【推しの子】最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:25:09

    スレまだ建ってなかったよね?
    てかこの展開で2週連続休みとかマジか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:30:52

    アイドルには人権ないとか企業Vtuberは今までの活動履歴書けないとか事務所移籍したら本名すら使えなくなるとか芸能界の闇をブワッと出してきたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:31:03

    皆今連載追ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:31:41

    ヤバいヤバいと思ってたら、予想してたよりもずっと直球でヤバい展開になってしまった。

    てかあのカメラマン、マコさんがリークして張ってたとかしないよね? 前回ヤバげな視線向けてたし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:32:47

    「モデル上がりの女優マジ使えねぇ」
    ぼく「本◯翼とかかなぁ…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:32:50

    重曹のプロ意識高い設定完全に死んでてキツイわ
    自分の行動で同じユニットのルビーやメム、みやこさんに迷惑かけるとか少しも思わないんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:33:16

    重曹ちゃん…芸能歴長いはずなのに迂闊すぎるぞ〜…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:34:17

    いつもの赤坂猿空間に設定消えてて草
    こっちももうダメそうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:34:22

    今回ばかりは重曹アンチとかではなくこれまでのプロ意識完璧なキャラ設定が吹っ飛んでない?
    メンタルやられてる18歳はこんなもんなのかもしれないが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:34:48

    >>6

    焦りとかコンプレックスとか居場所のなさとかで正常な判断力グラついてるんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:35:08

    ほんとキャラの扱い雑だな
    作者は展開のためにそれまでの言動無視して動かすのいい加減やめろって

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:35:14

    なんか爆笑してしまった
    こういうので良いんだよ、こういうので

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:36:05

    作者はここから本気でアクかなに繋げるつもりなのかな
    正直今の重曹ちゃんアクアにとって迷惑でしかなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:16

    なんか毎回カプの話出す人いるね、別に恋愛漫画じゃないんだしそんな気にする必要ないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:37

    >>13

    復讐するのには邪魔だけど、闇落ちを回避させるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:38:11

    今本誌と何話差開いてんの?
    悪い意味で続きが気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:38:35

    重曹ちゃんの人生双子に狂わされすぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:39:09

    今の追い詰められたメンタルだと正常な判断できないのはまあ仕方ないかなって
    それよりもシマカンとの話題が相変わらず芸能界の裏事情()で読んでてキツかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:39:17

    アクア目的でアイドルやってんだからアイドル方面にプロ意識もくそもないんだよなぁ
    意中の人から避けられてアイドルやる意味もなくて人生かけてた役者のキャリアつぶれかけてるんだから危ない橋もわたるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:39:51

    カップリングっていうか
    アクアに恋をする前の方がプロ意識もしっかりしてて仕事に一生懸命だったよな重曹ちゃん…
    今やすっかりアクアにモチベ依存しきってアクアが居ないと何も出来ないやる気起きない状態なの早くなんとかならんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:42:17

    センター決めとフェスくらいまではモチベがアクアでもちゃんとこなしてたし
    アクアに遠回しに振られて避けられたのとルビーのキャラチェンジでB小町の空気悪くなったダブルパンチだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:42:21

    重曹ちゃんアイドル全否定してて草生える
    自分の緊張を解いてくれた闇堕ち前のルビーや、色々とフォローしてくれたメムとの活動は何も響いてなくて、アクアを振り向かせることだけが全てだったのか?
    流石に成長フラグだと思いたいが、現状メンバーに対して不誠実では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:42:59

    >>16

    1話しか開いてないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:43:15

    アイドル早くやめたらとしか
    アイドルやだな~やるんじゃなかったな~っていつまでウジウジやる気なんだか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:44:15

    今の全員幸せじゃない空気のままスキャンダル編に突入するのか
    それがこの作品の持ち味なのかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:44:20

    ちなみにこんな状態のまま二週休載です

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:44:52

    前あかねが炎上した時に重曹ちゃん「早く消えてくれないかな」って言ってたけど、そのしっぺ返しが来ちゃったね
    今の重曹ちゃんはルビーのおまけ扱いみたいだし、重曹ちゃんのメンタル大丈夫かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:44:57

    そこら辺のイケメンアイドルとかではなくコネ目的で着いて行ってるのはキャラ通りではある
    小手先の会話で警戒心がどんどん落ちてるのはやっぱりメンタルやばい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:46:59

    それまで復讐目的で戦略練って行動してたアクアが解放されてふわふわし始めるのと光属性だったルビーが闇落ちしたのが最悪の噛み合いを見せている

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:51:04

    >>29

    外から見たらこの2人の行動原理は意味不明どころじゃないからな

    アクアはアイに辿り着ければ行けなくもないがルビーとか無理だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:51:53

    どうせこの後天才役者になりあーくん呼びしてる未来が待ってるんだからあんま曇らせを長々とやられても茶番すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:52:48

    これでスキャンダルされたところで、可哀想なのは重曹ちゃんではなくルビーとメムなんだよなぁ。
    せっかくドーム目前まで来てたのにさ。
    ただ仕事頑張って売れてるだけの闇ルビーより遥かにメンバー蔑ろにしてるんだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:53:25

    これが所謂猿空間って奴かぁ...重曹ちゃんの今までの設定どこに投げ捨てた

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:54:14

    実際冒頭インタビューが無かったら、シリアスに次ぐシリアスで食傷気味だけど今よりは先が気になってたと思うんよな

    インタビューのせいで現状どれだけシリアスにしても「天才役者として話題になる間での修業期間」でしかないのが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:55:54

    よく考えなくても仕事も恋愛も上手く行ってなくて家族関係も冷えてる18歳のメンタルがまともな訳もないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:00

    アカ先生は記念すべき100回目で思う存分大好きな重曹ちゃんいじめがやりたかったんだなーと思いました

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:57:20

    >>33

    メンタル限界まで追い詰められてる人間が万全の時の言動貫けなくなってるのはキャラ捨ててるとは言わないんじゃあないかね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:58:50

    ただの10代の女の子が度重なる不運にメンタルやられて…って話なら可哀想だけど重曹は今まであかねやルビーに上から目線で芸能界系の説教とかしてきたからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:59:39

    まだビジネス彼女持ちだった頃のアクアと変装なしデートしてたし、プロ意識無いのは今更とも言える。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:00:39

    ここで2週休みか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:02:17

    アクアは有馬がアイドルとして成功した上での心配は色々してるけど本人が失敗するとはあんまり考えて無さそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:03:43

    二件目に宅飲み誘う指輪つけてない自称既婚者はまずいって…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:04:36

    正直重曹ちゃんの今の不幸って失恋の延長線でしかないんだよね。
    可哀想は可哀想だけど、メンバーや事務所への迷惑を考えない行動を相殺できてない気がする。
    初恋の人の白骨を見せられたキャラや恋人にGPS仕掛けられてたキャラが居るから余計にそう感じる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:05:45

    いやー重曹ちゃん恋愛脳拗らせすぎててちょっときついっす
    好きな男のためにアイドルやって嫌われたらやる気なくした上に事務所に迷惑かけてチャンス掴みたい!ってスキャンダルって…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:06:31

    重曹ちゃんがメンタルブレイクしててまともな状態じゃないとして
    迂闊な行動取る理由はせめてユニットに貢献できてないって焦りであってほしかったな
    初めてセンターやった時の「自分ひとりならいいけどあんたたちには失敗させたくない」って気持ちはどこに行ったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:07:02

    >>44

    あかねちゃんも恋愛脳のあまり包丁まで持ち出したからな…

    アクアの女デバフ能力きついわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:07:46

    今日あまの時の重曹に戻してマジで
    これでスキャンダルになっても自業自得だから何やってんのとしか思えん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:07:52

    重曹ちゃんは双子に惑わされるんじゃなくメムちょルートを進めるべきだったな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:10:29

    この重曹スキャンダル編何話やる気なんだ?
    どうせ行き着く先は天才女優あーくんなんだからダイジェストで頼むよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:10:47

    シリアス長編にまた入ったのはもう仕方ないけど、解決編にちゃんとカタルシス得られるようになってるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:11:34

    >>50

    そんな期待かぐや様の大仏編でとっくに吹き飛んでるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:15:54

    まぁプロ意識は今に始まった事じゃなくずっと前から死に設定だよね
    他人のビジカプ設定勝手にバラしたり変装無しデートしたりとアクアが絡むと本当に恋愛脳でダメダメになるな重曹

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:20:22

    ていうか自分でアイドルやるって決めて始めたんだから居心地悪いじゃなくてそこを自分のホームにする気概を見せてくれ
    推しの子になってやる宣言したんだから推されるアイドル研究して演技もつよつよのスーパーアイドル目指す方向性でいいじゃん
    役者畑が落ち着くのは仕方ないにしても男と2人で会う前に事務所に相談してマネに送迎してもらえよ…なんでこんな芸能界のプロ意識ペラッペラになってるの…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:25:16

    「役者畑の人はスキャンダルへの意識が低いからアクアがちゃんと守ってあげて」ってあかねのアドバイスがドンピシャで当たってて笑う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:32:14

    あかねみたいに熱意が空回りでも無く騙されて無理矢理とかでもなく自ら軽率な行いしたせいで炎上フラグ建ってるのキツすぎる
    これが重曹の成長イベントになるのかな
    またアクアに守られたりルビメムミヤコさんに責められるどころかヨチヨチ擁護される展開じゃ無いと良いけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:35:03

    善性の人間がこうなったらまだ若いんだし…って気にもなるけど
    今まで散々人を不愉快にさせたり嫉妬で他人の不幸を願ったりしてたからな
    せめて偉そうにするなら偉いヤツでいろよと思う
    年に見合わん尊大な態度を取るわりにいざってときはメンタル凡々の18歳に戻っちゃう小物ムーブやらかすのは…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:37:08

    MEMちょだったら特にパパラッチされなかった説

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:41:08

    流石にこの後重曹ちゃんが反省して真剣にアイドルに打ち込む展開が来る…はず。
    この漫画のことだから分からないけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:50:04

    最近の他人に厳しく自分に甘い(プロ意識)重曹の姿勢が結構キツかったからここでパパラッチされて思いっきり怒られて反省して成長してくれるならまだ良いかなぁ
    そんな展開にはならないかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:54:59

    これはプロ意識の高さと現状の不満のギャップで生き急いでるだけなんだ
    キャラメイクが雑なわけじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:01:37

    元々自分勝手さのあるキャラで本人もそれを自覚してるっぽかったからまだ良かったけど、今はちょっと引くレベルで自分勝手すぎないかい?
    ルビーのおまけになってることはちょっと可哀想に思えるけど、その劣等感自体がアイドルを下に見てるように感じてしまう
    描写不足のせいでアイドルの仕事が伸び悩むのはまあルビーいるし…ってなっても女優業落ち込んでるのはモチベなくして女優業すら疎かにしてたんじゃねえのとか思っちゃう 
    今回の話が終わる頃にはこんな評価も覆ることを願う

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:29:08

    >>46

    あかねは付き合ってる彼氏との未来が掛かってたから暴走する気持ちも分かるけど重曹は告白すらしてない一方的片想いをここまで拗らせて人生滅茶苦茶になりかけてんのヤバいわ…

    二人ともアクアから離れた方が良いな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:32:46

    >>22

    これ

    アイドル編でルビー差し置いてタイトル回収やったキャラがここまでやる気も熱意も感謝もないと正直萎えるわ

    人のせいにしてないでさっさと辞めて女優に戻れば?としか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:36:08

    どうでもいいけど何回重曹メイン回やるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:39:28

    かなのプロ意識以上に死んでるMEMちょの存在
    ダラダラ青春を食い潰されてるぅ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:40:45

    アクアは小町放ったらかして何やってんの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:41:44

    アクア
    ルビー
    かな
    と自分勝手な奴らばかりだと誰も応援したくないわけで・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:41:57

    何回曇らせ擦られたところでどうせあーくん呼びになって天才役者って言われるようになるしハラハラもない
    なんなの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:17:18

    記念すべき100話目でスキャンダル!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:21:05

    アクアがあかねと別れたこと知ってメンタル回復するように見える展開だけはやめてくれよ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:28:34

    2.5次元舞台編で重曹ちゃんとあかねちゃんって演技のレベルが互角みたいに評されてたのになんであかねちゃんだけバンバン女優として売れたんだろ
    互角なら重曹ちゃんにも多少女優の仕事が来てもいいし、ここまで明暗はっきり分かれるなのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:44:01

    あかねは順調にステップアップして舞台に来たけど
    かなはろくに経験積んでない&大きな仕事も特にない状態で、ほとんどやったことなさそうな舞台演技で張り合えてるから
    割と頭おかしいレベルの天才だと思う
    人の舞台見て研究はしてたにしても
    大掛かりな装置使った舞台の経験なんて無さそうなのにあの貫禄ですよ
    明言されてはないけど
    かなってドラマや映画とかがメインのはずだよね
    子役時代に舞台の仕事そんなにあったとは思えないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:47:34

    重曹ちゃんにしっぺ返しというか自分に降り掛かってきたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:53:04

    まーたミヤコさんの胃が死ぬぞこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:54:15

    まぁ妹ちゃんとキャラ被ってるらしいし卒業するタイミングとしてはちょうど良かったのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:57:21

    あかねちゃんはなんだかんだ先読みしてアクアの盾になったりで永遠の愛が完成するのが目に見えてる
    重曹はどう転んでもカスりさえしないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:02:20
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:10:45

    >>77

    神頼みは当てにならないんだなぁ

    どっかの神様もラピュタ見てたせいで彼女100人作らせるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:13:42

    アクアの思った以上に恋愛脳過ぎたのはあるけど釣り上げた以上、エサはやらんとあかんで。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:26:24

    重曹「アクア好き好き!こっち向いて!」
    アカネ「アクアくん、自分のことは自分で決めよう」

    アクアの性格なら…っていうか、世の男の大半がアカネ選ぶだろこんなん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:25:16

    これで最終的にアクアに尻拭いさせて重曹にアクア好き好き♥ってさせんの?
    やめたら復讐物?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:29:42

    >>14

    たぶん、そういう恋愛要素が出そうで不安なんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:30:49

    かぐや様終わったからコレ標的に移住してきた奴が何人かいそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:33:38

    >>58

    >>59

    作風として性格が悪い女を極限まで甘やかすからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:41:33

    >>73

    今読むと不思議なんだけど今日アマでド素人に囲まれて苦労したのに

    主役級美人で演技出来る上顔の属性かぶらない同性って仕事仲間としてはありがたいんじゃ

    いい作品作れるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:58:22

    >>85

    共演の度にいがみ合ってたからってのもあるんじゃないか?

    デートの時の対応見る限り

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:59:57

    >>80

    描写見る限り嫁力高いのはあかねだな

    かなちゃんは友人とかそういう枠


    ま、今後付き合うって展開やらない気がするが

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:03:04

    重曹ちゃんはあかねちゃんと対比して光の部分のようなポジションだったけど元々根っこに抱えてる闇は大きかったからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:05:12

    推しの子は恋愛物じゃない!って擁護になってるのかよくわからん主張してる人毎回居るけど、じゃあ何漫画だと言うのか
    アクアとルビーの復讐劇物としたら今のエピソードは完全に今のところ無駄話なんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:15:24

    スキャンダル編ってことは重曹ちゃんだけに焦点を当てるわけじゃないだろうけど結構尺取る気なのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:20:36

    >>88

    ルビーとメムの為にも失敗できない、って言ってたのにいざ本番で頑張る2人を見てこの反応だもんなぁ

    仲間の為やファンの為に行動できないのはこの時から一貫してるよね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:21:09

    >>90

    アクアもスキャンダルでカミキ復讐するとか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:21:36

    親バレはするんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:32:25

    カントク指輪してないし重曹ちゃんの方から食い付かせてるからかなりのやり手だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:36:39

    メムちょに謝れよ……本業うまくいってんのにアイドル活動までしてくれててよぉ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:38:48

    メッさんマジで可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:45:08

    こっから重曹ちゃんスキャンダル→B小町がターゲットに→メッさん年齢バレとかなったら目も当てられんな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:56:38

    重曹ちゃんに期待してたのは闇堕ちした兄妹を救う役割であって、こんなのを望んでたんじゃないんだけどなあ…
    せめてこれで取った仕事にカミキが居て重曹ちゃんも復讐劇に関わっていくとかなるならまだ面白くなりそうだけど、そうもならなそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:02:31

    メムちょがカタルシスたっぷりに報われる瞬間だけをとにかく見たくて追ってる
    小出しでもいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:13:54

    重曹ちゃんにこういう一面があるのはわかってた
    だからこそ一時期の光サイドの女みたいな扱いは??????だったが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:19:47

    ここ以外にも色々感想見てきたけと誰もここからB小町の絆が雨降って地固まる流れに行くと思ってなくて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:32:22

    >>101

    重曹ちゃんが役者として売れたら

    それはそれでアイドル活動やってる暇無さそうだしな

    ドラマや映画の仕事1つ入るだけで拘束時間すごいって聞くし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:01:48

    >>88

    ていうかコレを解決するためにアイドルステージ編でルビー押し退けてまでよちよち重曹してタイトル回収までさせたもんだと思ってたんだが

    いつまでもウジウジされてもお前いい加減にせーよとしか思えない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:08:30

    なんかもう色々と難しい流れになってるな
    インタビューが脚引っ張りすぎだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:24:46

    >>100

    作者が一緒に堕ちるのはあかねちゃん、引っ張り上げるのが重曹ちゃんって言ってたからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:33:46

    まあたぶんB小町の人気って本人のアイドルとしてのプロ意識やらモチベーションがダイレクトに反映しとるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:15:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:17:48

    >>107

    メンタル関係無くこっから面白くなると思えない

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:29:17

    >>102

    重曹ちゃんが役者として売れてくれる分にはそれはそれでいいんだけどね。

    まぁグループ活動減るとめっさんのやれることが今以上に減るけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:38:23

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:38:28

    B小町が売れるには広報が必要だけど広報できるキャラがいなかったからメッさん出しただけ、にならずに活躍してくれメッさん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:39:52

    >>110

    じゃあ好きにコメントするのも問題無いわけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:45:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:52:32

    アニメやる前なのに失速してんなぁ……
    作者もかぐやなんかさっさと辞めてこっち集中しときゃ良かったのに

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:55:17

    登場人物みんなIQ下がりすぎ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:56:06

    えっとかぐや様が連載終わって今は推しの子一本に集中できるからクオリティが上がるはずだよな
    もうしばらくしたらこの批判寄りの流れもやむか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:01:38

    >>116

    かぐや様なくなってこっち集中出来るにしても今の展開自体がつまらないからなぁ……

    少なくとも新しい展開に出来るまでは低調じゃないか?

    まあ作画してる訳でもないから目に見えたクオリティアップは実感出来なそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:06:17

    下手に冒頭インタビューに行き作って分かってる分、まじめにここから面白くなる展開無理な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:13:06

    今からでも冒頭インタビューなかった事に出来ねぇかな…
    かぐや様でもなかった事になった設定結構あるし無くしちゃダメかなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:20:42

    >>83

    かぐや様が最終回を迎えた直後に推しの子批判の流れがより加速したからな

    やっぱりかぐや様が推しの子に猛批判が流れない為の盾になってたとしか思えん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:22:07

    かぐや様が良い最終回を迎えたんだし今やってる章もなんだかんだで良い完結になるでしょ(適当)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:26:59

    インタビューとかどうでもいいんだよ。あんなもんどこで切り取るかでどうとでもなる
    問題は話があっち行きこっち行きしてる上に、展開有りきでキャラの行動がおかしくなってるって事
    話の筋もキャラクターの行動もブレまくってたら、そりゃ面白くなりようが無い

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:42:39

    メムちょ好きだから報われて欲しい
    成功して順風満帆な姿を見せてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:14:02

    >>122

    ルビーの闇落ちとかオカルト方面行くのかと思ったがどうも展開の為の捨てキャラっぽいからなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:18:07

    芸能界がリアルに魅力無いのはわかるが、そこで生きるキャラも魅力的に描くの諦めちゃダメだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:26:17

    あの週刊誌みたいな芸能界ネタ()でリアルな裏側!って思ってる読者いるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:32:08

    赤坂先生がスランプなのか暗めのシリアス展開が壊滅的に苦手なのかどっちなのかわからん
    素の漫画を描く能力は絶対あるんだよな、かぐや様も中盤までクソ面白かったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:37:06

    >>123

    報われてほしいというても、ピンでのアピールポイントないんだもんめっさん。グループの調整役にはちょうどいいんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:37:14

    過去作大体シリアスやりたいけどヘタクソなタイプ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:38:46

    かぐや様の終盤までみたいにギャグやりつつ花火大会とかウルロマみたいなキラキラしたシリアスやる感じでやれば絶対面白いんだよな
    〇〇の抱えた闇…!みたいな話をし出すと途端にアレになる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:44:17

    ライブ感で描きたいもの優先するのにミステリサスペンスは噛み合い悪すぎて

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:54:45

    かぐやの文化祭以降から本当に酷いな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:33:06

    作者の作風的にもシリアスをやると必要以上に重くなったりキャラ設定などに矛盾が出てきたりというのを何度も繰り返しているのに結局今の推しの子になっても未だに作風の成長が見られんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:39:01

    ライブ感て要は今までの準備かなぐり捨てる行為だしな
    準備が必要なシリアスやサスペンスと相性悪いし、同時に連載して時間ないなら尚更相性悪いからやるな
    なんで自分から苦しい方に行くんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:39:53

    ルビーはアクア監視しとけ
    もう黒幕まで辿り着いてるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:08:50

    MEMちょはもともと別枠の活動が有名で単推しの層が厚いしファンも恋リアに出てた可愛い癒し枠MEMちょ!って感じだから過去掘られない限り傷は浅いはず
    ルビーはB小町といえばの看板娘で今一番がんがん仕事取ってるけどワンチャン枕囁かれて評判落ちる可能性はなくもない
    重曹ちゃんはそもそもセンターとかいう最重要ポジで何故軽率な行動を…ひとりの悪名が全体に波及する可能性も高いのに…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:27:06

    メンゴ先生を信じろ
    ここから面白くする案をアカ御大に出してるはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:34:31

    まあここからスキャンダル発覚してみんなで乗り越える流れなんだけど流石にB小町で解決して欲しいな
    目に星戻って因縁の敵も明らかになったタイミングで都合よくこの件だけアクアが助けに来る展開は勘弁して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:18:05

    >>121

    かぐや様の最終回は明らかに結構前から準備してたものだからそりゃ良いものになるだろうけど

    でも推しの子に至ってはライブ感で描いてる風潮があるし完結して評価が上がるかどうかにしてもそもそもオチとかがすでにな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:34:12

    スキャンダル編かぁこういうタイプストレスに弱いから少し怖いなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:01:34

    >>127

    IBの躑躅回とかはクオリティ高い(突っ込みどころはあるけど)し単純にスランプ方面じゃない?

    漫画力高いのは同意

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:05:53

    石上の過去編とかも閉塞感有ったけど面白かったからなぁ
    かぐや様が終わって少し楽になっただろうから、上向くと信じたい
    (その為に今の積み上がった負債をどうするかってのが…)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:50:45

    かぐや様は過去描写が後ろから刺してきてた
    推しの子はインタビューという未来の描写が刺してくる
    大した事にならないとわかってる曇らせなんて茶番でしかないわ
    ましてやそれが同情に足るキャラでないのなら尚更の事

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:06:37

    というか推しの子のシリアスも恋リアあたりまでは面白かったよね
    それ以上に舞台編以降の失速っぷりがヤバいけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:30:24

    かぐや様の大仏編みたいに本来まだやる予定のストーリーを切り捨てて解決パートをたった1話で終わらせればええやろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:33:08

    大仏編は歴代最長の難題編開幕と編集コメントで謳ってたのにも関わらずネットでの批判がデカくなったせいかその次の話で即解決させたからな
    今の推しの子に必要なのはこの思い切りの良さだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:22:49

    頼むから重曹への愛を他キャラにも与えてもろて

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:28:06

    >>147

    メムちょメイン回欲しいんだ🥹

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:56:03

    >>148

    年齢バレして炎上する未来が見える

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:00:42

    アカはかぐやで底見えたし雑に処理して終わりよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:32:06

    >>149

    ちょっとみてみたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:43

    最近話の展開が早いというか雑じゃないか
    ルビーを闇堕ちさせても特に動くわけでもないし、
    あかねを退場させて遂にメインの話が進むのかと思ったら次の話でアクアは部屋に座ってただけで違う話が始まるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています