アニメ・マンガ等の最終決戦時の脇役の扱い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:25:58

    どれが一番好き?
    1 主人公がラスボスとかと戦う裏で因縁のある敵と一騎打ち
    2 主人公と共にラスボスと戦う
    3 「ここは俺に任せて先にいけ!」的な感じで他の仲間達と共に無数の雑魚を足止めして主人公を先に行かせる。

    おおまかに分けてみたけど他に好きなシチュエーションがあったら教えてほしい。
    個人的には3はあんまり好きじゃない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:46:32

    主人公ではどうにもならない敵の戦略をくつがえす

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:51

    脇役のキャラにもよるけど、主人公と苦楽を共にしてきた相棒キャラならギリギリまで主人公と一緒にラスボスと戦ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:49:04

    スレ画は今まで序盤の回想から音沙汰ないところでいきなり掘り起こされたからポッと出感がひどい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:56:33

    うしおととらとかいう全部乗せ
    これまでのキャラほぼ全員出てきて主人公と一緒にレイドバトルした上で
    主人公とラスボスのタイマン中は無限湧きする雑魚をブチのめし
    その裏で因縁の戦いが同時進行するという贅沢さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています