SVではポケモンが倒れる描写を復活させてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:30:12

    剣盾はポケモンが瀕死になるとすぐにボールに戻しちゃうんだよね
    パンプジンがこてんと倒れるのがかわいくて好きだったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:34:24

    ポケスタコ口シアム系だと瀕死モーション作り込まれてるんよね

    ラフレシアなんかは目が☓になって胴体部分縮んで花の部分だけ残ってボールに戻ったり
    ムウマは体が消滅して首輪?だけ残ったり
    バシャーモは膝をついてカッコよく苦しそうにボールに帰ったり
    プラスルは凄く悲しそうな顔をしてパタリと倒れてボールに帰ったり

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:00:35

    黎明期に3Dで動くキャラクターとして設定起こされたポケスタ系と、ドット絵の延長で3D化された本家はその辺似て非なる関係
    聞こえの悪い言い方をすれば未だに携帯機ベースを引きずってる部分はある
    ただ現状の問題は作業工程数だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:02:54

    >>1

    別になくなったわけじゃないと思ってたけどパンプジンとか倒れ方変わってるの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:23:41

    クワッスが倒れるモーションは判明してるけどあれじゃダメなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:38:02

    DLCも含めてまた数も増やすだろうし、消える方が楽なんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:33:42

    テンポの良さを重視してるから仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:17:21

    ポケスタの瀕死モーションやたら作り込まれてて、今思えばあれがリョナに目覚めたきっかけだったな(小声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:18:20

    バナナの皮みたいになるルージュラ好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:24:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:40:56

    モーション作るのがタダだったらやってるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:47:08

    >>7

    なら能力上昇エフェクト→テキスト表示とか

    スリップダメ→テキストとかも短縮しろ定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:50:42

    >>12

    なんでも抜けば良いわけないだろ定期

    最低限は残せ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:53:42

    GOも爆速で小さくなってボール戻るからもうそういう方針だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:00:14

    >>14

    工数とかテンポの都合じゃなくて暴力描写の軽減なのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:07:16

    ぶん殴られてのけぞっても謎の柔軟性で踏ん張るスターミーが好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:08:34

    >>4

    パンプジンは倒れなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:17:38

    1番削るべきはフィールド天候が雨や吹雪の時の天候表示メッセージだろ
    エンカウントする度に出るのホント鬱陶しかったからな。アルセウスを見るに今後は無くなるかもしれんけど
    逆にテンポ悪化しても表示して欲しいのは「技を外した際の技エフェクト」だな
    当たったら派手なエフェクト出るのに外すと何も無しってのはアルセウスやってた時にかなり違和感あったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:02:13

    PBRでサーナイトが膝をつく時にフワッとスカート広がって脚が見えるのクッソエロかった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:24:01

    >>1

    SVはフォトモードがあるんだから、アルセウスの時と同じく手持ちポケモンに被撃墜モーションの演技指示することができるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:30:31

    まあコ口シアムはコ口シアムでグルングルン動いて逆に不気味だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:33:06

    >>11

    じゃあモーションなかったら安く発売しろよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:15:54

    >>22

    モーションありだったら8500円くらいだったかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:40:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:42:18

    モーションより実況が欲しいわ
    効果は抜群だぁー!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:07:42

    能力変化はだいぶ早くなってない?
    バトル紹介映像見ると特性→エフェクト→あがった!のテンポ良いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:49

    >>24

    アンチキッショ

    結局それが言いたいだけだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:16:34
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:02:47

    他のソフトの値段見たら相当安いぞポケモン

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:05:51

    「?」って思ったけど手持ちの方の話か
    ドットの頃も戦闘モーション飛ばしてたしテンポが落ちるから別にいいや

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:29:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:31:34

    ポケモンブランド自体相当なものだから力入れて多少高くなろうが馬鹿みたいに売れると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:35:03

    >>2

    ポケモンの大きさとか体重によって倒れるときの音が「パタン」ってなったり「ドン!」ってなったり細かいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:21

    描写についてのスレなのにブランドがどうこうとか価格がどうこうとかはぽけりんでやれ

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