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:25:06

    仮に当たったらの話するけどジーニー役のウルージさん見てみたい。
    ウルージーニー…(

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:29:19

    >>108

    アブー役アプーだと誰がアラジンでも相棒であるはずのアブーに塩になってしまう

    見てみたいな、それ

    自分はジャファルフィを見たいなーと思っていたら、最初のランプ見つけるためにアラジンを洞窟に騙して閉じ込めるのが、普通にルフィも一緒に入って冒険しちゃうのを妄想してしまった

    そのせいか、妄想内でのキャストはゾロ=アラジン、アブー=ロー、魔法の絨毯=キッド、ルフィ=ジャファー、ホーキンス=イアーゴだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:29:26

    原作のアブーはジーニーに象にされてアラジンが乗るからアブーも場面によってはやばいぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:40:54

    実写は見たこと無いからわからないけどアニメ版ではジャスミン姫ってアラジンともジャファーともキスしてたはず 三役の内にボニーが居なかったらジャスミン姫が精神的に1番ハズレ枠かな?って思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:50:52

    >>91

    今回のすぐ出番終わる役としてジーニーのランプのあった虎(実写はライオン)の頭みたいな魔法の洞窟はどうでしょうか「ダイヤの原石を連れて来い。」「ここに入れるのはただひとり、真の誠実さと清らかな心の持ち主だけだ」「ランプ以外には触れるな」「二度と日の光を見ることは~」(セリフ間違ってたらすみません)とか言うやつ。ジャファーに連れてこられて洞窟で生き埋めになる人ってのもいるけど。

    >>111

    ヤバいね!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:57:13

    ルフィなら素のままでジーニー出来そうな気がする
    参考までにアニメ見ようかトラ男、コラさんの声がするよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:37:31

    トラ男が今度は何男って呼ばれるのかも気になるな
    個人的にはジャスミンのトラやってそのままストレートなトラ男でいてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:20:40

    >>115

    トラ(トラ男)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:14:36

    >>115

    トラ男(真)になる…ってコト⁈

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:12:24

    笑いすぎてしゃっくりが出た人がいたので豆知識書いとくよ

    両耳の穴に小指を奥まで突っ込んで1分ぐらい待ったらしゃっくりは大体止まる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:17:00

    ルフィにナレーターやってほしいんだよなマジで
    振り仮名あれば一応ちゃんと読んではくれるし、それはそれとして「ワラ男がんばれー!」「大丈夫かトラ男とギザ男?」「あいつ主役なのによく迷子になれるな…」とか色々コメント付け加えてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:08:09

    >>119

    マジレスルフィモードでナレーターしてほしいの分かる

    でもこの劇のナレーターにおいては何が起きても無理やりにでも劇を進行させるって使命があるからな…

    ルフィだと何か騒ぎが起きたら乗っかっていいぞやれやれー!ってなっちゃいそうで


    アラジン期待あげ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:14:27

    美女と野獣のビーストもアラジンのジーニーもコラさんだし、リトルマーメイドのセバスチャンも初代ではないけど演ってた。もしかしたら裏で演技指導とかしてるのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:19:12
  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:48:16

    会場アナウンス「本公演は超新星一同による、罰ゲームから始まった演劇となります。」
    「本日の演目は”アラジン” 少々名前被りが起きそうな所はご愛敬」
    「配役はすべてくじ引きにて決定されるため、表情筋と腹筋に保険をおかけの上、ご来場ください。」
    「今回も良き公演となります事を祈り、皆様で楽しめれば幸いでございます。」

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:50

    三分の一を二連続で引いてスレ主が頭抱えてるところアホほど笑った おれの推しがファンタジスタなばっかりにすまんな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:56:24

    わいの推しもファンタジスタだ…すまない…実はいない、が出るのを結構期待して待ってる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:03:22

    現状:爆誕☆ゾロミン姫 そんな者、何処にも居ないではないか…(ガチ)
    ナレーキンスとドレジンの現場対応組も好きなんだが
    モンキー(トラ男)と虎(サル)とオウムアプーも最高なんだ

    ところでリアタイの面々、アナウンスもアレではあったが腹筋大丈夫かおれはもうだめだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:06:43

    >>127

    むり

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:07:43

    もうお前が海賊王でいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:10:04

    スレ主がゾロミンのダイス運に本気で頭抱えてて申し訳ないけど笑ってしまった 演技とはなにか劇とは何かから教えた方がいい いや教えても迷子になるかもしれないのですが……

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:08

    ルフィとローがトラフィとサル男になったすごいよな
    スレ主のダイス運奇跡起こしすぎ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:29:57

    迷子になる選択肢があると絶対にそれを叩き出す男、ロロノア・ゾロ、ダイスにめちゃくちゃ愛されてるな……(?)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:33:47

    ゾロミン好きすぎてほぼトレスだけど描いた

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:34:15

    >>133

    画像つけ忘れたじゃねぇか!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:35:05

    >>134

    良い腹筋だ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:42:47

    スレ主がウルージ姫を恋しがってるの申し訳ないけど藻

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:52:02

    >>134

    あら可愛い

    これは間違いなくプリンセス

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:59:52

    【急募】
    ゾロを迷子にさせない方法

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:28

    >>134

    腹筋バキバキいいね!

    これはたぶんファンタジスタ発揮した後の顔

    「?なんだ迷子か?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:08:13

    >>134

    かわいい!これは姫

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:31:52

    偉そうなサル男と真面目なドレジンのコンビが好き…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:33:03

    サル男がマジで偉そうで草
    お前の方が主人かよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:31

    おかしいな
    ドレークの方が飼い主のはずなのになぜか姫を運ぶガチムチ従者に見えるぞ…いや姫じゃないけど…サルだけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:34:36

    どう見てもサル男がご主人様で草

    >>141

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:39:33

    >>141

    このサル偉そうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:41:56

    >>141

    なんでお前はそんな運ばれて慣れてます感出してるんだサル男

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:42:05

    そういえばイアーゴってジャファーの肩か杖にとまってるイメージあるんだけど
    アプーがそれやると流石にキラーの肩が逝くんじゃ…
    電伝虫か何かで声優出演の方が(後々の苦難を鑑みても)良いのかな
    ひとりだけ安全圏に逃げるのはふざけんな?それはそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:43:32

    >>147

    キラーの鎌(パニッシャー)の上に止まればいいじゃん!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:46:17

    >>148

    キラー「なるほど。なら乗れ」ぎらり

    アプー「刃の方を差しだして来てんじゃねぇよ!」武装色!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:52:50
  • 151二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:55:06

    キッド海賊団を可哀想は可愛いの精神で愛でていてウルージさんの絶対的なファンでありつつ原作を読み込んでいる為ゾロはひたすら迷子にさせるし真面目なドレークも自由人なローも女の子には少し優しくさせる、そんなダイスくん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:11:15

    今日も笑った
    ウルージさん主役級ゲットしてて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:12:12

    ウルージさんのフレンドライクミー聴きたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:12:22

    6スレ行っててジーニー出てないの草なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:12:28

    スレ⑥の最後のレス!信じていいんだな!!?!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:12:37

    「さすが魔法の絨毯ですね」by魔術師
    説得力しかない

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:13:02

    ボニーがショタ化してから運ぶ概念が良すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:13:09

    >>155

    ダイス🎲神<善処します

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:13:16

    アラジンマジでなんにも知らないんだけど今のところ進行具合何パーセントくらい?あとゾロミンが迷子になりそうなシーンとかまだありそう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:15:12

    >>157

    ボニーは楽ちん、運ばれる人の罪悪感は軽減、観客席は歓喜

    良いとこ取りすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:24

    コラさんまで観劇に来てるのもう完全にお遊戯会なんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:38

    今までの劇場を振り返ると、現在まで誰一人として犠牲者も負傷者も出てないの奇跡と思えるんだがw

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:16:45

    >>156

    台本と違うって言ってたけど台本通りだったらホーキンスが謎マジックやったんだろか

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:17:47

    >>159

    3~4割は進んでる

    迷子はいつでも起こりうるからな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:17:52

    >>160

    ナレーションが天職なのはホーキンスで、

    馬役が天職なのはボニーだった…⁉︎

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:17:55

    >>162

    ※ウルージーニーさんがアップを始めました※

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:09

    >>159

    途中ジャスミン城の中歩くシーンとか色々あったから、今後のファンタジスタの行方はルフィにかかってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:10

    >>159

    起承転結の起の終わりに入るかじゃないかな

    ジーニーとアラジンが組んでからが本番なのにジーニー登場すらしてないからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:35

    >>157

    ウマ男が

    うらやましそうに

    ボニーを見ている!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:45

    >>166

    あかん……因果が……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:18:46

    >>161

    お遊戯会みたいな真似をさせられることも含めて罰ゲームなのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:19:23

    ルフィがずっと楽しそうでおれは嬉しいよ…(後方兄貴面)

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:19:43

    今後魔法出てくるシーンで魔法()なことになっても
    他の誰でもない魔術師券ナレーターが「油断したな、魔法とはこういうものだ」って言えば全員「そうだったのか、クソ!」するしかないってスンポーよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:20:20

    ベッジもナレーション合ってたなぁ
    今回は被害最小限で退場できてよかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:20:28

    >>164

    >>167

    >>168

    ありがとうございます!確かにまだウルージさんの出番なくてキャラで揃ってないからストーリー的には序って感じなのか……あとはゾロは確かに普通なら迷子になるはずのない場面でも迷子になるかぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:21:42

    >>172

    ワラ男に今回は台本を読めると報告して、寝ただけという(まあ微笑ましいのでok)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:21:51

    元々波長が合ってるルフィとゾロが劇中でも仲良し設定でお手手繋いで嬉しそうにしてるの癒されるし良いよね……(手を繋ぐことになった経緯から目を逸らしながら)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:22:53

    >>176

    途中からはゾロと手を繋いでたから……

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:23:00

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:24:42

    >>166

    さあ次は誰にかますか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:24:43

    今更だがナレーターのホーキンスがアラビアンナイト歌う事になんのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:25:53

    あれ…最後に高確率でキラーとアプーが因果晒し喰らわない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:26:03

    ファンタジスタが主役級の役を演じるとどうなるか実験
    結果:劇がかなりスローペースになる上に保護者枠がいくつも必要になる
    改善策:方向音痴は序盤で離脱したりストーリーの展開にあまり関係の無い端役を演じさせる
    改善策その2:ダイスくんに完全原作再現は辞めてとりあえずストーリーに沿って貰うようお祈りする
    改善策その3:全てを諦めて保護者枠にぶん投げる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:30:23

    >>181

    実写版ならウルージさんか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:40:15

    >>181

    ホーキンスなら英語版のほうが雰囲気似合うかも知れないな

    英語歌詞最後のほうは直球めに訳すと「油断せし愚者は砂丘の彼方へ叩き落とされる確率100%(意訳)」みたくなるから因果晒しみを感じる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:08:47

    アプーが「バーイ!消えな!」って言うの似合いすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:32:22

    ワラ男とトラフィ、圧倒的癒し

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:03:05

    >>187

    🍢🫕 🐉

    可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:39:21

    トラ男の英語版での呼び方ネットで雑に調べたけど「トラフィだよ!」「いやトラガイだよ!」みたいに出てきてよくわかんなくなってきたが、前者を踏まえるとトラ男とトラフィがヒーローヒロインのペット枠やってることになるのでなんか微笑ましいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:55:11

    アラジンとは関係ないんだけど、ゾロはストーリーに沿って、ストーリー上向かうべき場所へ行かせようとすると迷子になって破綻しちゃうから尾田先生はゾロを迷子になること前提で動かして迷った先で重要人物に会ったり何かのヒントや情報を得たりさせてるんだなぁと思った(ドレスローザやワノ国とか)
    方向音痴キャラは神出鬼没に色んな場面に急に登場しても違和感がないから飛び道具としては使いやすくはあるんだけど、予めガチガチにストーリーというか道筋が決まっている場面ではその通りに動かそうとすると迷子にならずにキャラブレするし、かと言って迷子にさせたらさせたでストーリーが進まないし……色々難しいよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:48:09

    最後の方で実質スワロー島って言われてたけどミニオン島だよね?たしか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:28:33

    >>187

    着ぐるみ虎フィがニコニコで可愛いしワラ男が👍してて好き…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:31:28

    >>191

    スワローはコラさんから逃されたローが辿り着いた島(そしてペンシャチベポと出会った場所)だったかな?自分も時折どっちだったか混乱するから間違える気持ちもわかる

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:49:24

    ゾロピクミンはいなくなる♪

    ゾロピクミンは戻れない♪

    ゾロピクミンはファンタジスタ♪

    ゾロピクミンは力持ち♪

    ゾロピクミンには




    ……………夢がある♪

    個性が豊かなゾロピクミン♪

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:53:32

    >>187

    麦ワラコンビ良い…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:35:42

    次スレどうします?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:27:54

    >>196

    次スレ欲しいです

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:36:39

    ウルージさんイメージ国インドでイメージ動物ゾウってアラジンのストーリーに適正高すぎて草

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:19:37
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:27:57

    おつ!
    成功しますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています