確かにやる夫スレだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:48:51

    だけどやる夫が主役じゃないしこれやる夫スレかな
    いややる夫系の掲示板にあるけど……ん?…あれ?やる夫系キャラが主役のスレって減っているのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:49:36

    レミ旅……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:50:07

    だってキモいやん…
    出てきてもキモ顔から愛嬌のあるデブって扱いされてたりするんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:50:38

       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \
     |    ( ●)(●)
    . |     (__人__)  やる夫スレはルール
      |     ` ⌒´ノ   無用だろ、常識的に考えて…
    .  |         }
    .  ヽ        }
       ヽ     ノ        \
       /    く  \        \
       |     \   \         \
        |    |ヽ、二⌒)、          \

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:52:45

    >>3

    リアル頭身増えて妙にクール系キャラ付けされるようになったのも

    昔のおバカでマヌケなキャラクター性が好きだった時代との溝が深くなってる気はするよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:55:06

    自分がやる夫掲示板を見てたのは10年くらい前だけど
    当時既に元祖やる夫と非オタやる夫好きとの対立とか八頭身やる夫がネタにされるとかあった気がするのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:47

    馬鹿だけど頑張るやる夫が好きだったのであってスカしたデブを見るくらいなら他の版権キャラの方が良いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:00:37

    いまどき昔のキャラ付けで登場しても
    お調子のりで女の子に付きまとう(けどあしらわれる)みたいな親友キャラがほぼ死滅した今
    百合モノで主人公が男嫌いになった原因みたいのにしか使えないと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:01:29

    お言葉ですが、やる夫スレ隆盛時代でもクールな大型AAが多様されてたあたり
    本当にお馬鹿な容姿とキャラであること自体に魅力を持たれていたのは本当に時期的には短いのだと思いますよ

    まぁそれに反目するような読者意見も結構あったんやけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:08:25

    >>9

    学ぶ系以外のバトル物で足引っ張るような性根だったら嫌われるから仕方ない本当に仕方ない

    ただ表面的な欠点とかは本当に描かれなくなりすぎた気はするんだよね、まあやる夫系に限った話じゃないんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:11:02

    まぁただの蛆虫とかだれも見たくないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:56:26

    (やる夫スレなんだから)やる夫が主役でも別に入れていいよ
    (やる夫だけ扱いがいいのに)やらない夫とか他のやる夫派生キャラを
    クソみたいなピエロやかませ、クズにするスレは絶対入れるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:54:02

    >>12

    わ…わかりました

    評価の乏しくない版権作品の主人公やヒロインを原型残さずキャラ改変して悪役にします

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:55:32

    >>12

    それはゲッス作品のことを言うとんのかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:04:20

    やらない夫はですねえ
    ちょっと待ってください宮沢さん!そもそも昔からやらない夫や他の派生キャラを悪役にしたスレはごまんとある…そんなキャラの立て方が底辺のネット小説の敵役のようなワンパターンを使いすぎて辟易されてるのにそいつらとは違う!みたいな主張を言うつもりなんじゃないでしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:09:49

    メタ的には版権キャラのAAが充実したからやる夫系に依存しなくても回せるようになったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:10:03

    でもね俺やらない夫好きなんだよね
    キャラぶっ飛んでるのに「詐欺の受け子が異世界で義賊になるようです」ちょっと感動したでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:21:07

    ワタシは…"版権キャラのクロスオーバー"ではなく"やる夫派生キャラの物語"を見ていたかった…
    初期から版権キャラが大きな比率を占めているとはいえそれこそAA長編やブーン系の流れとして見てたから
    後者のAAもどんどん増えているのに逆に年数を重ねるたびに前者に駆逐されるなんてさすがにビックリしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:26:18

    フンッ原作で相手がいるのにやる夫にメロメロになる女キャラなんて認めるわけがないだろうっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:29:32

    オラ〜〜〜
    お前ら何やってんだお〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:32:24

    正直もうやる夫が主人公と言うだけで警戒してブラバしてしまうのは俺なんだよね…
    FGOや艦これのヒロインをやる夫ハーレムに入れてるくせに原作は愚弄しはじめたときは驚きましたよやる夫先生…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:43:27

    >>21

    そ、そんな作品があるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:45:43

    某アフィのイメージしかないのは俺なんだよね
    風評被害を超えた風評被害

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:47:30

    >>23

    (ここまでの流れを見てわかる通りある意味本家のやる・夫スレでもガタガタだから)マイ・ペンライ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:51:20

    >>14

    待てよ

    ゲッスは無能にも有能にもなったりもするんだぜ

    実際今のデスゲームのでっきーはいい役貰えてるしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:52:58

    そもそもAAなんて役者みたいなもんやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:55:06

    >>22

    心当たりみたり!

    作品じゃなくて作者のスタンスだと思われる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:59:09

    >>26

    へっ 「何が役者だからムキになるな」や

    見てみいやらないのか夫を かの徳川が主役にした事もあるくらいなのに今は完全に蛆虫扱いや

    原作が無い以上どんどんイメージは悪化しクソの烙印を押されるんだ これは偏見ではない 事実だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:07:42

    でもオレやる夫がやたら馬鹿で頑張るキャラだってこだわるのもキライなんだよね
    他のキャラ付けのやる夫なんて昔からいたでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:09:08

    >>29

    さあね…ただそれこそ2009年から言われ続けたが変わらず悪化に悪化を重ねたのが今という側面があるのも事実だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:11:40

    >>30個人的にはそこまで悪印象持ってないんだよね

    単純にやる夫主人公の文化が飽きられただけじゃないのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:13:30

    >>28

    やらないのか夫の出番がそもそも少ないのも大きいスね

    サブキャラ全部やる夫系で固めるとかでもない限り、やるやらできキル辺りで回っちゃうんだ

    寝取られ役するだけならやる夫やらない夫も結構してるしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:14:09

    不思議やのう〜
    遊戯王系やる夫スレは無数にあるのに完結したのは2つくらいしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:19:23

    >>29

    しゃあけどあの外見でスカしたキャラだとムカつくわっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:21:38

    >>34待てよスカしたまでいくと鼻につくけどカッコいいぐらいならワシはありなんだぜ

    ぶっちゃけ見た目は言うほどキモくないしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:23:41

    >>34

    待てよ

    スーツ着たAAとかは結構かっこいいんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:24:21

    作者としてはやる夫のAAって表情が乏しいから正直使い辛いっスね
    分かりやすい表情の奴だとキモくなるし版権キャラを使うのも悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:27:30

    >>37

    たまにやる夫の表情が一切変わらないまま話が進む作品あって笑うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:29:34

    >>38

    カードの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:30:53

    >>38あれはマジで謎なんだ

    やる夫どころかaa使う必要ないと思うのがこのオレなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:47:34

    >>7

    お前は成長しないのか

    今ではやらない夫以上のキン肉ダルマなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:50:07

    主人公がやる夫だろうと違かろうと魅力があればいい!!
    まぁエロありだと精子脳になってくんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:51:36

    最近は顔ぐらいしか設定が残ってない気がするのは…俺なんだ!
    まぁダイス次第では超絶イケメンになったりするんやがなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:55:53

    >>37

    >>38

    タフカテにやる夫をタフっぽく描いた画像があるけどあれ見てると本当に表情乏しいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:57:58

    >>43

    へっ何がダイスや

    やる夫にとって都合の悪いダイスは無視する癖に

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:10:26

    >>45

    俺なんてダイスどころか前スレの5000に従ったせいで大惨事になるスレを見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:16:07

    >>26

    「演技をしてない素の状態」が無い以上「役」での扱いを無視できるわけねーだろ(ゴッゴッ)

    古いAA長編とかだと「ちびギコ」とかは今の「ゆ虐」みたいな虐殺ネタの標的されたけど

    他の媒体で活躍してるゆっくり辺りと違って真っ当な扱いが復権する事は無かったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:19:44

    いきなりションベン撒き散らしたり仲間の足引っ張ることしか考えてないやる夫より今のオリ主路線の方がマシだと思うのは...俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:26:40

    (極端なキャラの蛆虫化やヘイトがなければ)なんでもいいですよ。
    あっ一発で途方もなくクズムーブさせられるキャラが出てきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:32:43

    今更いないでしょ…AA職人なんて…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:35:56

    やる夫スレのいい所は安易にクロスオーバーが出来るところだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:39:23

    >>18

    ふんっどうせねらう緒もねらう代も知らない世代だろうっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:40:53

    >>50

    待てよ いつだったかTOUGHのAAをあにまんに投下したマネモブがいたんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:41:53

    >>52

    さあね…ただAAMZ登録順の最新のやる夫派生キャラは「ねらう瀬(作者:白蛇)」

    やる夫スレオリジナルキャラは「ジェーン・ドゥ(作者:KUMO)」ということのを知識として網羅してるのは事実だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:48:18

    >>50

    すみません”結構いる“んです

    ブルアカのAAも増えてってるしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:51:06

    2年前
    うあああ…
    エーデルガルトがやる夫スレを練り歩いてる
    去年
    うあああ…
    ションボリルドルフがやる夫スレを練り歩いてる
    今年
    うあああ…
    アルちゃん社長がやる夫スレを練り歩いてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:51:40

    >>56

    時代を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:51:43

    aa職人はやる夫スレの話をしてるとたまに現れるから流石にびっくりしましたよ
    やっぱり身に着けたスキルは無くならないもんやな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:03:41

    >>48

    お気にさわったら謝ります

    男キャラの足引っ張りながら小便の代わりに精液まき散らしてるだけですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:05:28

    >>59

    男もいけるしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:16:09

    へっ 何が「職人はすごい」や
    AAが差分なしで200個とかあっても「足りない」とか当たり前に言い出すくらい本質的には軽視しとる癖に

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:44:21

    そもそも顔に金玉ついたデブが人気の方がおかしいのでは‥‥?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:44:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:46:57

    >>63

    AAは簡単に作れるものやないんやで

    足りないから使えないとかグズらず改変技術を自前で学ぶとかもうちっとリスペクトしてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:47:37

    アルちゃんのAAが好きなのは…俺なんだ!
    かわいい…かわいすぎる…かわいさのレベルが違うこのかわいさは生徒に収まらない…まるで天使だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:51:15

    ククク……
    夜神月は黒幕から中2キャラ、エリート、親友、ギャグ、変態まで兼ね備えた完全万能キャラだあっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:11:32

    >>52>>54

    結局それだけキャラ増えてるのに「やる夫派生・やる夫スレオリジナルキャラだけのスレ」が全く増えないからあっても片手で数えられるレベルな辺り>>18の言う通りだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:13:45

    ローゼン、ハルヒ、らきすた黎明期が支える
    ある意味最強だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:16:04

    行けーっ AAの3/4がエロAAの淫売!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:16:50

    >>69

    いいんですか?体より顔の幅の方がでかいレベルの雑挿げ替えが半分以上を占めてても

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:23:26

    >>67

    メルシア・アルマーダとか使われてる所みたことないしなっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:28:40

    >>66

    ギャグなのはバカヤロイドが大きいんだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:32:12

    >>59

    やる夫なんて三白メイ子とオ〆コするだけの道具やんけ、何ムキになっとんねん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:49:29

    >>73

    へっ何がメイ子や

    マネモブに妙に擦ってるのがいる割に言うほど採用されてない癖に

    やる夫スレオリジナルのメスブタ代表はニアスだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:52:50

    >>74

    いいや

    シスター・カーミラということになっている

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:57:03

    やるお・ないおは真面目なのから狂人まで幅広く使えるから使いやすいんじゃない?
    コンビ・対比・親子・兄弟とか関連付けしやすくてセットで登場させやすいし
    デッキーは次点、キル夫はキャラの幅が狭めだけどよく見る
    その他のキャラは見る回数減ったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:59:56

    あ…あの自分…ドヤが緒ファンなんスよ
    もうちょっと彼女の活躍を見させてもらっていいスか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:03:20

    >>77

    バァー

    超名作

    「ドヤが緒といつわりの恋」でぇーす!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:04:53

    >>74

    へっ何がニアスや

    ハイスクールd×dと被っとるくせに

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:09:05

    某スレ主の作品の安価でのエロが色々酷くて笑ったのは…
    俺なんだ!
    たまに恐怖を覚えるんだよね
    すごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:12:44

    >>78

    途中までの展開の重さと読後感の良さはハイレベルと自負している

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:43:22

    >>70

    松本乱菊!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:08:11

    しゃあっ!DIO・えもん!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:29:26

    メアリ・クラリッサ・クリスティとかのマイナーエロゲーのAAの充実ぶりに驚いたのは......俺なんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:35:47

    やる夫スレって怖いぜぇ
    いつスレがギスりだすかスレ主がエタるかもわからないんだからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:46

    オススメのやる夫スレを教えて欲しいのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:26:16

    >>86

    しゃあっ「やる夫がガーディアンと魔神皇に挑むようです」

    メガテン系なんすけど神話の設定をめちゃくちゃ落とし込んでると評判の女神転生TRPGを下敷きにしてる作品なんだ

    おかげで悪魔がちゃんと神話・伝承の存在としてのアイデンティティーを持ってるんでよくある名前だけ借りた存在になってないのん

    最終更新の話はするな ワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:29:04

    私は好いています
    版権キャラが主人公のスレで出てくるやる夫を
    それも第二の主人公とかそのレベルでいい役を貰ってるやる夫を
    「やる夫が主役のスレ」じゃダメなんだァ
    「あくまで版権キャラが主人公のスレでいい役を貰っているやる夫」を出してもらおうかァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています