【閲覧注意】シャンバギ地雷ルフィVS

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:01:31

    シャンバギ腐女子界最大手のウタ
    CPイメソンを最高歌唱力で公共の電波に乗せてくる

    ※なおシャンバギ自体は事実無根とする
    (原作程度の仲の良さ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:03:51

    声のデカい大手とか1番厄介なやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:04:11

    ウタァァァ!
    何やってんだお前ェェエエ工!
    シャンバギなんて気持ち悪ィもん広めてんじゃねェぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:04:23

    シャンクス父親だろ娘止めろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:04:26

    「負け惜しみぃ〜」がガチの煽りになってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:05:51

    シャンクス気づいてなさそう
    恋愛の歌作ったのか?大人になったなあ☺️
    事の重大さに気づけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:06:59

    >>3

    でもさルフィ!シャンクスとバギーってこう……距離がね……近くない!?

    こうピタ……ッて感じない?!寄り添いたいシャンクスと!イヤイヤ言ってるバギーが!こう……ね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:07:41

    ウタちゃんが言うんだからそうなんだね!って何も知らない一般人がシャンバギを推し始める地獄の展開

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:08:49

    これバギー本人はどんな気持ちなのか
    もちろん嫌だから何としてでも止めたがるのか、それとももうなんか諦めの境地に至ってたりするのか
    その場合クロコダイルやミホーク、あとはアルビダやダズに3なりモージカバジの反応も気になる所だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:09:13

    >>3

    まさかお前と意見が合う日が来るとはなこの派手バカ野郎

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:09:55

    シャンクスとバギーは自分達が歌にされてるとか気付いてないのが好み

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:11:05

    ドノーマルパリピ陽キャのせいで同人文化に理解がないシャンクスとバギー!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:12:47

    シャンクス「この歌詞もこの歌詞も幼馴染との別れと再会を歌ってるな…ウタ、まさかルフィの事……!?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:16:10

    このウタに勝とうと思ったらカップリング解釈バトルで勝つ事に加えてウタの歌唱力に匹敵する創作物を上げてかないといけない訳でしょ
    シャンクスの事好きすぎてキャラ解釈浅めのルフィには無理じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:18:18

    >>14

    憧れは理解から最も遠い感情だからな…

    解釈討論バトルで183連敗してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:18:19

    バギー解釈はルフィの方が上だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:19:04

    誰視点のイメソンなんだやっぱ赤髪か
    「見習い時代の話がききたい!」って無邪気にねだってきてた娘が、シャンバギにハマって以降「バギーの思い出話を教えて」って若干ニュアンス変えてくるのか。
    いや気付かないよシャンクスわるかないよ
    悪いのは他船乗組員にまで周知されてる当時のニコイチっぷり

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:19:15

    >>14

    シャンバギやってるウタも大概解釈怪しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:23:55

    ウタの厄介さは解釈より発信力の強さだよな
    大手が言い出したネタが定着して解釈違い勢が発狂する流れ(お出しされる創作物が強すぎて解釈練ったところでライト層からの人気の面で勝てない)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:24:00

    >>18

    解釈が怪しいことと深いことは対立しないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:25:32

    >>16

    シャンバギ腐女子からルフィさんのバギー解釈最高です!これでシャンバギ描いてください!って無意識の焼きマロ送られてくるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:28:53

    >>21

    いや草

    このルフィはシャンバギ地雷なだけの一般人なのか別カプや夢やってるオタクなのかどっちだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:29:53

    スレ画の「私は最強」の意味が変わってきてじわじわくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:31:42

    >>20

    や、厄介オタク……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:34:49

    シャンクスもバギーも気づいてなさそうだな
    バギーは音楽もあんまり興味なさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:35:37

    >>13

    このシャンクス視点だとルフィがウタの創作物否定してくる流れが、ウタが片想いの気持ちを歌詞にして作った曲を片想い相手のルフィから否定されてるように見えるのか

    「ルフィ!父親の俺がこんなことを言うのは公平じゃないが…どうかウタの好きなようにさせてやってくれないか!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:38:27

    >>26

    大惨事で草

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:38:34

    >>26

    こじれるこじれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:47:57

    当事者2人以外は全員知ってそう
    クロスギルドに地雷持ちがいっぱいいそう
    バギー夢持ちの部下達とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:53:47

    このウタでもルフィ殴れないの悲しいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:58:56

    どんな歌でもシャンクスからしたら大事な娘が作った歌なんだよな……
    ルフィしか止められないぞ頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:00:19

    >>25

    幼馴染の娘が自分と幼馴染のイメソン歌ってるとは思うまい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:01:29

    娘が推してるんだ...我慢しよう...いいやでもやっぱそんなのは...でも娘が...

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:04:01

    ウタ最大の気ぶりシーン

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:05:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:05:51

    >>34

    !!?!!??、!!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:05:57

    ルフィはヒーローに憧れる少年目線じゃない?
    所謂正当な読者

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:08:10

    ♪「シャンクス〜!バギーのお話して!」
    🍶(寝物語なのに全然寝ないなウタ…目がギラギラしてきた…)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:10:23

    >>35

    福ロクジュ×シャンクス!?!!?って一瞬思っちゃってごめん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:12:29

    >>35

    副シャンかシャン副かで迷って(どっちも格好いいからという理由)

    最終的にリバに落ち着きそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:14:48

    尚副シャンも事実無根のため同じ穴のムジナの模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:15:34

    てかなんでルフィも腐ってんだよ!?
    シンプルにバギーとシャンクスがちちくりあってるのが解釈違いなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:17:01

    地雷として大げんかしてる時点で別カプの者なんだろうな、ルフィ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:17:50

    ウタワールド(シャンバギの世界)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:19:22

    ルフィは男女カプ推しだから余計に拒否反応起こすんやろなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:20:09

    シャンマキ者ルフィ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:22:00

    シャンバギは事実無根だけどシャンクスとバギーが兄弟レベルの幼馴染なのは事実だしなあ…ルフィ的には公式が解釈違い状態で辛いところよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:22:33

    シャンクス夢とか単推しとかかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:25:05

    シャンクス×おれかもしれんし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:25:20

    シャンクス大好きなウタが作る歌だからシャンクスもカッコ良く描かれてるんだろうな
    相手がバギーじゃなかったら最高なのにってウタに言ってキレられるルフィ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:26:35

    バギーが相手だからこんなに格好良いんでしょ!ってブチ切れるウタか(事実無根である)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:27:14

    腐っててなくても片方のキャラに思い入れがあると解釈違いからの地雷化はままあるから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:28:24

    シャンクスかっこいいからね…バギー相手に腰振るわけねえだろ!ってなったんだろう(正解)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:30:16

    正直これで煽ってくるウタ最悪すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:38:40

    >>47

    ルフィはカプとしてのシャンバギ以前にバギーと仲良いシャンクス地雷だったなそういえば

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:39:45

    >>54

    世界人口7割と心中よりはセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:45:03

    公式と解釈違いな時点でルフィの方がだいぶ不利な状況なのが難しいところだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:45:56

    みんなシャンバギ好きなんだね!ってウタワールドに取り込んだのにライブの途中で
    「二次創作は公式に見えないところでやるのが楽しいんだよウタちゃん」
    「いやウタちゃんの歌は好きだけどシャンバギしかないのはちょっと…他CPも嗜みたいし」
    「帰りてーって言ってんだろ!」
    「正直自分の推しCPに当て嵌めて聴いてた」
    みたいなことになって瓦解するんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:49:19

    >>58

    オタクが一枚岩になれる訳ないからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:50:42

    そうなると解釈違いやカプ論争にキレたウタがトット・ムジカを発動させることになるのか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:51:58

    なぁシャンクス、娘の教育ちゃんとやれよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:52:27

    シャンバギの者としての同人名義とウタ名義があって初めは同人名義で始めたもんだから、ウタの方が有名になっても知ってる人は同人時代ウタがシャンバギに狂ってるのを知ってるし、あーこの曲この前のクロスギルド結成しってから歌詞書いたな……って一部の古参ファン兼同士からは察されるやつ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:54:54

    >>58

    嫌だよウタワールドまで来て学級会になるの!!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:59:10

    それもうライブじゃなくてオンリー開催してるのでは?エレジアでシャンバギオンリー『シャンとしてればギリいけるって!?』を開催中、絶対に来ないはずだったご本人様が登場。荒れる会場。喜ぶべきなのか、隠すべきなのか。ウタに迫られる決断。
    「こっ、これは違うの……これは!!!……わたしのライブ!!!」
    最悪トットムジカで全てを闇に葬り去れ──!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:02:15

    シャンクスは知ってて来たのか知らずに来たのかそれが問題である

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:05:07

    >>65

    「娘がエレジアでイベントを主催するというのできました」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:05:24

    シャンクス、理解のないギャルだから「お!ウタがなんかやってんな~!」で来てそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:06:41

    nmmn創作やってる時点でお嬢の方が圧倒的に分が悪いと思ってんすがね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:08:24

    このドノンケお父シャンクスならウタがそんな意図で作ったとは微塵も思わないで「おれの歌作ってくれたのか!?よく出来てるぞ、凄いなウタは!」ってニッコニコで褒めてくれそう
    仲間内で「ウタが作ってくれたおれとバギーの歌なんだ!」って大自慢で披露して周りだけあっ…って察するやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:11:38

    >>57

    んでも仲良いこととふしだらな関係に値する事が公式になるかは一切が謎のままだねぇ

    だが憧れの男とあの阿呆が仲が良いという点でキレている点では分があるようには見えねェが

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:12:52

    >>66

    なんのイベントか何一つわかってない!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:17:07

    ウタ:シャンバギ推しの腐女子
    ルフィ:シャンバギ地雷+幼馴染の奇行を止めたい
    バギー:何も知らないおじさんその①
    シャンクス:何も知らないおじさんその②

    いや草

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:17:25

    シャンバギ同人誌の山にひっそりバギシャンモブバギモブシャンを紛れ込ませる邪悪ムジカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:18:02

    >>73

    ころせ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:19:08

    >>73

    やっていいことと悪いことがあるだろうがァ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:21:01

    >>75

    そこに理解はあるルフィで草

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:22:31

    >>75

    これは未来の海賊王

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:23:41

    >>76

    あいつが楽しみにしてたイベントだからよ。おれァ宗教上の都合で行けねェしなんで好きなのかはぜんぜん理解できねェしケンカもするけど。あいつはあいつで自由にしたらいいだろ。理解はできねェけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:34:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:35:50

    何も知らない父(めちゃくちゃ当事者)が何の悪気もなく応援するので事態は悪化の一途を辿る

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:40:54

    バギー(何も知らない)がシャンクス(何も知らない経由でファン(幼馴染の娘で神歌手)が作ってくれた自分の歌とか聴かされたら普通に嬉しく思ってそうだな

    なお内容

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:47:27

    ウタウタの実の力でシャンバギ同人誌を再現するウタ…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:56:21

    シャンクス(何も知らない)はR-18ならともかく全年齢ほのぼのシャンバギ本くらないなら普通に喜んで読みそうなのがな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:59:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:00:11

    言うて漫画とかならともかく歌だし露骨な描写はないだろうから全然楽しめる範疇じゃないかと思う
    ウタが自分で作った歌を歌ってるってだけで尊い〜可愛い〜ってなるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:02:05

    みんなァ!!!私が概念ソングでシャンクスの気をひいてるうちに机の上のものを隠して!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:06:44

    >>86

    このオンリー行きたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:09:11

    この歌を聴いて、シャンクス!シャンクス(とバギー)を想って作ったんだ。──「ロード・スター」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:43

    ウタウタ使ったらもしかして作画資料集め放題!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:53:26

    >>66

    シャンクス!!!!!帰って!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:10:30

    何も知らないおじさん2人で飲みにいって娘が才能豊かで可愛い話とかルフィが元気な話とかされんのかと思うと悲しいやら面白いやらだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:20:17

    シャンバギスレって何でこう毎回ちょっと捻くれてるんだ
    面白いから良いけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:33:35

    何も知らないおじさん二人には悪いけどルフィとウタが仲良く喧嘩してるならいっか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:36:01

    >>91

    なおそれを見てさらに娘が気ぶる模様

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:47:22

    このウタは楽しそうだなと思ってたのに学級会で地獄になって結局救われないの可哀想だよぉ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:47:29

    クロスギルドのイメ損を危惧してイベント内容と発行物の中身を精査しながら頭抱えるクロコダイルは居ます

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:48:26

    >>88

    嘘は言ってないのが尚辛い(ルフィが)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:48:45

    >>95

    みんな経験する黒歴史の範囲だから大丈夫


    …大丈夫かな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:12

    多分同カプの人からも「この人が自分の地雷で活動していなくてよかった」と思われているタイプのウタちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:51:36

    ぶっちゃけウタは船内CPで萌えてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:52:08

    >>100

    それはもうスレ違いになるゾ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:54:25

    このシャンクスで腹抱えて笑ってしまった>>69

    娘の趣味が分からないなりに理解しようする父親の解像度が高い

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:55:53

    とにかくシャンバギ推しだけ止めさせたいなら
    ロビンから鰐、そしてゾロから鷹の解釈をよくきいたうえでクロスギルド(鰐バギ&鷹バギ)のnmmn話をぶちあげるしかねぇと思う
    「幼馴染みより今の男を見ろ!」概念でシャンクスから目をそらさせる作戦

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:56:47

    学級会が起ころうとネタにされてる本人(何もわかってない)が味方側なのがタチ悪いなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:57:37

    >>103

    それシャンバギに加えて鰐バギ鷹バギも推すようになるだけでは…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:58:43

    左右固定過激派ってものがありまして…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:00:26

    >>103

    場合によってはトットムジカ発動して問答無用で戦争が起きるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:00:50

    下手に刺激するとより過激派になる場合もあるしな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:09:15

    >>105

    「今の男」概念を刷り込めれば、現在進行形のラブソングより初恋とか過去の恋系作詞に移行してくれて聴いてるルフィが楽かな。って…あと単純に製作時間が各CPで3分割されたら新曲は減るし

    (レッド○ル飲んで作業しはじめたらホンゴウさんドクターストップして)


    インペルダウン~マリンフォードで各々のやりとりを見ているルフィがそう言うなら……?くらいのところを突いていこう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:11:30

    もう戻れない…みたいなとこまで思い詰めて突き進んじゃうウタちゃんがCPの趣旨変えとかするかなあ?
    1CP固定派じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:12:39

    バギーはこの世でシャンクスしか恨んでいないんだが????
    みたいなウタちゃん概念?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:13:10

    バギーが歌詞をちゃんと聴かないまま商売っ気出して部下に売りつけ始めそうなんですよねバギーメインの曲をさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:17:21

    ウタの歌をクロスギルドの広報力で広められたらもう誰にも止められないんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:22:48

    推しCPの片割れだしウタの描いたバギーすごい美化されてんだろうな
    本人が行間のしっとり感情を感知できずにおれ様こんなカッコいいのかギャハハくらいの軽いノリで気に入ってそうで大惨事

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:23:12

    あくまでウタの内心ではシャンバギ概念イメソンで、表向きはものすごく出来のいい幼馴染ソングなら

    世界中にファンが多そうだな……
    ゾロが推してたりしたらツラいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:23:31

    バギーもおじさんだからウタちゃんの言葉は呪文なんだ
    若いルフィだけが理解できて止めようとしてるのが尚リアルで草なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:23:48

    >>115

    あ〜キッドとキラーにも刺さりそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:25:13

    好きな曲を聞かれてウタのあれそれを答えるシャンバギ(何も知らない)
    そして本人様公認へ…!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:25:55

    米津玄師のlemon現象起きてて笑う
    さすがウタ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:26:11

    >>118

    バギーに本当の意味がバレたらバギー玉不可避なんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:28:04

    各々の幼馴染との美しい思い出に重ねて聴いてた神曲の元ネタがおっさんずラブ(事実無根)なの事故でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:28:16

    >>116

    そっかおっさん達が若者が作る歌詞に自分らの歌を歌ってるって気付くわけ無いわな

    これは誤解招くやつじゃん〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:29:09

    仮に、仮にだよ?
    曲がシャンクス目線系幼馴染みソングなら
    ウタちゃんが作って、クロスギルドが販路広げたらそれはもう盛大なシャンバギ匂わせでしかないのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:30:05

    シャンバギの幼馴染成分だってちゃんと美しいからね!?
    湿度ゼロおっさんなのはそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:31:11

    「風になびく青い髪」とか歌詞に入ってるからアラバスタの人たちがビビちゃんに重ねてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:32:16

    シャンバギ地雷ルフィVSシャンバギ気ぶりウタVS解釈違い幼馴染み勢VS座長ガチ囚人モブ勢
    ダークライ入る枠無いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:33:02

    >>114

    何だこのナヨナヨした女…えっおれ!?

    みたいな事も起きそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:33:28

    >>125

    コーザが幼馴染の美しい想い出と共に聴いてそうだな…盛大に事故ってるな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:34:57

    >>125

    女王と環境大臣にやきもきしているアラバスタ国民が新曲リリースの度にヒャッハーしているね

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:36:15

    >>126

    いーやダークライにも戦ってもらう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:37:33

    >>130

    ダークライを解放しろ定期

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:41:42

    ダークライを解放してあげて

    やんちゃで目が離せない幼馴染み系歌詞ならアイスバーグさんにも刺さるな、フランキーも青髪だし
    ガレーラカンパニーの有線放送でシャンバギイメソンが流れると、ちょっとだけ休憩もらって海を眺めにゆくアイスバーグさん……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:45:22

    かわいそうなシャンバギ…ひとえにてめェらの髪が無駄に目立つから…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:46:44

    ひとえにお前らが仲良すぎるからだが?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:47:59

    シャンクスの思い出話聞いてる内に自然と気ぶってしまったか・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:48:38

    歌詞ちゃんと聴かないタイプの人間が通ります
    普通に声やメロディが良かったら延々聴くし人にも薦めるよね
    なんだこの拡散力高え二次創作…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:49:50

    >>134

    事実無根だ馬鹿野郎

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:51:01

    「赤くなった君の鼻」が照れの表現でなくただの事実だとはこのリハクの目をもってしても……

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:52:16

    おれの前では泣いても弱音だってこぼしてもいい
    とか歌えばフランキーにも刺さるな!

    ローグタウンのイメージで歌えばゾロナミも刺せるし

    ……ルフィ劣勢過ぎないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:53:26

    >>139

    シャンバギの曲ってバラした時点で関係者は味方になるぞ

    なんなら🐊や🦅もこっちにつくぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:00:26

    🤡「ウタよ〜おめーの歌はいい曲なんだけどよなんか辛気くせえのよ、おれ様もっとパーっと景気の良い曲が聴きてえな」
    から産み出された恋する事のハッピーさを詰め込んだ元気のいいラブソング(初恋エンジョイ勢に大人気)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:01:30

    あまりに良い曲と解釈の幼なじみソングで殴ってくるウタか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:02:28

    VSだが何をもって勝利条件なのかがわからん
    ラフテルまでいって「(シャンバギは)なかった!!」って宣言するとか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:03:39

    まいったかなり劣勢だぞルフィ
    それこそ海賊王にでもなって発信力を強めないと

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:04:24

    ローグタウンで処刑される時に宣言するしか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:04:31

    >>138

    △赤くなった

    ◎元々赤っ鼻

    だからね……


    メイクとか口紅とかについての歌詞もあるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:05:17

    バギー視点から生み出されるハッピーで明るいラブソング
    シャンクス視点の別れから再会までの切ない片思いソング

    なお事実無根

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:05:41

    >>144

    シャンクスとバギーに真実を話して手を組むのが1番早そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:05:51

    長い髪も赤い鼻も赤い唇も元気のいい声も全部全部君だった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:07:20

    “空色と赤”
    袖丈のおぼつかない船の日々
    明け方の水平線に思い出した
    懐かしいあの風景

    たくさんの遠回りを繰り返して
    よく似た航路を過ぎて行った
    波間にぼくが写っている

    どれだけ立場が変わろうとも
    変わらない何かがありますように──

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:07:30

    お前には背中を預けられる的なアツい曲も聞かせて欲しいな
    刺さる人多そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:07:44

    そもそも公式からしてブロマンス気味なので……公式から仲違いさせないと……

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:07:50

    世界レベルの影響力と才能持った腐女子は古代兵器なんよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:08:21

    ウタのシャンバギ概念幼馴染ソング聴いてもシャンクスはルフィとウタのことだと解釈しつつそういや昔バギーとどうでもいい小競り合いとかしたよなって思い出すくらいだし
    シャンクスとバギーのこと思って書いたんだよって言われても子供一人で船に乗ってたウタがシャンクスとバギーの関係性を内心羨ましいと思ってたとしてもそこまでおかしくないから普通に受け入れそうなのがね
    事実無根…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:08:57

    >>148

    nmmnを本人に伝えるのはテロだからそれも難しい…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:08:58

    CLAMPみたいに扱われてそう……ウタの曲は基本ジェネリックシャンバギ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:10:03

    最後の時きみは涙で潤んだ瞳で僕に強がりを言った
    情けない僕はきみを手放すことに怯えて引き止めたけどきみはその手を振り払って行ってしまったね
    長い髪を翻して最後まで憎まれ口を叩いてさ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:12:18

    👒助けて…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:12:43

    何でシャンバギ?スレでちょいちょい作詞家が出てくるんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:57

    だからよ!シャンクスとバギーが付き合ってんのは解釈違いなんだよ!ウタの曲は好きだけど、それだけは譲れねェんだ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:49

    まずなんでルフィだけ知っちゃったんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:15:51

    >>161

    別カプはCP同じだけどこれだけ気が合わなかったんだろうな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:15:55

    世間がゴタゴタしてるのを
    「お前ウタに何言ったんだよ」「いや知らん」みたいな会話しながら他人事のように一歩引いてる幼馴染組は見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:19:36

    >>160

    ルフィはシャンクスがバギーと付きあってるのも解釈違いだし、シャンクスから片想いも両片想いも解釈違い

    唯一バギーからシャンクスの片想い失恋なら聞ける



    この訴えにより次の新曲が決まった

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:05

    “空と夏”
    ダチの嘘も 転がされる夢も
    何から信じていいんだろうな
    大人になっても
    おれたちの夢は色褪せねェ
    大丈夫だろう 今はさ
    空に飛び込んでいよう

    夏が始まった 恋に落ちた
    もう待ちくたびれたが お前はどうだ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:22:17

    全ての訴えをシャンバギに変換してくるウタちゃん強すぎない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:28

    >>155

    ドノンケお父シャンクスには尚更言いにくいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:24:09

    ……もしかしておれ関係なく全部シャンバギの曲ってバレたらウタ自身がやべェんじゃねェか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:03

    ルフィがシャンバギって単語使ってる時点でおもろい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:27:52

    >>168

    「二人の話でインスピレーションを受けた」って言えば大丈夫ってゴードンさんが言ってた!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:28:34

    >>170

    さすゴー

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:28:39

    >>164

    分かった!幼い頃から一緒に育ってきて徐々に体格差や実力の開きを感じ始めても対等でありたかった気持ちからのバギーの気付き、そしてシャンクスとの別離の決意のイメソンだね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:29:33

    >>170

    ゴードンさんはちゃんとウタを守ってくれてんだな

    このプロデューサー強い

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:29:37

    ルフィは海賊王になる男よ!つまり!!発信力にも限界なんてない!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:30:22

    世界的ヒット曲が全部シャンバギなの笑ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:30:25

    >>172

    また幼馴染に刺さりそうな曲作ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:31:31

    この世界幼馴染萌に優しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:31:47

    >>170

    あの、その2人に許可とかは……

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:32:11

    バギーを知ってるナミとゾロはルフィの味方してくれそうだね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:32:34

    >>178

    片方父親だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:33:16

    このルフィの哀れなところはシャンバギネタの隠れ蓑に1番使われてそうなところなんだよな
    ウタちゃんの幼馴染枠として…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:35:01

    >>181

    まぁお互い普通に仲はいいんだろうな…

    シャンバギの認識が違うだけで…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:35:06

    >>162

    他CPで妄想した前科があると地雷CPだからって否定しにくいよな…罪は同じ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:36:21

    ここにある歌詞ってもう存在してた歌だったんか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:36:52

    本人達は知らないままの方が幸せだから大っぴらに騒ぎにくいよなルフィは

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:40:11

    二人の話を聞いて素敵だなって思って作ったんだ。って言っとけば、それがシャンバギだとは思うまいな……そういう文化をしらないおっさん二人だし……

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:42:08

    ここのウタちゃんは「あんなに一緒だったのに」を歌うな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:46:06

    本人達に伝えちゃダメなら親的存在のレイリーさんあたりはルフィに協力してくれないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:47:54

    mnmn知らない人間を巻き込むな!!!!!地雷カプ戦争だぞ!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:48:09

    レイリーさん大笑いしてそうだから(協力は)どうかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:50:48

    レイリーさんは曲から恋愛成分よりオーロ時代の想い出成分を感じ取ってウタのシャンバギ曲のファンになってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:52:36

    >>179

    ゾロにとってウタの曲はくいなとの関係に刺さってる曲だから下手なこと言えば関係が壊れかねんぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:54:13

    みんなが洗脳されて自分1人だけが正気のホラーめいてきたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:55:33

    >>193

    ルフィもウタの曲は好きなんだ。シャンバギが地雷なだけで。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:55:42

    この世界でウタちゃんが映画の最後みたいな事になったらルフィにとってもこのシャンバギ幼馴染曲が自分の幼馴染を思い出す縁になるんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:55:48

    ナミは金儲け絡めば手の平返しちゃうし

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:00:20

    八方塞がりだな
    ルフィが神作品で新時代をつくるしかない

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:01:00

    レイリーは別にシャンバギ地雷じゃなさそうっていうか事実を知っても爆笑で終わりそうなんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:01:06

    とりあえずウタが元気そうで何より

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:01:27

    古参ファン(シャンバギ創作者名義を知ってるファン、シャンバギ腐界隈も兼ねてる)が、新曲聴くたびにまた幼馴染に気ぶってるUTA笑笑ってネタにするまでがお決まりの流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています