Dies iraeッテナンダ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:32:46

    興味はあるけど調べても世界観とかがよく分からないのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:34:18

    何ってモーツァルトとヴェルディの超名曲やん特にヴェルディの方は聞いたことがない人がいないと言い切れるほどに有名っス

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:35:18

    何って…怒りの日やん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:35:51

    何って…怒りの庭やん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:01

    ライターの過去作と繋がりがあるから尊いんだ世界観が深まるんだ
    ボケーッ世界構造毎回変わるしタイトルもバラバラだから正直よくわからんやろっ
    だからシルヴァリオシリーズは同じ時代の中で収めるんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:38:36

    >>5

    繋がりありすぎて3作目身動きできなくなってバーストしましたよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:40:29

    >>1

    神座万象シリーズの二作目であり時系列的には中頃であり神座万象シリーズやるなら最初にやるべき話

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:40:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:41:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:41:29

    キリスト教の週末である最後の審判
    それが起こる日のことを怒りの日Dies iraeと呼ぶ
    黙示録が有名で天から赤き竜サタンが堕ちたり海から破壊の獣666がやって来たり、天界と地獄の門も開いて戦争、飢餓、病、支配の四騎士がやって来たりして
    最後は天使らが悪魔を殲滅するんやが、ここで敬虔なキリスト教徒は復活して救済される
    って設定だった気がするのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:42:34

    lightって今どうなっとるん?

  • 12122/11/10(木) 00:43:14

    なんやねんその"神座万象シリーズ"って?ワシそんなん初めて聞いたで 二作目なんスね...

    >>8

    単純に聞きたかっただけなんだァ 荒れそうな話題は出来ればやめてもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:45:34

    制作会社は荼毘に付したよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:46:35

    簡単に言うと世界のルールを決める神様が代替わりしていく世界観なんだ(語録無視)
    だからそれぞれのゲームで世界観が違うと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:46:42

    なんの繋がりでとのふらとコラボしたんすかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:48:02

    戦神館の方が面白いスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:50:09

    シリーズとしては>>14だがdiesは人めっちゃ殺したりしたすごい道具で超人になったやつらが殺し合うシナリオなんだ

    ちなみに敵はいつものナチスみたいなもんや

    中二病にはたまらないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:50:10

    これでも私は慎重派でね
    Diesiraeの設定を見させてもらったよ
    その結果よくわからない事がわかった

    ううん どういうことだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:50:18

    パラロス→dies→神咒神威神楽→アヴェスターって順なのん
    ただ大体ハッピーエンドぶち壊して次作始まるから合わない人には合わないのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:52:43

    >>19

    待てよ時系列的にはアヴェスターの後にパラロスなんだぜ

    まあ読む順番としてはこの通りに読むのが一番いいんやけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:58:52

    >>18

    ワシはアホ程ファンサイトwikiを読んで設定を完全理解してからゲームを買ったんや…

    その(なんの数かは自分でも分からない)数500億

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:59:59

    まあ気にしないで
    プレイヤーもよく分かってませんから特にkkk

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:00:25

    >>22

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:04:00

    fateの設定もよくわからないけど楽しめてるしマイペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:09:23

    >>23

    マジで複雑だしナラカとかいう何が目的かわからない集団あるから原作者以外わからいないんだ、くやしか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:13:19

    >>11

    ネクストンとどみるが共同で拾ったっス


    >>15

    つまりネクストンとの繋がりっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:33:42

    でもね俺ハッピーエンドがぶち壊されて怒るのも分かるけどシリーズ全体で見たら完璧に思えたマリィの世界システムにも明確な欠点があるの好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:50:55

    >>27

    ハッピーエンドをぶち壊されたけどそれに終わらず

    笑っちまうくらい掴み取った俺らの青臭い勝利をゴミの様に捨てられるのなんて絶対認めないと動く司狼や

    夢見がちな宿敵だからこそ己の敗北に納得したのに、ソイツが諦めずに戦うなら俺だけ眠っているわけにはいかないだろうと矜持曲げて闘うマッキーとか


    例え何も見えず聞こえなくなっても忘れないし失ってしまった彼女の愛した世界だから、一度負けて醜い蜘蛛と蔑まれようと負け犬じゃないと戦う夜刀と見どころは多いのよね

    世界が丸ごと塗り替えられても無意味じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:49:24

    怒らないでくださいね
    正直当時から登場人物が絶賛するほどマリィの世界がいいものとは思えなかったっス
    自由型なら後腐れのない堕天奈落の方が気が楽っスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:51:06

    >>29

    しゃあけど治安が悪すぎるわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:02:05

    まぁまぁそう怒らないで、どうせ皆綾模様ですから

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:43:07

    >>31

    そうか!君は…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:48:06

    嫌でも代替わりしないと行けないシステムだからどう頑張っても最後は崩れ去るしかないんだよね、そろそろ次の作品を出すべきだと思われるが・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:00:36

    >>29

    怒らないで下さいね。殺し合いが当たり前の殺伐とした世界嫌に決まってるじゃないですか。歴代覇道神の理のいいとこ取りをやった曙光が一番だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:55

    >>33

    正田「しゃあけど残念ながらPantheonが復活するまでは見せられんわ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:07:33

    おもしれーよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:11:59

    前にSwitch版の香純ルートだけクリアしたけど話がよく分からなくて投げたのが…俺なんだ!
    ナチスが何したいのかよく分からねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています