ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第114層

  • 1重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 00:29:32

    イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)

    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ


    ()→心情


    【】→状況描写


    このイベントは『悪しきりゅう女学院』を舞台としたイベントとなります。性質上GMはいません。サブイベントをやる生徒キャラ、授業をやる冒険者キャラ、それぞれがそのミニイベントでのGMとなります。

    次スレは>>185さん、よろしくお願いします


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第113層|あにまん掲示板イベント期間 11月9日〜10日23時半(予定)ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」のイベントスレになります書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ(…bbs.animanch.com

    前スレ

  • 2呪胎騎士22/11/10(木) 00:33:54

    立て乙保守です

    「熱剣士さんの相手は出来れば嫌ですねー、斬られるし焼かれるし凍えるしで……」
    「夜も大分更けて来ましたね、そろそろお暇しますか」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 00:34:05

    前スレ193
    「そうか?ゴホン…デデデデデ!!ありがとうよ帽子屋!!お前のお陰で変装し放題だ!!」
    【魔法陣を潜りジャンアンゴの様な格好に変化する】
    「あとこの世界にもアイツいたんだなぁ……」

  • 5ルドルフ理事長22/11/10(木) 00:34:36

    たておつです
    深夜サブイベ

    「さて……冒険者の皆様。消灯時間もすぎましたし、良ければ一杯どうでしょうか?」
    「食堂に教員用のワインの備蓄がございます。」
    「良ければそれを肴に我が校の生徒の印象を聞かせて貰えないでしょうか?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:34:40

    たておつです
    明確に数字意識する圏内にするとめんどっちいけどまあバグ枠のほうではあるんじゃないかな熱剣士

  • 7剣帝22/11/10(木) 00:34:55

    立て乙です
    「戻し斬り…なつかしい技だ…」
    「………久しぶりに試してみるか…我が身を持って!!」
    【数剣で切腹】
    【普通なら剣帝の身体、観客席は真っ二つになる】
    【しかし、何も切れていない】
    「…ふむ」
    「稽古…出来んかったなぁ…」
    保健委員「…?剣帝さん今何かしましたか?」

  • 8報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 00:35:08

    たて乙です
    「いつか私も熱剣士殿と肩を並べられる様な剣士になりたいものだな!」

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 00:36:37

    本スレに帰ったらイベント起きてた
    でもこの子何もしてないからあんま関係なかった!
    よーし明子姉ちゃん(そっと見守る)しちゃうぞ

  • 10イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:37:44

    >>4

    「アンゴォ!?あんたにはもう二度と会いたくなかったよぉ……!! 今度こそ…死ぬほど後悔させてやるからねッ!!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!」【いちごを食み、音を置き去りにするぐらいのスピードで追いかける】

    (※ねます)

  • 11撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/10(木) 00:40:07

    立て乙です

    自キャラの"剣士"で一番ランク高いのは四死殺しですねー

    熱剣士君とはどっちが強いのだろうか


    >>5

    「おお、それはいい……是非、ご相伴に預かりましょう」

    【着席】

  • 12〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 00:41:12

    >>5

    「フハハハ!よかろう、俺はワインにはうるさいぞ!!」


    「そうだなあ…どの生徒も向上心があって大変によろしい!学びとは結局のところ、環境とやる気の掛け算なのだからな。フレンダとやらも好奇心と積極性があってよろしい。人の懐に潜り込むのが上手い人懐っこいやつは出世するぞ」

    「だが、特にリコリス!リコリス=リフィア・ヴェルファイア!!!アイツはいいな!」

    「おしとやかな物腰で負けん気が強い!!あの若さであれほどの技量とは大したものだ。今後が楽しみだぞ……俺もそんなに年は変わらんのだがな!フハハハ!」【もう酔っぱらってんのか】

  • 13熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/10(木) 00:41:23

    【レベッカが出ていくのを見届け、熱剣士も闘技場を後にする】


    「お疲れ様です」


    【その先で掃除屋が待っていた】


    「彼女だったんですね、先生の親戚の方は」

    「絶壁からは『頭カチ割ってくれ』と頼まれたが、果たしてどうだっただろうか?」

    「たぶん、大丈夫だと思いますよ。あの子、いい顔してました」

    「いや、頭カチ割割らずに首を切ってしまった」

    「……言葉の綾ですよ、それ」

    「冗談だ」


    >>5

    「非常に熱心で、自制もちゃんとしている。多少羽目を外す場面もあるが、愛嬌の範囲だろう」

    「私はあんまり授業で役に立てなかったですが、露骨に笑う方もいませんでした。いい生徒さんだと思います」

  • 14報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 00:41:34

    >>5

    【ガララ!】

    「話は聞かせてもらった!酒か!頂こう!」

  • 15混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/10(木) 00:42:40

    >>5

    「なーご」

    【おつまみ目当てにすり寄ってきた】

  • 16『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/10(木) 00:43:02

    立て乙です

    冒涜「おっと長々と喋り過ぎてしまった、今回の
    授業はこんなところだな、ご清聴ありがとうと言いたいところだがこれから冒険者を目指す君達に送る言葉がある、『無限の未知を楽しめ』そして『自分の限界を踏み越えろ』だ、あとは他の冒険者の講義を聞いて己の知識を深めてほしい!以上だ!」
    転変少女「ご清聴ありがとうございました!ちなみに私達はセントラリアのダンジョン『無限牢獄』の深層120層以降にいますよ!」

  • 17〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 00:43:47

    立て乙です
    この男はもう寝てしまいましたね
    もっとも、ご相伴に預かっても高級ワイン飲んで腹壊すのがオチだと思いますが

  • 18〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/10(木) 00:43:57

    立て乙


    >>5

    「ご相伴に預かろう。そうだな、随分と個性豊かだ。多様性ではセントラリアの王都並ではないだろうか。型に嵌まっていないのは好ましい」

  • 19呪胎騎士22/11/10(木) 00:44:23

    自キャラに剣士がいな……いやある意味コイツも剣士か……?短剣使いって剣士……?

    >>5

    「ああ、これはありがたく」

    「そうですね、皆さんとても勉強熱心で優秀だと思いますよ。あの年頃であれほど出来る子はそう多くないでしょうから

    まあ、少しばかりユニークなところもありますがそこも含めて可愛らしい」

    【辛い系のつまみばっかり食ってる重度の甘辛党】

  • 20ルドルフ理事長22/11/10(木) 00:45:23

    【冒険者達へワインを注ぎながら】


    「ほっほっほっ、個性豊かで多才なもの達が集まっているのです。皆誰もが素晴らしい生徒だと私は自負しております。」

    「……今日1日やってどうでしょうか? 気になる生徒はございましたか?」


    >>12

    「彼女はやや危ういところはございますが、この学校で確かな目標を持ちながら学ぶ芯のある生徒です。」

  • 21剣帝22/11/10(木) 00:45:44

    >>5

    「一線級でもやっていける充分な個性と見込みがある」

    「彼女らは私達になれますよ」

    「いや、超えるやもしれない」

    「とにかく楽しみです」

    >>16

    「とはいえこんな階層まではまだまだ行けんでしょうが」

    「あたかも簡単に会いに行けるかの様な言い方はよさんか」

  • 22イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:46:39

    >>16

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(気合い)

    未知のフルーツを手に入れてみせるかねえ!!」

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 00:46:41

    >>10

    「あっ仲が良い訳では無いのねぇ!?」

    【亜空間の穴を使い逃走】

    >>5

    「まぁ全員元気で可愛いし良いと思いますよ?」

    「あと個人的にイジーダンさんと幽霊混じりの子に神月さん最後にリコリスさんこの4人に少し興味がありますね」

  • 24報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 00:46:44

    >>5

    「生徒達の印象か!そうだな…皆優秀であった事は言うまでもないな…ふむ…皆個性的な子だった!つまり確固たる自分を持っているという事だ!そういう人間は強いぞ!彼女達の将来が楽しみだ!」

  • 25猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/10(木) 00:48:26

    狂剣くんは一応強キャラ剣士ですがこう斬ろうと思えば何でも斬れる、というだけですから派手さと浮世離れ感がなくて割と身近系?

  • 26イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:48:47

    >>23

    「おーぅそうかいそうかいっ!!!なっはっはっは! その程度でこの私の恨みを止められると思ってるのかァい!!!次に会うときは覚悟しておくんだねえ!!」

  • 27剣帝22/11/10(木) 00:50:29

    剣帝は(自分基準)強過ぎて扱いづらいのでこういう平和なイベントでは輝きますね
    戦闘描写も極めて難しいので

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 00:51:17

    >>26

    【急いで元の服装に戻る】

  • 29〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/10(木) 00:51:22

    >>20

    「俺はまだ殆ど話せていないからな……強いて言えばレイガド卿の御息女だろうか。知人の娘だから、と言うだけの事だが」

  • 30イジーダン(魔法植物科)22/11/10(木) 00:52:30

    >>28

    「おっほっほほホオーウホッホアアー!(眠気)

    神さまじゃないかい、どこ行ってたんだい?私はもう寝るよ!用があるんならキャンプのポストにでも入れといてくれよぅ!おやすみ!」

  • 31報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 00:52:47

    >>20

    「ふむ…気になる生徒か…確かルミコ・ミルルミリィといったか?朝廊下ですれ違っただけで会話もしていないが彼女からは強い畑のニオイがした…あとはレベッカ・レイガド君だな!知人の親戚だからというだけなのだが…」

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 00:53:02

    >>30

    「おやすみなさい……」

  • 33熱剣士と掃除屋◆sCf6qlU/Y622/11/10(木) 00:53:11

    >>20

    「えと、こう言ってはアレですが……たまに妙な視線を感じています」


    「先ほど戦ったレベッカだ。身内の親戚というのもあるが、自らの殻を破れた今……彼女は飛躍するだろう」


    >>18

    (……それは、薄明さんがセントラリアに慣れすぎただけでは?)


    【と、ちょっと思った】


    >>29

    「薄明もそう思うか?」

  • 34混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/10(木) 00:53:30

    「んなーん」
    【くれくれおつまみくれ】

    たぶんいっぱい遊んでくれたここやちゃんが気に入った猫

  • 35呪胎騎士(冒険者)22/11/10(木) 00:54:08

    >>20

    「個人的な興味で言えばリコリスさんでしょうか?彼女の攻撃性は目を瞠るものがあります

    それとビゼリさんもですかね、彼女の解呪の術はとても素晴らしかった。初めてとは思えない程に」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:55:12

    >>34

    セントラリアにありそうだな

    混沌のアビシニアン男子高等学校

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 00:56:04

    >>20

    「生徒さんたちの印象ですか…皆さん私の講義を真面目に聞いてくれて…その…レベッカさんは結構なカルチャーショックを受けていたように見えましたが…ただ…いい冒険者になる気がします!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:06

    ところで剣帝さんって誰?(無知)

  • 39撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/10(木) 00:56:12

    >>20

    「そうですね……私が講義をした中、という意味では……造部さん、でしたか?彼女はいい着眼点をしていました」

    【尤も、私の講義が単純すぎたのかもしれませんがね……と苦笑しながらワインに口をつける】

    「あとは、茶道部の子でしょうか。御子宮さんと言いましたか……彼女はよく人を見ていますね。それに和を保つ振る舞いというか……よく人に好かれる子かと」


    ちなみに今は講師用の演技ではなく単に偉い人との会話なので丁寧なだけ、というややこしさ


    >>34

    「ほら、食べるか?」

    【魚の干物やチーズやら】

  • 40ルドルフ理事長22/11/10(木) 00:56:49

    >>23

    「ほっほっほ。イージダンさんは姉妹思いのとても優しい方です。彼女がいつか理想の魔法果物を見つけられるよう我々も協力していきたいところです。」


    >>29

    「そうですな……彼女はよくも悪くも純粋です。箱入り娘故に知らない世界、つまり未知にあまり慣れてはおりません。」

    「しかし、その芯の強さは誰もが認めます。いずれ彼女は良き魔術師へと成長するでしょう。」


    >>31

    「ルミコさんですか。彼女は厄介なことに、他者から問題児とされやすい子です。」

    「しかし、彼女はただ自分の大切なものを守りたいという強い気持ちと信念を持っています。」

    「皆様もどうか誤解せず、優しく接してあげてください。」

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 00:57:32

    ジャンアンゴ……この世界のお前は何をしたんだ……

  • 42報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 00:58:27

    実は結構前に設定を作ったけど出してない報恩の父親キャラが畑キチなんですよねぇ…
    だからコイツはルミコ・ミルルミリィさんに(この子俺の親父と同じニオイがするな…)とか思ってます

  • 43ルドルフ理事長22/11/10(木) 01:00:15

    「ウタリエヌドさんはビゼリとしての性質を受け継いでおります。」
    「だからこそ、彼女を変えるというのは難しいでしょう。」
    「信頼出来る友人ができてくれれば、と考えているのですが……」

  • 44混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/10(木) 01:00:47

    >>36

    どんなんだ、混沌でもワイバーンとかのほうが男子受けは良さそう


    >>39

    「ぐるぐるなーご」

    【すりすりうりうり】

    【おつまみもしゃもしゃ】

  • 45撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/10(木) 01:01:44

    そういやヨウコちゃんの果たし上(誤字(意図的))やってないな……明日のお昼頃やろうかな

    イベントというほどのボリューム無いですが


    >>44

    「……というかなんでここにいるんだろうな、こいつは」

    【呆れ顔で控えめに撫で撫で】

  • 46〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/10(木) 01:02:12

    >>33

    >>40

    「俺は遠目に見ただけだが、直接立ち合った熱剣士殿の評価なら信頼できる。今後の躍進は期待しよう」

  • 47ルドルフ理事長22/11/10(木) 01:05:45

    >>39

    「御子宮さんは極東の文化を広めるために努力している素晴らしい生徒です。」

    「……和の文化というものはなかなか受け入れられず苦労しているようですが……もし良ければ、力になっていただけたらと思います。」

  • 48混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/10(木) 01:07:05

    >>45

    「ぐるるー」


    A:転移門つながってたから

    人がいそうだったから

  • 49ルドルフ理事長22/11/10(木) 01:07:34

    「造部さんですか。彼女は生徒会としてよくやってくれています。」
    「面倒見もよく、生徒からの信頼も厚い生徒です。」

  • 50ルドルフ理事長22/11/10(木) 01:10:46

    「ルーンさんの実家は退魔師をしております。」
    「あの歳で既に、退魔師として悪霊を追い払うことの出来る優秀な生徒です。」
    「……少々運動は苦手ですが。」

  • 51〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/10(木) 01:11:33

    「理事長殿は生徒一人一人を良く見ておられるのだな」

    【素直に感心している薄明】

  • 52重引力崩壊@男性冒険者22/11/10(木) 01:14:07

    >>20

    「俺が気になっているのはは神月さんですね。彼女は強い、そこからどんどん来るであろう精神的な成長と合わせたらどこまで大成するのか見当も尽きません」

  • 53報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 01:16:26

    【一体何処から持ってきたのか枝豆を食べている】
    「む、皆もツマミいるか?」

  • 54ルドルフ理事長22/11/10(木) 01:17:36

    「弧々谷さんは……アマノハラ出身です。」
    「その実態はグロワールの内情調査です。……まあ、本人はそのことを知りませんが。」
    「……酷いものです、大人の事情で子供の人生を決めるなど。」
    「……しかし、だからこそ彼女が学び、自立できるよう我々は努力しなければなりません」


    「神月さんは冒険学科に志望した者の中では最年少です。」
    「彼女はとてつもない才能がありますが特に危うい。先程も我が身を省みず戦おうとしました。」
    「肉を切らせて骨を断つ、と言えばかっこよく聞こえるかもしれませんが、戦士というのは最低限の傷のみで勝利し生還しなければならないのです。」

    「……さて、そろそろ夜も更けてきました。お開きとしましょうか」

  • 55撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/10(木) 01:18:33

    「ええ。この学園のどんな種族でも受け入れる、という崇高な理念に相応の御慧眼かと。この学校に通える生徒の皆は幸せですね……」
    【世辞抜きの本心】

  • 56〈薄明〉◆JawX2fps5g22/11/10(木) 01:19:36

    ※眠気が限界なので落ちます。お疲れ様でした

    >>54

    「ああ、では良い夜を」


    >>53

    「ありがたいが、俺はそろそろ失礼するよ。貴公も、良い夜をな」

  • 57撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/10(木) 01:21:32

    ヨウコちゃんは定期的に「学校でこんなことあったよ!」と本国の人に連絡していますね
    あと動かしてるうちにこの子かわいいな……ってなってきたのでだんだん本国の担当者も絆されて「素直に学校生活を楽しんでほしいな…」と思い始めたという方向に脳内設定を舵切ってたりします
    多分担当者は今頃親の顔

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:23:01

    >>38

    割と最近投稿されてたアホ強い剣士

    多重人格、というか人間がサンコイチされた人

  • 59ルドルフ理事長22/11/10(木) 01:25:18

    >>55

    「……ありがとうございます。」

    「……この学校は私にとって古き友人と共に目指した夢の続きなのです。」

    「悪しきりゅう、彼が文明敵対種だったというのはご存知でしょうか?」


    「およそ4億9千万年、かの邪竜は複数の文明……いえ、『世界』を壊しました。」

    「それほど強大な存在でしたが、今では見る影もありません。とても優しいりゅうとなっているのです」


    「……どんな存在だろうと、いつかは分かり合える日が来る。そんな無謀な夢を見ているのです。」


    「あなたたち冒険者も、まさに数多の種族が笑い合える物ですね。もし彼が生きていたのならとても喜んだことでしょう…」



    >>51

    「一人一人が未来ある生徒です。故に、我々大人は彼女達が道を踏み外さないよう努める必要がございます。」

  • 60ルドルフ理事長22/11/10(木) 01:28:58

    【老人は立ち上がり冒険者の方を向き深く頭を下げる】

    「冒険者の皆様。明日も未来ある我が校の生徒達をよろしくお願いします。」
    「それでは、私はこの辺で失礼しましょう。」

    【老人は失われたはずの古代語の転移術を唱えどこかへと転移した。】

  • 61報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 01:31:04

    >>56

    「あぁ!良い夜を!」

    「さて…私もそろそろ失礼するか…」

    【寮の部屋へと戻っていった】

  • 62撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/10(木) 01:33:07

    >>59

    >>60

    「……どんな存在だろうと分かり合える……笑い合える、か」

    「自分で自分を許せず足踏みするばかりで……勝手に一線を引いた気になっている愚か者には、身につまされる話だな」

    【転移していった理事長を見送り、小さく呟いた】

  • 63リコリス(実戦魔術科)22/11/10(木) 01:49:14

    【サブクエスト】



    ※前もって貼っておきます。

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 08:22:24

    「おはようございます…とりあえず寮の設備で目玉焼きとトーストを作ってみようかな…」

    【出来栄え目玉焼き/トーストdice2d100=63 49 (112)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:24:38

    >>58

    ああ最近の

    てっきり冒険者に対抗心剥き出しの中二剣士女学生かと……

    戻し斬り出来るなんて言うねぇと思ったから

  • 66甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 08:29:34

    「おはよウ!爽やかな朝だナ!前の世界の女学院を思い出すゼ!」

    【う~んと伸びをしている】

    【地味に女子校出身だったりするのだ】


    「朝ごはん……作ってみるカ!」

    【キッチンの設備をチェック】

    【完成度 ご飯/卵焼きdice2d100=9 27 (36)      】

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 08:36:32

    >>64

    【自分でもビビるくらい順当に作れた】

    【なんということでしょう卵の殻が入ってない!】

  • 68甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 08:46:43

    >>66

    「けほっ……焦げてしまったナ!」

    【黒焦げのご飯だったものと】


    「意外と巻くのは難しいのだナ……」

    【グチャッとなって原型判別不可な卵焼き】

    【なお責任持って全部平らげました】

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:47:31

    >>65

    まあ最近来た方のキャラですから

    そこら辺の塩梅はまだちょっと慣れていないんでしょう、あたたかい目で見守るのだ

  • 70ブランシュ(生徒)22/11/10(木) 09:05:51

    「にじゅーせーかつ、にじゅーせーかつ。」【登校】【冒険者の授業を受けるために仕事は部下に放り投げて来た】

  • 71弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 10:07:25

    【大量の焼きそばパンをせっせと運ぶ姿が目撃された】

  • 72悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/10(木) 10:44:31

    【お昼の放送】
    『piyopiyoみなさんお昼の放送でぴよぴよす、ただいま放送室にピヨピヨたくさんのひよこがぴよりん来ています、飼育当ぴよ番の人は、校長先生がぴよよぴ鶏に報復されてないかぴょぴょ確認をお願いしますコケコッコー!!!』

  • 73講師天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 10:44:50

    人って字を3回手のひらに書いてー……いやいや平常心平常心、むしろ瞑想の時の気持ちを思い出すほうがいいかも、うん、ヨシ。
    【緊張気味に教壇に立つ天使】
    【やや深めのお辞儀をして講義スタート】

    ……さて、能力的な、技術的な講義は他の冒険者さん達に任せるとして、僕の講義は「コミュニケーション、人との接し方について」だよ!
    あははー……名門校の生徒さん達にこんなの今更?って思っちゃうかもしれないけど、無意識に出来ていることも自分で出来ていると自覚出来れば自信になるし、出来ていなければ見つめ直す良い機会になるからね!綺麗事だと右から左に受け流さず、ちょっとだけ耳を傾けてみてね!

    そうそう、冒険者っていうのは社交能力が問われるものなんだよねー……。依頼人にギルド職員さん、他の冒険者さんにパーティーメンバー……。
    かなりの割合で初対面だったり、全然違う文化の人だったりするんだ、こんな世界だしね。
    そこでちゃんとコミュニケーションを取っていることで次の依頼や効率的な依頼解決、時には救助に繋がったり、プライベートでも関わるようになったりと、冒険者としてだけじゃなく、人生を豊かにする力だと僕は思うな!

    と、いうわけでまずは相手のことを理解するってところから────
    【コミュニケーション、社交性、異文化との接し方についての講義を進める】

  • 74エドムス(生徒)22/11/10(木) 11:01:11

    【黒い髪に黒い瞳、右腕の怪我によって緩い黒の私服姿をした全身怪我姿の生徒は、買ってきた焼きそばパンを口に含んだ】
    【そう、彼女こそがこの学園に名だたる喧嘩番長、不良の中の不良と噂される女の子。"易と早き鉄脚"エドムス・ティ・イノスキーだった】
    【彼女はつい最近負った怪我の治療のため、一時的な休学処分を受けていたのだが、長期休みという事もあり、コッソリと学園に戻ったのである】
    【たとえ見つかって、誰かに怒られたところで、彼女にとっては良い薬でしかないのだ】

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 11:20:35

    「さて…というわけで…装甲の強み弱みについて解説していこうと思います…」
    【ごっっっつい全身装甲がまた教壇に現れ】
    「今回は解説にこの装甲を使いますね」
    【ごっっっつい全身装甲から出てくる細身でふちにはほんのりと花や魔法陣を模した打ち出し模様が入っている黒い騎士鎧】
    【そう、鎧in鎧である】

  • 76ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/10(木) 11:22:50

    >>75

    「な…中にも鎧を?」



    >>73

    「接客に通じるところがありそう…」

    【真面目にメモ】

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 11:47:44

    「まずは強みについてですね…まず見ての通り丈夫で中身をしっかり守ってくれます!全身を包む金属の鎧はこんな感じに物理攻撃にはかなりの強さを持っています」

    【ゴブリンアーチャーとゴブリンアサシンと相対したときの映像】

    【放たれる矢も投げナイフも手で顔を覆うことすらせず真正面からキンキン!と弾き返し後退していくゴブリン達に向かって距離を詰めて行っている途中飛び込み斬りを放ってきたゴブリンソルジャーの刃は片腕で難なく跳ね返す】 

    「防御性能に関しては見ての通り…付随して装甲の重さというものもかなり頼れる要素でして…例えばダンジョンには天井に張り付き眼下を通った獲物を触手で捕獲してそのまま天井の口まで連れ去って丸呑みにしたり絞め上げたりする魔物も居るんですが…この重さがあれば…この通りに」

    【頭上から降りてきた触手に絡め取られるも重さで持ち上がらずそのまま逆に触手を掴んでワームのような魔物を天井から引きずり下ろす映像】

    【敵対的マーメイドに手を捕まれ水中に引きずり込まれそうになっているのを持ち堪える映像】

    「そしてこの重さ、硬さは武器にもなります!重いもので殴ったら強い!それを物を掴む等の動作無しで殴るだけでこなせるのも強みですね」

    【砂岩ゴーレムに両腕を振り下ろし大きく凹ませ欠けさせている映像が流れる】

    「殴るまでもなく勢いをつけて肩でぶつかるタックルやそれこそ小柄な魔物なら相手を押し潰すように倒れ込むだけでも容易く倒せることも多く…装甲、鎧は防具でありながら頼れる近接武器でもあるんですっ!」

    >>76

    「そうです!重くゴツく硬いこの装甲と、軽く細身で軽い黒騎士の装甲…そしてこの中にはある程度丈夫で動きの邪魔をしないインナー…この3層構造で私は冒険をしていることが多いです…」

    「とはいえそこまでメジャーではないのでここまで着込む人も居るんだなぁ位でも大丈夫ですよっ」

  • 78ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/10(木) 11:52:21

    「すごい…でも鍛えないと動けないかも…」

  • 79ラプラス(生徒)22/11/10(木) 12:16:23

    >>77

    「防御性能に攻撃性能。機動力などを加味すると徒党を組めば中規模までの防衛戦に最適ですね」

    【講義の内容に書き写しながら】

  • 80『幽淵の者』(冒険者)22/11/10(木) 12:24:02

    〜授業の様子をダイジェストでお送りします〜

    【屋外の、青空教室】

    「──だから、戦士と戦う上で重要なのは相手を『動かす』ことよ。こんな風に」

    【幽淵歩きに向かって火球を放つ。幽淵歩きは走ってそれを躱すが、地面に出現した魔法陣を踏んでしまい、そこから現れた黄金色の光の大樹に身動きを封じられた】 

    「流石にここまで上手くいくことは稀だけれど、ともかく戦略を立てて臨むこと。基本的に身の熟しではあちらが上よ。
    必ずしも一撃で仕留める必要はないわ。思い通りの動きをさせずに、こちらのペースに乗せることができれば、余程常識の埒外の相手でなければ勝つことができる」

    幽淵歩き(よしよし。ちゃんと台本通りに喋ってるな……)

  • 81もぐり妹◆V0W4n7M5yw22/11/10(木) 12:24:28

    「ふんふん…」【鼻を抜けるような声で小刻みに頷きながらメモを取る】

    「でも機動力についてはどうするんだろー」

  • 82『幽淵の者』(冒険者)22/11/10(木) 12:35:41

    「──けれど、ある程度の反射速度も必要よ。
    世の中には遠距離からこちらが魔法を放つ前に距離を詰めてきて首を落としてくる戦士もいるわ」

    「対策としては、強化魔術を使うのがまず一つ。
    けれど、それにしてもある程度の土台は不可欠。
    だから、体に覚えさせるの」

    【その時、一陣の風に飛ばされたのか悪しきりゅうの分身が空を飛んできた】

    分身りゅう「あー」

    【幽淵の者は聴き取れない程の速度で詠唱を行い、分身りゅうを地面から出現させた黄金の光樹の枝葉を伸ばし、絡め取った】

    分身りゅう「たすかったよ」

    【見る者が見れば、一小節程度の詠唱が必要な魔法であると分かるだろう】

    「……このように、咄嗟に反応することもできるわ」
    【樹から下ろした分身りゅうを撫でくりまわしながら】

    幽淵歩き(アドリブだったが、良い具合に対処したな……)
    【なお、光の大樹に磔にされたままである】

  • 83『幽淵の者』(冒険者)22/11/10(木) 12:36:59

    >>65

    それを聞くとそういうキャラ作りたくなってきますね……

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 12:41:45

    「さて…強みだけで話を終えてしまうのは良くないですね…次は重装甲、全身鎧の弱みについてお話させていただきますね…まず金属製のを着ている場合に度々窮地に陥れさせられるのは電撃による攻撃でしょうか…」

    「通電させられるということは爆破される…より場合によっては脅威になります…電撃が装甲を伝い自分の肉体を焼き通電で発熱した装甲は更に体力を奪う…咄嗟に脱ぎ捨てるような手段がない・対応できる手段のない場合…相手はこちらの防御を無視して自分自身を攻撃してくる、一方こちらは装甲の分攻撃が当たる面が大きくなりがちで機動力に関しても大体の場合平均を下回っています」


    「そうなってしまうと装甲は棺桶になりかねません…」

    「装甲の内側に着るもので対策を取るということはとても大切なことなんです」

    >>78

    「鍛えてはいますが…こういったごっっつい鎧にはですね…結構な確率で着用者の身体能力の向上や着たままでも動けるような仕掛けが施されていることが多いのです…」

    「もうちょい軽い…甲冑くらいなら補助のなくお求めしやすいお値段のものもありますのでもし全身を覆う鎧が欲しいときは赴いた店の店員さんと相談するのが良いかと…」

    >>79

    「そうですね…防衛戦では私達のような重装甲が敵の波を堰き止めてその間に後衛の遠距離攻撃が得意な方が相手を遠隔で撃ち抜いたり同じく前衛向きな戦士系な方が遊撃したり…そう…言うなれば壁ですね…冒険者パーティの中には防衛戦で壁として守り抜く専門も居ます…地獄の壁の方々はタンク職の中では有名だったり有名じゃなかったり…」

    >>81

    「機動力に関してですが…初歩的な車輪を発現させる魔術とソワスレラの飛空艇…のおもちゃの推進器官を解析理解してそのまま大型化させたものを発現させることで私はカバーしていますね…この辺は人によって様々で重力軽減、磁力による移動などなど…重いものを動かす方法を応用する…という感じでしょうか…」

  • 85『幽淵の者』(冒険者)22/11/10(木) 12:49:09

    【授業を終え、昼休憩中の二人。食堂で昼食を摂っている】


    幽淵歩き「上手く行ったんじゃないか?特にあのアドリブは見事だった」


    「そうね。この子のお陰だわ」

    【めちゃくちゃ頭を撫で回している】


    分身りゅう「あー」


    幽淵歩き「……程々にしておけよ?触り過ぎてもストレスになる。それに頭をそんなに激しく触っていると禿げるぞ?」

    【ハゲなだけに、と続けた幽淵歩きを黄金色の光弾が直撃した】


    授業の評判

    dice1d100=57 (57)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:52:02

    このレスは削除されています

  • 87悪しきつるぴかりゅう22/11/10(木) 12:53:46

    >>85

    「あがめたまえ」

    【ぴっかあああん】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:53:55

    強いて言えばシイネちゃんが近いかもだけどアレはなんか違うというか、御本人も言ってた通り不良漫画のカリスマみたいなキャラ付けですしね

  • 89『幽淵の者』(冒険者)22/11/10(木) 12:54:07

    >>85

    女生徒A「まあ、言ってることは正しいと思うんだけどさー」


    女生徒B「やれって言われてもなかなかできないよねー」

  • 90弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 12:57:02

    【学内の掲示板に何かを貼り付けている】

    『果たし上!』
    "冒険者がスゴいっていうのはよーく分かったよ!つまりその冒険者に勝てばウチが一番スゴい!ってこと!
    だからね、決闘を申し込む!よ!
    校舎裏の空き地に集合ね!あっ、内容は焼きそばパン大食い勝負だから!"

    ※13:30ぐらいから描写します
    ※誰か一人に挑んでこの子がもぎゃあするか、付き合ってくれる方が複数おられるなら2個半で半泣きになるこの子を尻目に冒険者や学生組がダイスなりで大食い勝負繰り広げるイベントにしようかなと

  • 91〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 12:57:42

    >>87

    幽淵の者【ショックでフリーズしている】


    「それ見たことか……」

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 12:58:03

    中二病を除けばレイガドさんが近かった気がするけど昨日割と現実を理解してたから多分態度変わる気がする

    さてどうしようか、大体の内容は出揃ってる
    いっそもう一度制服を着させてだめな見本をやらせるか(爆)

  • 93悪しきつるぴかりゅう22/11/10(木) 12:59:00

    >>91

    【めっちゃ得意気】

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:01:09

    昨日の力じゃ勝てない搦め手の下り実際の冒険でも重要度高そうだったし、やり方変えて教えられないかな

  • 95〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 13:02:41

    >>93

    幽淵の者「アワ…アワ…」


    【見かねて炎色の瓶の中身をかける】

    ※回復アイテム

  • 96〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 13:04:02

    こちらとしては別に変えなくても大丈夫ですが……
    あの流れ自体には、パリィについてはこちらから提案したかったということ以外に不満はないです

  • 97制服天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 13:06:02

    「講義してたら思ったより時間かかっちゃった、お昼ご飯はどうしよっかな〜昨日食べたのも美味しかったけど────」

    >>90

    【貼り紙をじーっと見つめ】

    「……焼きそばパン大食い……。冒険者力って大食いで測れるのかな……?い、いや!でも春風さんとか竜血喰らいさんとかすごい食べるもんね!あながち間違ってないのかも!」

  • 98イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 13:06:48

    む、そうですか?
    こちらとしては前置きがどういう形でもこだわりはないので、その場合どういう形で提案をいただく形にしますか?

  • 99〈幽淵歩き〉(冒険者)22/11/10(木) 13:11:16

    そちらからでもこちらからでも構いませんが、例えばそちらから声をかけて頂いて、搦め手に関する授業をしたい、麻痺させるのはどうかと提案をして頂いた後にではこちらも、とパリィする提案をするとか
    別に順番に拘りは然程ありませんが

    申し訳ないのですが、中身の都合で夜まで落ちます
    他の方とやるのでしたらそちらでも全然大丈夫です
    夜まで待ってくださる必要はありません

  • 100ジュリエッタ・S・ミューズ22/11/10(木) 13:12:05

    立て乙です。このままだとジュリエッタちゃんがずっと放心状態になりかねないのでとりあえず一晩中の発狂の末に落ち着いたってことで…。

    >>97

    「おや、もしかしてキミもここに来た先生なのかな?初めまして。」

    「ウチは購買も学食もそこそこ充実してるからね。毎日今日は何にしようかって悩むのもまた楽しい一時なのさ。」

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 13:12:22

    >>84

    「さて弱みについて続けていきますね」

    「先述の電撃同様毒、熱等の中身を直接攻める攻撃についても対抗手段のない場合本当に危ないです…装甲は健在!中身は………なんてことになったら目も当てられません…」


    「次点で昨日の講義でちょっと触れたアーマーメルトや一部魔物が吐く溶解液等も装甲の強みを奪う危険な攻撃です…アーマーメルトはそれを使う知性のある相手と戦う時点でそれなりに危険性がありますし溶解液は…ちょっと汚い話になりますが魔物の胃液がそれくらいに強いこともあるので不意に吐かれたりするとそれでやられたりも…」


    「また…それを行使できる存在は多くはありませんが通しの打撃・発剄も防御無視という脅威として可能性を頭に入れておかなくてはいけません…」

    「そして龍種の尻尾による遠心力と重さの乗った一撃等シンプルに突き抜けた暴力は時に装甲を無意味にしてしまいます…」

    「あーとーはー……重装備ゆえの旋回性能の低さは対策の必要がありますね…素早い相手に背中から延々と攻撃され続けるのはつらいものがあります…纏わりつかれた時の為にぶん回して範囲内から敵を追い出せる長物武器の備えは必要です…」【いつもの装甲からずるりと大きな二振りの金棒とそれより長く重そうなハルバードを引っ張り出して壁に立てかける】

    「これをぶん回せば大体の相手は逃げるか倒せますね…刃の部分が当たらなくても重さと遠心力の乗った鉄の棒でぶん殴っているようなものなので…」

    「私はそれの他に自爆も取り入れてはいるんですが…周りに同じ手段を使う方があまりいないのでここは割愛させていただきますね…」

  • 102リコリス(実戦魔術科)22/11/10(木) 13:12:31

    >>80 >>82 >>85

    【〈幽淵歩き〉の青空教室を受講した後、食堂で昼食を摂っていると長く青い髪をツインテールに括った少女・レィラと先ほどの講義の話になった。】

    「要は二、三手先を読んで罠でもなんでも置こうって話でしょ? どうやって相手に気づかせないようにやるか、だよねー?」

    「ふむ……」

    「リコリん……目が怖いよ。どういう罠にかけようか考えてる顔だよ」

    「そんな……《流星・焔》で回避先を制限して出てきたところに《ヴォルカニック・ブロウ》を叩き込もうなどとは───」

    「考えてるじゃん!?」

  • 103イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/10(木) 13:14:04

    了解です
    何か考えて出なかったらそちらの流れで行きましょう
    セリフカットしてうっかり先走ったのは会話が思いつかなかったこともあったり…

  • 104甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 13:14:45

    「さてと今日は何をしよう?教えられることももう思いつかないし……」

    【ふらふらしている緑ローブ】

    >>90

    「大食い大会……面白そうだナ!自信あるゼ!」

    【好奇心で瞳を輝かせながら、貼り紙を遠くから見つめている】


    >>97

    >>100

    「おはよウ!キミ達も大食い大会に出るのカ?」

    【話している二人に気付き、声を掛けた】

  • 105制服天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 13:18:21

    >>100

    「そうだよ!初めまして!生徒さんかな……!なんだかキラキラしててかっこいいね……!

    うんうん、学食ってこんなにレパートリーあるんだなってビックリしちゃったよ!かなり美味しかったし、流石名門……良いシェフさんを雇ってるな〜って!」

    【かなりテンション高め】


    >>104

    「甘味狩りさんおはよ!大食い大会はー……どうしよっかな、僕はそんなに自信ないけど、ちょうどお腹も減ってるし参加してみるのは面白いかもな〜って思ってるよ!」

  • 106ビアンカ・ロッソ(生徒)22/11/10(木) 13:20:14

    >>101

    「そこまで考えて…鎧は着込めばいいってものじゃないのね」

    【真剣にノートを取り】

    「えっ自爆???」

    【止まる】

  • 107ラプラス(生徒)22/11/10(木) 13:20:55

    >>101

    「装甲だけで満足せずに不測の事態に備えて対策を万全にする事が大事なのですね」


    今更だけとコイツの戦闘スタイル的に多分鎧着ないな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:23:44

    というよりラプラスちゃんはどう倒すかよりどう手加減するかとか、自分より動けない人に合わせる視点とかそっち方向がいる気がする
    大抵のものは全部倒せばええやん思考がまかり通る強さなわけで、攻略法というよりは巻き込まない系の細やかさみたいな…

  • 109ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/10(木) 13:23:50

    >>105

    「ああ、申し遅れたね。僕は中等部3年のジュリエッタ・S・ミューズさ。よろしく頼むよ」

    「見ての通りうちの学園は設備が整っているのも利点だからね。学食も随分と拘っているらしいよ?」

    「個人的に僕のオススメは購買部のクリームパンかな。焼きそばパンが有名になりがちだけどアレも生地がふかふかで美味しいと思うんだよね…。」

    >>104

    「やあ……きみも先生かな?ふふふっ、よろしく。」

    「僕は生憎そこまで大食では無いからね。観戦可能なら見に行って見ようとは思ってるよ。」

  • 110ラプラス(生徒)22/11/10(木) 13:28:11

    >>108

    成程……受けさせるならパーティでの連携とかの講義とかかな

  • 111甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 13:31:06

    >>105

    「OK!参加するのならライバルだ!めいいっぱい楽しもうゼ!」

    【満面の笑みでガッチリ握手しようとする】


    >>109

    「よろしくナ!こういう大会や闘技場は見るのもハラハラドキドキスリル満点で……楽しいよナ!」

    【興奮した様子でテンション高く話す】

  • 112弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 13:33:12

    「ふっふっふ……準備は万端!どこからでもかかってこーい!」
    「……えっ、大会にするの?うーん、いいよ!」
    【校舎裏の空き地。荷車に山と積まれた焼きそばパン(一つ一つ紙袋に個包装されている。衛生面も安心だ)を背に陽子がガ◯ナ立ちしている】

    特に厳密なルールは無し!ダイス振ってもいいしこのキャラは200個いけるぜ!してもよし!
    陽子ちゃんの記録(2.5個)を越えた方には報酬として陽子ちゃんがすごーい!って言います

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 13:34:26

    >>101

    「さて…ここまで色々と口頭と映像で説明しましたが…実際皆さんが冒険者になって…もしくは冒険者に依頼をする立場になったとき…講義は行いましたが装甲を着込まないスタイルの冒険者になることだって大いにありえることです」

    「ですが…その時この講義について覚えていてくれたのなら…同じパーティにいるタンクの役割を務める仲間の強み、弱みを把握しておくことはまず間違いなくみなさんにとって良い方向へ働く…私はそう信じております…」

    「というわけで今回の講義はここまでですっ」

    【金平糖入りの小瓶を講義の参加者の座る椅子の前に置いていく】

    「というわけでちょっと私は焼きそばパンを用いた決闘に参加してみようかと…なにか講義や私について質問があればいつでも受け付けていますよっ」


    >>106

    「あっはい自爆です…こう…移動の補助に使うものを暴走させて爆発させてどかーん!とこのごっっっつい全身装甲をバラバラに勢いよく吹き飛ばすんです…重厚な無数の金属板が辺り一面に吹き飛ぶのは破壊力抜群ですよ!とくに洞窟等の閉所でやると跳ね返ってぶつかって跳ね返って…」

    「修理代で私のお金も吹き飛びますけどね…ふふふ…」

    >>107

    「まさにその通りです!装甲で受けてもいい攻撃と受けては駄目な攻撃があります…それを身体で覚えることになった私の経験が皆さんの知識の糧になってくれたら…それはとても嬉しいことです…」

  • 114制服天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 13:35:31

    >>109

    「僕は天使、罪滅ぼしだよ!本名はまだないから好きに呼んでね!

    ふかふかクリームパンか〜!いいね!今日のおやつに買っておこうかな〜!」


    >>111

    「あははー……甘味狩りさんが参加するなら僕は厳しそう、でも頑張るよ、よろしくね!」

    【握手】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:42:04

    >>110

    あるいは自分が倒せちゃうからこそ防御は考えたこともなかった!とかもありかも

    いざ力が通用しなくなったときのことを考えてなかった的な

  • 116制服天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 13:43:39

    >>112

    「え、何この量!?めちゃくちゃ食べるね!?

    きょ、強敵の予感……!僕も負けずに、頑張るよ!

    ……にしてもお金は大丈夫だったのかな……?」

    【焼きそばパンを持っていざ実食!】

    1+(ダイスの1/10)個

    dice1d30=14 (14)

  • 117ジュリエッタ・S・ミューズ 生22/11/10(木) 13:46:36

    >>111

    >>116

    >>112

    「ふふふっ、2人とも頑張って!もちろん陽子ちゃんも、ね?」

    【まったり観戦】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 13:47:00

    >>112

    「わあ…すごい手間のかかる…味変用調味料でも持ってくるべきでしたか…」【山盛りの個包装焼きそばパンにびっくりしながら】

    「それでは…いただきます…!!」

    【食べた量dice1d100=10 (10) 個】

  • 119弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 13:47:14

    【一つ目を開封】
    「ん〜〜〜、おいし〜〜〜!」
    【至福の表情でもぐもぐと味わって食べている】
    【一口が小っちゃい】

    【なおこの焼きそばパンはコツコツ貯め込んだお小遣いを放出して調達した模様】

  • 120甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 13:47:45

    >>114

    「よろしくナ!会場で逢おう!」

    【固く握手を交わした後、ウキウキとした足取りで会場へ向かっていった】



    >>112

    「ふっふっふ……我が名は甘味狩り!セントラリアギルドの冒険者にして、大食い大会に挑む者!では早速……いただきま〜す!」

    【緑ローブをバサリと翻して名乗りを上げた後、席に座ってヤキソバパンを食べ始める】 

    食べた量dice1d100=97 (97)     個

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 13:49:15

    >>118

    【個包装の抜け殻を持ってちょっと遠い悟ったような目でプルプル震えてる】

    【スクロール内蔵パズルゲームの積み3歩手前くらい】

  • 122厄剤師(冒険者兼生徒会長)22/11/10(木) 13:50:08

    「やあやあ冒険者達、今日もよろしく頼むよ。」

    【登校してきたブカブカの白衣を着た少女は張り紙を見る】



    「………大食い大会?」

  • 123制服天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 13:56:07

    >>116

    【2.4個で撃沈した。惜しい。】

    「パンがふかふかで、焼きそばも味付けがしっかりしていてスルッと食べられるのに食べ応えと量がバッチリでお腹に溜まるね……!」

    【レビューは☆5】

    「もったいないし余りは後で食べよう……」

    【0.6個分をラップに包んだ】

  • 124悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/10(木) 13:56:54

    >>112

    「まけないよ」

    【いつの間にかいた】

    ※50未満だと喉に詰まる

    dice1d100=28 (28)

  • 125悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/10(木) 13:57:23

    「むぐぐ」
    【じたばた】

  • 126弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 13:57:46

    【二個目】
    【ペースが明らかに落ちている】

  • 127甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 13:57:56

    >>120

    「ふぃ〜…食べたたべた……美味しかったゼ〜!」

    【満足そうにお腹をさすっている少女の隣には、個包装が山のように積み上げられている】


    >>121

    「……大丈夫カ?」

    【心配そうな顔で覗き込む】

  • 128厄剤師(冒険者兼生徒会長)22/11/10(木) 13:59:28

    >>125

    「おや、これはすごい数だねえ……」



    【焼きそばパンの山を見ながら、吸引機で悪しきりゅうの喉に詰まったパンを吸引する】



    「ところで弧々谷君、今月はまだまだ長いが……こんなに焼きそばパンを買って悪しポは足りるのかい……?」

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 14:00:28

    >>127

    「ダイジョブ…デス…」

    【胃の容量の何%が埋まってるかdice1d20=17 (17) +90%】

  • 130魔刀剣士22/11/10(木) 14:01:51

    >>112

    「え、こんなところで大会…?」

    『食べ放題か、そういう催しなら参加したい』

    魔刀剣士dice1d30=21 (21)

    神剣dice1d100=12 (12)

  • 131制服天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 14:02:09

    >>128

    「まさかの吸引器で!?」


    >>129

    「あ、まずいなんか空気パンパンの風船をお腹に抱えてるみたいになってる!」

  • 132弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 14:02:14

    >>128

    「…………だいじょばない!?」

    【今更気づいた】

    【二個目の焼きそばパンを握ったまま顔面蒼白】

  • 133弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 14:03:55

    ちなみにこの時点で150個近く用意していたことは確定しているぞ!

  • 134魔刀剣士22/11/10(木) 14:05:59

    >>130

    『むぐむぐ…こんなところでいいか? 楽しかったな』【ゆっくり食べている】

    「勝ちにはこだわらないんだね…?」

    『あまり張り切り過ぎてもな、幾らでも食べれてしまうし』

  • 135甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 14:06:31

    すまない弧々谷さん……!

    やはりダイスの値を下げておけばよかったかな……

    >>129

    「少しでも動いたらヤバいって顔だナ……」

    【刺激しないようにそっと遠くから見守る】

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/10(木) 14:08:21

    「スゥーッ!ハァーッ!スゥーッ!ハァーッ!」

    【とにかく容量を超えた胃袋をむりやり落ち着かせている!】

    >>131

    「と…とりあえず直ちの危険はさりました……」

    >>135

    【こくこくとうなずきゆっっっっくりと使われていない植木鉢に腰掛けて座り込む】

  • 137魔刀剣士22/11/10(木) 14:10:08

    >>132

    「…大丈夫? 俺達が食べた分は自分で出そうか。昨日のポイントもけっこう貰ったし」

    『学園の催しではなかったのか…すまないな、私達の分は大丈夫だ』

  • 138弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 14:12:11

    >>135

    ハハッ、ハハハ!この程度、想定の範囲内だよぉ!

    そもそも"山のように積まれている"って描写してますからね

    張り切ってたくさん用意したし根拠もなくウチが全部食べ切っちゃうかもな〜とか思ってた陽子ちゃんかわいいですね


    >>137

    「あ、あぅあぅ……もう、払っちゃった……から……むぐぐ」

    【錯乱しつつ焼きそばパンを食べ始めた】

  • 139制服天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 14:15:37

    2000Gは最低使っていそうな……頑張れ狐々谷さん、きっと貯金箱はお腹を空かせて待っている


    >>136

    「よ、よかったよ……!爆発(比喩)するようなことがあったら大変だからね……」


    >>138

    「……僕が貰った分くらいの料金は置いていった方がいいかも……?」

  • 140厄剤師(冒険者兼生徒会長)22/11/10(木) 14:16:43

    >>131

    「ちゃんと医療用の魔道具だよ。常に持ち歩いているのさ。」


    >>138

    「……そんなことだろうと思ったよ。」

    「後で領収書と一緒に企画書に書いて生徒会まで提出したまえ。ビゼリ君が経費として上手く落としてくれるだろうさ。」


    「せっかくだし僕も1個貰っていくよ」


    【焼きそばパンを一つ掴み生徒会室へ歩いて行った。】

  • 141悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/10(木) 14:16:53

    >>128

    「たすかったよ」

    【すぽん】

  • 142ルーン(生徒)22/11/10(木) 14:17:15

    【わ、冒険者って健啖家の人が多いんだな……と驚いたような眼差しで大食い大会を眺めている】
    【ちなみにこの娘は下手すると0.8個くらいでお腹いっぱいになるので参加はしません】

  • 143弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 14:18:54

    >>140

    「か、かいちょぉ〜〜……ありがとぉ……一生着いてくぅ……!」

    【2個目完食】

    【躊躇いつつ3個目に手を伸ばした】

  • 144報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 14:22:36

    >>112

    「おや?大食い大会をしているのか?」

    【参加するようだ】

    【食べた個数dice1d100=20 (20) 】

  • 145甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 14:25:57

    >>138

    了解しました!月末にはカツカツになるであろう弧々谷さんに悲しき未来……

    「大丈夫カ!?私が食べた分は払うゼ?」

    【個包装をじっと見つめ、値段が書かれていないか探している】


    >>140

    「良かった…解決したみたいダ……」

    【ほっとした顔で席につく】

  • 146報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 14:28:09

    >>144

    「ふむ、なかなか美味いなこの焼きそばパン」

    【普通にゆっくり食べている】

    【20個食べた所でもういいかな…となったようだ】

  • 147制服天使「罪滅ぼし」22/11/10(木) 14:30:05

    「皆凄い……やっぱ沢山食べて体を作るのは冒険者にとって基本なのかも、僕も頑張らなくちゃだね!」

    【太りますよ。】


    >>140

    「うーん優しい生徒会長さんだねぇ……経費で落ちるなら大丈夫そうかな!」

  • 148弧々谷 陽子(生徒)22/11/10(木) 14:31:02

    【半分ほど食べた3個目の焼きそばパンを半泣きで見つめプルプルと震えている】
    【周りを見回し平気で10や20や90食べてる冒険者たちを確認】

    「──ヒゥッ」
    「……冒険者って……すごいんだねぇ……」
    【ガクッ】

    ※しばらく離れます。焼きそばパンはまだまだあるので描写したい方がいるならご自由にどうぞ
    ※残った分は他の生徒のみんなが後で美味しく頂きました

  • 149一般生徒s22/11/10(木) 14:37:35

    >>148

    「た、倒れたぞーー!」


    「保健委員ー!!」

  • 150フレンダ(生徒)22/11/10(木) 14:39:13

    >>149

    「はいはーい!保険委員だよー!」

  • 151アマンダ (生徒)22/11/10(木) 14:51:40

    >>148

    >>149

    「クックック…我が闇の呪術師を呼んだか…?

    我らが呪霊界へと汝を誘おうではないか…」

    【占術で腹痛を軽く和らげると保健室へと担いで行った】

  • 152悪しき王冠りゅう22/11/10(木) 14:53:19

    >>95

    「おうさまだよ」

    【余分に生えた鱗がクレストになってどやあああ】

  • 153ローザリア(副会長 総合魔術)22/11/10(木) 14:55:56

    >>152

    「わあ〜……」

    「なんか今日の校長、いつもよりも立派ですね……」


    >>151

    「うぐうっ!?」


    【思い出すものがあったのかダメージ(少)を受ける】

  • 154ラプラス(生徒)22/11/10(木) 14:57:09

    >>115

    おお……!ちょっとアイデア使わせて貰いますね!


    >>113

    (守ったり……逃げたり……冒険者なればそういう選択も出来るのか)

    【講義の復習をしながら物思いに耽る。故郷では逃亡は無意味だった、防御は論外だった、弱ければ死ぬしかなかった】

    【戦う事を放棄すれば一族が全滅し、防御を固めてもモンスターの物量に磨り潰される。実際にそれが原因で滅んだ氏族もいた】

    (そっか、私は無理に攻めなくてもいいんだ)

    【毎日が敵を殲滅するまで終わらない絶滅戦争だった。幼い頃から死に物狂いでモンスターを殺してきたし、一族は老若男女全員が平等に戦士であった】

    【死と隣り合わせの人生であり、戦場で育ったも同然だった。───この学院に来るまでは】

    【未だ地獄に囚われていた心が晴れる。敵を一匹残らず潰さなければ「平和」にはなれない。そんな強迫概念が薄れる】

    (何か、小説を書こう。胸が熱くなるような、そんな小説を)

    【その日少女は、真の騎士に向かって小さな。それでいて大きな一歩を踏み出した】


    簡単に言えば

    ラプラス「敵は皆殺し!(蛮族メンタル)」

    ラプラス「ザナードじゃねえし防御って選択もありだな」

    です

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:59:34

    これぞウォーター!!
    ヘレン・ケラーの世界だ

  • 156剣帝22/11/10(木) 15:02:51

    こいつの強さは上下させます

    「いつ餓えるか分からん冒険の場で食い溜めは必須…」

    dice1d5=2 (2)

  • 157剣帝22/11/10(木) 15:04:04

    「ウッ…もう駄目だ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:07:45

    「ピキー!!3時だよー!!」
    「学食のいちごミルフィーユケーキが半額の200悪しポ、20ゴールドだぴきー!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:08:41

    >>157

    早すぎん!?

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 16:09:31

    せんせーこいつも力押しだけじゃダメな授業の先生出来そうなのですが
    こういうのしてくるやつもいるぞってことで転移と亜空間使って参加して良いですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:15:52

    とりあえず多分二人共席外してるから後で聞いてみようぜ

  • 162魔刀剣士22/11/10(木) 16:33:57

    >>136 >>148

    「竜心精。お腹を落ち着けようか…」【薬気の香気を漂わせた】

    >>140 >>143

    「良かった、解決したみたいだね」

    >>147

    「ふふ、そうだね。たくさん食べれば力も出るし」

    『私のようなのは食べてもあまり意味がないがな…』

    「相棒は動くわけじゃないからねぇ。…まぁ、食べ過ぎても動けないし無理のない範囲でね!」

  • 163建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/10(木) 17:25:12

    立て乙です、今日も授業を

    「今日も僕の講義に参加していただきありがとうございます、今日は昨日からは趣向を変えて「野営」についての知識を教えていきます」
    「冒険者になれば長期依頼や思わぬアクシデントで、ギルドに戻らず野外で一夜を過ごす場合も起こり得ます」
    「僕は冒険者の傍ら建築士としても活動していまして、こういったものの知識はそれなりにありますので、今日はこちらの知識、おすすめの魔道具をご紹介します」
    「まず、野営地に相応しい場所とはどのような場所だと思いますか?」

  • 164神月(生徒)22/11/10(木) 17:29:09

    >>163

    「………周囲の警戒がしやすい場所。その上で食糧の調達が比較的容易な場所?」

  • 165造部雛(支援魔術科 生徒会)22/11/10(木) 17:32:41

    >>163

    「はい。見通しのいい、開けた平らな場所です」

  • 166ラプラス(生徒)22/11/10(木) 17:35:36

    >>163

    「最優先は水源がある所だと思います。次に敵を迎撃しやすい場所ではないかと」

    【食糧はモンスター食べれば良いと思ってる】

  • 167建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/10(木) 17:37:46

    >>166

    「残念ながら今回は外れです、確かに水源の確保は重要ですが水場は魔物が集まりやすい場所でもあるので、水辺に野営地を構えると襲撃の危険性が高くなります、初心者にはあまりお勧めできませんね」

    >>164

    >>165

    「その通りです、よく勉強なさっていますね」

    「一見見晴らしの良い場所は魔物から狙われやすいと思われますが、身を隠すように複雑な場所に構えてしまうといざ襲撃されたときに、場合によっては対応ができなくなってしまいます」

    「なので開けた場所は比較的安全性に優れた場所だと言えます」

    「次に野営をする上で一番必要なものは何だと思いますか?」

  • 168〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 17:41:50

    >>90

    >>112

    「ほう!大食い大会!!太っ腹なことだな!」

    (栄養の偏りが気になるが…偶にはよかろう。祭りは何も考えず楽しむ物だからな)


    「フハハハ、見るがいい!この俺がこの山を平らげてくれよう!!」【大食いでもないのにビッグマウス】


    【食べた量dice1d100=77 (77) 個】

  • 169〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 17:43:06

    >>168

    【気合と根性と意地で77個詰め込んだところで倒れた。屍のようだ】【バーカ!】

  • 170重引力崩壊22/11/10(木) 17:44:44

    >>168

    おお、かなり食べたな。

    【胃腸薬を渡す】

  • 171記憶喪失の人 (冒険者)22/11/10(木) 17:46:58

    >>112

    「良くわかんねーけど大食い大会だな!食い尽くしてやるぜ!!」


    (※食べた数 dice1d100=3 (3) )

  • 172〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 17:47:30

    >>170

    「フーッ!ハーッ!スゥー……」【ゾンビめいたぎこちない動作でゆっくり動く。決壊寸前】

    「スゥー……」【胃腸薬を受け取ってお礼を言いたそうにしているがメルトダウン5秒前】


    「………」【山のような空の包装紙に囲まれて屍のように座り込んでいる】

  • 173アマンダ (生徒)22/11/10(木) 17:47:33

    >>169

    「クックック…己の身に栄養を蓄える為の食事で我が身を滅ぼすとは何と皮肉なことか…」

    【占術を使いちょっと調子を和らげたげる保健委員】

  • 174ラプラス(生徒)22/11/10(木) 17:47:48

    >>167

    (くっ、今度こそ正解しなくては……!)

    「私は……継戦能力だと思います」

    (常に襲撃のリスクがある状況下ではこれが正解な筈……疲れてもパフォーマンスを維持出来れば問題はない…!)

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 17:49:22

    >>167

    【いつの間にか席に着いていた神】

    「……焚き火?それかテント」

  • 176神月(生徒)&妖刀(付喪神)22/11/10(木) 17:49:45

    >>167

    「………効率的に疲れを取れるモノ」

    『"べっど"や"てんと"と言ったものかのぅ?』

    「…………マッサージチェア」

    『多分違うと思うぞ妾』

  • 177記憶喪失の人 (冒険者)22/11/10(木) 17:50:42

    >>172

    「良くわかんねーけどナイスファイトだったぜ」

    「俺なんか3つだったぞ」

  • 178〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 17:53:28

    >>173

    「礼を…言うぞ…」【ちょっとマシになったので重引力からもらった胃腸薬を飲み込む】

    「はぁ…っはぁ……っ」【かつてないくらい追い詰められてる闘鶏】

    >>177

    「フハ…この俺にかかれば…ウッ!

     ………」【屍のように横たわる闘鶏】【あと1時間くらい待ってくれ】

  • 179記憶喪失の人 (冒険者)22/11/10(木) 17:55:22

    >>178

    「あっ…あぁ……」

    【うめき声を上げた無言でサムズアップ】

  • 180〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 17:56:52

    ここで校長に「のるよ」されたら闘鶏は(自主禁制)になるな…!ひとりで死んでくれ…!

  • 181報恩の両手剣使い(冒険者)22/11/10(木) 17:56:54

    「おや?闘鶏殿が死屍累々といった様子だな…まあ大丈夫そうだな!」
    【偶然通りがかった報恩の両手剣使い(迷子)】

  • 182建築小人(冒険者)◆tWZBDN..Gc22/11/10(木) 17:58:23

    >>174

    「確かにそれも重要ですがもっと単純なものです、昨日の撤退の実践を思い出してみてください」

    >>176

    「ユニークな答えですね、『回復術』の一つと見ればそうですが今回は違います」

    >>175

    「正解です、と言っても焚き火の部分ですが」

    (何故席に……?)


    「夜行性の魔物は非常に獰猛なことが多く、多少のダメージを負っても襲いかかることをやめない種類のものもいます」

    「しかし、こういった魔物は『火』を怖がります」

    「元来魔物は自分の命が脅かされる危険性のある物には近寄りません、そして『火』は大抵の魔物が恐れるものです」

    「一晩の間は火を絶やさないように工夫を凝らすことが大切ですね」

    「悪天候の場合はテントにランプを照らすなどすれば擬似的な『火』のように見せかけることができ、一定の魔物避けになります」

    「野営の可能性がある場合は焚き火、ランプの準備を怠らないようにしましょう」

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:59:57

    その校長焼きそばパンを先に詰めてまして

  • 184〈闘鶏〉(冒険者)22/11/10(木) 18:01:00

    校長もう死んでた…

  • 185リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 18:15:20

    ※立ててきまーす。

  • 186リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 18:18:19
  • 187甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/10(木) 18:20:18

    立て乙です!

    「すー…すー…」
    【食べ終わって眠くなったのか、机に突っ伏して爆睡中】

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/11/10(木) 18:20:42

    立て乙です

  • 189ラプラス(生徒)22/11/10(木) 18:21:55

    >>182

    「成程、火……というか魔物避けが重要という訳なのですね」

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:21:58

    立て乙です
    ごめんね4Gなんだ

  • 191ラプラス(生徒)22/11/10(木) 18:22:10

    ※立て乙です!

  • 192リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 18:25:46

    ※次スレ行く前にひとつ質問です。
    学生が悪しきりゅうポイント貯めるやり方ってどんなのがありましたっけ?

  • 193ビアンカ・ロッソ22/11/10(木) 18:30:51

    ※わからない…私は雰囲気で生徒をやっている

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:32:33

    なんか……模範的生徒として活動したり何かしら実績を残すと都度「グリ◯ィン◯ールに50点!」みたいなノリで貰えるとか……?

  • 195ラプラス(生徒)22/11/10(木) 18:33:43

    ※こう……月の最初に一定額支給されるとか……

  • 196リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 18:36:34

    ※実戦演習で集めたことにしますか……。
    1.両方同額のBDP(Bad Dragon Points)を出し、勝った方が七割、負けた方が三割取る。
    2.その際、賭けが行われてた場合は勝者が集P合計の1割を受け取れる
    的な。

  • 197グリ雛ちゃん22/11/10(木) 18:38:53

    役職手当はあるかな?
    賭け事は…どうだろ、お嬢様的にはだめよされそう
    「ぐえぐぇ」
    【焼きそばパンにつられてきた】
    【コーリングでイビルナイトに拉致された】

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:40:00

    賭けはNGだったような…

  • 199リコリス◆neGYPxkycYwh22/11/10(木) 18:41:08

    ※賭けはNGでしたかー。

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:45:33

    学内だけとはいえ通貨として利用できるものですからね
    流石に学生間でのやり取りが(間接的でも)行えちゃうのはちょいとマズイかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています