ケンガンオメガ 183話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:01:42

    最後の二虎で草

    繋がる者最高幹部、『羅漢』が増える

    エドワードより強いらしいけどギルバートも回生だし慢心してるということかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:02:41

    「違う土俵で勝った気になるな」って先週までさんざん言われてたけど光我がハッキリ言ってくれてよかったよ...本人には響いてなかったけど...

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:03:46

    嘘みたいだろ?
    大口開けてるサーパインのコマって別にシャアアアア!ってセリフ入ってないんだぜ?
    でも見えるだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:01

    光我が言いたいこと全部言ってくれた…そうだよな、アダムは龍鬼を殺さないように「手加減」して戦ってたのにその甘さに漬け込んで勝った気になるのは違うよな、殺し合いならまだしも

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:34

    エドワードが既に人間じゃ無かったしインフレがぶっ進んできたな
    怪腕流極めたユリウスが外し前借り併用して雷閃で突っ込んでくるぐらいになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:48

    >>3

    言われるまで完全に叫んでると思ってた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:51

    さしずめファイナルセカンドタイガーといったところか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:04:59

    …………繋がる者さんは成島麦酒会中国支部長やってた方が楽しいんじゃねぇの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:05:46

    ウィレムも単なる右腕ではなくて出自に何か秘密がありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:06:33

    繋がる者さん事前に言われてないとラスボスって思えないぐらいこっちに馴染んでる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:07:53

    光我くんがほぼ代弁してくれたな今回
    話すだけ無駄はこっちのセリフじゃい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:07:57

    地力ではサーパインの方が有利そうだけど、理人は前試合でほぼ無傷だから結果が読めないな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:03

    繋がる者さん馴染みすぎてうっかり蟲討伐ツアーに参加しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:03

    最高幹部同士は仲良いのに部下との報連相は終わりきってるのなんなん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:12

    最終マッチングどうなるのかな

    王馬vs繋がる者
    雷庵vsギルバート
    アギトvs二虎
    光我vs龍鬼
    までは確定として

    vsウィレム、夏、羅漢は誰になるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:09:28

    二人消えるってタイトルなんか不穏に感じてしまう
    なんか裏での動きで二人死ぬ的な意味合いじゃないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:10:37

    龍鬼よりも繋がるものの方が現時点での好感度高いの、狙ってるとはいえめちゃくちゃ面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:11:20

    光我くんの言う昔の誰かって0話の反則勝ちしといて「総合空手とかクソw」とかイキってた自分のことだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:11:31

    繋がる者が黒幕とは思えないくらい馴染んでるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:06

    ヤマシタカズオ慰めてるお馬さん新鮮だな
    記憶飛んでたとはいえ初期とは別人すぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:49

    エディ人格が仲間内評価甘いからなんともだけど


    黒ちゃんの端末組は

    ギルバート(改良若エディ)>>エディ≒ハワード≫≫≫ソロモン、ファビオ≫アラン

    だったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:13:11

    >>20

    落ち込むヒロインを慰める主人公の図

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:13:34

    呉複数人でも圧倒してたエドワードより強い繋がる者とは一体
    超人体質は嘘槻が最高ランクらしいし技術面が人外なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:14:22

    サーパインと理人はどっちも余計なこと考えないからすっきりした試合見れそうで純粋に楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:16:09

    >>24

    火力過多の傾向が強い理人が今まで戦ってきたなかで黒木のおっさんの次には固いであろうサーパイン相手に本領発揮できるか期待

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:16:15

    繋がる者のクローンの時点で虎の器確定ってくらい別格の存在みたいだが強みが分からないな
    覚醒するのかも知れないけど現時点の王馬は全能力満遍なく優秀ってだけだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:17:25

    >>23

    実際、記憶継承できるのなら武術の知識も経験も増え続けるわけだし技量が激ヤバ系なんじゃないかな?

    体に染み付いた経験や技量までは無理かもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:18:09

    王馬やライアンはロロンより僅かに弱い位からどれくらい強くなったかだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:18:09

    繋がる者虎の器どもにまるで興味なくて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:19:20

    前の試合で大ダメージを負ってるサーパインとほぼ無傷の一郎だと流石に一郎が持ってくかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:20:09

    まあ問題なく勝つんだろうけど今のケンガンルールだと大久保とかのスタイルが最適になって裏系の闘技者は実際使い難そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:20:33

    >>26

    憑神(前借り)出来る程度には心臓が強いからその超強化版的な?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:21:53

    ウィレム君100%外し出来ないのにギルに気に入られてるしなんかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:22:21

    >>31

    まあ暗殺者組はサーパインvs御雷戦で言ってた「倒す技術」も納めとく必要はあるみたいだから殺しが多少封印されてもそんなに困りはしないはず

    逆に言うと純度100で殺しの技しか教えられてない龍鬼は異端

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:24:55

    一郎のエッジはサーバインの骨を断てる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:24:58

    最後のページ第一試合組と第二試合組で明らかにテンション違う感じでちょっと笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:25:59

    繋がる者は普通に雰囲気が二虎に似てるんだと思うけどそれはそれで王馬さんが気付かないわけないよなとも思う
    この人マジで何がしたいんだろうな
    部下は支配とかに興味ありそうだけどこの人本気で退屈してるだけなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:26:00

    正直、理人サーパイン戦はめちゃくちゃ楽しみ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:27:40

    繋がる者は今の所美味いもの食って酒飲んでるのが楽しそうで何が目的なんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:00

    ラウェイは皮膚も硬いのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:40

    繋がる者は馬鹿みたいに強くて誰も相手してくれないから、強い奴が集まるところでお互いの素性を知らずに話しながら飲むのが楽しいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:28:59

    ライアンがギルにリベンジするんだろうけどお爺ちゃんとホモぶちのめしてた奴の若い版+改良個体に勝てる気しない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:30:15

    蟲ってこれだけ大掛かりな組織作ってやってることはクローンと記憶引き継ぎでの格闘家育成ゲーっぽいのが不気味なんだよな
    そこまでやる価値あるほど繋がる者が最強なのかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:33:05

    回生で技術まで引き継ぐのは正直意味不明よな
    あれ言い聞かせて洗脳してるだけだから本読んだら達人になりましたと同レベルのトンデモやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:34:13

    現状ジャッキーおじさんと関西弁ジジイが二大目的不明すぎる
    おじさんは眼が変だから拳眼使い放題であらゆる武術見切れて技量がとんでもないとかなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:36:28

    >>44

    流石に幼少期から鍛錬はしてるんじゃない?

    呉黒の奴らでも性能差あったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:40:12

    対征西派の戦力として早鍬左馬斗を出してもよい頃ではないか
    単純にだろめおん作画の左馬斗を見たいというのもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:42:56

    正直クローンと回生で人格技術引き継いで若返りパワーアップはそれあり?感が凄い
    格闘マンガだし細けぇことはいいんだよ!で流すべきなんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:43:22

    >>47

    アシュラの時の雷庵と五分くらいの設定だから今更来ても実力不足なのが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:43:31

    殺しNGの大会で殺し解禁しないと勝てないって言ってるの割と…いや相当ダサいなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:44:32

    >>48

    技術はともかくパワーアップは4ページ目にDNA改良ってあるし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:47:17

    >>49

    求道本編はアシュラよりもさらに前だから全く成長してないのはあり得んでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:47:21

    >>50

    まあ前作に暗殺術改良してたサスケがいた分余計にね...

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:48:01

    >>3

    嘘つくかよ確かに俺は見たぞって思って読み返したら確かに言ってなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:48:59

    >>52

    むしろ老化で全盛期が過ぎてる可能性も

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:53:44

    >>55

    今の時間軸でも38歳なんでどっちにしろあり得ない

    ケンガン世界ならまだ伸びる歳だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:01

    殺す気で戦った方が強いぜっみたいな話題はもう御雷対サーパインやムテバで結論出てたやん
    なんでまたやってんねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:38

    アダムが好きなので安否が気になる……
    多分英先生が何とかしてくれているだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:51

    特に言及ないけど殺人技食らったアダム大丈夫なのかね
    頸椎やられてたし周りの反応的に死んでもおかしくない感じだったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:58:18

    >>56

    ケンガンでも引退するの出始める年齢だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:01:05

    今更だけど準々決勝〜決勝まで1日で終わらせるのハードすぎない?
    予選でインターバル2週間取ってた優しさはどこいった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:02:54

    >>60

    それは闘技者であってサマトは趣味で野仕合やるような人間なんだからまず引退って概念がないのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:05:15

    肉体の全盛期は過ぎてるって話じゃ
    オメガで老いによる弱体化はかなり強調されてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:07:41

    アラフォーなら反射神経とか動体視力はどれだけ必死にケアしても衰えるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:07:49

    光我に戦力外通告した王馬さんにキレてた時は良かったのになあ…
    気付けば完全に王馬と光我の師弟主人公で龍鬼は闇堕ちしたライバル枠になってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:08:34

    その老いが具体的に何歳からどのくらい影響出るのかハッキリ示されてないから無意味な推測だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:11:53

    そこそこ歳食ってたっぽいエディがあの異常な反応速度だし結局はスペック次第よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:13:14

    サスケみたいに不利なのを承知な上で暗殺術を格闘術に変える努力くらいしろって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:18:01

    >>33

    頭領直属諜報員は会うどころか軽く聞いただけでガチギレされたのにウィレムにはあっさり面会許可出したのも気になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:23:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:24:57

    >>67

    そのエディが老化で弱体化してた設定なんだけどな

    二年前の王馬や雷庵ではそのエディにも惨敗する強さだっただけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:25:42

    >>69

    単純に最高幹部の一人の推薦だからだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:31:08

    ホモの影響なくてもこうなってた可能性普通にあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:31:44

    >>71

    ギルの若返った発言で勘違いしてるみたいだけど現時点ではそんな設定はない

    ギルは意識を移しただけでDNA改良が加わった別人だしエディがあの時点で全盛期を過ぎてたかどうかも本人は一切言及してないから不明

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:32:49

    元から雷庵はケンガン世界の上澄みな印象だったが何か上の下くらいの強さな感じなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:33:45

    前作時点で殺し屋さんが結構出てたから龍鬼の件はほんまに眠い事言ってるなって感じだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:33:54

    >>74

    征西派を統一する時に若返ってなかったらやばかったって言ってるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:34:45

    >>74

    兄か弟を殺した時に元の体だと危なかった的なの言ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:36:45

    >>77

    その若返った発言がエディが老いで弱体化してた証明にならないって話では?ハワードは青龍刀を装備してたから尚更

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:37:46

    若返りに言及してるんだから流石に認めようよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:38:28

    雷庵が弱い事になるから嫌って人なんだろうけど屁理屈にもなってないわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:45:10

    青龍刀っていうリーチで圧倒的なアドバンテージをとれる武器を装備したハワードを相手にした上での発言だから決定的な証明にはならないって事かな
    まあそんな焦らんでも次の単行本がエディ大暴れ回だから何かしら情報が出ると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:50:15

    >>75

    アシュラまでの範囲なら作者から直々にトップクラス扱い(トナメ優勝ルートもあるらしい)されてたし間違いなく上澄み

    蟲の幹部が天井ぶち抜いちゃったから相対的に下がって見えてるんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:58:01

    雷庵と左馬斗は同格って時点で雷庵も辰吉にはフルボッコされるから強い方ではあっても最強クラス次点くらいだったからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:58:06

    >>47

    あいつ出そうと思ったら設定かなりテコ入れして別モノにするしかないぞ……技の性能とかストーリー上の役割がアシュラで色んなキャラに分散して再構成されてるのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:02:11

    技の名前がカルラで最強形態の名前がアシュラだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:27:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:54:14

    >>42

    真の全盛期ならエディでも相手にならない全盛期恵利央を超えるポテンシャルがある雷庵を信じろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:10:18

    流石に理人殺害はないと思うから
    理人VS光我の光の決勝戦か
    サーパインVS龍鬼の闇の決勝戦に
    なりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:05:52

    >>68

    絶命トーナメントに出てた暗殺組は全員ちゃんと殺さず試合の範疇で戦う格闘術も収めてるからね

    殺す事だけ教えられてきた龍鬼に同じことやれってのは酷だけどそれはそれとして試合の場に自分から来てるのに殺せる事をアドバンテージだと考えてるのはショボく見えるわな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:30

    >>18

    まあ光我くんは反則しなくても勝てそうなところをあえて反則して倒してたから、殺す気でやらないと勝てない今の龍鬼は昔の光我くん以下なんだが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:28:53

    龍鬼が光我を殺しそうだなあ
    反省という意味では一番堪えるんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:19:36

    龍鬼が決勝戦で誰か殺して光我が「俺があいつに勝ってれば…」と後悔+決意すると予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています