AIのべりすとにスレッタ・マーキュリーのことを教えてもらった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:50:19

    概要
    スレッタ・マーキュリーとは日本のテレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』における主人公である。
    アニメの舞台となる宇宙コロニー「サイド3」に住む、地球圏統一国家「ジオン公国」の軍人であり、階級は大尉。年齢は20歳(登場時は18歳)。
    突撃機動軍に所属する女性士官で、赤い髪が特徴。
    ジオン公国軍のエースパイロットであった兄ギャリソン・マーキュリー少佐を尊敬しており、兄と同じ部隊に配属されることを望んでいたが叶わなかったため、その分努力を重ねている。
    また、モビルスーツ操縦技能に関しては兄譲りの才能を持ち、「ニュータイプではないか?」と評されるほど高い適性を持つ。
    家族構成は両親と兄がおり、両親は共にMIP社の技術者として働いている。
    性格は明るく活発だが、その一方で正義感も強く曲がったことが大嫌いな一面も持つ。
    また、MSの操縦技術に関しても兄譲りの高いセンスを持っており、戦闘では相手の動きや癖を読むことに長けた戦術眼を発揮して戦う。
    乗機はザクⅡ→グフ→ズゴックE→ガルバルディαと変遷する。
    一年戦争の終結後はジオン共和国国防軍に配属されたとも、反地球連邦組織『エゥーゴ』に参加したとも言われるが、作中では明確にされていない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:51:01

    シャアとアルテイシアが混ざり最強に見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:51:37

    兄が生えた…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:52:28

    >>3

    ビット…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:54:17

    ギャリソン兄さんは妹と同じ赤毛のクシャクシャ髪だけど、顔立ちは母親似だと良い
    あと絶対MIAになってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:57:21

    >>5

    これ(ビット)兄さんです…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:20:07

    地球圏統一国家…?ジオンが…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:25:50

    乗機はザクⅡ→グフ→ズゴックE→ガルバルディαと変遷する。

    宇宙世紀が混ざってるのはわかるけど、ジオン側だしガンダムに乗せないのは酷いじゃないかAI君!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:48:23

    グフ→ズゴックE→ガルバルディαってことは、かなり終盤まで地球で戦い続けて、宇宙に上がったらおそらくア・バオア・クーでいきなりガルバルディに乗せられたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:20:22

    水星要素が無くなってしまった
    一年戦争と水星はおそらく何の関係もないから仕方ないのかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:25:42

    >>7

    ジオン・ダイクンがより政治的に冷徹で地球連邦を解体しジオン公国に再編した世界線なんじゃないかな、力関係的にほぼ水星の魔女だけど

    逆にエゥーゴが出てくるということは地球連邦が限定的に復活するもやっぱりダメ国家だったからまた争っているというセツルメントとそれ以外に別れたGセイバー的な世界になった説

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:27:44

    ザクⅡ→グフ→ズゴックE→ガルバルディα

    受領した機体で見ると真っ当にエリートだな……
    ガルバルディαの作中評価はいまいち分からないけどグフ、ズゴックEは相応の評価じゃないと乗れないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:37:57

    >>8

    エゥーゴでは乗れるかもしれないぞ!

    γガンダムになると思うけど!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:47:32

    ギャリソンで思い出したけど水星の魔女本編ではデミギャルソンってMSがいたね
    なんか関係あるのかどうかはAIのみぞ知る

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:36

    >>7

    地球侵攻作戦が成功して地球全土がジオン公国のものになれば地球圏を統一したのと同じだからな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:12:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:16

    >>9

    機種転換訓練でめちゃくちゃ苦労しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:25:18

    両親が生きてて兄もいるからスレッタ≠エリクトなのはほぼ確定なの怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています