あにまんにいる人でハーメルンに投稿してる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:34:42

    みんなどれぐらい見られてて、どれぐらいの評価貰うもんなの?
    教えてえろいひと

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:38:52

    日刊1位貰ってたころもあったけど
    どっかで話の展開ガバってオレンジバーになってからあんまり投稿したくなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:39:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:39:49

    最高8・3評価

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:40:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:41:01

    筆折ってエタってからもずっと日に100くらいUA来てる……胃が痛い……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:41:47

    平均7.38くらい
    進学のゴタゴタのせいで筆折ってしまった
    書きたいところに行くまで結構かかりそうだし

  • 8221/10/26(火) 13:42:18

    評価欲しいだけなら簡単だよ
    最低限の面白いの書き溜めて7~8話分ぐらい毎日更新っぽい書き溜めの放出すりゃいいだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:43:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:43:50

    最低限の面白さがわからない
    何度も自分の文を読み返しているとその内これは面白いのか?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:43:53

    最高で平均8.6くらい評価もらってたことはある(PV数? マイナー原作の二次創作に求めるな)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:45:56

    俺も短編書いて、日刊で少しの間だけ一位になってた事がありますよ。
    ただその後の作品は普通に黄色評価でしたね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:49:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:49:50

    何も考えるな
    転生オリシュ主人公にしてハーレム要員出せ
    それでいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:51:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:55:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:16:15

    どれぐらい見られるものなのか気になって聞いた
    みんなこたえてくれてありがとう
    わいわい創作について語りたい
    愚痴でも悩みでも嬉しかったことでも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:28:24

    ランキングに載ると一気に閲覧数増えるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:46:56

    みんな結構苦戦してる人とそうでも無い人で別れてるんだな。ほんとに人次第ってやつだ。
    ほかのプラットフォームとかに並走しながらあげてる人どんだけいる?同作品でいいから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:51:57

    私は一年ぐらい前に二次創作で投稿をはじめて、今オレンジバー満タン。
    正直何が受けたかわからない。着いて来られる奴だけ着いて来い、ってスタンスでやってたからこんなに受けるとは思ってなかった。
    ちなみに内容は転生オリ主ハーレム。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:53:35

    累計入れてるけど日に日に累計ライン上がってるから怖い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:57:07

    もう投稿しなくなって半年ぐらい経つのにジワジワUAとブックマーク増えるのやめてくれよ…(絶望)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:35:56

    なろうとハーメルンって違いあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:38:39

    まあまあマイナー作品でオリ主どころか作中キャラほっとんど出さずに世界観だけ借りてやってるけど全然ウケないよ
    でもごく稀に感想来るときあってそういうのは死ぬほどうれしい
    作品愛はあるつもり

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:39:54

    クロスオーバーものランキング載ったけどなんであの話で載ったのかはマジでわからん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:44:55

    最新話が日刊8位くらいまでいったんだけど続きが全く浮かばなくてエタってるわ、このまま放置も不義理だし男坂endみたいな感じで終わらせようかなと考えてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:49:45

    短編二次創作一作書いて投稿したことあるけどマイナージャンルだったからかUAは2年で2000足らずだよ
    一応赤バーは貰えてた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:02:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:04:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:06:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:22:39

    この掲示板黎明期に読んだ、あるFateの集団幻覚スレにインスピレーションを受けて長編を書いてみたくなったんですけど、長編の連載ってハーメルンだとだいたいどれくらいの期間で完結させるのが目安ですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:34:23

    >>31

    期間とか考えなくていいんじゃないですかね?

    とりあえず書けるまで書いていくとしか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:44:06

    日刊とかのランキングに載ったことはある。

    ただ作風が作風だから、過激な人に絡まれてね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:35

    ハーメルン攻略法はTS。
    これは本当。大マジです。
    オタクに理解のある美少女が求められてるんや!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:05:07

    みんなの一次創作のジャンルはなんなの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:09:42

    俺もその掲示板初期に建ってた桜士郎スレに感銘を受けていつかそれ題材にして長編書きたいと思ってるんだけど、だいたい完結までの目安が一年くらい掛かりそうなんだよなあ…

    >>34さんが言ってる攻略法のように一応TS該当なんだけど、どうだろうなあ…、伸びるといいなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:13:01

    二次創作エロを書こうとしてるけど、注意書きとか要るのかな
    R-18と百合プレイもある旨は書いたけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:19:45

    ストーリー概要だけ考えて終わるパターンばっかり

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:30:35

    ハーメルンに投稿して二週間と少し。ハーレムもTSも無双もないけど、お気に入りやUAが増えると嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:36:29

    流行りのウマ娘で書けば伸びやすいよ〜自分の好きなマイナージャンルと並行して書くとモチベになるし流行りものに飛びつくのも悪いことじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:41:46

    4作品書いて半分が透明で半分が赤2本、それなりにちゃんと書いた奴は順当に高評価もらえてるな
    原作別平均評価に関しては1位取ったこともある程度に高い
    まぁその原作があんまりいい二次創作ないのもデカいしあんまり盛んじゃないんだけど、個人的にお気に入り=総合評価より平均評価の方が稼ぎやすいしスタイルに合うのもあって住み心地はいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:54

    流行りジャンルとTSものがええんかなるへそ
    難しいな、二次創作あんまり得意じゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:28

    >>37それ書いとけばきにすることないよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:10:13

    二次創作で100話くらい書いてたけど受験もろもろが重なって投稿しなくなったよ まだ感想きてるから心苦しいが
    あとはどこぞの掲示板で晒された結果、1か0だけ評価して帰っていく奴らがそれなりの数いてオレンジバーになってやる気がなくなったのもある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:00

    >>31

    もしかして聖杯戦争スレ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:41

    >>45

    上でも他の人が挙げてるけど桜士郎スレのやつです

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:21:53

    インフィニット・ストラトスがまだ流行ってた頃に、とあるキャラをメインヒロインに据えた日常系の小説で日間・月間1位、四半期10位台だったのがピークでした

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:18

    長編の最高時には累計二桁行ってたけど今見たら三桁に落ちてた
    短編は累計二桁に残ってる
    正直原作の力が九割だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:01

    自分は評価6-7を行ったり来たりって感じ
    ちなみにオリ主コメディ系

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:58

    >>31>>36

    俺は未だに桜士郎の幻覚見てるから、早く投稿してくれ

    待ってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:49

    言峰のss書くぜ〜!w
    って息巻いたまではよかった。問題はfate/についてもう少し詳しく知ろうとゲーム漫画小説アニメ全てに手を出した結果、どう足掻いても幸せにできなくなった。今とても悩んでいる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:01

    皆さんすごいね
    読むのは好きだけどこういうのを自分が書けるとは思わないわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:21

    >>31

    オレは正当なるハーメルン読み専

    一年だろうが何年だろうが好きな作品は待ち続けるぞ

    だから自分の作品消さないで

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:04

    そういやランキングに入った人ってどんぐらいおるんだ?
    俺は日間ランキングなら7位になった事はあるけど月間の人とかいる?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:10

    >>54

    年間とかにはあるけど日間はあんまりない

    瞬間風速が足らんのだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:59:17

    >>54

    短編とr18なら

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:46

    >>51

    そういう感じのときはなんか上手くいった時空を作ってその後の話にするぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:01:01

    >>55

    短編と人口の少ない昔の長編ね

    今の長編は修羅の国よ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:19

    >>14

    実際問題ランキングにのるならこれでいい

    なろうと違うって人もいるけど陳腐なのが少ないだけで住民層はかなりなろうと被ってるし

    ただランキングに乗った瞬間にオレンジかもしくは黄色バーになるだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:37

    ハーメルンでは自分しか投稿していないマイナー原作で二次創作書いてた
    お情けで高評価もらって一応赤バーだけどほとんど壁打ちだったせいで虚しさがすごかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:56

    ウマ娘の二次創作で実在した競走馬をウマ娘化して主人公?に据えて書いてるけど、一応赤バーの評価貰えてる。
    作品への愛なりキャラクターへの愛が伝わって貰えれば多少文章があれでも評価貰えるっぽいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:53:00

    ハーメルンのランキングは面白いよね
    本当にランキングに載りたいのなら片っ端から作品をブロックなりに突っ込んでいくと最終的に「おま環」ランキングができるという…悪魔の囁き的なアドバイスを見たことがある
    本当かは分からないが、ランキングで多いジャンルをブロックワードにいれてランキングを見るとこれまでみなかった作品があるので、処理的には繰り上がっているんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:03:19

    >>54

    日間ならある まぁその後エタったんすけどね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:23

    一作目は自分の趣味詰め込んでそこそこ評価もらえたって感じ
    二作目は自分も好きだしウケそうかな?ってネタでやったら三倍くらいお気に入りが増えた
    有名な人がお気に入りしてくれてそこから一気に人が来るときもある

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:12:42

    ランキングに乗るか乗れねぇか、お気に入り数の少ないめいさくはわりとある
    低評価爆撃マンはちんでくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:54

    自慰行為と同じで自分のために書いてるから評価とかあんま気にしてない
    してくれるのは嬉しいけど自分が書く内容や文章の入れ方含めて褒められたもんじゃないし
    最初に投稿してたやつは中身が今のよりはまともだったから下の中くらいの評価だった気がする
    ヘラって消しちゃったんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:28

    最初は自分が読みたい作品がないから自炊目的で書いた。
    途中からそこそこ読者ついたけど書くのが遅い上に仕事が忙しくて書くのが苦痛に感じてた。
    本来のプロットからいくつか削って何とか一年と半年かけて書き切ったな
    総文字数22万字くらい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:31

    >>34

    管理人が激推ししてるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:11

    pixivとハーメルン両方に投稿した事ある人に聞きたいんだけど同じ作品でもいいね数って違ってきたりする?
    pixivでしか投稿した事ないからどんな感じか聞いてみたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:58:19

    >>70

    ランキングとか乗らない流行りジャンルですらない底辺の意見でいいなら

    自分も今までpixivでやってて、今月初めくらいからハーメルンにpixivにあげてたヤツを上げてる。小説サイトだけあってpixivより読んでくれる人は多くて、感想とかもくれる率は閲覧数に比べて高いと思う。pixivと感想の内容とかも違う

    あとpixivだと一つ一つにお気に入りとか評価があるから出来不出来がわかりやすいけど、ハーメルンはまとめてだからそこが少しわかりにくいかも

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:10:13

    >>71

    んーなるほどありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:57

    二次創作で推理モノ書いたが全く見られんかったゾ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:59:52

    なあ、ちょっとした好奇心で聞きたいんだけど
    ハーメルンでお気に入り登録数200以上ってどれくらいのラインなんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:01:57

    >>73

    推理は最難関ジャンルの一つやな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:15:20

    読み専だけど、超長文系タイトルが少ないからハーメルンは重宝してる
    なろうランキングに乗るための手法だろうし、中身の出来はまた別なのも分かるが
    それはそれとして好みではない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:20:41

    >>54

    一応日間一位になった事は数回ある 更新した際は7割がた日間ランキングにも入る

    更新間隔が伸びると投稿してから一日経ってランキングに入るとかもあったりした まあエタったけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:32

    文章がしっかりしてるって理由で評価入れてくれる人がいたのは嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:14

    最初の作品は日刊最高7位だったかな。一応完結済み。
    たあ、次作目が遅々として進まない。定期的に投稿はしてるが。
    最近、重箱の隅をつついてくるような感想が増えてきてて裏設定暴露するのが嬉しいような鬱陶しいような感じ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:42

    >>6

    生存報告か最近始まった作品ブクマして♡


    いや生存報告ない上に最近のブクマが何年も前の人とか生きてるか心配になるんだよ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:07

    生存報告というか、一言コメントみたいなのとかブクマとかやるべき?
    ただ小説だけあげてる人は印象よくないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:50

    >>74

    ジャンルによる

    今のトレンドならTSとかウマ娘が含まれてるかどうかで基準が違ってくるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:20

    リゼロ×FGOのクロス小説書いてる
    お気に入り700↑
    総合評価1000↑
    評価バーはオレンジ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:18

    >>83

    補足

    日刊3位に乗ったのが最高記録

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:34

    投稿してるが短編専門。一回くらい長編書くかと思案。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:54:08

    >>60

    まあそれでも赤評価はいるから、結局は面白いかどうかじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:01:05

    >>83

    速攻で特定出来たが投稿間隔が長いタイプなんやな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:14:56

    >>87

    それはまあ……はい……あんま書けてなくて……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:17:33

    >>87

    俺も調べたけどそもそもハーメルンでリゼロとFGOのクロスしてるの片手の指で足りるからほんとに爆速だった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:20:16

    >>88

    まあ仕事じゃないんだし自由に気楽にやるんやで…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:27:11

    遊戯王のオリキャSSやってたけど、ギリギリ評価3だったな。しょうがないとはいえ、「会話形式は小説ではないなで評価1です」とか食べログみたいコメント残されて狂いそうになった思い出

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:44:57

    台本書きはハーメルンでは評価されない項目ですからね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:55:58

    >>81

    小説読みに来てるからそれでええんやで

    TwitterID乗せてくれてもそれで生存確認できるからそれでもいいやで


    生きてるというだけで希望持って待てるからさ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:00:24

    >>92

    台本でも面白いのはあるのにねえ

    https://syosetu.org/novel/2070/

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:05:35

    fgo全盛期にオリジナル異聞帯の話投稿してた
    日刊一位とったけど、整合性取れなくなって削除した
    たぶんこんな経験はみんなあると思う
    ……捜索版で探してるやついたがもうローカルにもデータないんだ、すまんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:08:02
  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:13:14

    ウマ娘×RTA×5話に1話スレ形式×TSオリトレーナー×毎日更新

    多分今ならこれでランキングにはのれる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:43:08

    >>91

    ちゃんとタグに台本形式っていれたか?

    入ってなければ必須タグではないがなるべく入れたほうがいいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:54:25

    その昔、オバロ定番のオリ至高モノでやってたことを白状する
    なお色々と詰め込みすぎたせいで結局消去した模様

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:24:39

    難しいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:26:01

    >>94

    ガチの名作をあげるのはレギュレーション違反では?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:34

    >>94

    あっても少数派であることには変わらないのでな

    多重クロスと同じくらいの打率ではないか…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:28:55

    いくつか作品を書いては消してを繰り返したな。
    一応エタッた作品ひとつだけ残してる。続き待ってます!っていう感想を見ると罪悪感がハンパない…
    多分創作再開してもエタッた作品書かないだろうし
    ちなクロスオーバーでオリ主なし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています